それは君の主観だろ。
俺が今度から使うから解説続行よろしく。
無用にログが流れるので丁重にお断りします
wmv9なりrv10に行ってください
歓迎されないんですかそうですか。_| ̄|○
君がいると間違いなく荒れる
RV10スレはRV10素人には入りづらいと思われ。
MPEG4じゃないしVFWでもないしDirectShowでもないので、他コーデック玄人でも勝手が違いすぎる。
>>900 当分の間はパピコはいたしませんので、失礼しますた。_| ̄|○
XviDとRV10使い分けてる香具師も多いと思うんだが・・・
多い?
色々試した人はいると思うが。
オイラはRV10もDivXも使ったことあるけど、今はXviDとWMV9くらいしか使わない。
アニメだと混合処理とかのやり方が全然整備されてないからね現状。<RV10
もろ映画向き。
RV10低レートは確かに優秀だけど、個人的には保存するほどの品質には至らない
感じなので、今でも時々試したりはするが、保存用に常用してるのは俺もXviDかWMV9だな。
中高レートにRV10使うのもいいんだろうけど、わざわざRV10な理由もみあたらないんで。
基本的にはXvidでエンコして
RV10はどうにもこうにも縮まない旧作でたまに使う
RV10で混合ってまだやってないからなんともいえないがmkvって可変fps対応してなかったか?
普通に混合も処理できそうな気がするんだが
またXviD.orgはハクられたのか?
エライもん見ちまった・・・
もう直ってる
913 :
名無しさん@編集中:04/11/25 11:07:20 ID:BnVxSwJ7
質問です
XviDのバイナリで、1〜100までのQBを設定できるやつってどこのバイナリでしたでしょうか。
誤って別のバイナリを再インストールしてしまい、戻そうと思って探してみたのですが見つかりません。
バージョン情報にはcore version2.01〜〜みたいなこと書いてありました。
どなたか教えてください。
そんな餌で釣られるクマー
change.logホスィ
Merged 1.1 tree fixes
ってことで、1.0系もAdvDiamond() fixとか、bugfix: enable decoding when
input width is not mod 8. とかされた模様
>>917 2004-11-22 10:40 syskin
* vfw/src/: codec.c, config.c, resource.rc: VBV; default profile
changed to 'unrestricted' to keep it off. RRV hidden
2004-11-22 05:47 syskin
* dshow/src/config.c: default brightness should be zero, always
2004-11-22 05:30 syskin
* src/motion/estimation_common.c: AdvDiamond() fix
2004-11-19 09:41 chl
* examples/xvid_encraw.c: Added -interlaced switch for interlaced
MPEG-4 encoding.
2004-10-25 10:28 suxen_drol
* vfw/src/codec.c, dshow/src/CXvidDecoder.cpp: bugfix: enable
decoding when input width is not mod 8.
changelogってどこのページにあるんだっけ?
ようやく自分用の自動ビルド環境作れた
前スレの57氏に感謝
1.1系はまだまだ実装すべき機能が残っているんで当分出ないとは思うけど、
今年中に1.0.3は出るかな?
>>2 で色々バイナリが配布されていますが、何がどう違うのでしょうか?
全部同じソースから作ってるの?それぞれ脚色があるの?
どれ使っても同じ結果が得られるのでしょうか。
CVSに独自の変更をしているようなことは無い。
(そんなことをするなら自分がCVSに参加すれば良い)
何処もCVSからbuildしてるが、当然buildした時間が違うとCVSの新しさも違う。
MS、Intel、GNUと使っているコンパイラも違うので微妙に性能差が出る。
(アセンブラも違うこともあるがこっちの差は多分ほぼ0)
インストーラ付きのexeだったり、インストーラ無しのアーカイブだったりする。
CPU使用率上がりまくりなのはなんとかならんものかね・・・。抑えられないものか・・。
>>927 使ったことは無いが(また使う気も全然無い)、Battle Encoder Shiraseというものがある。
これをインスコした。
MSYS-1.0.10.exe
msysDTK-1.0.1.exe
MinGW-3.1.0-1.exe
xvidcore.dll、xvidvfw.dllまではなんとか進んだんだが
xvid.axはどうやって作ればいいんだろうか?
mingwでやってる人いたら教えてほしい。
↑xvidcore.dll、xvidvfw.dllで縁故も視聴もできるらしいからそれでいいだろうよ。
やっぱmingwじゃ無理か。
MinGW向けのDirectShow用のライブラリとヘッダがあるはず
>>930 HEADならxvidcore/dshow/dxpatchにドキュメントとDirectX SDKのパッチがある。
DirectXのSDKが欲しいの?
もういちどHEADでやってみる。
あべし。SDKでけー。ダウンおせー。
xvid_20041126/xvidcore/dshow/の下に確かに
Makefileができてて現状dxsdkがまだ無いので途中で
エラーが帰ってくるけどmakeが出来るようになってる。
1.0.2ではこのディレクトリにはMakefileが出来なかった。
dshow.dspとsrcディレクトリしかなくてxvid.axはこの場合
どうやって生成してたんだろ?
dshowのMinGW対応は1.0にはマージされてない。
DirectX SDKはSummer 2003でないといけなかったと思うので注意。
あべしって久しぶりに見たw
ひでぶなら分かるがあべしの方にいくとはな
>>937 ひでぶ。さよか・・・諦めるわ。おまえら付き合ってくれてありがとな。
>>937 2003じゃないとダメなの?
なんか普通に最新でパッチ当ててコンパイルできてるんだが・・・
>>941 いや、そういうことじゃなくてHEAD覗いてなんとか1.0系の
mingwビルドできんかなぁと思ったんだけどどうやら出来ないみたいなんで
とりあえず今は諦めようかなと。
1.1系がstableになったらそれをダウンしてまたチャレンジしてみるよ。
探してくれてありがとね。
DSFがなくても、ffdshowがある以上大きな問題ないからなぁ。
ただ、ffdshowもcygwin or mingwじゃbuildできないけどね…
ffdshowがmingwでビルドできればなぁ