Paul mccartney VS Paul simon
22 :
ホワイトアルバムさん:05/02/28 17:11:39 ID:O/wBq69v
あきれるほど馬鹿ばっかし
24 :
1:05/02/28 18:43:43 ID:???
もうレスをすることに疲れました。
これ以上自分がレスをつける意味というか目的がわかりません。
正直言ってROMしてたほうが楽です。でもいつでも出来ることなので
今は一生懸命レスしようと考えていました。今日までは。
しかし誰からもろくなレスをつけられず、自分が誰にも
必要とされてないことが、わかったとたん前向きに考えることが
出来なくなりました。
もう自分という醜くてどこにいるのかわからないような存在を
2chから消すことだけが最後のレスをつける目的かもしれません。
そしてこの「書き込む」ボタンをクリックすることによりその目的が
遂行されるわけです。
さようなら。これからはROMに徹します。
サウンドオブサイレンス>>>>>イエスタディ
スタンダードナンバーでは格が違うよ。
日本人における一般的認知度
イエスタディ>>>>> サウンドオブサイレンス
日本人における一般知名度
マッカートニー>>>サイモン
洋ヲタでない普通の日本人はサイモンの顔なんか知らん
>28
アメリカではその逆が常識ですから。
歌唱力ではポール・サイモンの方がややリード
日本人における一般知名度
レノン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>マッカートニー>>>サイモン
>>30 歌唱力
ジャクソン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>マッカートニー>>>サイモン
33 :
32:05/03/03 22:27:17 ID:???
しまった、マッカートニーとサイモンの位置が逆だったw
サイモンをシムノンと読んでしまったよ…
35 :
ホワイトアルバムさん:05/03/04 00:48:49 ID:3ML8hUqV
みんな嘘ばっかつくな。サイモンの方がアメリカで有名?サイモンの方が歌がうまい?サイモンの方が作曲能力が高い?
どれも桁違いにマッカートニーの方が上だよ。
ジョンオタよ、ええ加減にしとけよ。
↑>桁違い
と言っている所が痛いし>ジョンオタ
と言っている所も痛い
売り上げ的にはどうなんだ?
両者の一番売れたソロアルバム(というかウイングルス時代も含めて)をみてみると、
サイモンはglacelandなのは確定としてマッカートニーはなんだ?
38 :
37:05/03/04 02:15:33 ID:???
スペルミス。glaceland→graceland
39 :
ホワイトアルバムさん:05/03/05 11:50:43 ID:xmadmt8s
考えてみれば、二人とも映画に手を出して、張り切って
主演まで自分でやったが、残念ながらコケた。
日本においてはポールはドームツアー可能だが、サイモン一人じゃ
ドームツアーはとてもじゃないけどできないとこからその差は歴然
41 :
ホワイトアルバムさん:05/03/05 12:47:23 ID:QyV3XjKd
>37
トータルでマッカートニー圧勝。単品なら「バンド・オン・ザ・ラン」。
グレイスランド>>>>>>>>ポールソロ全部
で決まりだろ。
レノンはディランに、マッカはサイモンに憧れていたってことか
44 :
ホワイトアルバムさん:05/03/08 09:36:32 ID:83VsafUs
>>40 欧米じゃ、Double Paulなんていうジョイントツアーもあったくらいなのにねぇ…
45 :
ホワイトアルバムさん:05/03/08 11:15:23 ID:1fL7qbDG
まとめると、
サウンド・オブ・サイレンス = イエスタディ
スカボロー・フェア>>>>>ヒア,ゼア&エブリホェア
ミセス・ロビンソン>>>>>レディ・マドンナ
<<<<<<<<<<<<<<ヘイ・ジュード(不戦勝)
アメリカ<<<<<バック・イン・ザ・USSR
ボクサー<<<<<ゲット・バック
明日に架ける橋>>>>>>>>>>レット・イット・ビー
ということでいいですか
実力で勝てないからといって
売り上げで比較を始めるポールヲタ哀れ
しまいには極東の島国のドームがどうのこうの
ポールヲタはどこでも同じだなぁ
ポール・ゾロ著「インスピレーション」のインタビューで
サイモンはマッカを作曲家(60年代以降の)として別格扱いしてるよ。
サイモンの車にマッカを乗せた時の話とか面白い。
48 :
ホワイトアルバムさん:05/03/09 22:17:19 ID:YFiWlwNc
>48
こんど時間あるとき
入力して貼りますね。
age
Kathy's Song>>>>>>>>>>Michell
>42>51
ハゲドウ
53 :
47=49:2005/03/27(日) 22:26:29 ID:VAYVlSdF
サイモン:アーヴィング・バーリンといった素晴らしいソングライター
の時代は、メロディーの時代だ。あの頃のようなメロディーが書ける人間は、
どこを探してもいないよ。ひとりとして。
(一瞬置いて)ポール・マッカートニー以外は。
<中略>
──あなた自身は?
サイモン:マッカとは肩を並べられないよ。もちろん、僕にはメロディー
は書けるけどね。彼の場合、才能なんだ。勉強してそうなったわけじゃなく、
とにかく素晴らしく音楽的なんだ。はっきりしたものとして、形として
捉えているんだ。彼がそういうようなことを言っていたのを聞いたことが
あるよ。音楽の形が理解できると。いくつもの楽器も弾けるし、音感もいい。
54 :
長くてごめんね:2005/03/27(日) 22:27:10 ID:VAYVlSdF
『グレイスランド』のトラックを書いていた頃、マッカに会って、尋ねられ
たんだ。
マッカ「今何をしてるんだい?」
僕 「これだよ」
マッカ「聴いてもいい?」
僕 「もろちん、もろちん」
そこで、僕の車でテープを聴かせることにした。それらの曲はかなり時間を
かけて書き上げたものだったんだけど、彼は聴くなり、即興でメロディーを
口ずさみ始めたんだ。それが、どれもすごくいいんだ。もちろん僕のメロデ
ィーほどは良くないんだけど、僕のは長い時間をかけて、何度も手をかけた
メロディーだった。ところが彼は、聴いて最初に口をついたものなのに、
すでに音楽的だった。すぐに曲を理解し、いとも簡単に、さらりと歌って
しまったんだ。恐ろしく音楽的なんだよ、彼は。
興味深いな
ホワイトアルバムのLPの解説書では、アイウィルの解説として
「この曲を聴くと、ポールはポールサイモンにも引けをとらないメロディメイカー
だと分かります」と書いてあったと記憶している。
あと、ヘルタースケルターが「ジミヘンも吹っ飛びそうな凄まじいハードロックである」
と書かれていたような気がする。
I willをカバーしているのはアート・ガーファンクルの方だけどね。
59 :
ホワイトアルバムさん:2005/06/02(木) 09:04:17 ID:hOc8YDEG
サイモンの方のポールは寡作という印象がありますね。
でも、キャリアが長いから、もうかなりの作品があるけど。
ポール・サイモン:ブラームス
ポール・マッカートニー:ブルックナー
・・・ちょっと違うか
Pロジャースも入れてくれ
age
age
age
「ビートルズ:ポールマッカートニーとその他の人々」by サイモン
くらべれん
スタンレーも入れてくれ
サイモン&マッカートニー
略してS&M
よってご主人様のサイモンのほうが偉い
くだらなすぎ
頭おかし杉
じゃあポールウェラーも