1 :
お知らせ:
2 :
過去ログ:2005/07/01(金) 19:48:40 ID:wVOghyry0
3 :
関連スレ:2005/07/01(金) 19:49:24 ID:wVOghyry0
4 :
関連スレ:2005/07/01(金) 19:50:34 ID:wVOghyry0
5 :
基本的質問集1:2005/07/01(金) 19:51:43 ID:wVOghyry0
6 :
基本的質問集2:2005/07/01(金) 19:52:19 ID:wVOghyry0
問.他球団と比べて個人応援歌やチャンステーマを使う頻度が少ないと思うのですが?
答.マリーンズの応援は肉声を選手に伝えること、試合の流れに従った応援をすることをモットーとしています。
個人応援歌は一打席で3回程度演奏され、チャンステーマの使用はコールリーダー等に任されています。
<チャンステーマ 使用凡例> 歌詞などは基本的質問集1のリンクを参照。
1:スキンヘッドランニング:2004年導入で試合序盤のチャンスで使用。何度でも使用可。
2:LOTTE FIGHTING!:大チャンステーマの前座的使用から、逆転後の押せ押せの時に使われることが増えている。
3:大チャンステーマ:試合の結果を左右する場面で、原則一回のみ使用。
※タオルが回されると投手が投げるボールがタオルと重なって見え、打ちにくくなるのでタオル回しは「厳禁」!
4:CALLING!:大チャンステーマ使用後の好機に使われていたが、最近はめっきり演奏無し。
5:コヨーテ:大事な試合を勝った後や打線が爆発した時に使われる。※通称「タオル回し」
問.「L・O・TTE オ〜ロッテ!」の「オ〜」の時に、手を上げる動作に代えて「手拍子」にするべきでしょうか?
答.今年から正式に腕を上げる動作ではなく、“頭の上で手拍子にすること”になりました。
最初は慣れないでしょうが、知らない人にも教えるなどしてみんなで揃えて行きましょう。
問.相手投手が投げる牽制球に対しての「ブーイング」は禁止ですか?
答.肯定派は「初球だろうが、相手の嫌がることをやって威圧するのがファンの義務」と言いますし、
否定派は「野球オンチじゃないんだから、普通の牽制でするなよ……。野球の流れを楽しもう」とも。
どちらが正しいとも言えませんので、個々の判断にお任せします。
7 :
基本的質問集3:2005/07/01(金) 19:54:35 ID:wVOghyry0
<基本的質問集3>
問.インボイスSEIBUドームの応援は素人御免・情け無用らしいですが、本当でしょうか?(汗)
答.インボイスSEIBUドーム(通称:猫屋敷)の外野席は座席が無い人工芝席なので、マリーンズ側の攻撃になると
レフト各地に分散していたファンがレフトポール際に密集して応援します(貴重品は手元で要管理)。
コールリーダーに近い前方になるほど飛んだり跳ねたり、モッシュ(身体のぶつけ合い)やダイブ、胴上げ、
力水の散布などが行われますので、お子さんや女性の方・体力に自信が無い方は十分注意して参加して下さい。
問.猫屋敷では「♪西武には負けられない〜」って歌を歌うけど、ライオンズのことを特別嫌いですか?
答.ライオンズが特別嫌いだから歌っているのではありません。ライオンズも大切なパ・リーグの仲間です。
紛れもなく80年代後半から90年代は西武はパの王者でした。ロッテはボコボコに負けてました。
その苦い記憶から今でもパ・リーグ最強の敵はソフトバンクではなく西武であり、西武を倒さないと
我々マリーンズは絶対優勝出来無いと考えているから歌っているのです(他にも異説は多々あります)。
問.対戦相手チームの選手がファインプレーをしたら、絶対拍手しなければダメですか?
答.絶対とか強制とか、周囲が拍手してるからとかは関係ありません。自分が素晴らしいと思ったプレーがあれば、
自信を持って賞賛してあげて下さい。立ち上がって拍手するも良いでしょうし、心の中だけで絶賛するのも良い
でしょう。くれぐれも、他人に拍手を強制したりすることはご遠慮下さい。
問.時々「黒○会」「○張会」「○江会」「K●JIユニ」とかに関する書き込みがありますが、何のことですか?
答.マリンスタジアムに通う常連が中心になって運営されている観戦サークルで、他球団に見られる選手別応援団
等ではありません。最近各所から彼らが「座席の不当占有&談合」「通路での徘徊」「試合も見ずに宴会」
「ビン・缶類の持ち込み」「他人への嫌がらせ&恫喝行為」などを行っていると指摘されています。
彼ら以外の個人・集団でも球場内での迷惑行為などを見かけたら、このスレに勇気を持って書き込んで下さい。
8 :
基本的質問集4:2005/07/01(金) 19:55:07 ID:wVOghyry0
問.マリーンズのファンクラブ(FC)に入ればお得と聞いたのですが、どの位お得ですか?
答.FCの年間費は3500円で、内野席自由席引換券(外野席にも入場可)×2枚、記念品(ユニフォーム他)など
が貰えます。外野席入場料が通常1600円ですから2回観戦するだけで、ほぼ元が取れることになります。
会員証提示でホーム(内野指定A、内野自由、外野)、ビジター(宮城除く)の当日入場料が割引きとなります。
入会は事務処理が遅いネットではなく、マリーンズボールパーク(JR海浜幕張駅前)やマリンスタジアムで。
また、他球団のFCも招待券や各種割引きなどが充実していますので、併せて入会するのも良いでしょう。
問.球場で皆さんが着ているユニフォームは何処で買えますか?
答.FCに入れば入会特典で1着(新白 or 新黒 の択一)貰えます(従来の白ユニは不可)。
マリーンズボールパークやマリンスタジアム他球場の売店で、「メッシュジャージ」を購入するのもお勧め
(新黒ユニも好評発売中)。耐久性とクオリティを求めるなら「プロ仕様ユニ」をどうぞ。
選手が使うユニとほぼ同じ品質の物が30000円程度で買えます(受注生産・納期三ヶ月)。
問.ユニ(FCユニ、メッシュジャージ)に背番号や名前を入れたいのですが、何処で入れてくれますか?
答.前出の売店でアイロンプリント(アルファベット、胸番号、背番号)を買って、自宅で付けています。
“HATSUSHIBA”や“KOBAYASHI”など文字数が多い場合や完成度・耐久性を求める方は、「刺繍」がお勧め。
白ユニ用の赤縁取り無しだと、胸番号(\1102)背番号(\1627)ネーム(\1627)。
赤縁有りの新白ユニ&新黒ユニだと、胸番号(\1260)背番号(\2100)。ネームは縁無しなので、\1627。
納期は約三週間。郵送での依頼など、お問い合わせはマリーンズ・ボールパーク(043-299-0352)まで。
問.千葉マリン以外の球場に行くのですが、ビジターの黒ユニを持っていません。白ユニでも良い?
答.一体感と威圧感を醸し出す黒ユニでお願いします。白ユニは“極力”避け、黒っぽい私服の方が良いと思います。
色が同じなら去年までのユニフォームで全然問題無しです(灰ユニは非推奨)。マリンで黒ユニも止めましょう。
9 :
その他補足:2005/07/01(金) 19:55:38 ID:wVOghyry0
10 :
その他補足:2005/07/01(金) 19:56:09 ID:wVOghyry0
<間違えやすい応援歌>
【ベニー】
○:掛け声)ベニー!ベニー! ベニー ウッゴー!
×:(掛け声)ベニー!ベニー! ベニー「レッツゴー」!
×:(掛け声)ベニー!ベニー! ベニー「打つぞー」!
×:(掛け声)ベニー!ベニー! ベニー「打っとこー」!
※ ウッゴー=would go=〜ならきっとやるさ(の意味)
【李承Y】
○:♪ナルリョボリョ、ナルリョボリョ、ナルリョラ、イスンヨ〜
○:♪ナンリョボリョ、ナンリョボリョ、ナンリョラ、イスンヨ〜
×:♪「ナーリョ」ボリョ、「ナーリョ」ボリョ、「ナーリョ」ラ、イスンヨ〜
※ナーリョボリョは、ナルボリョ(自分を殺せの意味)に聞こえるので注意。
【今江】
※1回目の合いの手は「オイ!」、2回目の合いの手は「今江!」。
【福浦】
○:♪俺らは叫ぶ〜 ×:♪「我ら」は叫ぶ〜
【セラフィニ】
○:(コールする時)サーフ! ×:(コールする時)セラフィニ!
【チャンステーマ】
○:♪ロッテ! ファイティング! ×:♪ロッテ! 「マリーンズ」!
<自由席確保について>
・マリンスタジアム券売、開門時間表
ttp://www.marinestadium.co.jp/time.htm ・対戦相手やチーム状況、曜日や天候などの条件に左右されるので何時に来れば確実とかそんなものはありません。
自分が可能な限り早い時間に来るしかありません。飛行機や夜行バスで来る人は、寄り道せずに来て下さい。
「Yahoo!路線情報」
ttp://transit.yahoo.co.jp/
12 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/01(金) 20:31:20 ID:H+Awbk7n0
12連勝のときあったな。
13 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/01(金) 20:50:35 ID:qj2Vm2TU0
野手の捕球を妨害する大声ウザすぎ
野球の応援をする資格なし
14 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/01(金) 20:53:38 ID:qj2Vm2TU0
何この桐生第一のパクリのような応援
15 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/01(金) 20:54:22 ID:qj2Vm2TU0
ロシア民謡みたいな曲のことね
16 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/01(金) 20:59:03 ID:6x4ehEl3O
椅子を壊すな!
17 :
川崎鴎:2005/07/01(金) 21:13:24 ID:FsAwmcc0O
ロッテ勝った?
球団公式で選手応援歌載せるなんて他球団では考えられないな。
>>19 サカの京都サンガが去年までやってたくらいだな。
今日は人が少なくなった分、変なのがいなくて平和だったと思うよ。
それでも8回裏の時に危険地帯まん前にDQNカップルが踊っててうざかったが。
てか、日に日にバルサホーン増えてない?
日曜に大阪からマリンに行くものですが
あまり本拠地では見ないので白ユニが新品同様です
ニワカにみられるでしょうな
来週の仙台、ライト自由は当日でも買えるかな?
24 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/02(土) 05:02:28 ID:ruSchEme0
問. ロッテ選手の応援歌の原曲は何ですか?
答. 今江=イジョンヒョン「Wa」
里崎=コヨテ「マンナム」
李=大韓民国マンセー
チャンステーマ=コヨテ「純情」
ホームで黒と誠以外ならニワカ思われんよ。
チームにあわせて、誠の日に誠を着て行って、ニワカと思われるのがなぁ、、、
今日、誠を着てるんならわかるけどさ。
27 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/02(土) 08:00:23 ID:OQx7fJlB0
お前らのやってることは、応援とは言わない。
妨害・破壊行為。
>26
それはないんじゃないかな。やっぱり態度が大事だと思う
29 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/02(土) 08:19:05 ID:6jyUDvnG0
>>18 阪神公式にまで、いちいち書き込みに来るな!
ウザイんだよ、ボケ!
気合いをいれて8時前にきたら全然人いねー!!
今でも人いないしなんか肩透かしくらった感じ。
どこからとは?
家は市川からですよ。
33 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/02(土) 18:07:12 ID:vKNZMNs40
今日はBS朝日で見ていたんだが、スローテンポだったな。いつもそうなのか?
あーマジであのDJの煽りみたいなの何とかしてくれないかなあ。
「さあ!マリーンズ2点ビハインドですが、逆転目指して、盛り上げていこうぜ!!」とか。
ノリが軽いっていうか幼稚臭い感じがして、はっきり言って寒い
元祖チャンステーマやらないねぇ
西武のリードのおっちゃん拡声器使っていた。
おれも明日は拡声器持ちこんでライトで応援しよ。
41 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/02(土) 22:16:56 ID:07sHHAGE0
>>35 あの程度で寒いいうなんて求めるレベル高すぎだよ
巨人戦とか、
もうやめてぇ、穴があったら入りたい、と思うぐらい寒々しい演出のオンパレードだぞ
今日の感想
・いくらなんでもドラムのテンポが遅すぎる
・ジャンプ系の曲すべて遅かったけどわざと?
・西武のミニフラ見ててうらやましかった・西武って牽制ブーイングあんなにやってたっけ?
・ビッグフラッグはどうなってるの?
・内野は誠だらけだけど外野はほとんど戦だね
・リーリーが2度ぐらいおこりかけたけどうまく打者コールにしたのはGJ
>>40 西武というかうちのリードも使ってるじゃん。
ドラムのテンポはあんなもんでいいんでないかい。
猫屋敷とか、交流戦のときの甲子園みたいな高速だとペットもつらそうだし(スピードに追い付くために演奏がどうしても雑になりがち)、コールも腹の底から出ずに声が軽く感じる。
ゆっくりめのほうがどっしりとした重厚感があってイイ!
あとあんま速いとコールがずれる可能性もあるし。
先月の神宮でもリード氏が再三ゆっくりやるよう指示してたね。
西岡は「リーリーリーともっとプレッシャーかけてほしい。そうゆう状況の中で盗塁を決められる選手になりたい」とインタビューで言ってますが
世の中には「理想」と「現実」ってもんがあるから。
昨日は天気悪かったからじゃないの?
今TBS見てたら今江の曲で行進してた。
どこかの軍隊の曲なの?
ごめん、西岡だった。
テンプレの元曲リストなくなったんだね。
昨日のレフトは気合い入ってたな。
ビッグフラッグは出すのも撤収すんのも面倒だからな。
中の人の気分てのもあるんじゃないか?
ミニフラ規制なんでこんな事になってんの?意味ワカンネ。
シミスポは猫にも注意しに行けよ。
なんでホームに辛いんだよ。
公式に 選手応援歌 のページなんて出来てたんだな。
しかしそんなページ作る球団なんて見たこと無いやw
とりあえずベニーを早くうpしれ。
もう完全にレッツゴーだよ・・・
あと、「打つぞ」な。
「西武には負けられない〜」ってどんな局面で歌うんですか?
これっていう決まりは無い
ヒント:猫屋敷限定
明日の試合はゲーフラは使える?
恒夫ハ…いやいや巨大卵は久しく行ってないし
ビッグフラッグって雨降りそうなときは出さないんじゃないか?
あれ濡れたら半端な大きさじゃないから大変なことになるのでは?
>>58 東京ドームはミニフラ+ゲーフラも応援団以外は禁止=我々はダメってこった
>>52市販のフラッグならOKだから、猫のミニフラはOKになるんだよ、おかしなことにな
読売の時はレフトに甘いことで危険地帯もキレてたけど、今回の場合は相手が市販の物だから文句も言いにくい
今日、バックネット裏にジントシオ氏が観戦してたのはここだけの秘密。
帰ってきてるの?
・ヒゲのコールリーダー氏、M☆スプからマッチカードプログラム購入。
応援紹介の頁を広げて、今江の合いの手「オイ」の次は「今江!」を熱く説く。
・大塚ユニのコールリーダー氏、無死1・2塁で里崎ならコールで入りましょ(犠打確率高し)。
・ドラムの響きが弱くて微妙(肩掛けドラムの方?)
・中盤から投手コール時に座り地蔵が増殖。
・某オヤジ、今日はピンク初芝ユニ。
>>62 アメリカンデーだからないことはないんじゃない?
>>60 今までは黙認だったって事?
だとしたら怒りのやり場がないな。
明日の公行く予定ノシ
明日ドームだしレフト混むかな?
ダルみたいだし。。
仕事終わって着くのがプレーボルちょい前くらいなんだよな
>63
俺は3点差でバントの可能性は低いかな?とは思ったけどね。
リーダー氏も「しまった…」って顔してたねw
明日は東京ドームか。ペットの人来るといいけどな。
今日、仕事終わってから明日の前売り買おうと思って
水道橋行ったらちょうど試合終わった後で人がすごくて、
前売り所にたどり着いたらもう閉まってたorz
中に係りの人がいたので一応聞いたら
明日のポイント加算とバッジ配布は23ゲートで、とのこと。
当日券並ぶだろうな…割引なくていいからどっかで
前売り買ってった方がいいかねぇ…
69 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/03(日) 22:45:09 ID:kdfzUIIlO
地蔵っていうなばか!セ・リーグみたいじゃないかよ!!
そういや、月末の福岡遠征ツアーのチラシ配ってたけど100名先着は少なすぎ。
チケ別だから仕方ないか。
>>67 まあボビーは1球ごとにサインを変えてくるから、応援も大変だ(w
しかし、リーダー氏もこちらが言いたいことを気づいてくれてるなら言うことないや。
今後も頑張って欲しいね。
>>68 貴重な情報、乙です。
ファンクラブスレの方にコピペさせて下さいね。
>>60 猫のミニフラ黒く塗って使えば市販の旗じゃん
>>69 座ってるなら「福助」だなw
仏教関係で考え抜いたが立ち座り両方あるし。
73 :
58:2005/07/04(月) 00:42:42 ID:5G9ZtBhjO
なんだー、使えないのかorz
一昨年の巨大卵の最終戦には
ゲーフラは可能だったのに…
明日の到着は7時半辺りになりそうな予感…
仕事場が品川だからなーorz
74 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/04(月) 03:22:37 ID:OyFM3JtZ0
すいません
ビジター応援デーとは具体的に
いつもとどう違うんでしょうか?
基本的な質問でスマネ
ビジターで試合だからって、うちでゴロゴロしながらスカパー観戦決め込んでねえで、
たまには気合入れて遠出して応援しろや、ゴルァ。バッジやるからよ。
って球団からお達しのある日。
その他、トリオ・ザ・鴎が出張して、主にズーがレオに誘拐されそうになったりします。
今年はM☆クラッシュも出張するかな?
マリーンズでもミニフラを販売してもらうしかないな。
メガホン売れないからグッズ売り上げ他球団に比べて少ないだろうし。
>74
マー君達マスコットが遊びに来る。場合によって、マー君だけだったり
マー君、リーンちゃん、ズーちゃんだったり違う。普段は貰えないけどマリンで貰えるようなバッジがもらえる
ビジター応援デーのバッジは特別だから今回しか手に入らない
>>75 違うだろ、リーンちゃんがエロズリーにレイープされそうになって、マー君が助けるんだろ。
>>76 MVPオリオンズ風旗をいっそ球団が公式グッズとして出すとか。
79 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/04(月) 08:33:03 ID:ze/AgxO60
>>63 ・大塚ユニのコールリーダー氏は札幌の人だよね、確か?
