ポールが秀才だったのはビートルズ後期ソロ期は低評価

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905ホワイトアルバムさん:2012/01/08(日) 18:44:10.77 ID:???0

ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。

           ↓

●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」


ポールの曲は1曲のみという結果に!

906ホワイトアルバムさん:2012/01/08(日) 18:46:16.58 ID:???0
レノン理解先生って本当にいるんだな。1人なのか何人かいるのか知らんが。
ジョンとポール、ジョージを個別に分けて評価するのがおかしい。
ビートルズは才能ある個人個人が1体となっていたからこそ名曲が次々生まれたんだよ。
ミュージシャン評価の高いジョンの曲もポールやジョージ、マーティンの協力・影響が無ければ生まれることは無かった。
決してジョン一人の力だけではないしジョンだけ特別ってことはない。
907ホワイトアルバムさん:2012/01/10(火) 22:49:30.68 ID:???0

【テレグラフ誌が選ぶ英国のソングライターベスト50 】
http://www.telegraph.co.uk/arts/main.jhtml?xml=/arts/2008/05/18/sv_songwriters.xml


1位 …ジョンレノン


4位 …ポールマッカートニー




ローリングストーン誌が選んだ「史上最も偉大なシンガー100」
http://yaplog.jp/shootist-k/archive/1486

1位 Aretha Franklin
2位 Ray Charles
3位 Elvis Presley
4位 Sam Cooke
5位 John Lennon
6位 Marvin Gaye
7位 Bob Dylan
8位 Otis Redding
9位 Stevie Wonder
10位 James Brown


908ホワイトアルバムさん:2012/01/11(水) 19:27:31.71 ID:???0


【テレグラフ誌が選ぶ英国のソングライターベスト50 】
http://www.telegraph.co.uk/arts/main.jhtml?xml=/arts/2008/05/18/sv_songwriters.xml


1位 …ジョンレノン


4位 …ポールマッカートニー




ローリングストーン誌が選んだ「史上最も偉大なシンガー100」
http://yaplog.jp/shootist-k/archive/1486

1位 Aretha Franklin
2位 Ray Charles
3位 Elvis Presley
4位 Sam Cooke
5位 John Lennon
6位 Marvin Gaye
7位 Bob Dylan
8位 Otis Redding
9位 Stevie Wonder
10位 James Brown

909ホワイトアルバムさん:2012/01/12(木) 01:37:04.95 ID:???0
「エリナー・リグビーがグラミー賞を獲った。世界で一番ビートルズ・ファンの多い
アメリカでは、『リボルバー』からビートルズは完全にポールのバンドと思われるよう
になったんだ。だって、アメリカ版のリボルバーに僕の曲は2曲しか入らなかったんだ
からね。悔しくて泣いた。救いを求めていた。そこでヨーコに出逢ったのさ。

省かれた僕の曲は『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』というアルバムに収録されたんだ。
でも、『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』だって、ポールのアルバムというイメージを
抱かれている。超強力な「イエスタデイ」と「恋を抱きしめよう」が入っていたからさ。
僕だって「ひとりぼっちのあいつ」をヒットさせたのに!!」

ジョン・レノン
季刊Vomit and Excreta Journal誌 1979年秋号インタビューより
910ホワイトアルバムさん:2012/01/14(土) 14:38:34.26 ID:???0
>>909
はいはい、低能ポールヲタ恒例の(季刊Vomit and Excreta Journal誌/ねつ造文)乙 です。
真実はこれ↓
_______________________________________________________


>例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、
>そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット)

     
    (ジョンの死後の発言に矛盾)↓


>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
.



根性が腐った捏造ポールだからねw


こんな感じで、ナポリ民謡+マーティン作のイエスタデイも
強引にポールの曲にしたんだろうな。
911ホワイトアルバムさん:2012/01/14(土) 20:44:17.23 ID:???0
「エリナー・リグビーがグラミー賞を獲った。世界で一番ビートルズ・ファンの多い
アメリカでは、『リボルバー』からビートルズは完全にポールのバンドと思われるよう
になったんだ。だって、アメリカ版のリボルバーに僕の曲は2曲しか入らなかったんだ
からね。悔しくて泣いた。救いを求めていた。そこでヨーコに出逢ったのさ。

省かれた僕の曲は『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』というアルバムに収録されたんだ。
でも、『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』だって、ポールのアルバムというイメージを
抱かれている。超強力な「イエスタデイ」と「恋を抱きしめよう」が入っていたからさ。
僕だって「ひとりぼっちのあいつ」をヒットさせたのに!!」

ジョン・レノン
季刊Vomit and Excreta Journal誌 1979年秋号インタビューより

912ホワイトアルバムさん:2012/01/16(月) 07:58:47.32 ID:???0
>>911
はいはい、低能ポールヲタ恒例の(季刊Vomit and Excreta Journal誌/ねつ造文)乙 です。
真実はこれ↓
_______________________________________________________


>例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、
>そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット)

     
    (ジョンの死後の発言に矛盾)↓


>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
.



