1 :
守備固め:
2 :
代打名無し:03/05/21 17:39 ID:145xkuOn
感動の2ゲット 俺はもう
3 :
代打名無し:03/05/21 18:02 ID:I2nVz72t
4 :
代打名無し:03/05/21 23:07 ID:obfQH2Iq
454
5 :
代打名無し:03/05/21 23:12 ID:3EMSmbBd
今気付いたけど、10もやっぱり辻なのか・・・
6 :
代打名無し:03/05/22 00:57 ID:LqxhDbgw
ローズは10には入れないでほしい。松坂入れなかったみたいに。
7 :
代打名無し:03/05/22 00:58 ID:LqxhDbgw
顔見るのも嫌。
8 :
代打名無し:03/05/22 01:09 ID:DjD29YnV
9 :
代打名無し:03/05/22 01:21 ID:XRIa65om
10 :
代打名無し:03/05/22 06:50 ID:E3ztYCzx
決定版では外国人って絶対帰国しちゃうの?
11 :
代打名無し:03/05/22 06:56 ID:Icj0O28Q
レイサムは残る
12 :
代打名無し:03/05/22 06:56 ID:yCoHD1/f
ローズを入れないで欲しいって…勝手なヤシだな。
13 :
代打名無し:03/05/22 08:21 ID:4nHJ66eT
永久追放になる選手は入らないだろ、ダイエーの小久保は入るかねぇ
今年はマジで最低のシーズンだな、けが人とお笑いプレー続出だし
なんか阪神優勝しそうな雰囲気だし、阪神が優勝できるなんてレベル低すぎだろ
パワプロ10制作スタッフは今年の低レベルぶりをどう思ってるんだろうか
14 :
代打名無し:03/05/22 08:33 ID:pB5nYnfj
15 :
代打名無し:03/05/22 14:36 ID:kwLmdkh6
実況は古館にならんかね。あの無駄に長い叫びとかどうよ
16 :
代打名無し:03/05/22 22:12 ID:Y1AkPKr+
17 :
代打名無し:03/05/23 08:51 ID:l09i9/EU
告訴しないならローズも出れるか。
18 :
代打名無し:03/05/23 14:10 ID:Bt3hVBjX
で、ローズの代わりに入るのは誰になるの?
19 :
代打名無し:03/05/23 14:11 ID:g5xEkEXF
パワプロ)←これ何
20 :
代打名無し:03/05/23 22:53 ID:/55y7aWP
マターリし杉。
21 :
代打名無し:03/05/24 00:56 ID:Tu9QPYIP
>15
実況データだけでROM1枚食うから却下。
22 :
代打名無し:03/05/24 01:13 ID:Lc2GiZIE
23 :
代打名無し:03/05/24 12:16 ID:8UgeJOP/
実況辻じゃないらしいよ
24 :
代打名無し:03/05/24 13:09 ID:Mj91o0JF
購入決定
25 :
代打名無し:03/05/24 13:58 ID:dRm3Pt41
ホームランが打てないんだけど、どうすればいいんですか?
ペナント一年目は4本しか打てませんでした。しかも全部ヒロシマ球場
狂信すると打てん!!