・ドラムは今年加入の高校生?が叩いてたんでおおめに見てあげましょう。
「ガンバ、レ〜」軍団のハワイアン衣装激ワロタ。
80 :
79:2005/07/04(月) 08:34:29 ID:ze/AgxO60
sage忘れた。スマソ
つう事は浜でフラダンスの打ち上げしたな?
最近異常にチャンステーマやらないのはなんか意図いるの?
昨日のサブローの打席とかさ
サブローだからチャンスじゃないじゃん。
>>82 おまいの書き込みでまたチャンステーマ演奏が遠のいたな。
>>79 ハワイアン衣装>また目立ちたいだけの連中である証明が出たな。
次はアフロ頭とか出てくるぞ。目だってTVに写れば試合に負けてもそれでよしw
>>82 あれは普通にチャンステーマやるところじゃない
近々、マリンの応援ルールが統一かぁ
これ以上の規制は嫌だな
1つ聞きたいんですが…応援グッズカタログではビジターの
メッシュジャージのロッテの刺繍が右についてるけど
アレって確か本物は、 左についていますよね?
2点を追う展開、1アウト2、3塁がチャンスでなくてなんなんだ。
そもそも応援厨排除のためにチャンステーマやらないなんて本末転倒すぎる。
一体誰のための応援なのかわからん。
結局ピンバッチとポイントどこよ?
92 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/04(月) 16:21:09 ID:T0mXHh0JO
最近危険地帯の後ろにいる椰子らはなぜボンボティーなのかと。おまいら昨日のアロハと同じだぞ
92はボンボネーラの意味は知ってるのかな?
まずはくぐって探してみなさい。
アロハと同じとは失礼だぞ、それにアロハはまた
違った意味で盛り上げの為にやっているのだから否定はいかんよ。
アウェーのユニがダセぇから
メッシュユニよりも高額な
ボンボティー着るしかないんだよ
挙げ足だったらスマン
アウェー=ビジター
ビジターユニは黒
ホームユニは白
援団と見分けつけないといけないからだろ
最近は一般も着てるけどね。
ビジターでは、
ツアーT>メッシュユニとか>FCユニ>わざわざ買う意味がわからん、高いボンボT
と思ってるわ。
じゃあ99年福岡のツアーTシャツ持ってる俺が最強だな
時間に間に合わず
730(ナナサンマル)で入る俺は負け組?or2
ビジター用のビッグフラッグには何て書かれていますか?
100 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/04(月) 20:06:26 ID:EgGlpEyVO
俺達が危険地帯 サイコー!!
思ったのだがマッチカードプログラムにベニーとフランコのこと載せてもらえないのだろうか?
スンヨプの注意書きみたいに
※ベニーレッツゴーやベニー打つぞではありません。
※ウッドゴー(ウッゴー)はハワイ語で「ベニーならやるさ」の意味です。
※レッツゴーフランキーではありません。
って書いてくれればなぁ。
>>101 選手が悪い訳ではないだろ
デザイナーに問題あるわけで
内心ビジターユニのデザインが気に入らない選手もいるんじゃね
大チャンステーマいいね♪
久々聞いた
質問ですが危険地帯のボスというか代表的な人がMBEのI田さんですか?
今日大チャンスやったんだ
今日は鴎トリオとハムの熊が2階席で流しそうめんやってたよ
ホームでないとトランペットが下手に聞こえる
109 :
_:2005/07/04(月) 22:50:25 ID:N4yGG4ZJ0
大チャンステーマ動画みたい…
今日の試合の。
モバスタで見たら俺の明の時はスキンヘッドみたいだけどどのタイミングでやったの?
あとタオルはどうだった?
>>92 アロハ組→トニーローマのただ飯狙い
ボンボT→巌ファン
>>96 漏れから言わせれば、ツアーでしか遠征に行こうとしない椰子だと思うからツアーTシャツは嫌だね
今日は中が暑かったから、私服がたまたま黒いTシャツだったんでユニを出さずにTシャツで応援した。
なんでもいいよ黒ければと思ったが間違いだろうか
あと、今日くらいの人数が再来週の同じハム戦で来て欲しい…応援団札幌支部の二人や札幌常連たちが来ていたから余計にそう思う
マリーンズの現行応援歌を1ページにまとめたようなサイトないですか?
明日初めて行ってみるんですが。
今日大チャンスでタオルが回らなかったのは感動した!
あと流しそうめんワロスwww
>>110 10回のセットリスト
OP. 通常応援(幸一)
1 , 福浦のテーマ(内野一部も立ちあがる)
2 . スキンヘッド
3 .スキンヘッド(タイムリー)
4 .スキンヘッド
5 .COME OUT PLAY
6 .COME OUT PLAY
SP .ワ
ED .通常応援(西岡)
さすがにきつかったわ!
115 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/04(月) 23:50:43 ID:Kb5Quuhv0
古代サッカーの象徴のゲバラを無知丸出しに使いまくり。
昔からサッカー独自の応援方法であった指笛のコピー物まね。
イタリアサッカー応援の特徴であるゲート旗の使用。
海外や浦和のサッカー応援の特徴である小旗使用の応援。
サッカー独自の応援方法であるジャンプしながら声とドラム中心の応援。
サッカーのビッグフラッグを野球に使用。
サッカーのブーイングの猿まね。
サッカー選手紹介時の「おい!」というかけ声のそっくりそのまま集団猿まね行為。
「俺達がついてるぜ」というサッカーサポーターの精神までそっくりそのままコピー。
皆でユニフォームを着ての応援はサッカーの猿まね。野球ではあり得なかった。
浦和レッズの魂である名物応援「ウォーリーアー」を95、96年にそっくりそのままコピー使用していた世界一恥ずかしい事実。
全日本だったのにいつの間にやら「日本代表」
年齢代別大会とか無いのに「○○世代」
数年前まで貶してたくせに「地域密着」
ビジターで事足りるのに「アウェイ」
ファンはいつの間にか「サポーター」
そのサポーターwは「26番目の選手」
本拠地が近いと「○○ダービー」
サウスポーを「レフティー」
いい加減、サッカー応援をそっくりそのままいつまでも猿まねでパクってんじゃねーぞ!!!!
糞千葉ロッテ豚が・・
スキンヘッドランニング、今一のれない。
流しそうめんはわらったw今日2階席が開放されてなかったんで,2階席のライト寄りでやってました。
後試合開始前には3人組とBBで10分くらい遊んでくれたよ。打ち合わせしてたと思うけど
BBをおさえこんだり、逆におさえこまれたり、BBがリーンちゃんのことうばったりw面白くてかわいかった。
・大チャンステーマの時は誰も回してなかった。リズムあわせるのが大変だったけど。
発動したのは満塁になったとき。今江に回るまで続いた。
・後一本が出ない展開だったので10回表やっと大塚が打った時は凄い盛り上がり!内野も立ってたよ
・開門時に入ったけどその時点ではライトはガラガラ。レフトは5時には、ほぼいっぱいになってた。
>113
>>5のサイトか、
>>1のMVPのトップにリンクがはってあるHPの中に応援歌の歌詞を載せてるHPがあります
120 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 00:02:36 ID:ZSgSUSKcO
ベニーの応援って、ベニー、ベニーの後ってベニー、レッツゴーって福岡じゃいってるけど何かのサイトでウッゴーみたいになってたけど実際どうなの?
>>118 >>開門時に入ったけどその時点ではライトはガラガラ。レフトは5時には、ほぼいっぱいになってた。
はあ?
死ねよ、てめえ。
ララララララ−(省略)
レッツゴ−ベニ−レッツゴ−ベニ−俺たちのベニ−
レッツゴ−ベニ−レッツゴ−ベニ−俺たちのベニ−
↓問題のとこね。
ベニ−ベニ−ベニ−ベニ−ウッゴ−
↑
『マッチカードプログラム』
歌詞さえも知らず、とりあえず買って読め!と言いたくなる様な人は買わず、
マリンでいつも見かけるような輩は、ロクに読まずにスグにカバンに突っ込むのに、
毎回買っているもの。
ベニ−がひとつ多かったスマン
>>114 大チャンスではタオルを回さないって意識がしっかりしてる常連と、
大チャンスを初めて聞いた初心者が奇跡的にうまく噛み合ったんだろうね。
甲子園の大チャンスで襷周囲以外はタオル大回転だったってことを考えると
中途半端に分かったつもりになってる中途半端なキャリアのファンが
一番困った存在なのかもしれないって気がしてきた。
今回は近くだからなんとなく長く応援やってるけど、
東京ドームにまで行く意欲がない人がいないのがよかったとも言えないかな?
ベニーレッツゴーなんかもそうだけど、
本当の問題はニワカなんかよりこういう人にあるのかもとか思ったよ。
あと言いたいのは
フランコ オイ!じゃない
フランコ ウォイ!
>122
開門直後はすいてたよ。流石に6時にはいっぱいだったけど
・大チャンスでタオルだけど、センター寄りの中段(柵のある辺り)で
福浦ユニ@新黒ユニの奴が少しの間回してたな。
いつの間にか止めてたようだが。
・あと、白ユニも各ブロックに1名ずつぐらいはいた。
素人(彼氏や彼女)を連れてくる場合は、予備の黒ユニぐらい用意してやれ。
適当に自分が普段着てる白ユニを着せるな。
・センター寄りは(漏れてきた会話を聞くに)大チャンステーマや里崎の応援歌を
を知らない新人がいたようだが、ポール際寄りとかはどうだった?
>>112 気持ちはわかるが、平日札幌に今日と同じだけいたら気味悪いぞw
行けるヤシががんばるってことで勘弁してくれ。
本音をいうと、もうからくり屋敷で開催しないで欲しい。
今日も外野諦めてグレードうpしたよ。
狭いし、暑いし、規制うるさいし。
チケット買っちゃったから残りも行くけど。
あと両翼はもうちょっとコール合わせろ。
______
_ / ______\
/_ヽ/ ̄ ̄ 楽●天  ̄\
// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
\l::::::::: \,, ,,/ .| 大ちゃんsテーマ!!
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
132 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 00:33:15 ID:vnYPiWwl0
>>129 ま た 服 装 の 強 制 が 始 ま っ た 。
さ す が は 朝 鮮 人 だ な w
133 :
102:2005/07/05(火) 00:33:52 ID:s5Pplh2eO
てわけで公式の方にマッチカードプログラムの件メールしといたよ。
修正されるといいんだけどねぇ。
>>104 サンクス。
これはきついね〜お疲れさんw
大チャンスの前の延々とスキンヘッド疲れた…歳だなぁorz
>>126 中には「タオル回しちゃいけない応援だけどまわしちゃおうっと」って思ってる輩多いのかもしれん
>130
俺札幌近郊の人間だけど同意w
来てくれる人は純粋にありがたいし、後は少ないけど地元ファンでなんとか頑張ります。
一昨日昨日は関西からマリンに見に行ったけど
やっぱ人数多いだけあって声援が大きくていいね
塀内の応援歌って、独自?それとも誰かの流用?
個人的には福浦の前作か、青柳のを流用して欲しいけど。
ただ今札幌より上陸。内野自由席の券で外野行ける?
外野席はドームの中に入ればスルーなので問題なし。
>>139 ただし、外野入りきるまで内野→外野通路は封鎖される。
あらかじめ友達いるなら好きな席確保してもらうがよろし。
まあ、どこでもいいなら余裕で席確保できますが。
>>130、
>>136 千葉(あるいは首都圏)在住のファンからすると年1カードの東京ド主催は続けて
欲しい。確かに東京ドは狭いし規制うるさいし飲食物ぼったくるけど、それは
球界の盟主のホームで日本を代表する球場だから(笑)。しかしながら比較的チケ
安いし、交通アクセスの良さはすごい。特に地下鉄後楽園から25ゲート(外野
入場口)までなんて近すぎ!公の営業的にも平日のロッテ戦ならやはり東京ドの
方が儲かるだろうし・・・去年みたいに猫以外の全カードなんてやらなくていいと
思うけど今年くらいのペースは北海道の人にも認めて欲しい。
東京Dなんていらね
144 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 12:04:11 ID:tEXFRChHo
145 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 12:20:48 ID:DK/YKnPRO
選手ロッカールームにキムチ冷麺焼肉があるってほんとですか?
そんなものはないですが、ベンチにクールミントガムが大量に置いてあるのは事実です。
東京Dはあろうがなかろうがいいけど、札幌を週末かGWか8月9月にもっとやって欲しい
今年は札幌組に非常に可哀想な日程だったからな
今年は関西や福岡的にはどうなの?日程
関西は近鉄分かわいそうだったけど、8月にスカイマークあるし、甲子園あったから、まあまあ
福岡は4月に週末2回&7月末8月末で、日程良すぎ。
札幌はなあ・・
こないだファンクラブに入会したばかりで応援かもあんまり知らないような素人は、
ユニフォームとか着込んでファンぶらずに、私服で内野でおとなしくしたほうがよい?
>>142 水道橋は特に、「客のお陰で興業になる」って考えがまずない。
地上波干されたらどうすんのかね。
とにかく全てが高慢でイライラする。
金になると思ったら、ハムだけでも規制緩和するとかしないとな。
ところで内野にいるポンポン軍団なんだありゃ。
ポンポン姉ら
東京ドームでの応援ってってさ、手拍子とかわざと少し早めに打ったりしてると
つられて周りもだんだん早くなってめちゃくちゃになるから面白い
GOGO大塚明の時、手拍子で「ドンドンドドンドンドド」って難しくないですか?
いつも手がつりそうになります;
ポンポン軍団外野にキタ━━(゚∀゚)━━!!
Mスプか?
去年のビジユニ用背番号・胸番号のアイロンプリントってまだどこかで手に入らないかな?
Mスプラッシュ来てるね。黒のノースリーブで揃えてるね。
おれたちは 応援 だけ目的〜
どんなときも 俺たちは 応援だけ〜
応援が メガホンに 戻れば
すぐ止めるぜ 千葉マリンズ さらばーさーらーばー
オイオイオイ
160 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:13:28 ID:Cn0uxIjT0
頼むから白ユニやめろ
あと、適当な私服で最前列座ってんじゃねえよメガネ!
投手コール一度もしねえし、拍手ひとつすらしてねぇし
161 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:20:25 ID:KplW8D5f0
恐ろしい集団ですね。
自分の着る服装に、いちいち文句を言われなければいけないのですね。
ここは日本のはずなのに、ロッテの試合はスタンドだけ北朝鮮ですか?
>>151 素人が調子にのると迷惑この上ない。
にわかは外野席に来るな、というのがおそらくスレの総意。
163 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:24:29 ID:lrehXauZO
160
ヒトの勝手だろ。
外野席だから応援しなきゃイケない理由はないだろ。
おまえ等自己中過ぎるんだよ。
マリスタの外野席にガムテで、応援団荷物置き場なんか作るなよ。満席の時はメーワクなんだよ。
164 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:26:46 ID:lrehXauZO
あっ、俺はマリーンズは好きだから内野席で応援してるよ。
165 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:26:50 ID:gz+9f9v2O
おまえらさ、なんで野球では「ビジター」っていいかたするのかよく考えてくれ。ほんとマナー悪すぎだ。
>>160 そうやっておとなしくしてる人は気にならない。
オレは昨日前の方で守備のときにずっと立ってて
意味わかんねー記念撮影ずっとやってる奴等に
マジで腹立った。
>>160 言葉は悪いがちょい同意。
今日の暑さの中で最前席を取るにはそれなりの気合と根性が必要だったろう。
それに比べれば黒ユニ(Tシャツでもいいのに)でみんなに合わせることくらい、造作もないと思うんだけどなあ。
仲良くやれよw
これだけファンが増えたんだから
白ユニのやつもいれば、声ださないやつもいるよ
全体から見ればどうってことない
ほっとけばいいだけの話
169 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:32:01 ID:YrMfJAje0
閉 鎖 的 な き も い 集 団 だ な
関東は猫屋敷だけでいいや
気に入らない奴いたら、潰せるし
171 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:42:02 ID:lrehXauZO
オマエガツブサレロ
172 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:43:15 ID:oy8NpseKO
阪神の応援と比べてみたらショボさだけが目立つな。
数が違い杉w
173 :
160:2005/07/05(火) 23:45:14 ID:Cn0uxIjT0
>>168 まぁな
最近増えたニワカにも
最低限の知識を持って欲しいものだ
174 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:45:19 ID:Vqttvk8c0
ロッテの優勝はあと100年ないから!
応援しても疲れるだけ!
ロッテ弱スギ!
175 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:46:36 ID:9vDLFpXx0
古代サッカーの象徴のゲバラを無知丸出しに使いまくり。
昔からサッカー独自の応援方法であった指笛のコピー物まね。
イタリアサッカー応援の特徴であるゲート旗の使用。
海外や浦和のサッカー応援の特徴である小旗使用の応援。
サッカー独自の応援方法であるジャンプしながら声とドラム中心の応援。
サッカーのビッグフラッグを野球に使用。
サッカーのブーイングの猿まね。
サッカー選手紹介時の「おい!」というかけ声のそっくりそのまま集団猿まね行為。
「俺達がついてるぜ」というサッカーサポーターの精神までそっくりそのままコピー。
皆でユニフォームを着ての応援はサッカーの猿まね。野球ではあり得なかった。
浦和レッズの魂である名物応援「ウォーリーアー」を95、96年にそっくりそのままコピー使用していた世界一恥ずかしい事実。
全日本だったのにいつの間にやら「日本代表」
年齢代別大会とか無いのに「○○世代」
数年前まで貶してたくせに「地域密着」
ビジターで事足りるのに「アウェイ」
ファンはいつの間にか「サポーター」
そのサポーターwは「26番目の選手」
本拠地が近いと「○○ダービー」
サウスポーを「レフティー」
いい加減、サッカー応援をそっくりそのままいつまでも猿まねでパクってんじゃねーぞ!!!!
糞千葉ロッテ豚が・・
ライトスタンドの友人に挨拶に逝ったら猫屋敷のあの師匠が公応援してた・・
師匠もロッテに嫌気さしたのかな、この前の猫屋敷来なかったし。
177 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/05(火) 23:48:25 ID:Vqttvk8c0
ロッテのユニホームは新鮮組のまね?
センスないよな!
チョダサ!
