後期ビートルズはポールのおかげで持ったVol.3
2
また出たかw
ざろおんあん わいんでぃん ろおう
いえすたでえ〜い
>>5 後期のトピックなのに「Yesterday」とは…馬鹿だなwwww
だから、後期なんて限定しなくても
ビートルズはポールのおかげで大成功できたの
>>7 初期・前期はジョンのおかげ。
中期はジョンとポールのおかげ。
後期はポールとジョージのおかげ。
リンゴの力も大きいぞ。
The endのドラム。
初期・前期はジョンがバンドリーダーとして牽引する。
中期はジョンとポールの拮抗時代。
後期はポール帝国にジョージが対抗。ジョンが洋子の影響で基地外へ突入。
初期・前期・中期・後期通してリンゴは何を言われてもバンドの中和剤を貫く。
リンゴ偉い!
後期ビートルズはリンゴのおかげで持った。
後期ビートルズはジョージのおかげで持った。
糞スレW
基地外スレ
正確には前期も中期もそうだな。
16 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/26(日) 19:54:48 ID:TF6fMcOt
この板の煽りってワンパターンだなw
そんな奴らの意見なんて聞きたくねーんだよな
本気でチラシの裏にでも書いてろwww
♪らあぶ らぶみどぅ ゆうのお ああいらびゅ
初期の頃から、ダントツで人気があったのはポール
次いでリンゴ
バンドを牽引したのはエプスタイン
だな。
ポールがいなきゃビートルズはありえない。
だが4人揃わなきゃビートルズにならない。
ホワイトアルバムのポールの曲はいいものが多いなあ。
good morning good morning
ジョージ・マーティンのおかげで持ったのではなかろうか。
23 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/27(月) 18:19:30 ID:dD6AKpf3
>>22 ポールとジョージ・マーティンのコンビは最高だよ。
あの二人がガッチリと組んだおかげでロックの金字塔「サージェント・ペパーズ」が完成したんだよな。
あの頃のジョンは完全に脇役だ。見るべきものがあまりないよ。
その後、ポールとマーティンは70年代になってからも「死ぬのは奴らだ」のような大ヒットシングルも生み出す。
McCartney-Marttinコンビは最高だよ!
>>23 Lucy in the sky with diamondsのような名曲を書いたジョンが脇役か?
煽るなよ!
そんなこと言ったらsomethingのような超名曲を書いたジョージはどうなる
ジョンなんて、どう見てもビートルズで一番地味な傍役でしょ
26 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/27(月) 22:56:07 ID:zgNQpXfD
LSDが名曲?
SGTの中でも中の下の曲が?
あの曲はアクが強すぎる。
はまる人ははまるだろうが、その確率は極めて低い。
そんな曲は一般的に名曲とは言わない。
ミスターカイトの方がマシ。
>>25 確かにジョージはSomethingでコンポーザーとしての実力は
評価され,幅広くカバーされた。ジョンは初期にはポップソング
としてのビートルズサウンドの多くを手がけたし、中期以降は
ジョンならではのユニークな曲を生み出した。
地味な脇役ではない。ビートルズはジョンを中心に結成された
グループ。結成からデビュー、そして大成功から中期までリーダー
として引っ張てきた。そのなかでポールが本来の実力を発揮し、
ジョージは育ち頭角を現した。ジョンの曲は特に後期はユニークで
難解な為、評価が分かれることがあるが、ビートルズ全般で見れば、
その存在価値は大きい。
ジョンが脱退宣言すれば、それで終わりだ。ポールもその時解散を
意識した。地味な脇役なら代役を探す。
代役がいないから解散したんだ。
>>26 Lucy〜はSgt.の中ではかなりインパクトのある曲だ。
カバー率も高い。(凧さんよりもカバー率高し)
Sgt.を特徴つける曲として絶対外せない。
29 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/28(火) 00:02:41 ID:PAmQCFqM
Sgt.で名曲と言えるのは、アデイインンザライフ、ウィズインユーウィザウトユー、それにルーシーだな。
他の曲ははっきり言って格落ち。
>27
いいこというねぇ、完全同意だぁ。
32 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/28(火) 09:39:29 ID:q/TgvY68
ドビュッシーの『夢』とイェスタデーってめちゃくちゃそっくりなんで
すけど、やっぱりパクリなんでっか?
