1 :
代打名無し@実況は実況板で:
なんで?
これだけパラメーターが細分化された現代野球ゲームでも数値化しきれてないものがあるの?
2 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 11:26:54 ID:LpouI+awO
巨人(笑)2げと
3 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 11:33:17 ID:eVSe7TsF0
カタログスペックだと最強かもな
開幕版でやってるからじゃないの?あれ前評判で能力決まるし。
そりゃあんだけホームランバッターが並べば強いわな
6 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 11:42:13 ID:BsFrBRUK0
ゲームでホームランバッター並んだらばかすか点とれるのに現実では無理なのはなぜ?
7 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 11:44:10 ID:rgSYSB8xO
監督がアレだもん
原更迭まだー?
9 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 11:47:01 ID:q57XcuMiO
原のアホさをゲームで再現できないから。
巨人の渡辺恒雄球団会長(81)と滝鼻卓雄オーナー(68)が本拠地開幕戦を今季初観戦。ともに試合終了まで見守ったかいもなく、泥沼の開幕4連敗に試合後、渡辺会長は怒りの口調で
「オーナーに聞いてくれ。そのためにオーナーがいるんだから。こんなバカなのは二度と見に来ない」と吐き捨てると足早に帰りの車に乗り込んだ。
一方の滝鼻オーナーも「東京ドームは開花しないね。最初は(打線が)つないだけれど」。3点を先制しながら沈黙した打線に「中心バッターが打たないな」と不振の中軸に苦言を呈した。
中日戦後の阪神戦と続く本拠地6連戦について「この6連戦、5割強でいかないと後に引くから」と巻き返しを厳命した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000001-spn-spo
オーナー、球団の体質などもインプットしないといかんのだろうなあ
12 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 11:52:21 ID:GwJIdHoB0
>>6 マジレスすると巨人みたいに4番打者ばかり並べると逆にそれぞれの打者の
『怖さ』が軽減されて出塁率を稼ぐには効率が悪いんだと思う。
その証拠に、去年は打率、本塁打で巨人が圧倒的な数字だったにも関わらず
出塁率は中日の.338に対して巨人は.335だった。
得点に与える影響は、出塁率>長打率。巨人は長打率を上げることによって
無理やり得点力を上げたけど、それは出塁率的には効率の良いことではないから
爆発的な得点を生むまでには至らない。
現実でもHR打者並べれば点はバカスカ取れるよ
ホームランバッターが並ぶ打線より、全盛期横浜のように打ち出したらとまらない打線の方がこわい
15 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:02:24 ID:BsFrBRUK0
>>12 でも一般的な四番打者は出塁率も高いぜ?
OPSでいうと四番打つような強打者は0.9以上がごく普通で1を超えるような奴も何人もいる。
出塁することが仕事とされる1番の打者だと日本時代のイチローや青木クラスでやっと0.9台。
清原以降で巨人が並べてた大砲達で極端に長打に偏った能力の持ち主というのは特に見当たら
ないから、数値だけで判断したらゲームのようにばかすか点が入ってもおかしくないと思うんだよな・・・
ゲームで表現しきれてないのはどこなんだ!
16 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:04:19 ID:U7hD5Qy9O
ゲームで送りバントとかする?
17 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:05:41 ID:BsFrBRUK0
18 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:09:06 ID:lBRLDx2u0
実際ゲームじゃホームラン三十本以上の強打者なんて、
打率三割なんてもんじゃないからな。
打数の半分くらいはホームラン打つし。
19 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:10:49 ID:sVmM5aE60
これは面白いスレだな。確かにパワプロとかオートペナやるとどのシリーズでも
大抵巨人が優勝だな。
原采配も再現すべき
21 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:12:22 ID:BCNsZnjG0
そっか、原がプレーすればいいんだ!
