後期ビートルズはポールのおかげで持ったVol.3
age
157≫それはツッコむ 所じゃないでしょ。それにネイティブでもスペル間違える人はいっぱいいますよ。
161 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/03(土) 13:39:26 ID:1VpYOy7e
後期のアルバムはホワイトとアビーとレットとかしか聞いたことない(曲だけならいっぱい聞いた)けど、ホワイトアルバムなんかポールの曲だけじゃなく、3人の曲もあったから素晴らしい作品になったと思う。あと天才的な構成と曲のつなげかた!
ジョンの曲だけじゃちょっとくらいし、ポールの曲だけじゃ少し物足りないし。
162 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/03(土) 13:42:14 ID:HtZpLTOA
掃いて捨てるほどの名曲じゃなくて、掃いて捨てられた駄曲でしょ。
低脳スレ、すでにVol,3か、、、(呆
hage
165 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/06(火) 22:40:26 ID:LiXMempO
>>156 160
はは〜ん、さてはおまえショーンだな
あげ
167 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 07:30:25 ID:P9YqhlEo
ちん毛
169 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/16(金) 00:53:07 ID:xAFuH+IG
>>168 なんかこういうの観ると、北朝鮮の金将軍の息子(正男だっけ?)みたいなイメージに被って見える
ジョンの息子は二人ともマトモに見えるが・・・
ジュリアンはまとも
時にはアグレッシブに、時にはポップに
多くの大衆にとってはポールの音楽の方が良く映ったのは事実。
良い、悪いではない。
172 :
ホワイトアルバムさん:2005/10/19(水) 17:51:32 ID:+QhSN3hQ
このスレ盛りあがらねえなw
童貞さい玉
Your mother should know
アナログ時代は音が右に行ったり、左に行ったりだった。
【後期ビートルズはジョージのおかげで持った VOL.1】
後期ビートルズが何とか持ったのはジョージのおかげだ。
前期こそレノン・マッカートニーの影に隠れたていたものの、後期に於けるポール厨房曲やジョンのオナニーソングの暴走による「バンドの厨房&私物化」を防いだ。
また、東洋文化との接触によるラーガの要素や崇高な精神世界を取り入れた事によってバンドの音楽性に普遍性が加味された。
ダークホース的なジョージの魅力が無ければビートルズは、ボストンのような自己満バンドに終わっていただろう
177 :
ホワイトアルバムさん:2005/11/05(土) 21:54:04 ID:1VVZDDaL
インド音楽はジョージならではだね
だけどポールのメロディが大衆受けして
もったと思うな
ただしアビーロードは四人の個性がからみ合った
最高傑作だな!
178 :
ホワイトアルバムさん:2005/11/08(火) 12:45:43 ID:5OCMoOWl
実は後期ビートルズもジョンの曲がほとんどのアルバムの核になっている。
「リボルバー」 → 「トゥモローネバーノウズ」
「ペパー」 → 「アデイインザライフ」 アルバム未収録「ストロベリーフィールズフォーエヴァー」
「マジカル」 → 「アイアムザウォルラス」
「白盤」 → 「ハッピネスイズザウォームガン」「レボリューション9」
「アビーロード」 → 「カムトゥゲザー」
「レットイットビー」 → 寄せ集めなので該当曲なし
ジョンの核になる曲を中心にポールのアイディア能力と名曲でアルバムを構成した。
これが後期ビートルズの正体である。
>>178 ポールが貢献しているのは「アデイインザ」と「カムトゥゲザー」だけだろ。
実は後期ビートルズもジョンの曲がほとんどのアルバムの核になっている。
「リボルバー」 → 「トゥモローネバーノウズ」
「ペパー」 → 「アデイインザライフ」 アルバム未収録「ストロベリーフィールズ〜」
「マジカル」 → 「アイアムザウォルラス」
「白盤」 → 「ハッピネスイズザウォームガン」「レボリューション9」
「アビーロード」 → 「ビコーズ」 「カムトゥゲザー」
「レットイットビー」 → 「アクロスザユニヴァース」
ジョンの核になる名曲でアルバムを構成した。
これが後期ビートルズの正体。
核の捉え方にも色々あるだろ?
「リボルバー」→「エリナ・リグビー」でグラミー獲得。「ラヴ・ユー・トゥ」で本格的にラーガ・ロック
「ペパー」 → 擬似コンサート(ポール)「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
「マジカル」 → 音と映像の融合(ポール)「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
「白盤」 →「ヘルター・スケルター」「レボリューション9」
「アビーロード」→「サムシング」B面メドレー編集(ポール)
「レットイットビー」→解散絡み曲「レット・イット・ビー」「ゲット・バック」「ザ・ロング・アンド〜」
>>180 >「マジカル」 → 音と映像の融合(ポール)
>「レットイットビー」→解散絡み曲
ぷ、低脳w
>これが後期ビートルズの正体。
プ 正体w
どうでもいいよ。こんなスレ。
下らん。
ポールの曲について、、、
まず、曲にオリジナリティー(独創性)がない。
そして作曲を職人的かつデザイン的にやっているので、
歌詞との一体感に乏しく、深みや味わいに欠ける。
また、メロディをこねくり回した感じのクドい印象が残る。
とにかく、軽薄で幼稚で飽きる曲が多い。
このスレの盛り上がりが低下したのもスレタイが
当たり前すぎなのとアンチヲタの跋扈がなくなった
からだろうね。
>>187 違うね、スレタイに無理がありすぎたからだな。
age
>188
確かに。
出涸らしスレあげ
age
age
age
196 :
ホワイトアルバムさん:2006/02/27(月) 23:07:24 ID:EXc8c5Ie
不毛な争いに決着をつける情報を入手した。
ビートルズのアンソロジー(本の奴ね)を読んだら、マーティンが衝撃発言してる!
「一般的にはジョンがアヴァンギャルドなイメージがあるが、あの頃最もアヴァンギャルドだったのはポールだったのです。
トゥモネバの逆回転テープも最初に持ち込んだのはポールでした。」
ジ ョ ン ヲ タ 完 全 敗 北 m9(^Д^)プギャーーーッ
ポールの最高傑作イエスタデイがマーティンと共作だったとは驚いたねw
199 :
:2006/03/02(木) 13:03:06 ID:???
ラバーからSGTの頃の実験はポールのアイデェアであるものが多いね。
レコーディングの為にわざわざEMIスタジオの前に3階建てのアパートを
借りて、音作りに没頭したというから。
フールオンザヒルのリコーダーアレンジはジョンのアイデアだが、
ジョンファンはポールヲタみたいには騒がないよ。
トモロウネバーのテープの逆回転なんかより貢献度は大きいと思うね。
低脳ポールヲタ達はジョンの曲なのに、アレンジに参加しただけで、
まるで合作の如くいつも大騒ぎ。
ジョンの功績に必死に群がる卑しい負け犬根性の
低脳ポールヲタ達は本当に哀れだね。
ポールの最高傑作イエスタデイがマーティンと合作だと判明したので、
さらに過熱しているがw
201 :
ホワイトアルバムさん:2006/03/02(木) 13:14:10 ID:Leuc8QUT
このスレタイは全く正しい。その通りだ。今や世間の評価は
ジョンばかりだ。その評価もビートルズが神となり現在いや
未来永劫トップグループになったからこそ。その土台を築き
有終の美を飾ったのはポール様のおかげ。ジョンヲタはその事の
感謝こそすれポール様を不当にも叩こうとしている時点で間違っている。
やはり後期ビートルズはぽーる様のおかげでもった。
>>201 早く解散していれば、
ジョンとジョージはもっと名盤を量産していたのに
ポールのマックスウエルズなんかにに付き合わされて
月日を無駄にしたのが悔やまれる。
'65〜'66年に解散してたら路頭に迷うだろ?
age
ポールが頑張れば頑張るほど解散が早まるって言う泥沼状態
誰もポールのリーダシップを求めてなかったw
207 :
ホワイトアルバムさん:2006/03/22(水) 18:58:48 ID:WWBUXf5u
何かにつけて反論するジョンオタ必死〜。
何でくらべんだよ。
>>207 経過を観察してるとポールが他の3人と上手く行って無いことは明らかだったね
違うのかな?