1 :
ホワイトアルバムさん:
悔しいけどポールは天才だな
悔しいけどヨーコは天才だな
3 :
ホワイトアルバムさん:04/10/02 04:42:35 ID:8DnNaoUd
ビートルズ セレブレーション 見たらますますポールのこと嫌いになった
音楽は良いけどね
偉大なるポール大先生様の大いなるお慈悲のおかげで
今日も書き込みできます。
社会に出て、理想だけじゃやっていけないことに気付くと、ポールのサクセスフル
な生き方に惹かれだした。
1は知的障害者
社会に出て、堅実にがんばっても報われないことに気付くと、ジョンの
逆ギレ的 な生き方に惹かれだした。
8 :
ホワイトアルバムさん:04/10/02 21:53:59 ID:F+32qI7S
私はグダグダと屁理屈言う評論家どもの言葉より、ポールの一曲を絶対に選ぶ。
文句があるなら、一曲作って聞かせてくれ。
9 :
ホワイトアルバムさん:04/10/02 21:59:49 ID:41USkwIl
ポールにアイル・ビー・バックは書けん
まー、なかなか良い曲書くとは思うけどね
オンリーワンな存在ではないし、
曲もたいして個性のあるものじゃないよね
カミングアップが一番好き
ベースプレイヤーとしてカコイイ。フレーズが。
あの、モコモコした音色も好き。
天才なのは認める。
13 :
ホワイトアルバムさん:04/10/03 00:53:51 ID:77pv+cbp
断然ジョン寄りなんだけど
喫茶店とかで流れてるのはほとんどポールの曲だよな
エリナーリグビーとかヒアゼアとか・・・・
腹立たしいけどもポールは天才ですな
14 :
ポール:04/10/03 00:58:02 ID:???
面白いのはさ、僕らは常に対等だったってこと。
分析すればするほど、僕らはお互い、常に対等だったと思えるよ。
ジョンが自分のほうが才能があると思っていたとも思えないし、
僕もジョンより才能があると思ったことはない。
共同作業する二人がそんな考えを持つこと自体致命的だよ。
僕もジョンもそれぞれ半分ずつ持ち寄っていたんだね。
ジョンの「オーマイラブ」のイントロはポールの「男はとっても寂しいもの」のパクリ
>>15 ジョンとポールはどんなに混ぜてもかまわないんよ。
>>14 さっすがポール様。才能ある上他のミュージシャンをけなし
たりしないしー、器が広くて大らかというかー、その余裕ある
前向きな姿勢が自らを成功に導いた大きな要因なんだねー
世界中の多くの人たちから長く愛され続けるのもチョー分かる
正直言って、曲作りの面ですぐに安直な方向にいって楽ししたがるのが嫌いなんだけど、
そうやって適当に作ったと思われる曲でも(全てではないが)ある一定以上のレベルに
なっている、曲によっては「これ、結構名曲じゃん?」と感じられるあたりは、悔しいけど
才能だなぁとは思う。
ヘイ・ジュードの歌詞のupon your shouldersは
なかなかいいよ。
曲ではWhy Don't We Do It In The RoadとFor No Oneが
まあ、好きかな。
ジョンが死んだ時、ポールの名曲の数々がテレビやラジオから流されたのは、
今思い出しても、2人の才能の差を見せつけた感じで失笑を禁じ得ない。
21 :
ホワイトアルバムさん:04/11/18 17:53:36 ID:qlRtHYrf
カムトゥギャザーは、あのベースなくして成立しない。
>>9 ジョンにあの娘におせっかいは書けんだろうが!!
ポールが凄いのは1966年から1967年の頃。
作った曲は全て凄いってのが凄い。
アデイインザライフのミドルを書いたんだぜ。それだけでもすげーよ。
>>20 ビートルズの曲であればなんでもよかったってだけでしょう。ジョージ死去の際のニュースも然り。
顔がすてき
27 :
ホワイトアルバムさん:05/01/05 02:37:51 ID:LR2hXaiF
ポールの曲の幅とか音作り、信用できる。
>>25 ジョージのときはサムシングとマイスウィートロードじゃなかったかな?多かったのは。
ケロッコデメタン
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