747 :
代打名無し@実況は実況板で:
帯広釧路に地方開催枠争奪戦で破れ、
スワローズ主催の二軍戦でのダルビッシュの登板も絶望的な函館の田舎民、スレを荒らすのに必死だなw
はっきり言おう、函館の一軍戦開催は去年が最後になるだろう。
Fightersはもとより他の11球団も函館地区での試合に旨味を感じないのが現実。
ただ移動がめんどくさいだけ。
(札幌など都市部の人気が没落した巨人当たりが手を出すかも知れんがw)
考えてみたまえ。半島の先っぽの街なんて全国的に衰退している。
そんなところに遠征してなんになると言うのだろうか?
どうせ微々たる人口、その全てが野球を見たいと言うわけでもあるまい。
ならば野球を見たい奴が都市部に出るほうがよっぽど効率的と言うものだ。
函館民の言っていることは野球が見たいから自分の家の庭で試合をしろと言っているようなものだ。
旭川はまだ北海道第二の都市だから可能性はある。
帯広釧路は道都札幌から遠く離れていて、かつ人口もあり将来性もある。
だが函館は衰退していく一方の無駄に人口の多い地区。
そんな場所での興業が成り立つ訳が無い。
分をわきまえたまえ、函館民よ。
748 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/06/01(水) 15:33:57 ID:GRjGfrudO
函館、半島の都市、何やら南北に分断された極東アジアの厄介者を連想させる。
確かに函館は北海道の厄介者だ。
この不況時に新幹線誘致を声高らかに叫び、
道の財政、国家の財政を危機に陥れようとする非国民都市函館。
おとなしく札幌に吸収されるか、いっそ北海道を離れ東北と同化するか、どちらかにして消えてほしいと心から思う。
749 :
代打名無し@実況は実況板で:2005/06/01(水) 15:38:02 ID:GRjGfrudO
北海道日本ハムファイターズって長くて言いづらい!!!
北海道なんて札幌だけなんだから札幌日本ハムファイターズで良いじゃん!!!
札幌一極集中万歳!!!
札幌以外の田舎道民は応援するな!!!
悔しかったら大都会札幌の市民になれ!!!
日本ハムに捨てられた東京都民も応援しなくていいよ!!!
日本ハムはもう札幌のプロ野球チームだ!!!
東京の幽霊ファンは成仏しろ!!!