問題なければ漏れが立てます〜
こっちに書いておくだけで大丈夫かな?
今日の夜くらいに統合スレ立てます〜
967 :
名無しさん@編集中:03/10/05 11:51
あのー テレビとかでよく見る
水色に銀色を混ぜた色とか、金色のロゴはどうやって作るのですか?
ZaxWorksとか使わなくて出来ませんか?
968 :
名無しさん@編集中:03/10/05 12:56
>>968 forumid付きを先に書いて、トップ併記にしときましょうか。
forumid変わりそうにないし。
日付が変わるころには。
>>970 ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!
|ω゚)1000取りにいきますか?
それよりも即死判定に引っかからないように新スレになんか書いてくれるとうれしいですw。
...(´З`)チェッ
(/´∇`)/ 〜ビーアンビシャ〜ス♪
とまってるしw
即死してないしw
_
/ /|)
| ̄|
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せっせと3D啓蒙sage
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/ /|)
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マクの人はずれてるはずだけど。。。
埋めますか。
参戦します。
ごゆるりと
まぁ、日が昇る前に埋めるけどな。
気がついたら、日が昇ってしまった。
1時半だo(`ω´*)o
昼飯なにを食べようか?
やっぱり、牛(略
986 :
名無しさん@編集中:03/10/14 17:16
急浮上
987 :
名無しさん@編集中:03/10/14 22:02
Pen1.8A 512MBのPCでAEを始めたのですが、
RAMプレビューをすると、すぐにメモリがいっぱいになり、
仮想メモリをあげてやっとプレビューできました。
こんなものなのでしょうか?それとも、PCのスペックの高くすれば
解決できるものでしょうか?
720*480でつくったプレミアのプロジェクトを読み込み少し
加工をしただけなのですが・・・。
>>987 720*480のサイズでアルファチャンネル付の映像をRAM(メモリ)に
よみこんでプレビューしているわけです。
で、その場合一枚の容量は約1.3MBになりますのでメモリの空きが
400MBあったとしても約300枚程度、つまり約10秒程度しかプレビュー
できません。
仮想メモリはHDDのことですので、そんなことするくらいならプレビュー
代わりにHDDに普通にレンダリングした方がよくね?
とりあえず最高画質でプレビューできる長さを増やしたいのであれば
メモリを2G積めば50秒くらいはできるな。
>>987 今はメモリー2GBの時代だよ、マザボにもよるけどAE使うなら
1GBはあった方がいいよ、512MBじゃソフト動かすだけでいっぱい
上がってるしw
1GBのマシンで実験してみたよ。
MSDVのAVI(30秒)を元にコンポ作ってそれをそのままRAMプレビューしたところ、432フレームまでいけた。
15秒近くだね。
AEの性格からして、漏れはこれくらいで満足。
……と同時に、未だPremiereのプロジェクトをAEに読み込んだことがないことに気づいてしまった。
>>990 動かすだけでいっぱいってことはない。RAMプレビューが10秒くらいとかいろいろあるけど。
レイヤー数が膨大になるとアプリケーションがどれくらいメモリ食うのかわからんが。
もちろん余裕あるならメモリーは増やしておいたほうがなんも考えなくてすむわな。
メモリが足りなくてプレビューできないのなら
HDDから再生出来るようなサイズ/コーデックを
見つけてレンダリングすればいいじゃん。
ってver3の頃、やってたやり方だけど・・(^◇^;)
それがめんどくさいのならメモリ買うべし。
とかなんとかいいながらあと7!
RAMプレビューの画質設定が高すぎるんじゃない?
俺は動きとかの確認の時と完成品ライクで見たいときで
設定を変えているが
でもメモリーは2GB積んでいるけど
だね。
50%、1/2画質で動き見る分には十分いける罠。
レイヤー多いときは1/4とかもアリだよね。
2年4ヶ月の、有意義なスレでしたね。
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。