【BABYMETAL】ここがカワイイ・ここに注目【SU-YUI-MOA】 [転載禁止]©2ch.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
1Anonymous:2015/01/26(月) 00:22:52.62 ID:Ep9Fj37m
【BABYMETAL】ここがカワイイ・ここに注目【SU-YUI-MOA】

主にライブでカッコ良かったり可愛いかったり、フリ間違えたりするシーンを見付けて報告
どの会場のどの曲かも詳しく
2Anonymous:2015/01/26(月) 00:32:42.75 ID:0eTGNfX3
他板からの転載だけど

★すぅちゃんのかっこいいシーン
武道館 赤い夜 悪夢の輪舞曲 34:42〜
陰りの中〜♪で右手ピロピロ

http://i.imgur.com/SGrpR4q.gif
3Anonymous:2015/01/26(月) 09:15:54.47 ID:x4qBD15I
スーモアが小さかったからこそのかわいさがあるんだが将来的にどうなるか不安

例えば、
ステージ上の全力疾走も、小さいからこそ距離感があって前傾姿勢バッチリで絵になった
背が伸びるとさすがにスピードが出すぎて危ないから緩くならざるをえない
4Anonymous:2015/01/26(月) 09:19:13.17 ID:x4qBD15I
スーモアじゃないや、ユイモアだったわ、ごめん
5Anonymous:2015/01/26(月) 09:39:24.76 ID:TGV7G6fm
シーモアみたいだなw
6Anonymous:2015/01/26(月) 09:47:24.85 ID:xiJY57r4
CMIYCですぅの影から手を振りながらスライドしてくるゆいちゃんまじゆいちゃん
7Anonymous:2015/01/26(月) 13:24:32.63 ID:6SbEDIJk
>>3
すぅの股下滑るのも難しくなるだろうな
そのうち頭頂部が股間を擦り付ける
8Anonymous:2015/01/26(月) 17:36:06.34 ID:fs8wgiIH
ゆいちゃんミステーク

ブリクストンBMDの3:53あたり
フリ間違えて飛び出しそうになってとどまるのがかわいい

https://www.youtube.com/watch?v=D6JQI7hMxAU#t=223
9Anonymous:2015/01/26(月) 17:40:48.93 ID:00CubSXj
あわあわの oh yeh♪ のとこの片足あげる決めポーズがかわいい
10Anonymous:2015/01/26(月) 17:52:36.15 ID:LNJOLFns
>>8
これ知らなかった
すごいなこれ一瞬で修正できるの
11Anonymous:2015/01/27(火) 10:45:35.28 ID:rzJIPPrG
SSAのアワで1人反対向いてるよな
12Anonymous:2015/01/27(火) 11:08:18.60 ID:jPjhCIdI
イイネ!の最初の時計の針みたいになって傾いている顔

たまりません
13Anonymous:2015/01/27(火) 11:25:02.99 ID:jPjhCIdI
ドキドキモーニングの

リンリンリン おはようウェークアップ!のとこの振りもかわいい
知らないふりはキライキライ、知らない世界ミタイミタイのとこなんか永遠にクルクル回していたい
つかそういうアプリ欲しい

つか全部かわいいから、このスレ成立するかっていう元も子もない疑問が生まれる
14Anonymous:2015/01/27(火) 11:40:22.61 ID:b5WnMHd1
武道館1日目、BMDのイントロで手を広げるタイミングを間違えるSU-METAL
武道館2日目、BMDのイントロで頭を振るタイミングを間違えるSU-METAL
15Anonymous:2015/01/27(火) 11:59:45.58 ID:9igGbV9u
>>14
うーんチェックしたけどよくわからなかった
16Anonymous:2015/01/27(火) 13:49:12.71 ID:p1xOMeFW
レッスン中のMIKIKO先生かよ
そんな見かたしてもつまらんだろ
17Anonymous:2015/01/27(火) 13:58:02.86 ID:EBowxErg
いやいやアラ探しじゃなくて、ちょっとしたミスでさえも可愛く思えちゃうんだよ
18Anonymous:2015/01/28(水) 14:38:40.50 ID:0ICtsg+q
女は−巨乳よー 1:50過ぎ
https://www.youtube.com/watch?v=YhGYZtXu94U#t=110
19Anonymous:2015/01/28(水) 22:48:40.30 ID:D0ydH2w4
武道館スレからだけど、よく観察してて感心したんで転載

赤の個人的な感想

メギツネ初っ端にマントタオルを脱ぎ捨てるシーンですぅが手間取ってて可愛い
すぅがライブ中ずっと隅々まで客を見るのはいつも通りだが
曲中は入り込み表情も完璧に作る印象がある彼女のメギツネには珍しく
前奏や間奏のダンス中全体を見ながら嬉しそうに笑っている
また、お面を拾いに行く時にステージの広さのせいだろうがスキップしている

ドキモは3人が寝るシーンで息が上がっているのが分かる
笑顔で軽々やっているように見えてやはりハードなんだと再確認出来る

ギミチョコは最初のずっきゅんのポーズのもあとすぅの目が合って二人で笑ってしまっているのが可愛い
MVでお馴染みのチョコを食べるシーンのもあの顔芸の見せ場がベースのアップで消えているが
「ちょっとWeightちょっと最近心配なんです」でお腹をポンポンする振り付けの時に
もあがちゃんと心配そうな表情を作るのは流石だと思う

いいねは最近ちょっと話題になっていたジャンプすげー飛んでるって部分で
地味に先頭のゆいもすげー飛んでる
http://i.imgur.com/izRyYjI.png
http://i.imgur.com/m9eur41.png
ゆいが最後尾になる時は、すぅの肩を使って高く飛んでいたもあと違って腰を掴んでいるため控え目
http://i.imgur.com/kdyIE1c.png
あと武道館!のC&Rが超可愛いが、地味にドラムの青山も超可愛い

CMIYCはギミチョコ並に表情の変化が楽しくてそれだけで引き込まれる
回転ステージにいるゆいともあに合わせて中央の高台のすぅが踊りながら自分で回ってるのが可愛い
20Anonymous:2015/01/28(水) 22:49:54.79 ID:D0ydH2w4
ウキミはレーザーや高台に3人一緒に乗る等の演出は凄いし面白いし3人の可愛さにも何も文句は無いけど
客の声が消されすぎている点だけ個人的には勿体無いと思った

輪舞曲は武道館だけではないが、ライティングの演出で檻を表現するのが毎回素晴らしい
好きすぎて客観的な事が書きにくいが
紅月と共に武道館からワールドツアー、SSAと成長が分かりやすい曲だと思う

おねだりはもあがフードかぶりそこねるのが可愛い
4の歌とおねだりは当たり前だけどゆいともあの成長が一番分かりやすい曲で
SSAでは武道館当時のバテバテ感も無くほぼ完璧にやりきっていて、成長ってすげーと思わされる
客によんよん言わせるの長すぎ、しつこいって感想を何処かで見たけど
参加してるとむしろ短く感じるくらい可愛くて楽しい
どうでもいいけど赤はこのよんよん煽りの時に右隣りのオジサンが発狂レベルで盛り上がっていた思い出が強烈に残っている

紅月は「あかつきだー!」の後の歓声が凄かったせいか、メギツネ同様、紅月中としては珍しく嬉しそうに笑っている
この曲が現状一番すぅの表現力が生きる曲だと思う
SSAでは紅月が終わった後周囲で何人も泣いていた

ヘドバンは散々言われてるけどゆいが落ちた後の二人のパフォーマンスはプロ意識の高さを感じさせる
ただ、すぅともあが合流後、恐らくスタッフからのサイン等で早い段階でゆいが無事なのは分かっていたと思う
もしそれも無くあの表情でパフォーマンス出来ていたなら二人共凄すぎる
そこから客の声援があってのIDZは開幕のアイコンタクトだけでもう感動してしまうが
その後も随所でアイコンタクトがあったりその時の表情であったり
もあがへとへとに疲れながらも最後まで頑張る所であったりと見所が多すぎる
最後にゆいもあが手を繋いですぅに続く所はとても感動した
21Anonymous:2015/01/28(水) 22:50:39.57 ID:D0ydH2w4
黒BMD
普通なら失笑してしまいそうな入場のシーンの大仰な演出も3人のビジュアルと表情の良さによって
素直に格好良いと感じられて素晴らしい
イントロが終わる時にすぅが目を閉じ、目を開いて始まる所がとても好き
キツネサインで両手を上げて左右に振る→頭を振るシーンで
すぅがフライングして最初から頭を振っているのが可愛いがすぐに気付いて直す所もまた可愛い
余談だがここの頭を振る部分はすぅとゆいはリズムに合わせて左右に振るが
もあはリズム無視で頭をぶんぶん振る
これは簡単に修正出来るので個性を尊重してあえて残しているのだろうと思う
沿道から中央に戻って再度踊り始める時にすぅがスキップから完璧な距離感でバックジャンプして立ち位置を合わせるが
運動音痴として知られていた子とは思えない華麗さである
終盤のDEATHジャンプの時にいつものようにすぅが全体を見渡しはじめてDEATHコールする場面になると
堪え切れなかったのか嬉しそうに笑っている
最後に決めポーズで静止する所は3人共肩で息をしているがそれがまた格好良い

