カノープスの欠点教えて

このエントリーをはてなブックマークに追加
555552
あのスレの連中の発想だと、DVDをPCで見るときは16-235→0-255で伸長するわけだけど、
そうすると100〜109IREが潰れてしまうね。アメリカは-100IREだからハリウッド制映像はそれでよいのかもしれないけど、
なんで外人の作った糞スケーリングを日本人が使わなくちゃなんないのかホント疑問。
映像のことすこしでも解かってるなら、16-235→0-235伸長も必要、って言う議論をしなくちゃならんと思うのだが、
あの連中、16-235か0-255とかだけだね。ちょっとレベル低いなぁなんて思うけど、そんなこと俺が書いたりしたら、
大荒れになっちゃうのかね?だからここでこっそりと言ってみるテスト。

ちなみに制作屋の間じゃDTVとか動画って言わないよな。
DTVは死ねパックとか320×240あたりのチマチマしたコーデック使う糞厨のおあそび。
VGAフルフレーム以上はノンリニアと呼んで区別してるよね。
もちろん糞厨の見るのと区別するために動画ではなく映像と呼んでいる。
この業界でDTVっていうとデジタルテレビを指すんだよね。このあたりの意識の差ってのが笑える。
でも最近はカノプーとかのせいでこの境界が曖昧になって、糞厨が制作の分野に乗り込んできたりして、
キリスト教とイスラム教みたいな関係になってるね。そろそろ十字軍送んなきゃいかんかねぇ??
とにかく16-235→0-235(Max255)って「伸長」もまじめに議論して欲しいような。
でもここはカノープの欠点を暴くスレなので、この辺りでやめとくか・・・
ところで549、制作と製作、間違えるなよ。
制作・・・・>映像の制作(プロダクション)
製作・・・・>映像を記録したメディアの製作(工場やメーカー)
この業界で間違ってスーパー入れたら首飛ぶぞ!w