x264 rev27

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 01:09:57 ID:gQViZCSs
速いな
953名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 01:12:31 ID:ryvR22rZ
>>951
処理の重い2nd passでは勝っているな。
954名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 01:14:25 ID:RZ9MdxDJ
[email protected]/Win7(x64)/r1649@ロシアC2Q版だと99FPSと22FPSくらい。省電力だしまだいけるな。
955名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 01:45:58 ID:BEEJfQzA
>>942
r1649での影響を調べるならr1649と1643あたりでしないとダメじゃないか。
956名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 01:55:39 ID:goCHbQ16
いや、そこらへんはいまだにr1376使ってるやつへのあてつけもあるのだろう
957名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 02:00:34 ID:5AIwmejC
>>955
1090T@定格
r1643
--------------------------
encoded 1442 frames, 112.17 fps, 3906.90 kb/s
encoded 1442 frames, 112.87 fps, 3906.90 kb/s
encoded 1442 frames, 112.73 fps, 3906.90 kb/s
encoded 1442 frames, 112.45 fps, 3906.90 kb/s
encoded 1442 frames, 31.22 fps, 3964.01 kb/s
encoded 1442 frames, 31.38 fps, 3959.56 kb/s
encoded 1442 frames, 30.94 fps, 3960.78 kb/s
encoded 1442 frames, 31.18 fps, 3962.05 kb/s
958名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 02:04:12 ID:BkuN7L94
PS3がMKVに対応すればすべて解決するのに。
959名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 06:58:15 ID:2ZJU2f/1
PS3なんて使わなければすべて解決するのに。
960名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 13:12:59 ID:BkuN7L94
>>938先生のdiffを適応したr1649希望
961名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 13:17:59 ID:Y34vgyKB
ほっとけ
962名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 14:36:15 ID:6Mtw8YZJ
>>960
ttp://bbs.fushizen.eu/
こちらへどうぞ。
963名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 15:39:36 ID:BkuN7L94
>>962先生、ありがとうございます。
964名無しさん@編集中:2010/06/20(日) 20:36:52 ID:lT61/g1O
>>947
情報thx!
かなり差は縮まってるけどCore i7最強は変わらず、か
965名無しさん@編集中:2010/06/21(月) 04:21:07 ID:scTToIRS
なかなかr1163から脱出できねぇな
966名無しさん@編集中:2010/06/21(月) 14:17:20 ID:PJ0HctbJ
komisar版
cross-mingw.gcc451.generic.20100615.1.7z (38M) (LTO-enabled *.a/*.o)
で -flto 付きでビルドできないんだけど・・・

./configure --extra-cflags="-flto -fomit-frame-pointer -Wall" --host="x86_64-pc-mingw32" --cross-prefix="x86_64-pc-mingw32-"
とすると
x264.o:x264.c:(.text+0x56): undefined reference to `x264_mdate'
x264.o:x264.c:(.text+0x3eb): undefined reference to `x264_encoder_open_92'
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
undefined reference toの嵐だわw
967名無しさん@編集中:2010/06/21(月) 18:10:08 ID:26R9OiIM
これだから素人は
968名無しさん@編集中:2010/06/21(月) 18:18:53 ID:4CQCGIgF
自コンパイルしても遅くなるだけって偉い人がいってた
969名無しさん@編集中:2010/06/21(月) 18:40:33 ID:79xOmUPI
>>966
22:01 (komisar) for x264 need remove -DPREFIX for yasm. and add "-flto" to extra-c-flags

22:05 (komisar) for x264.exe also patch Makefile for add "-fwhole-program"
970名無しさん@編集中:2010/06/21(月) 20:49:31 ID:PJ0HctbJ
>>969
レスThanks