26 :
代打名無し:03/05/24 14:13 ID:aUI+1Nic
>>25 相手チームの変化球表示を「見せる」にしてガンガレ
27 :
代打名無し:03/05/24 19:29 ID:EqUGZucg
また落ちるぞ。
>25
月に(ry
28 :
代打名無し:03/05/24 20:18 ID:8UgeJOP/
29 :
代打名無し:03/05/24 20:19 ID:8UgeJOP/
しまった直リンしてしまった
30 :
代打名無し:03/05/25 03:18 ID:9VA46yAk
特殊能力妄想
責任感○・・・エラーをした次の打席時、打力UP
信頼感×・・・投手専用、味方がエラーすると、その回は能力DOWN
勢い○・・・ファインプレーをした次の打席時、打力UP
31 :
代打名無し:03/05/25 04:01 ID:HsX2Ag1Z
上と下は狙って出来るから微妙。
信頼感は名前が悪いしスタミナ減少で何とかなってる気もする。
32 :
代打名無し:03/05/25 04:54 ID:9VA46yAk
レスありがとう、試合の流れってやつを再現できないかなぁ
と思いながら書き込みました。
33 :
代打名無し:03/05/25 13:45 ID:bLZ+4Gyh
ていうか、絶好調ならエラー後の打力や投手能力うp
絶不調ならエラー後の打力や投手能力down
でいいじゃん
34 :
代打名無し:03/05/25 13:46 ID:bLZ+4Gyh
全選手共通にすりゃいいってことね。
35 :
代打名無し:03/05/25 15:46 ID:r2ucLsZ9
対左投手○ってなんとかならんのか?
単純に右、左別に能力変えろと思うんだが。
現状だと左投手の方がなんか不利な気がする。
36 :
代打名無し:03/05/25 17:41 ID:RXJQ9RaZ
二岡や横浜ナインに適した新特能はないもんか、、、
37 :
代打名無し:03/05/25 19:02 ID:+jnduz6Q
>>36 ニ岡はどういうところが再現できてないのですか。
38 :
代打名無し:03/05/25 19:03 ID:8qFq11Jd
>>37 ドームランしか打てないところじゃないの?
39 :
代打名無し:03/05/25 19:03 ID:2B8PQUxy
>>12 そら入らないだろ。
元ロッテのローズなら。
40 :
代打名無し:03/05/25 19:09 ID:ovPJoqZM
やっぱ入れてほしいのは
併殺打 ランナ−1塁で弾道が低くなり、ゴロが多くなる。
スライディング 走塁でスライディング後相手野手の投球が遅く、ズレ易くなる
だな
41 :
代打名無し:03/05/25 19:17 ID:BeoGbrDq
内弁慶ってのはどうですか?二岡とかベイとか
42 :
代打名無し:03/05/25 20:12 ID:bLZ+4Gyh
吉見 139km スタCコンF
スラ2 チェンジうp2
一発病 ランナー2
43 :
代打名無し:03/05/25 20:14 ID:bLZ+4Gyh
査定スレと間違えた
||
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
44 :
代打名無し:03/05/25 20:27 ID:TltRyi+A
45 :
代打名無し:03/05/25 21:14 ID:oO2cT7v+
併殺男ってのは前からないかなとは思ってたが
46 :
代打名無し:03/05/25 21:52 ID:gqwMlpFP
あんまり特殊能力でがんじがらめにするのもどうかと思うが。
まぁ調べるのが大変だってのが一番の理由だわな。
47 :
代打名無し:03/05/26 06:45 ID:8GyzWbEb
パワプロ10で京浜アスレチックス作る香具師続出の予感。
しかしリアルに再現するにはロイヤル製菓売却後の球団しかできない罠。
駒沢フィールド・・・・・・(鬱
48 :
代打名無し:03/05/26 11:27 ID:qu49jWrN
>>47 やっぱあの漫画って人気あったんだね。
俺もかなり好きだった。早く2部始まらないかな・・・。ってスレ違いスマソ。
49 :
代打名無し:03/05/26 15:16 ID:BjALUoi+
併殺男と責任感は入れてもいいかも
50 :
代打名無し:03/05/26 15:21 ID:LNVniJip
大量点差や、消化試合に異様に能力が上昇する「帳尻男」希望。
51 :
代打名無し:03/05/26 15:24 ID:UOhYBqVA
選手から訴えられそう
52 :
代打名無し:03/05/26 15:27 ID:sNQ701vf
53 :
代打名無し:03/05/26 16:15 ID:QwXp3cr3
54 :
代打名無し:03/05/26 16:36 ID:H7rmghXz
>>51 今の選手会、そういうケチつけるの大好きだもんね。
55 :
代打名無し:03/05/26 16:46 ID:+tlsnC34
>>54 表示無しでこっそりつけておけばわかるまい
56 :
代打名無し:03/05/26 18:36 ID:+hpc7BWe
河路 直樹か・・・インチキそうなおじさんだが、辻よりは確実にマシだろう。
57 :
代打名無し:03/05/26 20:40 ID:OsQ7WPGe
劇場男・・・点差が2点差以上でランナーが得点圏にいない時異様に能力が下がる。ただし1点差、ピンチになると異様に能力が上がる。
炎上男・・・わけもなく打たれる。
58 :
代打名無し:03/05/26 23:27 ID:sNQ701vf
59 :
代打名無し:03/05/27 00:18 ID:MJe0hIgi
>>57 オリジナル得能機能なんてどう?
