1 :
代打名無し:
能力値どうなるやろ〜
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赤星
ミート D
パワー E
走力 A
肩力 D
守備 C
チャンス○
バント○
盗塁○
走塁○
内野安打○
きぼーん
阪神のパワー最高値は檜山の119のCです。
正確値
赤星
ミート D
パワー F
走力 A
肩力 D
守備 C
走塁○
内野安打○
身長低い
クルーズはいないの?
別にいらんけど
10 :
:2001/08/21(火) 18:49
桧山はせめてミートCパワーBきぼん
11 :
:2001/08/21(火) 18:50
スマン檜山は109でCね、とりあえずBより1ポイント足りないのよ。
12 :
:2001/08/21(火) 18:50
>>8 盗塁○はアリやろ。
あと得点圏打率もかなり高いしチャンス○。。。。
どうよ??
13 :
:2001/08/21(火) 18:51
阪神で長打打てるのは檜山と広沢のCだけか。浜中はDね
14 :
:2001/08/21(火) 18:52
上坂パワー85きぼん。
意外にパンチあるし
15 :
:2001/08/21(火) 18:52
16 :
:2001/08/21(火) 18:53
星野伸とか能力どうなるんやろ??
チンカス??スローカーブ3とかされたりしてー
17 :
:2001/08/21(火) 18:53
>>12 盗塁成功率みたら打倒だろ。得点圏は知らん。チャンス打席数の問題だろ?
18 :
:2001/08/21(火) 18:53
阪神の選手、能力ボロボロなんやろなー
だから買うの迷うわ
19 :
:2001/08/21(火) 18:53
>>12 得点圏打率高くても打点は多くないからチャンス○はないよ
20 :
:2001/08/21(火) 18:55
近鉄大村 走B 13 肩B 13 守A 14 希望
21 :
:2001/08/21(火) 18:55
巨人は松井A清原A高橋A江藤AマルB仁志B清水B二岡C阿部C元木C村田C吉永C
22 :
:2001/08/21(火) 18:56
ドームの空調モードオン・オフモードきぼん
23 :
:2001/08/21(火) 18:57
24 :
:2001/08/21(火) 18:57
多分6月くらいまでの成績が参考になるんだろよ。
25 :
:2001/08/21(火) 18:58
浜中ミートDパワーBきぼん
26 :
:2001/08/21(火) 18:58
>>23 はぁ?パワプロを知らんね君。全て成績から能力値だしてるんだよ。
27 :
:2001/08/21(火) 18:58
関川のミートはどうなんの?
28 :
:2001/08/21(火) 18:59
2001では(株)はパワーいくらだったっけ??
29 :
:2001/08/21(火) 18:59
30 :
:2001/08/21(火) 19:01
31 :
:2001/08/21(火) 19:03
種田の打撃フォームが早く見てみたいの。
32 :
:2001/08/21(火) 19:05
なにいってんだこいつら
33 :
:2001/08/21(火) 19:05
阿部パワー140きぼん
34 :
:2001/08/21(火) 19:07
35 :
:2001/08/21(火) 19:08
みんな8買う?
36 :
:2001/08/21(火) 19:08
安部 キャッチャー×
37 :
:2001/08/21(火) 19:09
カツノリ サヨナラ男
38 :
( ● ´ ー ` ● ):2001/08/21(火) 19:10
>>36 ( ● ´ ー ` ● )<なっちは投手だベさ
39 :
:2001/08/21(火) 19:10
阿部 ルックス×
40 :
:2001/08/21(火) 19:11
41 :
:2001/08/21(火) 19:13
サクセスモードって今回何なの?
42 :
:2001/08/21(火) 19:14
村田真 やじ◎
43 :
:2001/08/21(火) 19:16
阪神 外人×
44 :
:2001/08/21(火) 19:17
野口
球速 148km/h
コントロール A(それもかなりMAXに近い)
スタミナ A
スライダー3
Sスライダー7
負け運
安定感
キレ○
ポーカーフェイス
ランナー○
45 :
:2001/08/21(火) 19:17
広沢 歌唱力G
46 :
:2001/08/21(火) 19:18
47 :
:2001/08/21(火) 19:18
48 :
:2001/08/21(火) 19:18
鈴木平 ポーカーフェイス×
49 :
:2001/08/21(火) 19:19
50 :
:2001/08/21(火) 19:20
ドラフ島という反社会的野球漬けの組織団体からプロのドラフト指名を受ける
51 :
:2001/08/21(火) 19:20
カツノリ 母×
52 :
:2001/08/21(火) 19:21
53 :
:2001/08/21(火) 19:22
パワプロっておもしろいの?
54 :
:2001/08/21(火) 19:22
>>44 強すぎじゃないか?
