1 :
名無しさん@編集中:
インフェルノを使うと何が出来るの?
使える人羨ましいけど、あまりに高価でなかなか触る機会が無いので、
謎だらけという感じです。
なんか特徴など知ってる人いましたら、存分に自慢し合って下さい。
それでわ始め!!!!
それでは終了
>>1 キミの見るものすべてがインフェルノによって作られている
頭の中でイメージして、それを叫ぶと聞き取ってくれて勝手に
サクサク作ってくれます
友達のおかあさんが持ってます
ヤマダ電機で売ってます
ポイント対象外商品なのでよろしく
5 :
名無しさん@編集中:03/05/16 15:54
ヘェ〜
めぇ〜
inferno
1 《文》猛火,烈火
2 地獄;地獄のような恐ろしい所.
8 :
名無しさん@編集中:03/05/16 16:08
プレミアとどう違うんだい?
9 :
映像作家のマイケル:03/05/16 16:13
ぜんぜん違うよ!
おかしいよ!なんでそんな事きくんだい!
整形は、二回だけだよ!違う話をしようよ!
10 :
名無しさん@編集中:03/05/16 16:16
>>8 そうですねー。プレミアとは根本的に作り方が違います。
醤油を大さじ1杯、みりん大さじ1杯、酒大さじ1杯、砂糖大さじ2杯。
これで簡単にお家で焼き鳥のタレが出来ます。
このタレは肉料理なら何にでも良く合います。覚えておくと良いでしょう。
一番いいバージョンだと
演出機能とロケハン機能があって便利です。
ボタン一つで代理店向けの演出コンテと
見積書がプリントアウトがされるとこが
プレミアとの違いです。
簡単なキーワードを入れてお任せボタンを押すと
自動で完パケまで作ってくれて便利です。
キーワードを追加すると簡単にAタイプ、Bタイプと
作ってくれるんで、あとは客に選ばせればいいという
便利な機材です。
12 :
キムタクを抜かしたSMAP全員:03/05/16 16:40
へぇ〜〜〜・・・。
14 :
名無しさん@編集中:03/05/16 16:51
いくら?
・・・・・・。
バブー
甲斐性なしの経営者
に聞こう。
18 :
名無しさん@編集中:03/05/16 17:00
まじめにやれカスども
カスはカスでもそんじょそこらのカスやないでぇー。
「チンカス」やでぇー。ゴラァ!!
>>18
1は怒ってます
21 :
名無しさん@編集中:03/05/16 17:22
どーも1です。
もりあがってきましたね〜。
この調子でどんどん行こう!!!ってまともなレスねーじゃねーか!
やっぱ2チャンにいる奴には縁遠い代物だったんですね。ショボ〜ン、、、、
まあ中学生の1にインフェルノ触る機会はないよな。
大人になってからまたおいで。
23 :
キムタクを抜かしたSMAP全員 :03/05/16 17:26
へぇ〜〜〜。
24 :
名無しさん@編集中:03/05/16 17:30
25 :
名無しさん@編集中:03/05/16 17:32
日本にはインフェルノを使いこなせる人間は4人しかいません。
26 :
名無しさん@編集中:03/05/16 17:34
インフルエンザニナリマスタ
だから資金をケチらずにケーブルは
いいのを使えって言っただろ。
29 :
名無しさん@編集中:03/05/16 17:37
オイオイ、みんなインフェルノ興味ないのか?1の勇気に敬意を表す。
ケーブルはX処理だろ!!
やはり、屋上の貯水タンクを爆破するしか手はない。
,、,、
(・e・)<オラ貧乏神。 このクソスレに住むことにキメタ!!
゚しJ゚
オールキャストの割には失敗作だったよなぁ
ロバートワグナーの死に様がかっこよかった
このクソスレは永遠に保存すべきだ、
2ch住民の暴慢とおごりの象徴として。
35 :
名無しさん@編集中:03/05/16 23:05
出来ることは、アフターエフェクツと似たようなもの。編集じゃなく合成ソフト&ハード。
でも遥かに遥かに早く、加工範囲が広く、融通が効いて高精度。
NHKの川口センターあたりで見学できるんじゃない?超格安で体験コースがあったような?
もしくは長野か沖縄のマルチメディアセンター。見学できるはず。
お金持ちなら、グラフィッカーに一度頼んでみるとか。
これはソフトですか? 使うためには
別にハードでもいるの?
37 :
名無しさん@編集中:03/05/16 23:32
>36
マジレスするとシステム全体の名称。
基本的には無圧縮素材(厳密には違う)をリアルタイムで処理できるのがうり。
でもレイヤー数とか限られるけどね。
時間かかっていいのならPCベースのコンポジットソフトでも変わらない。
>>36 青い業務用冷蔵庫ふたつ分くらいのマシンが必要。
で、このシステムいくらするの?
TimeWarp機能とか使ってみたいんだけど
何億だっけ?
41 :
名無しさん@編集中:03/05/16 23:53
1億数千万とかだったような。
一時期ちょっとしたブームに・・・
その性能以上にハッタリが効いた。インフェルノじゃなくても
同じ事できるのにクライアントは何か期待してたなぁ。
で 実際に使ってるひといないの?
>>42 「使ってる」というよりも、オペレーターに「やってもらう」ものだしなぁ。
強いて「使ってる」人っていうとオペレーターなんだろな。
すげー速いカラコレと3D合成ソフト。
光モノとかのすげーエフェクトはたいていプラグイン(5Dとかサファイアとか)
WInnyで落とせるわけじゃないんだね
あきらめたさ
なんでみんなAfterEffectsと比べてるの?
AfterEffectsじゃなくて、combustionと似てると聞くんだが…
むしろDiscreetだけにcombustionを似せたと言うか…
やはり2ch。全てがデタラメとは言わないが使ってる人はココには来てないみたいだね。
日本には数箇所にしか無いという話。オペレーターになれるだけでも食っていけると言う
話をよく耳にする。一般では絶対買えない金額は
>>41や
>>45が書いてくれてる通り。
http://www.ngc.co.jp/products/inferno/index.html このサイトや
>>45が紹介してくれてるサイトにもあるが、ONYXって事でOSはIRIX。
電気代だけで月に数十万かかるって代物。
編集マンの憧れのシステムとソフト。Discreetのinferno。
ところで、infernoってリニアなの?ノンリニア?両方いけるの?
フィルムやβカム等の各種素材から1回デジタイズして処理するのかな?