根性が腐った捏造ポールだからねw


こんな感じで、ナポリ民謡+マーティン作のイエスタデイも
強引にポールの曲にしたんだろうな。


913ホワイトアルバムさん:2012/01/21(土) 01:49:12.66 ID:???0
:ホワイトアルバムさん:2012/01/06(金) 22:29:55.07 ID:???0
『アビー・ロード』は明らかにポールとジョージのアルバムだった。
ポールによる後半のメドレーとアルバム全体を引っ張るプレイ、ジョージは
彼の代表曲となる「サムシング」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」を録音した。
リンゴまでもが「オクトパス・ガーデン」という名曲をものにした。「友達から
のささやかな助け」を必要としたけれど。

焦ったのはジョンである。近眼による自動車事故のためレコーディングは殆ど
参加出来ず、作曲でも傑作をものに出来なかった。何とかチャック・ベリーの
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」を盗作した「カム・トゥゲザー」とベートーヴェン
の「月光」を逆さまになぞった「ビコーズ」だけを用意した。

音楽的な限界は避けられないものとなり、名声を保つためにジョンが必要としたものが
平和運動であった。

(リチャード・コリンズ)

914ホワイトアルバムさん:2012/01/21(土) 12:59:49.30 ID:???0
>>913
はいはい、低能ポールヲタ恒例の(リチャード・コリンズ/ねつ造文)乙 です。
真実はこれ↓
_______________________________________________________


★★ レットイットビー/ヘイジュードも盗作だったんだね ★★


○「Hey Jude」
<「Save The Last Dance For Me」/ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズの「Save The Last Dance For Me」を聴きながら作ったという
有名ではないがマニアは知っている(笑)エピソードがある。
ちなみにビートルズ最大のヒット曲。
"ラストダンスはあなたと"と"ヘイ・ジュード"を同時にかけてみるとよい。

○「Let It Be」
<「Air(G線上のアリア)」/J.S.Bach from 「Orchestersuite Nr.3 D-Dur BWV.1068(管弦楽組曲 第3番 ニ長調 BWV1068)」(1729〜31)
+「Hark! The Herald Angels Sing(あめにはさかえ)」(賛美歌)
(1739作曲,1846年編曲)/作曲メンデルゾーン・編曲ウィリアム.H.カミングス
アルバム中ではこの曲の始まる寸前にジョンは「次は”あめにはさかえ”をやるよ」と言っている
がジョークだとおもっていたら、実はほんとに似ているそうです。
それとイントロのピアノの下降していくメロディが「Air(G線上のアリア)」っぽい。
プロコルハルムっぽいとでもいいましょうか。
特にブートで聞ける初期バージョンはバッハっぽい。


915ホワイトアルバムさん:2012/02/04(土) 23:30:17.51 ID:???0


370 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:21:16.36 ID:???0

ストロベリー/ペニーレイン
ドントレットミーダウン/ゲットバック

これらの対になる曲からも
ジョンの渋い大人のセンスと
ポールの安っぽい軽薄なセンスの
違いが良く分る。



373 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:27:50.32 ID:B6GYie680
>370
なるほど。
ウォルラス/ハローグッドバイ
とか、究極だね。



916K:2012/02/05(日) 08:55:07.59 ID:GGyScO4k0
時間のあるときに観てください。
私は5年かかって世の中の裏を知りました。 
周りの人は、テレビに洗脳されていて、真実に目を向けようとしませんでしたが、 これを観て、何人もの人が気づき始めました。
→ http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4 
既に日本が危険な状態です。
917ホワイトアルバムさん:2012/02/14(火) 06:24:57.51 ID:???0
918ホワイトアルバムさん:2012/02/14(火) 06:25:03.83 ID:???0
919ホワイトアルバムさん:2012/02/14(火) 06:25:07.61 ID:???0
920ホワイトアルバムさん:2012/02/14(火) 06:25:11.12 ID:???0
921ホワイトアルバムさん:2012/02/14(火) 06:25:14.67 ID:???0
922ホワイトアルバムさん:2012/02/22(水) 01:20:42.94 ID:???0



AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。
おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。
BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい?
ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。
ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。

BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、
ポールは、ニセモノ担当だな。

歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。

ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。
だれも神格化していない。

オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい?
6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。
いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。
どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。

オブラデは、劣化させているだけだが
ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは
原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。

そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。


923ホワイトアルバムさん:2012/02/22(水) 02:02:44.13 ID:???0



AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。
おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。
BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい?
ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。
ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。

BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、
ポールは、ニセモノ担当だな。

歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。

ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。
だれも神格化していない。 だからジョンとジョンしか聞かない俺はかっこいい、かっこいい、かっこいいんだよ!

オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい?
6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。
いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。
どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。

オブラデは、劣化させているだけだが
ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは
原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。

そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。

924ホワイトアルバムさん:2012/05/13(日) 00:56:53.64 ID:???0


【音楽】マドンナ衝撃発言!ポール・マッカートニーのショーは退屈


マドンナが、大御所シンガーのポール・マッカートニーについて、「退屈」と衝撃発言をした。
マドンナはローリング・ストーン誌の中で、「ポールみたいにギターを弾いて歌を歌えばいいじゃ
ないか、って言われるけど、それじゃ退屈しちゃうわ」とコメント。

「ショーの喜びっていうのは、それを魔法のように作り上げていくことなの。わたしは完ぺき主義だし、
キツイ仕事も汗をかくことも大好きよ」とあくまでも魅せるステージ作りにこだわっているよう。

さらにマドンナは同誌の中で、注目しているアーティストについて、「サタデー・ナイト・ライブ」
でも共演したレディ・ガガの名前を挙げた。「彼女のステージを初めて見たときは、製作資金も
あまりなくて、抜けた部分が多かった。でも彼女には本物の光る要素があったわ。原石のような
ステージを見るのはいいものよ」と若手アーティストへの期待を語った。

マドンナ
http://s.cinematoday.jp/res/N0/02/02/N0020216_l.jpg

http://www.cinematoday.jp/page/N0020216


925ホワイトアルバムさん:2012/05/13(日) 15:24:21.96 ID:???0
はっきりしている事は
@ポールの曲が上位にランクインする度にレノン理解がしょうもない糞音楽誌のランキングを貼り付ける。
A一部のポールファンはそれに呼応してジョンをからかうが、レノン理解のレノン崇拝とポールに対する誹謗中傷は常に本気である。
Bレノン理解はジョン・レノン以外受け付けない。
Cレノン理解は音楽的に作品を評価する能力がゼロに等しい為、早い段階で議論を投げ出し、レノン優勢のランキングと資料を探して貼り付ける以外に対応策が無い。
Dポールびいきを含む一般のビートルズファンは4人をビートルズとして認め、4人それぞれの良い部分を知っているが、レノン理解はジョン・レノン以外を一切認めない。
Eレノン理解の存在によってここ数年間でジョン・レノンのイメージは著しく低下した。
Fレノン理解はポール叩きを生き甲斐とし、それが人生のすべてである。
Gレノン理解は無職・童貞・引きこもりの三拍子揃ったスーパーニートである。
Hレノン理解をレノン理解たらしめたきっかけは、ジョンの作品を評論したが稚拙な内容が故に袋叩きに遭い、その相手をライバルポールのファンだと思い込んだ事による。
Iレノン理解はビートルズ板の癌である。
926ホワイトアルバムさん:2012/05/21(月) 01:35:22.42 ID:???0
>>925
アホレス乙
全部パラノイア爺ポールヲタの事じゃんw
927ホワイトアルバムさん:2012/05/22(火) 22:55:16.05 ID:???0
>>926
レノン理解先生が釣れました
928ホワイトアルバムさん:2012/05/23(水) 00:05:47.32 ID:???0
君にとってサージェントペパーズは最高だったわけだ
ママの言い成りに気づいていない
ファンが君は死んだと言っていたのは正しかった
いっぺん頭を覗いてみなよ
君は眠れるかい?
夜はどうやって眠るんだい?

裸の王様で満足しているとはな
嫁には尻に敷かれっ放しなのに
君のピークはイエスタディ
アナザーデイで幕引きさ
君は眠れるかい?
夜はどうやって眠るんだい?

