1 :
代打名無し:
試合時間が長すぎます。
多くの人が、そのかったるさにむかついているのではないでしょうか?
試合のスピードアップのための新ルール、必要でしょう。
そこで僕なりに案を考えてみましたよ。
・走者への牽制球は一人の打者の間に2球まで。
・投手の間合い外し、1回につきボールカウント1増加。
・打者の間合い外し、1回につきストライクカウント1増加。
・投手交代時の投球練習、3球。
・監督、及びコーチがマウンドに出て来れるのは投手交代時だけ。
こんな感じです。
ご覧の通り、投手に関するルールがほとんどになってしまいましたが、
野球というゲームの特質を考えれば、まぁ仕方ないかな、というところです。
テンポのいい試合が常に見れるように、
他にも良い案があればヨロシク。
2 :
代打名無し:04/05/13 06:56 ID:ayhpyhez
単にストライクゾーンを広めればいいんでない?
3 :
代打名無し:04/05/13 06:56 ID:X/W5EAWo
2げっと
>>3-10 のろまめ。クソ喰って寝ろボケ
特に
>>7がひどい。おまえの体臭やべーって。
4 :
代打名無し:04/05/13 06:57 ID:bn/h3EJh
もっと現実的なのないの?
5 :
代打名無し:04/05/13 06:57 ID:nu3sSGat
敬遠は敬遠宣言したらそれでいい
敬遠打ちの魅力はなくなるが
6 :
代打名無し:04/05/13 06:57 ID:Ozb4wxtV
スリーボールでwalk
7 :
代打名無し:04/05/13 07:00 ID:X/W5EAWo
俺は中継が時間通りに終わらないのが腹たつ。
試合を見に行った場合は別にトロくても平気。遅いとはおもわん
試合開始時間を17:00からにしれ。それで十分
8 :
代打名無し:04/05/13 07:06 ID:IVv2Lcdb
9 :
代打名無し:04/05/13 08:01 ID:07Bct7NQ
高校野球みたいにちょっとした遅延行為でも審判から注意するようにすればすむはなしだろ
10 :
代打名無し:04/05/13 14:44 ID:4/3zMmAh
>>9 そういう曖昧な基準の取締り方だとねえ・・・
ちょっとなのか、ちょっとじゃないのか、の境目がわからないでしょ?
そうなると「あいつは注意しなかったのに俺だけ注意するのかよ!」ってな選手が出てきてね、
審判も注意する勇気が無くなって、結局ナァナァの関係にもどるわけ。
去年だったかいつだったか忘れたけど、高めに広げたストライクゾーンにしたってそう。
基準が曖昧だから審判も自信を持てない。
だから試合を消化するごとに、どんどん元の狭さに戻っていった。
今となっては完全に消滅。
基準のハッキリしない抜け道だらけのルールじゃ取り締まれません。
11 :
代打名無し:04/05/13 14:54 ID:Yh+Te5rM
12 :
代打名無し:04/05/13 14:58 ID:k2Rt0PZ0
ストライクゾーンを広げてボールをメジャー公式球と同じにする。要は、より
ピッチャー有利にすれば試合は早く終わる。野球は 双方 27 個のアウトを取
るゲームなんだから。
マジレスしちまったorz
13 :
代打名無し:04/05/13 15:04 ID:PnvZp5hJ
くだらん余興とアホくさい選手登場音楽やめれば15分は早くなるよ。
14 :
代打名無し:04/05/13 15:10 ID:iuj+ZV53
サッカーを始め、世界で支持されているスポーツは見る側の立場に立ってルールを改正してきている。
反面今の野球は見る側のことを考えたものになっていない。
W杯を開催し世界に広めようとしている今、大幅なルール改正が必要だと思う。
・7回制導入
・残塁したランナーは次の回の頭からも塁に立つ
・イニング交代は3アウトだけでなく、1イニング4点以上とった時
・敬遠は宣言すれば投球しなくていい
等々
15 :
代打名無し:04/05/13 15:13 ID:qU6b0B4W
>>14 > ・残塁したランナーは次の回の頭からも塁に立つ
> ・イニング交代は3アウトだけでなく、1イニング4点以上とった時
4点とって尚も二死満塁でチェンジになって次のイニングは無死満塁からか。
相手は地獄だな。
16 :
代打名無し:04/05/13 15:47 ID:iuj+ZV53
ランナーを持ち越すのは0点で終わった時だけとか
その辺の細かいところは後で考えればいい
17 :
代打名無し:04/05/13 18:09 ID:Bs0oDU+n
・走者はキックボードで走ってもよい
18 :
代打名無し:04/05/13 18:12 ID:E2TMXsK3
掲示板で実況する分には
今くらいの加減が丁度いい
19 :
代打名無し:04/05/13 18:13 ID:qsJWl0Mr
サッカーもクォーター制を導入してくれないかなあ。
20 :
代打名無し:04/05/13 18:59 ID:cWodGtid
ピッチャーの投球間隔が長すぎるよ。
もっとチャッチャと投げろって。
21 :
代打名無し:04/05/14 00:55 ID:2t3yo3CH
ストライクゾーンを広げるだけでも十分短くなると思われ
22 :
1:04/05/14 09:05 ID:grgCCtmq
>>20 ホントイライラしますよね。あの無駄な時間。
1球投げるのに40秒以上かけるアホもいるからね。
僕も選手会のホームページに何度も苦情出してるんだけど、
その場しのぎの回答してくるだけ、具体的な対策案は何も出してこないよアイツら。
23 :
代打名無し:04/05/14 09:28 ID:y5Vk4YFw
メジャーみたいに、いやメジャー以上に 審判がもっと力を持てばいい
・ボールを投げるのにあんまり長い奴(牽制をするわけでもなくマウンドを外しまくる)は
審判が注意する。それでもモタついていたら警告する。以後 無意味に長い奴は即ボークとする。
・マウンドに選手が集まったら 審判が手を叩きながらダッシュで近づいて 「はよやれ」という。
・攻守の切り替わりは全てダッシュ。ゆっくり歩いている奴は みつけしだい 審判から注意を受ける。3回注意を受けるとその次の回から退場。
・きわどいプレーで抗議にきたら 即退場にしろ! それに怒って試合をボイコットしたら 没収試合。客に金を返すのはボイコットしたチームから差し引き。
・試合後 ビデオを用い 審判の精度を評価し、 ひどい判定をした奴と4時間を超えた試合をさせた審判は即解雇。地上波ナイター中継時間内におさめたら金一封。延長したら半額。延長して切れたら 減俸。
24 :
代打名無し:04/05/14 09:32 ID:6tXZioh0
もうFAとか逆指名を無しにして、トランプの「大富豪」ルールを作る。
最下位のチームは優勝したチームの希望する選手を1名放出。
昨年優勝したチームが優勝できなかったら「都落ち」で最下位決定!!
