1 :
名無しさん@編集中:
民生ではビクターのGZ-HD7、松下のHDC-SD3が1920記録に対応
放送用も松下のAJ-HPX3000が1920記録に対応
もう1440は過去の遺物となるのか?
2 :
名無しさん@編集中:2007/04/08(日) 11:15:39 ID:ggyB+kue
SDへのダウンコン併用の仕事がある場合は、
1920だと、ダウンコン後の画質悪くなるよ。
なぜ1440になっているか、理由を考えよう。
ダウンコンなしで純粋なHDだけの仕事なら
1920でいいけど。
1440x1080i(笑)
俺が選んだのは720x480
まあ これからHD導入する所のキーワードは1920記録である事は間違いないね。
そんなことはないよ。
だって、1440と解像感が変わらないから。
1440=水平解像度810本
1920=水平解像度1080本
この違いが解らないとなるとプロとしては問題だぞw
俺が選んだのは720x480
>>7 ヒント:ほとんどのカメラの性能が1440以下なので差が出ない。
>>10 て 言うか 1920記録のカメラの画見たことないだろ?
パナセン行って見て来い 時代にとり残されるぞw
俺が選んだのは720x480
>>11 ヒント:ほとんどのカメラの性能が1440以下なので差が出ない。
(業務で使う前提で)差が出るカメラの型番を書き出してみよ。
>>13 ハイハイ 一生1440使っていて下さい。
>時代にとり残される
と言うなら、1440と差の出るカメラを挙げよ。
AJ-HPX3000
2/3インチ 220万画素CCD AVC-Intra 100Mbps 1920×1080記録
こんなので どうでっか〜?
予価いくら?
俺が選んだのは640x480
俺が選んだのは720x480
俺が選んだのは640x480
352x240だな
俺が選んだのは720x480
俺が選んだのは3008x2000
>>7 1920×1080
1440×1080(横方向引き伸ばし)
じゃなかった?
26 :
24kHz:2008/09/17(水) 21:02:31 ID:tYyPu+j1
有効走査線数が1920本(インターレース)
27 :
名無しさん@編集中:2008/09/21(日) 19:44:05 ID:a1CpuHCM
フレーム間圧縮とは言え、プロフェッショナルディスクに保存できる手軽さを考えると
EX1みたいなメモリーカムコーダーの投入や機器の低価格化次第では
MPEG HD422が主流となるのかな。
AVC-Intraはフレーム内圧縮で画質や編集性の高さが魅力だが、無変換で保存/再生ができる
環境がないから、100Mbpsで記録できるランダムアクセスメディアを早急に開発しないことには
どうにもならないだろう。
28 :
名無しさん@編集中:2008/11/02(日) 08:26:41 ID:ez1im/kz
EX1・EX3でのAVC-INtra100収録の画が見てみたいな
>>28 HD-SDI出力をAJ-HPS1500につなぐんだ。
書き込みテスト
テスト
tst
tst
tsts
てす
て
て
テスト
tst
あ
テスト
は
ひ
ふ
へ
46 :
名無しさん@編集中:2010/06/02(水) 11:07:45 ID:nKoQn6/+
4kはどうだろう?
1440と1920の違いは?
ちがい