x264 rev26

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302名無しさん@編集中
x64版をAviSynth2.5.8MTのSetMTModeで使う場合は、スクリプトの最後にDistributor()をつけなければならんのか
lavf/ffms2使えるビルドなら大丈夫なのかな?
303名無しさん@編集中:2010/01/24(日) 23:41:11 ID:qpAidgZh
>>302
avs2yuv input.avs - | x264 --stdin y4m - --output output.264

私も2.5.8MTを使っているけど、こうすれば普通に動く。
304名無しさん@編集中:2010/01/24(日) 23:54:12 ID:3+7WuhyN
>>303
動くけど遅くならない?
305名無しさん@編集中:2010/01/24(日) 23:59:49 ID:qpAidgZh
>>304
それでは、これを参考にpipebufも使ってみたら。
http://forum.doom9.org/showthread.php?t=144140
306名無しさん@編集中:2010/01/25(月) 01:13:55 ID:JV3pQzr9
>>305
んなこたぁ、最初からやってるんだよ

わからずやさんのために、ちょっとしたベンチマーク
ソースは適当にDVDから持ってきた

http://ja.pastebin.ca/1764081

俺の環境はQ9450/8GB/Win7 x64(ultimate)
Distributor()ありだと59.70fpsでて、CPU使用率も100%近くいくけど
なしだと41.67fpsでCPU使用率も50%〜80%をうろうろしてる

最近SetMTMode使ってなかったから気づくのが遅れたが、
http://doom10.org/index.php?topic=55.0
と同じことらしい
307名無しさん@編集中:2010/01/25(月) 01:15:34 ID:JV3pQzr9
ちなみにavs2yuvのかわりにffmpeg使ったら、Distributor()は要らなかった
308名無しさん@編集中:2010/01/25(月) 02:56:52 ID:NGkTetKy
こちらでは再現しない問題なので何ともいえないが、一応解決策は有る様なので何より。

あと、Convolution3Dにはこれを使えばYV12のままで処理ができる。
http://hellninjacommando.com/con3d/beta/index.html