ってココで聞いても返事は来ないか…。
>>46 >やはり2ch。全てがデタラメとは言わないが使ってる人はココには来てないみたいだね。
なんでそう突っかかるかなw
AEを引き合いに出してるのは
>>1がAEなら知ってるだろと思ってのことじゃないかな。
>>43にあるように、ポスプロのオペレーターがいじるものだからねぇ。
いじったことがない人、いじる必要のない人が大多数だし。
infernoを使う人っていうと、クライアントのことなのかもしれない。
inferno編集室が日本で数箇所にしかないなんてことは聞いたことないし、
オペになれるだけで食ってけるなんて話も知らないぞ。
discreetといえばノンリニアオンラインの代表格だよ。
>>46 前半、偉そうなうんちくたれといて
最後の3行はなんですか・・
って、俺釣られてる?w
>>46は偉そうに書いてるが結局は教えて君だったりする。
ファイアーってなんですか?
ヨガ?
52 :
名無しさん@編集中 :03/05/18 00:55
フィルムベースのCMならかなりの作品がinfernoで作られてます。
都内の大きなポスプロなら持ってるよ。多い床なら2。3台あるっちゅうねん。
すげえ複雑だから自由に使いこなせるのは日本で4、5人かもしれんが。
一時期おちまさととテレビに出てた田所貴司さんもガンガン使える中に入ります。
コンバッションとはちがうでしょ。
infernoをAEに例えるとするとfireはpremiereという感じです。
「24人の加藤あい」に映ってる合成作業のほとんどがinferno。
知っててひどい答えする奴多いからついマジレスしちゃった。
制作費のかかる言い訳として用いられることも多いってホント?
たいした作業でもないのにinferno使ったりとか。
AEで足りるのにあえてinferno使ったりとか。
>コンバッションとはちがうでしょ。
おいおい。
ほとんど都内二十三区のポスプロにしか存在しない罠
この狭い区域に50セット近く導入されているかもしれない罠
みんな保守料金のバカ高さに怒りを通り越して呆れ顔だ罠
> ところで、infernoってリニアなの?ノンリニア?両方いけるの?
> フィルムやβカム等の各種素材から1回デジタイズして処理するのかな?
別にこんなところで訊ねなくともビデオαのバックナンバーを
パラパラめくれば済むでつ
CGお絵かきに精力吸い取られビデオ系のほうに手が廻っていない
御仁とお見受けするが
Ch.BBはdiscreetからいくら貰ったんだ。
ExpoTVのNABレポートとなるはや情報局でCleaner XLやら
Combustion 2.1やら紹介しまくってるけど...。
>>58 NABだったらdiscreetモノは紹介されてしかるべきだと思うけど。。。
該当番組見てないからわからん。
それにしても「いくら貰ったんだ」って言い方、あまりにも厨くさくてワロタ。
厨くさい = 新鮮、若々しい の意味ねw
iQってどうなの?
HDもいけて、かなり安いらしいけど・・・
62 :
名無しさん@編集中:03/05/20 02:18
くぉんてると言えば、ギョーカイさんにご登場いただくしかないでしょう!
インフェルノといえばやっぱりビーストウォーズに出てきた蟻のトランスフォーマーだべ。
「ごっつんこーっ!!」って。
64 :
名無しさん@編集中:03/05/20 02:29
これ入ってるスタジオって1時間何万円くらいですかね?
65 :
名無しさん@編集中:03/05/20 11:17
>>64 埼玉に住民票移せばHDインフェルノ19,200円/hで使えるぞ。
67 :
名無しさん@編集中:03/05/20 17:36
フリーのエディターさんつれてきゃいいじゃん
基本操作がタブレット
70 :
名無しさん@編集中:03/05/20 21:28
71 :
名無しさん@編集中:03/05/20 22:05
>>70 価格表18時までしか無いんですがですが何で?
HDのスタジオは某監督が半年先まで押さえてて使えないらしい。
73 :
名無しさん@編集中 :03/05/21 11:36
某監督?
75 :
名無しさん@編集中:03/05/21 16:36
76 :
名無しさん@編集中:03/05/21 16:41
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
>>76 それは違うな おたくが言うほど僕達そんなに オタクじゃないよ
人よりアニメがちょっぴり好きで たまにコスプレするだけさ
ヽ(`Д´)ノ----イソフェノレノ。
81 :
名無しさん@編集中:03/05/22 17:12
イソフェノレノ!!!
\ \v/ /
__ ヽ(`Д´)ノ ___
( 回 )
/ / ヽ \
カフェオレ
83 :
名無しさん@編集中:03/05/24 15:04
スモークっていくらくらいするの?
オートデスクにお問い合わせ下さい
タイではフェラのことをスモークと言うらしい。
じゃあクンニはフレームかな?
インフェルノってWin/Mac上で走らないんだね。
それなのに合成の王道ってすごいな。
練習するのにも金がすごいかかりそ。
88 :
名無しさん@編集中87 :名無しさん@編集中:03/05/28 01:52
↑…………。
海外のPVみたいのを 限られた時間でWinやMacでできると思ってんの?
撮影のみで完パケしてるように見えるCMやPVにもinfernoは使われています。
例えばCMで求められている合成っちゅーのは合成に見えない合成のことを言うもんだ。
手近で買えるパソコンじゃできません。。
とうちゃん、今日も入れ食いだね。
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
92 :
名無しさん@編集中:03/05/28 18:30
93 :
名無しさん@編集中:03/05/30 13:38
暗いやつら。
94 :
名無しさん@編集中:03/05/30 14:59
ダルシム。
95 :
名無しさん@編集中:03/05/30 17:29
ま、オペレーターになって売れっ子になれば
年収3000万超えます。
>>95 すごいですね。どうやって勉強しました?
インフェルノが入ったスタジオ貸し切ってマスター?
映像の専門学校いけばインフェルノを勉強できるのかな。
97 :
名無しさん@編集中:03/05/30 22:51
>>96 安心しろ!お前の世間知らずっぷりはもっと凄いから。
98 :
名無しさん@編集中:03/05/30 22:58
>>96 まずは中学卒業して高校行きつつバイトという社会を勉強してだな、
ちゃんと大学もい(ry
100
101 :
名無しさん@編集中:03/06/03 17:19
ほんと暗いやつら。
103 :
名無しさん@編集中:03/06/16 22:38
pvAGE
編集する側より注文つける側になっておいたほうがヨカタ
と気付いたときにはもう遅い
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
106 :
名無しさん@編集中:03/07/16 01:22
>>104 いいから、出前終わっちゃうから早く注文してこいよ
107 :
名無しさん@編集中:03/07/16 03:12
で インフェルノでしかできない事って何?