22 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:13:05 ID:GwJIdHoB0
>>15 4番打者の出塁率が高いのは、その打者と対戦するのが怖いから
数字には表れない、相手投手の敬遠に近いボールゾーンでの消極的な
攻めによる四球が多いんだよ。
でも、今の巨人は前も後ろも4番打者だから、相手投手も四球を出すと
自分を不利にするだけとそれぞれの打者で勝負する。
結果的に、相手が只で出塁をプレゼントしてくれる四球をかなりの数、
損しているんだよ。
23 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:13:22 ID:sVmM5aE60
まぁデータだけじゃ野球は出来ないけど、人間性とかそう言うのデータにするのって
難しいからなぁ・・。何のパラメータ追加すりゃ良いのか俺も分からん。
24 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:18:30 ID:lBRLDx2u0
しかし、松井が居た頃は松井は異様に恐れられたなあ。
松井は四番の中の四番。
松井が居たらまだなにか変わってたかもしれない。
実際、巨人の凋落は松井流出からはじまった。
25 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:19:23 ID:BsFrBRUK0
>>21 だったら野球ゲームのプレイヤーというのは名監督?
>>22 つーことはあれ?
投手は強打者相手にも逃げずにつっかかっていったほうがダメージが少なくなるというのを、
巨人というチームが実験体になって証明してくれているというわけ?
26 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:21:12 ID:BsFrBRUK0
27 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:22:52 ID:8xv5ySKL0
ゲームのプログラムのように
単純にシンプルにごく普通の采配をしてれば
優勝できるということでは?
巨人の監督はなにもしないのが最高の仕事って
どっかのおじいちゃん監督がいつも言ってるけど、もしかして本当かもね
30 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:24:54 ID:Zz0J47ACO
>>22 なるほど
投手が逃げる事で出塁率を稼げる打者ばかりではいかんともし難いってことか
32 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:28:03 ID:sVmM5aE60
>>22 凄い論理的だな。確かに出塁率を優先させるのはモダンだな。
日本はもっと出塁率を評価すべき。
最近は強打の一番も増えてきたけど、未だ
足の速い一番>>出塁率の高い鈍足一番
だもんなぁ。
33 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:30:18 ID:gBlJjiEUO
>>1 スポーツゲームが前より売れない時代にめんどくさいんじゃね?
低コスト、低リスクが一番の課題になってるからじゃね?
ゲームにおける投打の関係を考えれば分かる
35 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:34:32 ID:byl65kL/0
つよいかああああああ?
まぁへたくそ同士なら強いけどさ
ハイレベルな世界にいる俺的には強くないよ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/02(水) 12:39:04 ID:ZcT2tQxh0
パワプロ2000では江藤を一番にしてたなペナントモードのcpu
築いてきたキャリアと今現在の実力は一致しないという事に尽きるな。
岩瀬なんて最高の評価されてるけど、単純な実力で見たら、数年前の方が上だったでしょ?
38 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:48:34 ID:U7hD5Qy9O
最近のパワプロだと阪神の選手の方が異常に能力高いんだけど
なんとかならんのかなあれ
39 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:50:11 ID:sVmM5aE60
パワプロなんかはルーキーや実績無い選手に対して
評価が辛いわな。
案外
>>37が真理かも。 予想外の選手が思わぬ活躍!なんてあり得ないし。
40 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 12:57:08 ID:nliOCMi40
据え置きゲームのオンライン化が進むにつれ
ペナント始まって、一か月ごとに選手データ更新とか
そういう画期的な仕組みも備わってくるよ。将来的には。
たぶん
41 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 13:00:00 ID:kdMqU5JaO
采配だろうな。
42 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 13:03:20 ID:ynjRpdLsO
パワプロでも巨人強すぎだな
43 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 13:05:22 ID:BqiGm3tgO
阪神の間違いじゃねーのか
44 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 13:07:32 ID:ynjRpdLsO
阪神は今んとこ実際強いから仕方ないだろ
巨人なんかド最下位じゃねーか
45 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 13:10:50 ID:IqFTOEjmO
戦線離脱や好不調の再現が甘い
守備や走塁による戦術の差が少なく、試合の流れも無視のパワーゲーム
シーズン中の若手の成長が関わらない、ベテランが劣化しない
46 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 13:15:20 ID:7tiAtGkFO
やきゅつくだと巨人そんなに強くなかった気がする
47 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 13:19:21 ID:4fNxL8JYO
選手の強化は
覚醒してやるのが一番
>>44 そんなたった開幕4連勝ってだけの局部的な強さだけ見て言ってるのかよw
パワプロとか阪神が3位とかでもセじゃいつも一番強いぞ。優勝なんかした年はもはやチートレベル
盗塁5(笑)は赤星のため、ノビ5(笑)、球持ち○(笑)は藤川のために創られたものだし
なぜか関本(笑)にアベレージヒッターとかついてたことあったしし、金本に衣笠専用だった鉄人(笑)とかついてるし
佐々木クラスの知名度と実績でようやくついた威圧感(笑)とか、それまで実績2年くらいだった藤川についたし
パワプロは阪神ファンのオナニーゲームです
伊集院がパワプロの阪神は強すぎて絶対に使わないって言ってたな
まぁKCEOだから阪神ファンばっかりなんだろ
そして広島は毎回異常なほど査定が厳しい
50 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 14:52:21 ID:gbIiR71Q0
ゲームだと成績や評判を数字化して後はプレイヤーの腕次第だからな
楽天でもプレイヤー次第では100勝出来る
現実はホームラン打者並べても怖くないんだよ
出塁率と得点圏打率が高い打者並んでる方がよっぽど怖い
クリーンアップだけ大砲集めて、あとはその打順に適したプロフェッショナル強奪したほうが合理的なのに
なぜ1から9まで大砲にこだわるのか
読売が作ろうとしてるのは勝てるチームじゃなくて
スタメン全員スター選手の客が呼べるチームだから
で実際はぼろぼろで客足が遠のきプゲラwなわけだが
53 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 15:09:46 ID:gbIiR71Q0
>>51 フロントが大砲を並べたら勝てると未だに思ってるから
野球知ってる幹部がいればこんな事態にはなってない
>>50のようなたとえの際に「楽天でも〜」なんて言われてるうちはまだまだだな
あまり調子に乗ってはダメだぞ楽天ヲタ
55 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 15:13:07 ID:yaMb4xpu0
>>1 監督やオーナーの実力を数値化するのが難しいから
56 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 15:15:17 ID:gbIiR71Q0
>>54 いや、ゲームなら楽天を勝たせる事も出来るという話から
・・・ロッテ戦とソフトバンク戦は毎回壮絶になるけど
57 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 15:21:41 ID:H0UDN5IrO
ゲームには研究されたり弱点とかないよな。
後はヤクルトじゃないけど巨人には負けられないって気持ちとか。
マジレス失礼。
ゲームの場合、守備位置の指示が各チーム一緒だから
>>48 実際ゲーム設定された前年の成績はそれに値すると思うが。ま、今現在と合わないのはごもっとも。
>>58 ブラウンの内野5人シフトなんかもあるけどね
61 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 16:06:45 ID:kzN88G5EO
マジレスするとファミスタ初期の大洋が最強
62 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 17:04:45 ID:+R3TuHYl0
野球初心者用に用意されてる巨人w
63 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 17:22:37 ID:uhvqR/eSO
>>57 プロスピや熱チューなんかは
打者に得意なコースと苦手なコースが設定されてる
多分データスタジアムの資料を参考にしてると思う
64 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 17:25:22 ID:qKnQDtO10
ファミスタ3の伊藤智の強さは異常
65 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 17:28:13 ID:K34vRAXs0
仁志 DBBEC
清水 DCCFF
江藤 DAEEE
松井 CACCC
マル CAGGF
高橋由DADCB
二岡 ECCCD
村田真ECEDD
66 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 17:30:15 ID:ayp66K6xO
>>1 監督(=選手を動かす人間)が原じゃないから
結局、人間はデータ化は無理って事でしょ
やはりホリンズがいないからだな
69 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/02(水) 21:00:12 ID:BsFrBRUK0
じゃあ原にファミスタとかパワプロとかやらしたらド下手なんか?
>>64 カットバスよりもアッシーズのほうが強い。
その意味が分かるか?
所詮はデータ
何試合ベンチを温め続けようが3割バッターは代打で使っても同じ結果を残すし。
怪我も故障もしないし、腐ってやる気の無いプレーをすることもない。
72 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/03(木) 00:59:05 ID:SwgKvXbx0
選手同士の学閥とか相性とかのパラメーターを盛り込んで、
格下の選手にポジションとられた選手は腐るとか、いじめが発生するとかがあればリアルになる。
73 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/03(木) 01:02:24 ID:gTu8elZoO
パワプロも阪神が強くなりだしたのは2003以降なんだよな
昔は新庄の肩がAじゃない年があったり和田が全然打てなかったりひどかった。
パワプロ2005決で10年間ペナントやったけど、2006年あたりから3年くらい連続で巨人最下位だった
その後もBクラスばかり
阪神贔屓査定のせいかセリーグはほぼ毎年、阪神が優勝してた
75 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/03(木) 01:44:37 ID:DJ6kxbd9O
>>72 近いのなら、ベテランの4番を格下げすると調子が下がるとかはある
最近の野球ゲームでもコンピュータの思考レベル・パターンを設定できたりしないの?
カプセル戦記のシャア、ハマーン、バスク、マ・クベみたいに
コンピュータのレベル・パターンを野村、落合、岡田、原とかから選択できるようになれば
同じ選手データでも長く遊べると思うんだけど。
77 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/03(木) 14:20:49 ID:E8z84qH00
>>76 レベルやパターンに実在人物を使うのはまずいと思うよ
名将・良将・平凡・素人くらいなら出来るかもしれんが
>>76 あれって、ハマーンとバスクとマ・クベだったんだ・・・
全く面影ないから15年間気付かなかった。
とりあえず
80 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/04(金) 16:01:41 ID:cKJ/Ui7X0
プロスピ?
パワーが高いと、ミート低くても安打連発できるから。
逆にミートだけだとヒットも難しい。
プロスピも熱スタもパワプロも。
82 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/05(土) 11:48:01 ID:n+xHFgo+0
落合もヒット狙いなら四割打てるというてたしな
83 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/05(土) 12:00:03 ID:JH8jovagO
84 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/05(土) 12:06:17 ID:s1fhrbv4O
パワプロでは虚塵に限らず追い込んでから高めのスローボール(もちろんボール球)
投げると三振する確率が高いが、それを実際の試合でやるとどうなる?
まぁ、高めの釣り球は素人さんや眼の悪くなったベテランなら
引っかからない事もないかな?
87 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/05(土) 18:29:20 ID:8mHccZ4Q0
>>85 投手がよっぽど凄いか、調子がよっぽど悪いかじゃないと同じ手は二度も
通じない
64版のパワプロは追い込んでからど真ん中にスローボールで9割方三振とれた
89 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 08:43:42 ID:DqK3M2EW0
原が代打小関をしないから。
90 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 14:51:23 ID:trJ9WCa00
ゲームだと選手の意思がなくてプレイヤーの思惑通りに動かせるから
送らせたら不貞腐れて能力低下とかない
いや、阪神なんか万年Bクラスだったときも選手のパラメータは高かったよ
某ゲームの「やぎ」なんてただ一人走力10(ちなみにこのゲームでの最高数値)
センター前ヒットで二塁までいけるんだぜ?
ゲームだと全員、常に全力プレーだから
93 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 15:40:27 ID:trJ9WCa00
>>91 某ゲームでは新庄の肩と守備力を除けば全部B以下だったが
94 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 16:08:30 ID:BTCdPDV3O
巨人が強いなんて過大評価しすぎじゃねぇ〜の
実際はクライマックスシリーズでも負ける
最悪な糞球団なんだよ巨人は
パワプロだと、ペナントでの虚カス戦は完全やノーノーなんて普通に出来たけど、
96 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 17:17:15 ID:qAHtPvNg0
戦力どおりの結果を出すし、監督はプレイヤーかコンピュータだからなぁ。
このメンツでゲームやったら強そうってのを基準に編成してるとしか思えない
シーズンオフ限定の常勝球団
98 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 17:37:23 ID:/dcnOBzAO
巨人強くしないとゲーム売れないからだろ。
糸冬
99 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 19:22:49 ID:3lQ0loQrO
パワプロだと阪神のほうが査定おかしいぞw
パワプロは不思議と阪神贔屓
中日は結構不遇
>>98 負けた日にゲームでウサ晴らす巨人ファンの姿が目に浮かぶw
数値化されてるのは前年度の最終戦までで
自主トレやキャンプでの伸びや取捨選択が
反映されてない。
つまり某教団が大補強した春先にコケるのは
そういうこと。
103 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 20:04:48 ID:TMWWRq2L0
・打球、走力、肩の速度バランスが悪く、守備走塁を生かせないので打力/投手力に偏る。
・バッティングが簡単で長打が出やすい。変化球で崩されることがまずないのでカタログスペックの差が大きく出る。
・さらにこれを抑えるために好投手の能力が異常になるので、打者と投手のインフレが一層激しくなる。
・ケガによる離脱が現実より短期間。スタメンさえ揃っていればチーム力が落ちないため、若手育成タイプのチームより大型補強タイプの方が有利。
・COMにやらせて最終的な成績がリアルっぽくなればいいやと適当な調整になるので自分で動かすととんでもないことに。
こんな理由が考えられると思う。
104 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 20:07:33 ID:myKy1lcrO
パワプロで上園がジャイロボーラーなんだと知った
105 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 20:19:33 ID:QgP0hs7k0
ここまでレスが伸びて冷静な分析が
>>103だけというのも情けない。
106 :
ま:2008/04/06(日) 22:04:45 ID:VVqZyllw0
>>93 パワプロベーシック版というのがあってだな
それでは確か野手だと
>>93の言ってた新庄と高波の走力(B)
あとバトルのパワー(B)という壊滅状態のときもあったぞ
107 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/06(日) 22:13:41 ID:FT0P6DWc0
パワフルですると強振で狙い球投げちゃうと
問答無用で打たれるから、パワーヒッター多いほうがねぇ
選手同士の相性みたいなのも無いしな。
例えば去年、ヤクで好成績残したグライシンガーと
中日のお荷物で打撃も叩かれまくったビョン。
なぜかビョンは韓国時代からグライが得意で
去年も打ちまくってたけど普通に去年の能力を数値化すれば
ビョンが圧倒的に不利だろうしな。
109 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/07(月) 16:58:11 ID:bVeVZL6J0
本間が渡辺俊から4割打っているとかね
110 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/07(月) 17:45:56 ID:a5C1D+uKO
パワプロは選手の得意コースとかもないし。
リアルは求められない。
野球は守備力と機動力よ
楽天はゲームでもよえーよ!
このままでは俺が達人になってしまう
>>91 オレが監督だ! 〜激闘ペナントレース〜っていうゲームの阪神は激弱だった(丁度野村時代のため)
だが広沢や葛西、タラスコあたりでのトレードで松中、井口、城島、小久保が獲得できるという
なんとも不思議なゲームだった。
114 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/07(月) 20:00:25 ID:GV33aoDm0
創設期の楽天で日本一はもの凄い難易度だったな・・・
打ち勝つしかなかったし・・・
コナミは姦国人にはつめたいよなwww
ビョンもデブもペナントじゃあいっさい伸びない
パワプロ13しか知らんが、
ペナンとやると、若手でも、毎年変化球が下がり続ける。
117 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/09(水) 20:31:58 ID:OvBn1wapO
凄い
いごす
巨人と全然関係ないが、ネオジオの「2020スーパーベースボール」が好きだったなぁ
ゲーム中のプレイで賞金が入って試合中に強化アイテムとか代打ロボ買えたり、
ホームランはバックスクリーンのみだったり、
デッドボールで負傷退場があったり、
6回あたりから外野に地雷設置されたり、
女性チームのおっぱいの形がよかったり、破天荒で楽しかった。
不満はゲーセンなので3回ごとに100円入れなきゃならなかったこと。
スーファミに移植されたがなんかいろいろ削られてて楽しくなかった。
120 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/12(土) 12:45:17 ID:+E8GSNThO
うーん
121 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/12(土) 22:08:33 ID:mAWKP3af0
_____________
/|:: ┌──────┐ ::|
/. |:: | 7回表 | ::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|.... |:: | 巨4 − 3ヤ .| ::| | おし、今日もTKリレーで勝ったな! 風呂にでも入るか。
|.... |:: | 豊田登場 .| ::| \_ _________
|.... |:: └──────┘ ::| ∨
\_| ┌────┐ .| ∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬ ( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
/ \ `
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_)
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
 ̄  ̄
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/. |:: | 試合終了 | ::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|.... |:: | 巨4− 8ヤ | ::| | ふう。良い湯だった。あ、あれ?
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コナミはいいよ
123 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/13(日) 23:09:05 ID:4NB+LpGn0
un
124 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/13(日) 23:22:42 ID:i+clWy1z0
パワプロとか毎年おもっきし巨人贔屓じゃん
大した成績残してない選手でも良いパラメータと
能力で設定されてる
巨人の選手に過去活躍した選手が多いから実績で
評価してんのかしらないけどそれじゃ新しいの出す意味ないじゃん
つまりパワプロは巨オタと製作者のオナニーゲーム
125 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 00:14:54 ID:kcclC/Y80
関係ないけどパワプロは14になってから操作が難しくなってついていけなくなった。
ピッチングはともかく全然打てない。
>>124 昔は巨人贔屓だったが、今プロスピの方で贔屓されてるのは阪神だぞ
なんかの雑誌のインタビューで制作者が「ここだけの話赤松は阪神に残そうかという話が持ちあがりまして…」云々言ってたし、収録されてる全投手のなかで藤川だけ唯一特殊能力「火の玉」なんてのを持ってたり
去年なんか喜田が新井よりパワーあったのが移籍したとたんにパワー激減したりと枚挙に暇がない
127 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 08:02:13 ID:aKiZkFPH0
サクセスだと巨人相手はラクなんだけどな。
みんなぶんぶん振り回すから三振とりやすいし、
ピッチャーの球速も遅いの多いし。
128 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 08:19:19 ID:gudk01NE0
前は巨人ファン、今は阪神ファンが買ってくれるからね。
贔屓されてんのは阪神だろ
130 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 08:32:27 ID:YM42rxHwO
コナミはすごいよな
一般販売するもののデータを全力で好みの選手にひいきするんだから…
国内版にもエディットあればまだいいんだが
サクセスさせるために付けないしな…
131 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 08:42:12 ID:MURLwqHIO
人気ある球団を贔屓するからそうなるんだろうな
今は昔と違って阪神が12球団で一番人気がある球団だから。
それはそうと
>制作者が「ここだけの話赤松は阪神に残そうかという話が持ちあがりまして…」云々言ってたし
選手枠の問題
収録されてる全投手のなかで藤川だけ唯一特殊能力「火の玉」なんてのを持ってたり
変化球はたいしたことないから、そのままだとあの成績を表現できない
>去年なんか喜田が新井よりパワーあったのが移籍したとたんにパワー激減したりと枚挙に暇がない
喜田が新井よりパワーがあったのが間違い
132 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 08:51:44 ID:f2aYZWchO
広島移籍したのに阪神に残すとかどう考えてもおかしいだろw
>>129 阪神が贔屓??
同じ制作部のプロスピじゃ05、06は19、17本塁打の矢野のパワーがCとD、いずれの年も盗塁阻止率4割なのに肩はD
今年は代走要員で藤本より足速いはずの藤原が走力D、実際は守備がいい新井と葛城が先入観だけでF、Eになってる。
.351の野口がミートDとか。
野手は広島とか結構強いと思う。
134 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 08:57:01 ID:YM42rxHwO
つまりコナミの査定役は頭がおかしいんだよ
135 :
代打名無し@実況は実況板で:2008/04/14(月) 08:57:09 ID:MURLwqHIO
>132
選手移動させたらチームの力が変わる
チーム全体での均衡を取らなきゃいけないから全体を弄ることになる
それを踏まえての発言だろうに
走力とか守備力は間違いなく数字で決めてるな。
盗塁数とか。
ただ補殺とかで決めるなら前年補殺1位の赤星とか補殺0の亀井とかよくわからんが。
肩の強さだけじゃなく取ってから投げるまでの速さとか弾道の低さとかあればいいのに