そして繰り上げ優勝したチームは都落ちチームに欲しい選手をもらえる。
更にメジャーを見習い、チーム全体の給与額を各球団横並びとする。
違反した球団は全ての球団に違反額と同額の罰金を支払う。
これはイイと思うんだけどね。これが実現したら虚塵みたいな糞チームに
4番打者ばかり集まらないと思う。
25 :
代打名無し:04/05/14 09:33 ID:MKUFGtkQ
女の子と観戦する時は伸びてくれた方がありがたい。
サッカーで2時間弱のところ、野球は3時間以上も一緒に居られる。
26 :
代打名無し:04/05/14 09:43 ID:y5Vk4YFw
・最近の打撃戦が試合時間を長くしていると思われるので 球を ラビット→メジャー球より重い五輪球
ストイラクゾーンを五輪と同じくらい外角を取り、内角を今より甘くし、高目と低目を甘く取る。
試合が乱打戦になってきたら 審判は頃合いをみて 「ブロードストイラクゾーン」と宣告し、さらにボール一個外角を取る。
一方的な試合に成った場合、勝っているチームのストイラクゾーンをボール2個分外角を取り、バランスを保つ。
・地上波巨人戦において、大量差がついていて 巨人が勝っている場合において 放送時間がもう内場合。
監督(堀内)の了承を取り、「勝利宣言」をして、試合を途中で終わらせる事も可能にする。その場合 放送だけでなく 試合も巨人の勝ちと言うことになる。
・ラッキーセブンの風船は やっててもいいが 試合は中断せず そのまま続投。
・テンポの良いピッチャーのストイラクゾーンは 「きわどい球は全てストライクとする」。EX上原など
テンポの悪いピッチャーのストライクゾーンは 「極めて狭くなる」。ex林 桑田 河原など。
・無意味に打席から外れる場合 審判はそのまま続行を宣言する。
27 :
代打名無し:04/05/14 09:46 ID:2rxrbkeS
>>1 実際やるほうの身になれよ
打者と投手の駆け引きは楽じゃないんだぞ
ていうかそこが野球の肝
常時動き回るのが好きならサッカーかバスケ見ろよ
28 :
>:04/05/14 09:48 ID:XK6lmHSc
真剣勝負はただ一度でいい。何度もチャンスがあるのは甘い。
一球勝負にしろ。
ストライク1個でバッタアウト
ボール1個でテークワンベース
29 :
代打名無し:04/05/14 11:39 ID:/8FKalav
いろいろググってたら面白いものを発見した
「2003年コスモス・リーグ 特別ルール」より抜粋
2.試合のスピードアップについて
・ 野球規則8.04にある20秒投球規則を15秒に置き換える。
・ 投手の準備投球は、イニングの当初、または途中交代のときでも5球以内とする。但し、審判員が5球以上の準備投球を必要と認めた場合は、この限りではない。
・ 捕手が投手と打ち合わせるためにマウンドへ行く回数は、1試合につき3回までとする。
・ 打者はみだりに打者席を離脱しない。
・ 2人以上の野手が投手のところに集まることを禁止する。
この15秒ルールは厳守らしい。なんかもうこれで充分な気がする
しかしスピードアップが課題なのは明かで、なおかつ機能している案があるというのに
なぜそれを公式戦で採用しないのですか……>NPBの偉い人
30 :
1:04/05/14 18:38 ID:grgCCtmq
MLBの公式サイトで調べたら、今日やった16試合の平均試合時間=2時間41分。
これでもまだ長いと思うけど、NPBに比べたらまだましか。。。
延長戦でもないのに3時間半でおさまらない野球。
こんな事やってて子供が見てくれるわけ無い。
スレタイは無視していいので、試合時間の長さにむかついてる人は
どんどん書き込んで下さいね。
31 :
1:04/05/14 21:51 ID:grgCCtmq
ランデルって投球間隔のクソ長さだけは一級品だね。
日本流にする必要のないところまで勘違いして受け入れちゃってるよ。
32 :
代打名無し:04/05/14 23:41 ID:YSeVJZHA
33 :
代打名無し:04/05/14 23:45 ID:1u6I7bWH
試合時間が長いのは別に構わないから
投球間隔短くしろ、キャッチャーからボールもらってから5秒以内にバッターに投げろ
けん制何回もするのもうざいんだけど、
ソフトボールみたいにリード禁止にするくらいしか対処法ないからな
34 :
代打名無し:04/05/14 23:54 ID:hRYdDhXe
ストライクゾーン広げたのに元に戻ってしまったな
35 :
代打名無し:04/05/15 05:31 ID:x01Du9z9
モタモタしてるのは、むしろバッターのほうじゃないかと思うなぁ。
なかなか打席に入らないし、一球一球打席外したり。
ホームランが出たあとなんかチーム総出で遅延行為だもんな、馬鹿げてるよ。
そういえば一昔前は奪三振記録のオンパレードだったね。今は本塁打記録か…。
36 :
1:04/05/15 07:42 ID:wgUe8cEy
すでに指摘されてますけど、やっぱり審判の権威の無さって大きいですね。
高校野球の場合、審判に抗議できるのはキャプテンだけでしたっけ?
プロもそうした方がいいわ。
見逃し三振したバッター見てると、みんな審判のせいに責任転換してるもん。
37 :
代打名無し:04/05/15 07:45 ID:BZjtWKCo
Sui−cUPのための新ルール
に見えた
38 :
代打名無し:04/05/15 07:47 ID:uxa3+UHf
ただ、短ければいいというものでもない
1500円払って外野で見て2時間ちょっとで3−0で試合終了とかもう最悪
39 :
代打名無し:04/05/15 07:55 ID:+k85Dtqf
野球の改善点?
まずは
・ラビットだけで今の打高投低を議論する馬鹿を消せ
・ラビットの反発係数を少し落とせ
・スピードアップ?必要ない、デーゲームの場合は
ただしナイトゲームの場合はもう少し速くしろ
・投手交代はスピーディーにリリーフカーの速度を上げよう
・一打席につき打席を外れるのは3回まで
・30秒以内に投げる
・セリーグ限定いちいち先発に偵察メンバー入れるな
・解説者は両リーグ見て勉強しろ
40 :
1:04/05/15 07:57 ID:wgUe8cEy
最悪なのは長時間ゲームの投手戦および貧打線。
最強の睡眠誘発剤だ!
41 :
代打名無し:04/05/15 08:01 ID:uxa3+UHf
でもなんつーか、ラビットなくすとホームラン減るでしょ
やっぱ試合観戦にいくとホームランみたいわけよ。
たとえそれがラビットだとしても。
球場が広くなったんだから、昔のボールに戻すとHR激減するよ。
あと、外野フェンス高すぎ。
42 :
代打名無し:04/05/15 08:07 ID:T6aFHTjH
マウンドに奈落を作ってリリーフ投手は地下から登場
これで時間短縮まちがいなし
43 :
代打名無し:04/05/15 08:33 ID:j9wIsUn1
>>42 そして、バッターボックスにも奈落を作って・・・(以下省略)
44 :
代打名無し:04/05/15 08:55 ID:Lt9PqJEh
攻守交代、投手交代をシームレスにするのが時間短縮の近道だと思います。
又、この時間はテレビ中継ではCMに切り替えられ、視聴者は終盤の最も息詰まる展開で、
度々、CMを見せられることになります。最も痺れる場面が最も苦痛な時間に変わるのです。
リモコンの普及する前までは、茶の間のテレビは野球中継で固定されてました。
しか〜し、リモコンの普及した今日では、野球中継のCMの間にチャンネルを切り替え、
遂には、裏番組のCMの時に見るのが野球中継になってしまったのです。
このCMタイムが野球人気の低下に繋がっているのです。
(もっともシームレス化に成功してもCMがなくなることないが。)
では如何にして短縮するか、あ〜もうめんどくせ〜。
↓以降頑張れ
45 :
1:04/05/15 15:52 ID:wgUe8cEy
MLB 5月14日 15試合(延長戦2試合含)
平均試合時間=2時間48分(小数点以下は四捨五入)
46 :
代打名無し:04/05/16 06:41 ID:wTwZawLA
いいこと考えた!