MayaとかXSI,AfterEffect,AVID使えば 問題ないんじゃないの?
108 :
名無しさん@編集中:03/07/17 09:54
109 :
名無しさん@編集中:03/07/17 10:59
あんだけ高価でリアルタイムだけ?
今も音声チャンネルが2つだけ?
>>109 だってさぁ、客よんでこういう風にも出来ますよ〜とか
ここ替えたのもみてみましょうかぁ…とか出来ないとねぇ。
だからH単価高いポスプロしか置いてないだ
それでしか取れない仕事があるわけですよ
音はMixダウンできるようになったからまだまし
Fire使えということだね
113 :
名無しさん@編集中:03/07/18 19:15
Fireってどういうソフトですか?
Windowsで動きますか?
>>113 discreetのサイト見ればすぐわかると思うよ。
windowsでは動かないなあ。
Windows版のedit*復活キボーソ
ZX10+DM1+edit*+effect*が見たかったのら
116 :
名無しさん@編集中:03/07/31 02:50
山崎渉ってのはもしかしてオ○ニのやつか?
埼玉に出没するらしいが・・・・
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
sada
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
121 :
名無しさん@編集中:03/09/02 17:50
fireとかsmokeってどんなん?
Avid DS/HDみたいなもの?
editがなくなってしまったね。Win製品がSGI製品より先にお亡くなりになるというのも不思議な気分。
122 :
名無しさん@編集中:03/11/23 14:36
サソリのアイコンが欲しいのですけど、どなたがウプしていただけませんか?
>>122 ストラップもらったならスキャンして修正するとかどうよ?
イソタビイイ逝ってないんすヨ・・・。
125 :
名無しさん@編集中:03/11/29 23:52
創価とは何か関係あるんですか?
126 :
名無しさん@編集中:03/11/30 12:38
>>125 なぜに層化?
SGIつながり?
ちなみに、インフェルノはSiliconGraphicsね。
車内吊りのクラブSGIのちらしをみたときは
違和感があったな確かに。
128 :
名無しさん@編集中:03/12/03 02:06
何の略なの?
創価学会インターナショナル、でSGI。
もうかたっぽはSiliconGraphicsIndustryでSGI
130 :
名無しさん@編集中:03/12/03 15:05
お前ら皆インフェルノ行き決定
>>129 違うでしょ。Super Great Ikedaだって聞いたけど。いやマジで。
Special God Ikeda
イソフェルノ500マソって安いですか?
買いかな・・・
134 :
名無しさん@編集中:03/12/18 08:54
>>133 それはイソフェルノなのかインフェルノなのか?
かなり違うと思う。
イソフェルミンって体にいいんですか?
というか、インフェルノってDTVなのか?
>>136 デスクトップじゃないけど映像制作だ罠。
別にCGカテゴリーでもいいが。
>>113 トラ○トに出てるやつ? Ver.4のちょっと前の型でしょ。
アプグレかけても新規に買うよりは安い罠。
でも、設置するにも電源工事とかで余計な出費が掛かるんだね、これが。
139 :
名無しさん@編集中:03/12/19 09:13
>>138 でもONIX2でCPUクロック低いとあんまりな気がしないでもない。
140 :
名無しさん@編集中:03/12/19 21:46
インフェルノっていえば、タワーリングしかしらんなぁ
実はトラストって会社、SGIと関係ある会社だって知ってます?
トラストのWEBページはSGIの関連会社が制作してます。
俺もそれ聞いて、じつはあの商品は結構信頼性高いと見てます。
irix自体嫌いダス。
ずっと前だけど、トラストにクレイがあったなぁ。
SGIの中古とかもいっぱいあるし・・・
vir.4ってレゾリューションフリーじゃないやつだっけ?
タイリングしないとだめなやつ?
145 :
名無しさん@編集中:04/01/16 21:50
今度のマスターキーヤーってどんなんですか?
ぷ来マットよりよかったらいいな。
146 :
名無しさん@編集中:04/01/17 01:24
ダリオ・アルジェント
147 :
名無しさん@編集中:04/03/19 17:35
誰か使ってる人います?
このソフトって難しいんですか?
例えばAEやMAYAなどとは比べられないと思いますが
使いこなすには長い時間がかかるんでしょうか?
>>147 仕事で使うなら毎日いじるから長い時間はかからないよ。
UNIXの知識とかはあったほうがいい(作業的にこうすればこうなるで
覚えてもいいけどなんかあったとき困るから)
問題はこんなシステム使うのは多くの場合ポスプロでの
オンライン編集がほとんどだからお客さん背負って作業
を行えるようになってないと使い方知ってても話しにならないでしょう。
それ考えると使いこなすだけで2、3年かかるってことになるのかも。
ちなみに操作ができるっていうだけならできる人は結構います。
>>147 使い勝手が気になるなら埼玉のスキップシティで試してみたらどうですか?
お小遣い程度の値段で部屋ごと貸しているはずです
埼玉県民ならさらに割引有りだと思いました。
150 :
名無しさん@編集中:04/03/20 02:28
スキップシティーで個人もHDW-F900を借りれるのか?
また持ち出しも可能かのメールしたのに
返事ないや。 どうなってるんだあそこ
使ったことある人 良心的だった?
最初に埼玉へ住め
話はそれからだ!ゴラァ
ってことだったりして
152 :
名無しさん@編集中:04/03/21 00:31
dasaitamaage
153 :
名無しさん@編集中:04/03/21 01:21
なんじゃそれ〜 でも予算あっていいねえ
うちの市にもできないかな〜
スキップシティーのイソフェルノは松竹がずーと押さえてるから
君たちは使えません。
>>154 いま予約状況みてきたがガラ空きのように見えるんだけど・・・。
民間企業1社の為に埼玉は税金をつかっているのか?
松竹は埼玉にどれだけ貢献しているのか?
立てよ県民!
つか、埼玉にインフェルノ必要ないでしょ。
フルスイングで空振りした村興し対策
呼んだか ごっつんこぉ
あー、どうも。
ふぅ・・・
ついにというかやっとリニアからインフェルノに異動できる
これからは連徹もがんばれるってもんだ
162 :
名無しさん@編集中:04/07/13 09:17
インフェルノを使いこなして生計を立ててる人間、
エディッターの憧れ
と、誰かが言ってた。
ホント??