自分でスクリプト組んで好きなように特殊能力を作るみたいな。
60 :
代打名無し:03/05/27 01:08 ID:zxtfJ8Kh
>58
冷淡すぎてワロタ
61 :
代打名無し:03/05/27 01:22 ID:oy7u08Eg
>>59 いいねぇ。
オリックス谷 ヤワラ○
・・・毎打席5%の確立で観客席にヤワラが現れるとミート+2
62 :
代打名無し:03/05/27 07:02 ID:9KLjm7qp
63 :
代打名無し:03/05/27 19:09 ID:OJxRfeYD
打者版四球男とか。
きわどいところがボールになりやすい
64 :
代打名無し:03/05/27 19:23 ID:eJYlQQ0S
65 :
代打名無し:03/05/27 19:26 ID:OJxRfeYD
>>64 選球眼はプレイヤー自体のもんだからそれっぽい名前の方がいいかなぁと
66 :
代打名無し:03/05/27 20:03 ID:67Megi5/
鷹野 磁石男
野口 中村さんのおかげです4
関川 再婚○
67 :
代打名無し:03/05/27 21:28 ID:e7oVfXHe
特殊能力
鬱病 現実逃避 リスカ 精神病気取り
68 :
代打名無し:03/05/27 22:05 ID:67Megi5/
>>67 その一番最後のやつ漏れ持ってますw
いけない電波ちゃんでつ。
69 :
代打名無し:03/05/27 22:15 ID:WOm7dMND
横浜はゲームでは強そうだな。
少なくとも去年より、選手の能力あがってそう。
>64
選球眼ってあったね。一瞬で消えたけど。
70 :
代打名無し:03/05/27 22:18 ID:NkGDRRLn
まあ選手の能力を最大限に引き出す采配やプレイヤー操作で
最下位チームとかでも優勝させられるのが野球ゲームだからな。
横浜の場合は極端すぎるが…
やはり横浜は隠しパラで監督を「ぷぅ〜」にすべきだろうか。。。
71 :
代打名無し:03/05/27 22:28 ID:b7lSrOZy
ストライク判定をきっちりしないで、際どいコースは判定をバラつかせてもいいと思うけど。
72 :
代打名無し:03/05/27 22:51 ID:kSgt4BN5
客入りとか調整できるようにしてほすぃ
優勝が見えてくると連日大入りとか ビジターのファンのほうが多くなる
とか
今回はないみたいだけど
73 :
代打名無し:03/05/27 22:57 ID:4u7ufJdQ
ジャイロボール持ちはいなくなるのか?
74 :
代打名無し:03/05/27 23:07 ID:W1grXfVL
>>72 パリーグでリアルにやると悲しくなるな・・・。
今日のマリンは6000人だったし。
75 :
代打名無し:03/05/27 23:07 ID:9WlzBctl
具体的な金額でなくポイントみたいのでいいので通貨を導入してほしい。
そういう制限がないと簡単に強くなっちゃうね
76 :
代打名無し:03/05/27 23:15 ID:dVseETal
タフさの復活を希望。
で、
デッドボールとか受けたりすると大幅に減ったりする。
低くなりすぎると絶不調になったり怪我しやすくなったりする。
たまにはスタメンを外して休ませなければならない。
ダメ?