球速148で、変化球レベルが10なんて……。
そのうえオールAじゃ誰も打てんわ。
55 :
:2001/08/21(火) 19:23
岩村 特殊タイムリーエラー(投手高津の場合のみ)
56 :
:2001/08/21(火) 19:23
審判 巨人◎
57 :
:2001/08/21(火) 19:23
ランナー○ってあんの
58 :
:2001/08/21(火) 19:23
東京ドーム 空調◎
59 :
:2001/08/21(火) 19:24
>>44 名だたるOB並みの能力だな。
例えば稲尾と比べてみたら分かると思うけど。
60 :
:2001/08/21(火) 19:24
61 :
:2001/08/21(火) 19:24
62 :
:2001/08/21(火) 19:24
野口
球速 151km/h
コントロール A(それもかなりMAXに近い)
スタミナ A
スライダー3
Sスライダー7
カーブ3
負け運
安定感
キレ○
ポーカーフェイス
ランナー○
モーション○
今岡 最悪〇
64 :
:2001/08/21(火) 19:26
阪神厨房は帰れ
65 :
:2001/08/21(火) 19:26
>>62 無茶苦茶、Sスライダー7 カーブ3 って同じ方向に2種類変化球持てないし
66 :
:2001/08/21(火) 19:27
67 :
:2001/08/21(火) 19:28
68 :
:2001/08/21(火) 19:28
野口ってパワプロじゃ、Sスライダーとフォークじゃなかった?
69 :
:2001/08/21(火) 19:29
毎年この時期は98やってるw
70 :
:2001/08/21(火) 19:29
ついでに「ノビ○」もつくんじゃない?
71 :
:2001/08/21(火) 19:29
151って名古屋ドームでしょ
72 :
:2001/08/21(火) 19:29
>>65 確か別の方向に出ると思うよ。
OBで誰かカーブ二種類あるやついたよ
73 :
:2001/08/21(火) 19:30
公の野口は影薄いな
74 :
44:2001/08/21(火) 19:30
>>71 あれはうさくくさかったね。
それを差し引いて、148くらいだよね。
8月にでるやつは基本的に去年のデータ+αです。
去年のデータのない新人は能力が全般に低いです。
気に入らん人は決定版を買いましょう。
76 :
:2001/08/21(火) 19:33
>>62 打てる自信はある。ただ、こんなに能力値は高くないだろう。
77 :
44:2001/08/21(火) 19:34
>>75 そうなの?
だとしたら、44の野口のデータは危ないな。
もう少し低くなるかもな・・。鬱だ・・。
78 :
:2001/08/21(火) 19:34
去年までのデータだとしたら野口はそんなに高くならないかも
79 :
:2001/08/21(火) 19:36
>>76 俺が
>>62のデータ、仮に使ったとしたら、パワフル相手に完全試合ができてしまう。
そのことも考えたれ。
80 :
:2001/08/21(火) 19:36
馬鹿。今年は毎年そうやると成績で文句つけられるからそれなりの今年の成績をデータにいれるために
発売を遅らしたんじゃ!!だからそれなりのデータだよ。野口とか4月に月間MVP獲ってるしね
81 :
:2001/08/21(火) 19:37
緒方・前田あたりのデータってどうなるんやろ?
82 :
:2001/08/21(火) 19:38
83 :
44:2001/08/21(火) 19:39
>>74 スマソ。うさんくさい、の間違いだ。
鬱だ氏脳……。
84 :
:2001/08/21(火) 19:41
ディアスのパワーが気になるな。
85 :
:2001/08/21(火) 19:42
86 :
:2001/08/21(火) 19:44
>>80 つーことは横浜ぼろぼろじゃん
買うのやめようかな
87 :
:2001/08/21(火) 19:46
じゃあ近鉄はどうなるの?去年最下位、現在2位。
88 :
:2001/08/21(火) 19:47
トレードって考慮されるの?
89 :
:2001/08/21(火) 19:47
応援歌の再現をしてほしいな
90 :
:2001/08/21(火) 19:48
91 :
ピタリを狙おう!:2001/08/21(火) 19:49
ディアス
ミートD
パワーB
走力D
肩力D
守備D
アベレージヒッターが付く奴最近少ないなあ・・・
あれがないと打ちづらいんだが
93 :
:2001/08/21(火) 19:50
\ れつごーぼ〜りっく / \ れつごーぼ〜りっく /
\ れつごーぼ〜りっく/ \ れつごーぼ〜りっく /
\れつごーぼ〜りっく/ \れつごーぼ〜りっく/
. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`)
└| M |> └| M |>└ | M |> └| M |> └| M |> └| M |>
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`)
. └| M |>└ | M |>└| M |> └| M |> └| M |>
. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`)
└| M |> └| M |>└ | M |> └| M |> └| M |> └| M |>
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∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`)
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.∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`) ∩(´∀`)
└| M |>└ | M |>└ | M |> └| M |> └| M |> └| M |>
 ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
94 :
:2001/08/21(火) 20:01
邪魔崎 帳尻◎
大勝もしくは大敗でパワー10UP
阪神の外人 途中帰国◎
見てのとおり…
96 :
代打名無し:2001/08/22(水) 01:21
能力はパワプロ7と違って今年の成績が重視されんの?