リニアみたいにやりくり計画立てなくて済むから、編集は楽になるよ。
164 :
名無しさん@編集中:04/07/21 02:20
6000万円の合成システムであり、
圧倒的に高速・・・名前負けしてないシステム
それは・・・inferno!!
6000万円って・・・いつからそんなに安くなったの?
リアルタイムでなければ
AEと3DsMAX、Shakeなどがあれば 同等の作品が作れますか?
リアルタイム意外に特筆すべき特徴はインフェルノにありますか?
あーあ、また同様質問ループが始まっちゃったよ
いんへるの行っただ・・・
それからぱらいそさ行くだ
みんなで行くだ
169 :
名無しさん@編集中:04/07/30 17:51
スキップシティのインフェルノって普通のパンピーに貸してくれんのか??
多分ムリ。 HDW-F900も入居してる会社しか使わせてくれないそうだから
せいぜいVX-2000くらいじゃないの 借りれるのは
>>169 人は貸してくれないらしい。
インフェルノも所詮道具。使う人次第だよ
というか 普通の人がインフェルノいきなり使いこなせるかな・・・
数週間は篭ってオペレート覚えないとときいたけど
やっぱり、専門の人がいて こういう風にしてと指示するのがいいんだろうね
173 :
名無しさん@編集中:04/07/30 22:11
>>170 スキップシティが出来立ての頃はかしてたんだけどなー。いまやHDも
入居社にしか貸してない。おかげで彼らはHD素材を作ったり仲介したり
ウマーなことしてますよ。まあ出来上がる作品はminiDVで十分なもの
ですが・・・。
>>172 普通インフェルノを導入するときは、見積もりの中に1週間程度の講習プログラムが組み込まれています。
その上で実務にはいる訳ですが、大抵の人はそれから1年くらいで作業に自信が持てるようになるみたい
ですね。それまでは何言われるか、対処できるかドキドキ状態だと。
175 :
名無しさん@編集中:04/07/30 23:10
埼玉県民が怒れよ。>SkipCity
全然県民どうのこうのじゃないじゃん(笑
176 :
名無しさん@編集中:04/07/30 23:11
あ、そういえばSkipCityでメール問い合わせで返信あった人っているか?
ないんだよなメール問い合わせても
しつこく2回聞いたら 一週間遅れくらいで返信があったかな。
まあ殿様商売なんじゃないの?
178 :
名無しさん@編集中:04/07/31 00:09
俺も問い合わせて放置プレイされたぽ・・・
まさに税金の・・・(ry
179 :
名無しさん@編集中:04/07/31 00:18
インフェルノを勉強したい場合はどうすればいいんだろうね。
6000万から一億するシステムなんか購入するのなんて夢のまた夢だし。
SkipCityのことを知ってる埼玉県人はほとんどいませんよ。
川口市民だってNHKの昔の番組が見られるところだと認識
してるから、道尋ねてもNHKって言わないと分からない。
その証拠に3月に開催された国際Dシネマフェスティバルは
散々なものだった。国際なのに外国人はほとんどいなく、プレス
も数人、ブースでは自主制作みたいな団体しかいないし、客も
ただ券もらった近所のジイサンバアサンが大多数を占めてた。
夜はアホ厨房の溜まり場です・・・。もうダメポ・・。
名前のところに・・・。すまんかった、俺こそ逝ってきます・・・。
>>179 だからそんなに安くないって。それじゃflameの価格帯だよ。
どうしても、と言うならディスクリートに問い合わせてみろよ。
インフェルノHDだと 設置費用も考えて3億くらいですか?
184 :
名無しさん@編集中:04/07/31 11:53
アヤトはインフェルノ使えるのかな?
185 :
名無しさん@編集中:04/07/31 13:41
4Kをリアルタイムで合成できるんだぞ、このシステム。
6000万でモノに出来るわきゃ無い。
>>184 知るか、アヤト本人にメール出して聞いて見ろ!!
>>183 どこまで必要とするのかで変わるだろ。VTRや周辺機器を一から揃えるのか。事業計画にもよるだろうけど、
どの程度までの発展性を必要とするのか、償却期間はどうするか、予備編室はいるのか、卓や壁材、ソファや
レイアウトを含めた内装はどうするのか、家主への保証金や年間保守料とかはどの程度まで出すのか、CG室や
MA室も併設した方が使い勝手はいいよな…等々。
勿論「HD infernoルームをスタンドアローンで。予算は3億で作って。レイアウトは任せた。」と言うことなら
余裕で出来る。問題はそれでどうするつもりなのか、ってこと。
187 :
名無しさん@編集中:04/07/31 19:25
だよな 個人で持ってる人なんて世界に一人もいないと思う。
どうせ持ってても場所とるは、電気食うわで・・・・
それに、何作るんだよって感じ。
リアルタイムがいらないならAEでもそこそこは作れるわけだし
ここでつべこべ訊ねているのは
日本SGI新入社員のような希ガス
「自動机」じゃ無くて?
190 :
名無しさん@編集中:04/08/01 01:56
テレビ局にはインフェルノは当然、あるよな??
TBSにしかないよ
192 :
名無しさん@編集中:04/08/01 02:05
NHKもあるでしょ
194 :
名無しさん@編集中:04/08/01 02:36
テクニカルサービス?
チラリと妄想したのだが、inferno始めノンリニア機器の
使いこなしに精通している、でも
セ ン ス が
め ち ゃ く ち ゃ
悪 か っ た
というオペレータがもしいたら、どうなるんだろう・・・
196 :
名無しさん@編集中:04/08/01 03:48
デザイナーとしてはクビちょんぱ!
作業員としては宝
198 :
名無しさん@編集中:04/08/01 10:52
>>194 局内に2台 NTSに1台
といっても局内のものは局内の
番組にしか使えない
199 :
名無しさん@編集中:04/08/01 13:51
やっぱりNHKスペシャルとかで見かける
多画面合成とかですか?
インフェルノ使用は・・
200 :
名無しさん@編集中:04/08/01 16:20
インフェルノ使ってる人たちも、
ほんの一握りだよね、ちゃんとしてるのは。
リニア上がりの人より絵の描ける美大系の人がセンスあるし。
正直、ファイナルカットとかでチマチマやってる人たちのほうが
面白いの作ってたりする。
しかしあんなに部屋単価下がっちゃって、
皆ペイ出来るのか人事ながら心配になるなぁ。
201 :
名無しさん@編集中:04/08/01 16:34
インフェルノってのは
昔テレ東系でやってたアニメ「ビーストウォーズ」の
敵キャラの名前
202 :
名無しさん@編集中:04/08/01 21:28
そして現役インフェルノアーティストが一言
↓
眠い
田所は最近どうしてる?