池面なのもあと一、二年
すぐに人々は気づくだろう
君がチキン野郎なのを
俺に雑音を聴かせるなよ
俺たちと過ごした歳月を無駄にするなよ
君は眠れるかい?
夜はどうやって眠るんだい?
929ホワイトアルバムさん:2012/05/23(水) 01:09:06.84 ID:???0

これも全く酷い糞曲でしたね
930ホワイトアルバムさん:2012/06/05(火) 00:59:46.00 ID:fFF7qxyc0
ポールもジョンも好きだよ
931ホワイトアルバムさん:2012/06/05(火) 20:50:42.47 ID:???0
どうでもいいわ
932ホワイトアルバムさん:2012/06/06(水) 22:20:11.46 ID:???0
はっきりしている事は
@ポールの曲が上位にランクインする度にレノン理解がしょうもない糞音楽誌のランキングを貼り付ける。
A一部のポールファンはそれに呼応してジョンをからかうが、レノン理解のレノン崇拝とポールに対する誹謗中傷は常に本気である。
Bレノン理解はジョン・レノン以外受け付けない。
Cレノン理解は音楽的に作品を評価する能力がゼロに等しい為、早い段階で議論を投げ出し、レノン優勢のランキングと資料を探して貼り付ける以外に対応策が無い。
Dポールびいきを含む一般のビートルズファンは4人をビートルズとして認め、4人それぞれの良い部分を知っているが、レノン理解はジョン・レノン以外を一切認めない。
Eレノン理解の存在によってここ数年間でジョン・レノンのイメージは著しく低下した。
Fレノン理解はポール叩きを生き甲斐とし、それが人生のすべてである。
Gレノン理解は無職・童貞・引きこもりの三拍子揃ったスーパーニートである。
Hレノン理解をレノン理解たらしめたきっかけは、ジョンの作品を評論したが稚拙な内容が故に袋叩きに遭い、その相手をライバルポールのファンだと思い込んだ事による。
Iレノン理解はビートルズ板の癌である。
933ホワイトアルバムさん:2012/10/06(土) 12:09:19.63 ID:???0


389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz

ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという架空のバンドによるトータルアルバムにするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.



390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:???
>389
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも
カメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。


934ホワイトアルバムさん:2012/12/30(日) 11:08:27.15 ID:???0
.


リアルタイムで聞いてきた人は知らないが、俺みたいに後追いで聞くと、
ビートルズ以前のロックと以後のロックには決定的な差がある。それは
ロックがものすごく豊かに表現できるようになった、ということだ。
このコアに居たのは紛れも無くジョンで、ポールではなかった。

ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、ポール以前、ポール以後
という言い方には違和感を覚えるからだ。なぜなら、ビートルズの果たした
役割の中で、音楽、ロックの多様性を追い続けたのはジョンの一連の作品だ。
特に、TNK,苺、A DAY, セイウチなどは比類無き作品だし、これらの作品
に触発された同業者がさらにロックを豊かなものにした。

20世紀で最も影響力のあった音楽家投票の一位がジョンであったことは
それを証明している。

.
935ホワイトアルバムさん:2012/12/31(月) 04:28:53.13 ID:UpMT6gKy0
同じポールでもポール・サイモンの方はいまだにバリバリの第一線なのに
ポール・マッカートニーは80年代で終わってしまった
もちろん才能は圧倒的にポール・サイモンの方が上なんで、
比較するのもどうかと思うけど
936ホワイトアルバムさん:2013/01/01(火) 15:21:04.88 ID:???0
曲に関しては、「簡単で散漫な演説(68年)に”I've been Rolling Stoned and Beatled till I'm blind”
(「ローリング・ストーンズとビートルズにしびれた」の意)とビートルズへの敬意を表した歌詞が
出てくるのが目につくくらいだが、半ば強引にビートルズからの影響を感じさせる曲を挙げてみると、
「はりきっていこう」(65年)の作風はジョージ・ハリスン作の「ドント・バザー・ミー」(63年)に、
「旧友」(68年)のコンセプトは「エリナー・リグビー」(66年)に、「ボクサー」(69年)のエンディング・リフは
「ヘイ・ジュード」(68年)に、「いとしのセシリア」(70年)のサウンドは「ハロー・グッドバイ)(67年)と
「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」(68年)にそれぞれ影響を受けたものだと言えなくもない。
また、「レット・イット・ビー」(70年)に関してジョンは、「明日に架ける橋」(70年)からポールが
インスピレーションを受けたんじゃないかなと言っていたが、録音は「レット・イット・ビー」の方が早いので、
ジョンの発言はあてにならない気がする。

