前にmp4形式の出力と単独でのAACに対応してくれと
サポートにメール出したら返ってきたこたえが
"なんで?"だった(^o^)
aviからmp4に変換とかできなかったっけか
「x264gui.auoは、x264.exeのフロントエンドではありません。x264エンコーダを内臓したソフトウェアです」
by seraphy 2008年03月04日
Aviutlでx264といったら今はx264vfwじゃなくx264gui.auoだと勝手に思ってるけど問題ないよね
x264とか30分の動画で二時間とか終わってるしな
DivXなら30分は20分程度で終わる
>>953 出来る事は出来るけどaviでx264エンコっつーたら普通vfwだろうから
結局vfwの不具合はどうしようもない。
フィルタ使って30分を4時間掛けてエンコします
また今年も室温が危ないことになる時期がやってきました
フィルタ入れないと速いよなあ。
x264でも。
うちのヘボPCでさえ。
フィルタかけて30分ものを9〜12間かけてエンコしてる
世界遺産をBE-2350で6時間弱、E8400で3時間くらいかなぁ
アニメならもっと早いのかも
>>939 MPEG1は比較的うまくやってたけど、
MPEG2じゃちょっと残念な画質だったぞ。
クアッド4.2Gな俺はx264も軽くてしかたないな
>>960 全問正解しないと、エンコ完了してくれないのかw
↑
うーん?
きっと黒点が見えなかったんですよ
↑
>>953 vfwを介さずにaviコンテナに入れたものならmp4コンテナへの入れ替え可
というかコンテナ間の入れ替えは簡単だよ
9〜12間ってことは16.36200〜21.81600メートルってことか
内臓→内蔵
モーションブロア的な効果って事?
GNB氏のフレームブレンドプラグインがそれっぽいけど違うみたい
自分で作るしかないかと
>>973 ありがとう。
作るのは厳しいからVegas体験版をもうちょっといじくってみるよ。
Avisynthにそれに近いフィルタならあった気がするが
IIR強くかければ残像効果にならない?
リンク先が見えない・・・。
キーフレームと位置を任意で設定して、
1フレーム内で動いた分を積分するという意味での
モーションブラーであればAfterEffectsがいいでしょ。
元画像の動きを探索して自動で積分させたいなら、
さらにTwixterのプラグインを買うといい。
単純なIIRであればSDKと格闘だ。
質量を持った残像
モーションブラーみたいなもん?
デタラメな残像
フレームブレンド≠モーションブラー
だからどっちを指してるのか教えてほしいな。
白黒決めてよ!ほら、どっち?
悩みは尽きない年頃
突然現れたモンスター
心を喰い散らかしてく
アニメーション編集使えば残像残せるんじゃない?
拡張フィルタでもできそうだが。
984 :
972:2008/06/22(日) 12:58:21 ID:StLf25vh
ニコニコ用にDivX(1280x720DivX50x+MP3)からH.264・AVC(512x288)
にエンコしてるんだけど、最近音声変換にやたら時間がかかるようになってきました
たかが10分の動画に、音声変換に2日かかるとか・・・
>>985 もちろんmp3はwavにしてからやってんだよな?
MP4Pluginって地味にmp4に入れたaac読めるけれど、生のaacも読めると便利だと思う。
対応させるのって難しいのかな?
P2Pでダウソしてきたものをニコニコに上げなおすそうです
>>985 ニコニコ程度の画質にH.264なんか使ってんなド低脳
低レート時にH.264のすごさがわかる
>>988 用途はMP4 Exportで再エンコ無しmux?
>>990 H.264は特別な存在なんですね、わかります><
>>992 MP4Exportって音声muxできるんだ
>994
いや、試してないから知らん
単にaac音声ファイルを単独で読めたら何ができるようになるのか疑問に思ったまで
おれのH.264に手を出すな!!!
おれがH.264だ!
おれはH.264に慣れない・・・
H.264でも色々とある
x264はその中の一部だ
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。