★★DSR-570,390 HL-DV7,5 DVC200 Part5★★
918 :
名無しさん@編集中:04/02/05 21:14
DVC−220誕生
じつはDVC300
2/3CCD16:9・連続270分収録・値段はDSR390K1とほぼ同額。
ナンチャッテ!
920 :
名無しさん@編集中:04/02/05 21:37
ナンチャッテですか・・・。
921 :
名無しさん@編集中:04/02/05 22:16
ナンチャッテでしょう・・・。
性能的には可能だろうが 値段が390と同じってのは無理かもな
すまんネタに釣られた?
可能じゃないか? 本体のみで142万でいいんだろ?
924 :
名無しさん@編集中:04/02/06 00:09
映画撮りたい人そんなにいるの?
925 :
名無しさん@編集中:04/02/06 00:10
それは、微妙やね
映画を撮るにしても、24Pである必要ないじゃん。そういう気分屋って嫌い〜
まあ人それぞれだから、 24p好きな方はそれはそれで良いのではないかな?
なんやかんやで このスレもパート5まできてるのな
こういう分野でパート5まで逝ったのは珍しくない?
みんな仲良し☆優良スレ
930 :
名無しさん@編集中:04/02/06 03:13
(・∀・)
MPEG IMXの携帯ストラップ
フォスィー
俺も
でもあのカッパみたいな方が良さげじゃない?
なんかヤフオク転売君とか出てきそうだが。
どこの企業も個人情報集めに必死だよな.
アンケートの内容見せる前に名前書かせる.
ちゃんと物は届く、ニセの身元が欲しいとつくづく思ふ.
やっぱああいうの登録するとDMとか来まくるの?
ただ新製品のお知らせなんかは 別に来てくれても良いんだけどね
DSR-570 HL-DV7
どちらがDレンジが広いんですか?
570
DV7
938 :
名無しさん@編集中:04/02/07 04:06
皆様、有り難うございます。本日、J21a初の仕事をしてまいりました。
室内スポーツ系の仕事でしたが、暗い体育館で条件はきつかったです。
いままでのYJですと、コントラストが足りなくてピント合わせに
苦労させられる状態でしたが、高いMTF性能のお陰でピントあわせも
幾らか楽になった感じがしました。
1/100のシャッターを入れて、望遠端で1.8開放で半絞り足りない
感じで、標準域で2.8半という所でした。
参考までに500WSの感度はF11/2000です。
「絵」は本当にコントラストが良くて、何と言いますか、
そうですね、自分的には丁度フィルムで撮った映画の様な感じ
の印象を受けてます。とにかく被写体が背景から浮き上がる感じが、
広角領域からあるレベルに達している様な印象です。
借金できついのと、この差を認めてくれるクライアントに出会う事が
大切ですね。そういう点で今後苦労しそうです。
ローンがきつくて、最終的に売ってしまう。という事だけにはならないように
したいです。爆。
939 :
名無しさん@編集中:04/02/07 09:07
>938
オメー、ガムテより粘着力強いなー。
たぶんオツムの中ベッチョリだな。
その特技生かして仕事はげめな(w
ガムテと言えばこの間買ったのが粘着力が弱くて
全然使えなかった
やっぱりちゃんとしたメーカー品じゃないとダメだな
100円ショップのガムテだろ。
ベルトにガムテ通しているカメラマン 最低
おまいら、もうEDCAMでいいじゃないか・・。
やめれ
ニチバン最高
946 :
名無しさん@編集中:04/02/07 22:14
ところで最近、どうせ21a買うんだったら、HDレンズにすれば良かった。
なんて、少し後悔してますが。差額は50万円だったから。
DVCAMレベルのDV25クラスの業務機にHDレンズつけている人が
いたらその画質を知りたいです。レスよろしく。
948 :
名無しさん@編集中:04/02/08 00:21
>947
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんなコピペで釣れないYOー!
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
(´⌒; (´⌒;;;
DSR-390などのDVCAM機器に 普通のミニDVテープ使っても大丈夫ですか?
前370で試したんですが一応OKだったのですが
メカを痛めたり、信頼性が落ちたりしませんか?
それとスタンダードのDVテープも使えるんですよね?
950 :
名無しさん@編集中:04/02/08 00:43
全然問題なし。
ところでワイドで撮れるってだけで
50万近く4:3用より高くなる理由ってなんですか?
コストが掛かるんですよね?
>>951 CCDが違うし余分な回路も入っているからね
50万は高すぎると思うけど
>>951 2/3のレンズが使えるのが大きいでしょ。
まともなレンズ+300系を買うより、今もってるレンズ+500系の方が総じて
安上がりになる人もいるのでは?
954 :
名無しさん@編集中:04/02/09 00:22
>>953 レンズの役割を馬鹿にしていませんか?
高画質な4:3とキレのないワイドなんて比べ物になりませんよ。
955 :
名無しさん@編集中:04/02/09 00:34
J17aとかってどうなの? 今セットで安く売ってる奴
新古品って 新品とどう違うのかな?
それとYJ-19とかと比べて
写りは段違いなんですよね?
956 :
名無しさん@編集中:04/02/09 01:53
HL-DV7AW ってのが出てるけど DV7Wとどう違うのかな?
光学系の改善でもされたのかな?
この新しいタイプって出回ってるの?
957 :
名無しさん@編集中:04/02/09 10:53
>>954 放送用に使うんじゃなければ放送レンズ使う必要なし
レンズに金賭けるなら1ランク上のフォーマットにした方が良い
レンズヲタはウンコ以下
958 :
YJ-19:04/02/09 14:39
ただ 2/3のカメラ持ってたら放送用付けたいと思うが・・。
キレが違うし、マニュアルのズームとかも
滑らかだよ。 業務用のレンズでズームが
滑らかにできるのって無いような。
ステレオマイク後付けしたいけど、VFに付けると写り込まない?
どのくらいの長さまでいけるのか?
標準レンズなら大丈夫か?
961 :
名無しさん@編集中:04/02/09 22:01
解像度について
>DV規格って540本だったよね
>ベーカムは700本程度と思われ。
素人の認識って恐いな。・
962 :
名無しさん@編集中:04/02/09 22:04
そう
それのこと。
ベーカムSPって400ちょいだろ。どっから700なんて数字が?
964 :
名無しさん@編集中:04/02/09 22:18
>959
DSR570の搭載用にするの?
惨犬のマイクねぇ。もうマニアの人しか使ってないんじゃないの?
それにするなら、全廃の418でしょ。
なぜ秋葉原?観にいくんなら、素直にこの店(新宿)いけば?
>>964 いや 新品の方を探してるんですが
なかかな売ってるとこないんですよね
ところで、ゼンハイの416と同じくらい
完成度高いんですか? 418って。
966 :
名無しさん@編集中:04/02/10 00:07
おいおい961がバカ言ってるよ。
ベーカム(SP)が400本?
おいおいおい、見たのかよ。
知りもしない小僧がなに言ってるんだか。
どうぜ、カタログで4.5MHzというのを見て、80でもかけたのだろうけど、
目視による解像度の判別はー20dB程度まで可能であって、それが目視によれば、
その程度になるんだよ。
4.5Mからスパッと解像しなくなるわけじゃなくて、下降特性になっているわけ
だからな。
楽しいやつだな、961って。
アフォはお前だ!
誰がアナログ信号の下降特性で限界性能を語るんだ?
レゾチャートは目視に決まってるだろうが! お前こそスペックおたじゃねーか
ベーカム700本なんてお前の脳内標準