バックネット裏から観戦してたけど、今日は白いのが目立ってたね。
ポールよりの内野自由あたりまで黒く染まってたのに、
そらぁ何着て行こうが勝手だし、あれ着ろこれ着ろなんて書くこともナンセンス
だけどここでよく言うじゃん
空気嫁って
180 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/06(水) 00:01:50 ID:SrUA2dNB0
日 本 の 空 気 を 嫁 !
スポーツニュースで見たけど
少ない白は余計目立つ
黒装束分団所属じゃないから、黒を着ていない。
お前らそんなことも分からないのか?
それとも、あたり一面の人間は皆黒装束軍団だと思ってるのか?
札幌で試合やれば、全部解決
シ−トが黒いから?
いや、白ユニの奴が来ないから
そんなに黒ユニで統一したいなら黒ユニ無料で配れば。もちろん自腹で
187 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/06(水) 01:12:39 ID:EWPub7p10
つーか、昨日久々にドームいったんだけど、
やたらうっせー集団なに?中心部後列陣取って。援団とも親しげだったが…。
どういう繋がりの方々なんすか?結構年齢は、いってる感じ(30ぐらい?)だったが…。
188 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/06(水) 01:41:56 ID:1O7WJxF8O
186
正解
M☆スプ以外にお尻が軽いな。
まぁ気持ちかったし、ナイスバディでした。
>>151 まずは内野自由席から、外野の様子を伺ってみれば?
1試合見れば、外野の応援の流れは分かる。
あと、応援ばっかりに釣られずに、試合もよく見るようにな(w
試合の空気を読んで応援は采配されるから、試合をよく見ることは必須なのだ。
>>157 去年の名無し黒ユニの所持者か?
マリーンズボールパークで刺繍をお願いすれば、昨年までの仕様で刺繍してもらえるぞ。
自分らの常識を押し付けようとする姿勢が嫌だ。
黒着れとか声を出せとか、挙げ句の果てに外野に座るな、と。
おまいは何様だと。
おまいたちの中では常識なのかもしれないが、
他の人から見れば知らなくても当然のことなんだって理解して欲しい。
だから外野席の連中嫌われるんだよ……。
193 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/06(水) 03:27:14 ID:1O7WJxF8O
その通り!!
んあ、なんか支離滅裂なんがいるか?
よし
>>175のコピペにチャチャいれちゃう(死語
>浦和レッズの魂である名物応援「ウォーリーアー」を95、96年にそっくりそのままコピー使用していた世界一恥ずかしい事実。
だって浦和レッズサポータ中心に応援してるです、そっくりに決まってるw
>全日本だったのにいつの間にやら「日本代表」
マスコミに文句言えやカス
>年齢代別大会とか無いのに「○○世代」
だからーマスコミ松坂世代から始まったんだからマリーンズの応援とは関係n(ry
>数年前まで貶してたくせに「地域密着」
千葉に移った頃から小さく活動してますが何か?
>ビジターで事足りるのに「アウェイ」
そんなの言うのは藻前だけだバカジャネーノ
>ファンはいつの間にか「サポーター」
>そのサポーターwは「26番目の選手」
んなのマスコミや営業の事だ、俺らのせいじゃない。
>本拠地が近いと「○○ダービー」
○○マッチにすれば解決すんのかオィ
>サウスポーを「レフティー」
んなのサッカーかゴルフしか言わねーよ、耳ついてる?
>いい加減、サッカー応援をそっくりそのままいつまでも猿まねでパクってんじゃねーぞ!!!!
いーんだよ、どうせマリーンズファンの半分は虎ファンで出来てますからww
なんか虚しい・・・
服装とか応援の強制っておかしくない?
おかしい人が多いからおかしくない。
コール続いてるのにブーイングしてる連中氏ね。
あと援団もリーリー始まらないようにすぐに応援入れろ。走れ走れ西岡とか煽るなよ。
からくりの試合は俄率高いから行くの止めようかな('A`)
>>199 止めとけば。
というか絶対くるな。
おまえも所詮俄かだろ。
>>199 最近は1、2球牽制しただけで耳障りになるくらい
ブーイングする奴が増えたな。
一昨日なんてブーイングは一生懸命するけど大チャンステーマ知らない椰子がいた。
時代は変わったなーと
>からくりの試合は俄率高いから行くの止めようかな('A`)
おまえも所詮マリーンズが好きなんじゃなくて
マリーンズの応援が好きなんだね。どうぞもう2度と来なくていいよ
>>197 おかしい人が増え過ぎちゃったから内野に移動した
古くからのファンは多い
>>196 いまレッズC.C出身どれぐらいいるの?
もうこれは何故応援するのか? という根源に立ち返って考えた方がいいのかもな
タオマフはちゃんと首に巻くか、掲げる時以外は
カバンとかにしまっとくかのどっちかでお願い。
ただ無造作に首に引っ掛けてるだけの、
風呂上りのおっさんスタイルのやつが多過ぎる。
ただでさえ秋葉っぽいやつが多くて引かれがちなんだから、
この辺のことにも気を使っていこう。
>>206 そんなことまで言ってるから、
バカだチョンだって言われるんだよ。
死ねや。
>189
エッチしたのか?
球団にバレたらその子まずいんじゃないの?
206イタすぎ
>>206 その通りだな、ただ首にかけて風呂上りっぽいのは確かにかこわるい。
で、どうやって首にかけて、風呂上りっぽく見られないか教えてくれないか?
02年ぐらい前にファンクラブ特典でもらえたプリントじゃないタオマフか、
今売ってるタオマフをプリントが表にくるように巻いたらいくらかマシ。
一番よく見る長方形にストライプでMarines
ミスった。
長方形で、白地にストライプでMarinesって書いてあるのや、
ただの粗品タオルっぽいのを首に掛けるのは完全にアウト
地味行タオルは?
>>RaojIDfK0
今度は種類まで指定か。
おまえ、リアチョンだろ。
>>214 あー忘れてたw
あれは微妙だな。
>>215 おっさんぽくならないように気をつけよう、って呼びかけてみただけ。
>>216 いいから、すっこんでろ!
2度と出てくんな!
あのタオマフを首に巻いたら余計カッコ悪いだろ。
長さが短すぎんだよ
マフラータオルをリストバンドで留める、ループタイみたいなスタイルにすれば?
>>219 それ阪神ファンがやっているのを見て
一瞬いいかなとオモタけど
なんとなくプライドが許せず
最終的にはカッコ良いわけでもないかなと思ってやめた。
今はシルバーアクセサリーが普通に見えるのがいいかなと
何もしない事が多い。
大体タオルかけてるのがカコワルイ
福岡って、1塁側外野指定で、レフト入り口から入れる?
ただ今ドーム前の状況はいかがですか〜??
>>222 福岡はきちんとチケットに指定された入場ゲートからしか入れません。
でも一塁側外野指定だとほとんどの人が時間ぎりぎりまで並ばないか
試合開始ちょい前にしか来ないので、
30分から1時間前にゲートに行って入場してからレフト側に走っていった方が
レフトのゲートで何時間も並ぶより良い席獲れる可能性あります。
マリンだけど外野入り口から内野のチケットで入ろうとしたら止められたぞ
交流戦の時だけジャマイカ?
>>224-225 サンクス。
外野指定しか買えないと思って聞いたのですが、うまい具合に2日とも自由買えました。
楽しみだなあ
230 :
関連スレ:2005/07/06(水) 20:55:33 ID:nsxHinki0
231 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/06(水) 22:41:18 ID:6k++HkvWo
このスレいつの間にか本当の応援厨しかいないな
232 :
_:2005/07/06(水) 22:53:40 ID:gbmpOrqv0
大チャンステーマは流れたの?本日は。
>>203 どうなんだろうね?今は交流ないって聞いたけど詳しい事はわからない。
まあ、今は瓦斯色が強いから居心地悪いだろうし・・・
マリンで大チャンステーマやれよ。最近つまらん。
せめて垣内だけでも出してくれボビー!!
>>236 応援パフォーマンス準備のための席のことだろ。
パッと見、応援団席は空いているように見えるからにわかが暴れてると。
>>237 あそこは売ってるチケの枚数外の席なのにね。
定数約3千×2−応援団席+年パス分を差し引いた数=外野一般券売分
月曜は応援中にブーイングが入って止まったりしてたけど
今日はブーイングで途切れたりしなかったね。
福浦の遊ゴロの次のベニーの打席はロッテファイティングじゃないのか?
>>239 6回と7回の時のブーイングはすごかったけどなw
あれはブーイングするものだろうし、別にいいけどね。
しかしスンヨプ最高だな。
ロッテファイティングはジントシオ引退により廃止されています。
>>245 同胞だから真剣に応援して何が悪い?
煽りってどういうことだ?
247 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 01:39:39 ID:+zEn57ik0
センター寄りにいたんだけどペットが全然聞こえない
ペットの人数増えたらもうちょっと横向いて吹いてくれないかな
最後の方は向いてくれたけどそれまでズレまくりだったよ
あげちゃった。スマソ
>>243 へえ、そういえば今年聞いてないのがいくつかあるなあ。
ロッテファイティング
パ・リーグをかき回せ
ロッテ打ちまくれ
こういうのも引退に伴い廃止なの?
風が強い時のもずいぶん聞いてないような気がする。
>>246 お前みたいな真性害基地は少し外に出たほうがいい。
景色の綺麗な場所にでも行って、2chから少し離れてのんびりしてみたらどうだ?
気分転換したら最寄の職安で就職活動をスタートさせてみるのもいいかもな。
職安を馬鹿にするなよ。お前がかつて働いていたネジ工場みたいな求人ばかりだと思ったら大間違いだぞ。
運がよければお前の好きなPC関連の仕事もあるかもしれないな。
まあ頑張れ。
>>243 はぐれ刑事や青葉城恋唄なんかも、今後は聞くことはないだろうな。
>>249 結局演奏できる人が複数いない……からね。
必ず上手い人が一人はいてソロ演奏上等なビジター地域、
あとアカペラ専の仙台とかなら使われる可能性があると思う(多分)。
252 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 01:53:24 ID:/3LpirHw0
>>250 (´,_ゝ`)プッ
246が真性基地外なら、ロッテファン真性基地外だな。
253 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 01:58:28 ID:0YPTdaTE0
千葉ロッテマリーンズは、同胞の皆様の応援によって支えられています。
>>252 そうそう。言い忘れていた事がある。
お前の好きなPC関連の職につけたとしても、職場から2chに書き込んだりするなよ。
企業のネットワーク管理者は意外とログをウォッチしているからな。
せっかくみつけた職を失いたくないだろ?
あとひとつ。
IDをコロコロ変えるな。俺はお前の事を真剣に心配しているのにその態度はないだろ。
お袋さんも心配しているぞ。
まあ頑張れ。
255 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 02:02:26 ID:cDtkeyi/0
>>255 馬鹿野郎。俺はいつだって真面目だよ。
246に対する答えは「景色の綺麗なところでゆっくりしてこい」だ。
尾瀬とかいいぞ。
マジおすすめ。
>>256 尾瀬?そんなとこ逝くくらいだったら松島をお勧めするね。
今週末辺りいいんじゃないか?松島。
みんなも逝くんだろ?松島。松島やああ松島や松島や。
ID:edJanYia0は荒らしをスルー汁。
>>257 話を強引にロッテネタに戻したな。GJだ。
そう松島は最高だ!246も松島逝け。
間違っても「フルキャスト⇒利休⇒国分町」
なんていう週末の過ごし方をするなよ。
>>258 もう少し遊ばせろ、と言いたいとこだが、明日早いので寝る。
260 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 02:25:08 ID:nSG+HVMS0
ロッテ豚
ID:edJanYia0が一番の基地外にしか思えないわけで…。
ロッテってこんな奴ばかりなのか?
>>261 ヒント:逆転勝ちしてしこたま飲んで、寝る前の2ちゃん
とりあえずおまいら仙台行ったらベニーランドと青葉城址にでも立寄ってマターリして来い。
>>261 避けたい話題になると、関係ないことを持ち出して
やたらとはぐらかす奴多し。
荒らし扱いして、スルーしましょうと言いだしたりとか。
>>249 ロッテ打ちまくれは黒パンの日にやったよ。
>>251 なるほど、ロッテファイティンはトランペットが主役っぽいしね。
今のウチの流れからするとちょっと違うかもって気はするねぇ。
たまに話題に出るジャスティスコーリングなんかもそうかも。
>>265 全然覚えてないや、いたのに…orz
267 :
265:2005/07/07(木) 04:20:01 ID:72PmvTLz0
>>266 確か試合終盤8回か9回あたり。9回だった気がする。
俺は割とセンター寄りにいたんだけど周囲の奴はほとんどポカン状態。
人の入れ替わりは予想以上に早そうです。
>ロッテ打ちまくれ
随分前にどのスレだったか忘れたけど、
選手を「お前ら」呼ばわりするとは何事だ、と物言いが付いたことが懐かしい(w
>>266 いつかは忘れたけど、
平日の猫屋敷の延長戦だかでファイティンをアカペラでやった記憶が……。
里崎のイントロみたいに手拍子が揃った音が響いて格好良かった。
コーリンのアカペラは記憶に無いし、ちょっと無理かな。
ロッテファイティンも、マリンで今年一回だけ、経験した。
いつかは忘れたが、、、
>>249 パ・リーグをかき回せ→大阪Dでやっている
595 名前:ナナシマさん[age] 投稿日:2005/07/04(月) 11:03:06 ID:???
[れいなΦ]浮気者Delete
まだ少し先だけど、今年のオールスターはパ・リーグ6球団のものを何か1つずつでも持って行って応援もちゃんとしたいと思ってます。その予行練習も兼ねて昨日はマリスタへ行ってきました。
初めてのマリーンズユニ、ライトスタンドは2回め。携帯でホークス戦を気にしながらの観戦に、途中経過ではあちこちで溜息が。素直に喜べなくて複雑でした。
家にレオのぬいぐるみとB・Bのかぶり物があるから、あとは楽天とオリ近のものを買うだけ。何にしようかな?
ちなみにマリーンズユニは渡辺俊介です。どうも私はくせのあるピッチャー好みらしい!?
マリサポの皆さんには申し訳ないが、このままマリンのライトスタンドに居座ってほしいと願うのは自分だけ?
Sh戦以外で、ライトスタンドに肩まで位の金髪の髪を真ん中で分けた気持ち悪い婆がいたら
Shファンにも悪名だかい渚ストーカー婆なので、俊介が襲われないうちにたたき出しましょう。
秋山→城島→新垣→スンスケ か。
基本的にミーハー系なのかもしれん。
あの人はただ目立つだけで他人に迷惑かけないから別に問題ないでしょ。
有名税ってやつでしょ。
あの程度のおっかけは多かれ少なかれどこにでもいる。
>>276 新垣が登録抹消になると
「お前バカか?ふざけんなこの野郎!!!」
と球団に抗議電話を掛け続ける糞婆が
迷惑じゃないとは・・・
だからその程度の普通のおっかけはどこにでもいるって。
てか何で俺がオレンジおばさんを擁護してるんだw
別にどうでもいいわな。
280 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 17:24:47 ID:3nLVACWrO
249
あなたが観に行ってないだけじゃないの??
ポ・ポマエラ何言ってんだ?
コッチにはウルトラ姉さんが憑いてるではないか!!
282 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 18:37:09 ID:OmTz56sn0
最近フランコの応援の時にジャンプしてない奴が増えすぎ
応援団としてそんなサポには来てほしくない
正直こっちのテンションも下がる
たのむジャンプできない奴は内野に行くかマリサポやめて
楽天でも応援してくれ
これ以上ロッテの応援の質を下げたくないんだよ
>>282 外野で普通に応援してるがなぜかジャンプだけはできない(したくない)俺がいる
>>282 外野応援団の方ですか?いつもお疲れ様です。私も同感です。
sageてない書き込みや「蔑称」を用いた書き込みは無条件でスルー。
マスコミが多用する呼称「マリサポ」なる用語を使った書き込みも、ここではご遠慮下さい。
4日(月)のレフトスタンドで白タオルを紛失した人がいたら手を挙げて下さい。
返却したいので。
(帰宅して荷物整理したら、何故かタオルが一つ増えていた)
♪千葉の〜 勝利の風に〜 ラーラララ
ふ〜かれてゆこう! Oi!Oi!Oi!Oi!♪
♪Here We Go! オーオオオ Here We Go! オーオオオ
お〜れたちのマリンズ! Oi!Oi!Oi!Oi!♪
290 :
249:2005/07/07(木) 19:34:09 ID:NzzvGOgu0
う〜ん、今年は昨日で30試合目なんだけどねえ…。
291 :
249:2005/07/07(木) 19:35:45 ID:NzzvGOgu0
292 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 19:37:53 ID:FFSjUO4P0
パラララパララパラララ アイヤ
パララララパララパラララ アイヤ
パラララパララパラララ アイヤ
パララララパララ アーイヤイヤ
かっとばせー福浦♪
293 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 19:43:20 ID:OmTz56sn0
それと金村はいつも土曜の朝の番組で
マーリンズって言ってるの知ってるか?
いつも俺たちをなめてるのかって思ってムカつく
あと解説の巨人の水野は俺たちの応援をマンセーしてくれているので
すげー好感もてる
相変わらずあほに荒らされてるのな
水野のフランコにいちゃもんつけたから嫌いだ
水野は
98年の今日7月7日、七夕、この意味分からない奴は超ニワカ
298 :
関連スレ:2005/07/07(木) 20:17:08 ID:x4TReJbf0
99年の7月7日はそういえば首位だったんだなあ
300 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 21:18:46 ID:OmTz56sn0
>>297 日生球場の内野席で旗を持って走り回ってるおっさんがいたときからの
ファンなんですが?
まあおめえらニワカにはわかんねえよ
301 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 21:27:32 ID:/l44ZrWxO
去年は「もう一つの合併」発言が出た
302 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 21:32:08 ID:nSG+HVMS0
>>297 大阪ドームで矢野が佐々木からサヨナラタイムリー2塁打
303 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/07(木) 21:32:15 ID:1We2mv790
燃えよ!マリーンズ2005!
遠い夜空にこだまする
カモメの叫びを耳にして
マリンスタジアムに詰め掛けた
僕らをジーンとしびれさす
いいぞ!頑張れ!マリーンズ!
燃えよ!マリーンズ!