黒いいね
赤には無かった正面からのこのシーン
http://i.imgur.com/fMEoKC3.jpg
http://i.imgur.com/JuuUePu.jpg
が入っていて個人的にはそれだけで高まる
「おんにゃのこは〜」の部分のもあの緩い首振りは自然に出たアドリブだと思うが素晴らしい表現力だと思う
C&Rで「doomsday!」と言っているが世界の終わり!と煽ってこんなに可愛いのはベビメタだけだろう
最後の「YEAH YEAH〜超カオスさ」の所でそれぞれすぅとゆい、すぅともあのアイコンタクトがあり
とても楽しそうな表情になるのも個人的な見所
22Anonymous:2015/01/28(水) 22:51:05.21 ID:D0ydH2w4
黒アニメ
最初とラスサビの「き、み、と」でそれぞれの指差しポーズのカット割りがあって格好良い
あまり語られないけどこの曲も地味に振り付けの難易度が高い上に運動量も多くて
よくこれで声出るなと感心する
一番の見所はやはり最後の「どうして…も〜」の部分で、ここはBDでも凄いけど生だともっと凄い

黒おねだり〜4の歌
シスターボーンが居た方がいいか否かは人によるだろうけど個人的にはこういう要所での使い方なら全然有りだと思う
可愛い振り付けを無表情で踊ってるのは違和感があって逆に面白かったし
こういうシルエットのカットとか格好良い
http://i.imgur.com/KP5tYpQ.jpg
もあは赤ではかぶりそこねたフードもきちんとかぶれてドヤ顔してるのが可愛い
4の歌でのゆいの煽り「東〜イェー!」は屈指の名台詞だと思う
両曲通してシスターボーンに注目していると移動等でステージの隙間を埋めていて良い仕事をしている
まぁブラックベビーメタルに関してはゴチャゴチャ考えずに可愛さと楽しさを満喫するのが一番な気がする
http://i.imgur.com/kXQjK4k.jpg
http://i.imgur.com/BfQd4Mf.jpg
23Anonymous:2015/01/28(水) 22:51:37.54 ID:D0ydH2w4
黒雨〜紅月
http://i.imgur.com/IUl0wCO.jpg
http://i.imgur.com/iuU7lYL.jpg
すぅが回転して近くに来てる時にドラムの青山が一緒に歌ってるのが映っている
間奏のギターがやや小さい気がする
歌い終わってマントを翻すシーンで横顔のアップが(多分)9コマだけ入っている

黒CMIYC
ここ笑った
http://i.imgur.com/yDdkPmP.jpg
正面から3人を撮っているカットが少ないのだけ不満

黒ウキミ
狭い高台に3人いる時にすぅが左右の後ろ側にも視線を送っているのが印象的
こちらは正面から3人一緒に映っているシーンが多く個人的に嬉しい
赤と比べて黒は全体を通して客の声が多く入っているが、これが一番生きる曲だと思う
最後の高台に3人のシーンで影絵が踊るようなカットがあってそこも好き

黒ギミチョコ
赤では無かったチョコ食べるシーンのもあのアップがある
間奏の煽りも気分が上がる
ギミチョコに限らずセンターステージである事を意識した演出等が散見されるが
後半に3人が左正面右それぞれに向かってパフォーマンスするのは良いアイデアだったと思う
前半はほぼ赤い照明で後半明るくなっていたが、この曲はずっと明るくてもいいし
MVの影響も強いと思うが個人的には少なくとも赤よりは青系の方が合う気がする
24Anonymous:2015/01/28(水) 22:52:09.32 ID:D0ydH2w4
黒輪舞曲
赤もそうだけどステージ高くて狭いせいか振り付けが今と違う
個人的には今の方が好き
全編通して一番カメラワークが凝っていると思う

黒メギツネ
客の声が入ってるとやはり臨場感があっていい
二番の「古の乙女たちよ」でもあが手を滑らせる所が可愛い
最後のすぅの横顔アップのシーンが美人過ぎてヤバい

黒IDZ
他の曲でも分かる所はあるけど
ゆいもあの視線に注目していると
移動する時に場位置の目印になるものを見ながら移動してるのが一番分かりやすい
指を合わせてイジメダメゼッタイの台詞のシーンの「ダメ」の部分で
すぅとゆいが目を合わせるが、一瞬すぅがキョドってゆいを二度見してちょっと笑っている
何があったのか気になる