77 :
代打名無し:03/05/27 23:15 ID:NkGDRRLn
清原 年俸A195 ミートE パワーB110 走力G 肩力F 守備力E
けが1 三振男 威圧感
石井琢 年俸A160 ミートF パワーE60 走力B 肩力B 守備力B
チャンス2
コックス 年俸A170 ミートE パワーC90 走力F 肩力D 守備力C
三振男
78 :
代打名無し:03/05/27 23:18 ID:YxSDCmAc
帰宅○
試合の途中で帰る
79 :
代打名無し:03/05/27 23:21 ID:9KF4ckCk
石井琢もうだめぽ・・
80 :
代打名無し:03/05/27 23:21 ID:9WlzBctl
>>76 賛成
あと精神力みたいなの希望。
ヒットを打たないと減少、エラーしたら更に減少、それで負けたらまた減少。
ヒット打つと上昇、HR打つと更に上昇、暫く好調が続いたり記録目前になると大幅に上がり、調子が絶好調以上になる。
みたいな。
81 :
代打名無し:03/05/27 23:22 ID:W1grXfVL
>>76 いいとおもう。
それがあればピッチャーの登板間隔も再現しやすそうだし。
82 :
代打名無し:03/05/27 23:24 ID:Ni5qrg3W
阪神全員逆境○
83 :
代打名無し:03/05/27 23:38 ID:AMQlyaH9
2軍に落とさなきゃタフ度回復しないのは勘弁。不便杉
84 :
代打名無し:03/05/27 23:41 ID:YFRctHrz
>>80 >記録目前になると
緊張してガチガチになる選手も多いと思うが。
85 :
代打名無し:03/05/27 23:53 ID:dVseETal
>>83 試合に出さえしなければ、少しずつ回復すればよい。
だから、故障明けの選手は代打で使ったり5回ぐらいで変えたりしなければならない。
従来の選手個々の数値よりも、パーセンテージで表現したほうがわかりやすいかも。
86 :
代打名無し:03/05/28 00:38 ID:nkzGwYV9
>>85 いっそサクセスみたいに体力ゲージにするとか。選手によってゲージの大きさは違うと。
87 :
代打名無し:03/05/28 00:46 ID:N2UXj4MC
88 :
代打名無し:03/05/28 01:19 ID:q4CU5MBT
>73
現役だといなくなるのかな。
OBで星野伸が入るなら彼が持ってるでしょ。
サクセスキャラの中には持ってる香具師がいるかもしれないけど。
89 :
代打名無し:03/05/28 01:29 ID:e0oQOkSO
まぁまぁ。
あまりにライトユーザーを無視しすぎですぜおまいらw
90 :
代打名無し:03/05/28 12:13 ID:8QUD1n3H
ON/OFF切り替えを積極的に用いれば
ライト・ヘビーユーザー共に満足の行くものができると思う
91 :
代打名無し:03/05/28 17:35 ID:Ca5/Kqz3
そんなことしたらパワプロ100までネタが持たないじゃないか!
92 :
80:03/05/28 18:49 ID:3RBGh3hb
>>84 そうそう、そういうのも含めて。
これなら一時的革変とかスランプとかも再現できると思うし選手個人の個性も出ると思う。
93 :
代打名無し:03/05/28 19:57 ID:Hopk7TSj
>>88 ぜひともワタシュンにつけてマイナス特殊能力もつけまくって欲しい
94 :
代打名無し:03/05/28 20:06 ID:g8h66KST
95 :
代打名無し:03/05/28 20:49 ID:dbHpAdpH
96 :
代打名無し:03/05/28 23:46 ID:8qNHwU4s
現状だとフォームも何も関係ないからねぇ、さすがにライズボールはバランス崩すし。
サイドスロー投手はストレートの体感速度↑、対右(対左)1ランクダウンというのは厨臭いか。
97 :
代打名無し:03/05/29 11:22 ID:Of8y7diF
フォームの優位性は考えたほうがいいかもね。
和田みたいに投げ方で抑えてる投手は表現しづらいし。
98 :
代打名無し:03/05/29 14:37 ID:jI2W5DDE
単純にボールが出てきてからストライクゾーンに来る時間を
フォームによって変えればいいんじゃ?
