501 :
ホワイトアルバムさん:
73年のWINTERはスリルのある演奏はしてるけど完成しちゃってるってゆーか余裕がある感じがする。
俺は72の豪州のギリギリな感じが好き。
「Happy Birthday Nikky」
>>501 72の豪州×
73の豪州○
73の豪州=73年のWINTERに含まれる
Nikky×
Nicky○
何から何まで間違ってるな
だめなやつはなにをなってもだめなのさ
そのとおり。
ダメな奴はなにをやってもダメ
506 :
ホワイトアルバムさん:2008/03/05(水) 21:42:21 ID:uUYIBpLt0
「All Down The Line」なんかはテイラーのスピーディーなスライド有りきだな・・・
いや
この時期のテイラーと張り合うキースのカッティングこそ神
最近ダラケ杉
ストーンズ圧勝
ぶわーっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!
はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はーっ!
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121332_all.html http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121332_all.html 朝青龍、今度は「当て逃げ」騒動…謝罪なく被害者激怒 示談金20万円、タミル夫人が持参
冷たい雨の中、虎のジャンパーと防寒用の帽子をかぶって現れた朝青龍=13日午前8時40分、東京都墨田区の高砂部屋
来年初場所での復活を目指す横綱朝青龍(27)が、今度は自宅マンション駐車場で当て逃げ騒動を起こしていたことが分かった
モンゴルからの再来日、謝罪会見後も出げいこの門前払い、レイプ疑惑の発覚など、話題にこと欠かない横綱だが、いずれもその品格に首を傾けざるをえないものばかり
この「当て逃げ騒動」でも、被害者側は謝罪もない横綱側の誠意のなさに激怒しているという。
13日早朝、朝青龍は愛車に乗って高砂部屋に現れた。車から出た際、「2年前当て逃げをしたか」と質問したが、質問には何も答えなかった
運転手を務めるマネジャーも「そんなことは知らない。誰から聞いたのか…。まあ、大体誰だかわかるけどね」とニヤリと笑った
被害者と横綱側の仲介に立った後援会関係者は、次のように振り返る。「2005年の冬、朝青龍の自宅マンション(東京都墨田区)の駐車場で、当て逃げがあったのです
事故を起こしたのは朝青龍の乗る車でした」
事故を起こしたのは、自宅駐車場に止めていた当時の愛車、米国製高級SUV車のハマー。
「正規ディーラーで買うと新車で950万円以上」(都内ディーラー)の高級外車だ。
この自慢の愛車を付け人に運転させていた朝青龍は、駐車場内で同マンションに居住する女性のBMWと接触事故を起こし、BMWのテールランプを破損させた
朝青龍側は道路交通法上の「警察への報告義務」を怠り、「事故を届けることもなく車で立ち去った」(仲介者)という。
後で気づいた被害女性は所轄の本所警察署に「当て逃げ」として届け出た
同署幹部は「確かに同時期、その住所地での物損事故が1件報告されている。公道でもない特異な場所での事故はこの1件だけだった。
届け出たのは、マンションに居住する女性。道路交通法上の適用となる公道上の事故ではない物損事故で、書類上は加害者は特定されていない」と話す
510 :
ホワイトアルバムさん:2008/03/30(日) 23:47:52 ID:q/WccZ/60
60年代のストーンズがわからなきゃロックファンじゃないよ
age
512 :
ホワイトアルバムさん:2008/09/11(木) 23:29:51 ID:uPvbnnLS0
513 :
ホワイトアルバムさん:2008/10/02(木) 10:53:02 ID:uAObrwnR0
どっちにしてもテイラー期だよな
514 :
ホワイトアルバムさん:2008/10/02(木) 14:20:39 ID:Un/dob3f0
厨房の頃、金が無く、LPが買えないもんだから
NHKヤングミュージックショーで見たパリ公演をカセットテープで録音し
飽きずに聞いてたな。
ノイズだらけで丁度キンクリのアースバウンドより酷い音だったが何故か気に入って良く聞いた
で、念願のレコードを購入し、色々聞いたが、結局聞き飽きてしまって、
30年以上経過した今、すっとんズ&甲虫は先ず聞くことはない。
その頃聞いて未だにたまに聞くのはZEPだけとなった。
周囲の20〜30代の若者に聞くと、すっとんズのCDを何がしか持って
