TBSで、秋田県バス駆除についてやっているぞ今!!
1 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 01:33
2 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 01:35
あ、もう終わっちゃった。
終わったぞ今!!!
よって終了。
>2 オセーヨ藁
にしても内容浅かったな
5 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 01:39
うむ。浅かった。
まぁなんか番組の1コーナーみたいだしなぁ。
許さねーな。秋田県の漁協のやつら。
80年から90年初頭の頃なんて、どこの漁協も
バス駆除で、八郎潟の件だって今に始まったコトじゃない。
琵琶湖だってそうだ。
投網でバスとブルーギルを駆除してるのも北浦、霞で
見たことある。
しかし、バスブームが来て利益を被ると、それまで駆除の
諸手をあげていた連中の声が次第に減っていった経緯があって、
今日のバス釣りがある。
希少種保存や在来種保存など体裁のいいことばかり語っているが、
それならなぜ貴重種の保存のための人口飼育のための予算作りなどの
計画に資金をまわさないのか?
それは漁協の連中が真相を知らないからである。
バスだってただ、増えていくわけではない。痩せた池・湖では
それほど生育しないし増えもしない。
なんでこういう馬鹿な連中が居るのだろうか?
それより清流で密漁したり、鮎のコロガシをやってる奴の方が
もっと糾弾されるべきである。
うーん、実況板もりあがってたぞ(w
田辺哲男とかゲストに呼んでみたら怒りまくるだろうな。
あの番組に釣り具のスポンサー付けたらあんな放映しなくなるぞ。どうせ。
それにしても、10年前なら明るくC&Rでバス釣りしてる映像が
しょっちゅう流れてたこの時間帯に、この手の取り上げられ方
されるって言うのは寂しいね。
10 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 01:48
とにかくバスは全部殺しちゃおうよ!!
11 :
名無しバサー:02/05/17 01:49
いやー、バサーが思ってる以上に反バス感情は高まってると思うよ
学生達に釣り大会させて、それで駆除させようってのも
汚い手段だよな。てめえらのフトコロからは金は出さないで、
あたかも慈善事業のように見せかけた大会で子供を騙して
大会と銘打っているのがおかしい。
そもそも駆除が目的なら釣り大会じゃねえだろ!
子供への擦りこみ教育としか思えんな。
13 :
名無しバサー:02/05/17 01:50
バサーってごみだよね。
ヘラ師と鯉師とは喧嘩するな!!
竹竿使ってるオヤジの近くでバス釣るな!!
名言です。
16 :
名無しバサー:02/05/17 01:52
バ サ ー 必 死 だ な (w
うるせー。
エサで釣りするヤツらとは違うんだよ。
ヴォケ。
19 :
名無しバサー:02/05/17 01:58
景気が悪くなると暇な奴ら増えるからな。
20 :
名無しバサー:02/05/17 02:00
>19
オマエガナー
21 :
名無しバサー:02/05/17 02:02
バサーは死んでください
>21
はいはい。
引きこもり無納税者こそ死んでください
24 :
名無しバサー:02/05/17 02:04
25 :
名無しバサー:02/05/17 02:06
つーかバス釣りに興味無いならわざわざこの板来るなよw
1は今日のビデオの中で顔が映ってたんだよ、だから嬉しくてつい糞スレを作って自慢したかったんだよ。
仕方ないよ。
27 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 13:55
よ〜し、パパバス批判する人間煽っちゃうぞ〜。
バサーって響き良いね。俺も使おう。
シーパスバサー。お、ジョナサンだ。ヤッター。
ところで今更だけどどうせ暇な人、バス釣りの歴史なんかを適当に書いてみそれして。
俺は面倒なので他のスレなんか観ないから。
俺の浅薄な知識で知っているのは、せいぜい、
1) バスは外来種
2) アメリカザリガニ、ジャンボタニシなどと同じくその生態系においては日本の種より強力。
3) しかもバスは無茶苦茶どん欲にガンガン喰いまくる。
4) よってかなり日本の生態系を壊しまくりで、その外はジャンボタニシなんかとは比べものにならない。
5) そしてそのバスは、「日本でもバス釣りしたいにゃ〜」 とかいうバサーのアホが放流しまくった。
この程度しか知りません。ヤッター、浅学万歳!!
