1 :
代打名無し:
2 :
代打名無し:03/03/21 16:17 ID:jWpB2HIj
颯爽と2ゲット
3 :
代打名無し:03/03/21 16:17 ID:MNqEp7Jx
3と言えば三沢さん
4 :
代打名無し:03/03/21 16:18 ID:8f1fZH5U
5 :
代打名無し:03/03/21 16:21 ID:kXJ0WAqF
・sage進行でおながいします
6 :
代打名無し:03/03/21 16:21 ID:tIJ+yTKE
リアルでつね
7 :
代打名無し:03/03/21 16:37 ID:9cLkxG/n
乙
8 :
代打名無し:03/03/21 16:38 ID:n+jZaQSV
8です
9 :
代打名無し:03/03/21 16:41 ID:OyuR67WN
一々新しいゲームが発売する度に新スレたてるのもアレだから
パワプロスレと共有するって話だったような気がしたが・・・
10 :
代打名無し:03/03/21 16:44 ID:LkFoNwia
板違いsage
11 :
代打名無し:03/03/21 16:52 ID:n+jZaQSV
なんかやっぱり歓迎されてないみたいだね・・
12 :
代打名無し:03/03/21 17:07 ID:iT2DUkd8
13 :
代打名無し:03/03/21 18:38 ID:2pKQ2Blz
パワスレは対象年齢低いし、家ゲは話にならんからここをage
14 :
代打名無し:03/03/21 19:06 ID:n+jZaQSV
買ってから6試合やって全部完封負けです(汗)
(ミットなし、CPU強い)
いくらブランクあるとはいえ、ずいぶんヘタレになってしまった俺・・・
打球があがらないからHRもでない。
んで初心に帰るためHR競争やってたんだけど、ようやくミートするようになった。
結構下目を打たないとだめなんですな。
15 :
代打名無し:03/03/21 19:09 ID:aPQfJo0P
熱中プロ野球のほうが面白そうじゃね?
5年ペナントに期待してる
16 :
代打名無し:03/03/21 19:30 ID:2pKQ2Blz
>>14 強振だとちょっとでも下だと内野フライになるよね。
>>15 正直。途中で補強も出来るしね。
17 :
代打名無し:03/03/21 19:38 ID:9cLkxG/n
>>15 じゃあ熱スレ作れば?
ここはパープレすれだからさ。
18 :
代打名無し:03/03/21 19:45 ID:uVNObA2J
だれか中日のアレックスのパスください
19 :
代打名無し:03/03/21 19:45 ID:n+jZaQSV
>>15 熱中も面白いんだけど、システム上、対戦の時間がかかるんで、
どちらかというと対戦メインの俺はこっちのほうがいいかな。
あとエディット選手作っても広角打法とかピンチ○とか個性があまりつけられないんで、前作はそのへんがはまれなかった。
今作はそのへんどうなんだろう。
>>16 全体的にミートポイント厳しめのような気がするんだけどパワプロもこんなもんだったかな・・・
20 :
代打名無し:03/03/21 19:49 ID:2pKQ2Blz
これ打てるようになったらパワプロ打てなくなるんだろうな・・・。
21 :
代打名無し:03/03/21 19:56 ID:eBlN34BX
>>20 俺もそれが心配だ。
今のところパープロでは球速リアル、新ストライクゾーンでやってるんだが
これに慣れてしまうとパワプロが激しくショボーンに感じられそうな悪寒
昔のパワプロ(スーファミやPS初期)は球が遅すぎてもうろくに打てない
22 :
代打名無し:03/03/21 20:37 ID:STcYh9Id
>>15 モードの充実度では熱チューだろうけど、、、
熱中はねぇ、バッティング面がイマイチだったんだよなー。
動画で見る限り今作でも相変わらずっぽいので個人的には微妙。。
パープロ(今作)の方が打ってるという実感があるんだよなぁ。
ただこっちはこっちでスライダーが相変わらず横滑りなのは頂けない・・。
23 :
代打名無し:03/03/21 20:53 ID:n+jZaQSV
予測打ち使ったら急にヒットでだした・・・
もしかしてこれがあるから、普通のミートはヒットは出ずらいとかだったり?
でもこれじゃヒットでるけど、強振しずらいから今度はHRが期待できないか・・・
24 :
代打名無し:03/03/21 20:55 ID:2pKQ2Blz
>>23 そのバランスもいまいちだよね。予測打ち強すぎ。
エンペラーの最初はそれで滅多打ち。
25 :
代打名無し:03/03/21 21:12 ID:2pKQ2Blz
文句ばっかりになるが、リアルになってナックルの凶悪さが増したよね・・・。
26 :
代打名無し:03/03/21 21:36 ID:lbTQri4+
予測打ちなんてつけなかったらよかったのに
27 :
代打名無し:03/03/21 21:46 ID:SfIAVUWH
この板のパワプロスレに書き込んだけどやはり話題は分けた方が
いいと言う意見があったのでマルチでスマン。
アレンジで起用法を設定できるけどこれは対CPU全てに有効?
