1 :
代打名無し@実況は実況板で:
世間一般ではセリーグの新井がリードだが松中も結構凄いぞ
ズレータかもしれないよ
そうだな 結論はズレータ
4 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:12:56 ID:C3GVov760
土橋最強
…それは本当に世間一般なのか?と釣られてみる。
6 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:13:46 ID:MrGKnOcl0
だから新井の成績はマグレだってばw
7 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:16:26 ID:C6nNa/vV0
>>5 世間ではいまだにセリーグ>パリーグなのかと思っただけだけど
9 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:17:16 ID:C6nNa/vV0
Tips1
・ガードバリアはチョン押ししても規定量(25%・オートで50%)減ります。
ギュー押しして弾をたくさん吸い込んでから解放するとよいでしょう。
慣れてきたら長めに吸い込み最後に少しゲージが残せるようになるとよいです。
・金塊の倍率は覚聖を解除するまで継続されるのですぐに戻さず大量得点を狙おう。
公式&アリカのムービーにはなかなか高度な稼ぎが収録されているのでよく見て研究しよう。
・ボスの形態変化は耐久力メーターにちゃんと印がついてます。
またあと少しで壊れるというときには、ちゃんと信号音(ブザーの様な音)がなるので、
その音が鳴ったら覚聖しておくと大量得点のチャンス!
・バリア回復アイテムは三面中ボス後、五面道中、五面ジャコウ前の三箇所あります。
回復アイテム(と、やられたとき)以外ではバリアゲージは回復しません。
・400万点、1400万点、Lアイテムで、ライフが1つ増えます(エクステンド)
・Lアイテムは3面ボス直前、4つの砲台の前にある○に覚聖で打ち込む。
(覚聖カウンタ0は不可)
覚聖カウンタが少ないときは覚聖してすぐバリアを。
・ラスボス最終形態はこちらが覚聖すると硬いバリアを張りほとんどダメージを与えられません。
体力ゲージをゼロしにして10秒くらい撃ちこめばなんとか金塊化できます。
またガードバリアを当てると体力が回復します。作動したら画面端へ行き本体には当てないように。
まだ夏休みなんだな
11 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:17:52 ID:C6nNa/vV0
・覚聖カウンタが切れたときの赤弾モードは、ガルーダスレでは赤走行と呼ばれています。
基本的に敵弾が早くなって危険ですが、処理落ちがひどくなる+攻撃力うpで楽になる箇所も。
(2面ボス発狂・4面ボス第2・ジャコウポッド発狂etc)
またその状態を維持していると入る点は、走行点と呼ばれています。四段階あります。
中ボス後の雑魚ラッシュ等で聖霊石が集まりすぎるときは赤で稼ぎにあてるとよいでしょう。
・自機の当たり判定は操作説明のデモで表示されてます。
・ケイブ推奨配置ではフルオート連射込みの4ボタンですが、3ボタンになっている店もあります。
連射は重要ではないですが、Dだと一発だけ弾が出せるので稼ぎには不可欠です。
店員さんへ「公式サイトにフルオートが載っている」と言ってつけてもらいましょう。
12 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:17:59 ID:c/K8S6emO
粗いと比べたら松中は神だよ。
粗いなんて来年は下降するの見え見えだしな。
13 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:18:14 ID:C6nNa/vV0
Tips2
・覚聖による弾消し
弾一個につき40点×倍率
・金塊カウンタ
000〜099個100点
100〜199 150
200〜299 200
300〜399 300
400〜499 350
500〜599 400
600〜699 600
700〜799 650
800〜899 700
900〜1000 900
※参考に金塊1000状態で100個弾消ししたときの点数
弾消し(40×1 + 40×2 + 40×3 +…+ 40×100 ) =202,000
金塊 (900×100) =90,000
合計 \292,000.
・クリアボーナスの推測値
ライフ 一個1,000,000点(最大600万点)
ライフ枠 一枠500,000点(最大300万点)
バリア 一%16,000点(最大160万点)
金塊 一個1,000点(最大100万点)
聖霊石 なし
最強最弱の多村
15 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:18:37 ID:C6nNa/vV0
Tips3
・覚聖カウンタ数により、精霊石サイズ変化(小は1、大は2)
0〜50 大のみ
51〜249 大・小が交互
250〜500 小のみ
・精霊石出現数は、画面上部(80%)で倒すと基本値+1
赤走行レベルによっても増えていく
・敵破壊時の覚聖カウンタ減少値
小型 −5
中型 −25
ビット −10
ボス −50
これは1〜2面の数値であり、3〜4面は+1、5面はさらに+1
・覚聖時の弾吐きメカニズム
(○<弾を撃つタイミング ━<休んでる時間 ◎<覚聖のタイミング)
通常時
━○━━━━━━○━━━
ジャスト覚聖
◎○○○○○○○○○○○
最悪覚聖
━○◎━━━━━○○○○
↑覚聖中なのでこの間がクソ長い
16 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:19:01 ID:C6nNa/vV0
ショット関連
・フルオートON→Aボタンチョイ押しで最大限度の速度でショット発射
・フルオートOFF(標準)→Aボタンチョイ押しで弾切れしない程度に発射
・Dボタンがある場合→Dボタンチョイ押しで最小限度を発射、ギュー押しで最速ショット連射
・基板設定に関わらず、Aボタンギュー押しでレイピア発射
オートの違いについては公式ユーザーズルーム参照。初心者は標準のOFFのままもでいいと思う。
(p)
ttp://www.geocities.jp/korekballet/cave_usersroom/2004/letter2_0227.html#7 覚聖中
・覚聖カウンタは時間&敵破壊で減少(破壊する敵によって減少率が異なる Tips3参照)
・覚聖中は時間によってはバリアゲージは減らない。
・覚聖中被弾の際のオートバリアによるバリアゲージ減少は50%
・C(入れ替えコマンド入力時はD)ボタンによる手動バリア展開は25%〜(非覚聖時と同じ)
・バリアゲージが1%でも残っていればオートバリアは展開する
・覚聖した瞬間には、被弾してもオートバリアが発生しない時間がある
キャラクターデザイン かどつかさ
(p)
ttp://www1.u-netsurf.ne.jp/~sakabon/ 主な作品 :BORDER DOWN/レイストーム/サイキックフォース/スーパーパズルボブル
17 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:19:43 ID:C6nNa/vV0
キャラオーバーのしくみ
ここに鞭を持ったセセリと、捕まったアゲハとタテハが居るとします。
セセリは1秒間に60回「はたらけー(棒読)」と鞭を振り、アゲハにお仕事リストを与えます。
アゲハはそれを処理して、タテハにお絵描きリストを渡します。タテハはそれに従って絵を描きます。
間に合わないとアゲハがセセリに叱られるので必死で描きます。
仮に、鞭がぴちんと振り下ろされるまでにタテハは20個まで絵が描けるとします。
ある時、仕事を処理していたアゲハは、次はタテハが21個の絵を描かないといけない事に気が付きました。
これをどうにかする方法として、
1.セセリに謝って鞭のペースを落として貰う(ディレイ、処理落ち、等と呼ばれる状態)
2.アゲハが21個目を無かったことにする(キャラクタオーバーと呼ばれる状態)
3.タテハが21個目を描かない(描画落ち。存在するが表示されない)
4.タテハが次にくるアゲハからのリストを無視して、時間をかけて取り敢えず今の絵を描く(描画遅延。内部処理は遅延していない)
5.アゲハが考えて、タテハにまず10個、次の鞭で残り11個と分けて描かせる(激しくちらつきます)
…等があります。何れも長所短所があるのでどれが一番良いとも言えません。
# 1〜5を総称してキャラクタオーバーと呼ぶこともあります。
ドーピングじゃない新井
19 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:19:53 ID:1paKI7FxO
粗いさんヲタですが、彼は途方もなく規格外だから
こういう土俵に上げる事自体間違い
あのフォームは決してちびっこに真似て欲しくないし
20 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:20:04 ID:C6nNa/vV0
> キャラオーバーは快適なプレーの為に意図的にしてるものだから仕方ないんじゃ・・・
誰かがどこかでどうにかしないといけないので仕方ないと言えば仕方ありません。
もっと凄いアゲハとタテハを呼んでくるという手もあり、最近ではCAVEさんが
レヴィ=センスの力でパワーアップしてるようです。
> じゃあ、たまに出る縦ノイズは?