うるさい
JALが目を付け出した
>>305 外野自由席入場券付き、というのがポイントが高いな。
定員40名・・・ まさか、あっというまになくなったりするんじゃないだろうな・・・
ついにツアー商品になるまでになったのか。ある意味、感慨深い。
マスコミの力が大きいけど、しかしなぜに今年から急に注目されだしたのかね。
前々から現場に来てる記者なんてたくさんいるだろうに。なぜ今さら、なんだろう。
>>305 地方遠征しないんでわからないんだけどコレって安いの?
>>310 けっこう安いかと。
チケット代に加えてホテル代に往復飛行機代金込みで3万なら
いやいや破格だよ。
飛行機代なんて片道安くても2万くらいだもん
>>310 普通に行こうと考えた場合の半額近いんじゃないか?
>>311 ホテルがもともと激安じゃん。超駅近だけど。
MVPのツアーだと、1名1室が33,000円。
>>305の奴の方が3,000円程度安いが、空港までは自腹。
価格的には30kが底値なんだろうな。
317 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/08(金) 13:34:07 ID:DiMCf+KkO
ヒット打ったあとのコールに手を上げて応えるやつっていつ頃からやり始めたの?
外野でハダカになってる馬鹿、見苦すぎ。恥だからやめろ。
>>318 肉体美wなら裸になっても分かるが裸になってるほとんどの奴が人に見せるような体してないもんなw
擁護する訳じゃないけど、
裸になる奴等って裸を見せたいんじゃなくて、
裸じゃないと居られないぐらい熱く応援してるんじゃない?
裸になる奴は何人か見掛けるけど大体、人一倍跳んでるよ。
女の子が脱ぐのは×でつか?
>>317 俺の記憶だと18連敗明けだったような。
確かあのあとのマリンで神憑り的連続サヨナラとかはそうなってなかったっけ。
教えてエロい人。
>>323 若くてかわいい子に限ります。
そうでない奴は張り倒して用水路に捨てます。
>>325 通報しました
理由:河川や田畑を汚染する行為のため
明日、外野レフトはたくさん残ってんのに
ライトは残量わずかだってさ。楽天人気ナス
>327
レフト余ってのか?ってことはロッテの人気も仙台ではそれほどじゃないということかorz
俺も明日フルスタ行くぜ!
日曜日に休みが取れなくて明日だけだけど、新幹線1往復でも普通に買うより安いから土日きっぷ買った、なんか1日分もたいないなぁ。
ライト自由席って立って応援しちゃイケナイのかな?
明日最高気温20度らいしけど、ちょっと肌寒そう、てか雨大丈夫か?
>>328 フルスタは三塁側がホームですよ
>>329 春先は応援はみんな自由席。芝生席はマターリな人たちがのんびりとしてました
春先の時はとにかく寒かったんだけど、明日明後日は多分、立って応援するには丁度いい感じだと思う
>>317 18連敗中に急にやり始めた。
16連敗目の神戸の時には、今の選手コールに変わってた。
>327
フルスタは内野から埋まるからな。
9回に唄っている歌詞ってどっかに無いでつか?
仲間に加われん気がして悲しい。
>>333 ↓これのこと?
俺達の誇り千葉マリーンズ どんなときも俺達がついてるぜ〜
突っ走れ〜勝利のために〜 さあ行こうぜ 千葉マリーンズ
ラーラ・ラーララ・ラーラーー (繰り返し)
>>334 ありがとう。ケータイからだから、どんな歌詞か調べようが無かったけど、暗記します。
とにかくカッコいいし、早く一緒に唄えるようになりたい漏れは内野自由席派の小物www
>>336 スマソ、ドラクエ名前は知ってるけど、最初のスライムに腹が立って以来やってないのよ。w
ロープレ苦手。
ともかく、馴れたら外野デビューしますので、みなさん宜しくおながいしまつ。
フルスタのチケット取れなかった香具師は仙台に着いたら、
東口への連絡通路入口にあるイーグルスショップ→フルスタの当日窓口の順でチケットを漁るがいい。
俺は目立ちたい。
選手の応援歌の着メロが
充実してるサイトってありますか?
福浦や今江あたり欲しいです。
>>330 しかしレフトが余ってるってことは、結局は対ロッテ戦が仙台のヤシらには興味あるカードじゃないってことじゃないか。
ずっと毎年仙台シリーズやってきたのに、それはそれでカナシス。
普通に天気が悪いからだと思うが。
観戦場所にもよるけど、マッチカード・プログラムを見てないのかな。
ある程度の歌詞が掲載されてるのに。
管理人怒るから直リンはやめれw
>346
スマソ。しかしヤクルトの久保田ってほんとにロッテ好きなんだね
346 名前:代打名無し@実況は実況板で[sage] 投稿日:2005/07/09(土) 01:11:55 ID:eNUYbivG0
管理人怒るから直リンはやめれw
>>305 うわーもっと早くやれよ・・・
もう飛行機もドームのチケットもとってしまったじゃないか!
353 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/09(土) 07:35:12 ID:kPSFr7qk0
Maxやまびこ103号まもなく仙台到着。
車内マリーンズファン大杉。
>>356 Max201号で先に来て待ってます。
次の仙石線は58分発です。
R7で並んでますが、まだ列はそれほど長くないですが、肌寒い{(>_<)}です。
201号は全然ロッテファンらしき人がいなかったのに、、、
349 名前:代打名無し@実況は実況板で[sage] 投稿日:2005/07/09(土) 01:24:38 ID:jEMsMJLH0
346 名前:代打名無し@実況は実況板で[sage] 投稿日:2005/07/09(土) 01:11:55 ID:eNUYbivG0
管理人怒るから直リンはやめれw
359 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/09(土) 13:25:48 ID:LAKi6YJPO
あれ?
マティコールからフランココールに変わったの?
外人がナゾリード
こわ
フルキャストで横浜で売ってたブーテキ使っていいかな?
あれも鳴り物?
聞く前に持って行ってダメと言われたらやめればいいだろと思うのだが
バルサは禁止だとだけ言っておく
マリンのライト、上半身裸の香具師いるのか?
ライトで男のビキニ姿で応援するのダメなのか?一度やってみたい。
>>359-360 なぜか陽気な外国人が2回3回に応援を仕切ってました。
そしてグダグダになっちゃってました。
「ヒット お願い ○・○・○!」とか「ロッテ 魂 見せつけろ!」とか
リードの人が言うたびにスタンドはザワザワしたり失笑を買ったりしてました。
きっと応援には何度も来ている人なんだろうけどリードさせるのは…って思いました。
○・○・○<どうも
今日の試合観れなかったんだけど
外人さんがリードっててっきりM☆クラッシュかとorz
>>367 危険地帯の人達には昔馴染みの人だったらしいのですが、ファン歴4年目マリンでは内野観戦ばかりの私も誰?状態でした。
今日は関西からMさんも来ておられ、神戸でMさんのリードの試合を見たのがファンになったきっかけの自分には嬉しいかぎり、
流れが悪いんで気合いれて!
と言った裏の回に逆転されたのは流石というかなんというか、、、
試合後、負けたわ、明日は雨中止らしいはで本当にガックリされてました、自分は仕事休めなくて帰ってきちゃいましたが、大勢遠征されてるみたいだしなんとか出来ればいいんだけど、、、
>>370 詳細ありがとうございます。
年間3試合程度しか見られない自分にとってはもっと?でした。
中盤に仕切っていたのは関西から来られた方だったんですか。それはそれは。
バイト休んでまでチケット買ったから強行してほしいなぁ・・・
「八木山 狙え! ベニー!」
ってやってなかった?
>>373 やってたよ。初回のみだけど。
あと漏れはブーテキ吹いてた。何も言われなかったから大丈夫だと思う。
>>359 フゥ〜ランコ!フゥ〜ランコ!・・・
忘れちゃったけど何だが大笑いできるコールが沢山あった。
あの外人さんロッテ打ちまくれを連発してたね。
あれを受け入れて喜ぶロッテファン
それを少々冷ややかに見てる楽天ファンの目が印象的
楽しそうでうらやましい、やっぱり現地で観戦すればよかったかな、現地組の方は今日も天気悪そうですけど頑張ってください
Mッシュ君、まだ仙台にいたんだ。
ナツカシス…
何年か前マリンで点差もあったためか突然リードに抜擢。
両手を肩から上に振り上げながら
「ボーリック打ちまくれ〜」
「サブロー打ちまくれ〜」
とジン氏顔負けの即行コールを次々と披露w
あのとき感心したのがドラムが一生懸命それらしいリズムを刻んで応援の形にしちゃう事。
まあネタとしてはたまにはいいかな。
毎回だとアレだがw
378 :
代打名無し@実況は実況版で:2005/07/10(日) 11:28:42 ID:bt95Hxwk0
「明日も勝つぞマリーンズ・・・」
>>375 本来の応援団を追い出し、歴史も伝統も否定して
乗っ取った応援だからこそ出来る技ですな。
華麗によろ
パスクチの応援どんなんだっけ?
>>382 下では波留ジャンプまんまなヴァルジャンプだったぞw
384 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/10(日) 12:53:02 ID:S+CZgWd10
>>380 本来の応援団を追い出し、歴史も伝統も否定して
乗っ取った応援だからこそ出来る技ですな。
↑
これは、必死に避けたい話題なんですね w
明日からの所沢でパスクチの応援に困惑するにわかの姿が目に浮かぶw
というか、前回の猫屋敷からかなり久し振りだから
猫屋敷での応援がどうなるのかちょっと心配だったり…
387 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/10(日) 14:17:21 ID:q87TMYeO0
>>387 キチガイがキチガイを探すか。
どっちもどっちだな。
389 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/10(日) 15:38:52 ID:q87TMYeO0
390 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/10(日) 16:03:50 ID:hkXfmCO8O
今度外野席に行きたいのですが、チケット売場と入場口のどちらに並べばいいんでしょうか?
並んでチケット買ったけどその時にはもういい席はとられていた、なんてことは有り得ますか?
書き込み時はメール覧に半角英数で、sage と入れて下さい(sage進行厳守)。
sageてない書き込みや「蔑称」を用いた書き込みは無条件でスルー。
>>385 パスクチの応援わかるのなんか開幕1、2戦行った奴だけだよ
393 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/10(日) 16:37:49 ID:KZP6r3q8O
ロッテ側に日ハメのユニ着た馬鹿いるけど死ねよ。
395 :
393:2005/07/10(日) 16:40:14 ID:KZP6r3q8O
スマソ、ageた。
申し訳ありませんでした
今度外野席に行きたいのですが、チケット売場と入場口のどちらに並べばいいんでしょうか?
並んでチケット買ったけどその時にはもういい席はとられていた、なんてことは有り得ますか?
397 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/10(日) 16:41:52 ID:Z4XzzYZP0
パスクチの応援、JEFユナイテッドの応援に似てるな
パスクチ氏ね
>>399 粕サポなんで、粕のボーイズオンリーって応援にドラムが似てるとは思ってる
まあ、元ネタが判明してる曲だから、ヴァルのはいいと思ってるよ
明日西武戦で西武ミニフラ黒く塗装したら使えるのか?
今日のパスクチの調子を見た限りパスクチの応援のやり方の心配それほどする必要ないかも
ヽ(`∀´) ノヽ(`∀´)ノ|| ヽ(`∀´)ノヽ(´∀`)ノヽ(゚∀´)ノヽ(( ´∀`))ノヽ(´∀`)ノヽ(`∀´)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(´∀`)ノヽ
ヽ(`∀´)ノ ヽ(゚∀゚)ノ .|| ヽ(゚∀゚)ノヽ(`∀゚)ノヽ(`∀゚)ノヽ(`∀´ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(`∀´)ノ(゚∀゚)ノヽ(`∀´)ノ
ヽ(`∀´)ノ ヽ(^∀^)ノ|| ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ((`∀´(´∀``∀´(´∀`)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(`∀ミ゚∀゚,,)ノ)ノ
ヽ(`∀´)ノ ヽ(`∀´)ノ||ヽ(゚∀゚)ノヽ(`(`∀´(`∀´∀´)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(´∀`)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(´∀`)ノヽ(゚∀´)ノヽ(´∀`)ノ
ヽ(゚ ∀゚)ノ ヽ(´∀`)ノ||ヽ(`∀´)ノ┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
\ ヽ(`∀ ´)ノ(`∀||ヽ(´∀`)ノ┃L e t ' s g o マ リ ー ン ズ ー ! !. ┃
\ ヽ(´ ∀`)ノヽ( ||ヽ(`∀´)ノ┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻
\ ヽ(`∀´).||ヽ(`∀´)ノ ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ )ノヽ(`∀´)ノヽ(゚∀´)ノヽ(´∀`)ノヽ(゚∀゚)ノヽ
\ ヽ(`∀´)||ヽ(`ヽ(`∀´)ノヽ(^∀^)ノヽ /// ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(゚∀´)ノヽ(゚∀´)ノヽ(´∀
\ ヽ(`∀|| ヽ(`∀´)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(`∀´)ノヽ(゚∀´)ノヽ( ` -''" ̄
\ ヽ(` || ヽ(`∀´)ノ ヽ(`∀´) ,,-─ ''" ̄
\ヽ ||ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(`∀´) ,. -─ ''" ̄
\ || ヽ(`∀´)ノ _,,. -─ ''" ̄
\|| _,,. -─ ''" ̄
/||
/ || / | ーー
/ || __ | / 十/\ /
鐘をチンチン鳴らしてるやつウザ杉
>>399 マジであんな感じならいいんだけどな・・・。
去年ロッテ側で変な旗を振っていたやくざの真似事集団がいたので旗については規制が出来ました。
パスクチの応援の元歌って『リブルラブル』?
リブルラブル:昔のアーケードゲーム。NAMCO開発。
>409
正解
垣内の所でリードを無視して勝手に応援歌やろうとしていた奴らは何なんだか。
そりゃ「あの」マッシュ氏だとなかなか応援歌はやらないが、だからといって…。
マッシュネタは書き出したらキリが無いが、とりあえず選手名コールの腕の動きが凄かったな。
気付いたらライト全体でその動きになっていて、あれはやばかった…。
昨日の楽天戦ライトスタンドから見てたらピンクのビキニを着た男が現れたんですけど
>>365さんなのかな…
かなり応援してる他の人の興味を引いてたんだけど…
あ、もちろんマリーンズ応援してましたよ
ロッテ魂見せつけろ!
サッカー板で見たんだけど、危険地帯にいるスキンヘッドの人がサッカー場で暴れて逮捕されたって本当?その人の名前は西山電?
どこのスレ?
>411
ああいうこと続くと、当該応援歌封印だって最悪ありえるわけだから、自重してほしいね。
>>414 瓦斯サポ=ロッテファンという図式は如何なものかと。
ロッテ打ちまくれ!
危険地帯で白と黒のタスキ握っている人達いるけど、自分らもあのようなタスキ、ライトに持って行って同じような応援するの大丈夫でしょうか?
青と白のタスキがあり、大学の仲間10人位で。土日のオリックス戦で実行しようと思ってます。
>>419 つーか、場所確保できるのー?
特に、上段最前列は常連のすくつだよ
>423
ペットなしなので、省略しただけ。
>>422 そうなんだ。まあ、ロッテファンを兼ねていたらもっと観戦数多いはずだからなんとも言えないけどね。
>>414 そういう事を思いつきで書かないように。
午後6時20分頃と書いてある。仙台からは不可能
宮城に土曜日行ってきたけど、楽天のバッターが打席に入る時の
アナウンスで、レッゴーイーグルスといってる時、
レッゴーマリーンズとドラム付でやってたのには笑った〜
例の外人さん?のリードと土曜初回の八木山?狙えコールに
昔の応援を感じました。ドラム土曜は1個しかなかったから
関東から、外野応援団はあまり来なかったのかな〜
ドラムは一個しか使えないんだよね?それでも充分そうだけど
430 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/11(月) 13:02:28 ID:cT70X1q00
>>428 相変わらず、おまいらのマナー最低だな。
まぁーおまいらは応援について語る前に
選手の裾の長さについて語るべきだな
みっとまない
>>430 粘着反応乙。
外国人リードは初日土曜は「真面目にやれっ」とかキレてる椰子もいたが、日曜はみんなで腕の振りとか真似したりして結構ノリノリだった。
勝てれば最高の雰囲気だったのに......orz
しかも5時間ゲームで帰りの新幹線もギリギリになって疲れだけが残った。
>>432 文章変ですね
ってか君の言いたい事がよくわかりません
>>433 文章変ですね
ってか君の言いたい事がよくわかりません
>>434 メル欄変ですね
ってか君の抜け毛はよくわかりません
さて
いまから西武ドームへ行ってくるよ
437 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/11(月) 14:03:48 ID:iptUJmol0
相手の選手紹介を妨害。
相手のヒーローインタビューを妨害。
お次は相手の攻撃時まで、かぶせて妨害か!
さすが民度の低い球団だけあるな。
スポーツニュースとかで発見しやすいから髪の毛を白くした。
>>427 サッカー板でロッテファンって騒がれてたけど、違うの?
橋本真也が亡くなったね‥
タスクには爆勝宣言を大事にしてもらいたいね
プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か
プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。
救急車で搬送されたが、心肺停止状態で、間もなく死亡が確認されたという。死因は脳内出血とみられる。
橋本さんは1984年4月、新日本プロレスに入門。2000年4月に引退したが、ファンの嘆願を受けて復帰。同年11月、新団体「ZERO‐ONE」を設立して独立した。その後、フリーになっていた。
(読売新聞) - 7月11日14時37分更新
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まジカヨ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
マリンでのキャッチャー橋本の打席に入る前にかかる爆勝宣言はどうなるんだ?
自粛だろ
ちゃららっちゃっちゃ、ちゃららっちゃっちゃ、ちゃららっちゃっちゃちゃちゃちゃー(はっしもと、はっしもと)
ウウウウウウウワーン
インヴォイス向かいます。久しぶりだなぁ。燃えてきた!
弔い合戦
今日は多分里崎だけど橋本スタメン希望
今日試合前に橋本の出囃子ペットでやるかな?
外野人多くない?
人大杉な上に案の定パスクチを歌えない椰子が上に逝くに連れて多いな
リーリーリーの意味をわからずにロッテのファンは野球を知らないという奴がいるのは
なんなんだろう…
ニワカ絶えろ
456 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/11(月) 20:00:47 ID:GNPEvYFt0
国へ帰れ!