>32
ポールはクラシック、童謡にパクリが多いよ。
34 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/28(火) 18:14:00 ID:IZYQSdOm
レットイットビーも似た曲あるみたいよ。
クラシックだったと思うけど。
「サージェント・ペパーズ」ってポールの曲が多いけど、質としてはジョンの曲の方がレベルが高いだろ?
Fixing a holeは凡作。
Fixing a holeは以前黛敏郎氏が「題名のない音楽会」で取り上げた事がある。
楽曲もさることながら、ポールらしからぬシュールな詩を評価していた。
その回はビートルズ特集で、ビートルズコピーバンドの草分けバッドボーイズ
が演奏していた。
右翼の黛氏が評価したからという訳ではないが、Fixing a holeは大人向けの曲だ。
>>40 ポールのコメントによると
keeping closed-minded people out of his life
についての歌だそうな。
ドラッグソングの解釈もあるが、
自閉的超個人主義の歌にも聞こえる。
>>41 ふ〜ん。自閉的かあ。そう言う解釈もあるんだね。
自閉的超個人主義って誰の事なんだろうねえ。
やらしい言い方はよせよ
>ポールらしからぬシュールな詩
あのなあポールは狙ってシュールリアリズムを演出してるの
シュールな歌詞はたくさんある ペニーレニンとかマックスウェルズとか
マックスウェルズは全然シュールじゃない。
ポールお得意のストーリー仕立て。
ジョージのピッキーズと対を張れるほどの駄曲だな
マックスウェルズは。
それにしてもピッキ−ズは頭悪すぎる
それにしてもピッキ−ズは頭悪すぎるな
やっぱマックスウェルズの方がマシ
ピッキ−ズはくっせー曲
ピッキーズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マックスシルバーハンマー
バッハを髣髴させる名曲Piggiesが流れても
馬鹿にはハープシコードの音よりも
豚の鳴き声にばかり気を取られてるw
そんなやつが熱く語ってるwwwwwwwww
ピッキ−ズは詩が最悪なんだよ
悪いがピッキ−ズは曲として酷いよ。
>>45 Joan was quizical studied pataphysical
ってこの時点で十分シュールじゃねえかボケ
これだから無知ジョンオタは困る
>54
ジョンヲタと決めつけてるのが痛いね。
ポールって物語風の曲が多いけど何せ作詞が下手だから何が表現したいのかがわからない。
マックスウェルズ・シルバー・ハンマー
ロッキー・ラクーン
57 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/30(木) 22:54:37 ID:+vCQq4HY
>>56 ドラッグの多用でこういう詩になったんでしょ。
素ならそんな詩を作る才能なんてナッシング
前スレでサイケはポールだとか言ってた奴が
今度はシュールとか言い始めてるのか?