CPU対CPUの内部処理的には
>>96みたいな感じになりそうだけど。
99 :
代打名無し:03/05/29 18:42 ID:/IkUIAid
>>97 そういうところは、確かにパワプロでは表現しにくいだろうね。
リアル系だったら表現できるんだろうけど。
現に、熱中プロ野球とかはフォームによって打ちにくかったと思った。
細かい上に今さらな事を言うが
いろんな画面写真を見て察するに、今回はサクセス選手は
誕生日だけじゃなくて生年もちゃんと設定できるのかな?
9の時点で自由にさせとけよってのもあるけど
とりあえず嬉しい進化ではある。
これでエラー率がいじれたら改造とかやらずに済むんだが
着弾点表示が出るのを早くしたり遅くしたりで
表現してみたりじゃ駄目なんだろうか<出所見易い/見にくい
103 :
代打名無し:03/05/29 21:26 ID:8xJYbvQl
>>99 9決定版の朝倉のフォームは打ちにくかった。
いま101がいいこといった
ロッテでペナントやったら初芝がゴールデングラブだったんだが・・・
もしかして普通のことなんだろうか
>96
ライズボールはソフトボール用語ぽ
>101
イイ(・∀・)!!
デフォルトだと意味無いし
ほしゅ
ヤクルトも上がるよ
>>112 それ採用されないよ。
あまりにもあからさまだから却下。
115 :
代打名無し:03/05/30 17:51 ID:KD9RR2+5
ライズ保守
>>112 西武ドームの表示もおかしいよな。
何年か前、オリの川越か北川が150出したときは(゚Д゚)ハァ?だった
>>116 北川なら(゚Д゚)ハァ?だけどな。140すら怪しいぐらいなのに。
母校の先輩なんだけどナー。
俺も
>>101は(・∀・)イイ!と思う。
ただサクセスで変則モーションに人気が集中するのが問題。
実況あいつじゃないのね
よかった
>>119 モーションによって初期能力や成長の仕方を変えるとか。
いままでもアンダーは球速が伸びづらいとかあったし。
122 :
代打名無し:03/05/31 12:20 ID:hqdvWPmL
おちるのはやいな。
>120
禿同
中里は確かに打ち難かったな
セでペナントやってるとすぐ上がってくるからヤだった
125 :
代打名無し:03/05/31 14:41 ID:GU9pMtPT
日ハムのシナリオだけどうしてもクリア出来ねえ
なんかいい方法無い?
>>124 デフォルトだと意味無いってミット移動のこと?
>>124 デフォ設定で効果の薄い能力があっても全く問題ないと思うが。
河路直樹って誰
福井の昇竜拳は再現できますか
10でファンタジスタチームを作ろうと思う
危険、レイサム、初芝、福井、古木、村田、泡原、西口
とかで
ただのライナーをポロリした鈴木尚、劇場王ギャラード、天才ファンタジスタ東出とか?
つうかベイの選手(監督含む)がほとんど入るのは気のせいですか?
ファンタジスタナイン
一塁手 新井 清原
二塁手 村田 東出
遊撃手 秀太
三塁手 古木 鈴木健
外野手 レイサム 高橋由 ブラウン
捕手 中村?
