1 :
名無しさん@編集中:
参考までに聞きたいんだが
俺はDVD程度の解像度ならWMVの2pass、平均1200のピーク1350
音声は128kでいってる
一応zoomeにageれるように意識してる
2k
--crf 20
4 :
名無しさん@編集中:2008/05/02(金) 23:22:17 ID:+xEPtfN4
QB2
切りよくh264-2passで2000
6 :
名無しさん@編集中:2008/05/02(金) 23:24:39 ID:UHBN238T
15000
いつも品質一定だからビットレートは意識してないなぁ。
DVDはわからんけど、世界遺産2話をDVD1枚にはいるようにしてる感じ
世界遺産って「回」で数えない?
m2ts 20000(レート固定)
11 :
名無しさん@編集中:2008/05/07(水) 22:11:25 ID:AoOxJir8
ブラスレイターが3000でも足りないです
ビットレート5なので520ぐらいでいいか
× ビットレート5なので520ぐらいでいいか
○ 9520kbpsぐらいでいいか
生TSだろ、常識的に考えて
m2ts 18000(固定)
そもそもビットレートは格好いいかどうかだ。
ビッレーとかビッとか違う表現もあるはずだ。
17 :
名無しさん@編集中:2008/05/13(火) 16:38:36 ID:nxIuhJFH
divx保存時は3000-4000くらいかな
PCしょぼいのでDivX6 1pass 3000kbps mp3 128k
DivX 6形式で720pの場合、3Mbps 2pass L-PCM 1.5MbpsもしくはMP3 256Kbps
相変わらずMPEG4 ASP + MP3かよ。
持ってるキャプチャが古くて糞だから720x480 6Mbps MPEG2のまま。再演子は面倒なのでやっていない
見たら消すのがほとんどだからこれでいいと思ってやった
地デジチューナをつなげばCGMS-Aを無視して地デジを録画できることがわかったからこのままで行こうと思ってやった
後悔はしていない
22 :
名無しさん@編集中:2008/06/18(水) 00:17:18 ID:32AfacSv
720X480なら、DivX 6、2pass 1800kbps MP3 256Kbpsが多いかな〜
23 :
名無しさん@編集中:2008/06/18(水) 23:27:35 ID:bI8rNxK5
x264 crf25
crf20と25の明確な違いがわからなかったので。
ビットレートはあがってるけど
それが画質に表れてこない気がした
320x240video768kbps+audio128kbps =400MB/hour
参考までに教えたいんだが
WMVの技術文書が和訳されてる。
ttp://cml.s10.xrea.com/でDVDx→WMV設定について→私訳
ついでに
バッファ = ビットレート(bps) × バッファウィンドウ(秒)。
ライブソースってのは、ラジオをエンコしながら保存するみたいな事。
だから、まだ手元に無くって2パスできないと。
h.264 4pass V772kbps A128kbps
27 :
名無しさん@編集中:2008/07/26(土) 21:11:49 ID:ptKjIqcn
h264 2pass 1500kbps前後+AAC 160kbps 340M位
DVD1枚に13話入る感じで
BShiの中でも高画質なドキュメント物...映像1792x1008ピクセルでH264の7〜10Mbps程度、音声AC3の256kbps
BShiのクラシック生コンサート物...映像1536x864ピクセルでH264の2〜3Mbps程度、音声48k16bitPCMで1.5Mbps固定 (笑)
まぁメンドイのは嫌なので全部1pass、ビットレート指定じゃなくクオリティ指定でやってる
29 :
28:2008/07/30(水) 02:26:47 ID:Q7HiLcyv
訂正
× AC3の256kbps
○ MP3の256kbps
上。H.264なら音声AACの方がいいと個人的に思う。
32 :
名無しさん@編集中:2008/08/07(木) 01:59:03 ID:FzFADaA7
>>31 違う人だけど
AACのほうが同じビットレートだとMP3よりも音質がいいのと、
映像がh264で、音声AACはよくつかわれてるパターンというか、
放送自体もMPEG-2 AACだし、回避できるなら再圧縮はしない方が良いわな。
>AACのほうが同じビットレートだとMP3よりも音質がいい
は?スペック数字ヲタさん?w
差を聞き分けられるアンプ/スピーカー/部屋持ってるマニアが
どれだけいることやら
PCMとMP3でも聞き分け出来ないヤシがほとんどだろ ましてAACとMP3なんて
>回避できるなら再圧縮はしない方が良い
そりゃそうだがコピワンコンテンツのコピーガード回避キャプ+エンコする場合
AAC音声を全く弄らずまんま取り込んで再生できる方法なんてあるんか?