試合観戦の時だけってことなら弄らないが。
28 :
代打名無し:03/03/21 21:47 ID:lc8zcoZT
ナックルと言えば・・・・・
キレ4にして、ナックルをオリ変にしてノビ、キレあげまくると最強だね。
29 :
代打名無し:03/03/21 21:55 ID:2pKQ2Blz
>>27 有効だよ。
俺はペナントやる前に全球団ちゃんとオーダー設定&起用方設定してる。
30 :
代打名無し:03/03/21 23:01 ID:SfIAVUWH
>>29 おーそうなのか。このままペナント始めなくて良かった。
サンクス。
31 :
代打名無し:03/03/21 23:24 ID:n+jZaQSV
>>29 そういうの独自でもいいから公開してるページとかないかな〜
リアルにやりたいけど、巨人とか阪神くらいしかわからん。
32 :
代打名無し:03/03/22 00:07 ID:vp52nXTF
う〜、Eカップモードラスボス強すぎ!
33 :
代打名無し:03/03/22 00:33 ID:3hQyfxp9
34 :
代打名無し:03/03/22 00:46 ID:4Xfpz1eR
>>17 >じゃあ熱スレ作れば?
>>4の言う通りプロ野球板の事情を把握できてないねぇ。
関わりたくなきゃ放置すりゃ良いのに。
全体的にエェ出来だとは思うけどな…。ちょっと「ハァ?」というようなCOMの動きもあるが愛嬌と俺は信じるよ(w
35 :
代打名無し:03/03/22 00:58 ID:4C9+zRDD
演出面がしっかりしてるから
見てるだけでも結構面白い。
観戦モードだけはテンポを悪くしてでも
ロジンパックに手をやったりするような動作が欲しかったなぁ。
36 :
代打名無し:03/03/22 01:02 ID:utEYtHyS
選手の寸評が感じ出てる。たまに説明くさいけど。
エラーしたときの監督の表情が面白いね
37 :
代打名無し:03/03/22 03:00 ID:nJU8MaDS
体験版(試遊台)でしかやってないけど、
打撃面がだいぶ良くなってて驚いたよ。
打った時の感覚が良くて、ファールの感じもイイ。
打球の飛び方も結構リアルなってた。
ただ相変わらずモードが少ないのは残念かな。
ゲーム部分の進化が凄いだけに惜しい。。
38 :
代打名無し:03/03/22 03:04 ID:4C9+zRDD
やりてぇのにDVD読みこまねぇー・・・。
39 :
代打名無し:03/03/22 03:29 ID:kWB4tMaM
モードは熱チューもそうだが、まだ少ないよなあ・・・
個人的に対戦用にリーグモードが欲しいんだが、熱チューにもなかったし・・・
ペナント中にアレンジ選手入れ替え反映されないのも、かゆいところにもう一歩。
やっぱりまだこのジャンル(リアル野球)はシステム構築とか実況、グラフィックとかで手一杯って感じなのかな。
まあ、今回でやっと形が見え始めたし、次回に期待できるけどね。
40 :
代打名無し:03/03/22 03:50 ID:ecacXS3t
今年で10作目にもなるわけだし、どうしても573的にはパワプロのほうがメインて事になるんだろうな…
確かに一人で遊ぶ分にはモードが少ない感はあるが
とりあえず今のところは、選手の顔やモーションや、実況とかを見てるだけでも結構面白いけどね。
俺リアル系の野球ゲームやるの初めてなんで。
(まあ、まだ買って間もない時期だからってのもあるのかも知れんがw)
今後も毎年出していくんなら、ビジュアル面以外の
いわゆる遊び面での、何かパワプロを上回る要素が欲しいな
41 :
代打名無し:03/03/22 03:51 ID:ecacXS3t
とりあえずエンペラーカップで、猪狩やあおいタンが登場しない点は評価したいと思う
あの辺も出してれば、キャラ萌え層にも結構受けそうなもんだけど。
それを出さなかった辺り、硬派というかクールな野球ゲームを作ろうとしてるって事なのかな?
