1 :
代打名無し@実況は野球ch板で:
これが楽天対西武だったら
台湾 000 110 001 004 . 7
中国 000 000 030 005x 8
これが阪神対中日だったら
キューバ 200 000 010 02 5
アメリカ. 000 200 010 01 4
引き分けより面白いじゃないか!
2 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/16(土) 02:27:01 ID:+91jIY0U0
> これが阪神対中日だったら
> キューバ 200 000 010 02 5 ← 何故か阪神じゃなくてキューバ
> アメリカ. 000 200 010 01 4 ← 何故か中日じゃなくてアメリカ
ヘディング脳並のわけわからなさだな
防御率はどうなるんだろう
4 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/16(土) 02:31:27 ID:OByzOQBeO
奇
才
現る
みてみたい
先攻、後攻が戦局に影響し過ぎないか?
>>3 最初に塁にいる走者は自責点にはカウントされなくなると思う
自責点0での敗戦投手がゾロゾロとでると
8 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/16(土) 08:07:06 ID:0xmn/i0p0
攻撃のチームなら先攻、守りのチームなら後攻が良いか?
いずれにしても9回までに勝ちゃあいいんだし、長いペナントレースなら
有利不利があったとしても影響力は小さいし、その日のお客さんは引き分けより
満足する人が多いだろうから、ペナントレースに向いたルールだろ。
てゆうか
サッカーの勝ち点、得失点差みたいに
安打数、奪三振数、盗塁数etc…と
使った野手数、投手数が少ない方がポイントとれるルールで
9回終了時にポイント換算して勝敗決着つければいい
そうすれば三振狙いの力のピッチングが見れるし、無駄な選手交代も減り
試合がスピーディに運べる
不要
11 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/20(水) 12:30:32 ID:7Fk32R960
今日勝つと日本とアメリカがどっちも準決勝でキューバと当たるから
韓国とやりたくて何となく打線が手抜いて0−0でタイブレーク突入とかあるかな?
いらね
13 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/20(水) 12:40:09 ID:1cGnt5pPO
ロッテみたいなバントするな糞が
14 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/20(水) 12:43:26 ID:Nf5ZqMxL0
タイブレークは走者はベンチにいる誰だしてもいいのか?
それとも、回の先頭から一番遠い打者とかそう言う規約があるとか?
鯛ブレーク
鮭フレーク
お茶漬けで食うとうまそうだな
16 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/20(水) 23:14:02 ID:saVogMZO0
オープン戦限定とかならいいかもね
>>14 先頭打者の前2人
(例)先頭打者が3番の場合、1番が二塁走者、2番が一塁走者となる。
18 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2008/08/21(木) 16:54:05 ID:cXM93/380
こんなもん導入するくらいなら延長無しにすればいい
一チームあたり引き分けが年間10〜20になるからな
勝利数の少ないチームが上位に行ったり、面白いかもしれん
もう、試合が始まって毎回ワンアウトで1塁2塁の攻撃からはじめたら
エキサイティングな試合になりそうな・・・
そして、試合のスピードアップにもなるんでないのかな・・・
20 :
代打名無し@実況は野球ch板で: