1 :
ホワイトアルバムさん:
stewballって同じ繰り返しの展開がない糞曲。
ハッピークリスマスはドラマティックに展開している。
最初だけは少し似ているが単なる偶然だろう。
クリスマスの基本はWar is over♪の繰り返しパターンだから
stewballとは似て非なるもの。
それに、ジョンがポールみたいな行為をしたという記録も無いからね。
>イエスタディの作曲直後心配し、
>「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
ハッピークリスマスで〜す。ドラマティックに展開していま〜す♪
自信作だから誰にも尋ね回ってなんかいないも〜ん♪
stewballって同じ繰り返しの展開がない糞曲。
ハッピークリスマスはドラマティックに展開している。
最初だけは少し似ているが単なる偶然だろう。
クリスマスの基本はWar is over♪の繰り返しパターンだから
stewballとは似て非なるもの。
それに、ジョンがポールみたいな行為をしたという記録も無いからね。
>イエスタディの作曲直後心配し、
>「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
6 :
ホワイトアルバムさん:2007/06/07(木) 22:20:00 ID:S+qukERRO
ナポリたん、スレ勃て過ぎ。
ちわーっす!
ライトノベルとラーメンのおかげで精神病と成人病を患ってる
UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeit
>>8GETだぜ!
エヴァンゲリオンでおっさんが 「逃げてはだめなのだ」とか冷静に言ってたって、
こんなおかしな人気になってないわけですよ。 若さの危なっかしさが、
いい緊張感になるっていうかね、なんか起こるんじゃないかっていう期待がある。
おっさんが主人公だったらさ、おまえなにやってんの?って思うでしょ。
おっさんが中心で色々とやってたら、巨神兵もあそこまでがんばらないよ。
青春グラフィティに限らず、政治・宗教色さえまざれば頭のおかしい人たちが
やたらと褒めちぎり始めるからね。少女漫画で、女主人公が日蓮なのに、
好きな男が浄土宗とか、でもライバルは創価学会とか、親がムスリムで、
女主人公たちのいる階級化した格差社会で革命がおきて、コミュニズムが真実味をましてきて、
スラム街が広がっていって、自然破壊に涙した女主人公たちがお経を合唱して、
ニート村社会を作ったってね、メダカが絶滅しそうになったって、なんだそりゃっていうね。
そりゃ面白いに決まってるじゃねーかっていう、もうちょっとずるいくらいにね。
大人相手に少年が通用しない現実があるから、虚構で大暴れしちゃうんだよ少年が。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラノベ>ラーメン>四国>新潟>ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ
>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック>C&W>フォーク>フュージョン
>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー
http://sea.ap.teacup.com/zeit/
stewballって同じ繰り返しの展開がない糞曲。
ハッピークリスマスはドラマティックに展開している。
最初だけは少し似ているが単なる偶然だろう。
クリスマスの基本はWar is over♪の繰り返しパターンだから
stewballとは似て非なるもの。
それに、ジョンがポールみたいな行為をしたという記録も無いからね。
>イエスタディの作曲直後心配し、
>「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
そもそもStew Ballってどういう意味?
シチューボール?
stewballって同じ繰り返しの展開がない糞曲。
ハッピークリスマスはドラマティックに展開している。
最初だけは少し似ているが単なる偶然だろう。
クリスマスの基本はWar is over♪の繰り返しパターンだから
stewballとは似て非なるもの。
それに、ジョンがポールみたいな行為をしたという記録も無いからね。
>イエスタディの作曲直後心配し、
>「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
14 :
スペクター :2007/06/17(日) 21:39:53 ID:???0
荒らしとかじゃないんだが、ハッピークリスマスの始めがボビー・ヴィントンの
「貴方っていい感じ」のパクリだとフィル・スペクターに即座に見抜かれると、
著作権侵害の危険を承知の上で時折古いヒットナンバーからフレーズを
頂戴していると、ジョンは認めた。と本に書いてあったの見た
>>14 叩けばどんどん埃が出てきそうだな。
ダブル・パクリか。
ジョン・レノンさま、あなたはパクリはあまりにも正々堂々とし過ぎていて、
かける言葉が見つかりません。
>>14 昔の伝記本は90%嘘が書かれてる言ってたよ。
危険を承知で著作権侵害はあり得ない。
自分の事でもジョージの事でも怒ってたからなジョンは。
パクった本人は、そりゃあ、「全部、本当です。申し訳ありませんでした」とは言わんだろ。
シラを切りとおすしかないだろ。
ほんとに極悪パクリ魔だな、この男は。
情けないよ、全く。
本の嘘はジョンが言ってたわけではないからね。
ジョン信者が言ったんだろ
音符は半音階を使わなきゃ、7つの音階しかないんだよ。似てるのもあるさ。
これからはジョンヲタもポールヲタも仲良くしろよ。ジョンが天国で泣いてるぜ。
地獄で笑ってるの間違いだろw
>>13-19 stewballって同じ繰り返しの展開がない糞曲。
ハッピークリスマスはドラマティックに展開している。
最初だけは少し似ているが単なる偶然だろう。
クリスマスの基本はWar is over♪の繰り返しパターンだから
stewballとは似て非なるもの。
それに、ジョンがポールみたいな行為をしたという記録も無いからね。
>イエスタディの作曲直後心配し、
>「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
今日初めて聴いたけどショック。。。
ジョンの方がいい曲だけど、確かに丸ごとそっくりだね。。。
僕はビーヲタでもないけど、繰り返してるからすごく似てるように感じるけど
その部分だけみたらそう似てるとは言えないな。
離れて聴いてたらそんなには似てないと感じた。
似ているようで似ていない
ハッピークリスマスがこのメロ進行の完成形なんだろう
という事はシチューボールが題材って事で間違いないわけか
イエスタデイ = ナポリ民謡
レットイットビー = ケ・セラセラ+G線上のアリア
ヘイジュード = ラストダンスは私に
夢の旅人 = アイルランド民謡
ミセスヴァンデビルト = ロシア民謡
ジョン自身が「拝借」を日頃から認めてるっつのに、
低脳ジョンヲタはキモいな。
彼の本当の最高傑作と呼ぶに相応しいのは、別の偉大な共作者と一緒に作った
ハッピー・クリスマス。
ヨーコはとてもチャーミングでとてもかわいい日本人女性で、
ジョンの奥さんになるには、これ以上の人は居なかったと思う。
音楽の才能もジョンが認めるほどだったからかなりのものだよ。
ジョンとヨーコという世界一のハッピー・カップルが作った
ハッピーなクリスマス・ソング。
糞曲だったstewballをよくぞここまでドラマチックに展開できたものだ。
イエスタデイ = ナポリ民謡
レットイットビー = ケ・セラセラ+G線上のアリア
ヘイジュード = ラストダンスは私に
夢の旅人 = アイルランド民謡
ミセスヴァンデビルト = ロシア民謡
【ジョンと共作曲】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
【マーティンと共作曲】
イエスタデイ・・・ポール単独でナポリ民謡から引用。
その後、マーティンが作曲とアレンジ。
ジョンも作詞を手伝うが、ジョンはヤバイと思ったのか
「俺は一切関係ない」と公表。
ジョン・レノンは例によってディランをもドラマチックに展開しようと画策していた。
I'm A Loser、You've Got To Hide Your Love Away、Noweigian Woods,,,
ずっと永遠にやり続けるつもりだったんだろう。
しかし、ジョンより才能面で上回るディランはチョンの他人の曲を改ざんして、
自作として発表する行為を良く思っていなかった。
「原曲をドラマチックに展開させるだって?冗談じゃない。
これはオリジナル作品に対する強姦行為で、言ってみればレイプだろ。」
ディランは 4th Time Arouund で、皮肉っぽく逆にレノンをドラマチックに展開させてみせて、
「私は君の支えなど要らない。僕の支えも求めないでくれ!」とチョンを拒絶した。
以後、ジョンがディランにまとわり付くことは無くなった。
晴れてストーカー・レノンから解放されたのだ。
>>1 ↑スパゲティー君は自分でジョンのパクり問題を盛りあげてしまったな。
ワロタwwwwww
ディランは追憶のハイゥエイ64でノルゥエーの森をパクった曲をなりきって歌ってるぞ。
ロックに覆った馬鹿ディランは結局レノンをパクッた。
その曲、わざとノルウェー風のアレンジを施して、
「僕は君の支えなど求めなかった。僕の支えも求めないでくれ!」と
レノンに釘を刺した辛辣な曲だよ。
この曲聴いてジョンはアンチ・ディランに転向するぐらい腹を立てていた。
役者が違うと言ったところだね。
ディランのアルバムは糞
ノルゥエーの森をパクッた曲の入ってるハイゥエイ64なんてアルバムは知らんが、
フォース・タイム・アラウンドの入ってるブロンド・オン・ブロンドと
その前作ハイウェイ65は、どちらも神アルバム。
ナポリくん今度はディランのケチまで付け始めましたか
ナポリ君大活躍記念AGE
ディランは偽善者 そんなことも分からないポールファンは地獄に落ちろ。
ジョンレノン教では、「ディランに真実はない 在るのは金だけだ」と書かれている。
わかったから注文したボンゴレを持って来いよ、
>>1。
>>44 確かにw
955 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 23:23:54 ID:???0