まあ逆に言うと、パワプロがより一層キャラ萌え路線に走る事になりそうなわけだが。
ライバルチームは全体的にギャグテイストになってはいるけど、萌え系はいないしな
パワプロからは一応大豪月とかが出てたけど、まああの辺は「萌え」というよりはむしろ「燃え」だし
パワプロから入ってきたユーザーが思わずニヤリとしてしまうような要素も
ちょっと入れてみたってところだろう
42 :
代打名無し:03/03/22 04:05 ID:NAIIeL8i
大豪月は顔で合格w
43 :
代打名無し:03/03/22 04:07 ID:1ZIlrIby
滝本と久方も出てるな。
44 :
代打名無し:03/03/22 04:21 ID:WKJioJ7/
このゲーム細かいところに気がきかないな
エンペラーモードで毎回毎回コントローラーを設定し直すのは何とかならんのか・・・
俺の場合B設定だから特にキツイよ
45 :
代打名無し:03/03/22 04:40 ID:ecacXS3t
46 :
代打名無し:03/03/22 07:23 ID:7IU6LKfa
>>44 43じゃないけど、GGG警備会社に出てくるよ
後、この会社に捕手でいる奴って昔98開幕版に出てた柔道部のやつ?
滝本と久方もいるし、そうだと思ってるんだけど
47 :
代打名無し:03/03/22 07:40 ID:D5xouJA/
>>44 川上しく同意。
でもバッティング時の微調整とかダブルプレーをとりたい場面での素早い送球を
するうえではデフォルトの左スティックAが最も快適だと思う。漏れもそうだった
けどやってみると案外すぐに慣れるよ。
48 :
代打名無し:03/03/22 07:57 ID:D5xouJA/
49 :
代打名無し:03/03/22 16:36 ID:yZrpjoon
普通に面白いよ、このゲーム。
50 :
代打名無し:03/03/22 20:30 ID:sdUUnK6J
どのモードをメインにやってますか?
やっぱペナントだろうか・・
51 :
代打名無し:03/03/22 22:55 ID:aEv68zS9
エンペラーたまに試合中フリーズするんだよな・・・あれ起きると本当やる気無くなる
全部消えちゃうし
52 :
代打名無し:03/03/22 22:56 ID:vp52nXTF
俺はやっぱEカップかなぁ〜
53 :
代打名無し:03/03/22 23:09 ID:9/wf6p0Y
なんかここまでのスレの流れを見ているとモロに「通好み」のパワプロって感じだな。
54 :
代打名無し:03/03/22 23:32 ID:J7YBD0SE
俺は元々対戦メインで買ったから満足もいいとこなんだけど。
ここじゃ酷評も結構いるよな〜ゲームは面白いのに。
今はモードがサクセスのようなやりこみ型じゃないと不満が出る時代なんだなとつくづく思う。
55 :
代打名無し:03/03/22 23:33 ID:gOTS7Rf2
>>53 家ゲー板見てると、細かいところ気にする通には全く合ってなさそうだったよ。
56 :
代打名無し:03/03/22 23:36 ID:9/wf6p0Y
>54-55みたいなレスを見ると、「購買層を絞り損なった」ゲームってことなのか?
57 :
代打名無し:03/03/22 23:40 ID:J7YBD0SE
でもあの人たちいくらなんでも細かすぎだし言いすぎじゃない?
ピッチングフォームがどうとか、ペナントが単調だから糞とか・・・
十分リアル野球ゲーとして面白いし、何でもかんでも糞ゲー扱いってのもなあ・・
58 :
代打名無し:03/03/22 23:41 ID:sdUUnK6J
USA完封
59 :
代打名無し:03/03/22 23:43 ID:gOTS7Rf2
リプレイで見たときに全て引っ張ったようなスイングってのは激しく萎える・・・
60 :
代打名無し:03/03/23 00:12 ID:/q0CpS+Z
漏れ的にはやきゅつくのような年俸etcの絡む球団経営の要素と
パワプロ・パープロのようなアクション要素が程良く絡んだゲームが
一番いいんだけどなぁ…
こんなところで言っても仕方ないが。
61 :
代打名無し:03/03/23 03:02 ID:Ap5IskT8
>>59 打った直後の動作ではちゃんと飛んだ方向を向いてるのにねぇ。
62 :
代打名無し:03/03/23 03:06 ID:/UVdz8is
>>60 SNKで出てた野球ゲームの近代版とか良いかもね。
ベースボールスターズだったっけ?
漏れは来月6日発売の熱チュープロ野球が楽しみだ
63 :
代打名無し:03/03/23 03:10 ID:E/IGn/CM
ドアラは出てくるの?
64 :
代打名無し:03/03/23 03:48 ID:cpc+4KFa
家ゲー板の餓鬼ども
プロ野球板にどんどんゲームのスレ立てんじゃねーよ
65 :
代打名無し:03/03/23 08:33 ID:DI5yG/tO
66 :
代打名無し:03/03/23 10:51 ID:f+6TgNim
9人パワプロ頭のチーム作ったら笑えそう
67 :
代打名無し:03/03/23 12:08 ID:yH8JhuXd
バッターのステップが遅すぎるのは改善して欲しいね。
68 :
代打名無し:03/03/23 13:37 ID:tA9O8rCW
データが変
69 :
代打名無し:03/03/23 16:02 ID:/UVdz8is
このゲーム清原が贔屓されててウツダ
70 :
代打名無し:03/03/23 17:02 ID:od3bvsaa
「ドカベン プロ野球編 3」87ページより
犬神「おい どこ行くんじゃ お祭りゆうても勝手に敵のロッカーに出入りすなや」
岩鬼「わいには絶対あいさつせなあかん人がいるんや」
犬飼「誰や?」
犬神「うちの江藤はんか野村はんか?」
岩鬼「そんなザコやない」
71 :
代打名無し:03/03/23 17:03 ID:isUBjn+j
72 :
代打名無し:03/03/23 19:45 ID:tiaRez9n
2死3塁でファーストゴロをトンネル。
当然走者は生還なのだが、ここで何故か投手に自責1が。
そろそろ野球のルールを覚えてください>小波
それでいて、一塁手にはしっかり失策1も付けられてるのが何とも
73 :
代打名無し:03/03/23 20:38 ID:IJ9tk6lK
>>62 楽しみだけど、このゲームと同時進行はキツくない?
74 :
代打名無し:03/03/23 20:41 ID:YL+sTj+g
ロッテにローズがいる唯一の野球ゲームと言うことになるのだろうか。
75 :
代打名無し:03/03/23 20:57 ID:CGSm8W2X
>>72 そのルールでいいんじゃないの?
その走者は四死球やヒットなど投手の責任で出た走者なら自責点つくし、野手のエラーで出たなら
自責点はつかない。
つまり、投手が走者をどのように出したかによって変わる。
76 :
代打名無し:03/03/23 21:08 ID:f+6TgNim
ヤンキーズの投手は島田伸介
77 :
代打名無し:03/03/23 21:11 ID:jOQDh0Sq
78 :
代打名無し:03/03/23 21:20 ID:AmvXCi6E
1死3塁なら自責点つくケースもあるが
基本的に自責点から除外されるケースは「そのエラーがなかったら」
が前提だと思う
ちなみにゲッツーミス(二塁封殺→一塁への送球がそれるなど)は例外だったと思うが
>>72 のケースはその一塁手のエラーが無ければ確実に点は入らないので除外されるはず
79 :
代打名無し:03/03/23 22:17 ID:tiaRez9n
72です。
その後、2死2塁でセカンドがまたトンネル。
走者生還したときは自責がつきませんでした。2塁手に失策1。
もう何がなんだか…
80 :
75:03/03/23 22:20 ID:baZo3TKo
>>78 そうでしたっけ?
アウトカウント関係なく、例えば走者がエラーで一塁に出て、次の打者が二塁打or三塁打
を打った場合、投手に自責点1が与えられるんじゃなかったっけ?
だから、この場合はエラーの責任は野手にあるので、投手には責任が無いといえるので
投手に自責点はつかない。
自責点が除外されるのは、「野手がエラーをした」場合じゃない?
もしかして私の勘違いなのかな。
81 :
代打名無し:03/03/24 00:30 ID:ndxa0tko
2アウトだったらエラーを出した時点で
そのイニングはそれ以上失点しても自責点にはならない。
だから78が正しい。
で、2アウトの時にピッチャーがエラー(ゴロをこぼした等)も
自責点にはならない・・・はず。
確かならなかったよな?
82 :
代打名無し:03/03/24 00:44 ID:/gsQAJY7
自責点は純粋にヒット打たれた時に付く物であって
例えエラーしたのが投手であっても自責にはならないよ。
83 :
代打名無し:03/03/24 00:45 ID:/gsQAJY7
↑自責点は純粋にヒット打たれて出した走者が帰ったときに付くに、訂正
84 :
代打名無し:03/03/24 00:45 ID:/gsQAJY7
↑でもエラーで帰った場合自責にならない、と付け加え
85 :
代打名無し:03/03/24 01:25 ID:ndxa0tko
86 :
代打名無し:03/03/24 01:32 ID:32tEvBn1
>>75が正しい
ホームを踏んだ走者がエラーで出た選手なら自責点はつかない
87 :
代打名無し:03/03/24 01:40 ID:32tEvBn1
>>72の場合、3塁走者がエラー以外で出た走者だから自責点はつく。
>>79の場合、2塁走者が先程のエラーで出た走者だから自責点はつかない。
アウトカウントは関係無し。
88 :