投手先発 川崎
投手中継 巨人中継ぎ陣
投手抑え 河原
基準が分からないけど思いつきで。
133 :
代打名無し:03/06/01 11:25 ID:1pRbxeTV
二塁 オーティズ 三塁 初芝 抑え バーン
このあたりも抑えておきたいところ
134 :
代打名無し:03/06/01 11:54 ID:6Gy+1Op6
中継投手に橋本をお忘れなく
137 :
代打名無し:03/06/01 15:50 ID:6gf5hK85
パワ9の話で申し訳ないんだけども
コーチの育成効率に関係する
若手、ベテラン、中堅(?)の年齢基準ってそれぞれ何歳〜何歳のことを言うの?
セカンドはオーティズだろ。普通に考えて。
6東 出
4オーティズ
7ブラウン
9ペタジーニ
D片 岡
5初 芝
3福 井
8レイサム
2田 上
P川 崎
今年は人材が豊富すぎる。
特に外人は3人に絞りきれない
>>137 若手 〜24歳
中堅 なし
ベテラン 25〜
なぜか中堅って扱いがないね。
ちなみに練習効率は
〜19歳・・・90%
20〜24・・・75%
25〜29・・・65%
30〜37・・・40%
38以上・・・0%
だって。だから若手中心とかムラのない〜とかと年齢の組み合わせで最終的な効率が出るみたい。
>>140 おお、丁寧にありがとう
25以上がベテランかよ。。。
社会人卒は1年でベテランになる訳だな
9でやけにヤクルト投手陣が鬼強くなると思ったらそういう事か。
今年は高井もいるし。
逆指名目的で高卒→社会人入りする奴なんかもいるわけだが。
10は和田、新垣、テラモンテ、杉内のダイエーが鬼強くなりそう
146 :
代打名無し:03/06/02 13:12 ID:4AvsiYLW
沖原は若手でもなければベテランでもない。
しかも中堅ですらない。悲しき28歳入団だな・・・
>>145 杉内が10で恐ろしい査定されてるの知らないな?
対戦のとこの開発画面でヒサノリ出てるけど、またスローカーブなしか?
かなりイイスローカーブ投げれるのに・・・・・。製作者は試合見てないのかね?
149 :
代打名無し:03/06/02 19:12 ID:sjG0R0XU
福留はアベレージヒッターにすると結構打ってるHRが減るし、
かといってパワーヒッターにすると打率が下がるし、
三振多いから三振男付けたいけどまた打率下がるし、
難しい男だな
>>148 全球団全試合のビデオがあるって聞いたよ、見てるはず
どんなフォームが追加されてるのかきになる。
永川と吉崎は確定かな?
>>149 AH・PH・広角・三振・初球○でだいぶ再現できるんじゃないかな?
153 :
149:03/06/02 20:02 ID:sjG0R0XU
>>152 しかしPHってほどはHR打ってる感じはないんだよなー
難しい
>>151 伊良部、河原、ベッツあたりもありそう。
155 :
代打名無し:03/06/02 20:13 ID:dmhBGore
95開幕版を久々やった
今中が史上最強の生物だった
清原といえば4番だった・・・
泣いた・・・あのころはよかった
どうしてスイングしながら打席内を移動するんだ
どうしてストライクゾーンしかバントできないんだ
157 :
代打名無し:03/06/02 20:20 ID:sjG0R0XU
>>155 ほんとにあの頃の今中は本物もゲームも凄かった。
ストレートが早くてカーブがMAX、フォークが5だっけ?
しかもCOMが今より頭悪いから変化球打てないし。
158 :
代打名無し:03/06/02 20:21 ID:tdswU6Ms
159 :
代打名無し:03/06/02 20:22 ID:tdswU6Ms
本当2chねらーがやったほうがマシになりそう
>>156 あれ不自然だよな
リアル系でもあーなってるのかな
161 :
代打名無し:03/06/02 20:23 ID:tdswU6Ms
152 :代打名無し :03/06/02 19:52 ID:uJ7R9pR7
>>149 AH・PH・広角・三振・初球○でだいぶ再現できるんじゃないかな?
