▼▼衝撃 ▼イエスタデイは マーティン作だった▼▼
つまんね
930 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/21(火) 01:15:00 ID:N1cEmDbA0
↑
929
ナポリ党に文句言えよ。
838 :ホワイトアルバムさん:2007/08/21(火) 23:45:05 ID:???0
タイピングも正確に打てなくなってるって事はそうとう興奮してるんだろうなぁw
839 :ホワイトアルバムさん:2007/08/21(火) 23:58:18 ID:???0
低脳ポールオタだから日本語も英語も知らないんだろw
933 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/22(水) 01:33:31 ID:VhpRNCIa0
ナポリ党集団の群れなる爺さんら(932ら)
今晩も徹夜で段ボールの中でスレ貼りつき寝ぼけまなこで自問自答、自爆レス、ヤケレス連打して糞闘しろよwww
838 :ホワイトアルバムさん:2007/08/21(火) 23:45:05 ID:???0
タイピングも正確に打てなくなってるって事はそうとう興奮してるんだろうなぁw
↓
自分の事だろ。
興奮して、貼り付けする箇所間違えて、重複貼り付けしてるくせに。
とうとう耄碌して、ヤキガ回ってきたようだなー。
大爆笑
>>933 >ヤキガ回ってきたようだなー。
日本語1つ上達したようだなwwwwwwwww
↓
829 :ホワイトアルバムさん:2007/08/21(火) 21:15:19 ID:jh8r0ig90
>826
>とうとうヤキガ入り
焼きが「回る」ね。
ってかひょっとしてお前本当に馬鹿なの?w
830 :ホワイトアルバムさん:2007/08/21(火) 21:22:47 ID:1xmBOsav0
「根性焼き」と勘違いしてるんじゃねーのか?w
禿ワロスw
936 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/22(水) 07:38:18 ID:r82lfq010
934〜935
ナポリ党集団の群れなる爺さんら(843ら)、今晩もヤキガ回り、泣きが入ってきたようだしたなー
自問自答の連発で。
終日徹夜で不眠でスレ貼りつき寝ぼけまなこで深夜に自問自答、自爆レス打ってやがる。
さー、今日も仕事行かず、スレ貼りつきだろwww
24時間、スレ貼りつき、捨てぜりふ、ヤケレス、自問自答、自爆レスを連発してないと気がすまない哀れな無職低能集団の群れなる爺さんらよ。
大爆笑!!
938 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:50:11 ID:rzITTWgQ0
916
アレンジだけではなく、作曲にも関わっていたとはコメントはしてないので証明にはならない。
ジョンはこの曲には何も関与してなく、自分のアレンジの功績の方が大と思うから、
クレジットに自分を加えてくれた方がよいと言っているだけ。
マーティンとて人の子。
ビートルズの中でも最も有名なyesterdayに対して、自分の功績をPRしたいと言う心があると考えるのが妥当な考え。
マーティンは周知のように5人目のビートルズとして功績は誰もが認めるところ。
それはそれでよいのではないか。
ただ本スレの「イエスタディはナポリ民謡だった」の論点には全く連結はしないし、ナポリ党とやらが盛んにわめきちらす「イエスタディはナポリ民謡から盗用した」なんて言うコメントはマーティンしてない。
939 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:50:48 ID:rzITTWgQ0
そしてナポリ党じいさん以下の反論をする
アレンジだけではなく、作曲にも関わっていたとはコメントはしてないので証明にはならない。
逆に作曲には関わっていなかったとも言ってないし、状況分析からして
マーティンがアレンジだけではなく、作曲にも関わっていたことが推測できる。
940 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:51:22 ID:rzITTWgQ0
そしてナポリじいさん
以下の原文を引用。
【Sir George Martin reveals "Yesterday" co-write
The legendary producer wrote with McCartney 】
By: News Desk
The legendary producer wrote with McCartney.
Sir George Martin wants the credit notes changed on one of
the Beatles biggest hits - to reflect his contributions.
The producer and composer is unhappy that 41 years after its release on
the band's "Help!" album, his name is still not included - even though
he wrote all the string arrangements for the hit single.
"We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune, so I went away
and wrote a score for a string quartet to go with it," he says.
"Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in.
He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.'
So I handed him a pencil and he signed it.
"He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do
with it - and added Esquire to mine."