タテハ「ああっ、もう絶対間に合わないっ…てっ適当にやっちゃえ!」
グシャグシャグシャピシィーキャー
<縦ノイズのひみつ>
縦ノイズはいわゆる「ラインバッファ方式の、キャラクタの水平表示量の限界」で、
キャラクタオーバーとは別の話になる。
ファミコンで5キャラクタ以上並ぶとちらつくのと同じ種類の制限。
1走査線上に規定値以上のキャラクタが並ぶと、次の走査線上のキャラクタが正しく表示できなくなる。
だから櫛状に表示が乱れる。
フレームバッファ方式だとこの制限はない。
家庭用だとPSやSSからフレームバッファ方式になった。
アーケード基盤だと、大手メーカーのものは10年ぐらい前からなってる。
21 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:20:05 ID:fGLVwzU+0
松中のほうがチョー上に決まってんだろうが。
新井って平塚、垣内、西浦とかあんなもんだろ。
22 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:20:36 ID:C6nNa/vV0
【ジャコウ絶殺レシピ】
〜用意するもの〜
ライフ3 クロレッツ100 バリア51% 最低限の回避力
※たくさんあるとよりおいしく!
[Jポッド]
最初に片側の羽二枚を即壊し、後は素避け。
なお、板がJポッド第二の板弾幕が苦手なら、板弾幕中に三枚目の羽をもげば良し。
第二形態開幕も素避け。
チョン・チョンと一定リズムでちょこちょこ避けると楽。
そして発狂は、突撃ローラーの三発目が来たらバリア25%使用して撃破。
それまでは気合。
[ジャコウ1]
たまに「フンッ」がきついときもあるが、頑張る。
[ジャコウ2]
開幕「イカガ」を素避け。
なるべくダメージが与えられるよう、正面をキープしつつ避けること。
第二「ハァァァッ」はドーナッツリング三つまでかわし、四つ目がきたらバリア25%&突進。
[ジャコウ3]
開幕のラストがやや切り返しにくいので、少し覚聖を使って抜ける。
第二は大丈夫だろうけど、クローンを片側ずつ全滅させていくこと。
一気に倒しすぎると打ち返しがエロい。
最後の「ドウダ」(だっけ)は大きく避けると難しいので、ちょこちょこ避ける。
23 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:21:07 ID:C6nNa/vV0
[チョウJ1]
針弾発射前に右下へ行き待機。
針弾が来たら左へ行きながら避ける。
また来たら右へ行きながら避ける。
そして最後の1%バリアを使用。
バリア後は残りの覚聖を利用しつつ済ます。
[チョウJ2]
最初避けれるだけ避ける。
死んだら後は覚聖を利用して倒す。
バリア25%を使用してもいいが、そうすると次の形態がきつくなるかもしれない。
[チョウJ3]
威力MAXバリア一発、Lv3バリア一発で即殺。
とりあえずバリア一発分(1%でもOK)残して倒せば完璧。
[J発狂]
※ボスにレーザーを当てれる範囲を基本範囲とすること。
まずは波の間へ。
波が交わりそうになったらバリア→画面端→再び波の間(レーザーの当てれる範囲の)へ。
あとはすぐ死んでもOK。
死んだら無敵時間の間に画面一番下辺りへ移動。
ここは一定時間波が交わらないので、楽に避けれる。
それでも集中を解かない、特に雨に気をつけて避けること。
再び弾が交わりはじめたら、バリア→画面端→再度陣取り・・・を繰り返す。
バリアを使い果たす頃には倒せるはず。
用心したければ残バリア25%から、覚聖波渡りを利用してもOK。
はい出来上がり♪(ごちそうさまな罠
24 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:21:27 ID:C6nNa/vV0
テンプレ終了
エスプガルーダ2開発決定!
25 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:21:51 ID:C6nNa/vV0
アゲハ・・・お兄ちゃん。ショットが曲がる病気なのでもうすぐ死ぬ。
タテハ・・・妹。謎料理。育ての親が殺害された数秒後にやったね♪
アネハ・・・お姉さま。いろんな意味で最強のガルーダ。いいわぁ。
ショタテ・・・強すぎたり速すぎたりするショットが特徴の思春期ボーイ。
ヒオドシ・・・ゲームスタート時になんか殺される人。やったね♪
アリス・・・ガルーダ兄妹の母親。いわゆる中の人。
セセリ・・・このゲームの主人公。ときどき墜落をたしなむ機甲皇女。
ジャコウ・・・セセリのおとーさま。裏設定では凄く娘思いだとか。
シンラ兵・・・よくガルーダに殺される。稀にセセリにも殺される。
アリクロ・・・ジャコウの愛人のクローン。うわーいっぱいいるー。
26 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:22:34 ID:C6nNa/vV0
_,. -─- 、
,.イ´ ヽ、 `ヽ、
/ ! i ヽ ヽ \ \
,/ i l!ヽ、 トーヽ-ヽ \
// | ハトゝ⌒ _,.-ヽ ヽ、
/ ,' レ' --─- ' ,..ニヽ \ \`ヽ、 < 乙なのじゃ!