情報待ってまーす。
28 :
名無しバサー:02/05/17 13:58
なんかこ番組NHK臭さを狙ってる、セットといいコメンテーターといい
でもツンクはねーよな
マスコミ挙げて反バスになると、糸井の復活は永久に無くなるな。
タミヲやケムタクも最近は一切バスについて語らなくなったな。
30 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 14:07
というワケで細かく聞いてみようプリ。
>>12 む。なんか変な話ね。
というかバス釣りを愉しませてはバス駆除運動という方向からは違う感じがするだすね。
このテのアレ裏でどんな思惑が動いているのかぁゃιぃわね。
>>13 え! ゴミだなンてヒドイよ!!
ゴミに失礼だよ!! (ベタ)
>>14 勝手に捨てンじゃねぇよてめぇ。
お前みたいなヤツが至言を兵器で無駄にするンだよ屑!!
あ、お前も屑だからこうやってレスして僕はちゃんと再利用しています。ステキ!! エコロジカル〜ン。
>>15 ほう。ヘラというのはアレか。えーと。フェ、フェ、…いや何でも無い。
ふむ。つまりバサーとやらは昔からの津利子から評判悪いという事でスカイ?
>>16 うむ。
というかアレなんですよ。どこの板でもそうですけど。
こう。自分の意見と反対の意見を言うものが出るとはっちゃきて煽り出す様な人間の居る居たというのは、アレなんです。
アレ。アレって何だよ。うーむ、代名詞の迷宮。
>>17 うむ。観ていないが朝日のする事は全部うんこという方向で。
>>18 ザクとは違うのだよ、ザクたは。
というか具体的に何が違うのかえ?
>>19 小人閑居して不善をなす、と孔子ちゃんも言っていたね。
>>20 おいおい、オレも忘れないでくれよ! たのむぜ!
>>21 死んだらあきまへん!!
>>22 死んだらあきまへんってば!!
>>24 (´℃゚`)
>>25 バス釣りには興味ないが、エコロジカルな社会運動のなんたらかんたらは知りたいのですヨ。
別に運動する気は無いけど。純粋な好奇心です。
>>26 え!? どこにどこに!!?? 教えて!!?? 実家のおばあちゃんに自慢しなきゃ!!
犬へぼら?
おもしれーな、おまえ。
32 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 14:14
>>28 つんくはアレですから。
何かしらんけどファミリー向けなポジションを狙って将来を安泰させたいというアレらしいですから。
んー。
でもまぁTBSは一応、報道、ドキュメント系に関しては民法の中では強い方ですからねぇ。
どうせテリーが絡んでンなら、ここ変とかで大騒ぎしても面白いのに。
>>29 まぁねぇ。
マスコミなんざ基本的にいい加減な印象操作で飯食っているワケですからして。
でも実際どうですかね。
オレは一応聞きかじり程度の知識として、バスの害は10年くらい前から聞いていましたが。
あ、勿論釣りなんか全然しませんが。ちらとも。
ヨウするにあの、芸能人とかがおおっぴらにバス釣りやってメディアで露出し始める前から、程度ですが。
んー。
結局マスコミ、メディアが何も考えずにレジャーとしてバス釣りを持ち上げておいて、今更になって生態系がどうのと言い始め、というのは。
いつもながら無責任と言えば無責任ですが。
結局はいつもの事ですしね。
33 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :02/05/17 14:15
>>31 うむ。
バス釣りやその周辺事情に関して、思いの丈を存分に騙ってくれたまへ!!
あ、なるべく素人にも分かる単語選んでくだされね。オヒョ。
35 :
(株)犬へぼら ◆UNKOGEDY :
「俺達、終わっちまったのかなぁ」
「未だ始まってもいねぇよ」