1 :
ホワイトアルバムさん:
日本の音楽業界はどう?
今夜がやまだ
3 :
俺:02/10/31 16:30 ID:YlnNk6ea
俺はお前嫌い。
5 :
1001:02/10/31 21:14 ID:???
このスレは1000を超えました。何も書き込まないで下さい。
test
が明日あります
7 :
じゃ、語ってやろうか:02/11/01 04:23 ID:FgJbfnD8
とりあえず戦中、戦後から語ろうか。
やっぱ美空ひばりだな。
「赤いりんご」で元気ついた人も多かったんじゃないの?
俺知らんけど。
8 :
ホワイトアルバムさん:02/11/01 04:55 ID:45mD3kqM
考え方変えないとね。
インディーズとか増えんのかな
カラオケってやつがいろんなもんをダメにした
モー娘。とぁゃゃとミキティーがいる限り、
邦楽最強!”
11 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 14:30 ID:5sKct36J
test
キャンディーズと太田裕美が終わって、ポップスは死んでしまった。
赤いりんごにくちびる寄せて
黙ってみている青い空
りんごはなんにも知らないけれど
りんごの気持ちはよくわかる
りんご河合屋 河合屋りんご
つまらん
赤いりんごじゃなくてりんご追分だろ。
♪右のポッケにゃ夢がある 左のポッケにゃチューインガム♪
ひばりちゃんには勇気をもらったね。
モー娘。とか以外、普通につまんないね。
まじでモー娘。がオリジナリティあるように
思えてくる、他のやつら見てると・・・
井上陽水と山下達郎はいい音楽作ってると
思います!
モーの新曲、「ここにいるぜぇ!」は無理やりテンポアップしてる感じがして、なんだか見苦しい。
いいメロディーも無いし、貴さんにいじってもらえるようなキーワード的なセリフも無い。普通に駄曲だよな。
つんくは他に比べてモーに対しては異常にやる気を見せるのにこれじゃあ、ついに才能枯れたかって感じ。
20 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 19:40 ID:BfU2EHyb
ここにいるぜぇ!は、踊りがかわいいのと、
歌詞にドアーズ入ってるとこは好きなんだよね。
あと、LONELY BOYS & GIRLS のメロの
落とし方。でもたしかに冒険してないよな。
「ごまっとう」なんであんなにつまんないんだ?
「ぷちもに」があれだけ良かったのに。
ビートルズはああみえて顔はいいよ。
ジョンは哲学的で奥深いしジョージなんてトムクルーズみたいだろ。
ポールは超可愛いしリンゴも性格俳優のジャンポールベルモントみたいだろ。
ヴィジュアル的にもかっこいいのがビートルズだよ。
ヴィジュアル系だよ。
つんくが、調子こいてR&B意識した作りの
曲ははっきり言って駄作ばっかり。
セカンドのころの懐かしい感じの曲なら
ありなんだけど。ラップとか入ると寒いなんてもん
じゃないし。
小室哲哉は最悪!でたらめな英語らしきことばでウンコ・ミュージック
つくってる。
>>22 でも日本のいわゆる「ビジュアル系」ってバンドとしての体をなしてないのばっかだよね。
まずハーモニーがない。
それとヴォーカルだけが前に立ちすぎ。
全員がそれぞれメインを取ることもない。
物足りないったらありゃしない。
GLAY聴くならジュリーや岸部一徳がいたタイガースとか
ショーケンがいたテンプターズ聴いてる方がましだね。
管理課の最近の曲はカルトっぽさへっぽこさ加減が出てて
ごまっとうなんかよりいい(w
でたらめ英語!