野球って、攻守交替で時間かかるんだよね。
だから、攻撃は攻撃、守備は守備でまとめてやればいいんだよ。
1回表→2回表→3回表→・・・9回表
→1回裏→2回裏→・・・9回裏
47 :
代打名無し:04/05/16 06:51 ID:UKXmWfIC
4時間越えたら有無を言わさず没収試合。しかも両チーム負け勘定。
48 :
1:04/05/16 08:17 ID:1G+2guhQ
NPB 5月15日 6試合(延長戦1試合含)
平均試合時間=3時間23分(小数点以下は四捨五入)
49 :
代打名無し:04/05/16 12:09 ID:M9VXiXYB
「攻守交代があってその隙にCMを入れられる」というのはむしろ野球の強み
これをなくして民放地上波で放送されなくなったら今の枠組みを維持できない
でも会場のお客さん向けに「マスコットによるショートコント」くらいやってくれてもいいと思う
(グラウンド整備のときにやるような奴を、ショートバージョンでチェンジごとに)
実際に長いうえに体感で長く感じるのは「投球間隔」
これは見る側にしてはまったく無駄な時間なわけで、どれくらいイライラするかというと
相撲でなかなか立ち会わない取り組み(つまりほとんど全部だが)くらいイライラする
死文化している20秒ルールを復活させるだけで、楽勝で平均3時間切ると思うがね
登場テーマは「実際かかる時間はそれほどでもない」「会場盛り上がる」「体感時間は非常に短い」ので現状維持でOKだと思う
むしろ選手ごとにオリジナルのテーマソングと登場ビデオを作って選手の個性をお客さんに紹介しろと言いたい(WWEライクに)
でもってHR打ったときとか、中継ぎで出てきてジェノサイドしたときとか、曲だけ流せば盛り上がると思うけどなあ
あとヒーローインタビューのときにも
それやったところで実際の時間はそれほど変わらないと思うが
今の野球は「無駄な時間」と「無駄じゃないけど退屈な時間」てのが多すぎる
この相乗効果で体感時間は恐ろしく長いから、野球の持つ面白さというのが薄められて感じてしまう
野球離れの原因ってのはそういうことが原因だと思う
つーか関係者は一度ディズニーランドに行って「行列待ちを長く感じさせないためのノウハウ」を学んでこい
50 :
代打名無し:04/05/16 14:00 ID:S+3sN2kr
一球にかけるサイン交換・決定の時間を10秒とおき
投球モーションから捕手へ投げるまでの時間を一球5秒と仮定する
そして捕手から投手に返す時間を5秒とし
各チームの投球数をそれぞれ120球とするとき
9×2イニングを投げ続けたときの時間は
(10+5+5)×240÷3600=1時間20分となる
これを基本として
ホームチームが負けるとして
かく回のイニング終了時の交代時間と準備運動の時間を2分として
17×2=34分
ヒット一本打ってから次に移る時間に要する時間を平均20秒と仮定
各チームそれぞれヒット7本打ったとすると
7×2×20=4分40秒
そして盗塁1個につき10秒の時間がかかったとし
各チーム2個ずつにして40秒の時間ロス
ホームラン一本につき2分の時間ロスとし各チームそれぞれ2本打ったら8分
ピンチにマウンドにキャッチャーなどが来る時間を一回につき2分かかるとし
全体で3回やったとすると6分
今のバッターが終わり次のバッターが打席に入る時間〜終わる時間を平均40秒
各チーム34回打席に立ったとすると45分20秒
それぞれを合計して
1時間38分40秒になる
足して
2時間58分40秒
(この試合で死四球、ゲッツー、エラー、乱闘、投手交代、抗議、観客の乱入、パフォーマンスはないものとする)
このような試合をしたらもっとかかるな
やっぱスピードアップは必要だな
51 :
代打名無し:04/05/16 14:09 ID:mBTvMw+G
投球間隔の長い投手って誰がいる?
印象深いのはオリックスの金田とかロッテの小野
52 :
代打名無し:04/05/16 14:10 ID:vWeneNlR
ラビットスレの読みすぎで、スレタイを見た瞬間サンアップのための新ルールかとおもた。
53 :
代打名無し:04/05/16 14:55 ID:ywCGl0Vt
というか別に長すぎるとは思わないのだが
つーか何で長いと困るの?
困るのはマスコミやテレビ関係者、モチ放映権料とか視聴率とか
番組枠とかの関係で試合時間が長いと問題が出てくるから
そいつらが公共のデムパで長い長いと文句を垂れてるので
長い=悪だと真に受けるアフォな愚民と言う図式。
まあ確かにピッチャーの投球感覚があまり長いとイライラするわな
相撲の立ち会いといっしょで、これは認める。
1.20秒ルールの厳格な適用
2.打者がボックスを外すのを制限
(それで集中力を乱しても自分のせいだし、ピッチャーはそこにつけ込んで
ポンポン投げ込んでくると思う。いい時の上原みたいに)
3.ストライクゾーンの厳格適用
(広くしてもすぐ元に戻る)
ぐらいやれば充分。今すぐにでも可能なことばかりだ
3に関してはもう機械任せでもイイと思うな
54 :
代打名無し:04/05/16 14:57 ID:ywCGl0Vt
>>1 > ・走者への牽制球は一人の打者の間に2球まで。
2球投げたら盗塁100%確定かよ!!