代打名無し:03/03/24 01:54 ID:32tEvBn1
ちなみにエラー以外でも、走塁妨害・打撃妨害で出た場合の走者も自責点はつきません。
あと、前のピッチャーがヒットで出した走者が生還した場合は前のピッチャーに自責点がつきます。
基本的にはこうですが、いろいろややこしいです。
ヒットで出た一塁走者がエラーで二塁で進んだ場合のとき、
・次の打者がヒット打って生還したなら自責点つかない。
・次の打者が二塁打以上を打って生還したなら自責点がつく。
わかりにくい文章だな・・
89 :
代打名無し:03/03/24 02:09 ID:32tEvBn1
あ、アウトカウント関係ありました・・
例えば2アウトのときエラーして走者を出したら
その後いくらボコボコに打たれて点を取られまくっても自責点はつかない。
頭がまわらないのでで寝る・・
90 :
代打名無し:03/03/24 02:12 ID:6PnUgM4p
昔のパワプロのマニュアルには、そのあたりの細かいルール説明も書かれてたんだけどな
91 :
代打名無し:03/03/24 03:56 ID:xbv1vxJs
これオモロイわ!マジで。
リアルスピードで試合すると本当にリアルな試合展開になってイイよ。
集中してないとまず打てない。
ただやり込めるモードが少ない、ってかエンペラーくらいか。。
あとペナントで全選手を操作するのは流石にダレてくる。
パワプロの「俺の出番」みたいな事が出来たら良かったのに・・。
92 :
代打名無し:03/03/24 04:31 ID:VM31f089
何気に自責点のルールって野球に詳しいつもりでも分からんもんだね。
友達に聞いてもみんなバラバラ。
>>91 ペナントパワーアップしたらかなりいいゲームになるよね。
93 :
代打名無し:03/03/24 04:34 ID:hPFuQvGW
コナミはパワプロとパープロ
ナムコはワースタ(ファミスタ)と熱チュー
ジャレコは燃えプロ
あと他に売れてる野球ゲームあったっけ?
漏れとしてはがんばれペナントレースを進化させたゲームを作って欲しかったな
ある意味パワプロがそうなんだろうけど
94 :
代打名無し:03/03/24 04:54 ID:UAIqqTiH
95 :
代打名無し:03/03/24 06:07 ID:DjZnqTrl
あぁっ!!ホント毎試合コントローラーの設定デフォルトに戻るのやめれ!!氏ね!!
俺はBタイプなんだよ!!ジャレコやカルブレならともかくそこそこ野球ゲーの基盤をいまなお支えているメーカーなんだろ?こういう些細な事でもかなり迷惑するユーザーがいることに気付けってぇの!!
96 :
代打名無し:03/03/24 09:29 ID:2kx2fP9B
97 :
代打名無し:03/03/24 10:44 ID:/gsQAJY7
自治厨ウザ
98 :
代打名無し:03/03/24 11:54 ID:xokahWFz
99 :
代打名無し:03/03/24 13:11 ID:H93bWIBm
96じゃないが別に間違ったことはいってないと思うが
野球ゲームのスレをなんでもかんでも立ててしまったらプロ野球板もたないだろ
家ゲ板でやりゃええやん?と思うんだが
レープロ売上本数
1位 アークザラット 精霊の黄昏(通常版) 51,142本
2位 遊戯王デュエルモンスターズ8 41,828本
3位 実戦パチスロ必勝法! サラリーマン金太郎(通常版) 34,092本
4位 シスタープリンセス2(初回限定) 19,507本
5位 パーフェクトプレープロ野球 15,667本
6位 シスタープリンセス2(通常版) 11,827本
7位 アークザラット 精霊の黄昏(初回限定) 9,009本
家ゲ板のコピペです。
野球板500スレのうちの3つや4つくらいどうでもいいだろ
野球に関係無いってワケでも無いんだし
興味の無いスレには関わらなければいいじゃないか
でもパープロスレって別にいらないよな
実際そんなに賑わってないし
パワプロスレで話した方がよかったんじゃないか?
そもそもせくーすスレはどうなるんだ
何個立ってんだよ
>>103 あえてつくるなら野球ゲームスレでひとつにまとめればいいと思うが
ここが出来たのがそもそも本スレでひたすら煽り合戦が行われて、
まともな話が出来なかったってのがあるからね。
ていうかゲーム板は強制IDにしたほうがいいよな。荒れやすい話題だし。
荒れることこそゲーム板っていう考えが多すぎなのもなんだかなあと思う。
>>87 79のは、72の次の回での守備中だった。
分かりにくい表現で、申し訳ない。
この手の話は、週べのルール教室で千葉さんが答えてくれるかもな。
109 :
代打名無し:03/03/25 11:23 ID:6mC+Dyzr
このゲーム読み込み微妙に遅いな、不良品か?代え様かな
ベストプレープロ野球PS2版をヒネり潰したコナミ。
さすが、微妙なネーミングできやがったなって印象。
危うくネーミングに騙されそうなところだが、
ベスプレ派を敵に回すだけで、俺は買わないだろう。
>>1 このスレは家ゲー板のパープロスレとどういう風に差別化を計るのですか?
パワプロは、
家ゲーのパワプロスレは本当に何でもアリ雑談、
家ゲー攻略のパワプロスレは主にサクセス攻略、
プロ野球のパワプロスレは主にペナント(攻略)、
という風に分けられていると思います。
パープロも明確に分けないとどちらに書きこんだらよいのか迷いますよ。
「プロ野球板住人がパープロを語る」で構わないと思われ。
114 :
1:03/03/25 18:37 ID:JD62zDGv
>>112 そういう風に分けるほどモード多くないしなぁ。
ペナントも何もイベントないし。
ま、家ゲにクソ餓鬼が沸いた時や、より野球好きからの視点で話したい時にこっち使っては?
家ゲー板はメーカーについての話が多くてついて行けない
別にそれが悪い事とかそういうんじゃなくてね
俺は野球板のゲームスレの方が好きだな
要するに2つの板にそれぞれ選手作成要望スレでもつくってみると
その内容は
家ゲ板 オールAの選手 とにかく最強の選手
野球板 新人をゲームバランスを考えて査定
見たいな違いだろう
パワプロもパープロも持ってないけど、家ゲー板は熱チュー信者とパープロ信者の罵り合いばかりで見てられない。
>>116 それはどうかは知らんが、家ゲがカスなのは事実。
今覗いて来たがいない選手の査定とかエンペラー攻略しようとしてる奴もいるというのに、つまらん批判ばっかで誰も手伝おうとしない。
巨:長田、黒田、柏田(三浦OUT)、ランデル 猫:長田(竹下OUT)、後藤武(中村OUT)
燕:ビバーリン、佐藤秀(伊藤OUT)、吉川 牛:赤堀(加藤OUT)、下山(覚前OUT)
竜:アレックス、前田新、久本、大塚 鷹:荒金(小久保OUT)
虎:ポート、柴田、藤原 鴎:井上純(ローズOUT)、
鯉:石原、ブロック、末永 公: 山口、厚澤、島田
星:川村、中野渡、田ア、富岡、新沼、木村 檻:平野(福留OUT)、前田(吉原OUT)、土井(大久保OUT)
土井 139km コンG スタE スライダー1 スローカーブ2 四球男
赤堀 145km コンD スタF Hスライダー3 ランナー× ケガ2
こっちでやった方が良さそうなので貼っておくよ
家ゲやゲーハー見ると
メーカーの工作員でもいるんかな?と思ってしまうよ。
>>118 巨:長田、黒田、柏田(三浦OUT)、ランデル 猫:長田(竹下OUT)、後藤武(中村OUT)
燕:ビバーリン、佐藤秀(伊藤OUT)、吉川 牛:赤堀(加藤OUT)、下山(覚前OUT)
竜:アレックス(森岡OUT)、前田新、久本(植OUT)、大塚(宮越OUT) 鷹:荒金(小久保OUT)
虎:ポート、柴田、藤原 鴎:井上純(ローズOUT)、
鯉:石原、ブロック、末永 公: 山口、厚澤、島田
星:川村、中野渡、田?、富岡、新沼、木村 檻:平野(福留OUT)、前田(吉原OUT)、土井(大久保OUT)
土井 139km コンG スタE スライダー1 スローカーブ2 四球男
赤堀 145km コンD スタF Hスライダー3 ランナー× ケガ2
121 :
代打名無し:03/03/26 12:53 ID:MHWi244u
まああっちにもまともな人はいるんだろうけど
ほとんどが糞厨房や工作員だからな
>>120 その土井をエンペラーで作ったよ。二戦で終わったけどうまくやれば一戦だけでできるかもな。
ペナントでの成長がないから新人を作っても使う気になれないなぁ・・・
未だにパープロ買うか熱中買うかその後に出るパワプロでいいか迷ってるんだが...
漏れが一番重要視したいのは新入団などの選手補完でそういう意味ではパープロは最適だと思うんだが
(熱中の作成がどういうシステムなのかは知らないが)10年ペナントになれてしまった俺が今更
一年で我慢できるかどうかが微妙
両方買うのはたとえ金があってもしないと思うし
>>124 パープロを薦めたいけど、
パープロはペナント中にアレンジ選手を入れ替えられないからなあ。(熱チューはどうだったかな・・)
俺はそこがネックでペナントまだ始められない・・・新外人とかどうなるかわかったもんじゃないし。
俺はいつ始められるのか・・・
>>123 二軍クラスの選手ばかりで固めたチーム同士で対戦すると結構面白いぞ
トップバッターがミートF走力Dとか、熱すぎ
それでいて相手の捕手も肩Eの守備Fとか
檜山には一塁のサブポジ付いてるんですか?