>>954 >ジョン・レノンは現代の神様です。
うん、信じるよ
「神様神様宝くじが当たりますように!」
956 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 23:35:15 ID:???0
ジョンの神様
俺にも宝くじ当選よろしく
957 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 23:45:19 ID:???0
なんと!レノン教の信者は宝くじファンばかりなのか。
なんでもいいからタラバガニのピリ辛スパゲティー、早くしろよ、
>>1。
寒
>>47 stewballって同じ繰り返しの展開がない糞曲。
ハッピークリスマスはドラマティックに展開している。
最初だけは少し似ているが単なる偶然だろう。
クリスマスの基本はWar is over♪の繰り返しパターンだから
stewballとは似て非なるもの。
それに、ジョンがポールみたいな行為をしたという記録も無いからね。
>イエスタディの作曲直後心配し、
>「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
イエスタデイ = ナポリ民謡
レットイットビー = ケ・セラセラ+G線上のアリア
ヘイジュード = ラストダンスは私に
夢の旅人 = アイルランド民謡
ミセスヴァンデビルト = ロシア民謡
【ジョンと共作曲】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
【マーティンと共作曲】
イエスタデイ・・・ポール単独でナポリ民謡から引用。
その後、マーティンが作曲とアレンジ。
ジョンも作詞を手伝うが、ジョンはヤバイと思ったのか
「俺は一切関係ない」と公表。
Stewballを転調転調でこねくり回したのがクリスマス
/ ̄ ̄ ̄\
/ 彡ミ ヽ
/ 彡_彡人_ミ ゝ
,| / / \ |
丿ノ`----○- ○-|
| | [ , 、| l| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| `-, 'ヽ、_ }< Those of you in the cheaper seats can clap your hands.
彡ノ ヽ、 `' ノ、 \ The rest of you, if you'll just rattle your jewellery.
/ ゝ── ' ヽ \______________________
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (U) |
彼の本当の最高傑作と呼ぶに相応しいのは、別の偉大な共作者と一緒に作った
ハッピー・クリスマス。
ヨーコはとてもチャーミングでとてもかわいい日本人女性で、
ジョンの奥さんになるには、これ以上の人は居なかったと思う。
音楽の才能もジョンが認めるほどだったからかなりのものだよ。
ジョンとヨーコという世界一のハッピー・カップルが作った
ハッピーなクリスマス・ソング。
糞曲だったstewballをよくぞここまでドラマチックに展開できたものだ。
【 The Back Seat Of My Car は「1941」の盗作?】
1 :ホワイトアルバムさん:2007/07/14(土) 14:24:11 ID:???0
「The Back Seat Of My Car」 のメロディは
ハリー・ニルソンの「1941」の メロディから借用していた。
ポールはニルソンのファーストアルバムを褒めていたのが何よりの証拠だ。
http://www.youtube.com/watch?v=s51bRVVRah4
/ ̄ ̄ ̄\
/ 彡ミ ヽ
/ 彡_彡人_ミ ゝ
,| / / \ |
丿ノ`----○- ○-|
| | [ , 、| l|
| `-, 'ヽ、_ }
彡ノ ヽ、 `' ノ、
/ ゝ── ' ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (U) |
さすがパクラー・レノンのファン
パクリの腕前は超一流
つまんね
イエスタデイ = ナポリ民謡
レットイットビー = ケ・セラセラ+G線上のアリア
ヘイジュード = ラストダンスは私に
夢の旅人 = アイルランド民謡
ミセスヴァンデビルト = ロシア民謡
【ジョンと共作曲】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
【マーティンと共作曲】
イエスタデイ・・・ポール単独でナポリ民謡から引用。
その後、マーティンが作曲とアレンジ。
ジョンも作詞を手伝うが、ジョンはヤバイと思ったのか
「俺は一切関係ない」と公表。
彼の本当の最高傑作と呼ぶに相応しいのは、別の偉大な共作者と一緒に作った
ハッピー・クリスマス。
ヨーコはとてもチャーミングでとてもかわいい日本人女性で、
ジョンの奥さんになるには、これ以上の人は居なかったと思う。
音楽の才能もジョンが認めるほどだったからかなりのものだよ。
ジョンとヨーコという世界一のハッピー・カップルが作った
ハッピーなクリスマス・ソング。
糞曲だったstewballをよくぞここまでドラマチックに展開できたものだ。
今日もナポリくんは頑張るね