According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of
Records as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night.
http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=20349870&CFTOKEN=32273781
941 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:53:25 ID:rzITTWgQ0
そしてナポリじいさん 、自作自演のオナニーレス貼り付けする。
へぇ〜、それは説得力があるね。
なるほど!!
942 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:54:04 ID:rzITTWgQ0
ナポリ党じいさん
以下の尋問されるが、お家芸のダンマリ、スルー戦術、すっとぼけレス、オナニーレスで終結。
そしてほとぼりさめたつもりで一晩明けると延々と、再度バカレス、クソレスをループ貼り付けするのだ。
↓
全文、忠実に憶測、主観を交えた拡大解釈なしの翻訳してみなよ。
それと以下の質問は相変わらずまたお家芸のスルー(無視)かい
本スレの「イエスタディはナポリ民謡だった」の論点には全く連結はしないし、ナポリ党とやらが盛んにわめきちらす「イエスタディはナポリ民謡から盗用した」なんて言うコメントはマーティンしてるのかい。
943 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:54:59 ID:rzITTWgQ0
さー、ナポリ党爺さんら、予測される事の始終顛末書いてやったよ。
マーティンインタビューはよほど気にいっているみたいで格好な自己満足のオナニーレス貼り付けのネタのようだね。
これ貼り付けないと居てもたっても居られないみたいだね。
まさしくオナペットならず、オナニーレスペットだね。
今日も終日、徹夜でスレに貼りつき、糞レスレス、オナニーレス、ヤケレス貼り付けかい。
気にいらなかったらもっと糞レス、自作自演のオナニーレス徹夜で貼り付けな。
まともな根拠のあるレス書いてもよいぜ。
でもそれはパンチドランカーならぬバカ、クソレスドランカーになったナポリ党爺さん達には無理か!!
大爆笑!!
944 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:56:57 ID:rzITTWgQ0
そして
万事窮すの、ナポリ党爺さんらヤケレス、自爆、捨てぜりふレスを延々と貼り付けするのだ。
945 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/23(木) 21:58:32 ID:rzITTWgQ0
さー、ナポリ党爺さんら、予測される事の始終顛末書いてやったよ。
マーティンインタビューはよほど気にいっているみたいで格好な自己満足のオナニーレス貼り付けのネタのようだね。
これ貼り付けないと居てもたっても居られないみたいだね。
まさしくオナペットならず、オナニーレスペットだね。
今日も終日、徹夜でスレに貼りつき、糞レスレス、オナニーレス、ヤケレス貼り付けかい。
気にいらなかったらもっと糞レス、自作自演のオナニーレス徹夜で貼り付けな。
まともな根拠のあるレス書いてもよいぜ。
でもそれはパンチドランカーならぬバカ、クソレスドランカーになったナポリ党爺さん達には無理か!!
自爆、捨てぜりふレス、ヤケレスしか出せないだろ!!
大爆笑!!
947 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/24(金) 23:21:47 ID:EfEeqteO0
>>946 そうだね。
ナポリ党じいさんら(946ら)は凄い基地外アンパワー(無力)だなwwwwww
>>947 >アンパワー(無力)
知恵遅れ低脳ポールヲタはやはり凄いw
949 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/25(土) 02:03:07 ID:iIo85Qr20
>>948 そのとうり
アンパワー(無力)
↓
知恵遅れアンチ低脳ポールヲタナポリ党集団の群れなるじじいらははやはり惨めだなw
イエスタデイはマーティンでなく、エピフォンじゃないですか?