まあ出来上がる作品はminiDVで十分なもの
ですが・・・。
ニヤリ。
206 :
名無しさん@編集中:04/08/04 08:04
インフェルノ最強伝説、ホント??
207 :
名無しさん@編集中:04/08/09 16:54
最強に1票。
ヨガインフェルノ
そもそもcombustionはinfernoオペレーターの裾野を広げようと出した製品だ
combustionを完全に理解すればinfernoも大体使えるよ。
インターフェースも細かなところを除けばほぼ一緒。
大体infernoはコンポジティングツールだからこれ使わなくても
普通に使用されてるソフトで出来ちゃうよ。
前出のcombustionやAEやShakeでよ。
誰かのレスのも書いてあったけど予算を使いやすいのよ、
こんなの使わなくても出来るものばっかり。
でもクライアントに「inferno ED1st 14:00」とか言うと説得力あんのよ。
210 :
名無しさん@編集中:04/08/09 20:08
リアルタイムってだけなんですよね?
インフェルノでしか得られない質感とかないとおもうわけですがあってますか?
>>質感とかないとおもうわけですが
??
>>210 しかし仕事でするならそれがいかに重要か理解できるよな?時間は金で買うしかないんだよ?
すべてのことがリアルタイムじゃないぜ
巨大なフィルムのフォーマットなんかinfernoをもってしても
リアルタイムには扱えない。CMなんかそうだけど。
だからクライアントがいるうちに動きとか重ね順とかある程度決めておいて
夜オペレーターがシコシコ調整してレンダリングするんだよ。
だから一回の仕事で18時間とかinfernoスタジオを押さえなきゃいけない。
そりゃあPCと比べたらパワフルだけど、その差も縮まりつつある。
キーイングなんかはとても綺麗だったけど、同等のソフトも出てきている。
inferno最強だぜ!って時代は崩壊しつつあるね。
でもクライアントがすきなんだよ、って言うかこれしか知らない・・・・・
214 :
名無しさん@編集中:04/08/10 00:46
インフェルノ最強伝説、崩壊か?!
だったら、AEをマスターしておいた方が将来、役に立つと見た。
>>214 基本的に使用用途が違うと思う。クライアントディレクターを背負って作業するのがメインのinferno
それ以外はAEと。それにしてもこういうスレ見てもeQとかは出てこないのね。
216 :
名無しさん@編集中:04/08/10 04:44
eQって何ですか?
Discreet以前のハイエンド環境はQuantelの独壇場だったのにね。
ミラージュ萌え
219 :
名無しさん@編集中:04/08/10 16:32
クライアントがこれしか知らないって話、ウケル!!
要するにクライアントも知ったかクズ鉄みたいな奴等なんだね。
いやあ、いい話、ありがとう。
ちょっと前はハリー、ヘンリーってとこか
>>219 どうせ業界知らずの男芸者でしょう
こういう手合いがきたら折れはつまはじくけどね
なめくじよろしくまとわりつかれたら気色悪い
223 :
名無しさん@編集中:04/08/11 17:01
>>223 infernoは使ってるでしょうが、こういうのはAEでもHenryでも同様のものを作る事は出来ますよ、
とお答えします。
どっちかというと用意した素材を見てみたいですね。
225 :
名無しさん@編集中 :04/08/13 01:53
98年当時のAEじゃ作れないと思うよ。
ちなみに当時はまだflameじゃなかろうか?
なんにしてもCGの素材がないと作れないな。
最近の映画の合成はshakeばかりだな。infrnoも頑張ってほしいのだが。
228 :
名無しさん@編集中:04/08/15 12:02
age
229 :
名無しさん@編集中:04/08/15 22:00
映画は金ないしな。
これまでinfernoで合成した映画が何本お蔵入りになったことか。。。。。。。
>>225 突っ込みなど・・
98年当時のAEでも作れるでしょ。
98年だともうインフェルノですね。
CG素材がないと作れないというのは正解。
素材がなくてもインフェルノに入ればなんとかなると思ってる
クライアントやプロデューサーがいまだにいるのが不思議と言うかなんというか。
232 :
名無しさん@編集中:04/08/18 15:39
何とかAEを使ってるパソコンの処理を早くしたい。
インフェルノに近づけるように。(絶対、無理だけど)
やっぱCPUなのかね?それともグラボ?メモリ?
235 :
名無しさん@編集中:04/09/01 16:22 ID:ELZ88eoh
インフェルノがまだフレームだった頃って
起動画面が魚、カーソルも魚でかわいかった。
ちなみにフリントはサソリ?
あのイラストは青山あたりにある料理屋さんのメニューの
イラストをパクったという話らしい。
今のDiscreetは、あの当時の洒落っけはなくなっちゃったね。
238 :
名無しさん@編集中:04/09/01 20:08 ID:ky9NzgEx
>>236 起動画面は普通になったし
お魚カーソルは無くなったでしょ。
240 :
名無しさん@編集中:04/09/03 17:45 ID:i7hmJVHH
カレイドスコープ萌え
inferno6の新しいワーピングツールってどんな感じですか?
部屋借りのインフェルノとかだとワーピングツールとかって
時間かかるんで、なかなか使わないんだよね〜(w
CG屋さんとかにワープとか箇所事前に仕込んでもらうから、よくわからん。
(インフェルノオペサン降臨を待とう☆)
↑
日本語変だった_| ̄|◯
>CG屋さんとかにワープとか箇所事前に仕込んでもらうから、よくわからん。
↓
ワープとか事前に仕込めるエフェクトはCG屋さんに仕込んでもらうので
244 :
名無しさん@編集中:04/09/25 19:58:35 ID:2vFxZl9M
漏れ、ヂスクリートの賭場嫌いなんだけ怒
デモの解説とか社会人のしゃべり方を超越してる怒
カリスマアーチストノツモリカ??
245 :
名無しさん@編集中:04/09/25 20:02:41 ID:2vFxZl9M
でも、smoke/fireのひとは鍬
元リニア編集マンだから?