457 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/11(月) 20:11:49 ID:DjIfD/yjO
97年にファンクラブ入ってない椰子は全員ニワカだからwww
458 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/11(月) 20:13:19 ID:/XSqyKIqO
今日解説の大塚がロッテファンは野球を良く知っているって誉めてたね
媚を売ってるんだろう
460 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/11(月) 20:49:06 ID:YtG4KPfUo
西武には、負けられない。
今日はペットいないの?
パス口の応援は忘れた人が多かったのか、声が小さかった。
463 :
_:2005/07/11(月) 21:53:07 ID:F0VxBTVz0
それにしても選手異常にこの応援は脅威だな。相手の士気もあげちまうが
それ以上に味方の士気が上がりまくりだな……マジで思った。応援受けてる選手燃えるわ。
今日の9回の時は、相当熱かったよ。6−7で負けたけど。国民的が最後だったけど。
西武には負けられない→燃えろ千葉ロッテ→スキンヘッド
大沼の球速も149km/h出してたが、特に里崎の気迫が画面から伝わってきたよ。
POの鍵は国民的が絶不調に陥った時、バレンタインが非情になりきれるかが鍵かも。
バレンタインは、ああ見えて非情になりきれないからな……期待してるよ。
Wシリーズ経験者。(監督として)
464 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/11(月) 22:14:52 ID:vy+jrFt60
>>463 > それにしても選手異常にこの応援は脅威だな。相手の士気もあげちまうが
> それ以上に味方の士気が上がりまくりだな……マジで思った。応援受けてる選手燃えるわ。
そなの?選手の士気が上がった感を感じ取れた?
主観的にでも応援する側がそう思えるくらいに
選手が燃えてる姿が見えたんなら、かすかに光明アリかな。
選手の士気が下がるようなら、このチームおしまいだからね。
バレンタインが指揮を執ってる意味がなくなるもんね。
ふう。
今日はペット無かったね。明日行くつもりなんだけどなぁ
まっ!無くても応援は出来るから良いけどね。
猫屋敷で最前列でトランペットを使うことが禁止になりました
よって明日からはトランペットなしで前で密集するか
後方に応援団が陣取りトランペット有りで密集廃止のどちらかになるようです
以上現地レポート
へえ、地味に嫌がらせしてくるな
>>466 マジッすか!?情報サンクスです。
西武は吹いてたし今日は、まぁいつもの事だなぁとテレビを見てたんだけど
吹く場所に問題有りなんですか?よく事情はわかりませんが明日インボイス行くので
確認してみます。
後ろはいいのに、前はダメとか考えてる事がよくわからん。
インボイスから帰ってきました。
重要な話。
今日からインボイス西武ドームでは外野フェンス際ではトランペットは使ってはいけません。
そこで団長からの提案。
1.通路上でトランペット鳴らして応援しますか?
2.いままで通りフェンス際で密集して(トランペットなしの)応援しますか?
の重要提案ありました。
もまえらどうする?
宮城のように両軍禁止と違って
片方だけペット無しだと勢い無く見えるんジャマイカ?
俺後ろは好きじゃないな
いらないけどなトランペット
今日太鼓だけで十分だったじゃん
太鼓が無いのは痛いけど
トランペットは我慢できる
上はいいけど、下はダメってヤツには、あったま来たぜ!
いいよ、通路で密集するからw
ペットも神じゃないなら要らん
ってか、神がいればペットなくてもいいw
攻撃のたびに移動してくる椰子がウザいから上に戻していただきたい
点が入ったら雪崩を起こしてケガ人出そうか?
ペットだけ後ろって訳にはいかないもんなあ
マジで後ろに密集しましょうよ!
最前列がダメなら、内野との境に配置。
ところでさ、インボイスまで千葉から車で遠征してる人っている?
球場駐車場ってどうよ?
↓こういう密集がだめならさ
○○○ ワー
○○○○○ ワー
○○○●○○○ ←真ん中がトランペット
↓こういう密集にしたらいいんじゃない?
●○
○○ ワー
○○ ワー
○○
○○
○○
○○
昔はベンチのら辺でペット吹いてなかったっけ?
リードと離れるとやりにくいかも知れないけど見えない距離じゃy無いだろうし、
ペット後ろで前密集でやって欲しいなあ。
(ペットを使わないイニングとかがあっても良いし)
なんか、中学の時の理不尽な校則とか思い起こさせるなw>ペト禁
>>470 いままで通りフェンス際で密集して、通路上でトランペット鳴らせばいいじゃん。
ゲーフラ封じといい今回のペットの件といい、猫屋敷のロッテ応援団潰しがますます露骨になってきたな…
そのうち跳ねるの禁止とか素手で手拍子禁止とか言い出しかねないぞ。
俺は太鼓さえあればペットにはこだわらない。
フルスタでも使えるように声だけの応援(サブローコールを進化させるようなイメージ)とか、
ドラムでテンポ刻むやつ(ドン ドドン ドンドンドドンみたいなの)とかを開発してみては?
マナーが悪過ぎるからだろ
最後にはビジターチームへの声援禁止だな
>>487 最終戦でフェンス折った時は変な噂流れたけどなんでもなかったじゃん。
球場側でなくて応援団組織での問題じゃ無いの?
なんかロッテの代表が話し合いに出席しないってやたらと書き込まれてる
話題があったじゃん。
レフトがガラガラだったら、困るのは西武球団だろうになぁ。
まぁ、何されても行く訳だが、、、
一番酷かったのは94年の最終戦で、
ペナント持ってグラウンド一周してる西武の選手に対して発炎筒を投げ込んだことだろ
最近の俄は知らないだろうが、あれは最悪だった
グラウンドに発炎筒だぞ
>>488 wwwww
そうなったらみんなで犬笛でも吹くかあ!
球団の親会社が変わったら猫屋敷のルールも緩和されるんでねぇ?
>>493 いや、インボイスのユニに変わってから厳しくなったんだから、さらに厳しくなるよ。
今日はバルサの人も止められたみたいだったね。
>1.通路上でトランペット鳴らして応援しますか?
それでいいじゃん。密集は今まで通りで。
>>478 なんで?
496 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 00:11:58 ID:HwO1TMEjO
俄がいなくなれば変わる
バルサは禁止でした。
いつからかは分かりません。
ク ソ ド ー ム が ま た ひ と つ 増 え ま し た 。
西武球団死ね
バルサの何が悪いのかちゃんとロッテファンの前で説明しろよ!
応援でもロッテに敵わないからって規制ばっかして馬鹿みてぇwwwww
もうこっちも嫌がらせでゲーフラ、バルサ、発煙筒、爆竹なんでも持って来い。なんで下段はダメで上段はOKなんだよ?
あの試合後のうるさいだけの汚ねぇ花火のが規制にするべきだろw
まぁ西武なんか今年で消えるし、ざまあまみやがれwwwww
こんな球団と合併話が出たんだっけな
>>498 おまえらのお行儀が悪いから、規制されるんだろ。
自業自得だな。
民度の低い奴は、民度の低い国に帰りな w
バルサって球場の蚊退治のため用のバルサンですか?
いや〜ロッテが負けていつものロッテに戻りつつありますなwww
超嬉しいす。
俄かが去ってくれたら応援の方にも熱が入りますよ。
でも今日の試合で堀選手が打席に入った時、絶叫していた女の人いましたけど誰ですかあれはwww。
今耳鳴りしていまつ。いてててteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
せ
い
ぶ
に
は
ま
け
ら
れ
な
い
。
た
ま
し
い
を
こ
め
て
た
た
か
え
>>501 古参を装いつつ猫のフリした珍ヲタ乙。まあ人生がんばれよ。
昔の川崎応援青年団・関西流星会ってさ、応援が今より全然面白かった。
とにかく下ネタのオンパレード(笑)
「白いの飛ばせーはつしばー」
「外までとばせーはつしばー」
「オウムに売るぞーインカビリアー」
「自宅をねらえーしまだー」
色々事件も起こしてた。
西武球場の売店ワゴン襲撃事件。西武球場の売店のグッズ片っ端からばら撒いて警察に逮捕。
しょんべん入りペットボトル投げ入れ事件。
平和台バックスクリーンよじ登り事件。
関東応連殴りこみ事件。
まあ、でも結局青年団って他球団の応援団からの寄せ集めいたいなもんだからな。
荒獅子・麗雄・爆獅・緋鯉・山一・横浜竜心とか。
ペット無しはヤダ!上段で良いと思う
フォアボールの時の曲が好きだったのに今日なくて物足りなかった
>>505 だな
名前の連呼ばっかりで疲れたし、間が空きすぎ
今日は2球目からでも「うぉーーーーーーーー」してたし
>>504 「せいしをかけろ」が抜けてますよ。
仙台の話になるが、場内放送の「レッツゴーイーグルス」に「レッツゴーマリーンズ」を被せるアレ、
土曜日はそれなりに多くの人がやっていたが日曜日はほとんどやってなかったな。
試合展開がアレだったし単純に飽きたのもあるし。
もう仙台は外人リードとピンクの人しか印象にない…。
密集の中でコールのたんびに変な合いの手いれてた集団テラウザス
おまいらのせいでコールがバラバラになってた
二度と来んなよ
>>506 せめて、このスレを見ている人だけでも投球時の「おー」と
小坂・西岡の時の「りーりー」は止めようよ。
それだけでも違うと思う。
特に「おー」は自分が応援をリードしてるって勘違い入った椰子がはじめてたりするし。
関係ないけど、今日もいたな、M10帽子のデブ。
帽子被ってなかったけどブーテキ鳴らしてウロウロしてうざかった。
あいつ、ヤジも寒いしマリンでも他でも嫌われてるんだから来ないでくれ。
M浦さんが上に来てた回なんかジロジロM浦さんとその仲間たち見てたぞ。何しにきてるんだよ。
>508
フランコの名前コールの時に応援歌歌ってる連中も居たが同一犯か?
仙台で勝手に垣内の応援歌歌い始めたバカ集団×2グループといい
最近はおつむが弱い子が多くて困る
>>495 リーダーさんとペットが遠かったら、例えば福浦とかのきっかけが出しづらいから
猫屋敷の構造的に一番前と一番後ろじゃ厳しそうな気がするんだけど……
明日は行くのでどんな感じなのか話を聞いてみます
最初から
>>470の二択しか無いのかもしれないし
密集にデブな眼鏡女を見たが、いつもマリンで杖ついてる奴か?
そうなら、杖つくほど足?(身体)が悪いのに密集の中心部に来たら危ないぞ。
>>508 勝手に応援歌を歌い始めたりしてた奴かな?>マティ・垣内
あと、コールの語尾を伸ばした発声をしてたりとか。
BS1で聞いてるとどっちも同じ応援に聞こえたな
>>510 俺は密集の前方にいたから顔は見てないけど同一グループだと思う
合いの手っていうかアーアー叫んでるだけだし
池沼は来んなよ
>>508 激しく同意!
その集団の中に、ユニも着ずにエンジ色のT着てるやついたから
単なる俄かじゃない?
スッキリと応援したい人は、もう福岡か札幌行くしかないのね・・・
神戸もだめ?
>>510 フランコの応援歌勝手に歌い出した奴は
黒い私服を着ていたので黒ユニも持ってない俄だと思う。
それから福浦のホームランの時のモッシュで
後から馬鹿たちが押してきて何人かが前の溝に挟まってた。
怪我人は出なかった模様。
>>516 もう、去年くらいからそうだよ。
所沢も密集というより、単に寄ってきているだけで、ヘラヘラ指差しポーズだから。
昨日なんかペットがないのにホームランテーマの音階を歌う椰子がほとんどいなかったよね。
スキンヘッドの時もま、り、ん、ず以下ryの掛け声以外は声出さず胸の上辺りで小さく手拍子して
跳ねているような走ってるだけのような感じだった。
あげく、パスクチは応援歌そのものが判ってないんだから。
来週の札幌、その次の北陸・福岡の方が間違いなく今日よりいい応援やってると思うね。
猫屋敷もキツくなるとは
なんならトランペット無しでいい希ガス
あと、日曜日のスンスケ特集をみる直前に西武勝ったシーンで西武連中ミニフラ振ってたんだけど何時からかな?
>>517 ああ、神戸はまだマシかもね。
>>519 ファンが増えると当然起こる現象とはいえ、やっぱキツイね。
でも客が増えなきゃチーム存続が危ういし。
ああもう。
札幌−北陸ー福岡、人少ないんだろうな・・・楽しそう・・・
ビジターでは
札幌>>福岡>>>仙台>にゃー でFA
スカイマークは行った事ないから知らん
基本的に混むとだめだな。
関東はもうどこでやろうが混むしな。。
今月末の福岡行くのが楽しみだ。
ツアーと重なったのが少し残念だけど、まあいいや
>>523 いや、札幌と福岡は比較できないとこがあるので、イコールにしてほしいな。
>>525 あんまりランク付けはやって欲しくないけど、
平日福岡≧平日札幌≧休日札幌≧休日福岡>平日北陸>>>休日北陸>>>仙台って感じなのが漏れの今までの実感。
>>524 混んでいても気持ちがしっかり入っていれば竜心とやりあった日とか、
東京ドームの読売戦のような応援はできる。
ようは気持ちなんだよ、周りを萎えさせるようなことしてる椰子が一人二人と増えていくに連れて
腐ったみかんがどんどん増えるんだよな。
たしかに俺も昨日はテレビ見て思った。映ってた奴らはヘラヘラ笑ってる奴と
眠そうに手首だけ動かして口は閉じたままの奴、赤Tもいたし変わったもんだ
最近来始めて知らないからしょうがないとしても、奴らにしてみれば「今日は黒ユニ多いなぁ」
ぐらいにしか思ってないんだろうね。
L・O・TTE オ〜ロッテ! の時に手拍子ってのをやってる奴は意識的な応援をしてる奴らだろうが、
相も変わらず手を挙げる動作の奴らは完璧マンネリ応援。
肝心の手拍子も「頭の上」って呼びかけているのに、全然定着しない。
応援厨なら応援にプライドもって応援しろよ、と言いたくなる。
>>528 関東から近いからマリスタデビューしたばっかりの素人が初遠征とばかりに集まり白ユニ着て騒いでいるから(極端な例)。
今年の猫屋敷みたいに平日が中心なら、もう少し情勢はマシだろうけど。
俺も手拍子派だけど、ところで指差しってどーなの?
手をパーで斜め上に出す(バイバイする感じ)がカコイイと思うんだけども。
531 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 02:37:58 ID:kx+ykWkZ0
パスクチーんとホームラン
>>530 俺は指先派だな。
神がピピッと笛を吹いたらすぐさま指をかざすのが俺の中での基本だから。
533 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 03:04:11 ID:7UNvbOXBO
密集応援なんてサッカーのパクりそのまんまだな。マジで死ねよ。
朝鮮連合
>>508 あ〜アイツらマジで死ね
こーいーち(オーイ)
ふっくーら(オーイ)
さっとざき(オーイ)とかマジウザかった。
あの連中試合後コンビニで溜まってたしマジで事故って死ね。
536 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 03:09:38 ID:bOOglinf0
何から何まで、恥ずかしくもなく全部パクリだな。
>>536 そうでしょw
ゴミ売って全部ロッテのパクリなんだよね。
m9(^Д^)プギャー(^∀^)ゲラゲラ(ノ∀`)アチャー
539 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 03:16:34 ID:5xotA1dA0
>>536 それで、
>>537のように読売にパクられたとほざくんだから、
さすがチョンクオリティーだな。
こんな時間に一人で虚しくないですか?
541 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 03:33:30 ID:pcOXCUxb0
ロッテみたいな下品な集団は、消えて下さい。
542 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 04:07:22 ID:Flyt6a9mO
服は黒着ろとか、応援歌覚えろとか、いちいちウザいな。
球団からしたら、カネ払って来てくれりゃ何だっていいんだよ!
ば〜か
ロッテ広報はメガホンでの応援じゃない事を悔やんでいる
タオル応援→洗って何回も使える
.メガホン応援→一度に二個売れるうえ壊れるので何回も買う
確かに着る物まで注文付けるのは行き過ぎだと思う。
昔はもっと自由だった。
545 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 04:33:57 ID:YjQI6m0HO
自分は仙台です。今年から楽天・フルスタができ、念願だったロッテの試合を多く観戦できるようになりビジターユニフォームも買いました。今度マリンスタジアムに行こうと思うのですが、ビジターじゃダメですかねぇ?
ホンスレどこいったの?
547 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 04:42:54 ID:Flyt6a9mO
>>545 多分外野のアホ共がメクジラ立てるぞ!
まあ内野席ならノホホンムードだから問題なし。
じゃまずは内野席で観戦してみます。我慢できなかったら、ホーム用買って観戦します。ありがとうございましたm(__)m
白ユニ&白い服着た奴には一般価格1600円。CF割引で1100円
それ以外の色を着た馬鹿は一般価格2500円。CF割引で2000円
2500円払いたくない奴は白ユニ着るか内野逝けwwwwwwwwww
とりあえず、何の努力もしないで強制すんなとか言うバカは氏んでくれ
ユニ買う金無くても黒色や白色のシャツの一枚くらいは持ってんべ?
だいたい、統一感を出すって既成概念を崩そうとか建設的な意見が出てる訳じゃなく
周りに合わせるのマンドクセな横着者が自己弁護してるだけだべ?
インボイス・西武ドーム(西武球場)でロッテ応援団は98年まで上でトランペット
吹いてたのをこのスレの奴は知らないのかな。密集応援は95年から始まったんだけど。
応援団が下に行ったのは、99年から。もっとも98年までは芝生を解放しない日があったらな。
>>551 そうだす。
色に合わせればユニじゃなくてもいい。
強制するから、逆に突っ込まれるんだよな。
普通に考えて、自分が行こうとしている場所の雰囲気に自然にあわせる感覚が
ない人だから、仕方ないよ。
スタンドに限らず、一般生活の中でも、周りに合わせることが出来ない人なんでしょ。
全て合わせる必要は全くないが、浮かない程度のTPOの感覚は自然に身につくものだから。
人に言われてる人は、どうせダメ。ほっとけよ。
周りの不快感などお構いなく、口や服装、態度で自己主張する。
浮いてる違和感に、気付かないんだから、仕方ないよ。
かなり怒られそうだな、こりゃ。
仕事行くべ。
一回抗議の球音デーやってもいいんじゃない?
こういう話すると必ず「何の為の応援」論が出るけど
我々は客でもあるんだぞ、と。
規制の範囲内で楽しくやってたものを何故禁止するのか。
客商売のなんたるかをわからせてやった方がいいかもしれん。
今まで食い物とかはなるべく球場で買ってたが
これから猫屋敷では絶対に買わん。チラシの裏スマン。
557 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 08:04:30 ID:Flyt6a9mO
>>550 頭大丈夫かい?
そんなんだから、他球団ファンからバカにされるんだよ。
白ユニがないなら白い服着ろだ?
何着ようが関係ないだろ。
ばかか
どいつもこいつも
558 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 08:08:34 ID:Flyt6a9mO
マリーンズは好きだけど、外野のバカどもは腹立つよ。
黙って選手だけ応援してれば格好いいんだけど…。
559 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 08:14:29 ID:HwO1TMEjO
袴田ユニ着てたのが仕切ってた頃の西武ライオンズ球場が楽しかった。
昨日外野にいたボンクラは全員死ね。
また規制されたのか。
どうしようもないな西武は
存亡の危機にありながら、高飛車に出てくる根拠は何なんだろう。
昨日は1〜8回までのリードが今年入った高校生くらいの子で9回だけ結構長くいる人だった
9回のようなリードならペットなしでもok
ドンドンドドドン こさーかヒット!ってドラムでコール続けるのは前からある応援?
565 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 10:12:02 ID:D6neBpxt0
>> 550 名前:代打名無し@実況は実況板で [sage] 投稿日:2005/07/12(火) 05:40:27 ID:eTHWzDoeO
>> 白ユニ&白い服着た奴には一般価格1600円。CF割引で1100円
>> それ以外の色を着た馬鹿は一般価格2500円。CF割引で2000円
>> 2500円払いたくない奴は白ユニ着るか内野逝けwwwwwwwwww
さ す が 、 朝 鮮 の 発 想 だ な 。
しかしチームカラーと同じ色で外野を染めてやろうぜ、ってのがそんなに異常なことかね?
いろいろ変わっちゃったんだな…
>>555 >>周りの不快感などお構いなく、口や服装、態度で自己主張する。
>>浮いてる違和感に、気付かないんだから、仕方ないよ。
ハァ?
それってマリサポそのものですが.... w
568 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 10:28:54 ID:uY+qivoQ0
>>566 お前がそう思うのは勝手だが、それを他人に強制したり、
あげくの果てには、言うことが聞けないなら来るなというのが異常。
570 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 10:38:10 ID:LKfawis10
>563
ありがとう。ペットなしだとああいうやりかたなんですね
日本へ来ても、日本の空気を読まずにチョン式を押し通す。
都合が悪くなったら、知らぬ存ぜぬを押し通す。
それがチョンクオリティー。
しかし、フェンス際でトランペット禁止という意味がわからん。
まあ、昨日の試合見てる限りではペット無しでも十分行けるし、今まで通り密集でいいよ。
内野席から見ると、密集って辞めた方がいい。
ライトスタンドより人数は確実に多いはずだが、外野席の隅っこの1/6くらいに
密集することによって規模(応援してる人の面積)が小さくなり、
外野席の5/6くらいが空白になり、逆に人が少なくショボく見える。
あと一番問題なのは、声援が、密集という「点」からのモノラル音声になり迫力に欠けること。
一方、密集のないライトスタンドは、スタンド全体の「面」からのステレオ音声・サラウンド音声に
なっていて人数以上に迫力を感じる。
見た目も、弁当箱の隅っこの残ったご飯みたいな感じに見える。
↓こんな感じ。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gomigenryo/gomizero/gazo/bento.gif
高校生リーダーがんばっていたね。
でもペット無しにするなら最終回の人みたいに間髪入れないぐらいの勢いが欲しい。
8回にマティーの応援歌煽っていたやつはちょっと・・・
密集の中にいるとまわりにつられて声の音量が2割増くらいにはなる効果はあるんだけどね。
そのぶん家に帰る頃には声が変わっちゃってたりもするw
まあそれこそ100人にも満たなそうな時にみんなで集まろうよ、って始めたのがきっかけだしね。
センター寄りで寝そべりながらマターリという選択肢を残しとくのもアリでは?
きのう、里崎からタイミングを外したのに
ブーイングが出たときは
正直ヒヤヒヤした。
あんまり離れるとリードさんの声が聞こえないんだよね。あの一角だけでも迫力あると思う
土日は密集必要無いほど来るけど
昨日は福浦のHRの時モッシュ凄すぎ。フェンスのほうまで人がきてた
>昨日は福浦のHRの時モッシュ凄すぎ。フェンスのほうまで人がきてた
はい。いました。後ろから人が将棋倒しのように倒れてきて巻き沿いくらいました。
>>574 そんなこと言ったって西武Dでの応援形態が変わることはない
582 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 14:11:27 ID:k4iea7u30
>>510 同一だよ。
「ペットやれよペット!ワンパターンだな!」とか叫んでました。
583 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 15:08:23 ID:eeFhLo3n0
ロッテの応援いいと思いますが、牽制球とか間をとったときとかにブーイングするのやめたほうがいいと思います。
野球知らないと思われますよ。
ぜひやめてください。
間があくのがいやならロッテの投手が間をとったときにもブーイングしたらいいのに。
そうでないなら野球を知らない人が騒いでいるだけで不快ですよ。
ヒット打たれてブーイングするようなものです。
sageろアホ
∋oノハヽo∈
从;‘ー‘从 <うんころころ
【⊃⌒*⌒⊂】ブー♪
/__ノψヽ__)
●
>>583 たまにはNPB以外も見てみろ。
メジャーとか、ヨーロッパのサッカーとか
587 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 17:09:38 ID:UwEW3qh10
>>586 野球とサッカーの区別もつかない奴は死ね。
588 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 17:50:46 ID:EBHUOmu5O
どうも今年初めて見る煽りが多いな。
お前らもちっと研究しろ!甘杉
まだそんなこと言ってる奴いるのか!
昨日のCS放送の解説者もプレッシャーを与えてると誉めてたぞ
それに今や西武や楽天までもやってるぞ。
浸透してるよ、しかしひと昔アウトコールが出た時代にも
ネットがあったら叩かれたんだろうなw
590 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/12(火) 18:00:34 ID:RdhNPWSH0
1,チョンはわけ分からず、パクることしか知らない。
2,チョンはねつ造がお好き。
3,チョンは何でも自分のいいように解釈するのがお好き。
県庁行けば
県民だより6月号を言えば貰えた。
土曜日のナイターは久しぶりなんで楽しみ。
ペット無しを選択したか
パスクチって最初イントロみたいなのなかったっけ?
>>583 何を今更…
ブーイングなんて今年からやりだした分けでもないんだし。
今年からパシフィックを見始めたのかもしれないけど、今頃言うのはおかしいだろ。
>>593 あるよ。
覚えている奴もいるだろうけどみんな忘れてるくさい。
いま所沢だけど歌厨ウザい
バルサホーンの人も怒ってた
>>596 遠征乙です。
確かに今日は応援歌をあまりやってない気が。
>>595 今日はトランペット無しだから省略してるんじゃない?
>>597 省略も何も大半が知らないだけだと思うな。
599 :
燃えよ!マリーンズ!:2005/07/12(火) 21:35:34 ID:0JXtAUFE0
遠い夜空にこだまする カモメの叫びを耳にして
マリンスタジアムに詰め掛けた 僕らをジーンとしびれさす
いいぞ!頑張れ!マリーンズ!
燃えよ!マリーンズ!
1番小坂が塁に出て 2番西岡送りバント
3番福浦タイムリー 4番フランコホームラン
いいぞ!頑張れマリーンズ!
燃えよ!マリーンズ!
僕もあなたも願ってる 祈る気持ちで願ってる
それは一言優勝だ!ボビーバレンタインの胴上げだ!
いいぞ!頑張れマリーンズ!
燃えよ!マリーンズ!
600 :
_:2005/07/12(火) 22:09:59 ID:ziTKJRlX0
大チャンステーマも鳴り物ないとちょっと寂しいね。
鳴り物無しなら、スキンヘッドの方が威力あるかもね。
601 :
600:2005/07/12(火) 22:42:09 ID:ziTKJRlX0
今日の応援状況
9回
燃えろ千葉ロッテ→西武には負けられない→スキンヘッド→大チャンス→スキンヘッド
はっきり言えるのは大チャンステーマは、鳴り物がないとかなり威力が下がる。
インボイスはマリサポ1000人もいない感じだったけど応援凄いね
現地、GJ!
おまいらも頑張ったぞ!
みんな気をつけて千葉に帰って来いよ!
>>601 現地ではスキンヘッドがバラバラで大チャンスが揃っていた。
どんな鳴り物より肉声の応援がいちばん力になるんだとラジオをヘッドホンで聴きながらオモタ。
声こそ応援の原点。
最終回なんかびんびん魂の叫びが伝わってきたよ。
ペットはあくまで補助的なものなんだよな。
まあゆっくり休め。
つ【ノドアメ】
>>597 ハァ?所沢が『遠征』??めでてえ頭してるな
所沢くらいは通う距離だろ、関東圏に住んでるなら遠征とは言えないし、言う距離じゃねえよ
甘やかすんじゃねえ、漏れだって今帰りの電車で2時間かけて帰ってるから言う。所沢程度で遠征気取るようなヌルイ奴はいらねえと
今日は昨日よりはパスクチは浸透してたな
ただ9回の禿頭で先走る椰子が多すぎ、あとタオル回すバカも数人いた
ついでに赤と青のアフロ、死ね。目立ちたいだけのその頭を見てて許せない。
>>607 今は、興奮しててもやむをえないだろ。
試合後のボクサーみたいなもんで。
現地で頑張ってたんだから、大目にみて。
大チャンスは「オーオー○○」とあのメロディが重なってなんぼの曲だからね。
声だけだとあまり良い物ではない
>>606 せっかくみんな思い思いに楽しんでいるんだ。お前も楽しめ。
それと、他人がどうのこうの言う前におまえが気合を入れて応援したり、野球を心から楽しんだりしていれば、
「あれやるな、これやるな」なんて言わなくても自然とみんなお前に合わせるよ。
バカとか死ねとか言っても逆に反感買うだけだ。
>>610 ここまで優しく言ってくれるやつもいるんだ。
主旨を酌んでやれ@606
応援の質とかいわれるとアレだが、
仙台は楽しいんだな
ただ、やっぱりホームユニは違和感がある
他人がどうこういいたくはないけど、今日の特に8〜9回頃・・そいつは最初のほうからいってたけど
応援歌歌えよ!とか、歌いこうぜ歌ーとか、煽った上にレッツゴーマーティとか勝手に言うし最悪だった
あの男しばらく前の猫屋敷でも応援歌いけよとかしつこく煽ってた。ああいう風にいうから応援歌いかないんだよ
>>613 一般ファンの煽りに応援が支配されたらどういうことになるか、
普通の社会人なら分かると思うんだがな。
応援どうこうじゃなくて、社会常識の問題だよな。
あ、"常識"とか言うと、また沸いてきそうだなww
そいつに応援歌の元ネタ一覧と所沢のカラオケ屋教えて連れてってやれ
垣内でも澤井でも好きなだけ歌えるぞ
俺は1月ごろ禁断症状に襲われてそういう選曲だらけのカラオケをやったよw
てゆうか二時間ぐらいでえらそうなこと言うなよ、俺なんか家着くの一時過ぎだよ… 明日学校どうしよう
高校生っぽい人の1回〜8回までのリードがテンポ悪かったです。
昨日に引き続いて9回に出てきた帽子被ってる人が1回から仕切ってた方がよかった。
>>617 どこよ?
今日は行ってないけど、オレなんて球場前発21:55に乗らないと帰れない。
今日行ってたら、最後見れない、、、orz
でも、12時半頃にはつくけど。@九十九里
>618
ハゲドウ。がんばってるのはわかるけど1〜8回のうち何回かは別の人も入れて欲しい
9回表、結構前の方で応援してたんだけど、点が入ってモッシュしてたら
だんだん、フェンス側に人がきてつぶされた。
そしたら、キレてる奴が俺の髪の毛思いっきりつかんで「上に上がれ!!!!」とか言われた。
俺悪くねーよ。
>>617 乙、漏れも今帰ってきたよ。
本当、千葉からは遠いけど、今日の勝ちは嬉しいよな。
まあ、遠征とは言えないってことは
>>606、同意だ。
これくらいで遠征気取ってたら
>>617とか、
>>619に失礼だよな。
所沢に行くだけで遠征だなんだ言ってたら札幌や福岡まで逝く椰子にも失礼だよ。
>>621 カワイソス(´・ω・)
キレるくらいならモッシュに来るなと小一時間って心境だったろうなw
>>618 彼昨日もリードやってたが昨日よりはうまくやってたよ。
モッシュに関しても昨日はマジギレしてたようだが今日は慣れたみたい。
たしかに9回リードした人は気合すごかったがこれはもう経験でしょ。
彼には頑張って経験を積んでいってほしい。
619<俺は静岡だ、大学の友達と遠征だったけど正直きついな
今日は2打席しかなかったしペットもなかったので何もなかったけど2軍の大松の応援、そのまま使うのかな
球界一のバッターになる男 右に左に打ちまくれ 戦え大松
今日一番危険だった場面。
9回表同点になった時のモッシュモッシュモッシュ
ピリピリした殺伐感も大事だけど基本は楽しく応援だろ
モッシュで倒れた奴いたら助けろよ
このままじゃ密集も禁止されかねない
9回のモッシュ、スカパーで見てたよ。
爆笑した!
もうお前ら、ホント、バカすぎ!
オレも行きたかったぜ!
お前ら、最高!
まだ俺電車の中、でも今日行って良かったぁ
今年見に行った試合の中で最高に嬉しいよ!久しぶりにインボイス
行ったけど西武には負けられないも久しぶりに
歌えたしそれから逆転する、もうドラマだね。
良い試合見たし今日はぐっすり眠れるよ!
流れ豚切って初心者の質問なんだが…
ファンクラブに入会したときにもらえるユニフォームをそのまま着ていくのって素人扱いされたりしない?
メッシュでもないし、背番号もついてないし、明らかに皆さんが着てるのと違うからなんか抵抗が('A`)
しょっちゅう観戦いけるならボールパークで買えばいいんだろうけど、年に数回いけるかいけないかだから新たにユニ買うのもあれだしなぁ……。
愚痴ばっかでスマンが10時過ぎてからの鳴り物禁止で、太鼓がなくなった途端に
リズムがバラバラ。でもこれはしょうがないと思う。。。
まぁ、勝ってよかったよ
>>632全然素人扱いされないが。
漏れの白ユニだってピンストだけど、デフォルトのままだしな。
てか、そういう質問していることが素人扱いされる元、自信持て。
去年の猫屋敷最終戦の3連発の時もすごかったな。
9回のリードってマリンで早坂ユニの人?
>>633 スカパーで見てる限りは、わからんかったが、、、
声量もあったし、気合も充分感じたぞ。
>>630 後ろの方にいたので、モッシュ見れませんでした。うp願います!
>>637 スマソ、撮ってないんだよ。
こんないいゲームだったのによぉ。
>>635 そうだよ
昨日も今日もあの青年がリード降りたら打線が大爆発
今日は彼が8回裏に帰ったときはGJと心の中で叫んでいたw
まあ彼には経験積んで頑張って欲しいが
>636
ものすごいずれたんですよ。大チャンステーマのときとか、オーオー・・のときはまだいいんだけど
レッツゴーのときとかにずれちゃいますね。一部で指笛やってくれたけど
流れぶった切るけど、やっぱり薬の援団ってお立ち台使うの?
モッシュから退避しようとする奴を無理矢理押し倒すのはヤメレ。
誰彼構わず体当たりするのがモッシュじゃないぞ。
最前列は堀になってるから、危ない。
モッシュするなら、前に押さない!
>>632 素人、上等!
誰もがそこからスタートするから、気にせず新品のFCホームユニでガンバレ。
帰りにボールパークでユニの刺繍を頼んで帰ると、尚良しだ。
応援してるぜ、ファイティン!
今日の8回までリードの高校生っぽい人って、
短髪でちょっと小太り気味の内気な感じのめがね君かな?
>>643 いや、あの子じゃない。ちょっと釣り目気味の高校生ってか見た目が少年。
647 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 00:57:36 ID:1xr/G693O
ロッテ魂見せつけろ!
スマソ、ミスった。
>>635 いつもコールの時に手がグーで、やたら熱い感じの人。
ヒゲの人や茶髪の人じゃ無いです。
>>643 否。
直行や西岡にチョイ似で、やせ形の彼です。
声の迫力を出す為にトランペットを自粛することになったんだね。
ペット無いほうが声が通ってカッコイイからこのまま続けてほしい。
昨日今日連戦したけどさ、ペット無しの功罪ってのもあるんじゃないかと。
声の迫力と諸刃の剣で、今日なんかは牽制時のブーイングが度を超してなかったか?
ブーイングが長引かないように首脳部が半ば強引にコールに引き戻してたけどさ。
今後、インボでもっといろいろ禁止されたとしたら、そのはけ口はどこへ行くんだろう。
考えるとちょっとこわい。
>641
いや去年マリンのヤクルト広島戦にいったんだけど、撤去されてたよ
ちなみに去年高校野球の千葉大会もいったんだけどその時はありました
神宮と同じような感じで下段が全て指定、上段は自由席になる
ニュースで見たけどライトガラガラで、レフトはすごかったね
怪我人でてもおかしくねぇ!
インボイスでのモッシュ
特に最前列付近
禁止になるかもな
自分の力じゃ体押さえきれないから あれ
俺絶対やだぜ。
サッカー場みたいに試合開始から終わりまで
警備員がずっと最前列にいるようなのだけは。
656 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 01:18:41 ID:TbFpo43u0
>>655 サッカーのパクリを野球場でやったら、
野球場の警備もサッカー並になるのは当然だろ。
お 前 ら の せ い で な 。
試合前に密集場所にシート敷いてた人カワイソス。。
フライドポテトとかこぼれてた。
あれは初めて来た人たちだったのかな。
>>656 ageなくていいよ。煽られるような内容ではなくマジな話だから。
うちらに限らず、どこのチームにでも当てはまることだろうし。
ほんと歌やろうぜ!って盛んに言ってた奴いたな。
福浦、フランコの時ならわかるが、小坂とサブロ−の時にも言っていた。
小坂とサブロ−の時の歌?口ラッパのことか?なにを期待してたのか?