>>56 ポールの詩は文学的素養が感じられる部分がある。
and stops my mind from wandering
where it will go
何かは面白い表現だ。
Fixing a holeはスコットランドに買った家の雨漏りを
修理した時の事をヒントにしているそうだ。
雨漏りやドアのひび割れが気になったのだろう。
気にしなければ済む事だ。
他人に何と言われようと自分は自分。
心の扉の中までは入ってこない。
部屋の仲をカラフルにして勝手気ままにしていたい。
そんなイギリス風の個人主義がテーマになっていると思う。
ポールの場合は格調高い詩文の影響もあって、決して
作詞が下手だと思えないが...。
RAMにはいってるSMILE AWAYで
He did say Man,I can smell your feet a mile away
「奴が言うにはオレの足は1マイル先からでも臭うんだとよ」
こんな詩をシャウトしてるポールは十分、べた。
>>56 ポール自身、シュールなタッチと言っているのは
pataphysical scienceの部分だけだ。
「パタフィジックス」とは科学的試行を風刺した
空想上の科学というジャリが創作したフランス的芸術
の意味で、造語だ。詩の内容はシュールじゃないな。
ポールは事態が突然変化する事を歌っていると
言ってるけど、これってジキルとハイドのことに
思えるが。
>>61 smile away=笑い飛ばす
smell your feet a mile away=1マイルからでも臭う
スマイル アウエイ
スメイル アメイル アウエイ
つまりこれは英語のダジャレ。
ヘビーロックにポールのドスの利いたシャウトに
このダジャレは、すぐ笑えたね。
ダジャレっつうかロックで韻を踏むのはあたりまえだろ
韻を踏む事ばかり考えるから歌詞が滅茶苦茶になる。
smile awayは韻を踏むレベルじゃない。
単なるダジャレ。
smileとmileはよくあるダジャレだ。
smile awayはスピーキングになる部分が
あって、ポールならではのライブ感のある
ノリがいい。
ソロはジョンくらいしか聴いてません。
ソロポールでベストなアルバムを教えてください。買って聴いてみますんで。
68 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/01(金) 07:58:12 ID:SJNiafY6
ベストアルバムってことでWINGSAN。
↑訂正
WINGSPAN
>ダジャレっつうかロックで韻を踏むのはあたりまえだろ
60〜70年代位までは流行ったけど、最近は聞かないな。
もはや当たり前ではなくなったよ。
>韻を踏む事ばかり考えるから歌詞が滅茶苦茶になる。
たわいもないダジャレソングなのにね。
作詞の能力評価対象にされたらポールも苦笑するよ。
分かってね〜な、と。
お笑いソングを真剣に聞かれてもね。
お笑いになってないんだけど・・・・・・。
73 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :2005/07/01(金) 23:04:56 ID:t1oAdvW2
スマイルアウェイのライブききたいなぁ。
さい玉登場か!
さいたま金玉君と僕きんたま埼玉僕と君
これが韻だ
さい玉。最近元気ねえな。
別にどっちでもいいんじゃね?
79 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/02(土) 18:25:54 ID:zlF73/i9
レット・イット・ビーは「♪おたまじゃくしはかえるの子〜」にクリソツ。
でも永遠の名曲だと思うけどね。
最近ビー板が荒れてる。
また、変なスレが乱立してる。
すべてはこのスレのせいだ!
Let it beはピアノ練習曲。
83 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/02(土) 23:24:40 ID:k1RoUFUX
>>81 ↑ ←この矢印ってアンチ厨の間で流行っているの?
それともひとり?
84 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/03(日) 00:28:47 ID:P5BdSYBM
85 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :2005/07/03(日) 00:32:42 ID:jIbVJheq
>>77現実世界で元気があるからな。ひきこもりのみんな俺だけ幸せでごめん。
>>85 ほう。さい玉くん。彼女でもできたのかい?
さい玉。いよいよ結婚か?
I feel fineみたいだな。
おはよう。
,, -───- 、
,,r'" `ヽ
/ ______ ヽ
i゙/ ヽ、 i
i さいたま | .|
|, ''''''''' '''''''' | !
i <.● > , 、 < ● > .| /
i ,,/(、_, )ヽ、, |^゙`ヽ
{ `<ェEエエェ>' '-'~ノ
ヽ `ニニ´ /-'^"
ヽ, _ _ (
/ `"''ー -一''" /^ \
/ λ, / ヽ
92 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/04(月) 18:22:29 ID:OAtM6vVD
さい玉。童貞捨てたか?
93 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :2005/07/04(月) 20:49:15 ID:euWvzQaO
わるけど道程じゃないよ。道程のみんなおれだけきもちよくてごめん。
94 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/04(月) 21:29:49 ID:K8NuhUhu
>>93 なにお前、リアル童貞だったの?
2chで童貞なんてみんな嘘かと思ってたwww
さい玉。相変わらず嫌われてるな。
へいじゅ〜
どんめいきばあ〜
ていかさっそおおん
とぅめいきべたあ
りめんば
Two of usは美しいメロディだ。
詞もいいよ。
102 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/09(土) 14:03:25 ID:3b1DjqJY
ノン編集のブートはコーラスの良さがよく分かる。詞は仲のいい盗賊が長旅終えて故郷に帰る歌かな?