つーかホームスチールまで行くぞw
55 :
代打名無し:04/05/16 14:58 ID:ywCGl0Vt
>>5 勝負してるように見せかけてミエミエの歩かせや
ブーイングの中を淡々と外す投手、奇跡の悪球打ち
そんな雰囲気がいいんじゃねーか
56 :
代打名無し:04/05/16 14:59 ID:ywCGl0Vt
57 :
代打名無し:04/05/16 15:02 ID:ywCGl0Vt
>>7 中継始まって30分もしないのに終わりと言うことになりそうw
まあ番組枠を3〜5時間フレキシブルにってのは今の地上波じゃ
無理なので解決方法としては専門チャンネル化か、完全リアル
タイムを捨てて時間圧縮放送するかどっちかしかないだろうな。
58 :
代打名無し:04/05/16 15:03 ID:ywCGl0Vt
>>9 試合時間の長い一つの要因として、ヘタクソな上にヘタレの審判というのが
あるだけに・・・
59 :
代打名無し:04/05/16 15:03 ID:0H/EM9xE
60 :
代打名無し:04/05/16 15:06 ID:ywCGl0Vt
>>13 あくまでも野球はショービジネスだからねぇ
女子供や素人にだってアピールは必要だ
まあくだらないというのは同意。球団経営者やNPB関係者はメジャーとか
見てエンターテイメント精神をもっと見習った方が良い。
61 :
代打名無し:04/05/16 15:10 ID:ywCGl0Vt
>>14 どれもどこが見る人の立場に立ったルール改正なのか知らんが
> ・残塁したランナーは次の回の頭からも塁に立つ
3アウトの間に何点取るか、いかに点を取られずに3アウト取るか
打順、駆け引きおういった野球の楽しさ、奥深さを無にする最悪
なルール
つーかそれなら交互に攻める必要もなく、27アウト取るまで
やったらいい
> ・イニング交代は3アウトだけでなく、1イニング4点以上とった時
これも野球では無い全く別のスポーツになるな
62 :
代打名無し:04/05/16 15:14 ID:ywCGl0Vt
>>25 昔は映画も2本立てとか3本立てとか普通にあったよな
今は1本立て完全入れ替え制で料金もドンドン値上げ
映画館の営業努力にかかわらず値段も横並びだしあの業界はどうもおかしい。
それに比べりゃ、試合時間が長いなんて騒いでる野球はかわいいもん
63 :
代打名無し:04/05/16 15:20 ID:24FJCbAz
堀内がシーズン前に宣言した本塁打出迎え禁止とか
テーマソングの簡略化とかのS-up方針なんて
結局親会社であるTV局の意向であって
その為に読売は視聴率狙いの4番打者打線なんて組んでる。
あくまで短時間化を望むのは今のオリンピックも
そうだがTVソフトとしての思想。
観客にしろTV視聴者にしろ観たい人は長かろうが
観てるもんだ。あからさまな時間引き延ばしってのは
昔はよくあってそういうのは許せないが、時間短縮の
為にわざわざ新ルールを造ってまで競技の本質を
変えてしまおう、なんてのは許せない。
64 :
代打名無し:04/05/16 15:25 ID:ywCGl0Vt
65 :
代打名無し:04/05/16 15:26 ID:ywCGl0Vt
>>46 後攻めが圧倒的有利だな
つーか、投手交代どうするのかとw
66 :
1:04/05/16 15:42 ID:1G+2guhQ
MLB 5月15日 15試合(延長戦1試合含)
平均試合時間=2時間49分(小数点以下は四捨五入)
67 :
1:04/05/16 15:59 ID:1G+2guhQ
>>54 想像力に乏しいですね。
そんな事にはなりませんよ。
足の遅い選手はその状況でも盗塁できないと思います。
逆にあの鬱陶しい山なり牽制球は100%無くなくなります。
いいルールじゃないですか。
打撃一辺倒の野球ではなくなります。
足を使った作戦が重宝されるようになれば、当然「打つだけ豚」の居場所もなくなります。
素晴らしいじゃないですか。
そもそも牽制球無制限なんてルールの方がおかしいと思いますよ。
そんなんじゃ緊張感のある駆け引きは生まれない。
甘やかしすぎでしょ。
68 :
代打名無し:04/05/16 16:19 ID:S+3sN2kr
>>67 「打つだけの豚」はなぜいけないんだ?
>足の遅い選手はその状況でも盗塁できない
そもそもしない
69 :
1:04/05/16 17:11 ID:1G+2guhQ
>>68 豚は醜いから。
「盗塁100%確定」と言ったから教えてあげただけ。
70 :
代打名無し:04/05/16 17:24 ID:5xGK+a6T
ルールで牽制球が禁止されたら、
もの凄いリードを取れるから、
100%盗塁確定&成功なんじゃないの?
71 :
1:04/05/16 17:33 ID:1G+2guhQ
72 :
代打名無し:04/05/16 17:35 ID:S+3sN2kr
>>71 2球投げたらものすごいリードとられるって意味だと思うが
73 :
代打名無し:04/05/16 17:35 ID:5xGK+a6T
いや、だから2球投げた後は、
盗塁し放題になるのでは、という事をみんな言いたいのでは?
もっというなら、2球投げたらおしまいということなら、
2球目はまず投げない、という事になりませんか?
>>72 かぶってしまいましたが、
そういう事を言いたかったのです。
75 :
代打名無し:04/05/16 17:39 ID:OOArIBM9
つーかリードどころかホームまで帰ってきちゃう
牽制2球投げた時点で走者一掃確定
76 :
代打名無し:04/05/16 17:42 ID:fYnjJ2FN
2球で牽制無しなら1球投げたらもうほぼ投げれない。
ゆえに一球牽制しただけで圧倒的に投手不利になるため
走者はいかに牽制を投げさせるかを考えるようになる。
そうなるとセットから投げるまでに時間を掛けて走者を
警戒するしかないので投球に時間がかかるようになるPが
続出することだろう。
こういうのを本末転倒といいます。
77 :
代打名無し:04/05/16 17:44 ID:S+3sN2kr
ランナー1、3塁なら
牽制球一球投げたあとだと
1塁ランナーをものすごくリードさせれば
簡単に2塁いけるな
牽制球投げようにも投げたらもう投げれないから
3塁ランナーはホームに帰ってくるな
まあピッチャーが超クイックで投げれば話は別だが
78 :
代打名無し:04/05/16 17:49 ID:OOArIBM9
攻撃側には「インプレー時には次の塁を狙う自由」
守備側には「ベースについていない走者を刺す自由」が常にある
どちらかに制限がかかった時点で野球にならん
79 :
代打名無し:04/05/16 17:50 ID:0T6BXF1u
序盤で5点差ぐらいついたら、アメリカの場合まず盗塁はないな。
これ以上離したらつまらなくなるから。
80 :
1:04/05/16 18:06 ID:1G+2guhQ
>>72〜78
それなら走者が次の塁に進んだ時点で牽制の数をリセットでもいいですよ。
81 :
代打名無し:04/05/16 18:07 ID:S+3sN2kr
82 :
1:04/05/16 18:09 ID:1G+2guhQ
83 :
代打名無し:04/05/16 18:10 ID:S+3sN2kr
>>82 だから牽制球をリッセトする以前に
牽制球を制限することが問題なわけ
84 :
1:04/05/16 18:15 ID:1G+2guhQ
>>83 いやいや、牽制球無制限の方が問題なわけ。
その気になればいつまででも続けられるんですよ。
こんな欠陥ルールないでしょ。
85 :
代打名無し:04/05/16 18:31 ID:o1nwivQB
>>84 牽制球を延々投げ続けるのが遅延行為だというのですか?
86 :
1:04/05/16 18:56 ID:1G+2guhQ
確か陸上のトラック競技の場合、2度目のフライングを犯したものは、
一回目が誰であったかに関わらず即失格になるはず。
もう競技に参加することすら許されない。
水泳も同じような感じじゃなかったでしょうか?
イアン・ソープって人も話題になってましたよね。
フライングがどうこうで・・・
だからこそ、息を呑むような緊張感が見るものにも伝わってくる。
失敗すれば全てがパーになってしまうわけですから、そりゃ緊張しますよね。
スムーズに競技を運営するために、
これだけ選手に酷なルールでやっているわけでしょ。
それに比べて野球はどうですか?それでも厳しいと感じますか?
2球余裕を与えてやると言っているんですよ。
それを破ったからといって退場させられるわけでもなし。
どうですか。
87 :
代打名無し:04/05/16 18:57 ID:S+3sN2kr
>>86 つまり牽制球を投げるなと・・・馬鹿かオマエは?
88 :
代打名無し:04/05/16 19:03 ID:o1nwivQB
>>86 陸上や水泳のフライングは反則だからね。
でも、野球の牽制球は反則じゃないよね。
まるで「投手が牽制球を投げさせてもらっている」とでも
言いたげな言い方はどうなのか、と。
逆に「牽制球を投げさせる走者が悪い」とは言わないのですかw?
89 :
代打名無し:04/05/16 20:16 ID:Bgqs8Sw+
1の言い分
カンニングを見つけて良いのは2人まで。
それ以降、試験官はカンニングを黙認しなくてはならない。
90 :
代打名無し:04/05/16 20:17 ID:Bgqs8Sw+
あと、
パトリオットミサイルで迎撃して良いのは2発まで
それ以降は戦争を長引かせることになるので素直にくらうべし
91 :
代打名無し:04/05/16 20:19 ID:ywCGl0Vt
何故牽制球に球数制限がないのか?
と疑問に思うぐらいの脳ミソがあれば、こんな考えは出てこないだろうな。
試しに牽制球を制限してやってみ、間違いなく野球とは別のスポーツになる。
つーか野球したこと無いでしょ
>>1
92 :
代打名無し:04/05/16 20:40 ID:l3e1XJUr
延長は仕方ないとしても、9回を3時間以内、理想は2時間半
で終わらせないと、だらだら延びるのは客に失礼
93 :
代打名無し:04/05/16 20:55 ID:ywCGl0Vt
>>92 だらだらやって長いのは確かに失礼だが
真剣勝負の結果、試合時間が延びるのなら大歓迎だぞ
いい加減
長い試合時間=絶対悪
というテレビの洗脳から解き放たれよう
94 :
1:04/05/16 21:51 ID:1G+2guhQ
NPB 5月16日 3試合(延長戦無し)
平均試合時間=3時間11分(小数点以下は四捨五入)
95 :
代打名無し:04/05/16 22:03 ID:fxvQnKey
現状が既に充分すぎるほど「だらだらやっている」という認識なんだがな
96 :
代打名無し:04/05/17 00:40 ID:/wokgv5h
>>95 このスレを覗いた人のほとんどは、
スピードアップの必要性を感じていると思いますよ。
だからと言って、「試合時間短縮」の為に、
例えば、
「一イニングあたり投手交代は一回のみ」とか
「一打席あたりファール5本でアウト」とか提案されても、
賛成できるわけがないわけで。
97 :
>:04/05/17 10:02 ID:LvuVyoR6
ディレイオブザゲーム は 5ヤードの罰退
に習えば、投手の遅延のたびに
マウンドを2.5ヤード後方にさげる。
98 :
代打名無し:04/05/17 11:25 ID:RxA+OyQ5
「競技の質を変えてもスピードアップするべき」という説は、その主張自体は決しておかしくないのよ
「TV映りを意識しない競技はプロとして21世紀を生き残れない」と言われているし
(卓球の偉い人がそう言ってTV向けのルール改正を断行した)
国際試合ではカラー柔道着が導入され、バレーボールは競技の本質に関わるルールに手を入れた(ラリーポイント制の導入)
時代に合わなくなってきたら、競技が生き残るためにそういう変更をするのはアリでしょう
しかし野球の場合はそこまでしなくても今の娯楽の主流である「2時間ちょっと」に持っていくことが充分可能だから
今それを野球において主張することはあんまり意味がないと思う
今後トレーニングや戦術が進化してどうしても長引くようになったら、そんときは覚悟する必要があるとは思うけど
で、よく例にあがる「牽制球の回数制限」なんだけど、
「これを弄ると野球という競技が劇的に変質する」ことが分かって言ってるのかなあ?
よく分かってない気がする。
上にあったけど攻撃側には「インプレー時には次の塁を狙う自由」
守備側には「ベースについていない走者を刺す自由」が常にあって
どちらかを制限したら、もう片方も調整しないとバランスがおかしくなる
「n回牽制させたら走り放題」という競技よりも「牽制球なし・リード禁止」のほうがまだしも野球
つーか時間短縮のためだけにそこに手を入れる必要があるなら
7イニング制+延長促進ルールとかいう競技のほうが比較にならないほど野球
99 :
1:04/05/17 11:56 ID:lNas3pBb
MLB 5月16日 15試合(延長戦1試合含)
平均試合時間=2時間48分(小数点以下は四捨五入)
100 :
1:04/05/17 15:26 ID:lNas3pBb
競技の劇的な変質が必要そうだね
今のやり方じゃ年金受給者しか楽しめないもの
テレビ向けの為だけにスピードウPなど必要ないわ!
専門チャンネルで見りゃ良いだろうが。
そもそも野球はダラダラやるスポーツだろうが。
牽制球禁止
リードできる距離を制限すればいいんでないの
走者は牽制球を警戒しないで思いっきりスタートできる反面、走る距離が長い
103 :
1:04/05/17 16:49 ID:lNas3pBb
>>102 いいですね。あの土と芝の境目ぐらいの距離がいいかもしれないですね。
「時間かせぎ山なり牽制球」、「投手や打者の間合い外し」のうっとうしさときたら。。。
あれが平気なのは脳みその腐敗しかけた老人だけでしょう。
104 :
代打名無し:04/05/17 20:01 ID:q1VizN9W
>>102 で、ピッチャーがボールをリリースしないと枠から進むの禁止とか?
フライング判定を巡って試合時間が長くなりそうだなw
まあ冗談はさておき
クイックモーション、牽制、帰塁、走塁等の技術が無意味
リードや牽制の駆け引き、いつ刺されるかという緊張感の欠如
インプレー中はいつでも走者をアウトに出来るという野球の基本原則を
曲げた例外を儲ける事によるルールの複雑化(しかもつまらなくなる方向で)
これだけのデメリットを受け入れるほどのメリットがあると本気で考えているの?
105 :
代打名無し:04/05/17 20:19 ID:0aoCbTik
まだやってんのか
1は野球よく知らないんだからほっとけって
なんか共感できないスレになっちゃいましたね。
ゲームの本質な部分を変えるという議論は本末転倒じゃないですかね?
107 :
1:04/05/17 21:16 ID:lNas3pBb
ちっちゃい事ばっかりにこだわるから現状維持主義になるんじゃないですかね。
「何かあったらめんど臭いから今のままにしとけ」ってね。
この足の引っ張り合いって、まさに野球界の伝統でしょ。
維持しようとすれば衰退するのが現実なのにね。
108 :
代打名無し:04/05/17 21:42 ID:5T4Iy7aL
1さんよ、言ってもわかるかどうか甚だ疑問だが、「めんどくさいから今のまま」なんて言ってる奴は誰もいねーぞ。
反対してる人はみな、野球がつまらなくなる、本質が変化してしまう、だからNOって言ってるんだよ。
革新主義もいいが、既存の意見を無視した革新はすぐに廃れるぞ。歴史を学べ。
109 :
1:04/05/17 22:06 ID:lNas3pBb
>>108 つまらなくなると言うか、すでにつまらなくないですか?
現役のプロ選手でさえ退屈で見ない人が居るっていうのは、
やっぱり本質を変える必要があると僕は思うんですよね。
もっとキビキビと緊張感のあるゲームになるのなら、
別にその方法は何であろうとこだわりは無いんですよ。
110 :
代打名無し:04/05/17 22:38 ID:WtPowU6n
牽制球なんかよりいいのが色々あるぞ
打席を外す回数を制限
ピッチャーが間合いを取り直す回数を制限
内野手がピッチャーマウンドに集合する回数を制限
競技者が判定に抗議するのは厳格に禁止する
ホームランを打ったらさっさと1周して帰れ
111 :
代打名無し:04/05/17 23:07 ID:q1VizN9W
>>110 それは三世、特に打席を外す回数
あと、判定に抗議するのは監督禁止されていなかったっけ?
それでも抗議するドキュンと強く言えないヘタレ審判がいるだけで
後、ホームランを打った後の伝統行事はまあいいんじゃないかな
ぬいぐるみを投げ入れたりするファンサービスにもなっているし。
それよりバットの反発係数で規定があるんだから、ボールの反発係数も
規定した方が良いと思う。
112 :
代打名無し:04/05/17 23:12 ID:q1VizN9W
>>110 つまりお前は
・野球がつまらない
・まともな改善案も出せない
・つまらないのは全て試合時間が長いせいだと思っている
・思改善案の欠点を指摘されても無視
結論:なんでこの板にいるの? 単なるあらし?
113 :
代打名無し:04/05/17 23:17 ID:84wcFmTw
高校野球なんかと比べたら、明らかに「投手の投球の間隔」が長すぎる。
あとは、一人アウトになって、次の打者がボックスにはいるまでもやや遅い。
一試合に両投手が投げる球は300球は投げるだろう。
一球につき5秒短縮できれば、1500秒(25分)も短縮される。
ルールの部分で時短するのはおかしい。問題は野球の進行そのものが
プロ野球が遅すぎる。
1にとってキンケードはすばらしい選手なんだろうな。
HR打っても全力疾走、ゲッツーで一人でツーアウト、四球になる前に死(ry
下らんことはさておき、
スピードアップは重要だと思うけど、野球の本質が失われるとおしまい。
批判者はその前提を持ってるんだから、建設的な話をすればいいのにねえ。
115 :
代打名無し:04/05/18 00:16 ID:QYk8LoDS
>>114 おまえは1を茶化し、1に反対する人を批判し、なんか偉そうにしたいみたいだが
実 生 活 で 一 番 嫌 わ れ る タ イ プ だ ぞ
116 :
代打名無し:04/05/18 04:43 ID:+WboP3XY
さすが実生活で好かれるタイプの人間は言うことが違うねぇ
マリナーズの投手交代のとき、
佐々木はマウンドまで走ってた。
やっぱり、審判の権威が低いのが問題ですね。
MLBの選手が審判に抗議するシーン(時間)は、ほとんど無いし、
抗議したら即退場だっけ?
あと、変化球でボールがバウンドして土が付いても、
交換しないで欲しい。
牽制球は2球は厳しいから、
5球に制限すれば?
118 :
1:04/05/18 12:15 ID:DohMQXFq
NPB 5月17日 3試合(延長戦無し)
平均試合時間=3時間24分(小数点以下は四捨五入)
>>117 土ついてるといろいろ不具合起きないか?
120 :
1:04/05/18 13:15 ID:DohMQXFq
人の意見にケチ付けるしか能のない人はこなくていいよ。
ケチ付ける時は自分の案をきちんと出してね。
より甘いルールに、より緩いルールに、話を持って行こうとするのは止めましょう。
イライラするわ。
>・投手交代時の投球練習、3球。
>・監督、及びコーチがマウンドに出て来れるのは投手交代時だけ。
やっぱこれだな
間合いをとるというのはわからんでもないが
変に間延びする
>>121 「投手コーチがマウンドにいくのは回数制限があるから」
と、キャッチャーをベンチによんで監督が指示したりしてるが
あれ禁止して欲しいな
123 :
代打名無し:04/05/18 13:29 ID:7ccaro8U
シリコンでバストUPのための新ルール
MLBでは、紳士協定みたいなものがあるらしい。
・10点差くらいあって、勝ってるチームが盗塁するのは、
死人に鞭を打つ行為になる。
だから、その状況で盗塁すると次の打席でスナイプされる。
・サインを盗む行為は、紳士的でないから、盗まない。
だから、キャチャーのサインが単純。指1本ならストレートとか。
>>119 高校野球みたいに、キャチャーが土を払って、
投手にボールを返すシーンがみたいので。
さすがにファールボールは交換してもいいと思う。
ていうか20秒ルールってどうなったんだ?
ボール受け取ってから20秒以内に投球しないと
ボーク(走者なしならボールカウントを+1)だよな?
127 :
代打名無し:04/05/18 17:30 ID:nGS/5Gfd
>>120 つーか、基本的な知識も無しでデムパを放出すれば
そりゃたしなめられるわけで、それをケチを付けるとしか
受け止められないのならしょうがないな。
後、より甘く緩いルールって何の事?
牽制球制限は打者走者にとって甘くて緩いルールじゃないの?
つーか俺は野球の面白さを損なわない方向で改善点を出してるぞ
>>53だけど
>1.20秒ルールの厳格な適用
>2.打者がボックスを外すのを制限
> (それで集中力を乱しても自分のせいだし、ピッチャーはそこにつけ込んで
> ポンポン投げ込んでくると思う。いい時の上原みたいに)
>3.ストライクゾーンの厳格適用
> (広くしてもすぐ元に戻る)
後は、1イニングに交代以外でタイムをかけれるのは2回までとか、
ピッチャーマウンドで相談するの禁止とか
それとストライクゾーンとか、20秒ルールとか徹底できないのも、審判の権威が
低いことに起因すると思う。
1.審判員の定期的な研修と試験の実施
2.給料を今の少なくとも1.5倍にする、人員も増やす
3.NPB規約で審判の立場をより明確に規定(権威付け)
4.審判を査定/査問する部門を設置
等も併せてやると良いと思う。審判員の権威を高めスピードアップを徹底、
明かな遅延行為には警告、退場など。
128 :
代打名無し:04/05/18 17:36 ID:nGS/5Gfd
>>124 > ・10点差くらいあって、勝ってるチームが盗塁するのは、
> 死人に鞭を打つ行為になる。
> だから、その状況で盗塁すると次の打席でスナイプされる。
これはMLBがおかしいと考える日本人の方が多いと思う。
勝ち目が無くなって集中力を乱して簡単に盗塁されるチームの方が悪い。
文化の違いとでも言うか、常に全力で相手を倒しにいくのが勝者の礼儀だと思う。Do the Your best.ってヤツだな。
129 :
1:04/05/18 18:56 ID:DohMQXFq
MLB 5月17日 3試合(延長戦無し)
平均試合時間=2時間55分(小数点以下は四捨五入)
>>128 確かに、日本の文化を尊重しながら、
野球が魅力的になればいいですね。
(視聴率がヤバイ)
>>1 選手会にメールを送るような、
行動力のある人は少ないので、
これからも頑張って下さい。
(自分は口だけなので)
じゃ、失礼しました。
131 :
代打名無し:04/05/18 20:10 ID:jMYZk6kU
野球は投げて打つだけじゃないのよ、
>>1さん。
とりあえずインプレーとボールデッドは理解してくれ。
キミのやってることは、例えばサッカーに対して
「点が入らなすぎてつまらん。ボール2個でゲームやれ」
とかいってるみたいなもんだよ。
自分の意見が完璧だと思い込む気持ちはわかるけど、反対者たちは
気分だけで反対してるんじゃないの。
132 :
代打名無し:04/05/18 20:17 ID:nGS/5Gfd
>>131 > 「点が入らなすぎてつまらん。ボール2個でゲームやれ」
やべえ、なんか面白そうだ
打者が9人もいるから時間がかかると思う。
打者6人ぐらいに減らせばずいぶん早く終わるんじゃない?