やめてくれよお!ほんとに。
シャレとしてポップな曲に使うのはゆるせるが
マジで使ってるのを聞くと、鳥肌が立つぜ。
アルフィーがハーモニー得意と思われていたくらいだw
日本のいわゆる「ビジュアル系」って、マジでスカしてるのが多いだろ。
あれがダメなんだわ。もっと茶目っ気やユーモア感覚がないと。
ビートルズって、見た目の良さだけじゃなくて、キャラが立ってるでしょ。
それが音楽にも出てるし。
ガクトが自分のスカしキャラをギャグにしてるね。
ああゆうのは良い傾向だな。
30 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 20:26 ID:Y4JraguE
>>24 ビートルズヲタで、小室ファンって駄目っすか?w
ビートルズは、幼少の頃から親の影響で大ファンで小室はglobeからハマりましたが…
当然、邦楽では小室以外聞いていません
>>29 ていうか、日本の歴代の人気バンドに言えることだね。
32 :
アルン ◆cnvH2/vrC. :02/12/06 20:56 ID:OkrZCy3p
ザ・ベストテンが終わってから日本の歌謡曲界はつまんなくなりました。
日本の歌謡会は得に女性ボーカルで言えば
いつの時代も3人いればすんでしまうといってもおかしくないであろう
歌がうまいとかへただとかではなく、ひとり、売れた奴が出てくれば、
それと同じうたいかたをする人間がもう一人出てきて、
それに対抗するうたいかたをする人間が出てくるだけで、日本人は満足してしまう。
又日本はようやく世界の音楽に追いついてきたと思われる。
まねをするまねをしないの問題ではなく(音楽はいつもつねにまねから新しいものがうまれると思うが…)
もともと日本の音楽には現代のロックやブルース、ジャズの音階はなく子供のころからこのような音楽を聞いていない
日本人にはたしかに難しいだろう。また、本来日本語はロックにはあわず、日本語をいじらないとロックにはそのままならない言語である
だからそのままの日本語では歌謡曲でしかなりつかない
日本の歌謡曲をバカにしているわけではないが、世界のレベルと比べることは難しいであろう
過去に世界的で名前が知られている日本人シンガーは坂本九とYMOくらいなのもこのことからであろう。
また、これはどこのくにでも言えることなのだが、
日本で売れる売れないと言うのは、イコールうまいへたではなく
いかに、音楽をまともに聴いたことがない世代を騙せるかで売れるか売れないかが決まる
>>33 世界で名の知れたシンガーならヨーコがいるぞ
36 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 21:35 ID:JJxSPEJh
別に日本の音楽を海外と比べてどうこう言うことは無意味だと思うんだけど。
洋楽だって、今現在のビルボードトップ10なんか見ててもつまんねぇ曲ばっかじゃん。
小室は、J-POPの今を語る上ではもう必要ないね。
小室もビジュアル系も、全盛期はいろいろ危惧されたが、意外とあっさりすたれたもんだね。
チャートのトップ10なんかでどうこういうほうが無意味なんだよ馬鹿
日本人は消費して飽きたらそれで忘れてしまう。
だから楽曲が流行歌の範疇をなかなか出ない。
チャートどうこうじゃなくて、洋楽の栄光なんて過去のものだっつーことだろ。
いい歌=売れる歌にならないのが問題だよね。
41 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 21:56 ID:JJxSPEJh
実際、洋楽は今の日本じゃ売れないからなー。
日本の音楽を馬鹿にする資格ねーんだよな。
つーか日本にも名曲はたくさんあるだろ?全部糞とか言うヤシはちょっと説得力をもたないっつーか・・・
ところで、夢の旅人がイギリス1の売り上げをあげたってのがよくわからないんですが。
あれってそんなにいい歌?
流行りで売れたっぽいんだが
42 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 22:08 ID:1DvfSNFh
>>41 アイルランド紛争とか、当時の世評の部分が
大きかったんです。あの曲の場合。まさにイギリスの
ための曲。
パンク全盛時に何故かスコティッシュワルツを出すのもわからない
が、それがシーラブズユーを超えてしまうのもわからない(笑)。
当時はなんとなく不条理さを感じていました。
歌謡曲とフォーク(URC系)とビートルズを換骨奪胎したバンドって
出てこないかなぁ。。。
それでメンツのキャラが揃ってて、全員唄えてハモレて。。。
ハイロウズが好きなんだけどね、ハイロウズはダメかい?