103 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/09(土) 15:47:59 ID:uZ45ylpR
>>102 その通りだ。奴らは盗賊だ。
他人が作った曲をパクりまくったからな。
嘘
>>102 訂正
盗賊の歌じゃないな。
でも、
あてどなく、のんきに一日ドライブデートで過ごした後の
家路に向かう歌なのかね。
何いってんだか、ジョンとポールのバンドだった。
途中でジョンはモダンアートのヨーコにくっついていって
ビートルズなんかどうでも良くなった。金も出来たしな。
ポールはバンドが続けたかった。バンドがまとまる時は
誰かがリーダーってことにしないとな。
ジョージをリーダーにすればよかったじゃないか。
人格者ジョージ。
>>108 > ジョージをリーダーにすればよかったじゃないか。
> 人格者ジョージ。
モーリンに手を出して人格者でもないだろう。
ポールは結婚しいたら死別する最後までリンダを添い遂げた。
独身中は散々引っ張った婚約者までいたのに、遊び
ほうけていたけどね。家族と言う「社会」を作ったら
責任を全うしたポールはやはり人格者じゃないかな?
他の三人は離婚歴あり。子供までいたのにね。
ポールはリンダと結婚したのも連れ子ヘザーから父性愛を自覚し、
自分の人生に家族を意識したという。
ヘザーも養子として自分の子供のように育てた。
ポールの歌には家族愛が溢れている曲が多い。
厨房の曲と言われようとも親しまれる曲を多く作った。
ポールがイギリス社会で「Sir」として尊敬されるのも、その人格
じゃないかな。
イエッサー!
自己訂正
>109
ポールは結婚しいたら(誤)
ポールは結婚したら (正)
タイプミス多くてスマン。
それと父性愛を自覚と言うより、目覚めだね。
ポールは良きマイホームパパだ。
パパ!
ヅラ!
When I get older losing my hair
many years from now
--When I'm Sixty-Four
ポール24才の作品。
父親のジェームスが当時64才で、40年後の自分とダブらせたのだろう。
これも家族愛に溢れた作品だ。
シンプルだが老若男女誰でも理解される曲だ。
意気高揚、高見盛「ヘイ・ジュード」で暑気払い
ビートルズで元気いっぱいの高見盛。でも、ヘイ・ジュードを口ずさむなんて…
先場所は体調十分で5勝10敗の大負け。「自分の相撲を完璧(かんぺき)に読まれている」と自覚した高見盛は、リラックスする目的で、ビートルズを本気で聴き始めた。
「ええっ、ハイ。イエスタデイは最高です」。楽しみのひとつがカラオケ。とはいえ、「今までは歌える曲があまりなかった」という。
高見盛はそのキャラクターからは想像できないが、好きな音楽はヒップホップ系。この手の曲は、カラオケボックスにはあまり見当たらない。
その代わりに、「小学校の時に毎日学校で聞いていたビートルズの曲が、ふっと浮かんできた」というところがいかにも高見盛らしい。
場所前も「先輩の旭鷲山(シュウ)関にカラオケに連れて行ってもらいました。その時、イエスタデイを初めて披露したんです」と言葉を弾ませた。
もちろん英語でしっかり歌い、今では「あのメロディーを聴くとリラックスできる」と、ビートルズがヒーリングミュージックとなってしまった。
名古屋場所は各力士にとって、暑さを克服することが最大のカギ。とはいえ、「みんな条件は一緒。おれは言い訳しないたちだから。でも、暑いなんていっていられないですよ。英語も覚えないといけないから…」。
ビートルズメロディーを練習することで暑気払い。おかげで、「ヘイ・ジュード」を口ずさむ毎日をおくっている。
力士になって6年目の高見盛は、名古屋場所では一度も負け越しがない。今場所はこれにビートルズパワーが加わり、視界良好といえるだろう。
「オッス!」
「次行ってみよう!」
118 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/13(水) 18:27:06 ID:M943qo38
シングル「ヘイ・ジュード」の全米での売上げって歴代2位だっけ?
「マッカートニー」を最近聴いてなかなかじゃんと思って「ラム」を聴いてすげ−と思って
「ワイルドライフ」聴いてなにこれ?って思って「レットローズ」聴いて最低と思って
「バンドオンザラン」聴いてまぁ前作よかましだな、だけどポール聴くのやめようかな。ヴィーナス&マースって最悪?