はじめに立ち位置設定で固定 L or Rキーを押しながらスイングで
内角打ち、外角打のスイングになり踏み込んだり開いたりとか
能力に 得意コースを追加 内角 外角、高め、低め が得意不得意を追加。
これだけ追加されれば打者のシステムに関してはあんまり不満はない
163 :
代打名無し:03/06/02 20:45 ID:sjG0R0XU
>>162 立ち位置設定は同意だが得意コースは逐一やってたら時間的に追いつかないから不可能だろう。
極端な選手には引張りとか広角とは別に内角X、外角X、高めX、低めXを作ってもいいと思うけど、
具体的にどうXにするかは難しいし。
第一パワプロの投手はコントロールが良すぎるからそんなの付けた途端にカモになる。
>>153 AHと両持ちにすると、結果的には近い成績でるんじゃない?
確かどっちかしかない選手と比べても中途半端な成績になった気が。
>>154 伊良部のフォームって川詐欺に似てない?
軸足のかかと上げるとことか
ウチの今岡はキャンプでフォーム改造してミートA・パワーA・弾道4になって
打率.330 HR15本くらいの成績を毎年残してくれたので
AHもPHもつけなくていいんじゃないかと思う。
167 :
代打名無し:03/06/02 21:06 ID:sjG0R0XU
>>166 ああ、そうか。それを忘れていた。
9にAH付いてイチローみたいになったからついそれを起点に考えてしまった。
>>166 なるほど。無理に特能つける必要なしって原則を忘れてた。
>>167 一応sage進行のスレだから宜しく。
>>163 確かに今の能力値ですらいろいろ論議が出てる状態だから
得意不得意を付けるのは難しいか。
根本的にミートカーソルのシステムを改良するべきなんだろうけど
他のゲームでも難儀している部分っぽいし画期的なネタがないだろうか。
>169
アクションであることをやめる
>>170 素晴らしい。
しかし、それでは本末転倒。
ミートカーソルをなくしたらいいんじゃない?
難易度も少しあがるし。
ミートカーソルはバット同じ形にしてその中で芯の部分が
ミート力によってそのサイズ内に占める割合が大きいとかね。
強心にすると芯のサイズが小さくなると。
いまのミートカーソルはでかくてもあんまり意味ないでしょ?
いや、むしろ強振カーソルをなくせばいいんだ。
×ボタンで強振、○ボタンでミート打ちだ。
10のOBから小鶴消えるのかなぁ。
鬼籍に入るとデータ使えないの?
そう言えば津田も・・・
パワプロでこの人を知った椰子も多そう。てか、俺がそう。
(8のセントラルタワーでは恐怖の4番でした。)ご冥福をお祈りいたします。
>>178 8決ではそうだけど開幕版では4番小鶴。
落合はスタメンですらない。
そうなんだ
しらなんだ
守備力低い上に強振しないから助かったなぁ>落合
落合は決定版から追加されたんだよね。
182 :
代打名無し:03/06/03 23:54 ID:0DxarU2h
age
>175
今年中は多分セーフだと思ふ。
去年の今頃に近藤和彦氏(天秤打法でおなじみ)が鬼籍に入られたが、9には登場していた。
小鶴氏がパワプロから姿を消すのは決定版からだと思われ。
故人は肖像権等の問題があるらしく、ゲーム関連では使えないらしい。
それでも一部例外はあるようだが。
>>184 同じコナミのゲームでもウイイレだったら故人が出てたような・・・
>>184 なるほど、そういや村山さんがOBから消えてて妙に寂しかったなぁ。
活躍した外国人選手は、日本球界に携わってないとだめなのかな。
阪神でコーチやってるオマリーが9ではでてたっけ。
>>186 10にはレオンがOB選手として出て来そうだね。
>>185 ウイイレには故人も出てるけど、実名ではなかったような気がする。
>>184の例外ってのは大杉勝男氏では?
