局内でテレシネはやるよ。
国内ビデオ素材しか流さないわけじゃないので。
予算かけてラボにテレシネを外注する程でもないものは
映写機とビジコンで局内テレシネ。
ウェディングビデオ撮影の人
大失敗だったようだね
だから 言ったじゃん
初めて撮影するのが一番の問題だって
ここ見てなかったのかなぁ
936 :
名無しさん@編集中:2008/09/22(月) 09:12:17 ID:5CjRPfos
質問なんですが、DVC-PRO HD素材を5,400rpmのハードディスクで編集可能でしょうか?
それとも、7,200rpmが必要でしょうか?(もしくはレイド)
スレ違いだけど、出来る。
ただ「出来る」と「快適に出来る」の間に差があるのも確かだよ。
とはいえ短尺のカット編集だけなら一緒かな。
938 :
名無しさん@編集中:2008/09/22(月) 19:32:57 ID:o1AAbB6y
今時この液晶はねーよな
高精細な液モニにすると、
低画素なのが、バレルから。
VFはEX1よりましだよw
EX1のボケボケVFに誰も文句を言わないのが不思議
クソニー信者間ではEX1のVFにふれる事はタブーなんだろうか
老眼のカメラマンは液晶が見にくいから
VFも結構大事なんだけどね
そうかな?あんまし変わらなかった気が
全然違うよ
EX1 約8万4千画素
HVX200 約23万5千画素
944 :
名無しさん@編集中:2008/09/22(月) 22:49:59 ID:X5U6eF/n
P2カードが安くなれば今でも結構使えるとおもうんだけど、
全然安くならんね。_| ̄|○
P2接続のHDDがあったよなあと探しつつも未だに見つからない…
十分安いと思うんだけど今でもたかってのかよ?大学生だって16Gx4持ってるってのに…
そう。
確かP2インターフェイスの奴があったはずなんだよ。VFRでも音声入るって奴。
Focusのは最新ファームでようやくVFR以外という条件で音声入るようになったけどね。
でも、Focusのは高くって…。何か国内流通も妙(放映→パナ→って感じ)だし。
950 :
名無しさん@編集中:2008/09/23(火) 15:42:26 ID:T9poMNRL
>Focusのは高くって…。
そうそう、100GBのHDDで25万円とかありえないよね。
しかも、時間にして100分程度(60p)だから、2時間のコンサートを撮るには、
二つ必要になる。
HDDごときが50万円なんて勘弁しろって。
ノートPCを持ち込んで、15分の休憩時間に、前半のデータをPCに転送して、
FS-100のデータを消去して後半を撮ればいいかもしれないが、それは手間が大変。
150GBくらい入れてくれよ。
今時100GBなんて、バルクで買ったら3千円くらいか?
ビデオ機材って遅れてるんだよな。
P2カードもそうだ。
16GBのSDカードなんて1万円くらいかな。今は。
などと厨房的発言を言ってみるテスト。反応を見るテスト。
>今時100GBなんて、バルクで買ったら3千円くらいか?
そこまで安くはないだろ
160GBを入れてみたら120GBを超えた分は自動的に
別ボリュームを作ってくれるよ。
気が利いてるね、このレコーダーは。
今度250GBを入れてみようと思ってる。
操作性的にはまだまだデジカメ動画では仕事にならん
素人の趣味なら充分か?
デジカメ動画で騒いでいるのは素人だけだろw
カシオの時も大騒ぎだったね
AG-HPX175が販売店に入荷したらしいよ
957 :
名無しさん@編集中:2008/09/25(木) 23:21:39 ID:1B7ygyJF
HVX200で出来なくて、HPX175で出来ることって何かあったっけ?
今このクラスのカムコーダー出すなら、AVC-Intraでないと意味がないような気がする。
HD-SDIが付いてる
非圧縮だけどその根幹は画素ずらし………………他には商店送りがわかりやすくなったんじゃないの?
HD-SDIはオプションでも良かったな
そうすれば10万円位安くなったな
あ〜、確かに中に空洞出来たんだから、用途によって
HDMIユニットとかワイヤレスビデオユニットとか後からオプションで
色々出来るようにしとけばよかったな。
PVでは、結構使われるだろうね。
HPX175は、人気ないね
買ったヤシいなそうだな。ここには
ファンサイトBBSの連中は
全く新製品には興味なさそうだしね
HPX175は、完全にENG用途だな。
映画やドラマは、REDスカーレットまち?
それとも5Dmk2?
ヨハンソンの予約はいつからだろうね
>映画やドラマは、REDスカーレットまち?
ぜひレンズは交換式へと方向転換してくれ。そして私はHVXと決別する
レンズ変えたい時にわざわざハンディカムサイズなんか使いたいと思わないからなぁ
トータルコスト上がりすぎて個人で買う意味がなくなるから
機材屋でフルサイズレンタルした方が良くなっちまう
個人で集められる価格のレンズじゃ交換できても意味ないし
余程金持ちならいいのかもしれんけど
単板2/3インチクラスは16mmシネのレンズが流用できるから
16mmで映画制作してた連中には都合がいいんだよ。
5DやD90よりA-camの影響が大きいんじゃないか?
>>970 引き尻がないロケセットなど、ハンディカムの方が助かる映画も多いです
>>971 >単板2/3インチクラスは16mmシネのレンズが流用できるから
マウントは?
RED-ONEにも用意されてるIMS(交換式マウントシステム)採用すれば
小さいのはCマウントからあるから事実上何でもつくでしょ。
フランジバックがあるから
マウントさえ変換すれば何でも付くというわけにはいかない。
フランジバックの値もマウント規格にふくまれるんだよ。
フランジバックお構いなしにマウント座金だけ交換なんてアホなシステムがどこに有る?
シネカメラの世界で慣例的にカメラボディーの実測値に合わせてレンズ側を調整していたということは有るけどこれはまた別の話。
話がどんどんずれていますね
ご自身の知識のはけ口がずれていますよ、皆さん。先ずは5Dマーク2のお手並み拝見ですかね。
ここは2ちゃん
というか掲示板なんですけど?
980 :
名無しさん@編集中:2008/09/29(月) 11:59:23 ID:3QBWYXbU
オナペットはHVXに関係あるものだけにしろっていう意味だろ、多分
今日、六本木でP2カード(32G)拾ったんだけど
困ってるだろうな〜
とりあえず届けた。
中身のデータが気になる