. / i l _,.ニ-r 「;;;;;lヽ! \ \ ` ー- _
,r' / ! l ハ;;;;;;ゝ 、  ̄ l_、,.. `ヽ、 ヽ `ヽ、
/ / l ハ_ '´ _,.. r /-┐| ``ヽ、_
__,.. '´ / .l lニヽ ヽノ / l ト、 `ヽ、
/ / l | ヽ ヽ- ._,.ィ | lヽ \ `ヽ、
,' / l ヽ トr ‐r-‐K`ヽ、 ! l \ ``ヽ、_
/ / リ 〉 }| |! ヽ ヽl L─-、ヽ、 `ヽ、
/ / ,.ィ〈ヽ / /|! li ヽ \_`ヽ、ヽ \ \
// /' _,.-! 〉 / | l l ヘヽ ヽ⌒i } } ヽ ヽ
// /{ l { ィ〈 〈 ! l l i \ V // l_,.ィ‐- 、
/ ./ _,..../_ ヽ ヽ i iヽヽ ! l ! l. ヽ V」ゝ ,r'"-'
/ ,.r'´ 7ヽト、」..L l |\ヽ l ! , ヘ \ ヽ7 / { ⌒ヽー-
r ゝ,. ⌒_/ ヽ\三ニ} } | | l /l i __/ V ヽ `ー-
- '´ヽ/ -ニヽ! ヽ | / イ ,.ェ-〉 レ' LL_/ \\i \ ⌒r'
`ーァヽr─ fニ7-‐i } l! ! { 〈 レ ├─-==コTヽト 〉/ヽ ``ヽ⊥
/ 7⌒7 i /´ |! | \ヽ | l l二二l! {ヽ // \\
. i / /! ト ' /ハ__ヽ| ーTニl | l V /j ヽ、 ヽ、_ /
. | i /l / _ノ / ├─‐/,.-===TT==ヒT | l!`ヽ、.二二
ヽ L/ `Tヽ_,. -ニ -‐' ,ィ/ ̄/´\ l l ト、i /l
27 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:23:14 ID:lB3XC94a0
最強打者を語る上で必須の勝負強さをあらわす
得点圏成績
金本 .357 8本塁打 66打点 41死四球
今岡 .346 10本塁打 90打点 27死四球
ズレ .341 12本塁打 60打点 23死四球
松中 .340 9本塁打 57打点 18死四球
新井 .275 5本塁打 35打点 10死四球
4番打者は走者を一掃して返す役目なのに
新井のこの勝負弱さは笑えない
ていうか普通にズレータ。
29 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:23:19 ID:C6nNa/vV0
┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓
┏┛┗━┛┗┓ ┏┛┗━┛┗┓ ┃┃ ┃┃ ┃┃
┗┓┏━┓┏┛ ┗┓┏━┓┏┛ ┃┃ ┃┃ ┃┣┓
┃┃ ┗┛ ┃┃ ┗┛ ┗┛ ┃┃ ┃ ┗┓
┃┗━━┓ ┃┗━━┓ ┏━┛┃ ┏┛┏┓┗┓
┗━━━┛ ┗━━━┛ ┗━━┛ ┗━┛┗━┛
30 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:24:35 ID:C6nNa/vV0
_,. -─- 、
,.イ´ ヽ、 `ヽ、
/ ! i ヽ ヽ \ \
,/ i l!ヽ、 トーヽ-ヽ \
// | ハトゝ⌒ _,.-ヽ ヽ、
/ ,' レ' --─- ' ,..ニヽ \ \`ヽ、 < 乙なのじゃ!
. / i l _,.ニ-r 「;;;;;lヽ! \ \ ` ー- _
,r' / ! l ハ;;;;;;ゝ 、  ̄ l_、,.. `ヽ、 ヽ `ヽ、
/ / l ハ_ '´ _,.. r /-┐| ``ヽ、_
__,.. '´ / .l lニヽ ヽノ / l ト、 `ヽ、
/ / l | ヽ ヽ- ._,.ィ | lヽ \ `ヽ、
,' / l ヽ トr ‐r-‐K`ヽ、 ! l \ ``ヽ、_
/ / リ 〉 }| |! ヽ ヽl L─-、ヽ、 `ヽ、
/ / ,.ィ〈ヽ / /|! li ヽ \_`ヽ、ヽ \ \
// /' _,.-! 〉 / | l l ヘヽ ヽ⌒i } } ヽ ヽ
// /{ l { ィ〈 〈 ! l l i \ V // l_,.ィ‐- 、
/ ./ _,..../_ ヽ ヽ i iヽヽ ! l ! l. ヽ V」ゝ ,r'"-'
/ ,.r'´ 7ヽト、」..L l |\ヽ l ! , ヘ \ ヽ7 / { ⌒ヽー-
r ゝ,. ⌒_/ ヽ\三ニ} } | | l /l i __/ V ヽ `ー-
- '´ヽ/ -ニヽ! ヽ | / イ ,.ェ-〉 レ' LL_/ \\i \ ⌒r'
`ーァヽr─ fニ7-‐i } l! ! { 〈 レ ├─-==コTヽト 〉/ヽ ``ヽ⊥
/ 7⌒7 i /´ |! | \ヽ | l l二二l! {ヽ // \\
. i / /! ト ' /ハ__ヽ| ーTニl | l V /j ヽ、 ヽ、_ /
. | i /l / _ノ / ├─‐/,.-===TT==ヒT | l!`ヽ、.二二
ヽ L/ `Tヽ_,. -ニ -‐' ,ィ/ ̄/´\ l l ト、i /l
高井と川上とコバヒロと松坂の中から最強打者を選ぼうぜ。
32 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:26:18 ID:C6nNa/vV0
