お前らのショボイAvisynthスクリプト貼ってくださいpart2
ボケないデハロを目指してmasktoolsいじってたら、なぜかアニメ向け2DNRができましたww
function SevenFourThreeNR(clip c,int "i0",int "i1",int "i2",string "s",bool "b0",bool "b1"){
i0=default(i0,8)chr(13)i1=default(i1,1)chr(13)i2=default(i2,8)chr(13)s=default(s," 4 3 / ^")chr(13)b0=default(b0,true)chr(13)b1=default(b1,true)
function SevenFourThreeNR_f0(clip c,int "i0",int "i1"){mt_average(SevenFourThreeNR_f2(SevenFourThreeNR_f1(c,i1),i1),SevenFourThreeNR_f1(SevenFourThreeNR_f2(c,i1),i1),u=3,v=3)chr(13)1<i0?SevenFourThreeNR_f0(i0-1,i1):last}
function SevenFourThreeNR_f1(clip c,int "i"){mt_expand(c,u=3,v=3)chr(13)1<i?SevenFourThreeNR_f1(i-1):last}
function SevenFourThreeNR_f2(clip c,int "i"){mt_inpand(c,u=3,v=3)chr(13)1<i?SevenFourThreeNR_f2(i-1):last}
function SevenFourThreeNR_f3(clip c0,clip "c1",int "i",string "s"){mt_merge(c0,c1,mt_lutxy(c0,c1,"x y - abs"+s,u=3,v=3),u=3,v=3)chr(13)1<i?SevenFourThreeNR_f3(c1,i-1,s):last}
b0?mt_adddiff(mt_makediff(c,SevenFourThreeNR_f3(SevenFourThreeNR_f0(c,i0,i1),c,i2,s),u=3,v=3),c,u=3,v=3):c
SevenFourThreeNR_f3(SevenFourThreeNR_f0(last,i0,i1),last,i2,s)
b1?SevenFourThreeNR_f3(last,c,i2,s):last
}
デフォでの動作を簡単に説明するとFrFunっぽい
リンギングは結構取れます、弱いエッジしか消えないのでボケてる感じはあまりしません
てゆーか、シャープになったりしますww
ワープシャープ的に引き締めたりもします
肝心のヘイローには殆ど効いてないみたいだけど、結構面白い関数だと思います