46 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 22:34 ID:xaERpDBc
ビートルズに太刀打ちできる日本人アーティストは美空ひばり。
明治になって文明開化した日本に、富国強兵をモットーに西洋文化が積極的に輸入され、クラシック音楽もその1つで音楽教育の最上段に置かれた。
その影響は戦前までの日本の流行歌にも広く及び、藤山一郎、淡谷のり子を筆頭に音楽学校出身のクラシック的歌唱の歌手達が多く輩出した。
演歌の起源となる日本固有の音楽や、歌唱は下賎なものとして扱われ、音楽関係者や評論家達からも低く見られていた。
1940年代末期に美空ひばりが登場、大人顔負け歌える子供の歌手に対して、周囲はどう扱ったらよいものか戸惑い、ゲテモノとして非難に晒される。
ひばりは服部良一系の日本のブルース、ブギから演歌的な歌やジャズまで何でも歌いこなしたが、その唱法は、例えば音楽学校で教育されるクラシック的唱法などと比べ、
まったく自由で、曲の箇所箇所でのギヤ・チェンジも巧みで、ビブラートにもべたつきなど、
全く無かった。それまでの流行歌には見られない全く新しい唱法だった。
後に演歌にカテゴライズされるジャンルの勢力拡大はひばりによって行われ、
世代的には戦前クラシック的歌手だったはずの二葉ゆり子なども、後年の作品では演歌的唱法を普通に使っていたりする。
結果として、ひばりは日本の流行歌のクラシック至上主義をぶち壊した。
音楽教育を全く受けていない少女歌手が、自分よりも遥かに経験を持ち、
教育を吸収してきた圧倒的多数を誇る歌手や音楽関係者達を相手に、音楽の転換を行い、つまり、勝ったのである。
(この辺が、どこかの国の4人組ロック・バンドと非常にかぶる)
70年代以降の力の抜けた演歌と、若き日のひばりが歌った「りんご追分」等を混同してはいけない。
(後の産業ロックと「アビー・ロード」を混同するようなものです)
ひばりのキャリアの最初の10年間はビートルズ並みの力を発揮していた。
残念ながら、ユーミンやサザンではこれには到達できない。
以上、文献からの知識の引用が半分、初期のひばりと同時代の他歌手との聞き比べによるものが半分でした。
日本にも、こんなアーティストいたなんて、真実を知った時には腰抜かしました。
ってかここに書いてる皆さんって傷心照明のビーヲタ!?
>>46 「真っ赤な太陽」のあのノリとか映像で見ると、
「悲しい酒」とか唄ってる同一人物とはとても思えないくらい
振り幅がすげえよな、ひばりって。
50 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 22:38 ID:1DvfSNFh
51 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 22:39 ID:CHNoifoJ
(゚д゚ )言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
52 :
ホワイトアルバムさん:02/12/06 22:39 ID:1DvfSNFh
ポイズン
>>46 「たまの本」で竹中労がそれと同じようなことを力説してたの思い出した。
たま・・・・・
じゃーNYのHMVやタワーレコードで果たして何人の日本人のレコードやCDが売られていますか?
>>41
こないだのドームでのポールを見たら、
奇しくもあの同じドームで最後の「復活」ライブをやって
「不死鳥」と呼ばれたひばりのことがちょっと頭をよぎったね。
>>54 たまにエプスタインとジョージ・マーティンみたいな
すご腕が側近にいたら、もっとビートルズに近づいてたかもね。
ビートルズでさえ日本ではリアルタイムでたいして売れなかった
何でも唄えるだけじゃなく、自分で作って
それで楽器なんでも弾けて、
それだけじゃなく見に来た客を楽しませるポールってやっぱすげえな。
>>46 それ、コピペじゃなくて
このスレのためにあんたが書き込んだのならマジで凄いなw
結局、今現在はどこの国でも糞ばかりってこった。
つーか天下の美空ひばり嬢をひばり呼ばわりかよ、お前等(藁
>>61 別にいいじゃん。「サー」ポールだって「ポール」のままなんだし(w
だってサーポールだとサンポールみたいで逆にポールに失礼だろ。
とにかく、モー娘。(ユニット、OG含む)ぁゃゃ、ミキティ
などを見出したつんく♂の功績は大きい。どれだけたくさんの
人々に、生きる希望を与えたであろうか
65 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 02:30 ID:7pwvTwlZ
日本のミュージシャンは社会情勢にあまり関心がないようだ。
日本の歌手は自己満足のオナニーソング大放出。
それを聴いて酔いしれている奴もアホ
66 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 02:35 ID:GzLb82xq
LOVEソングが多いのは、本当に感じるね。
社会的な部分はどでもよくて、恋愛だけ!