結構人気があるらし
515 :
ホワイトアルバムさん:2008/10/04(土) 21:25:21 ID:VeEqbxPj0
通して聴いていくとやはり69あたりから確変に突入して72-73まで上り調子
75-76はなんとか維持で78でやや崩れ81-82で持ち直しつつ現在まで続くダルダル路線へ
特にキースのギターに関して言えばこんな感じでしょうか
やはり血液交換でだめになってしまったようです
516 :
ホワイトアルバムさん:2008/10/05(日) 03:31:19 ID:0tVEvx2s0
血液交換www
オカルトかよ。
いまどきこんなの持ち出すヤツがいるからストーンズリスナーは馬鹿に
されるのではないだろうか・・・
ギターの腕が落ちたのは「意欲がなくなった」以外に理由なんかねえだろ普通に考えて。
517 :
ホワイトアルバムさん:2008/10/05(日) 04:53:39 ID:XJfx9cpY0
当然69年です。
518 :
ホワイトアルバムさん:2008/10/05(日) 09:40:04 ID:H3Q0NXTw0
69-71くらいまではタルいよ。
やっぱ72-73でいいよ。
全盛期は81年だな。
歴史にたらればはありえないのだけれど、アンダーカバーツアー、ダーティワークツアーが見たかった。
キースは90年、がんばって93年までだね。これ以降はジイサン全開でひどいもんだよ。
80過ぎのチャックベリーよりヨレてどうすんだよ
体力・気力的に72、73年頃だろうね。
>>520 亀レスだが、スティール・ホイールズ・ツアーでのキースはギリギリでイケてたと思うな
「悪魔」のソロにやられなかったかい、初来日を観た皆の衆?
日本人はかろうじてキース最後の輝きを目撃できたってわけだ
あの冗長なギターソロにどうやってやられろと?
524 :
ホワイトアルバムさん:2008/11/17(月) 03:58:37 ID:q7JRPmic0
>>515 > やはり血液交換でだめになってしまったようです
ワロタワ
>>524 お前がカッコいいと思ってる者は世間一般からは笑いの対象でしかないと思って間違いなし
お前がカッコいいと思ってるストーンズは世間一般からは笑いの対象でしかないと思って間違いなし
78年が最もワイルド&エキサイティングで良い
あとはRARITIESのビーストオブバーデン、レットイットロックが最高
72年、69年も勿論イカす
81年まではいいなと思ったけど、60過ぎてまであのへんな踊りをステージでされるとさすがに轢くわ
フツーに考えりゃ、全盛期は72〜73年だわな(少なくともライブは)。
自分たちのルーツと時代の流行(スワンプとか)が一致してたからだろう
のびのびやってる。
サムガールズ以降は流行りものに気を取られ過ぎ。
サム・ガールズからは毒気なし
>530
いや実はデビューの時から流行りもんに手を出し続けてるんだよな
美術と現代文だけが5だったよ
デビュー当時はロンドンで一番流行ってた音楽R&B
で、ビートルズに続けとオリエンタル趣味からサイケデリック
でレイドバック、スワンプ
ディスコ、ニューウェーブ。
80年代以降にようやく「ストーンズ」ってだけで商売ができる様になる
535 :
ホワイトアルバムさん:2008/11/18(火) 13:52:53 ID:3OnKam7iO
81年までかな?
キチンとメンバーが演奏してんの。
>>530=
>>533 形無しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>536 530書いたの俺だけど、533書いた人物とはどう考えても同一人物じゃないだろ。
534と同一人物と誤解するならまだわかるけど。なにが形無しだ。だお前の方が
よほど形無しじゃん。小学校の国語からやり直せよ。
/i
539 :
ホワイトアルバムさん:2009/03/31(火) 00:33:30 ID:5X8AIGN2O
ストーンズ最高
540 :
ホワイトアルバムさん:2009/03/31(火) 00:54:36 ID:x5W2M8lc0
ここまでまとめると、最短で見積もっても
全盛期からもう四半世紀以上経過してるわけだ
本人たちにしたらこれはつらいだろう
考えたらある時期からずっと新作出すたびに
ベガーズ〜ならず者あたりを引き合いに出して語ってんだよな
本人たちもプレスも
「あの頃の感じが甦ってきた」とか
間違ってもビトウィンザバトンズとか言わないw
541 :
ホワイトアルバムさん:2009/03/31(火) 07:02:32 ID:lONGY2s70
ドリフターズ全盛期は本当に72、3年なのか ってスレないの?