アセンブラフラグから-DPREFIXを削除するって事??
って言うか、yasm自体インストールしなくていいって事かな?
971名無しさん@編集中:2010/06/22(火) 06:56:33 ID:xIkKXhVo
config.makを編集する。
32bitはしなくていいらしい。
972名無しさん@編集中:2010/06/22(火) 07:02:59 ID:ziqAhDh4
>>970
おまえレベル引く杉。初心者スレ池。
973966:2010/06/22(火) 16:33:15 ID:1WvU03iO
>>971
上記省略//
CC=x86_64-pc-mingw32-gcc
CFLAGS=-Wshadow -O3 -ffast-math -Wall -I. -flto -fwhole-program -std=gnu99 -s -fomit-frame-pointer
LDFLAGS= -lpthreadGC2 -lwsock32 -s
LDFLAGSCLI= -lgpac_static -lwinmm
AR=x86_64-pc-mingw32-ar
RANLIB=x86_64-pc-mingw32-ranlib
STRIP=x86_64-pc-mingw32-strip
AS=no
ASFLAGS= -f win32 -m amd64
EXE=.exe
VIS=no
HAVE_GETOPT_LONG=1
DEVNULL=NUL
でダメだった・・・
974名無しさん@編集中:2010/06/22(火) 19:39:59 ID:xIkKXhVo
LDFLAGSCLI= -fwhole-program -lgpac_static -lwinmm
でどう?
975名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 00:37:41 ID:ciCB/Zwj
>>974
CFLAGSの-fwhole-programを消して
LDFLAGSCLIに-fwhole-programを入力
結果は↓

x86_64-pc-mingw32-gcc -Wshadow -O3 -ffast-math -Wall -I. -flto -std=gnu99 -s -f
omit-frame-pointer -fprofile-generate -c -o common/x86/predict-c.o common/x86/
predict-c.c
no -f win32 -m amd64 -DARCH_X86_64 -Icommon/x86/ -o common/x86/const-a.o common/
x86/const-a.asm
make[1]: no: Command not found
make[1]: *** [common/x86/const-a.o] Error 127
make[1]: Leaving directory `/home/hoge/x264'
make: *** [fprofiled] Error 2

ダメでした。
976名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 00:53:01 ID:jJjD+zFM
ちょっと待てAS=noって何だ。
yasmは要るぞ。
977名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 01:48:24 ID:ciCB/Zwj
>>976
上記省略//
CC=x86_64-pc-mingw32-gcc
CFLAGS=-Wshadow -O3 -ffast-math -Wall -I. -flto -std=gnu99 -s -fomit-frame-pointer
LDFLAGS= -lpthreadGC2 -lwsock32 -s
LDFLAGSCLI= -fwhole-program -lgpac_static -lwinmm
AR=x86_64-pc-mingw32-ar
RANLIB=x86_64-pc-mingw32-ranlib
STRIP=x86_64-pc-mingw32-strip
AS=yasm
ASFLAGS= -f win32 -m amd64
EXE=.exe
VIS=no
HAVE_GETOPT_LONG=1
DEVNULL=NUL
でビルドできました。
初心者を相手にして頂き感謝です。
969氏、971,974氏、976氏、ありがとう御座いました。
978名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 01:59:03 ID:7yX09hvr
で、lto使って速くなったの?
俺の環境では、GCC4.4.4でmake fprofiledしたほうがわずかに速いみたいなんだが
979977:2010/06/23(水) 03:33:31 ID:ciCB/Zwj
>>978
こちらもGCC4.4.4+make fprofiledの方が少し早かった


komisar版
cross-mingw.gcc451.generic.20100615.1.7z (38M) (LTO-enabled *.a/*.o)用
x64 LTOパッチを作ってみた。
config.makの編集、./configure --extra-cflags="-flto"の追加をしなくてもビルドできます。

x264_x64_LTO.diff
http://firestorage.jp/download/0a36c8217a5df2e65c790c4fa0f1b34f1d319d8d

mp4_dts_compress_1.diffもDL数が100を超えてる・・・困ってる人がいっぱい居たんだね
980名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 20:08:25 ID:up+gksUY
>929
>942を真似して5050e定格(2.6Ghz)