ってことなんかな・・・そりゃ、恋愛もいいけどな
67 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 03:12 ID:nI3b8+lp
>>46 ひばり論に関しては中村とうようの引き写しですな。。
「おじいちゃん」と呼ばれるのも違和感ないようになったポール。
思えば、ビートルズ初期のライブ活動中止も最後まで他の3人に抵抗していた。
4人の分裂時、復活ライブを提案して他の3人に嘲笑を受けたのもポール。
解散後、ウィングスとして精力的にライブ活動したのもポール。
観客との一体感を何より望み、感動をわかち合い・・・。
この人は本当にライブが好きな人だ。ジョンが現在生きていても
「バカだな、おまえ。こんなドサ回りライブなんて疲れるだけだろ?」なんて
言われてるかもしれない。でも今回の来日でわかった。この人は死ぬまで
現役だ。例えそれが小さな田舎のライブハウスになろうが、この人は
ライブを続けるだろう。
社会的な歌(いわばメッセージソング、プロテストソング)の方が
上級というのは幻想。
>>69 ロックを聴いて背伸びしたい厨房にはその方がウケがいい。
だから社会的なテーマの歌は商売上必要なんだよ。
71 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 22:04 ID:171Hwgfv
モー娘のラブ・マシーンは社会情勢を歌っていた気がする。えらい安っぽかったがw
歌だけ作っても刻む歴史が無ければ価値は浅くなるよ。
つんく♂の詞は天才的
つんくの歌詞は、女を勘違いしてると思う。と女の自分は思う。
>>73 いいのでしゅ。もてない男が思う理想の女というか、キモイ
妄想を持ってる男を、娘。とかを使ってかなえて
くれるのがつんくたんなのれす。あれは、男の理想とする
女の子像なのれす
ぁゃゃの美空ひばり作詞の「草原の人」は名曲
Rock and Roll Hero がアメリカを象徴するコカコーラの
CMに使われるってのは結構インパクトがあった
77 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 23:30 ID:J/OwbXEe
美空ひばりからモー娘までの間はなんもないんか?
78 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 23:34 ID:2r71GTBv
山口百恵はロックだと思う
79 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 23:39 ID:9je268h5
あのね、歌謡曲のレベルだけど70年代の日本の
音楽はいいと思う。木綿のハンカチーフ(あれ80年代?)
とか超名曲だよ。
80 :
ホワイトアルバムさん:02/12/07 23:40 ID:0NfBfCBi
ペパー軍曹とペッパー警部は兄弟ですか?
>>77 キャンディーズと山口百恵、それと松田聖子くらいなもんか?
>>70 今の石橋凌の暑苦しいこと暑苦しいこと。しかもARB全然売れないし(ワラ
何はともあれ、覚えやすいよね。昔の曲。
今の音楽だと、初耳で覚えられるってのは
あんまり多くないもんな。
RCサクセションは素晴らしかった。
ブルーハーツもよかった。
今のイマワノ(漢字わからん・・・)は最悪なわけだが・・・
86 :
ホワイトアルバムさん:02/12/08 00:05 ID:gWULGcYv
尾崎は??
忌野は今もいいぞ
岡林にしろ、尾崎にしろ、「社会性」を売りにするやつは
必ずどこかで行き詰まる。
昔の曲がダンスリミックスバージョンとかで出るとガックリくる。
昔の曲はキレがあったよね。
日本歌謡の良さっていうか、母音で終わる日本語のキレの良さっていうか。
91 :
ホワイトアルバムさん:02/12/08 01:39 ID:KlDWrGN6
先生、ヒップホップの良さがわかりません。
フォーク時代の忌野の声はすげえよ
あややがすきです
とりあえず、くるり最高
96 :
山崎渉:03/01/11 06:37 ID:???
(^^)
97 :
ホワイトアルバムさん:03/01/11 12:12 ID:hRWHV6RF
おれはフリッパだけは聴ける。
98 :
ホワイトアルバムさん:03/01/11 13:32 ID:7v76BqQl
夢の中へとヒアカムズザサンが似てるかも(手拍子とか)
99 :
ホワイトアルバムさん:03/01/11 13:35 ID:ptIO+Jjl
中島みゆきは良い
自分のスタイルを崩さずに、新しいファンを取り込み
売れ続けてるのはこの人くらいでは?