このゲーム内野安打少なすぎ
130 :
代打名無し:03/03/27 14:22 ID:2YVlrIkd
ペナント成長ないのかよ?知らんかった
>>120に追加
巨:長田、黒田、柏田(三浦OUT)、ランデル 猫:長田(竹下OUT)、後藤武(中村OUT)、古屋
燕:ビバーリン、佐藤秀(伊藤OUT)、吉川 牛:赤堀(加藤OUT)、下山(覚前OUT)
竜:アレックス(森岡OUT)、前田新、久本(植OUT)、大塚(宮越OUT) 鷹:荒金(小久保OUT)
虎:ポート、柴田、藤原 鴎:井上純(ローズOUT)、原井
鯉:石原、ブロック、林、末永 公: 山口、厚澤、島田、野村
星:川村、中野渡、田崎、富岡、新沼、木村 檻:平野(福留OUT)、前田(吉原OUT)、土井(大久保OUT)
土井 139km コンG スタE スライダー1 スローカーブ2 四球男
赤堀 145km コンD スタF Hスライダー3 ランナー× ケガ2
ロッテは舩木。あと伊与田いないよな?
ちょいと感想
リプレイのときバッターが体勢崩されてるのが萎えるが
新井(C)だけはしっくりくる
HRや弾丸ライナー打ったときの感触が気持ちいい
136 :
代打名無し:03/03/28 13:43 ID:2rq3QvHM
まあ課題がはっきりしてて次回作に期待をもてていいかも
コナミ次第だが
100%ある課題のうち40%ぐらいをこなして新たに40%くらいの課題を作り出すのが
573です
>>137 的確な意見だな(w
そう考えるとウイイレはけっこう奇跡に近いかも。このシリーズも早く
あのレベルまで完成してくれるといいんだが何年先になる事やら。
まあ、シーズン始まったってのもあるがやはり買うことにした
ペナント1年てのは気にかかるが複数年だと2年目以降は100パー架空ということになる
もちろんゲームそのものが架空のようなもんだが...
それにリアルなのをいっぺんやってみたい 選手作成とか
ただ気がかりなのはあまり査定とか盛り上がってない事とか
検索してもなかなかパープロのページってない
t
保守
143 :
代打名無し:03/03/31 20:14 ID:GnpSraKD
あげえ
145 :
代打名無し:03/04/01 02:03 ID:6+Htp16I
巨:長田、黒田、柏田(三浦OUT)、ランデル 猫:長田(竹下OUT)、後藤武(中村OUT)、古屋
燕:ビバーリン、佐藤秀(伊藤OUT)、吉川 牛:赤堀(加藤OUT)、下山(覚前OUT)
竜:アレックス(森岡OUT)、前田新、久本(植OUT)、大塚(宮越OUT) 鷹:荒金(小久保OUT)
虎:ポート、柴田、藤原 鴎:井上純(ローズOUT)、原井
鯉:石原、ブロック、林、末永 公: 山口、厚澤、島田、野村
星:川村、中野渡、田崎、富岡、新沼、木村 檻:平野(福留OUT)、前田(吉原OUT)、土井(大久保OUT)
土井 139km コンG スタE スライダー1 スローカーブ2 四球男
赤堀 145km コンD スタF Hスライダー3 ランナー× ケガ2
146 :
代打名無し:03/04/01 02:18 ID:6+Htp16I
01 02 元巨人・松井 03 04 05
06 07 08 09 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 カブレラ(西)
36 37 38 39 40
41 42 43 ローズ(近) 44 45
46 47 48 波留(ロ) 49 50
51
147 :
代打名無し:03/04/01 02:19 ID:6+Htp16I
投球フォーム スペシャル
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10
11 12 工藤(巨) 13 14 15 岡島(巨)
16 17 18 19 20
21 22 23 小山田(広) 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 松坂(西) 37 38 39 岩隈(近) 40
41 42 渡辺俊(ロ) 43
投球フォーム スペシャル
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10
11 12 工藤(巨) 13 14 15 岡島(巨)
16 17 18 19 20
21 22 23 小山田(広) 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 松坂(西) 37 38 39 岩隈(近) 40 ミンチー(ロ)
41 黒木知(ロ) 42 渡辺俊(ロ) 43
01 岩下(オ)02 川村(横)03 大塚(中)04 05
06 07 08 09 10
11 12 工藤(巨) 13 14 15 岡島(巨)
16 17 18 19 20
21 22 23 小山田(広) 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 松坂(西) 37 38 39 岩隈(近) 40 ミンチー(ロ)