大昔、YAMAHAがエレクトーンを普及させるにあたって
デモンストレーターをフィーチャーしていたことがある。
柏樹玲子という人物。
NHK番組のバック音楽を担当することが多かったので
年配の方はご存知でしょう(w
電子楽器が珍しかったころだ。Moogが話題になりかけ
ていた黎明期。ピアノでもなければオルガンでもない、
このヘンテコな機械はこうやって使いこなしましょうという
独自の演奏スタイルやアレンジを提案していたわけ。
柏樹玲子は、その尖兵だったと思う。
D社のデモンストレーターにしたって、そういう役割を
求められているんじゃないのかな。会社側から、無理
してでもカッコつけろと要求されているのかもしれない。
子供の学費がキツいとか3日間風呂入っていないとか
(本人にあてはまるかどうかは判らんけど)
そんなところ、個人的にはちらつかせてほしくないな。
247 :
age屋:04/10/15 22:14:26 ID:dkwcwz+9
age
どんな合成でもできるときくが
たとえばどれくらいすごいことができるの?
>>248 どんな合成でもできるっていうのは使う人側のアイデアや工夫の問題じゃないすか?
その工夫を手助けするための速度とか作業性やツールが充実してるっていう。
スーパースローをcombustionのRE:flexでやろうとすると一コマずつモーフィングするとか
やるとかでもできるかもしれないけど、infernoにはスーパースローを行なうモジュールも
あって助かるとかそういう違いかなと思う。
あとリニアでやる作業でもinfernoでやるとクライアントからお金を少し多めにとること
が出来るとかなんとか、クライアントも多少満足度があがるらしい。
>>248 全ては操作する人間の発想と、それを可能にする時間の問題です。
いろんなことができるってことは、機能が多すぎて覚えきれないってこと。
物覚えが悪いバカには使いこなせないという話。
ああそれから
教えてもらったことしかできません
自分で調べ物するのは苦痛ですイヤです
というバカにも当然向かないよね
バカバカ言ってる人はなかなか指名ない三流エディター
身内のアシスタントからも営業からも相手にされてない
もちろん外部の監督やプロデューサーも雰囲気が悪くなるからと敬遠してる
>スーパースローをcombustionのRE:flexでやろうとすると
(゚Д゚)ハァ?
>>254 モーションエスティメーションタイムワープ=フレーム間をモーフィングしてくれるスローモーション(ユーザー事例での表現)
>>255 そのソースきぼん。
それってTwixtorの間違いじゃないの?
そのモーションエスティメーションタイムワープっInfernoの機能じゃないの?
CombustionにバンドルされたRE:flexにはそんな機能無いと思うのだが・・
まじでそんな機能がCombustionにあるならうれしいのだが。
>>256 twixtorは自動処理で前後フレームの状態からピクセルの移動量を計算して
中間フレームを育成する。
モーフィングでやる場合は自分で移動する位置を指定してやると中間フレームができる。
簡単な2次元の移動を考えてみて。
最初のフレームと次のフレームで300ピクセル移動する●がある場合自分でターゲットの移動位置を
指定してやれば真ん中の位置に中間フレームを作り出す事はできるでしょ。
twixtorは標準でついてないので書かなかったです。
実際練習かねてdiscreetのワーパーでちまちまスローな映像を作ったことはあるよ。
なかなかいい感じで出来ました、できればやって見てください。
中間フレームをモーフィングで作れるというのはマトリックスがはやったときのCGworldでも
やってました。ネット上のソースじゃなくてスマソ
もちろん画像の状態で無理な場合も多々ありますが。
>>259 なるほど!
素直にTwixtor使った方が楽ですな(w
>>260 もともとの発言がinfernoは使用者を助ける機能が豊富で
楽になるような違いがあるという主旨なのでw
262 :
名無しさん@編集中:04/11/08 15:19:00 ID:wGCCWlTI
なんだかinfernoを使うのも飽きた。。。
AFが恋しいこの頃。。。
そりゃ基本的にinfernoを使ってる時は他人のイメージを実現させてんだもんな。
AfterEffectsは自分の中のイメージを試行錯誤してる訳だからさ。そりゃそっちが楽しいよ。
264 :
名無しさん@編集中:04/11/09 06:03:15 ID:S3FYjWFG
>>263 レスありがとう。いや。割と空いてる時間にinfernoで自分の作品作ってんだけど
AFに比べて、コミュニティーがないから寂しいんだよね。会社でもAF使ってる人が多くて
情報交換している奴らが楽しそう。。w
わかんないことがあってもサポートに聞くか、英語のマニュアル読むだけだからね。。
孤独だ。。
インフェルノを自分の作品に使えるのはかなーり恵まれてるかと
思うが・・・。 確かに使ってる人が少ないから
コミュニティもほとんどないよね。
ところでAFってAEのことだよね?
>>265 AfterEffectsはAFX.exeでもあるので、AEもAFもAFXも表記としては正しいかと。
>割と空いてる時間にinfernoで自分の作品作ってんだけど
うらやましすぎて発狂するヤシが多数発生
いや、だったらポスプロに入るなり長野を借りるなり手はある訳で
自分の作るのも練習・鍛錬のうちだから、箱が空いてるときそういうことやってるポスプロの人多いはずだよ
おいらがリニア編集覚えた頃は、箱が空いてるときに自習してないと
逆に叱られたもんだ。まあ空き時間がある箱ってのもよろしくはないが。
空いてる時間と言うか仕事終わった後夜中とかね。
先に帰る先輩から「壊すなよ〜壊れてたら…分かっとるな」と言われながらやってましたね。
ある意味一番楽しかった頃かもしれん。
そして最後にビルを出るときに、なんか一人前に近づいた気分になったりして
273 :
名無しさん@編集中:04/11/12 09:12:41 ID:ShMdls5x
Discreetのデモリール、ってinferonoだけで作ってるわけじゃないのに
こおいうことできるなら、この表現やってくれって持ってくる人いるんだよな。。
困るんだよな。。
それを避ける為にも顔見知りのPDに企画段階や撮影前のオールスタッフ時に顔を出せるように話を
つけてるんだけどね。なかなか。
相変わらず、そう言う類いの事を言い出すヒトはいますねぇ。「わー凄い。何でも出来るんだぁ!」
…いや、それが出来るように素材を作ってもらってるだけで、何でも出来る訳じゃありません…
275 :
名無しさん@編集中:04/11/16 03:51:05 ID:sXxk9SLV
そうそう。あとinterBeeのデモもね。簡単そうに作って、すぐできたように
作ってるけど、実際の仕込みは大変そう。。
276 :
名無しさん@編集中:04/11/24 22:57:05 ID:r2MxlzsF
今年は見に行けなかった、どんな内容だったんだろう。
仕事では直接discreetシステム関係ないけどデモは毎年
みてたのになあ。
278 :
名無しさん@編集中:04/12/17 04:57:31 ID:FQ6irAfv
ところで古い映像のデジタルリマスタリング処理もインフェルノですか?