黒アンコール以降
ドキモでまた影絵のカットが入って良いアクセントになっている
ヘドバンはゆいもあの煽りのシーンでゆいが「もっとー!」と言う所が超可愛い
終盤のサビで(恐らく映像作品では初めて)すぅが(多分イヤモニの音量上げろと)指示を出しているのが映る
25Anonymous:2015/01/29(木) 11:08:17.24 ID:JEIQBaNZ
>>19
転載ありがとう
週末にスレを見ながら赤黒見直してみます
26Anonymous:2015/02/01(日) 19:09:06.96 ID:n4giKal7
ピロピロって赤でも黒でもやってるのな
27Anonymous:2015/02/01(日) 19:25:06.82 ID:b++7IW6o
>>26
一瞬松村邦洋が浮かんだのは俺だけでいい
28Anonymous:2015/02/01(日) 19:45:08.77 ID:muNZswdv
ある範囲の世代にはピロピロといえば松村
29Anonymous:2015/02/03(火) 12:50:22.24 ID:P72eeJtJ
BLACK NIGHTの4の歌の
よんよよよよんよんの前にゆいが動かなくなる

なんか落としたのか?
30Anonymous:2015/02/03(火) 16:42:45.29 ID:pCwN1RiG
靴のバンドを振りの中で直してる。
31Anonymous:2015/02/11(水) 15:36:24.08 ID:081VkTMg
1997の開幕はストーリー上ゆいもあがすぅを呼び戻すような演出が入り、すぅがまず高いところに登場
その後ゆいもあがおなじみの衣装で並んで再登場するがその場面の高揚感がいい
さあはじまるぞ、という感じ

黒夜メギツネでさくらイントロ部分で合掌して東西にリフトオフで現れるゆいもあがかっこいい
小さいのでカタパルトに乗せられてどっかに撃ち出されるみたいな可愛さもある

1+2なので登場ずらしたりするだけで演出的な面白さが得られるのは他のアイドルにはないステージングの妙だと思う
メンバーがいなくなったり出てきたりするだけで次の曲をある程度予告できるので、曲間でその出入りを効果的に見せることはこれからもやって欲しい
32Anonymous:2015/02/11(水) 15:53:43.45 ID:mDd9rf1O
武道館CMIYCの「見付けてみなさいみなさいな〜」でゆいもあが昇降ステージの縁をトントンするとこがかわいい
33Anonymous:2015/02/27(金) 16:03:13.41 ID:AT9wz4Fa
さんざん既出と思うけど
sonisphereのギミチョコ間奏で客を煽るのに夢中で
次の、頭に人差し指つきつける振り付けの位置(中央)まで
慌てて走ってちゃんと音どおりに振り付けを始めるゆいが可愛い
同じギミチョコでもあが客のあおりのとき足をバタバタ踏み鳴らしてるのも可愛い
そしてやはり同じギミチョコですぅが頬に指を当ててる顔が可愛い
34Anonymous:2015/02/27(金) 17:10:09.72 ID:li69txgu
つまり結論としては何をやってもかわいいと
パヒュームも好きだけど、あの年齢になると何でもかわいいかと言えばそうでもないんだよね
35Anonymous:2015/02/28(土) 07:16:25.06 ID:k2PNg+WG
http://i.imgur.com/WgS7VXU.jpg  すぅちゃんのアヒル口セクシー
36Anonymous:2015/02/28(土) 10:48:30.18 ID:ID8/JMBx
おぉ、これはセクスイ〜!
37Anonymous:2015/02/28(土) 11:59:56.19 ID:Q0vscvz0
今更だけど

https://www.youtube.com/watch?v=gX3l79UWaWE#t=430

ステージ上の凛とした姿から一転、「やだってば」のSU-METAL
恐怖心と好奇心の鬩ぎ合い、ぴょんぴょんYUIMETAL
大胆不敵でもかわいい、鷲掴みMOAMETAL

何度見ても飽きない。
38Anonymous:2015/02/28(土) 17:16:47.71 ID:yV5PAtLo
39Anonymous:2015/03/01(日) 01:16:02.14 ID:xhvmMGyj
人間の耳っていいかげんだな

女優よ〜って思って聴くと、女優よ〜って聞こえて
巨乳よ〜って思って聴いたら、巨乳よ〜って聞こえるもんな
40Anonymous
すーちゃんはセクシー系のルックスだから、年取れば取るほど魅力がますね。