41 黒木知(ロ) 42 渡辺俊(ロ) 43
a
打撃フォーム スペシャル
01 ゴメス(OB) 02 松井(OB) 03 ロペス(OB) 04 05 ボーリック(OB)
06 07 石井浩(OB) 08 クロマティ(OB) 09 清原(巨) 10 仁志(巨)
11 二岡(巨) 12 ペタジーニ(巨) 13 高橋由(巨) 14 清水(巨) 15 立浪(中)
16 福留(中) 17 井上(中) 18 西山(広) 19 浅井(広) 20 古田(ヤ)
21 岩村(ヤ) 22 稲葉(ヤ) 23 石井琢(横) 24 種田(横) 25 鈴木尚(横)
26 アリアス(神) 27 片岡(神) 28 赤星(神) 29 日高(オ) 30 山ア(オ)
31 副島(オ) 32 小笠原(日) 33 田中幸(日) 34 坪井(日) 35 カブレラ(西)
36 松井(西) 37 上田(西) 38 小関(西) 39 和田(西) 40 的山(近)
41 中村(近) 42 水口(近) 43 ローズ(近) 44 礒部(近) 45 福浦(ロ)
46 初芝(ロ) 47 メイ(ロ) 48 波留(ロ) 49 城島(ダ) 50 大道(ダ)
51 バルデス(ダ)
投球フォーム スペシャル
01 岩下(オ) 02 川村(横・登録漏) 03 大塚(中・登録漏) 04 入来(OB) 05
06 07 バンチ(OB) 08 カーライル(OB) 09 ハンセル(OB) 10 星野伸(OB)
11 岩下(オ・登録漏) 12 工藤(巨) 13 入来(巨) 14 ペドラザ(巨) 15 岡島(巨)
16 バルデス(中) 17 山本昌(中) 18 岩瀬(中) 19 ギャラード(中) 20 佐々岡(広)
21 黒田(広) 22 小林(広) 23 小山田(広) 24 藤井(ヤ) 25 五十嵐亮(ヤ)
26 前田(ヤ) 27 谷口(横) 28 デニー(横) 29 木塚(横) 30 井川(神)
31 川尻(神) 32 具(オ) 33 川越(オ) 34 ミラバル(日) 35 岩本(日)
36 松坂(西) 37 西口(西) 38 森(西) 39 岩隈(近) 40 ミンチー(ロ)
41 黒木知(ロ) 42 渡辺俊(ロ) 43 永井(ダ)
家ゲーからのコピペだけどな
熱中と散々迷った挙句今日こっちを買った
操作が激しく難しい
慣れるまで時間がかかりそう
とっとと慣れて選手補充してペナントするべ
156 :
代打名無し:03/04/07 03:06 ID:KPGqVX12
あげ
寝る前にちょっとだけと思ってエンペラーをやってたら、引き分け再試合。
さらにその再試合でもまた引き分け。
予定より一時間も推してしまった…さすがに再々試合をやってると明日寝不足になりそうなんで
泣く泣く糸冬了
…まあ、仏契相手に二度も引き分けた俺も俺なんだが。
158 :
代打名無し:03/04/10 00:19 ID:qD+G38Qn
あげまん
159 :
出会いNO1:03/04/10 00:19 ID:9Ckeldlh
160 :
代打名無し:03/04/10 22:31 ID:fpH9BYjL
熱チュープロ野球2003のスレぎぼんぬ(プロ野球板)
161 :
代打名無し:03/04/12 12:09 ID:I6Pn78BH
巨:長田、黒田、柏田(三浦OUT)、ランデル 猫:長田(竹下OUT)、後藤武(中村OUT)
燕:ビバーリン、佐藤秀(伊藤OUT)、吉川 牛:赤堀(加藤OUT)、下山(覚前OUT)
竜:アレックス(森岡OUT)、前田新、久本(植OUT)、大塚(宮越OUT) 鷹:荒金(小久保OUT)
虎:ポート、柴田、藤原 鴎:井上純(ローズOUT)、
鯉:石原、ブロック、末永 公: 山口、厚澤、島田
星:川村、中野渡、田?、富岡、新沼、木村 檻:平野(福留OUT)、前田(吉原OUT)、土井(大久保OUT)
土井 139km コンG スタE スライダー1 スローカーブ2 四球男
赤堀 145km コンD スタF Hスライダー3 ランナー× ケガ2
捕手
164 :
代打名無し:03/04/19 10:51 ID:Rp3B1k7q
皆さんはアレックス(中日)のフォーム・フェイスタイプ等ははどれにすれば
良いと思いますか?教えて下さい!お願いします。
てきとうにやれや
顔のリアルさ
つくろう2>パープロ>熱中
167 :
山崎渉:03/04/19 23:43 ID:GLAjJS3M
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
168 :
代打名無し:03/04/20 00:10 ID:qX1h2N2i
家ゲーの餓鬼きもすぎ
くだらん批判ばっかで
こんな過疎スレに愚痴吐きに来る汚前もキモイです
勝手に言ってろ
172 :
代打名無し:03/04/24 21:04 ID:6daIUoet
保守
野手を作るのが、結構むずい