だとすれば決定版出る前に買うか・・・
97 :
:2001/08/22(水) 01:24
>>96 パワプロ7もシーズン途中までの成績を参考に能力決まってたよ。
今回は多分今年7月初めくらいまでの成績で決まると思う。
98 :
:2001/08/22(水) 01:45
>>93 関東地方の球場でロッテ出すと観客席から「お〜お〜お〜おおお、お〜お〜お〜・・・」
そしてボーリック(メイ)の時はひっきりなしに「レッツゴーボーリッ、いぇいいぇいいぇいいぇい・・・」
イイ!!
99 :
:2001/08/22(水) 01:48
100 :
:2001/08/22(水) 01:50
客席を良く見たら鉄ファンが扇子を振ってるとか
101 :
:2001/08/22(水) 02:40
パワプロは64でしかやったことがないです。
選手交代時なんかのロードの時間が気になるんですけど、
プレステ2はどうですか?
102 :
:2001/08/22(水) 05:25
age
103 :
:2001/08/22(水) 05:36
104 :
:2001/08/22(水) 05:38
このシリーズなんにも変わらないから飽きた
105 :
:2001/08/22(水) 05:39
ノリはバット放り投げをします。
106 :
:2001/08/22(水) 05:41
そろそろサクセスもあきたな。
64の高校野球編が一番燃えた。
107 :
:2001/08/22(水) 05:44
変わらないから好き、って奴と変わらないから嫌、
の双方がいそうだな。
俺は前者だけど
108 :
:2001/08/22(水) 05:48
98年開幕版持ってるけど
新しいの買おうとは思わないな。
個人的にはリアルバージョンパワプロが欲しいとこ・・・
109 :
:2001/08/22(水) 05:50
あんまり変わらなくて良いんじゃないの。
多少のバランス修正は必要だが。
飽きたんなら違うやつやればいいのだし。
110 :
:2001/08/22(水) 05:52
>>103 ということはロードの待ちがほとんどないってこと?
111 :
ななし:2001/08/22(水) 05:57
そろそろカタカナ四文字の選手作れてもいいと思う・・・
なんでできへんの?
112 :
:2001/08/22(水) 05:59
>>108 98年のPS版なら制作がダイヤモンドじゃないから
バランス最悪、画面も全然違う。買い換えを勧める
113 :
:2001/08/22(水) 12:51
>>110 ほとんどストレスは感じずに遊べるよ。
ただ、アナウンスが喋り終わるまで選手交代出来ないだけ。
それ以外はロード時間らしいロード時間はない…と思う。
64はやったことないけどスーファミと比べてみてます。
114 :
:2001/08/22(水) 22:08
星野
監督 ×
短気
ムラッ気
乱闘 ◎
台風 ×
115 :
:2001/08/22(水) 22:11
代走専門の選手の足が遅くて使い物にならん。
盗塁の数で足の速さを決めてるのか?
116 :
:2001/08/22(水) 22:15
117 :
:2001/08/22(水) 23:10
>>113 なるほど、ロードの時間はあんまり気にせんでええんか。
じゃあ操作性はどう?
プレステ2は64のコントローラと比べると
若干、使いにくいって聞いたけど。
118 :
:2001/08/22(水) 23:14
>>117 若干使いにくいけど、PSに比べたら雲泥の差。慣れるよ。
64のコントローラーはパワプロのためにあるんじゃないかと思えるほど
使いやすいけどね。
119 :
:2001/08/22(水) 23:24
>>118 サンクス。
うーん迷うな。プレステ2を買うべきか。
ゲームはパワプロしかやらへんけど、DVD見たいし。
また質問やけど、サクセス以外になんか付録みたいなもんはあるの?
オリジナルチームつくるとか、OB選手がいるとか。
120 :
:2001/08/22(水) 23:29
個人的にはサクセスよりペナントが楽しみだよ。
一、二軍枠があって登録抹消などのプロセスもできるのがいい。
121 :
:2001/08/22(水) 23:37
>>120 やっぱりペナントがしっかりしてないとね!