石をほぼリアルで聴いてきたオヤジだけど
ブラック&ブル以降はほとんど聴いてないね
一応新録が出れば買ってたけど1回通して聴いて
あ〜ぁって感じであとは聴かない
そんな中で印象に残ってるのはディランをカバーした
ライクアローリンストーンだけかな
まあ自分はスレタイどおりで異論ないですね
ここ何年も奴ら来日してるけど
怖くて1回も見に行けねーよw
543 :
ホワイトアルバムさん:2009/03/31(火) 09:42:51 ID:lONGY2s70
>>542 中学や高校でむちゃくちゃかわいかった娘を何十年か後に同窓会でみるスリルってとこかな
ドリフって我が国のドリフのことかなw
ベンえキングのドリフだったら50年代だな全盛は
545 :
ホワイトアルバムさん:2009/03/31(火) 11:41:45 ID:KllSvUAyO
なんか最近のストーンズファンで
ブライアンがいた時代は好きじゃない(嫌い)
ブライアンなんて知らなかった
ぶっちゃけブライアンなんかどうでもいい(今のストーンズが好き)って人がいて悲しくなった
本当ブライアンがいた意味ってなんなんだろう?って
今のストーンズにもブライアンはいる、ってヘンな意味じゃなくて、
そう感じてる人、結構いるんじゃないの?
評論家だかミュージシャンだかが語っていたのを読んだことがあって、
そうかもって思った。
ふとした時にブライアンぽさが出てくるんだって。
・・・ヘンな意味じゃないんだけど、映像的に考えてたらおかしくなってきた。
547 :
ホワイトアルバムさん:2009/03/31(火) 12:18:22 ID:o0joAV8y0
俺の見解
ブライアン在籍時 クラブでの演奏では神、ある意味一番黒い
テイラー在籍時 2万人くらいまでの演奏では神、豪快さ繊細さ併せ持つ
ロン(現在) スタジアム級の演奏でしか駄目になった。つまんない。
エルモカンボのような神演奏はもう無理
548 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/01(水) 00:07:19 ID:V3+oF9jw0
>>541 日本のドリフだったら武道館での前座(のっぽのサリー)がピーク
>>548 いや、72〜3年がピークだろ
ジャンボマックスやタブーの勢いは凄かった
この頃ジャンプにもドリフの漫画連載してたし
>>549 いや俺が言ってるのは飽くまでバンドとしての
ドリフ
あと荒井注の立場もあるし
武道館の前座ビデオ見たけど
ふざけてるわりに腕前はあるなと思った
特に茶と長
山木さ〜ん!
553 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/01(水) 08:57:36 ID:M1PV6+Xl0
ここってドリフスレ?