>>133 毎回いつまで経っても攻撃が終わらず5時間ぐらいかかると思われ
>>132 滅茶苦茶スレ違いだけど確かにおもしろそうだなw
なんか人数の割り振りとか戦術がすげー重要そうだ
ゾーン広げるでFAだろ
なんか問題あんのか???
いつかメジャーとの公式戦とかありそうだし
どっちか統一するのがいいんじゃね
オリンピックとかのゾーンてどんな感じになってるんだ
教えてエロい人????????????
>>136 そうだよね
ストライクゾーン広げて球をラビットから変えればかなりスピードアップすると思う
牽制球制限なんかよりよっぽど現実的だしねw
まあ中継延長30分だしそれ以内に終って欲しいと思ってる
地上波ファンは多いんじゃない?
劇場禁止
140 :
1:04/05/18 23:27 ID:DohMQXFq
NPB 5月18日 6試合(延長戦無し)
平均試合時間=3時間31分(小数点以下は四捨五入)
141 :
代打名無し:04/05/19 12:21 ID:eyccZtH/
>>136 ゾーン拡大は思い出したように行われ、数年経つと戻っているの繰り返し
ルール改正と審判員のレベルアップ&定期的な監査をセットにしないとダメだと思う
昔、大リーグで物凄い背の低い選手を登録して、フォアボールを取りまくる
ってやったチームがいたけど(結局無効になった)、やはりこういった抜け道のない方法
で明確に決めるべき。この点だけは野球ルールの欠陥だと思う。審判がしっかりしてい
れば問題ないのだが。
142 :
代打名無し:04/05/19 12:32 ID:MBjKDaRJ
>>131 小学生の時
ボール2つでドッヂボールやってたのを思い出した
>>1は自分に否定的な意見には一々噛み付くくせに
>>110とか
>>127に無反応なのは何故?
牽制うんぬんよりずっと現実的な案出してくれてるんだからそれを纏めて意見書として送るぐらいしないの?
平均時間を貼り付けるよりはずっと建設的だと思うんだが。それともただ単に牽制が嫌いなだけなのか。
とすると
>>1の正体はマン(ry
>>141 じゃあ127でFAか
まあ簡単にはできなさそうだけど
NPBほどデカくて組織がしっかりしてない団体て他にあんのか?
145 :
1:04/05/19 15:15 ID:/tWMB0tA
MLB 5月18日 14試合(延長戦1試合)
平均試合時間=2時間42分(小数点以下は四捨五入)
146 :
1:04/05/19 16:07 ID:/tWMB0tA
>>143 牽制球無制限が試合時間引き延ばしに一役買っているから、縛るルールを作れといってるだけ。
ダラダラ感を生み、試合時間を引き延ばし、
尚且つ研ぎ澄まされた技術での勝負を無くしているのが牽制球無制限。
つまり、足の速い走者に対しては山なり牽制球を連発し、(見るものはウンザリ)
「諦めない限りは何球でも続けるぞ」とのメッセージを送る。
走者は牽制のたびに、嫌が上でもいちいち戻らければならないので、
そこからくる小さなダッシュ力低下と、大きなめんど臭さから諦めるんでしょ?
でもね、こんなの見たって面白くないんです。
最高の力と力をぶつけ合う勝負を見たいわけ。
でもそれを無くしているのが牽制球無制限。
一度無残な失敗の遂げ方を見せ付けたストライクゾーン拡大(これには頼れない)よりも、
取締り基準が解りやすく遂行しやすい、現実的な案だと思ってます。はい
>>146 >一度無残な失敗の遂げ方を見せ付けたストライクゾーン拡大(これには頼れない)よりも、
>取締り基準が解りやすく遂行しやすい、現実的な案だと思ってます。はい
明らかに
>>110の方が現実的。
つーか牽制球の制限なんかしたらウェストが激増すると思うぞ。
それか20秒ルールギリギリまで溜めてからの投球が増える。
つまり牽制球以外でランナーを牽制する様になるだけでしょ。
その方が余計に時間掛かりそうなんだが。
148 :
代打名無し:04/05/19 16:30 ID:jADv9T1V
>>146 つーかおまえ、性格的に野球観戦は合わないんじゃねぇか?見るのやめたら?
ストライクゾーンを広くした2001年(2002年?)は試合時間が短縮したらしいぞ
ギャラード、カラスコ、コバマサ、河原、マックの登板禁止
151 :
代打名無し:04/05/19 18:24 ID:eyccZtH/
>>147 えーと、一応20秒ルールは無走者の場合のみ適用なんで
>>151 あ、そうなの。無知ですまんかった。
じゃあ走者居る場合は幾らでも時間掛けていいって事?
153 :
代打名無し:04/05/19 18:34 ID:iZLCxU1i
え、牽制ばっかされたら走者は盗塁諦めんの?
154 :
代打名無し:04/05/19 18:38 ID:eyccZtH/
で、なんども書かれていることだが
走者ありの状況で投手側に時間的な制限を設けていないのは
勿論、試合が成り立たなくなるというのもあるが、投手と走者の
駆け引き、勝負も野球の醍醐味の一つであるからだと考える。
野球は
>>1が思ってるように単純な投げた球を打って取るだけの
スポーツではなく、基本的なルールの上でいかに打者走者をアウトにし、
走者はアウトにされるのをいかに避けて本塁に生還するか・・・
(そう考えると簡単にHRが飛び出す最近の野球は興ざめですな)
そう言った流れの中で隠し球とかディレードスチールといった独創的
なプレーも生まれる訳で
155 :
代打名無し:04/05/19 18:42 ID:eyccZtH/
>>152 時間制限をかける=時間ギリになるとフリー盗塁
なんで牽制制限といっしょの結果になる。
まあだから実際、無意味にあまりにも長いのは審判が警告出すぐらいしか
方法がない罠
緊迫した場面でなら(9回裏1点差1死2,3塁とか)いくらでも時間をかけて
いいと思うので。
走者もいないのにやたら長い香具師は問題外。
156 :
1:04/05/19 18:54 ID:/tWMB0tA
醍醐味???