7は萎えた
ところで、7の話だけど
巨人の清水の肩・守備Fってどうなの?ファンの俺としては納得できないんだけど
マルチネスでさえ肩はEなのに…
まあ守備Fでも数値は清水の方が1つ上だろうけど
122 :
:2001/08/22(水) 23:39
正直、64のあのコントローラーじゃないと打てない。
123 :
:2001/08/22(水) 23:39
正直、十字キーじゃないともう打てない…
124 :
:2001/08/22(水) 23:49
7やったあとに6やったら、いかに7は動きがスムーズかというのがよくわかった
もう64には戻れない…
125 :
:2001/08/22(水) 23:51
俺は64のあのコントローラーでやると、打つ時
力が入って、まともにできなかったぞ
126 :
代打名無し:2001/08/22(水) 23:59
>>108 出るよ。<リアル版
>>113 一度リプレイに入ってすぐキャンセルすると
アナウンスが切れるのでスムースに選手交代できるよ。
127 :
:2001/08/23(木) 00:03
萌えプロスレどこ逝ったんだ〜〜〜?
128 :
:2001/08/23(木) 00:05
8のペナントは複数年だよ。トレード、FA、ドラフトも出来る
129 :
:2001/08/23(木) 00:16
8では アナウンスの途中で選手交代しても アナウンス終わるまで待たなくていいらしいぞ
130 :
:2001/08/23(木) 00:17
選手の能力が気にいらなければ サクセスで現実に近い能力の選手を
頑張って作ればいい
131 :
:2001/08/23(木) 00:18
>>125 おれも最初そうだったけど、慣れたらあれ以上のコントローラーはないよ。パワプロに限り。
正直、野口は
球速 146or147
スライダー 2
Sスライダー 7
スタミナ A
コントロール A(真ん中くらい)
安定感
負け運
ピンチ○
もしかしたら リリース○
133 :
:2001/08/23(木) 00:31
荒木
CFBDD
134 :
:2001/08/23(木) 00:34
やっぱり64でサクセス付きの新作が出るのが一番だが
135 :
:2001/08/23(木) 01:35
136 :
:2001/08/23(木) 02:31
エディットモード作って欲しい・・・
137 :
:2001/08/23(木) 02:38
元木
DDGDD
流し打ち、粘り男、殺人スライディング、抱きつき○、淫行プレイ○
138 :
:2001/08/23(木) 02:54
プレステのコントローラーに64みたいな奴があればいいのに。
139 :
:2001/08/23(木) 02:58
>>138 同意。
コナミのHPでPSのパワプロ専用コントローラーについての
アンケートやってたけど、出ないのかなあ。
140 :
:2001/08/23(木) 08:42
>>130 それでもいいんだけど、サクセス選手を加えたチームでペナントやって優勝すると
「次は自分の力でがんばろう」(?)みたいなのが出るじゃん
141 :
_:2001/08/23(木) 09:59
142 :
代打名無し:2001/08/23(木) 12:27
>>130 それが中々出来ないんだよ。
サクセスだと取れない特殊能力とかあるし、
選手1人作るだけでも時間がかかるし。
143 :
:2001/08/23(木) 12:49
何で野球板でパワプロの話なんかするんだよ
144 :
:2001/08/23(木) 13:18
藤井(S) ヤジ×
7の場合、野手なら監督評価を上げないようにして、3年目の半ばまで一軍に
上がらないようにすれば、全員操作することもまく、30分くらいで一人作れる。
好きな時に卒業できるようにしてほしいよ。
7の場合、野手なら監督評価を上げないようにして、3年目の半ばまで一軍に
上がらないようにすれば、全員操作することもないので、30分くらいで一人作れる。
しかしサブポジがある選手は作りにくい。
どっちにしてもエディットがあれば万事解決なのにデータだけ変えたゲームを
決定版と題して売る会社だからなあ…
147 :
パワぷろ:2001/08/23(木) 19:16
勝ち数で能力決められたら、阪神の投手がかわいそう
ハンセル、井川 チェンジアップ2 ってことはないやろな
星野、藪、川尻、遠山はやはり下がるのかな?
148 :
:2001/08/23(木) 19:36
パワプロの能力は実際の能力じゃなくて
成績からの逆算だからな。
いくら100メートル10秒台の選手でも、活躍しなければ走力はC
149 :
:2001/08/23(木) 19:37
ウザイからsageろや、ゲーヲタ共
150 :
:2001/08/23(木) 19:38
そうじゃないと結果だしてる選手より、
潜在能力の高い選手のほうが強くなる場合があるからね。
151 :
ななし:2001/08/24(金) 11:49
152 :
:2001/08/24(金) 14:12
わざわざ上げるお前がショボショボ
153 :
:01/08/31 15:58 ID:SCrimAF2
上げてみよう
154 :
:01/08/31 16:12 ID:kryj.YO6
>151は危険なの?
155 :
:01/09/01 14:29 ID:hMTtRKgI
欲しくなってきた・・・PS2買おうかな・・・。
156 :
:
コントロールは7の方がヨカタナ…