(KAWADE夢ムック 『文藝別冊 総特集 サイモン&ガーファンクル』 「対決☆サイモン&ガーファンクルとビートルズ」より)
937ホワイトアルバムさん:2013/01/01(火) 15:32:01.08 ID:???0
マッカートニーは、特に90年代以降サイモンとの共演を望んでいたが、2001年6月にロサンジェルスで行われた
ポール・サイモンとブライアン・ウィルソンのジョイント・コンサートに飛び入りで出演し、「夢の人」で共演している。
その結果か、ポールが同年に発表したトム・クルーズ主演映画の同名主題歌「バニラ・スカイ」の作風や歌いまわしに
サイモンからの影響が感じられるのがおもしろい。
また、ウイングス時代の75〜76年のツアーでサイモン作の「リチャード・コーリー」を取り上げているが(ヴォーカルはデニー・レイン)
当時、マッカートニーが同世代のアーティストの曲を演奏するのは極めて珍しいことだった。
一方サイモンも、マッカートニーの作曲能力に対して「マッカートニーと肩は並べられない」とか、「マッカートニー以外に
50年代のころのようなメロディを書ける人間は誰一人いない」などと高く評価していることも付記しておきたい。

(KAWADE夢ムック 『文藝別冊 総特集 サイモン&ガーファンクル』 「対決☆サイモン&ガーファンクルとビートルズ」より)
938ホワイトアルバムさん:2013/01/01(火) 15:40:55.72 ID:???0
このように、S&Gとビートルズの関わりをたどってみると、サイモンばかりがめだっている(ガーファンクルに関しては、
70年代中半にジョンが住んでいたダコタ・ハウスで夕食をともにしたことがあるそうだが、音楽的な話題に関しては、
97年に「アイ・ウィル」をカバーした以外ビートルズとの接点はほとんど思い浮かばない)。

以上、事実関係を中心にまとめてみたが、「S&Gとビートルズ」というお題に戻って、
真っ先に思い浮かぶのは、実は「ポール・サイモンってかわいそうだよなあ」ということだ。
なぜかというと、ジョン・レノンやジョージ・ハリスンのような洞察力のある詞を書き、
ポール・マッカートニーのようなポピュラリティのあるメロディを手がけ、しかもギターの腕も超一流なのに、
「ポール」と聞いて、音楽ファンのたぶん90%以上は「マッカートニー」のことを思い浮かべてしまうにちがいないからだ。

(KAWADE夢ムック 『文藝別冊 総特集 サイモン&ガーファンクル』 「対決☆サイモン&ガーファンクルとビートルズ」より)
939ホワイトアルバムさん:2013/06/24(月) 07:25:18.50 ID:ZMiCQVlO0
ビートルズはただの懐メロだよな
940ホワイトアルバムさん:2013/06/28(金) 15:02:25.18 ID:???0
今の洋楽は懐メロにさえなれないただの音の垂れ流し
941ホワイトアルバムさん:2013/09/13(金) 21:39:37.40 ID:???0
.


【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】

ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg


「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、

私に言わせれば、大した事はありません。」

.
942ホワイトアルバムさん:2013/09/13(金) 21:44:01.03 ID:LEBcHrMM0
おれはむしそソロウィングスのほうが好きだ
ビートルズともちろん好きだけどね
943ホワイトアルバムさん:2013/09/13(金) 22:04:12.81 ID:grXgjk2t0
レット・イット・ビーは「どこまでがパワハラか」の
企業内教育ビデオに最適なため、DVD化ができないらしい。
ジョージかわいそす。  
944ホワイトアルバムさん:2013/09/13(金) 23:17:24.64 ID:WEwicmVY0
.



まぁ、ポールの曲(特にウイングス)はロックじゃないね。

ポールを外したビートルズが最高のロックだな。







『 ウイングスはキッズミュージックだ。』

         ・・・・ジョージ・ハリスン



元ビートルズのネタ派手な転調、メドレー、コーラスワーク、
マーティンなどのビートルズの後光を使って
見事似非ビートルズであるお子ちゃまビートルズ・ウィングスで一儲けしたポール。

今や忘れられたダサダサバンド。

.
945ホワイトアルバムさん:2013/09/14(土) 00:10:39.98 ID:JwVUKGDI0
ナポリ=>>944より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。
< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /    \          ヽ   _        
   〈彡 糞 糞 |  糞 糞    Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三 :}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
です
また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして
ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます
946ホワイトアルバムさん:2013/09/14(土) 00:15:28.56 ID:JwVUKGDI0
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.     
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 . 
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i
|    /   キャハ..  |  | !
ヽ、__ノ          ノ  ノ
  |      x    9  /
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
   |     (U)    | 
   ヽ、__ノ__ノヽ_
ナポリ=>>944でおます
糞詰まりで万事糞すでおます。
糞レス、バカレス、妄想ガセネタレス貼り付けても、
即レスで撤回の自爆、自己批判の自作自演のアンサーレスしか
貼り付けしかできないもん
泣きが回り、ヤキが入ってきました。
947ホワイトアルバムさん:2013/09/28(土) 11:24:06.86 ID:???0
.