地上のホシュでしょ。聴いた事ないけど、えっらいインパクトある曲だーや。
今日のブロードキャスターで、オサーソの応援歌って言ってたよ。
番組の中でも、「中年の方」と言う所を「オサーソ、オサーソ」とばっかり言っててワロタがw
番組中でも、今の音楽業界を風刺するようなこと言ったオバーソがいたよ。
ほんとに、いわゆる、オナーニ音楽というかw
たいして研鑚もされてないのにバンバンだしてくる、
ケミストソーなんか、顔がふっくらしたやつが歌ってるときに顔しかめてたもんな。
かなりワロエル。
今の音楽業界も悪い、と断言はできないけど、
純粋に音楽性を売ってるというよりも、ヴィジュアル要素とか、
入ってきて、ミュージカルを見てるようだ。
最初の一行、えらい矛盾してたw
買ってまともに聴くとかではなく、TVとかでちょい聴きってことね。
102 :
ホワイトアルバムさん:03/01/12 07:43 ID:ixfRqT4a
テレビにゃ出ないと言ったのに
いつもタイアップで大儲け
それがくだらぬ中島みゆきの手口。
最低の歌手だよ。
103 :
ホワイトアルバムさん:03/01/12 08:04 ID:u7Tl9Ya2
ゆらゆら帝国は良い
104 :
ホワイトアルバムさん:03/01/13 02:10 ID:Sq2I9Dm7
音楽業界にヴィジュアル要素が入ってるのは昔からそうだよな
ビートルズなんてその最たる例だが
107 :
山崎渉:03/01/21 10:33 ID:???
(^^)
モー娘は最高ですがツンクは最低
111 :
山崎渉:03/03/13 16:47 ID:???
(^^)
white
113 :
山崎渉:03/03/28 04:21 ID:???
(^^)
所詮日本の歌手は欧米の歌手の猿真似しかできない。むしろそれしか脳が無い
2週間メール出し続けてたけど、まるで無反応だったあの子からついに返事が来たぜ。
>すいませんが、もうメール送ってこないでもらえますか。
>きもちわるいです。いい加減にしてください。
だとよ。まいったなー、一瞬びっくりしたぜ。
まさか縦読みだとは思わなかったからな。ウフフ・・・
あとで電話してみるぜ。ウフフ・・・
116 :
ホワイトアルバムさん:03/03/28 10:23 ID:AEc3Q/N/
今、NHK高校野球の応援団の吹奏学部が、
プリ−ズ・プリ−ズ・ミ−を演奏してる
つんく NHK 進出 つんくの天下
,rn
r「l l h. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 、. !j |
ゝ .f _ |
| | ,r'⌒ ⌒ヽ、. │
http://saitama.gasuki.com/hangul/ ,」 L_ f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. │ こんなのあったニダ
ヾー‐' | ゞ‐=H:=‐fー)r、) |
| じ、 ゛iー'・・ー' i.トソ |
\ \. l ; r==i/
119 :
さい玉24 ◆Rd65zWZMaI :03/04/13 23:12 ID:wJMPqGbR
バイト先で有線がかかってるんだけど、全部邦楽。だからききたくもないくだらない曲きかされていやになるよ。
もっといい意味ですごくくだらない曲ならいいんだけど、きいてていやな気持ちになるきょくがおおい。すまっぷとか、演歌みたいな曲とか。
中途半端なんだよ。ポールの曲でもながしてくれればなあ。もっとやる気出るのに。
120 :
山崎渉:03/04/17 15:57 ID:???
(^^)
121 :
山崎渉:03/04/20 02:56 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
122 :
山崎渉:03/04/20 02:58 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
123 :
山崎渉:03/04/20 07:07 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
124 :
ホワイトアルバムさん:03/04/22 06:40 ID:wGm8pBy/
そろそろあげるか・・・・
終了
age
129 :
ホワイトアルバムさん:03/05/15 12:12 ID:m9KYNdim
130 :
ホワイトアルバムさん:03/05/15 15:51 ID:9YVpOxGD
ワイドショーをみていてコメンテーターが
「地上の星って,昔はよかったって言う歌ですよね,こんなのが持て囃されている事自体が・・・・・・・
日本の実情は病んでいる」見たいな事をいっていたが,地上の星ってそんな歌じゃないだろ?