1992年に亡くなってる筈だが、パワプロ98か99にOB選手として出てたような気がする。
故人だからこそ、その功績を称える意味も兼ねて
OB選手として出してほしい。選手名鑑でも作ってさ。
などとキレイ事を言ってみる。
OBに名鑑は欲しいかも
正直どんな選手だかまるで分からんのが多いし
せめてフルネームを表示してくれ
斎藤とだけ言われても、どの斎藤なんだよって思ったり
それともなにか
わからない選手はお父さんに聞いてねとでも言いたいのか
何を一家団欒を謀ってやがるのだ573は
あと江夏とかいっぱいいる香具師
データあれこれでなら問題ないんだけど、アレンジで見てたら
どの江夏がどの球団の時代のやつかってのがパッとわかりにくいのもウザイ
いい加減OBを隠すのやめろよ
ストレス溜まるだけ!
>>190 いいこと言った!ホームラン競争だりぃんだよ!
>>187 確かに、レオンでそうだなぁ。
ランスをだしてほしいもんだ。
阪急や西鉄、V9の巨人とかと戦うモード?があるみたいだけど、
当時のメンバーが全員でてくんのかな。
福本、蓑田、秋山で外野組めるなぁ。
何にしても故人も登場させてほしい。
名鑑あると、それだけで楽しそう。
信長の野望の武将ファイルみたいな感じで。
名鑑はプロ野球が好きな人には楽しめそうだ。
でもプロ野球に興味ないサクセス厨や脳内リーグを楽しむ椰子は全く興味ないだろうな。
>>193 名鑑を見て、プロ野球に興味を持つかもしれないよ。
実際に野球やり始めたりするかもしれないし。
↓
>>1の正体
.,,,―ー''''''''''ー-,、
r'" .! .,! `'i、
.| 厂゙「 .゙l
,| _,,r,,ニ,ニ二,,,,,,,,,|ッ,,
_`广,刀”゜ `'i,/′ `'t'゚ ゚̄'i、 あひゃあぁ〜〜〜〜!!!
/″.゙ ー !、 .,,タ、 .,{=@,l゙
゙l、 ,,,|、/ `'''''''″ `'''ー'" ト'''″
.~゙'゙=iレ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,r'″
.`'ヽ,,〕 .゙Lr"
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ミ>>>>>` |
゙ミ /
゙゙ミ、、_,,,/
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196 :
代打名無し:03/06/04 17:46 ID:mQn/yIuH
さがりすぎage
197 :
ナーリーィ:03/06/04 17:57 ID:8iKpSDn3
とりあえず、プロなのにコントロールGとかいう糞ピッチャーをなくすこと。
野手陣も、どんなにパワー低くてもE程度にすること。
コナミの数字の入れ方は極端だ。
>>197 プロレベルでの査定なんだからGがあってもいいだろ。
レオンと一緒に兄貴の降臨もキボン
むしろこのゲームコントロール良すぎだろ。
ミットの位置にキッチリ行くのなんか中日野口とか巨人上原でもそうそうないぞ
>200
お前パワプロどころか野球も知らないだろ。
Jリーグでも見とけ。
>>200 禿同
制球で勝負してるPには明らかに不利
>>192 往年の名勝負で勝利するってヤツだっけ?江夏からスクイズ決めるとかか?
個人的には過去のシナリオモードで出た名勝負もやりたい・・・松坂vsイチローとか大野vs高橋由とか
猫の豊田はコントロールいいよ
>>203 うお、江夏からスクイズ決めてぇ。
過去の選手はだせても、権利云々で大リーグ組は登場不可かな?
西武黄金時代の連覇阻止やってみたいなぁ。
負けたら夕日に佇む西武ナインをだして( ゚д゚)ホスィ
あの光景は「常勝」って感じがしたなぁ・・・。
206 :
代打名無し:03/06/05 02:11 ID:PikxLkIr
>>205 10・19で近鉄に勝たせてみるとか?
確かに燃えるが簡単に勝てるだろうな
日本シリーズで加藤哲郎をボコるモードはありますか?