口ラッパは疲れるしまだ選手名連呼のが良いよな。
660 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 01:34:11 ID:TbFpo43u0
>>658 >>うちらに限らず、どこのチームにでも当てはまることだろうし。
あ? どこのチームでもモッシュやってるのか?
657見て、チョンの中にも良心があるんだと少しは見直したとたん
これだ。
>>657 4月以来のインボイスだからねえ。
漏れも今回インボイス初参戦だったんだが、漏れは兄貴に色々教えてもらったから
インボイスでの応援がどんなもんかある程度把握していた。
その人たちかわいそうだが前もって調べないのも悪いといってみる。
662 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 01:35:55 ID:g0ebeAVx0
アフォばかり
663 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 01:39:49 ID:dE//ZKRs0
こいつらサッカー(特に浦和レッズ)の応援の真似してるだけだろ
野球にあんなノリの応援なんて見てる方がダサ過ぎで恥ずかしくなるわ
こんなチョン体質(何でも真似する)な奴らが野球全体を死滅させてる大きな原因
頼むから昔みたいにハッピにハチマキでタコ踊りしててくれよ
やっぱ猫屋敷が一番盛り上がるなw
とにかく最終回に交代したコ−ルリ−ダ−の一言シビれたよ!
「諦めないで行くぞ!」だったかな。それで俺たちの誇りが始まった。
やっぱ応援にも気合が入ったよ!そして逆転劇ほんと最高だった。
9回にリードとってたのってマリンじゃ井上(12)の着てる人じゃなかった?
てゆーかあの高校生、ペット無しでやりにくそうだった。何をやれば良いのかとかまだ悩んでるよね。
確かにあの高校生、昨日よりは良くなってた気がするけど、まだ何をしたらいいのか迷ってる気がするね。ペットが無いから余計に繋ぎが難しいと思うし。あの子は臨機応変さがまだ全然無いし、キャリアの差が出るのも当然かも
確かにあの高校生、昨日よりは良くなってた気がするけど、
まだ何をしたらいいのか迷ってる気がするね。
ペットが無いから余計に繋ぎが難しいと思うし。
あの子は臨機応変さがまだ全然無いし、キャリアの差が出るのも当然かも
大学の推薦入試とか色々あるんだぞ!
お前ら、都合のいいことばかりいうなや!
たしかマリンでは太鼓叩いてる人だよね。頑張れ〜!
671 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 02:14:48 ID:SiJaymS3O
確かにあの高校生、昨日よりは良くなってた気がするけど、まだ何をしたらいいのか迷ってる気がするね。ペットが無いから余計に繋ぎが難しいと思うし。あの子は臨機応変さがまだ全然無いし、キャリアの差が出るのも当然かも
いや、一度書けばわかるから。
しかし、大学入試とかを前にしてなにしてんだかな。
大松の応援歌は、やっぱり青柳の復活だったわけ?
携帯で買えるマリーンズグッズのサイトわかる方いたら教えて下さいm(__)m
>>674 公式の携帯サイトからは通販出来ないの?
・ドコモ
iMENU→メニューリスト→スポーツ→野球→千葉ロッテマリーンズ
・ボーダフォン
メインメニュー→メニューリスト→スポーツ→野球・大リーグ→千葉ロッテマリーンズ
・au
トップメニュー→カテゴリで探す→スポーツ→野球→千葉ロッテマリーンズ
ありがとうございますm(__)mしかし携帯公式サイトグッズ売ってなかったです(T_T) 自分はフルスタ観戦が中心なんです。行った時にはストラップとかしか売ってませんでした。ビジターユニフォーム作ろうと思うんですが、みなさん好きな選手と背番号で作ってるんですか?
>>676 携帯サイトに通販部門が無いのは、球団御意見箱に投書しておくよ。
>ユニフォーム
好きな選手名(監督・コーチ・OB)を入れてる人もいれば、
自分の名前を入れてる人もいる。入れた方が愛着が湧くからね。
東北からはマリンは遠いだろうが、頑張って一度来てみな。
安い高速バスを紹介しておくから、千葉でユニを買って応援して、
ついでにユニの刺繍を店に頼んで帰れば最高だな。
http://www.businesstravel.co.jp/
>>676 マンガ喫茶とかでマリーンズサイトから通販を利用すりゃいいじゃん
背番号は「26」を入れてる人も多いよ
土日のマリスタの雰囲気は最高!!
球場周辺のボールパーク、食物の充実ぶり
なんつってもホーム試合の演出は一度は経験しないと!
現場ではどうか知らないけど、TVで見た感想。
スキンヘッドは声だけでも十分威力がある応援だった。大チャンスは揃ってはいたが鳴り物ないと
聞いてて思いは伝わるが、何か物足りなさと言うか拍子抜けと言うかそんな感じがした。
声は凄いんだけど、何かアンバランスな気がする。応援団の人も気づいたのかな?すぐにスキンヘッドに
切り替わったのは、対応がいいのかなと思った。(現場はどうか不明だけど)
美味く揃えば、10時以降の鳴り物無しなら大チャンスよりスキンヘッドメインのほうが
いい気がする。大チャンスは鳴り物あって威力を発揮するのでは?10時以前は
大チャンスは積極的に使うというのと(原則1回だけど)、
総合的にペット無しで声だけでもいけるという証明にはなってるけど。
つ〜ことで、10時以降は、大きなチャンスでもスキンヘッドメイン希望。
後、callingや燃えろ千葉ロッテ、ロッテファイティングは鳴り物無しでもメロディなしでも
いけると思う。ぺットの部分をラララに変えることができるし。でも逆に
大チャンスではラッパの部分をラララ役と掛け声役と分けるとかできたらどうかな……とか思った。
以上応援厨の戯言でした。
本当にありがとうございますm(__)m今シーズン中にぜひ予定をつくりマリンスタジアムに観戦行きたいと思います。それまでフルスタとCSで観戦します。ユニフォーム…26か5堀選手を考えてます(^ー^) サイトまで教えていただき本当にありがとうございましたm(__)m
>672
彼は高校は中退してる16歳。多分本人のやってるブログにかいてある
もう一人のメガネの子は制服着てるの見たことあるから多分現役高校生
>>672 スマン。よくわからんくてリロードしまくってたらなっちまった
callingならアカペラでもよさそうだな
ブーイングなんて3年前まで大阪ドームのロッテはやってなかったけどね。
浸透してるからってのを理由にするんなら、最低な文化が浸透したわけだ。
ブーイングするのはロッテファンだけでいいよ。
他球団は真似しないように。
昨日猫屋敷に行ったけど、密集地帯も予想以上におとなしかったなぁ…
今までFC特典レプリカユニを無駄にするのは勿体無いと思って、
それを着てたけど、今週の猫屋敷でも蒸し暑さ&熱狂で汗ダクダク
になって、ふと思ったことがある…
「もしかして、メッシュジャージの方がかなり涼しいんじゃ?」
実際の所どうなんでしょうか?もしその通りなら今週末の檻戦で
メッシュジャージGETしようと思っています。
どなたか分かる方、教えてください!
>>688 そんなに変わらない
上よりも中に着るのを涼しい素材にする、投手みたいに2、3イニングで着替える、その方が効果はあるよ
一番なのはTシャツのままだがアンチボンボ厨がわめきだすから勧めない。
690 :
688:2005/07/13(水) 15:10:51 ID:AL4sqKy90
>>689 早速のレスサンクスです!
余り変わりませんか…
中に着る物を涼しい素材にって事ですが、先週の東京Dといい
今週の猫屋敷といい暑さに耐えられず中のT脱いで直にユニ着てたんです。
やっぱり、着替え持参が一番ですかね…
>689
アンチチンポ厨に見えた…
なんだそりゃってw
>>691 ハダカはみっともないからやめれ。マジカッコワルイし。
ショート君、月曜日に木更津から平日ナイターによく来ていたな。あと彼はサッカーでも脱いでるよ。こないだジェフのコールリーダーらと話してるのをマリンで見たよ。
>>690 そりゃ、FCよりメッシュの方が涼しいぞ
暑いならメッシュ買っとけ
昨日西武ドームに行ったけどやっぱマリサポ最高だね
もうずっと楽しんでた 俺も今年からのマリサポだけど十分満喫した
やっぱり俺たちの応援が一番楽しい
昨日は試合勝ったかどうかは知らないけどあれじゃマリサポ増えるよ
最高 ロッテマーリンズ あんなに大声だせて仕事のストレスを解消できる
場所はロッテの応援スタンドしかないね
工作員乙。
工作員がんがれ!
>>697 うんそうだね、
巻き添えを食ったとか、文句言ってる奴らは
サッカーを知らないのが悪いんだよ。
俺たちのやってることは、サッカーじゃ常識だよ。
浦和レッズ最高! ロッテマリーンズ最高! ロッテジャイアンツ最高!
瓦斯最高!!
ウリ達は、サッカーの常識をやってるだけニダ。
ウリ達は、いつも正しいニダ。
文句を言う奴には謝罪と賠償を要求するニダ。
ボールパークでユニの刺繍なんてしてもらえたのか
704 :
燃えよ!マリーンズ!:2005/07/13(水) 19:46:20 ID:qAYjqt1U0
【李承Y】
♪ナルリョボリョ、ナルリョボリョ、ナルリョラ、イスンヨ〜
この歌詞の意味って何?
ボールパークってどこにあるんですか?球場内?
今度初マリン参戦なんで
>705
海浜幕張駅をおりてマリン方向にむかうとプレナ幕張って建物があります
ロッテリアのすぐ手前です。球団歌などが流れてるしグッズも飾ってあるのが見えるからすぐわかります
707 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 20:11:16 ID:j2Cu8RCL0
俺たちの誇り!だとワロス!!。
野球を本気で愛してる人間があんなパク李など
するか!!隣国の模倣文化を球界に持ち込むな!!。
>>705 初心者なら基本的質問集ぐらい読みなさいって。
JR海浜幕張駅南口徒歩1分の所にあるプレナ幕張1F、ロッテリアの隣にある。
>>689 ボンボじゃなくて普通にグッズとして売ってる選手黒Tシャツでいいじゃん。
俺は猫屋敷の時はいつもそれだよ。
たしか猫屋敷でも販売してたはず。
>>695 >こないだジェフのコールリーダーらと話してるのをマリンで見たよ。
危険地帯はジェフサポ多いの?
来年登場するフィールドシートなんだが、一塁側、三塁側両方とも
応援パフォーマンス席扱いにして、内野でも熱烈応援を展開して欲
しい。
イメージとしては、フルスタのフィールドシート部分を全て猫屋敷風
の人工芝の芝生席にしたような感じにして、モッシュとかも出来るよう
にする。モッシュ対策用に、3メートルの金網で席を囲み、席の一部
にサインくれくれ厨用の穴を用意する。
入場料は2000円で、外野パスポート使用可にしてくれたら、内野も
盛り上がると思うけど、どう?
フィールドシートよりも外野と内野1階の高さを同じにして欲しいよ。
それか外野と内野をくっつける。
まあ無理だけど。
今の球場の構造だと外野は隔離席扱いになってるよね。
外野ばっかが常時発熱状態なのもいいんだけど
もっと内野にも熱が飛び火するといいよねえ。
もう、バックネットを除いては、いまさら金網はいらんだろ。
何でも、マリンが先陣切って、思い切っていこうや。
ウリ達は黒装束軍団ニダ。
異なる服装は認められないニダ。
717 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/13(水) 23:14:43 ID:bLPD/l/20
リードとってたの高校生だったのか。
ってことは、10.19のころには生まれてなかったのかも。若いなー。
>>714 マナー最悪の極悪集団、何を考えてるんだ。
また発煙筒を投げ入れる気か?
フィールドシートは
ヘルメットとグラブ常備しとかないと危険でしょう
あんまり応援で暴れるのは危険すぎだし
選手も迷惑
最近久しく球場に足を運べていないのですが、高校生がリードって!?
MAB氏はどこへ。。
高校生がリードってのは昔から珍しくもなんともないだろ
天体観測なんか女子中学生だしな。
MAB氏って体が細くてメッシュ入れたような髪のイケメン兄ちゃん?
これネタかマジか知らないが誰だやったのは。無性に許せん。
175 :U-名無しさん :2005/07/13(水) 21:48:29 ID:6wYZ5QFw0
漏れ、猫屋敷の密集地帯で財布盗まれた
フランコの応援の時が一番凄かったな
>>724 猫屋敷に限らず
席取り時に財布置いてるようなもんで
いくらマリサポでもマナー悪いヤツ多すぎなんだから
オレは信頼して無い。
175にも落ち度がある
>>723 ちげーよ。お前みたいなニワカには関係ないこったから詮索すんな!
球場は置き引きの類多いから注意しる
イケメンMAB
人それぞれ好みはあるからなW
MABがイケメソならN坂もイケメソ
それより
ジントシオ復活まだ〜?チンチン(AA略)
733 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/14(木) 13:36:12 ID:d0O39X4A0
>>697 ロッテファンはストレス発散のために野球場に来るの?
試合結果もわからないなんて…
カラオケで絶叫するのと同じノリで球場にくるわけだ。
まぁそれでもチケット代払ってくれてありがたいけどさ。
パを潤してやってくれ。
野球も勉強したらかなりおもしろいので学ぶことを強く勧める。
さらしage
塀内の応援歌は青柳だったね。
上でもそれなのかw
その流れだと、竹原もあれになるんだろうか・・・
青柳ってジッタリンジンだっけ?
>>733 はぁ。
それはそれはご高説有難く承りマスです、はい。
わざわざロッテファンが野球を知っているかどうかにまでお気をお配りいただいたようで、恐縮至極でゴザイマス。
そんなにロッテファンのことが心配なんですね。アリガタヤアリガタヤ<m(_ _)m>。
夏休みに福岡か札幌に遠征に行こうかと思うんだけど、どっちが楽しい?
観光も含めて
>>739 >>どっちが楽しい?
サッカー場へ逝った方が楽しいぞ。
いや、祖国に帰った方が楽しいぞ。
こういうバカがいるから、迷惑なんだよ。
ロッテはさっさと解散しろ!
札幌に決まってるだろw
でも、一応1位対2位だから福岡でもいいかもな。
あと、札幌だと9月末だから、もし猫が3位争いぶっちぎって、鷹と鴎の差も歴然になったら、消化試合ってケースもありうる。
それでも、札幌は楽しいけど。
どういうものを求めるかによるな。
ロッテに比重置けば福岡だし、観光に比重置けば札幌。
743 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/14(木) 21:15:51 ID:J/Xbbzhz0
こいつらのは、応援というより、
同じ服装をして、同じ行為をすることに快感を感じるという、
マスゲームヲタの集団だな。
おまえら、場所をわきまえろ!
全球団そうだけどな。
福岡だと7/30・31(土・日) or 8/30・31(火・水)か。
7月末に福岡行って「ビーチでピチピチバ〜イ♪」って言うのもいいけどチケットとれるか?
746 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/14(木) 21:25:44 ID:J/Xbbzhz0
>>744 また始まった、
全球団黒装束なのか?
全球団ファンが同じ服装をしてるのか?
全球団どんな格好をいたらいいか他人にいちいち許可を求めてるのか。
全球団、この格好が出来ない奴は来るなと言う偉そうな奴がいるのか。
全球団、外野スタンドを見て、北朝鮮を思い出させるようなことやってるのか?
7月末の福岡はもう正規ルートで外野自由は無理だろうな。
個人で行くなら、ヤフオクでライト指定買ってレフトに潜り込むって方法しかない。
まあ、2つもツアーあるし、多分まだ空いてるだろう。
>>746 少なからずどの球団にもそういう連中はいるぞ。
信者がいない球団なんていくらなんでも無いだろ。
無視しなよ
>>746 ちなみに、服装に関しては
巨人の応援団がオレンジに染まってるように、
西武の応援団がブルーに染まってるように、
阪神の応援団が縦じまなように、
ロッテの応援団は黒(ホームでは白)なだけ。
そしてそいれにいちゃもんつける信者だってどの球団にもいる。
>>749 ごめんなさい(´・ω・`)レスシチャッタ
752 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/14(木) 21:38:25 ID:MUL6JJKS0
>>750 >>阪神の応援団が縦じまなように、
プッ
知りもしないで、いい加減な事言うなよ、チョンが。
お盆に神戸という選択肢は無いのだろうか?盆明け仙台は?
飲み食いするだけならどこもそれなりに楽しめると思うが。
739が何にポイントを置くかだな。
つーか、日程的にいつ休めるのかが最重要ポイントではないのか?
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚Д゚,,) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
>>754 そんなモン貼る暇があるなら札幌と福岡どっちが楽しいか考えれ。
757 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/14(木) 21:48:07 ID:Lbhcrbpj0
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ロッテ豚=チョンの特徴 ||
|| ○ 都合が悪くなると、相手を荒らし扱いして逃走します。 ||
|| ||
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
>>720 俺が厨房の頃は普通に高校生がリード取ってたりペット吹いてたりしたが
739の趣向にもよるな。
札幌と福岡じゃ名産も全然違うし、難しいところだ。
つまり中州にするかすすきのにするか…
まあ、俺から見れば
チョソも大阪人も大して変わらんわけだが
762 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/14(木) 21:56:02 ID:GXLsYnWY0
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ロッテ豚=チョンの特徴 ||
|| ○ 都合が悪くなると、全く関係のない話にそらしてごまかします。||
|| ○ 都合が悪くなると、相手を荒らし扱いして逃走します。 ||
|| ||
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
MVPのツアーは締め切られたが、
>>305のツアーは電話受付なら明日までOKだな。
MVPのツアーに申し込み出来なかった奴は、行っとけ。
人混みが好きなら福岡、のんびりしたいなら札幌じゃね。
札幌ラーメン、すすきので一杯、藻岩山の夜景、平岸高台公園・・・
札幌は見所いっぱいだぞ
冬の博多ならあらとかふくとか旨いもんがあるんだけどな
>>765 一番最後は見所ではないだろw
漏れは福岡or札幌なら迷わず札幌をお勧めする。
福岡はなんだかんだ言っても人数が増えてきている。
札幌はまだまだ人数が足りない。
「中心」に来てくれ、変な椰子じゃなければすぐ仲間になれるよ。
存在忘れかけてたが、そういや札幌7月にあるやん。
来週の札幌、ダルの登番と重なるとビジター側もハムファンでかなり混むと思うので、お気を付けを。
>>769 関係ないよ。札幌は117〜115通路付近にタスキを何本かかけて
ロッテファソ以外は入り込めないふいんきを作り上げるから。
ロッテファソで応援する気がある椰子だったら試合開始直前でも大丈夫だ、タスキの中に入って来い。
あと、札幌はミニフラ規制の話がまだ聞いてないから、今まで配ったミニフラも持って来いよ
771 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/15(金) 00:04:10 ID:ip6Dvgbz0
>>札幌は117〜115通路付近にタスキを何本かかけて
>>ロッテファソ以外は入り込めないふいんきを作り上げるから。
タスキからこっちは、ウリたちの領土ニダ。
万が一何かあってもロッテファンの警備員さんがいるしなw
新狭山ロッテが邪魔。
774 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/15(金) 01:01:39 ID:y4sHRuPw0
>>今まで配ったミニフラも持って来いよ
>>今まで配ったミニフラも持って来いよ
>>今まで配ったミニフラも持って来いよ
>>今まで配ったミニフラも持って来いよ
将軍様の命令が下るスレは、ここですか?