先日フィルムの一コマずつキズがついたのをコピースタンプツールみたいので
加工してるシーンが写っていたのですが・・・
だけとは限らないけど、使ってるところもある。
どちらかというとFireですかね?
パラ消しだけやるならcombustion使ってるところもある。
infernoは作業の流れで必要ならやるけど古い映像の修正のためだけ
に使ってるという使われ方はしないだろう。
こういう、ちまちま作業は併設されてるflintとかじゃないの?
そんなことでinferno押さえてたら、いくらかかるよ?ってことで。
>>284 フィルムのパラ消しはPCベースの専用ソフトじゃないかな。
da vinciはテレシネ時以外にデジタルシネマのカラコレに使われている。
最近はカラコレといったらda vinciばかりだね。
da vinci 2Kの代理店は朋栄じゃない?花火とパックで営業してる。
Linuxになって軽く動作するようになったらしい。
インフェルノもda vinciも使う人の技量によって価値は大きく変わるよ。
そーだね。
エディターとかカラリストによってクオリティと時間が全然変わる。
やっぱり道具だけ良くてもしかたないんじゃないかなと。
287 :
名無しさん@編集中:05/01/12 20:20:40 ID:ulF+C3fs
inferno使うのあきた。。何をやっても同じテイストにしか見えなくなってきた。。
たまにはリニアに戻って見よう
>>287 インフェルノじゃなければ出来ない事をやる為に本来は使うべきなんだけど
インフェルノで作業したようなテクニックを使わなければいけないところが痛いところだな。
それからインフェルノ・アーティストと呼ばれる人達もテクニック的に行き詰まっているかな。
290 :
名無しさん@編集中:05/01/13 03:45:16 ID:RfH8Zae4
サファイヤギンギン?
5D Monsters(古)ギンギン?
360度スチルカメラの処理ってインフェルノなのかなぁ?
別にAEでもShakeでも何でもできるだろ。
macG5+FCP+motionにした。ヤスクテラクダ。
そりゃ良いけどさ、基本的に比較対象じゃないでしょうに。
297 :
名無しさん@編集中:05/01/27 11:16:38 ID:xHZ3bE61
macG5+FCP+motion+SHAKEにした。ヤスクテラクダ。
MacG5+FCP+motion+Shake+Mayaが最強だな、フフッ
299 :
名無しさん@編集中:05/01/28 01:49:54 ID:NEHJCs4k
マック版のMayaは最強じゃないな。
CGだけウィンでやりましょう。
どっちにしても1台でやらないもんな。
個人的にはCGだけLightWaveのWin版を使う。
301 :
名無しさん@編集中:05/03/05 16:14:32 ID:pgeZoQcJ
>>266 >
>>265 > AfterEffectsはAFX.exeでもあるので、AEもAFもAFXも表記としては正しいかと。
AFだと俺の脳内ではアナルファックに変換される。
頭文字でAEかAFXで表記しないか?
俺はAFだとオートフォーカスだな。
いやアナルファックだ
アナルはまだ入れた事が無いのだが、
ぶっちゃけ抜いた後臭くないのか?
一体アナルのどこがいいんだ?
一度やるとヤミツキになるよ (;´Д`)ハァハァ
でも生はダメだよ〜
306 :
名無しさん@編集中:2005/04/08(金) 02:53:57 ID:WSZlxgru
ところで、NAB行く人いる?
307 :
名無しさん@編集中:2005/04/08(金) 09:18:28 ID:CX81+Hs0
二億か、まぁいいや
個人で売ってもらえるかな?
子供のビデオまとめたいんで。
infernoで編集はお勧めしません。ついこの間まで音量調整すら出来ませんでしたから。
そういう使い方でしたらfireをお勧めします。
どっちかと言やSmokeだろ。
しかしInfernoやSmokeで子供のビデオ編集・・・
自家用ジェットで地元スーパーに買い物行くような狂った贅沢だなw
鰯が二匹
age
質問です。
インフェルノってAEやフォトショップのような、
レイヤーの描画モードは使えるのでしょうか?
実写合成の背景CGを納品するのだけど、
実写の手前にもグラフィックを置きいのです。
でも普通に不透明度で乗せるのではなく、フォトショップやAEの
焼き込みのような乗せ方をしたい。
エディターさんに
「フォトショップの焼き込みのような乗せ方をしてもらいたいです。」
という感じで言えばやってもらえるのでしょうか?
もしそういう指定の仕方が駄目なら、どのように指定すればよいのか、
わかる方いらっしゃいましたら、ご教授ねがいます。
(AEで合成したサンプルもつけて納品するつもりです。)
>>314 adobeが独自に作ったモードでなければ大丈夫。
無くても代用出来るモードがあると思うので大丈夫でしょう。
AEとかPSの日本語の呼び方で無理に日本語訳してるようなものは
通じない場合があるんでAEを英語モードで立ち上げて、英語表記を
覚えておくのが吉。
早いレスをありがとうございます。
たしかに英語ですね。インフェルノは。
モード名の英訳については気が回っていませんでした。
細かいところまで、ご指導ありがとうございます。
サンプル映像上に、素材名と英語でのモード名を明記して
作成しておくとエディタさんも作業がやりやすそうですね。
あと、プリントアウトした素材一覧と
モード名もあった方がよさそうですね。
大変助かりました。重ね重ねありがとうございます。
317 :
名無しさん@編集中:2005/10/25(火) 21:07:32 ID:V0cgFPg1
318 :
名無しさん@編集中:2006/08/22(火) 01:17:55 ID:LyqSzzeJ
今となって、インフェルノの有難味ってあるのかねぇ?
安くすることは出来るけど、安く出来るなら制作費は削られて儲けは少なくなる。
儲けを維持するためには高額の機材は必須。
高額機材を使う意味が無いようなレベルの低い所は、安売りで勝負しないと仕事取れないし生き残れないってだけでしょ。
320 :
名無しさん@編集中:2006/08/23(水) 13:50:14 ID:kq3DLHz5
>>319 うーん、でもそれってソフトウェアのテクノロジ向上で、時間の問題
なのでは?と思うんだけど・・・。
インフェルノで出来ることというよりも、インフェルノ導入している
スタジオ代が高価だってことでしょ?クリエィティブ側として受ける
メリットは少ないのかな?ってことを聞きたいよね。
321 :
名無しさん@編集中:2006/08/23(水) 17:18:01 ID:Vr40+/KV
頑張ればできるよアフターエフェクトで
318はSDの仕事しかやってないのでは?