唯一?の方法は(フリオでもHDUSでもRE経由でも何でもいいが)TS抜きだが、
この場合ビットレートいくらで保存?の問いがそもそも成立しない
ま、「TS保存だよ」という答えはありえるかw
言いたいことは簡潔にまとめろ
>>34がDTV板にいてPV3を知りもしない事に驚いた
>>34 PV3? PV4? 笑わせないでくれる?
劣化低スペック映像チップの糞低画質カードには興味ないねw
コピペだが、これ↓だろ?(大笑)
<モデル> <使用チップ> <サンプルレート> <最大レゾリューション> <インターフェース>
MonsterX AD9983A 140MHz SXGA PCIex
PV3、4 AD9980 95MHz XGA PCI ←←劣化格下チップ(笑)
HARROC AD9985 140MHz SXGA PCIex
TM620 AD9985 140MHz SXGA PCIex
PV3/PV4が使ってるAD9980KSTZ-80は80MHz品だな。
38 :
37:2008/08/07(木) 22:05:04 ID:ZuAi0kA1
h264 2pass 2000kbps+MP3 160kbps
ほんとはACCにしたいんだけど、GOM Playerで音出ない…
41 :
名無しさん@編集中:2008/08/13(水) 00:54:04 ID:XyjoTqiu
うーんまあ確かに俺は256kbpsのビットレートのAACとMP3、非圧縮を聞き比べても違いはよくわかんないけど
わざわざいいといわれている方を使わない理由もないような、
もしかしてh264+AACが標準って思ってるのはおれだけ?
格下・低スペックチップのPV~ www
最安価格品ハーロック以下ってwwwwwwww
確かにアップされてる映像でも(ry
>>41 H264+AACが標準って、おまぁwwww
そらセルソフトのBDではそれが代表フォーマットのひとつだがそれだけの話
今現在使えるいろんなPC用の再生ソフト(フリー、有償)で一番再生可範囲が広いのは何かという
観点で「標準」を言うのならそのフォーマットは未だに「将来の標準」だな
現に
>>40みたいなフリーソフトの例もあるし、AAC非対応の有償ソフト(バージョン)なんかいっぱいある
まぁ、最新バージョンでは対応が増えてる(コーデックを追加してる)場合もあるが、
実際使う側からしてみれば、そんなにいつもいつもVerアップを追跡しておれるのはキモヲタさんだけ
漏れの所の環境ではAVIコンテナに詰め込んだH264+MP3(orPCM)が一番快適
PCMってのは生コンサート物とか特に音にこだわったソースだけどさ
xvid 1pass 640x360 1350Kbps + mp3 128Kbps
バラエティは全部これ
北京オリンピック H.264 multipass 6〜8Mbps 1280x720 60p, AAC 48KHz
DVDの変換ですが
WMV 2PASS 平均1250000 MP3 128kbps のAVI(640x480or704x396)
もしくはH264 2PASS 1250kbps AAC 128kbps のMP4(720x480)
これで大体一分間10MBぐらい
アニメなら一話250MB前後1クールならDVD一枚に入る
特典映像なんかもついでに入るかなって感じ
2クールだと2枚に分けないといけないけどね
最近はMP4に移行しようか考え中
>>46 あおりじゃなくて純粋に聞きたいんだけど、720pにする理由って何?
地デジなら1080iそのままでも貴兄のビットレートなら大差ないように思われるけど。
49 :
名無しさん@編集中:2008/08/25(月) 23:27:42 ID:mB72YaPj
最近テレビ見てないな。。。
>>48 スポーツはPCでコマ送りで見たいのですが、私が知ってる中でインターレースのビデオを綺麗にコマ送りしてくれるプレイヤーが無いので、仕方なく。
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