951 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/25(土) 11:17:14 ID:ESOYY2FY0
【●】笑撃!ナポリ党のニューアルバム ワールドツアー曲目リスト】
【ナポリの段ボール内発ナポリ党時事通信2ch速報】
今日都内の某駅を歩いていたらナポリ党のハイエナ残党のホームレススポークスマン老人らしき人物がわめいていた。
ナポリ君と彼に群がりまつわりつくナポリ党バンドの「ニューアルバムおよびワールドツアーの曲目リスト」だそうな
決して Piccere' Che Vene a Dicere(naporiday→YESTERDAY をベースにしたナポリ民謡)だけでないそうな
ナポリ党のニューアルバム ワールドツアー曲目リスト
●Corrugated cardboard on the run
邦題 段ボールは荒野を目指す
原曲 band on the run
●naporiday sunshine
原曲 good day sunshine
●naporiday ma bele
原曲 michelle
●hey greco
原曲 hey jude
●another naporiday
原曲 antoither day
●back in the naporiday
原曲 back ith USSR
● Piccere' Che Vene a Dicere(naporiday)
原曲 YESTERDAY をベースにしたナポリ民謡
● WE HATE PUAL
原曲 SHE LOVES YOU
● WE DON'T WANNA HOLD PAUL'S HAND
原曲 I WANT TO HOLD YOUR HAND
952 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/25(土) 11:17:44 ID:ESOYY2FY0
● WE HATE THE BEATLES
原曲 WE LOVE THE BEATLES
● ALL YOU NEED IS FAKE(偽り、ガセネタ)
原曲 ALL YOU NEED IS LOVE
●NAPORI'S FIELDS FOREVER
原曲 STRAWBERRY FIELDS FOREVER
● DON'T LET IT BE
原曲 LET IT BE
曲一部紹介
WHEN WE FIND OURSELF IN TIMES OF TROUBLES
MR GRECO COMES TO US
SPEAKING WORDS OF FOOLISH
DON'T LET IT BE
DON'T LET IT BE
DON'T LET IT BE
DON'T LET IT BE
WHISPER WORDS OF FOOLISH DON'T LET IT BE
953 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/25(土) 16:34:19 ID:U9vgYv3j0
>952
>原曲 back ith USSR
957 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/26(日) 23:05:01 ID:tmL2Fspq0
955,956
とうり=とおり
原曲 back ith USSR=back in the USSR
パラノイアは英語まで池沼かw
959 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/30(木) 22:41:01 ID:nj314GYm0
958
そうだなパラノイアアンチ低能ヲタナポリ党集団の群れ(958ら)は英語までだったとはwナポリ語しかまともに使えないのだなー
961 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/30(木) 22:57:43 ID:B86TMvl90
【●】笑撃!ナポリ党のニューアルバム ワールドツアー曲目リスト】
【ナポリの段ボール内発ナポリ党時事通信2ch速報】
今日都内の某駅を歩いていたらナポリ党のハイエナ残党のホームレススポークスマン老人らしき人物がわめいていた。
ナポリ君と彼に群がりまつわりつくナポリ党バンドの「ニューアルバムおよびワールドツアーの曲目リスト」だそうな
決して Piccere' Che Vene a Dicere(naporiday→YESTERDAY をベースにしたナポリ民謡)だけでないそうな
ナポリ党のニューアルバム ワールドツアー曲目リスト
●Corrugated cardboard on the run
邦題 段ボールは荒野を目指す→原曲 band on the run
●naporiday sunshine →原曲 good day sunshine
●naporiday ma bele →原曲 michelle
●hey greco→原曲 hey jude
●another naporiday→原曲 antoither day
●back in the naporiday →原曲 back ith USSR
● Piccere' Che Vene a Dicere(naporiday)
→原曲 YESTERDAY をベースにしたナポリ民謡
962 :
ホワイトアルバムさん:2007/08/30(木) 22:58:21 ID:B86TMvl90
● WE HATE PUAL→原曲 SHE LOVES YOU
● WE DON'T WANNA HOLD PAUL'S HAND→原曲 I WANT TO HOLD YOUR HAND
● WE HATE THE BEATLES→原曲 WE LOVE THE BEATLES
● ALL YOU NEED IS FAKE(偽り、ガセネタ)→原曲 ALL YOU NEED IS LOVE
●NAPORI'S FIELDS FOREVER→原曲 STRAWBERRY FIELDS FOREVER
●NAPORIDAYS LONELY HEARTS CLUB BAND→原曲 SGT. PEPPERSLONELY
●OH! GRECO →原曲OH! DARLING
●GRECO LEAVING HOME →SHE'SLEAVING HOME
●WE DON'T WANT PAUL→I WANT YOU
● DON'T LET IT BE→原曲 LET IT BE
曲一部紹介(ナポリ党じいさんが段ボールのピアノを弾きながらしわがれ声で
わめいていた)
WHEN WE FIND OURSELF IN TIMES OF TROUBLES
MR GRECO COMES TO US
SPEAKING WORDS OF FOOLISH
DON'T LET IT BE
DON'T LET IT BE
DON'T LET IT BE
DON'T LET IT BE
WHISPER WORDS OF FOOLISH DON'T LET IT BE
http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=20349870&CFTOKEN=32273781 最近、ネットでジョージ・マーティンのコメントが載った記事を見つけた。
「イエスタデイを最初にポールがもってきた時は、ひどい曲だった。それを管弦楽を使って作曲やアレンジをして、
今のように有名な曲に仕上げたのは私なのだから、私の名前もクレジットに入れてほしい。ポールがイエスタデイの
作者をどうするのかと思っていたら、ポールは何一つ手伝っていないジョンの名前を入れて、レノン&マッカートニーの
クレジットにしたんだ。」
文章は少し違うかも知れないが、マーティンが言いたい趣旨は大体合っているだろう。
この記事を見てすぐに思い出すのは、ポールが告白した「インマイライフ」の作者のくだりだ。
どちらも、それぞれの名曲の誕生における自分の貢献度を主張したものだが、大きくちがうことがある。
それは、片方(インマイライフの件)がジョンが亡くなったあとで言った、欠席裁判であるのに対して、今回のマーティンの
発言はそうではない。
作曲者のポールも、もちろん健在なのである。
ジョンは、生前から「イエスタデイ」に対する貢献度は一切放棄しているから問題はない。
マーティンの「イエスタデイ」に対する貢献はだれもが認知しているところだ。
しかし、ビートルズの曲(ジョンとポールの曲)は、たとえ一方だけで作っても、レノン&マッカートニーとクレジットすると
ふたりで決めていたのだ。
・・・・・続く↓
マーティンが貢献した「ストロベリーフィールズ〜」のクレジットがレノン&マーティンになっているだろうか?
それなら、「プリーズプリーズミー」「インマイライフ」「エリナーリグビー」「アデイインザライフ」のすべてにマーティンの
名前を加えなければならないだろう。
問題なのは、マーティンが「イエスタデイ」の“作曲”の手助けをしたと発言している点だ。
編曲(アレンジ)したりアドバイスしたりすることが、どこまで“作曲”の範疇にはいるのかが問題だ。
そんなことを認めていたら、「オクトパスガーデン」は、スターキー&ハリソンにすべきだろうし、「タックスマン」は、
ハリソン&マッカートニーにするべきだろう。
いままで、あれほどビートルズの楽曲を冷静に分析し、自分はあくまで“縁の下の力持ち”“裏方”で、いようとしていた
マーティンの突然の心変わりはなぜだろう。
たとえ音楽的にはポール寄りであっても、ジョンの作品についても愛情を込めて語っていたバランス感覚の優れた
マーティンにいったい何が起きたのだろうか。
冒頭のコメントは、あの英国紳士であるマーティンらしくない。
「ジョンは、イエスタデイに何も貢献していない。」
そんなことは、あえて言わなくても誰もが知っていることなのだ。
しかも、クレジットに自分を加えるだけでなく、ジョンの名前は除いてくれと言っているのだ。
http://www.h6.dion.ne.jp/~paul2/newpage73.htm このことは何を意味するのか?
それはマーティンがアレンジだけではなく、作曲にも関わっていたことの証明である。
マーティンはスコアに関してしか言ってない。
ましてや酷い曲との表現はしていない。
>>962>>963お前こそ捏造文書くのはよせ。
>>965 記事の内容を要約すれば、
「ポールが作った原曲は暗く湿っぽくて冴えなかったから
私が手直ししスコアも作って、今のイエスタディーになった。
よって、イエスタディーは私の成功である。」
曲の構成やアレンジ、コードやメロディーに関して客観的第三者としてアドバイス、
提案するのがプロデューサーの仕事だ。
マーティンさんは当然の事を当然やったんでしょ。
今のシステムではそれを作曲とは呼ばないだけ。
我々が耳にする作品はマーティンさんの手が入った物である。
これ真実。
ゴドリッチにコード変えられたり、使用楽器を制限されたロックの王様ポール。
マーチンが曲をいじっても不思議ではない。
クレジットを要求するってのは
作曲にも係わっていたからだよ。
メロディーラインを多少いじくった感じがする発言
原曲が暗すぎるとか言ってるから
曲作りに関わってるから版権の半分を貰っても当然って発言だと思う
>>965 冴えなかったとは言ってない。
スコアしか書いてないよ。
ゴドリッチはポールが間違えたコードをその方がイイとアドバイス下だけ。
プロデューサーと相談しながら楽曲作るのは
あらゆるミュージシャン当たり前のこと。
イエスタデイが名曲中の名曲を表してるスレだなw
971 :
ホワイトアルバムさん:2007/09/02(日) 08:43:02 ID:IjV60upN0
アレンジだけではなく、作曲にも関わっていたとはコメントはしてないので証明にはならない。
ジョンはこの曲には何も関与してなく、自分のアレンジの功績の方が大と思うから、
クレジットに自分を加えてくれた方がよいと言っているだけ。
マーティンとて人の子。
ビートルズの中でも最も有名なyesterdayに対して、自分の功績をPRしたいと言う心があると考えるのが妥当な考え。
マーティンは周知のように5人目のビートルズとして功績は誰もが認めるところ。
それはそれでよいのではないか。
ただ本スレの「イエスタディはナポリ民謡だった」の論点には全く連結はしないし、ナポリ党とやらが盛んにわめきちらす「イエスタディはナポリ民謡から盗用した」なんて言うコメントはマーティンしてない。
972 :
ホワイトアルバムさん:2007/09/02(日) 08:43:58 ID:IjV60upN0
そしてナポリ党じいさん以下の反論をする
アレンジだけではなく、作曲にも関わっていたとはコメントはしてないので証明にはならない。
逆に作曲には関わっていなかったとも言ってないし、状況分析からして
マーティンがアレンジだけではなく、作曲にも関わっていたことが推測できる。
973 :
ホワイトアルバムさん:2007/09/02(日) 08:45:02 ID:IjV60upN0
そしてナポリじいさん
以下の原文を引用。
【Sir George Martin reveals "Yesterday" co-write
The legendary producer wrote with McCartney 】
By: News Desk
The legendary producer wrote with McCartney.
Sir George Martin wants the credit notes changed on one of
the Beatles biggest hits - to reflect his contributions.
The producer and composer is unhappy that 41 years after its release on
the band's "Help!" album, his name is still not included - even though
he wrote all the string arrangements for the hit single.
"We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune, so I went away
and wrote a score for a string quartet to go with it," he says.
"Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in.
He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.'
So I handed him a pencil and he signed it.
"He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do
with it - and added Esquire to mine."
According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of
Records as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night.
http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=20349870&CFTOKEN=32273781
974 :
ホワイトアルバムさん:2007/09/02(日) 08:45:49 ID:IjV60upN0
そしてナポリじいさん 、自作自演のオナニーレス貼り付けする。
へぇ〜、それは説得力があるね。
なるほど!!
975 :
ホワイトアルバムさん:2007/09/02(日) 08:46:34 ID:IjV60upN0
ナポリ党じいさん
以下の尋問されるが、お家芸のダンマリ、スルー戦術、すっとぼけレス、オナニーレスで終結。
そしてほとぼりさめたつもりで一晩明けると延々と、再度バカレス、クソレスをループ貼り付けするのだ。
↓
全文、忠実に憶測、主観を交えた拡大解釈なしの翻訳してみなよ。
それと以下の質問は相変わらずまたお家芸のスルー(無視)かい
本スレの「イエスタディはナポリ民謡だった」の論点には全く連結はしないし、ナポリ党とやらが盛んにわめきちらす「イエスタディはナポリ民謡から盗用した」なんて言うコメントはマーティンしてるのかい。
976 :
ホワイトアルバムさん:2007/09/02(日) 08:47:21 ID:IjV60upN0
そして
万事窮すの、ナポリ党爺さんらヤケレス、自爆、捨てぜりふレスを延々と貼り付けするのだ。
977 :
ホワイトアルバムさん:2007/09/02(日) 08:51:03 ID:IjV60upN0
さー、ナポリ党爺さんら、予測される事の始終顛末書いてやったよ。
マーティンインタビューはよほど気にいっているみたいで格好な自己満足のオナニーレス貼り付けのネタのようだね。
これ貼り付けないと居てもたっても居られないみたいだね。
まさしくオナペットならず、オナニーレスペットだね。
今日も終日、スレに貼りつき、糞レスレス、オナニーレス、ヤケレス貼り付けかい。
気にいらなかったらもっと糞レス、自作自演のオナニーレス徹夜で貼り付けな。
まともな根拠のあるレス書いてもよいぜ。
でもそれはパンチドランカーならぬバカ、クソレスドランカーになったナポリ党爺さん達には無理か!!
このスレももうじき終わり。
また「▼▼続編 衝撃 ▼イエスタデイは マーティン作だった▼▼」は立てるだろ。
立てたら定期的に代行貼り付けしてやるからな。
大爆笑!!
初めて聞いたとき、サビが未完成だったので、私が付け加えた
〜サー・ジョージ・マーチン〜