(ヽ、 _ヽ、 )\ ヽヽ
_ヽ、 ⌒ ヽ、 \\
\ ̄ __ )ノ ヽヽ
∠⌒ / ) ⌒ヽ | |
) / ゙̄- く \ ノノ
/ /ノ^)___)ノl ヽ_//
/ //(/ !_|_| ヽ三ヽ
レヘ |j(/l_/ |ノヽ / ̄\
ノ (/l_/ /⌒| | | | !| |⌒i⌒i⌒i
/ |_/__| | | -| | ノノ \_/| │.│.│
/ `───| | ノ -| | │ ゝ- - -,′
/⌒) ∧ ヽ/_// 丶__) /
// ノ |_// \ /
(ヘ  ̄
.ト、. /ヽ |\ /ヽ /”゙ォv' .// // /
|. ヽ./ | ヽ! .`、/ ヽ,/ ' /_ _
: --!  ̄./
\ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ◎ ,,,,, ,,,, /
_ヽlllllllllllllllllllllll!' ,,,,,,,lllll,,,,,,lllll llll  ̄ ̄ ̄''_,-
\ ,illll!' lllllllllllllllllllll ,lllll ,,,,,,,, ,r-'''゙ ̄
> .,illlll゙ ,,,,,,,,,llll,,,,,,,, llllllllll!!!!llll llllllllll!!!!!
/_ .,illlll' lllllllllllllllllllll ,lllll ,|||'''' >
 ̄/ ,llll!!' lllll ,lllll <_
ポール。
リンゴが怒ってるぞ。
123 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :2005/07/17(日) 00:00:21 ID:cI8m+v5h
りんごが怒ったってネタだろうね。いまさらそんなことで怒るかよ。
>>119 解散後30枚近くアルバムリリースしているけど、
Wings時代は良いものが多い。
初期の作品を聞いて、既に聴くのやめようと思っている
のならそれ以上無理して聞かない方がいいよ。
30年前の曲なんか聞かずに若い人はもっと今の曲を
聞こう。
普遍的価値があると言っても所詮ポップス(流行歌)。
時代を共有して意味がある部分があるからね。
NOW
126 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/19(火) 12:49:33 ID:sW1LNc8b
イェスタデー ドビュッシー 夢のパクリ
ヘイジュード ストロベリフィールズのパクリ
レットイットビーの最初のピアノストロベリフィールズのイントロのパクリ
ロングワイングロード ノルウェイの森パクリ
こいつのどこがメロディーメーカーなの? ただのジョンのパクリじゃん
ビートルズ 解散してからのポールのソロで有名な曲ないじゃん
でもレノン/マッカートニのクレットのときは有名な曲ある
ジョンはソロになってからも有名曲多数
これは統計学的、数学的にみてビートルズの功績はジョン;レノンになるのが当たり前だろ
初期ビートルズのジョンの作曲数&ボーカル数からみて
中期後期のポールがジョンの影響を受けていない訳がない。
屈指のメロディメーカーになったポールがなおもジョンを求め続けたのは
一番影響を受けたアーティストだからだろ。
バカバカしい、まるで'62年にジョンとポールが出会ったみたいな感じだな。
129 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/19(火) 18:05:16 ID:PoZ835Mr
ジョンのソロで有名曲多数って?
イマジン以外何があるんだよ?
又イマジン並のビー・ジョンの曲もヘルプ以外思い当たらないが。
そういう見方ではポールには勝てないよ。
ヘルプですらオブ ラ ディには勝てないから。
まずビートルズというバンドマジックありきの名曲として考えてないのが痛い。
ビートルズの曲をポールとジョンとに分けて編集してみろよ
威力半減するから。
ヘルプをオブラディとを比較してんのも馬鹿馬鹿しい。部外者が一生競ってろよ。
>>126 あんたの言う通りだ。
わかったか。さい玉。
132 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/22(金) 13:14:58 ID:VE9NcjI4
さい玉のポールに対する思いは同性愛だw
ジョンとポールは対立するべき存在ではないな。
という訳でジョンポールジョーンズ最強
>>126 コード進行,メロディ、曲想が全く違う
パクリって、あんたの音感・感性疑うぜ.