お前聞いてないだろとと・・・・
>>130 その歌詞じゃ、イエスタデイのことになる。
地上の星 日本一おめでとう
134 :
山崎渉:03/05/22 23:18 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
135 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :03/05/23 10:07 ID:W9kNY54g
ジョージ「・・・聞くとだれかを殺したくなる」
同じく邦楽聴くとだれか殺したくなる。
136 :
山崎渉:03/05/28 12:58 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
保守
138 :
ホワイトアルバムさん:03/06/15 07:03 ID:L2KPFnuT
邦楽に限らないかもしれんが、今のポップスは長すぎるよ。
Aメロ>ブリッジ>サビというお約束の構成も聞いててイライラする。
お茶を濁すような、はっきりしないメロディのAメロがだらだら続いて
サビに至る前に飽きてしまう。サビはそこそこ良いんだけどね。
ビートルズみたいに一音目から勝負を決めてほしいもんだ。
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
140 :
ホワイトアルバムさん:03/06/30 02:50 ID:pSLzrmrB
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
(^^)
保守
>>138 日本の場合、1曲の演奏時間が5分以上になると
2曲ぶんの印税が入るんだってさ。
だから無意味に引き延ばしてるのかも。
日本の曲って良くしようとすれば
すごく短くなるはず。昔のロックみたいに。
もしくは長いならHRみたいなソロ入れろよ。
147 :
犬泉:03/08/07 02:31 ID:???
日本人は3分〜4分で終わらせろ。それ以上は聴いてて眠たくなるんだよ。
もっと批評しろ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
150
くそったれな日本の音楽業界。
>>151 大体サザン好きなんかおじさんおばさんばかりだし。
年寄りは桑田が作曲する同じような曲しか聞かないもんな。モウロクしてるから。
桑田なんか見た目ダサダサだしミュージシャンの資格なし。
俺のクラスの奴らもみんな桑田はダサいと言って桑田ファンなんか一人もいないしな(ワラ
くやしかったら桑田もグレイやラルクみたいに若者にも受けるように努力してほしいぜ。
あんなダサいのミュージシャンとしてはダメダメ(プププ
153 :
ホワイトアルバムさん:03/10/10 01:18 ID:4ryzyEIA
つんくつおすぎ
デキシ-ド・ザ・エモンズってどうよ
S.P&Yとかカッコエエと思うが
モー蒸す最高
156 :
ホワイトアルバムさん:03/11/27 14:56 ID:64PQTg3i
日本のレコード会社全ての年間売り上げ総額合わせて約2,400億円。
「豆腐産業」の年間売り上げ2,600億円にもかなわない、零細産業らしい。
はやりものなんて所詮そんなもの。
やはり口にするもの(音楽)より、口に入れるもの(食い物)の方が強い。
それでも世界で2番目にデカい音楽マーケット
シングルではダントツ世界1位
要するに音楽産業なんて隙間産業なんだな
アメリカの企業なんかとっくの昔に見切りつけて海外の企業に売り飛ばしてる
159 :
名無し:03/12/03 11:47 ID:???
TVで整形の韓国タレントしか見た事がないの?
頻繁にやっている北チョン番組、韓国スポーツ選手を見てみなよ、それが本来の朝鮮人の顔だよ
正視できずに目を背けるか、吐きたくなるほど気持ち悪く醜い顔だよ
9.95割が不細工で気持ち悪い、脚色なんてしてない
信じられないほど巨大な岩顔、オタク顔、異常な無表情、能面、気持ち悪い、生理的に受け付けない。
日本人より遥かに細く、糸みたいであるのかどうかもわからない目、黄色く浅黒い肌
日本人以上に出っ歯で出っ張った口元、突き出たホンコンみたいな頬骨、奇形みたいなエラ、5頭身、浮腫んだ顔、
低い豚みたいな鼻、間延びした瞼、ヨリ目吊り目、宇宙人顔、妖怪顔、のっぺらぼう、
梅干顔、不潔で野蛮な顔、知性の欠片も感じられない顔・・・
何より一重しかいない、どうしようもない不細工ばかり。天然で人間的な容貌の朝鮮人など存在しない
日本人と韓国人の天然の顔レベルは差がある、韓国人は天然では世界一醜く気持ち悪い化け物民族
香港人が、香港の男は不細工が多く韓国人みたいだといってるのを聞いた事がある
アジア人にも韓国人は顔に関してはきわめて醜いと思われている
age
今は日本だけじゃなく世界中の音楽が死んでる。
新しい種類の音楽が生まれたとき、ビートルズのようなやつがまた現れるかもね。