アゲハ・・・お兄ちゃん。ショットが曲がる病気なのでもうすぐ死ぬ。
タテハ・・・妹。謎料理。育ての親が殺害された数秒後にやったね♪
アネハ・・・お姉さま。いろんな意味で最強のガルーダ。いいわぁ。
ショタテ・・・強すぎたり速すぎたりするショットが特徴の思春期ボーイ。
ヒオドシ・・・ゲームスタート時になんか殺される人。やったね♪
アリス・・・ガルーダ兄妹の母親。いわゆる中の人。
セセリ・・・このゲームの主人公。ときどき墜落をたしなむ機甲皇女。
ジャコウ・・・セセリのおとーさま。裏設定では凄く娘思いだとか。
シンラ兵・・・よくガルーダに殺される。稀にセセリにも殺される。
アリクロ・・・ジャコウの愛人のクローン。うわーいっぱいいるー。
33 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:26:47 ID:C6nNa/vV0
r ゝ,. ⌒_/ ヽ\三ニ} } | | l /l i __/ V ヽ `ー-
- '´ヽ/ -ニヽ! ヽ | / イ ,.ェ-〉 レ' LL_/ \\i \ ⌒r'
`ーァヽr─ fニ7-‐i } l! ! { 〈 レ ├─-==コTヽト 〉/ヽ ``ヽ⊥
/ 7⌒7 i /´ |! | \ヽ | l l二二l! {ヽ // \\
. i / /! ト ' /ハ__ヽ| ーTニl | l V /j ヽ、 ヽ、_ /
. | i /l / _ノ / ├─‐/,.-===TT==ヒT | l!`ヽ、.二二
ヽ L/ `Tヽ_,. -ニ -‐' ,ィ/ ̄/´\ l l ト、i /l
27 名前:代打名無し@実況は実況板で 本日のレス 投稿日:2005/08/22(月) 12:23:14 lB3XC94a0
最強打者を語る上で必須の勝負強さをあらわす
得点圏成績
金本 .357 8本塁打 66打点 41死四球
今岡 .346 10本塁打 90打点 27死四球
ズレ .341 12本塁打 60打点 23死四球
松中 .340 9本塁打 57打点 18死四球
34 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:27:16 ID:C6nNa/vV0
[チョウJ1]
針弾発射前に右下へ行き待機。
針弾が来たら左へ行きながら避ける。
また来たら右へ行きながら避ける。
そして最後の1%バリアを使用。
バリア後は残りの覚聖を利用しつつ済ます。
[チョウJ2]
最初避けれるだけ避ける。
死んだら後は覚聖を利用して倒す。
バリア25%を使用してもいいが、そうすると次の形態がきつくなるかもしれない。
[チョウJ3]
威力MAXバリア一発、Lv3バリア一発で即殺。
とりあえずバリア一発分(1%でもOK)残して倒せば完璧。
[J発狂]
※ボスにレーザーを当てれる範囲を基本範囲とすること。
まずは波の間へ。
波が交わりそうになったらバリア→画面端→再び波の間(レーザーの当てれる範囲の)へ。
あとはすぐ死んでもOK。
死んだら無敵時間の間に画面一番下辺りへ移動。
ここは一定時間波が交わらないので、楽に避けれる。
それでも集中を解かない、特に雨に気をつけて避けること。
再び弾が交わりはじめたら、バリア→画面端→再度陣取り・・・を繰り返す。
バリアを使い果たす頃には倒せるはず。
用心したければ残バリア25%から、覚聖波渡りを利用してもOK。
はい出来上がり♪(ごちそうさまな罠
35 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:27:41 ID:C6nNa/vV0
【ジャコウ絶殺レシピ】
〜用意するもの〜
ライフ3 クロレッツ100 バリア51% 最低限の回避力
※たくさんあるとよりおいしく!
[Jポッド]
最初に片側の羽二枚を即壊し、後は素避け。
なお、板がJポッド第二の板弾幕が苦手なら、板弾幕中に三枚目の羽をもげば良し。
第二形態開幕も素避け。
チョン・チョンと一定リズムでちょこちょこ避けると楽。
そして発狂は、突撃ローラーの三発目が来たらバリア25%使用して撃破。
それまでは気合。
[ジャコウ1]
たまに「フンッ」がきついときもあるが、頑張る。
[ジャコウ2]
開幕「イカガ」を素避け。
なるべくダメージが与えられるよう、正面をキープしつつ避けること。
第二「ハァァァッ」はドーナッツリング三つまでかわし、四つ目がきたらバリア25%&突進。
[ジャコウ3]
開幕のラストがやや切り返しにくいので、少し覚聖を使って抜ける。
第二は大丈夫だろうけど、クローンを片側ずつ全滅させていくこと。
一気に倒しすぎると打ち返しがエロい。
最後の「ドウダ」(だっけ)は大きく避けると難しいので、ちょこちょこ避ける。
36 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:28:33 ID:C6nNa/vV0
> キャラオーバーは快適なプレーの為に意図的にしてるものだから仕方ないんじゃ・・・
誰かがどこかでどうにかしないといけないので仕方ないと言えば仕方ありません。
もっと凄いアゲハとタテハを呼んでくるという手もあり、最近ではCAVEさんが
レヴィ=センスの力でパワーアップしてるようです。
> じゃあ、たまに出る縦ノイズは?