パクリならば具体的にどの部分か示してくれ.
有名無名は客観的レコード売上で計量してみろ.
結果は言わずもがなと思う.
もちろん有名な曲すべてが=名曲とは俺は言わない.
ビーファンなので偏った言い方はしたくないが、
交通事故の為Abbeyのレーコディングは途中参加し,
終了後即脱退宣言したジョンがポールの努力を無視して
どこかのスレのように
「後期もジョンのおかげで持った」と言うのはどうかと
思うぜ.
135 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/23(土) 11:37:40 ID:QdGlPgmm
具体的にどこがパクリじゃないの?
136 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/23(土) 11:42:15 ID:QdGlPgmm
たしか、イエスタデーって最初Gで作ってたんだよね
なんでFに変えたの?ドビュッシーの「夢」がGから
はじまるんだよ。これは間違いなく隠蔽工作だろ。
イエスタデーって夢の中で流れて曲をそのまま出しただけだろ
夢ってのはほとんど前頭葉を使わないんだよ、つまり過去の記憶
のなかのもの。
>>136 出だしがGだからパクリ?
もっと前頭葉使った説得力ある説明はないのかい.
Yesterdayがドビュッシーの夢のパクリって発言、
どっかでみたことがあるけど発言者の想像力と
そのまま鵜呑みにしてカキコする人の神経は
どうなっての.夢を再度聞いたけど、どう聞いても
Yesterdayのメロディが浮かんでこない.譜面を
見ても似たフレーズなんかありゃしない.
で,
>具体的にどこがパクリじゃないの?
などど無責任極まりない発言.
ガキの口答えじゃないのだからちゃんと説明せんかい.
139 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :2005/07/23(土) 21:10:51 ID:yqG8DoY6
仮に、イエスタデイがぱくりでも、ポールにははいてすてるほど名曲がある。それがポール。
140 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/23(土) 21:30:29 ID:tsEnkj4k
>>135 それを証明する全責任はお前さんにある。
さあ、さっさと証明してもらおうか。客観的にな。
141 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/26(火) 11:40:48 ID:Mo69StRR
>>139 さい玉。ウゼエ!
部屋でオナニーでもしてろ。
童貞野郎。
142 :
ホワイトアルバムさん:2005/07/28(木) 18:12:08 ID:0lQW5Wwt
れりぴ〜
The end
ポールで持ったのは紛れも無い事実
ああそうかい
「オッス!」
いいね
ジョンのおかげだって
セイウチのおかげ
ポールで持った
ああ爽快
ポールで待った
ああ総会
153 :
ホワイトアルバムさん:2005/08/30(火) 08:07:47 ID:GbY1jKGr
154 :
ホワイトアルバムさん:2005/08/30(火) 16:45:10 ID:DzaxOJ2u
129 オブラはあきらかに愛こそ全てのパクリ
156 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/02(金) 11:46:23 ID:fqZVk7fs
マジウゼぇけど言っとくわ。
ビートルズはポールだけ、とかそんなん言われたりするところじゃない。
ビートルズが認められたのはジョン・レノンの存在だけってだけ。
お前の場合、ポール・マッカートニーってマジで最悪な行為を仄めかす名前。
Yesturday
も聞かず糞ふざけた文でカキコしてくる性格。
マジで最悪だろうが。Loveがないの明白。
ポールマッカートニーのあとに何か続けて、ヨーコがヨーコ・オノな理由とか自分のpeaceは、とか普通にコミュニケーションとろうって意志が見受けられてから、「Yesturday」もすげえいいよなwってなるけど、その一文だけなんて、普通にイタズラだろ。
もうこんなん書いたら、どっかのジョージヲタに、ジョージこそ最高、とか書かれそうで嫌なんだけど、ムカついたんで書いとくわ。
↑バケラッタスレ逝け
158 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/02(金) 12:15:25 ID:cpTTxDzb
YESTURDAYって・・
こんな奴に何言われてもなあ。
BEATLES以前の次元だろ。
age
157≫それはツッコむ 所じゃないでしょ。それにネイティブでもスペル間違える人はいっぱいいますよ。
161 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/03(土) 13:39:26 ID:1VpYOy7e
後期のアルバムはホワイトとアビーとレットとかしか聞いたことない(曲だけならいっぱい聞いた)けど、ホワイトアルバムなんかポールの曲だけじゃなく、3人の曲もあったから素晴らしい作品になったと思う。あと天才的な構成と曲のつなげかた!
ジョンの曲だけじゃちょっとくらいし、ポールの曲だけじゃ少し物足りないし。
162 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/03(土) 13:42:14 ID:HtZpLTOA
掃いて捨てるほどの名曲じゃなくて、掃いて捨てられた駄曲でしょ。
低脳スレ、すでにVol,3か、、、(呆
hage
165 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/06(火) 22:40:26 ID:LiXMempO
>>156 160
はは〜ん、さてはおまえショーンだな
あげ
167 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 07:30:25 ID:P9YqhlEo
ちん毛
169 :
ホワイトアルバムさん:2005/09/16(金) 00:53:07 ID:xAFuH+IG
>>168 なんかこういうの観ると、北朝鮮の金将軍の息子(正男だっけ?)みたいなイメージに被って見える
ジョンの息子は二人ともマトモに見えるが・・・
ジュリアンはまとも
時にはアグレッシブに、時にはポップに
多くの大衆にとってはポールの音楽の方が良く映ったのは事実。
良い、悪いではない。
172 :
ホワイトアルバムさん:2005/10/19(水) 17:51:32 ID:+QhSN3hQ
このスレ盛りあがらねえなw
童貞さい玉
Your mother should know
アナログ時代は音が右に行ったり、左に行ったりだった。
【後期ビートルズはジョージのおかげで持った VOL.1】
後期ビートルズが何とか持ったのはジョージのおかげだ。
前期こそレノン・マッカートニーの影に隠れたていたものの、後期に於けるポール厨房曲やジョンのオナニーソングの暴走による「バンドの厨房&私物化」を防いだ。
また、東洋文化との接触によるラーガの要素や崇高な精神世界を取り入れた事によってバンドの音楽性に普遍性が加味された。
ダークホース的なジョージの魅力が無ければビートルズは、ボストンのような自己満バンドに終わっていただろう
177 :
ホワイトアルバムさん:2005/11/05(土) 21:54:04 ID:1VVZDDaL
インド音楽はジョージならではだね
だけどポールのメロディが大衆受けして
もったと思うな
ただしアビーロードは四人の個性がからみ合った
最高傑作だな!
178 :
ホワイトアルバムさん:2005/11/08(火) 12:45:43 ID:5OCMoOWl
実は後期ビートルズもジョンの曲がほとんどのアルバムの核になっている。
「リボルバー」 → 「トゥモローネバーノウズ」
「ペパー」 → 「アデイインザライフ」 アルバム未収録「ストロベリーフィールズフォーエヴァー」
「マジカル」 → 「アイアムザウォルラス」
「白盤」 → 「ハッピネスイズザウォームガン」「レボリューション9」
「アビーロード」 → 「カムトゥゲザー」
「レットイットビー」 → 寄せ集めなので該当曲なし
ジョンの核になる曲を中心にポールのアイディア能力と名曲でアルバムを構成した。
これが後期ビートルズの正体である。
>>178 ポールが貢献しているのは「アデイインザ」と「カムトゥゲザー」だけだろ。
実は後期ビートルズもジョンの曲がほとんどのアルバムの核になっている。
「リボルバー」 → 「トゥモローネバーノウズ」
「ペパー」 → 「アデイインザライフ」 アルバム未収録「ストロベリーフィールズ〜」
「マジカル」 → 「アイアムザウォルラス」
「白盤」 → 「ハッピネスイズザウォームガン」「レボリューション9」
「アビーロード」 → 「ビコーズ」 「カムトゥゲザー」
「レットイットビー」 → 「アクロスザユニヴァース」
ジョンの核になる名曲でアルバムを構成した。
これが後期ビートルズの正体。
核の捉え方にも色々あるだろ?
「リボルバー」→「エリナ・リグビー」でグラミー獲得。「ラヴ・ユー・トゥ」で本格的にラーガ・ロック
「ペパー」 → 擬似コンサート(ポール)「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
「マジカル」 → 音と映像の融合(ポール)「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
「白盤」 →「ヘルター・スケルター」「レボリューション9」
「アビーロード」→「サムシング」B面メドレー編集(ポール)
「レットイットビー」→解散絡み曲「レット・イット・ビー」「ゲット・バック」「ザ・ロング・アンド〜」
>>180 >「マジカル」 → 音と映像の融合(ポール)
>「レットイットビー」→解散絡み曲
ぷ、低脳w
>これが後期ビートルズの正体。
プ 正体w
どうでもいいよ。こんなスレ。
下らん。
ポールの曲について、、、
まず、曲にオリジナリティー(独創性)がない。
そして作曲を職人的かつデザイン的にやっているので、
歌詞との一体感に乏しく、深みや味わいに欠ける。
また、メロディをこねくり回した感じのクドい印象が残る。
とにかく、軽薄で幼稚で飽きる曲が多い。
このスレの盛り上がりが低下したのもスレタイが
当たり前すぎなのとアンチヲタの跋扈がなくなった
からだろうね。
>>187 違うね、スレタイに無理がありすぎたからだな。
age
>188
確かに。
出涸らしスレあげ
age
age
age
196 :
ホワイトアルバムさん:2006/02/27(月) 23:07:24 ID:EXc8c5Ie
不毛な争いに決着をつける情報を入手した。
ビートルズのアンソロジー(本の奴ね)を読んだら、マーティンが衝撃発言してる!
「一般的にはジョンがアヴァンギャルドなイメージがあるが、あの頃最もアヴァンギャルドだったのはポールだったのです。
トゥモネバの逆回転テープも最初に持ち込んだのはポールでした。」
ジ ョ ン ヲ タ 完 全 敗 北 m9(^Д^)プギャーーーッ
ポールの最高傑作イエスタデイがマーティンと共作だったとは驚いたねw
199 :
:2006/03/02(木) 13:03:06 ID:???
ラバーからSGTの頃の実験はポールのアイデェアであるものが多いね。
レコーディングの為にわざわざEMIスタジオの前に3階建てのアパートを
借りて、音作りに没頭したというから。
フールオンザヒルのリコーダーアレンジはジョンのアイデアだが、
ジョンファンはポールヲタみたいには騒がないよ。
トモロウネバーのテープの逆回転なんかより貢献度は大きいと思うね。
低脳ポールヲタ達はジョンの曲なのに、アレンジに参加しただけで、
まるで合作の如くいつも大騒ぎ。
ジョンの功績に必死に群がる卑しい負け犬根性の
低脳ポールヲタ達は本当に哀れだね。
ポールの最高傑作イエスタデイがマーティンと合作だと判明したので、
さらに過熱しているがw
201 :
ホワイトアルバムさん:2006/03/02(木) 13:14:10 ID:Leuc8QUT
このスレタイは全く正しい。その通りだ。今や世間の評価は
ジョンばかりだ。その評価もビートルズが神となり現在いや
未来永劫トップグループになったからこそ。その土台を築き
有終の美を飾ったのはポール様のおかげ。ジョンヲタはその事の
感謝こそすれポール様を不当にも叩こうとしている時点で間違っている。
やはり後期ビートルズはぽーる様のおかげでもった。
>>201 早く解散していれば、
ジョンとジョージはもっと名盤を量産していたのに
ポールのマックスウエルズなんかにに付き合わされて
月日を無駄にしたのが悔やまれる。
'65〜'66年に解散してたら路頭に迷うだろ?
age
ポールが頑張れば頑張るほど解散が早まるって言う泥沼状態
誰もポールのリーダシップを求めてなかったw
207 :
ホワイトアルバムさん:2006/03/22(水) 18:58:48 ID:WWBUXf5u
何かにつけて反論するジョンオタ必死〜。
何でくらべんだよ。
>>207 経過を観察してるとポールが他の3人と上手く行って無いことは明らかだったね
違うのかな?