生ゴミの間違いだろ?
クソ老人。
157 :
代打名無し:04/05/19 19:29 ID:rKc/Fboi
1の物言いは糞。
人それぞれいろんな楽しみ方があるだろ。
そんなに嫌なら野球見なければいいのでは?
ラリーポイント制にすればいいよ。
もうぬるぽだな
電波スレ
161 :
代打名無し:04/05/20 06:11 ID:+nTiBFKM
要は子供がスレ立てたんだろ。
○自分の意見が最高と考え、それに反する意見は認めない
○その割にはあきらかな勉強不足、理解不足がある
○問題の本質よりも、「現状維持=悪、革新=善」という思い込みが優先されている
全部子供にありがちな特徴。
162 :
代打名無し:04/05/20 09:49 ID:an1kewxT
一度
「自分だけが気付いた、オリジナルの画期的なアイデア!!」
と思いこんでしまうと、なかなかそれを撤回することは難しいんだろうな。特に子供は。
で、それに異を唱える人は全て保守的な老人であると・・・┐(´ー`)┌
まあ、あまりにもレベルが低すぎて正直ネタかとも思うんだが、何言われても
山なり山なりの連呼だし。
163 :
ワシもひろゆき:04/05/20 17:43 ID:uUf5khMt
>>57 まあ、地上波1局3チャンネル時代まで待ってやれや。
>残塁したランナーは次の回の頭からも塁に立つ
ソフトボールで延長はノーアウトランナー2塁から始めるように、
10回以降はありでもいいんじゃないか?
9回表満塁0点で抑えた裏チームが延長のことを考えずに必死に
1点を取りに行く所を見てみてえ。
逆に表チームは9回裏からストッパー投入か?
これで決着が早く着くだろうからその代わり引き分け廃止。
ピッチャーがかわいそうだから、前の回のランナーは自責点に
入れないということでどうだろうか。
164 :
代打名無し:04/05/21 08:10 ID:0zgAqq1r
o
165 :
代打名無し:04/05/22 12:56 ID:JY6w2aSV
1は逃亡か
晒しとくか
166 :
代打名無し:04/05/22 15:16 ID:WjsLcUJz
サンアップのスレかと思って今までこのスレ無視しちゃってたw
167 :
代打名無し:04/05/22 16:00 ID:8Z3avaCM
>>1 >走者への牽制球は一人の打者の間に2球まで。
この制度を作るなら、リードが大幅に取れるので
牽制球2球以降は盗塁禁止とかそう言う案を作らないといけなくなる。
盗塁や牽制球の持つ本来の意味合いから離れることになりまずい。
>投手の間合い外し、1回につきボールカウント1増加。
>打者の間合い外し、1回につきストライクカウント1増加。
間合いを外すのは野球がメンタル面の大きいスポーツだから仕方ない面もある。
ましてそういったブレイクタイムのせいでカウントが増え、四球や三振になったら納得いかないだろう。
あまりに多い場合は、審判が警告できる制度になってるはず。
>投手交代時の投球練習、3球。
これには同意。上限が8球なので8球投げなくてもいいんだしね。
>監督、及びコーチがマウンドに出て来れるのは投手交代時だけ。
監督には判定に抗議する権利があるのでそれは難しい。
コーチについては同意。
ただ、引退試合の演出など例外を設けてもいいだろう。
168 :
代打名無し:04/05/23 13:47 ID:Dw0ujU6+
>>167 > 牽制球2球以降は盗塁禁止とかそう言う案を作らないといけなくなる。
つーか、さっさと2球牽制して、後は振りかぶって投げると思われ
いや分かってるとは思うけど
> >監督、及びコーチがマウンドに出て来れるのは投手交代時だけ。
> 監督には判定に抗議する権利があるのでそれは難しい。
まあ現状でも2回出てきたら自動的に交代というのがあるからな、これはこれでいい
それよりマウンドに内野手が集まってPと相談するのは禁止にして欲しい
投手は一番目立つし野球の王様だけど孤独で厳しいもんなのです
なにより外野手が仲間はずれで可哀想だw
> ただ、引退試合の演出など例外を設けてもいいだろう。
これは「但し主審が認めた場合を除く」という条文を入れれば大抵良いな
つまり結局は何度も言われているように、まず審判の権威向上という所に
帰結するわけだ。
169 :
代打名無し:04/05/23 14:15 ID:HoSlyrGH
>>127 審判の権威を向上させるなら、誤審(故意の贔屓判定はもちろんのこと、
見ていなかった、見逃した、勘違いした)時、審判を退場させる、罰金を
とる、出場停止させる等厳しい罰則を定めなければならんがな。
例えば、今年あった佐伯の一塁アウト。昨年の新井退場に至ったプレーの判定。
いずれも素人でもわかる悪質な誤審だ。それに対する罰則が全くない現行ルールでは
審判はただ立っているだけの、電柱やポストにも劣る存在だと言わざるをえない。
スレ違い臭くなったから趣旨に沿った発言をば。
試合の高速化に最も必要なものは本塁打の減少。つまり、球が飛び回る現状の
ラビットを廃止することだな。
アホみたいな選手登場曲無くせ。これならすぐ出来るだろ
171 :
代打名無し:04/05/23 15:18 ID:Dw0ujU6+
>>169 うん、だから
>>127には
>1.審判員の定期的な研修と試験の実施
>4.審判を査定/査問する部門を設置
と書いてあるが
ビデオ判定等も導入して各試合毎、審判毎に数字で
細かく査定すれば、ジャンパイアとか阪パイアとか大騒ぎする
お子様もいなくなるだろう。
172 :
代打名無し:04/05/23 15:25 ID:Dw0ujU6+
>>170 あれって私設応援団が勝手にやってるんじゃないの?
まあどっちにしろウザイ事には変わりないけど、1年に一回球場に連れてって
貰える子供とかは結構喜ぶんじゃないかと思う。
打って捕って滑り込んで観客の溜息が聞こえる球場というのがある種の
理想だとは思うが。
173 :
代打名無し:04/05/23 16:07 ID:5LPzZ4f0
投球間隔が短くならなければ何やっても意味なし
ラビット廃止。新ストライクゾーン復活。
この二つだけで劇的に変わるよ。
175 :
代打名無し:04/05/23 16:12 ID:5LPzZ4f0
かわりまへん
176 :
代打名無し:04/05/23 16:12 ID:P0BOFoBl
ボールカウントを4つから3つに変更するだけで変わるよ
>>1さん
トリップ付けていただけるとありがたいです
>>1さんも知らない人に騙られるのは嫌でしょう。
自分は時間短縮に賛成です
先頭打者のプレイボールまたは前の打席のプレイが終わると同時にゴム風船を膨らませ始める。
風船が割れた瞬間、ボールを投手が持ってればテイクワンベース、
それ以外の場合はバッターアウトというバラエティー番組的な時限ルールを採用。
それも伸びそうなんだが
182 :
代打名無し:04/05/26 23:28 ID:jj8bLhtP
今日も長時間ゲームがたくさん
183 :
代打名無し:
ダラダラダラダラ