つまんねー煽りばっかり
別に煽ってもいいけど、もうちょい工夫してこいよ
777 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/15(金) 03:44:54 ID:xx9wHW40O
バカな応援団がいると
普通ファンが迷惑なんだよね。
自分の部屋にタスキでもかけろよ
>>770 バカなことやってるから、マナー最悪だの
チョンクオリティーだの言われるんだよ。
言ってれば?この先もずーっと。
780 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/15(金) 08:25:09 ID:qLKMed3D0
>>770 自分の土地だと思ってるのか?
精神病院逝け!
>772
今年はレフト担当なんで、残念。
まあ今年の応援規制は、蓋開けてみないとわからないことばかりだよ。
札幌も突然タスキ禁止になる可能性だってゼロじゃない。
782 :
燃えよ!タイガース!:2005/07/15(金) 09:54:12 ID:Ap5T1tqL0
>>705 12日はマリンでの阪神の勝利を称え、六甲おろしがながされました。
ビジター用黒赤線ユニフォームって今年からですよね? ユニフォームって何年に一度変わるんですか?
>>783 毎年変わるから、着てるユニホームでいつからのファンかわかってしまう仕組み。
>>785 FCで配るユニも微妙にディティールが違うんだよな。
ありがとうございました。
788 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/15(金) 14:18:55 ID:LcWn4nA50
試合でロッテが劣勢に立たされると流れる例の歌。
何だかあれ流れると選手が奮起して急に打ち出す。
呪文のようで面白い。
ロッテ打ちまくれ〜
790 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/15(金) 15:13:50 ID:0yeCERZM0
ヒット〜!お願い!センタ−前!
すまんageてしまった。
ぴあで27日の富山アルペンの外野席が売り切れてる件に関して。
パスクチの応援歌前奏やらないの?
そういえば、最近フランコの前奏もやらないね。
バルサ禁止されたの?
今日のヤフドでは西武が吹きまくってたね。
>>796 言われてみれば全然やらないな。アレ格好いいんだけどなあ
800 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/15(金) 23:13:14 ID:VI23sRN4O
明日マリンはじめて行くのですがライト外野席何時にいけば座れますかね?あとユニフォーム買うならファンクラブ入ったほうがいいですか?
>>800 今年初の週末ナイターだし、時間はよめない。わからない。
「できるだけ早めに着いた方が良いですよ」としか言えない。
ちなみに、FCの白ユニは在庫切れで8/23以降の引き渡し。
上段にいる応援サークル?はまあ自分が上段好きじゃないし、後ろに迷惑かからないからいいけど、
下段で応援サークルみたいなのいると激しくうざいな。
今日も攻撃中でもダンボール掲げっぱなしだったり、旗振ったりして本当うざかった。
ああいうことやりたいなら、上段でも行けばいいのに
危険地帯前にいた豚と虎、おまいら何しにマリンにそんなもの被って来るんだ?
そんなもの被って応援できるんか?ボケども。
こういう輩、2度と来ないで欲しい。
コアラ被ってる人は見たけど、その関係?
ああいうことしたいなら、2階席でも行けばいいのにな
>>805 つーかなあ、危険地帯の通路挟んだ前列のあたりって、なんか、いつもあれだよな
一度妙に空いてるもんだから入ったら、すぐになんで空いてるのかがよーわかったよorz
正直、後ろから凄まじい声量が来るから、つられていくような感じで、声はえらい出しやすいんだけど
定位置としているような常連、なんだろうかね、それがあれってのはな・・・
あのへんって、前は黒ユニの常連がいなかったっけ?
あいつら、最近どうした?
危険地帯の下段の奴らウザすぎ。
アイツらが一番、席獲りヒドすぎ。
公式見たら
明日はギザギザユニじゃん
みんな縞は着ないの?
ギザギザだせぇ
>>805 狂同
とにかく目立ってやろうというにわか阪神ファンみたいでかなりイタイよな
あげくユニ自作や、ド派手な刺繍か?
おまじない
ロッテ打ちまくれ〜!ロッテ打ちまくれ〜え〜おまえら最高
マリ−ンズ!
>>811 今日は昨日負けているから、以前法則を公式のメルマガで暴露していたことを考えても
ピンストライプか黒パryのはずですが。
>>809 いつも空いているように見えるよな。人口密度はあそこが一番薄いと思う。
>>807 まず、M10帽に法被のメガネデブ、あいつがマリンの外野で一番イタイ。
ハマスタの時に隣にいて、電波なヤジを飛ばしてて点が入ったときにハイタッチしてこようとしてきたから思わずぶん殴りそうになった。
取り巻き含めて本当に電波は電波を呼ぶんだなと・・
>>810 そもそも会の名前を入れた旗を振ってる時点で幕ryと同類
テンプレに入ってる某会だって横断幕に会名なんぞ入れてない。その意味では昨日出ていたパスクチ横断幕もry
例外は小坂・川崎初芝くらいかな、あそこはきちんと応援団を通した会のはずだからね。
でなきゃ旗は振れないはずだし。
野田ロッテっ会は単なる工房の集まりだけどね。
>>小坂・川崎初芝も今は旗振ってないだろ。
応援団通した通さないじゃなくてルール自体が変わったんだよ
公式の応援歌ページにベニーが加わった。これで多少は減るか?>ベニーレッツゴー
今、フランコのヤツが高校野球で使われてた
しかもご丁寧にメガホンなしで手拍子で跳ねてた。
もうソフトバンクの単独優勝でいいよ
やっぱり敵わないよorz
823 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/16(土) 13:07:05 ID:LBbG8j2y0
マリンズの私設応援団ははっぴやメガホンを付けている人いるのかな?
マリンズのメガホンて売っているのかな?
>>823 球団HPの通販で売ってるよ
買って着て家で応援しててね。
決して外には出ないほうが良いよ。
>>819 絶対に減らないと思う。
マッチカードプログラムに載ってて減らないのに、
公式に載せても見ちゃいないか、見られる環境に無いと思う。
大体ネットの出来る環境にあれば事前に調べると思うが。
しいて言えばこれから入ってくるファンで間違える奴が若干減るかもしれないが。
ちなみに高校野球は平下も使われてた
まあ舞浜の発車メロディだし(違
俺の地方(中部)で確認した応援歌。
フランコ、チャンステーマ2(小チャンス)、あとなぜか、ホール
お、やっぱり高校野球ネタ出てたかw
以下埼玉の様子だそうだ
228 :どうですか解説の名無しさん :2005/07/16(土) 11:12:53
フランコ応援歌キター
230 :どうですか解説の名無しさん :2005/07/16(土) 11:13:12
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロッテの応援だw
231 :どうですか解説の名無しさん :2005/07/16(土) 11:13:40
高校野球でロッテ応援かw意外にいいかも
埼玉、センスあるなww
高校野球の応援は、どこかが取り入れると爆発的に広まるからなあ。
古くはアッコちゃん、最近だとドラクエの戦闘テーマがやたら流行った。
フランコはセンバツで神戸大附属?がやってたからね。
もう負けたけど、うちの母校はいまだに原のテーマやってたw
ロッテのは木更津総合や県船が以前から大チャンスやってたから流行するのかな?
>>831 狙い打ちなんてもうクラシックスだもんね。
ていうか高校生くらいの子だと、もしかしたら現場系のマリサポいるのかもね。
その子らが応援団組織にまぎれこんで刷り込むと。
あと見てみたいのは垣内でモッシュだなあ。完全に10代向けでしょうw
833 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/16(土) 16:31:54 ID:vMAqZxGg0
>>829 Dメイ(現マティー)ね。その前の時間でも聞いた。コピー完璧。
やったのは大宮東。競ってたから下手したら負けたかもしれない。
>>833 超サンクス。完コピとは恐るべし。
まさかコールまで完コピだったの?
流れ豚切ってすまないが、応援歌とかあまりよくわからない初心者が外野席って入っても構わないもんか?
一応白ユニだけど周囲が不快になるなら内野で我慢しようかと思案中。
応援団から遠いセンター側で、
攻撃中は立ち上がる+白ユニで空気呼んでればまったく問題無いかと
レスありがd
今日はがんがって応援するよ!
ライトスタンドいっぱいらしいから結局内野になるかもしれんが(´∀`;)
ロッテユニフォーム作ってるとこ知らない?
太ったから前に買ったレプリカ入らない。特注で作れるとこわかりませんか? スポーツ洋品店だとワッペンなししかできないみたい。
質問です。
ビジター用のビッグフラッグに何て書かれているか教えてくれますか?
>>839 デサントで注文してプロコレ作ってもらえ。
>>840 HATSUSHIBA IS MY LIFE 6
>>840 HATSUSHIBA WE LOVE YOU 6
ボウリングのアメリカVSヨーロッパ秋田よJ−SPORTS
誤爆
そういや昨日試合開始前にガルシアの打撃練習柵越え弾を捕ろうとして
アタマから地面にダイブして血まみれになった人がいたけど大丈夫だったかな?
プロコレっていくら位かかんですか?
それより痩せた方が安いよ
849 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/16(土) 20:27:14 ID:M+dVYntH0
チョンパイア晒しage
ケガして痩せてのリバウンドだからなかなか痩せられのよ。よかったら具体的に教えてよ。お願いしますm(__)m
851 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/16(土) 21:29:35 ID:xWHlRsas0
プッ
今日は里崎の豚のせいで負けた!
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
里崎は負け豚です!
死ね!
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
プロコレクションは29000円代だけどそれに近い素材で作れば上だけで1万5千円で住む。
チドリと呼ばれるネーム刺繍が高いもんでな。ノーマルユニなら6000円ほど。そこからネームを入れたら高くなる。
今日は中盤あたりから
妙な応援になってたのは何でだろう
854 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/16(土) 21:42:57 ID:xWHlRsas0
ロッテの選手ってダサイよな!
また仙台のガイジン来てたの?ワクワク
>>831 2000年の中京が大チャンスやってた。智弁和歌山戦で聞いた記憶あります。
先週末2戦と今日と・・・
仙台のガイジンさんがリード取ると勝ててないな。
明日も怪しいな、こりゃ
弱すぎ
暴動起こせ!
応援パクられるのはイヤだけど
高校野球でうちの応援やってるのはなぜか許せる
むしろ誇りに思えるような
詳しい奴がいるんだろうな
うちの高校は無理だな
吹奏楽それなりなんだから習志野とか見習ってなんかすりゃええのに…
聞くと嬉しいからな。その学校勝ちあがって欲しいね
習志野は負けて残念
体育祭の応援で今年やった
まとめると讀賣死ね
高校生ガンガレだな
おれも同意
そういや今日讀賣新聞のCM無かったような
あったよ。いつもより少し小さめのブーイングだったけど。
俺たちの誇りとか禿頭とかもやるところ出て来たら面白いね
あと、ひょっとするともう二度とやる機会のないかもしれない喜多のどっかやってくれorz
(巌のようにサッカーへ継承ってのも、アリかもしれないが)
しかし、仙台の人、ありゃ間近でやられるとえらい面白いなw
ロッテ魂見せつけろ!→見せつけろ!の時に、やばいこりゃ三振だ! と内心思ってしまったのは
きっと、俺だけじゃないだろうな・・・orz
ただ問題は、離れた位置にいけばいくほど「?」って感じになってしまってたことだろうか
>>857 春先のフルスタの時はいなかったの?
今夜はレフト側バックスクリーン寄りにいたが、
暑さで頭やられてるのか、席四つぐらい占領して寝てる奴、
チューしてる中年カップルなど変なの多かったな。
ライトの応援も途中???だったし・・・
え。今日あいつ来てたのか・・
昨日来いよ・・。いまだ見たことねえ・・
どっか大阪の高校とか
強豪相手に「PLには負けられない」なんか良いと思う
>>865 4月に日曜の試合行ったけど、そん時はいなかったと思う。
870 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/17(日) 00:49:33 ID:jMR12kjR0
チョンパイアでも負けてやんの
すげーザマー
>>865 春先は居なかったな。
あの人がリードのときはマジ打てない
今日のリード、ところどころでなんか変(いつもと違う)だった?
レフト側にいたマリーンズファン、
○○ヽ(゚Д゚ヽ) (/゚Д゚)ノヒット!!の手の動きが逆だよ・・
彼らはビジター行ったことないのか?
まあ、マリンはこうって覚えてるんだろう
去年の宮城はいたの?マッシュ
一昨年は着てたような
今年の4月の土日はいなかったよ
高校生なんてすごいまとまるだろうね。応援練習も何度もやるだろうし
強制的に声ださせることもできるし
知り合いにPLの人文字の中の人がいたが、ちゃんと応援しないと
応援団に殴られるってさ
876 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/17(日) 01:20:39 ID:O+7GlSEqO
西武がバルサホーンのパクリ応援やってた
応援って気持ちの問題だからな
ヘナった応援じゃ選手もヘナるんで
応援団ってどこよりも気合入れないと成立しねえもんな
今日黒ユニ着てたヤツは微塵も思ってないだろうけど
あの外人やっぱ来てたんだ!?じゃあ明日サブロ−の時
サ−ブロ!サ−ブロ!振りも砲丸投げみたいに
あとしゅ−んすけ!しゅ−んすけ!が出るかもなw
あの外人さんってヴァンダレイ・シウバに似てるって思ってるのは俺だけ?
「童貞魂見せつけろ」って聞こえたorz
881 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/17(日) 01:42:23 ID:3B5x4g3nO
あの外人って仙台にいた奴? 確かに今日は途中から仙台の時の応援だったけど、外人は見えなかったよ。
でもさ急にやられても事情を知らない人はとまどうよ。
〜っていうか、あの応援はもうやって欲しくないよ。
センタ−前!
「なんでも できる い・ま・え!」
「もってこい もってこい センター前!」
「ロッテ 魂 みせつけろ!」
「ロッテ打ちまくれー おまえら 最高 マリーンズ!」
あと何があったっけ?
かっとば〜せかっとば〜せオーツカアッキラ!×2
かっとばせ〜!オーツカアッキラ!
せっかく教えてもらったのにレス遅れてすみませんm(__)mちどりの刺繍ってどの部分なんですか?腕につけるワッペンとは別ですよね?デサントなら作ってもらえるって事なんですか?
マリンにいったとき、周囲がみんなペットボトルで飲み物持ち込んでるのを見ると
律儀に飲料持ち込まずに場内の高い飲み物買ってる自分が馬鹿らしく思えてくる…
それともペットはOKとかあったっけ?
はたはたはたはたはたしんじ
フランコ打ちまくれ〜 フランコ打ちまくれ〜
>873
ライトと同じ動き?前にも少し話題でたけどレフトだとどっちに動かすか迷うよね
>>886 投げ込まなければ持ち込みOKじゃね?
てか、逆に持ち込み禁止にしてる球場の方が馬鹿馬鹿しい規制してるなと
客を信頼してない証拠だからな、持ち込み禁止って。
>>881 事情を知らなくても、もしやオリオンズデー?と思ってリードに従い、次は何が来るか楽しむ。
古きよき時代を知る椰子ならそれくらいの心の余裕はあるもんじゃないかい
マッシュのリードには、気持ちがこもっている。
真近でもそれが感じられないようじゃ、ただの応援厨と言われても仕方あるまい。
確かに遠いところにいる人には厳しいかもしれないけどね。
ファンが300人くらいの時だったらいいんだろうけど。
>>890 あーあの頃はよかったw
でも昨日は
「白いの飛ばせ○○」とか
「せいしをかけろ○○」って言わなくてなw
しかし昨日応援は一部のみ限定応援だな、
それ以外はみんな ハァ?(゚д゚)ポカ(゚д゚)ーン(゚д゚)ヌルポ
状態だったもんな〜、
分かりやすくしてもらいたいわい、のぉ?
正直、昨日の展開でやられると引く。
点差が開いた勝ちゲームならいいと思うけど。
点差の開いた勝ちゲームにするのは選手の役目だろ
そんなことまで、マッシュに責任取らせるなよw
昨日のリードは終始、帽子&ヒゲのいつもの人だったね。
試合が膠着してたから危険地帯や、危険地帯前の住人からのリクを取り入れて、
仙台風味のリードをやってただけ。
まあネタ応援は人数が少ない平日が良いな。
人が多い週末だと徹底せずに、声が小さくなってメタメタになるよ・・・。
危険地帯の手すり、物干し竿代わりにTシャツ干すのヤメレ。
898 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/07/17(日) 13:35:19 ID:IXGtUtck0
昨日のリードは二度とするな!!
ライトの一部だけ盛り上がればいいってもんじゃね〜ぞ〜
というか、お前が来なければいいだけ
>898
うるせーぞ"マリサポ"
>>900 うるせえよ
マリサポマリサポって俺たちはマリサポじゃねえんだよ
マリーンズファンだ
マリサポっていうのは横浜マリノスの事を言うんだよ
俺たちはサッカーとは何の関係もねえんだよ
勝手にマスコミに洗脳されたおまえらは馬鹿か?
これから一生俺たちの事をマリサポって言うんじゃねえよ
まじムカつく
おまえらのそのメガホンダンスや甲子園の盛り上がらねえ応援や
中日の糞竜心とかマジ消えろや
今日はデカ旗出たの?昨日は出なかったよね
>>890 投げ込まなければ持ち込みOKじゃね?
てか、逆に持ち込み禁止にしてる球場の方が馬鹿馬鹿しい規制してるなと
客を信頼してない証拠だからな、持ち込み禁止って
すごい屁理屈だな。
904 :
代打名無し@実況は実況板で: