ID:v8jMsvmQのナポリ君以外にジョンヲタは今いるのかな?w
またナポリ君か
>>837 それは凄いね、さすがポールヲタだwwwwwww
>>833 さすがナポリにはこだわりがあるみたいだねw
>>837 ハッピーはなんか違う曲のパクリだと思った
誰かが指摘してたけど
一千万という当時としては奇跡のような大ヒット曲ヘイジュードをパクって ハッピークリスマスなどという糞曲を出しても、全く売れなかったのは誰だ?w
>>846 そうだな。
いつも低脳ポールヲタはとても鋭くて感心させられるよw
848 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/05(火) 22:56:06 ID:lvL0Sw+U
要するにジョンは本田美奈子なんだよ 生前はビッグマウスで叩かれ アイドルのくせにロック気取りで ヘルプなどという曲を出し そして晩年は驚くほどやせ細った そして死後、神格化されたw
>>847 ジョンってポールのパクリばかりだからなw
851 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/05(火) 22:59:10 ID:v8jMsvmQ
>>848 こっちの方が嬉しい。
ローリングストーン誌 史上500アルバム
TOP 500 ALBUMS OF ALL TIME
From a poll conducted by Rolling Stone in 2003:
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <--- ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <--- ジョン/イマジン
86. Let It Be, The Beatles
418. Band on the Run, Wings <--- ポール
ローリングストーンなど読んだこともないナポリ君が ローリングストーンのランキングをネットで知って大興奮してる模様でありますw
853 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/05(火) 23:02:06 ID:tbmu0MS9
チョンレノンなんてポールの足元にも及ばんよ。
>>851 これ自爆してるよな。
最も革新的だったペパーズのアルバムの主導権を握ってたのはポールだし
最高傑作と称されるアビもポールの功績のおかげだし。
>>845 ごめん、忘れた
もっと古いところだと思ったけど
ちなみにイエスタディーがナポリ民謡というなら
インスタントカーマはイギリス民謡からパクってると言えます。
はっきり言ってジョンなんかよりヨーコのほうが よっぽど凄いと思う ジョンの思想なんて、結局はヨーコの受け売りだし
だなw
RSの表紙はその時代のロックシーンの顔だからな どっちがメインストリートを歩いていたか一目瞭然。 ジョンは死んでから評価された証拠がまた出てきたねw
>>859 ウォルラスやレインのようにジョンの曲は進みすぎていて
理解されるまでに年月が必要なんだな。
だから今後もジョンの評価はポールとは逆で上がり続けるだろう。
ポールのほうがジョンより革新的だって意見も多いけどね
多くない。
俺は意図的にポールを過小評価することはしないが、相手が悪い。ポールだって ロック・ポップス界では相当な実力者だと思うよ。でもジョンとは比べられないだろう。 ポール自身もジョンと比べられることを嫌っている。勝つ負けるということではなく、 立ち位置が最初から違うんだからそりゃ比べられるポールがかわいそうだ。
死んだ人間と較べられたらそりゃ嫌だろうな 向こうは美辞賛辞しか語られないのだから
>>855 >インスタントカーマはイギリス民謡からパクってると言えます。
ジョンの母国の民謡に似ているなら大問題になってるはず。
たいして似ていないんだろう。
>>864 そりゃそうだw
死んだ人間を公で批判したら、極悪人扱いされるもんなー
>>865 そんなことで大問題になるなんて思ってる奴は
ナポリ唯一人だよw
ポールヲタにとってカート・コバーンも死んだから評価されてるのか?
>>868 ジョンもビートルズ時代に死んでたら
こんなこと言われないだろうな
信憑性 ノエルの意見>>>>>>>>>>>>>>>>>ポールヲタの意見
ナポリはいつもファビョってるねw
どれがナポリなの?
困ったときのナポリwwwww
>>875 あー、やっぱりポールヲタ困ってるんだ。
ざっとスレを読んだが ポールヲタのレスに「w」ってついてるんだけどなんだ? 凄く気持ち悪い。
ナポリってなによ?そんな煽りあい このスレに持ち込むな。
>>878 これでしょ・
866 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/05(火) 23:56:54 ID:???
>864
そりゃそうだw
死んだ人間を公で批判したら、極悪人扱いされるもんなー
867 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/06(水) 00:03:34 ID:???
>865
そんなことで大問題になるなんて思ってる奴は
ナポリ唯一人だよw
ポールヲタが一人で奮闘か。 wって。
883 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/06(水) 01:52:07 ID:8UdXHCvS
>>869 この板で数年もかれこれ何回力説してるかわからないが、ジョンレノンは
主に(というかほとんど)ソングライターとして偉大だと思うわけよ。
”作曲家”としてね。
どーしてわかんないんだろう?ウォルラス聴けばわかるだろ。
歌ってる声(主旋律)に対して和声が動いていくのが認識できないとか・・?
歌声が上下に動いてないとメロディーがない音楽と思ってしまうのだろうか。
それでは洋楽聴けないじゃん。
884 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/06(水) 02:09:50 ID:8UdXHCvS
たとえば語弊を恐れずに言えば、ポールは偉大なメロディーメイカーだが、 代わりが誰にもできないかといえば、ポールクラスの人はいなくはない。 ポールサイモンの明日にかける橋やミセスロビンソンとポールの レットイット、ヘイジュードとを比べることはできる。 つまり同一次元ということ。エルトンやスティービーも同様だろう。 だがジョンレノンの音楽性って、似てる人がいないんだよな。 全くといっていいほど。もうなんといったらいいのかわからんが、 唯一無二性の権化としかいいようがない。真似もできないんだよ。 あえてもっとも似てる人をあげればポールだと思うが。
886 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/06(水) 05:04:50 ID:8UdXHCvS
ポップス作曲家というくくりでいえば、ポール程度に良いメロディーを書ける人は 結構一杯いる。 デュークエリントン・バートバカラック・ブライアンウィルソン・ギャンブル &ハフ・ボブクリュー・ポーターやバーリンやロジャースや、キャロルキングや 上にあげた人やetcetc。バラードでいえばポールウィリアムスの方が上かもな。 だが彼らだけでは結局ビートルズにはならないんだよ。 あのジョン独特の「変性」感がないから。
887 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :
2006/12/06(水) 07:16:44 ID:lTNhulT1 このスレのまとめ: 事実「ジョンの評価は高い」、理由「(証言多数につき略)」 事実「ポールの評価は低い」、理由「ジョンが死んだから」