タテハ「ああっ、もう絶対間に合わないっ…てっ適当にやっちゃえ!」
グシャグシャグシャピシィーキャー
<縦ノイズのひみつ>
縦ノイズはいわゆる「ラインバッファ方式の、キャラクタの水平表示量の限界」で、
キャラクタオーバーとは別の話になる。
ファミコンで5キャラクタ以上並ぶとちらつくのと同じ種類の制限。
1走査線上に規定値以上のキャラクタが並ぶと、次の走査線上のキャラクタが正しく表示できなくなる。
だから櫛状に表示が乱れる。
フレームバッファ方式だとこの制限はない。
家庭用だとPSやSSからフレームバッファ方式になった。
アーケード基盤だと、大手メーカーのものは10年ぐらい前からなってる。
21 名前:代打名無し@実況は実況板で 本日のレス 投稿日:2005/08/22(月) 12:20:05 fGLVwzU+0
松中のほうがチョー上に決まってんだろうが。
新井って平塚、垣内、西浦とかあんなもんだろ。
37 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:29:14 ID:C6nNa/vV0
キャラオーバーのしくみ
ここに鞭を持ったセセリと、捕まったアゲハとタテハが居るとします。
セセリは1秒間に60回「はたらけー(棒読)」と鞭を振り、アゲハにお仕事リストを与えます。
アゲハはそれを処理して、タテハにお絵描きリストを渡します。タテハはそれに従って絵を描きます。
間に合わないとアゲハがセセリに叱られるので必死で描きます。
仮に、鞭がぴちんと振り下ろされるまでにタテハは20個まで絵が描けるとします。
ある時、仕事を処理していたアゲハは、次はタテハが21個の絵を描かないといけない事に気が付きました。
これをどうにかする方法として、
1.セセリに謝って鞭のペースを落として貰う(ディレイ、処理落ち、等と呼ばれる状態)
2.アゲハが21個目を無かったことにする(キャラクタオーバーと呼ばれる状態)
3.タテハが21個目を描かない(描画落ち。存在するが表示されない)
4.タテハが次にくるアゲハからのリストを無視して、時間をかけて取り敢えず今の絵を描く(描画遅延。内部処理は遅延していない)
5.アゲハが考えて、タテハにまず10個、次の鞭で残り11個と分けて描かせる(激しくちらつきます)
…等があります。何れも長所短所があるのでどれが一番良いとも言えません。
# 1〜5を総称してキャラクタオーバーと呼ぶこともあります。
38 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:31:06 ID:C6nNa/vV0
ショット関連
・フルオートON→Aボタンチョイ押しで最大限度の速度でショット発射
・フルオートOFF(標準)→Aボタンチョイ押しで弾切れしない程度に発射
・Dボタンがある場合→Dボタンチョイ押しで最小限度を発射、ギュー押しで最速ショット連射
・基板設定に関わらず、Aボタンギュー押しでレイピア発射
オートの違いについては公式ユーザーズルーム参照。初心者は標準のOFFのままもでいいと思う。
(p)
ttp://www.geocities.jp/korekballet/cave_usersroom/2004/letter2_0227.html#7 覚聖中
・覚聖カウンタは時間&敵破壊で減少(破壊する敵によって減少率が異なる Tips3参照)
・覚聖中は時間によってはバリアゲージは減らない。
・覚聖中被弾の際のオートバリアによるバリアゲージ減少は50%
・C(入れ替えコマンド入力時はD)ボタンによる手動バリア展開は25%〜(非覚聖時と同じ)
・バリアゲージが1%でも残っていればオートバリアは展開する
・覚聖した瞬間には、被弾してもオートバリアが発生しない時間がある
キャラクターデザイン かどつかさ
(p)
ttp://www1.u-netsurf.ne.jp/~sakabon/ 主な作品 :BORDER DOWN/レイストーム/サイキックフォース/スーパーパズルボブル
39 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:31:29 ID:C6nNa/vV0
Tips3
・覚聖カウンタ数により、精霊石サイズ変化(小は1、大は2)
0〜50 大のみ
51〜249 大・小が交互
250〜500 小のみ
・精霊石出現数は、画面上部(80%)で倒すと基本値+1
赤走行レベルによっても増えていく
・敵破壊時の覚聖カウンタ減少値
小型 −5
中型 −25
ビット −10
ボス −50
これは1〜2面の数値であり、3〜4面は+1、5面はさらに+1
・覚聖時の弾吐きメカニズム
(○<弾を撃つタイミング ━<休んでる時間 ◎<覚聖のタイミング)
通常時
━○━━━━━━○━━━
ジャスト覚聖
◎○○○○○○○○○○○
最悪覚聖
━○◎━━━━━○○○○
↑覚聖中なのでこの間がクソ長い
40 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:31:54 ID:C6nNa/vV0
Tips2
・覚聖による弾消し
弾一個につき40点×倍率
・金塊カウンタ
000〜099個100点
100〜199 150
200〜299 200
300〜399 300
400〜499 350
500〜599 400
600〜699 600
700〜799 650
800〜899 700
900〜1000 900
※参考に金塊1000状態で100個弾消ししたときの点数
弾消し(40×1 + 40×2 + 40×3 +…+ 40×100 ) =202,000
金塊 (900×100) =90,000
合計 \292,000.
・クリアボーナスの推測値
ライフ 一個1,000,000点(最大600万点)
ライフ枠 一枠500,000点(最大300万点)
バリア 一%16,000点(最大160万点)
金塊 一個1,000点(最大100万点)
聖霊石 なし
41 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:32:35 ID:C6nNa/vV0
42 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:33:37 ID:C6nNa/vV0
テンプレ終了
エスプガルーダ2開発決定!
43 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:34:22 ID:Sk/NfU3g0
なにがしたい・・・
44 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:36:30 ID:fGMJ4oZq0
・松中は普通ならファールで逃げるインコースのボールをわけのわからん体の回転で
スタンドまで持ち込む凄い打者。
・新井は昔は外の糞ボールを投げておけば馬鹿みたいにクルクル回って三振してたが
最近ではバットにボールを当てる技を覚えた、昔からリフトが強かったので今では
外のボールを当てればガンガンホームランにする凄い打者。
インコースの松中とアウトコースの新井。
でも新井は今年限りの確変打者かも・・・来季は研究されるし。来年も今年みたいになったら本物
45 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:36:55 ID:jiBspYbH0
47 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:41:22 ID:g2e/x3abO
実績がある分まだ松中のが上でしょ
48 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:44:36 ID:ZsuKMgW30
松中がセリーグだったら今よりは華があったと思うよ
セの狭い球場でホームラン語られてもなー。
打球1個1個の距離データがもしあったなら、
パの外野フライがセじゃ相当数HRになってることがわかるだろう。
特に福岡の広さは尋常じゃない。
50 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:54:15 ID:lB3XC94a0
>・松中は普通ならファールで逃げるインコースのボールをわけのわからん体の回転で
>スタンドまで持ち込む凄い打者。
>・新井は昔は外の糞ボールを投げておけば馬鹿みたいにクルクル回って三振してたが
>最近ではバットにボールを当てる技を覚えた、昔からリフトが強かったので今では
>外のボールを当てればガンガンホームランにする凄い打者。
・今岡は普通なら避ける顔面めがけてインコースにシュート回転してくる糞球をわけ解らん打法でホームランにする変態打者
あれは松中でも打てない。ありえないような難しい球を打つ凄さ(変態度)では今岡が上だな。
最強打者を語る上で必須の勝負強さをあらわす
得点圏成績
金本 .357 8本塁打 66打点 41死四球
今岡 .346 10本塁打 90打点 27死四球
ズレ .341 12本塁打 60打点 23死四球
松中 .340 9本塁打 57打点 18死四球
新井 .275 5本塁打 35打点 10死四球
4番打者は走者を一掃して返す役目なのに
新井のこの勝負弱さは笑えない
51 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 12:55:22 ID:Sk/NfU3g0
36本塁打 73打点って邪魔崎みたい
時々珍オタが紛れてるのが気になる
54 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:00:07 ID:KxkQWTULO
本拠地が市民球場でHR王になっても
松中なんてパでしか打てない打者
しかもDHで守備をせず、体の負担を減らして体力温存までしている
その割にはすぐにケガをしたとか言うけどな
セだと守らされて精神的にも肉体的にも削られ、平凡な成績で終わるだろう
つーか守らせてもらえず、規定打席にすら達しないかもしれんな
>>49 広くてもボールがあんなに飛べば差はないよ
松中が広島市民でHR打てなかったのは何故?
やっぱりバカなんだなぁ
58 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:06:55 ID:Sk/NfU3g0
>>57 キムポンが広島から阪神に行っても逆に成績あがっとるやないけぇー
と言いたかった。
>>58 奴は普通に技術が上がったからじゃないの?
やっぱ民団の星の方ががショボス
62 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:12:49 ID:HJ+rNe0C0
ぱなまうんがっ
松中のDHは今年からなのだが。
日本にいて日本人最強なのが松中
日本球界最強なのがズレータ
もしズレータが松中より打順が上だったら松中の打点はもっと増えていただろう
66 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:18:26 ID:lgRblZ8KO
粗いのスイングって汚いよな。小笠原や海苔も糞フルスイングするが綺麗なのに
粗いとかHR打った後転けそうになってたりするし
67 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:23:20 ID:uMBIM3g+0
全身で打ったホームランなのさ
新井?あんなムラがある打者のどこが最強なんだよ?
>>66 俺はその汚いホームランが大好き。
魂がこもっている感じがして。
と言うかここはネタスレじゃないのか?
マジレスのあまりの多さにびっくり。
ほんとにマジレス多いなw
そもそも粗いさんが最強打者とか、松中選手と比べる事自体もおかしくて仕方ないんだけど
粗いさんの芸風知らない人が多いんだな
松中氏は普通に技術に優れてて尊敬される人だろうし
粗いさんは面白くて愛されるキャラだよな
71 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:31:50 ID:L4eM1toXO
73 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:39:27 ID:3J9g7CM90
75 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:43:57 ID:4bhLxnyuO
76 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 13:48:59 ID:WrB92Nk/0
岩鬼か。まさに新井を喩えるにぴったりだな。
77 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 14:24:51 ID:tfY4BIkE0
どっちも凄いでいいじゃん
比べるなんてナンセンス
78 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 14:35:29 ID:LcTIiAYc0
新井=狭すぎる広島市民球場でしか打てないチョン
松中=日本一広い福岡ドームで打ちまくりの三冠王
ズレータ打率見て吹いた
なんでホームラン打者があんなに打率高いんだよw
ホームラン打者じゃないから。
元々ズレはアベレージヒッター。
ただパワーもあるだけ。
ラロッカもそういうタイプだな
広島県民だが松中が日本で1番で2番が城島
新井はチャンスに弱く、6番ぐらいがちょうどいい
だから新井さんは史上最強の“六番”なんだって。
まずはラロの壁を越えることからはじめないとダメ。
パリーグ1位のチームの4番と、セリーグ6位のチームで4番負傷のために
しかたなく4番に入っているもともとは6番バッターを比較することの間抜けさ加減。
2年のプロ暦の違い。4歳の年齢の開き。
不動の4番と、開幕前レギュラー取れるかどうかすら怪しかった選手。
松中と新井の比較は意味が分からない。
福岡ドームのボールは飛ぶ
ありえんくらいにな
広島ファンも粗いさんを最強打者なんて思っちゃいないよ。
パワーこそあるが去年まで期待してがっかりした事数知れずでエラーしょっちゅうやらかすし、
今年の活躍にも未だに半信半疑。
しかし粗いさんは大学時代確かHR2本くらいしか打ってないような打者で(今は打ち方変えてる)、
球団に自分で手紙を書いたり先輩野村にアピールしたりして自ら切望して入団したこともあって、
ファンにとってはほんとうに出来が悪いけど可愛い子みたいなもんだった。
で現状は嬉しくてたまらず、もし幻でももう少しこの状況を味わっていたい、そんな心理なんだよ…
松中なんて恐れ多いよw
>>86 その福岡ヤフド3連戦で広島はラロッカしかホムラン打てなかったんだよな
89 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 17:08:20 ID:7Lrn5IImO
粗いさん、市民球場でよく打ってるけど飛距離はかなりのもんだよ
頑張って煽ってもファンの温度差が激しいから盛り上がらないと思う
91 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 17:17:53 ID:mDsd7vHWO
新井?
うんこだろ
金本対松中
松中が1番
今年の新井はセリーグで一番のホームランバッター 以上
技術と実力の松中
記憶と人気の新井
>>72 ただな。
プロとして客呼べるのは岩鬼の方だぞ。
松中は三冠王獲ってもたいして話題にならなかったな。
97 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 17:45:58 ID:bNT0Nv6E0
福岡ドーム広いっていわれてるけど
結構HR多くね?
やっぱそれだけ松中や城島がすごいんじゃないの?
ラロッカや今年の新井だったら福岡ドームでも量産できたと思うけど。
来年の新井が楽しみだな 今年は40本いきそうだし
2年連続で40本いったら誰も文句は言わんだろ
>>97 広島vsソフトバンク
0510 ソ1-2広 ヤフド (HR)ラロッカ6号7号
0511 ソ6-1広 ヤフド (HR)ズレータ12号
0512 ソ1-1広 ヤフド (HR)城島10号
0607 広5-2ソ 倉敷 (HR)福井1号 緒方6号 前田14号
0608 広3-6ソ 広島 (HR)新井13号 前田15号 城島15号 ズレータ20号
0609 広4-7ソ 広島 (HR)野村3号 ラロッカ11号 城島16号 川崎1号 バティスタ13号
他のカードでもヤフド・広島市民のホムランはこんなもんだな
広島狭すぎ
前田もヤフドで会心の当たりがフェンスに当たって「でっけぇ球場だな〜ここ」つってたよ
つかよく見たら松中、広島相手には1本も打ってないなw
またイボータが暴れていたのか
松中はセの投手には雑魚化するからな
昨日の2発で決定しますた。
新井さんです。
104 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 18:42:29 ID:69D4M2iA0
釣り乙
松中は次元が違う
次元が違う打者がズレータに負けるのかよ
松中が何故地味な感じがするのかを考えてみたが
ズレータのような英雄的破天荒さや
城島のような英雄的エピソードがない
普通な好選手だということに行きついた
松中のエピソードって今年おでこが狭くなった
くらいしかなかろう
松中よりも、新井が地味すぎる
111 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 21:52:45 ID:yPmUzLfQO
>>107 高校時代に利き腕を故障して、反対の腕で練習しまくって今に至るらしい
112 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 21:54:52 ID:Sk/NfU3g0
じゃあ皆反対の腕を練習すると強くなれるかもしんないな!
顔は松中が上。
現役最強はラロッカだから
去年の出塁率、三振数、四死球、見れば分かる
怪我が無いなら今年は三冠王の可能性が高かった
なんで新井ごときが松中と肩並べようとしてんの?
ぶっちゃけ新井って同チームに大した選手居ないから
その比較で強打者ってことになってるだけでしょ?
新井がSBに居たら下位打線(8番)にしかイスはない。
それでも3割打者の宮地と競争になるからキツイが・・・
新井は確変
松中は実力
確変が去年の嶋から今年の新井に移っただけだろ
来年は誰だろなぁ〜
カープファンにアンケートとっても松中圧勝だと思うよ
粗いはそういうキャラ
118 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:02:54 ID:Sk/NfU3g0
>>115 え?
今新井は3割越&セトップの36HRでしょ?しかもスタメン出れなかった試合合わせて。
119 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:07:07 ID:Nu2a6QWy0
>>118 知ってるよ。
それを加味しての書き込みだよ。
それでも8番が限界だよ、新井では。
福岡ドームと札幌ドーム含めたレースで新井がHR36打ったら・・・
そうだな7番打者くらいにはなれる。
121 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:08:58 ID:7Lrn5IImO
まぁSBの最強打者はズレータだからな
しかしズレータも成長したもんだ
最初来た時は一発だけの
バルデスの劣化バッターかと思ってたから
王は良く使い続けたよ
松中が日本球界の日本人で打撃の総合力では最強だろう
123 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:13:59 ID:VMop1pE00
福岡ドームと広島では土俵が全然違うが・・・
新井より松中の方が断然凄いのは揺るぎないにしても
SBファンって感じ悪…
バティスタが最強
126 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:15:10 ID:Sk/NfU3g0
それが鷹ファンクオリティ。
黒人三人+松中城島、で五人
一ニ番を打つタイプではないから八番しか打てない計算になるな。
でも「同チームに大した選手居ない」、ってのはどうなの?
ま、新井さんは誰にもマネできない狂ったバッティングが魅力なんで、
ソフバンで何番だろうがどうでもいいけども
128 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:20:03 ID:7EQE700+0
在日最強打者なら新井かもな
金本はもう超えただろう
129 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:23:16 ID:Z+WDuC93O
俺は2002年のオールスターで新井がマジフルスイングで狙って打ったというホームランが。。すごかった
しかし、新井は好きだよ
新井はSBなら普通に3番を打てると思うが。
あらゆる面でバティスタより上だし。
交流戦見て思ったがセでも40発以上打つバッターは本物のスラッガーだよ。
>>124 感じ悪いというか、すべてにおいて余裕がない感じが鷹ファンだな。
134 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:40:13 ID:S7uONW/Y0
松中は2年連続で打っているから認めてもいいが、新井はあいまいすぎるから信用できん。
去年は10本程度だったし。いつ怪我するかもわからんし。来年によるな。
137 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 22:45:10 ID:Sks+eVHE0
広島ヲタはバカばっかりか?
ひょっとして去年は嶋>>>イチローとか言ってたのか?
はいはいメジャー球団メジャー球団
ハァー…レス読んでくれよ
広島ファンはこんな比較しないって
余裕ないよ、鷹ファンは。
SBではどんな一流選手でもイスが約束されてるワケじゃないからね。
【ソフトバンク、大物助っ人補強を開始】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000046-nks-kyu 好きな選手が来年にはレギュラーとして居るとは限らない、弱肉強食的環境。
黒人3人も良い成績上げてるけど来年には誰か削れるだろな。たとえ3割打ってても・・
こんな競争の中、4番に座ってる松中と
「どちらが最強打者か」なんて聞かれると過剰反応してしまう人もいる。
まあ、新井がスゴイ強打者だと認めてるからこその反応だ。感じ悪いなんて言わんでくれ。
142 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/22(月) 23:29:02 ID:+hJdXq2o0
>余裕ないよ、鷹ファンは。
>SBではどんな一流選手でもイスが約束されてるワケじゃないからね。
思い切り余裕ぶっこいて威張り散らしてる文章に見えるんだが
>>142 そうは見えないな
しかし金があるといい事ずくめだな
去年のPO敗退の悪夢があるからマジ余裕ないよホークスは。
最後の1戦まで血眼で勝ちにいくだろう。
ダイエー暗黒時代からのファンは余裕ないよ
5回までに10点リードしていても怖くてしょうがない
トラウマになるような試合いっぱい観たからな
>>145 かぷファンにはトラウマになるようなペナントレースがありますが・・・
4番だったら比較するまでも無く松中の方が怖いが、6番だったら絶対に新井の方が怖い。
俺は8番ミューレンとか7番大豊というような恐怖の下位打者が好きだから、
新井にはそれの究極を目指して欲しい。
6番に松中がいるほうが怖いだろ
149 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/23(火) 04:50:30 ID:SoTAVdgaO
新井って結局日本人なの?在日なの?
必死でネタスレってことをわかってないで松中のほうが凄いって言ってる奴がいて恥ずかしい
必死でわかるほどのことじゃないだろw
>>151 ん?これでも日本語として通るんじゃないのか?そうじゃなくても意味は通じるだろ。
ソフバンオタの痛さが分かるスレだなw
なんか鷹ファンの叩く為のスレになりつつあるな。
アンチホークス厨用の隔離スレかw
情勢が悪くなると
>>150みたいな言い訳を今更し始めるのも恥ずかしい。
てか鷹ファンじゃなくても松中はNPB日本人最強打者だと思うが。ここ5・6年の成績と打点はとんでもない。
で、新井と松中って誰?
これが間抜けな構図。
カープファン→松中の方がいい打者。新井は6番向き。来年も活躍するといいなぁ。
鷹ファン→松中と新井を比べるなんてありえない。新井なんて糞。ただの確変。
カープファンとだいたい同じ事を言ってるわけだが、
鷹ファンは自らの馬鹿っプリを晒すのみ。
ゴキブリホイホイみたいなスレだな。
新井の次回の確変は3年後になります
鷹ヲタは煽り耐性もかなり低そうだよな。
最近だと吉武のスキャンダルの時もやたら必死になってたしw
わざわざスレタイに新井の名前入れるあたり
どうみても確信犯だろ。
カープファンさんw
残念だな、成績はともかく広島ファンに自慢の打者を聞くと十中八九前田、ラロッカ、緒方を出すよ。
新井さんは可愛いアホの子って感じだ。
それと、セのチームは日本シリーズが視野に入るとこ以外は
パの事まで興味を持ってる余裕がないよw
あと、「余裕がない」ってのはネタに過敏って意味じゃないかい?
162 :
161:2005/08/23(火) 11:08:41 ID:5kUDOJCx0
うえっ、ややこしい文章だったな
下段の『余裕がない』は
>>133みたいな話の事
163 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/23(火) 11:17:31 ID:zfKWgOwf0
鷹系のネタスレ覗いたらホモネタが異様に多いな
165 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/23(火) 12:10:25 ID:ikI0q7X50
ようやく一本立ちした新井と、MVP二度、三冠王1度の松中じゃまだ格が違うだろう。
感じ悪いって言うか、人の話を全然聞かないタイプが多いみたいだな
>>156 実際新井は確変だと思うが
去年の嶋同様、あるいは中日福留や阪神今岡同様
まぁ工作もほどほどにお願いします
とにかく対話が成立しないのは良く分かったw
つうか、松中擁護の単独IDばっかで笑えるw
釣られすぎだろ
概況
タイトルで釣られた松中(鷹)ファン達がレスを読まずに新井を斬って捨てる
↓
元々松中の方が上だと思っていて、痛くもない腹を探られた気分の広島ファン達がちょっと苦々しくとりなす
ループ
まあ、こういうスレは球場の広さとかラビとか弱い相手とやってるとかで結論でないから
ネタとして楽しむのが良い
余裕がない余裕がない、としつこい人には余裕はあるんだろうか?w
>>168 あれでは、分かりにくかったか?
カープファンも今年の新井が確変であるのは十分承知している。
ほとんどのカープファンは、それについては特に否定する気は無い。
だから「来年も活躍するといいなぁ」とした。
>>156のカープファンの発言例と鷹ファンの発言例は視点が違うだけで
ほとんど同じ内容だ、と君のためにもう一度書こうw
来年は阿部だろ
捕手クビになったw
いくら広島がスタンドガラガラボロボロで貧乏でマイナーだからといって
金満メジャーソフトバンクに喧嘩売るなんてみっともないからやめて欲しい
それと、広島と福岡の田舎同士で喧嘩しても…
こいつがどこのオタか探して来てくれ
179 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 05:03:17 ID:UBci81pKO
カープファンからみても新井はやっぱ大豊 山崎みたいなもんなのか?
180 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 05:19:20 ID:+wn2iXM4O
新井って正直ピンとこなかった。
181 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 06:35:53 ID:Dqr/ca+v0
松中のほうが完成度は上だろうが、新井は好きだ
182 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 06:43:22 ID:MXEp23SMO
多村>>>>>>粗い
来年は東出の年ですよ
>>179 スランプ→スランプ→確変→スランプ→スランプ→確変
年度成績も、活躍する年→ダメな年→ダメな年→活躍する年
こんな感じだからな・・・ギャップが激しすぎてイマイチ評価が安定せんのよ
185 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 07:47:35 ID:3giwaOpYO
打線はSBと広島のどっちがいいんだろ?
日本一狭い市民球場でホームランを稼ぐチョンと
日本一広い福岡ドームでも打ちまくりな2323
どっちがすごいかは言うまでもない
>>186 薬とラビット軍団だろw
最強ソフバン打線は狭い広島で何本打ったの?
188 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 12:07:57 ID:MzaKdTGMO
来期の東出。
.394HR58本176打点で三冠王獲得
現役最強打者はズレータかもしれんね
狭い狭いって言う割にはたいして打ってないな
しかも相手は広島投手陣w
正確には2試合で5本か。
逆に福岡で広島が打ったHRは3試合で1本だなw
広島と比べて喜んでんなよw
195 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 14:50:28 ID:zt0MQvxq0
カープファンだが,
もし新井がカープの投手陣と対戦できたらとっくに40本超えてるだろうな orz
197 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 15:28:01 ID:M6ZMojR8O
マジレスすると、狭い球場でやると、投手に緊張感を与えるからホームランを打たれないような配球になる。
逆に広い球場だと、投手も捕手も気を抜いてしまうから、失投を打たれてホームランが増える。
ちなみにこれ現役を引退した捕手の発言。
打たれまくったヘタレ捕手のリードはそんなもんだろ
市民球場を改築しろ
>>196 新井が巨人にいたら今ほどの成績残せていないわけだが。
>>197 イチローがその発言を聞いたら「球状の広さで捕手が気を抜くようでは問題がありますよね」とコメントしそうだな。
広島は福岡ドームを本拠地にした方が強くなるだろう。
>>200 別に新井が巨人に行く必要は無い。
カープのピッチャーを他チームに配れば・・・使ってもらえないなw
仮定は仮定なんで、無意味な突っ込みいらない。
球場の広さはyahoo>>>広島 よって新井のHRに価値はない
相手投手陣は楽公西(オロ)<<<巨ヤ(横中阪) よって松中のHRにもry
総合考察のプロから言って、現役最強は打率4割をゆうに超える松永(福岡)だな
205 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/08/24(水) 18:59:52 ID:QUurlhdb0
SBとの交流戦の時、ホームラン打った広島の選手が、あれがホームランになってスイマセンって、謝ったのには、
ワロタ
新井はまだこれからの選手だろう。
すでに球界を代表する打者として、押しも押されもせぬ存在になった松中と比べるのは早すぎる。
粗いさんの真価が問われるのはやはり来年かな。
昨年なんて殆ど戦犯扱いだったからな。まぁ今年なんてあんだけ打っても最下位なわけだが・・・
取り敢えずは松中や金本よりも多村・岩村辺り越えだな。2年連続で結果残せば
KURODAとARAIはなんか可哀相だな。
松中ってタイトルに執着ありすぎてチームに不協和音を奏でる
ケガしてるなら、おとなしく引っ込めばいいものを
いまのうちに状態を良くしとかないと、去年のプレーオフA級戦犯の悪夢を繰り返すだろう
愚かな男だ
>>209 松中はチームを第一に考えている、まで読んだ