どっどっどりふの大爆笑
今夜特番あるよ〜
555
いかりや長介が日本で初めチョッパーやったんだよね
ストーンズも来日したあかつきには
俺が前座をやる!とユーヤさんが言っていたような
出なかったけどね
ミックのソロのときはヤマシタが出たな、共演で
とちょっと話題を戻してみようとした矢先に
高木ブー再婚との四月馬鹿ネタ
558 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/01(水) 14:01:35 ID:DhHX0zVh0
ローマでクチビルの厚いおじちゃんみたよ
これがホントの イタリア長介
なんつってなWWWW
浦安鉄筋
テイラーが居た時期が最強だろ
もう解散しろよ 痛すぎる
いまさら解散しても商売にならないんだよ
テイラー=荒井
ロニー=志村
じゃブライアンは小野ヤスシかw
72〜3年は荒井注のジスイズアペンや何だバカヤローもあるからやはり最強
すわしんじがイアンスチュアートだな
>>564 でも一般的に人気があるのは
やっぱり志村期だよな
注期はマニア向けだよな
やっぱ注のペンと何だバカが好きだったな
志村が出てきて茶がサポートに回ってから人気は出ても
詰まらなくなった
自分も厨房になったからだと思うけどな。
ブーは今やウクレレの名手ですなぁ
ありゃりゃストーンズ板で、なんでこうなったんだw
ストーンズはミックテーラー期が最強なのは全く異議無し
イッツオンリー・・・・のタイム・ウェイツ・フォー・ノー・ワンの
情緒溢れるGソロは最強よ
初期=1964〜1969
注期=1970〜1974(全盛時代)
けん怠期=1975〜
569 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/02(木) 13:57:01 ID:wWFXLaqt0
>>520 分かる。キースはなんか勘違いしてるんじゃないかな。
このやさぐれた枯れ方こそR&Rなんだぜ、的なロマンティックな
美学に酔ってるような気がする。ふりでやってたうちはいいけど、
本当のヨレヨレになりかかってる。
鬼気迫るカッティングとかもう見られないしね。
>>565 すわしんじはそんなにドリフにとって精神的支柱だったのかよw
まだドリフかよ
じゃ話戻すよ
ブライアンはバンドの生みの親
テイラーは超絶ギター、またアルバムのクオリティもテイラー期
が最上
こう考えると明らかにロン・ウッドは分が悪い
ロンの一番の功績=ミック&キースの決裂を防いだこと だもんな・・
ほんとはロニーの潜在力ってもっとあったはずなんだけどな
↑チャーリー
574 :
どうも:2009/04/02(木) 20:04:53 ID:Z/Kw6+Ys0
576 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/03(金) 01:52:01 ID:bm9BojZq0
実態はヴェンチャーズみたいな
懐メロツアーなのに
一応律儀に新作出して話題づくりもして
現役感出してやってるミックの経営手腕は正直凄いと思う。
577 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/03(金) 08:46:16 ID:+BWq75Ti0
いまのストーンズは興味ないなぁ・・・
ただどっかの小さなクラブで演奏したら神かも知れんな
アルバム LOVE YOU LIVE でエルモカンボってクラブで演奏してるの4曲ある。
神演奏だ。
自分たちの年齢考えてスタイル変えてもらいたいもんだよ。
もうスタジアム級のパフォーマンスは駄目だ。
小さなクラブでの演奏をアルバムで出せば傑作になったりしてな
578 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/03(金) 14:27:29 ID:3b24guNBO
ならねえだろ。
あんたは疎いようだが、ストーンズのスモールクラブギグはこの20年間に何回も行われており、ほとんどは期待に見合う演奏にはなってない。
あんたはモカンボだけ死ぬまで聴いてりゃいいの。
>>576 映画を観ても、ミックのプロ意識は凄いなー、としか思わなかった。
キースは、わざとああいうキャラクターでやってるのかと思ったけど、
演奏までヘロヘロでは・・・。
それでも現役にこだわるんだよね。ミックが大変なだけな感じもする。
若い頃はキースのヤサグレ感に憧れたが
大人になって自分もビジネスマンのはしくれになったら
ミックを尊敬する様になった
ミックの過剰な迄のプロ意識がおそらくバランスになって
全員キースみたいなら
あっと言う間に空中分解だろうし
全員ミックみたいならロックとしては面白味にかけるだろな
毎年仲間にストーンズ見に行こうと誘われるんだけど
俺の中のストーンズ像がブチ壊れそうで見に行けないんだ。
言い方悪いが懐メロバンドなんだろ?今のストーンズは。
スレチだけどクラプトンでさえ見に行けない小心オヤジなんでつ。
数年前ベックとレディヘ見に行って今はこいつらの時代なんだなぁと思ったし
582 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/03(金) 17:07:31 ID:+bJ165Pi0
>>578 ギグ 聴いてるのか・・・聴いてないだろ
なにそんなに確信してるんだ
583 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/03(金) 22:56:46 ID:qFVk4U3e0
>>580 私も全く同じで、
元々ミック嫌いではなかったけど、90年代以降ますます
ストーンズはミックでもってるなと思うようになりました。
ただ普通に人間として付き合ったら冷徹な人だと思いますね。
仕事相手としては信頼できるでしょうが。
キースは好々爺としていて、実際インタヴュー相手としては
ミックよりずっと楽しい人のような気がしますけど、
最近痺れるリフがめったに聞けなくなっちゃいました。
584 :
578:2009/04/04(土) 01:33:54 ID:???0
>>582 どれもこれもラヴ・ユー・ライヴみたいにカッコよくはねえよ。いくらストーンズでもよ。期待しすぎなんだよおっさん。
94年トロントRPMクラブ、95年パラディソ二日分、ロンドンブリクストン、パリオランピア
97年シカゴダブルドア(映像アリ)、02年トロントパレロワイヤル、その他リックスツアーのクラブギグ等・・・
これらを俺はブートで聴いてきたんだが、ラブ・ユー・ライブのC面超える出来なんてなかったけどね。
勿論、あのレコードは編集でODされているけども。
だいたいおまえは Stripped を傑作だと思ってるのか?
悪くはない、だがモカンボのあれには匹敵しない・・・そうは思わないか?
おまえがどれだけのもんか知らねえけど
文句あんならなんか言ってみろよ。
>>584 これらを俺は・・・・・・・ブートで聴いてきたんだが
行って来たのかと思ったwww
586 :
578:2009/04/04(土) 03:45:44 ID:???0
www
587 :
577:2009/04/04(土) 08:56:09 ID:???0
>>584 ほんと馬鹿だなぁ
>>小さなクラブでの演奏をアルバムで出せば傑作になったりしてな
って書いただけで、おまえが書いた
>>どれもこれもラヴ・ユー・ライヴみたいにカッコよくはねえよ。いくらストーンズでもよ。期待しすぎなんだよおっさん。
こんな思い入れは今のストーンズにないし・・期待などしてない。
しかも、どこまで上目線のお子ちゃまかと思ったら ・・
>>これらを俺は・・・・・・・ブートで聴いてきたんだが
吹いたよ(笑)
588 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/04(土) 19:08:33 ID:F48RvkFC0
>>587 ほんとに 584 って馬鹿ですね
>>おまえがどれだけのもんか知らねえけど ←田舎のチンピラ(笑)
589 :
578:2009/04/04(土) 21:54:02 ID:???0
いい展開になってきたな。
ストーンズファンはやっぱり凄いよ。
頑張れw
590 :
578:2009/04/04(土) 21:54:55 ID:???0
いまのストーンズは興味ないなぁ・・・
ただどっかの小さなクラブで演奏したら神かも知れんな
アルバム LOVE YOU LIVE でエルモカンボってクラブで演奏してるの4曲ある。
神演奏だ。
自分たちの年齢考えてスタイル変えてもらいたいもんだよ。
もうスタジアム級のパフォーマンスは駄目だ。
小さなクラブでの演奏をアルバムで出せば傑作になったりしてな
・・・ 寝言は寝て言えっつうんだよなw
591 :
578:2009/04/04(土) 21:55:38 ID:???0
「小さなクラブでの演奏をアルバムで出せば傑作になったりしてな」
「ならねえよ馬鹿」
「・・・」
www
ライブバンドとしての視点しかないのかな
個人的にベガーズバンケット辺りまでは新しい音楽作ろうとしてた意志は感じるんだけどね
593 :
ホワイトアルバムさん:2009/04/05(日) 07:31:28 ID:gWTP680C0
>>589---
>>591 時間見てみろよ 連投涙目だな くやしいのう くやしいのうwwwww
>>592 最近までアップ・トゥ・デイトな音楽を
作ろうとはしていると思う
特にジャガー
まぁ先頭を切ってはいないだろうけど
アップ・トゥ・デイトな音楽を消化してた 70年代
アップ・トゥ・デイトな音楽で胃もたれ 80年代
アップ・トゥ・デイトな音楽でゲロっぱき 90年代以降
>>596 だはは。まぁ当たってるか。
いやゲロははいてないと思うがw
>>596 それは尻振り仲間のボウイにも言えるゲロ
なみだ目の 578 はどうしたんだ?
僕ちゃん口惜しいでちゅってか?
↑