390 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 20:20:00 ID:5SJAYqqf0

最高傑作はやっぱ Maybe im amazedじゃね?
マーティンも1960年にスタジオではじめてデモテイク聴いて
これがポールのベストだと言っている。




392 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 21:05:56 ID:???0


【 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 】

http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob


3位    Imagine
338位  Maybe I'm Amazed



作曲家としても
ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。
もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから
ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。
ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。

.
948zkun.dou-jin:2013/09/28(土) 12:25:22.76 ID:???0
http://i.imgur.com/7JlfMaY.jpg 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳・処女)が
埼玉に措置入院させられた時の幻影ヲ駆ケルご尊顔w

▼千葉とパッチワークをこよなく愛しw 無職で親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
 1つアク禁されると毎日早朝から荒らして、IDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴

▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手

http://up3.viploader.net/otakara/read.cgi/vlotakara018639.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw

「帰れ」の直後に「Get back」ってバカ丸出しw

891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
949ホワイトアルバムさん:2013/10/05(土) 11:20:04.49 ID:???0
396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 16:34:44.79


リボルバーは、潜水艦ですべてをダメにする。




397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/24(月) 00:00:22.21 ・


リボルバーは、ポール作の潜水艦で沈没。


アビーロードは、ポール作の銀金槌で破壊。




509 :ホワイトアルバムさん:2013/10/03(木) 22:10:06.53 ID:???0


ビートルズは、狡猾なポールの裏切りで解散。



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950ホワイトアルバムさん:2013/10/05(土) 13:31:35.65 ID:risGtkT00
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   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
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  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 . 
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   ヽ、__ノ__ノヽ_
ナポリ=>>949でおます
糞詰まりで万事糞すでおます
糞レス、バカレス、妄想ガセネタレス貼り付けても、
誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判の自作自演のアンサーレスしか
貼り付けしかできないもん
泣きが回り、焼きが入って
きました
これは実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。
  ↓
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに
出ているぞ。
なるほど、これはそっくりww
http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4
951ホワイトアルバムさん:2013/11/17(日) 23:40:22.89 ID:???0
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0

ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。


66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0

ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。

そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。


73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。

Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related


74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73 ワロタw
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww

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952ホワイトアルバムさん:2013/11/18(月) 00:04:46.27 ID:eKDCyviq0
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.     
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 . 
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i
|    /   キャハ..  |  | !
ヽ、__ノ          ノ  ノ
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   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
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   ヽ、__ノ__ノヽ_
ナポリ=>>951でおます
糞詰まりで万事糞すでおます
糞レス、バカレス、妄想ガセネタレス貼り付けても、
誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判の自作自演のアンサーレスしか
貼り付けしかできないもん
泣きが回り、焼きが入って
きました
これは実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。
  ↓
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに
出ているぞ。
なるほど、これはそっくりww
http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4
953Mother Mary:2014/01/06(月) 16:08:23.93 ID:Y7i0xVFV0
 だいたいlet it beのあの有名なイントロからして、アルバム『let it be』の
オリジナル形とソロになってから2013日本公演のライヴでのテイクを比べると、
断然Beatles時のテイクがセンスといい深みといい文学性といい、段違いなんだ
よ。あのセンスの落差がすでにBeatles時の卓越性を表してる。あとlet it beで
いえばあのvocalもやっぱり違う。センスが違う。天才が凡才になったと同じく
らいの落差があると思う。Beatles後期は目つきを鋭いし、どうも解散後は
緩んだと思う。
954ホワイトアルバムさん
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ポールのマムニア、
エンディングのシンセサイザーでのアレンジは、
Emerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。

ポールってパクリばかりでオリジナリティーが全く無いね。



Emerson, Lake & Palmer - Lucky Man (1970)
http://www.youtube.com/watch?v=89g1P_J40JA
(3:20辺りから始まります)


Mamunia / Paul McCartney(1973)
http://www.youtube.com/watch?v=604E1IcsWtY


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