r1342
--------------------------
encoded 1442 frames, 26.47 fps, 3899.26 kb/s
encoded 1442 frames, 15.42 fps, 3899.26 kb/s
encoded 1442 frames, 15.21 fps, 3899.26 kb/s
encoded 1442 frames, 14.95 fps, 3899.26 kb/s
encoded 1442 frames, 4.33 fps, 3971.58 kb/s
encoded 1442 frames, 3.66 fps, 3970.56 kb/s
encoded 1442 frames, 3.71 fps, 3970.65 kb/s
encoded 1442 frames, 3.75 fps, 3970.80 kb/s

x264 Video Codec rev. 1649 x86 (2.21 Мбайт 2010-06-15 20:24:36) (generic)
--------------------------
encoded 1442 frames, 32.60 fps, 3903.37 kb/s
encoded 1442 frames, 19.27 fps, 3903.37 kb/s
encoded 1442 frames, 18.83 fps, 3903.37 kb/s
encoded 1442 frames, 18.37 fps, 3903.37 kb/s
encoded 1442 frames, 4.34 fps, 3968.78 kb/s
encoded 1442 frames, 3.59 fps, 3969.44 kb/s
encoded 1442 frames, 3.57 fps, 3969.56 kb/s
encoded 1442 frames, 3.56 fps, 3969.40 kb/s


:8割は無いわ
981名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 20:22:49 ID:7yX09hvr
次スレ立ててくる
982名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 20:35:09 ID:7yX09hvr
立てた
x264 rev28
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1277292200/

テンプレにMatroskaスレとPS3スレを追加した
983名無しさん@編集中:2010/06/23(水) 23:20:21 ID:9xpi8zA8
>>980
8割ってmbtreeの処理の一部のことじゃないか。
1passが速くなったのはいままでの変更の影響が大きいっぽい。
984名無しさん@編集中:2010/06/24(木) 19:43:32 ID:/PIVbqZN
seraphyいつまで休んでんだ?いい加減に更新しろ
985名無しさん@編集中:2010/06/24(木) 20:05:49 ID:ZE21qwYy
>984
休んでネーヨ。無理言うな。
今上がってる暫定版も、出向先から空いた時間を何とかして作ったみたいだから。
986名無しさん@編集中:2010/06/24(木) 20:23:18 ID:n+WVbuM8
俺は帰ってくるまで1376でのんびり待ちます
987名無しさん@編集中:2010/06/24(木) 20:24:40 ID:IRZeFfaS
ずっとそれ使ってろw
988名無しさん@編集中:2010/06/24(木) 21:11:28 ID:N5IdrS/w
むしろ1376がネタと化して見ていてほほ笑ましい
989名無しさん@編集中:2010/06/24(木) 21:24:31 ID:Yt68Onpt
>>986
>>938先生と>>962先生のを使えよ
990名無しさん@編集中:2010/06/24(木) 22:15:59 ID:Bx/QoG8Z
seraphy氏の待つのって主に拡張使ってる人でしょ
991名無しさん@編集中:2010/06/25(金) 07:33:42 ID:GJBKUIi6
俺はまさにそうだなー。
なんだか本業が激務みたいだから気長に待つよー。
992名無しさん@編集中:2010/06/25(金) 17:48:21 ID:xVaOrcE+
r1658
993名無しさん@編集中:2010/06/25(金) 17:50:35 ID:KDXhoujX
>>990
その通り
auo以外に意味はない
994名無しさん@編集中:2010/06/25(金) 17:57:08 ID:/F4CTzMQ
Open-GOP対応来たな
995名無しさん@編集中:2010/06/26(土) 00:23:19 ID:L1+lEKAB
うめ
996名無しさん@編集中:2010/06/26(土) 02:42:00 ID:SxOP2j12
うめうめ
997名無しさん@編集中:2010/06/26(土) 10:48:03 ID:BbhET865
うめうめうめ〜
998名無しさん@編集中:2010/06/26(土) 12:20:30 ID:fiwMO5ZE
998なら動き検索にumeが追加される
999名無しさん@編集中:2010/06/26(土) 12:38:56 ID:FJx8Gu5Q
sage
1000名無しさん@編集中:2010/06/26(土) 12:41:43 ID:FJx8Gu5Q
---------- 終了 ----------
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。