323 :
名無しさん@編集中:2006/08/25(金) 00:18:14 ID:bQyjJuDv
>>322 今のご時世HD、SDという区分けもね。
324 :
名無しさん@編集中:2006/08/25(金) 00:29:28 ID:emZ03NYD
機材、スタジオの雰囲気が制作意欲の向上にもつながる
あと数人のギャラリーに囲まれつつも、余裕の作業を見せる快感
ま、鬼のような仕込みあってのことだが
325 :
名無しさん@編集中:2006/08/25(金) 00:51:55 ID:bQyjJuDv
>>324 それってインフェルノ一番ではなく、制作環境が一番という事でしょ?
鬼の様な仕込みも、別にインフェルノならではという気もしない。
魔法の箱が魔法の箱でなくなってしまったからね。
つうか、インフェルノはクリエイティブの為のもんじゃない
接待の道具だよ
インフェルノ使ってるので制作費いっぱい下さいってことだからね。
ほら、インフェルノ使ってるのでAEとは雲泥の差でしょ。(フラシーボ効果)
映画の制作費何億ってのと同じ。
DVカメラとパソコンで作ってるので制作費数千万円の映画なんて自主映画レベルでしょぼいだろ。
下手にAEで出来るなんて口走ると、安い制作費しか取れなくなるよ。
安い仕事はあそこってレッテル張られるだけ。
インフェルノキャノン
RTSのコマンドアンドコンカジェネラルズに出てくる、射程距離の長い攻撃兵器。
攻撃力絶大。一激で戦車数台をスクラップにする。
330 :
名無しさん@編集中:2006/10/03(火) 05:33:54 ID:pUDenl80
インフェルノで出来て、combutionとかshakeとかでは出来ないことってあるの?
スタジオに蔵呼ばなくて済むのなら
本当はAEでやってるのに
「インフェルノ使ってます」で
高い金請求できるということですね
>331
3Dトラッキング、スーパースローモーションみたいなやつ
334 :
名無しさん@編集中:2007/03/28(水) 19:07:05 ID:rNVTsfDL
インフェルノは触った事ないけどコンバッション使ってる俺が一言。
コンバッションのparticle illusionしょぼすぎだろ。
インフェルノにも同じような機能はあるの?
335 :
名無しさん@編集中:2007/03/28(水) 19:10:46 ID:rNVTsfDL
あと、主にアフターを使ってるんだが、個人的にはコンバッションの方が好きだなぁ。
只、アフターの方がプラグインが豊富なので、どうしてもコンポジット作業はアフターに片寄る。
周りもあまりコンバッション使ってる人いないし。
やっぱ日本だとアフターが大半なんだろか?
336 :
名無しさん@編集中:2007/03/28(水) 19:13:04 ID:rNVTsfDL
3DもMAXを使ってる奴はコンバッションの恩恵受けられるけど、俺はMAYA(涙)
でもMAYAもディスクリートに買収されたから、今後コンバッションとの連携が
強化されたりするんだろか?
candiesはいつ発売するんですか
QUANTEL社のドミノとかの話はないのか。
339 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:13:55 ID:xWYeZh6e
.
340 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:02 ID:xWYeZh6e
.
341 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:17 ID:xWYeZh6e
.
342 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:17 ID:xWYeZh6e
.
343 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:19 ID:xWYeZh6e
.
344 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:34 ID:xWYeZh6e
.
345 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:34 ID:xWYeZh6e
.
346 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:41 ID:xWYeZh6e
.
347 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:47 ID:xWYeZh6e
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348 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:14:52 ID:xWYeZh6e
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349 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:01 ID:xWYeZh6e
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350 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:04 ID:xWYeZh6e
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351 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:10 ID:xWYeZh6e
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352 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:10 ID:xWYeZh6e
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353 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:17 ID:xWYeZh6e
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354 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:18 ID:xWYeZh6e
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355 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:32 ID:xWYeZh6e
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356 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:34 ID:xWYeZh6e
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357 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:15:54 ID:xWYeZh6e
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358 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:02 ID:xWYeZh6e
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359 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:04 ID:xWYeZh6e
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360 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:10 ID:xWYeZh6e
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361 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:13 ID:xWYeZh6e
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362 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:16 ID:xWYeZh6e
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363 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:18 ID:xWYeZh6e
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364 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:25 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:31 ID:xWYeZh6e
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366 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:32 ID:xWYeZh6e
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367 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:16:43 ID:xWYeZh6e
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368 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:17:11 ID:xWYeZh6e
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369 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:17:19 ID:xWYeZh6e
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370 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:17:27 ID:xWYeZh6e
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371 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:17:37 ID:xWYeZh6e
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372 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:17:38 ID:xWYeZh6e
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373 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:17:57 ID:xWYeZh6e
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374 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:17:57 ID:xWYeZh6e
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375 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:06 ID:xWYeZh6e
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376 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:08 ID:xWYeZh6e
.
377 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:10 ID:xWYeZh6e
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378 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:11 ID:xWYeZh6e
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379 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:24 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:25 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:25 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:26 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:26 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:50 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:54 ID:xWYeZh6e
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名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:54 ID:xWYeZh6e
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387 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:18:56 ID:xWYeZh6e
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388 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:19:01 ID:xWYeZh6e
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389 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:19:10 ID:xWYeZh6e
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390 :
名無しさん@編集中:2009/02/18(水) 17:19:21 ID:xWYeZh6e
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AUTODESK.IFF?FS.2009EXT1.?2010.WITH.KE?YGEN_AND_OS-ISO
AUTODESK_INF?ERNO_FLAME_F?LARE_FLINT_S?MOKE_KEYGENO?NLY-XFORCE
とうとう落とされた
オペレータの価値が激減するだろう
シラネ
393 :
名無しさん@編集中:2012/06/04(月) 21:49:32.08 ID:hhGIXan7
age
age
今の時代はどうなってるんですかね
10年前ならリアルタイムができたのが売りですが
現在だとMacPROとか使えばかなりハイレベルなものまでリアルタイムかと。
インフェルノ使ってるとこはまだあるんですか?
burnもあったしインフェルノもリアルタイム売りだったわけじゃない気がするが。
今のポスプロはどうなってんだろね。inferno自体ラインナップから消えてmac版の
Flame Premiumとかが代わりのシステムみたいだけど移行してるのかな。
SGIのハード維持するのも大変だしinfernoのママってのはメリットなさそうだね。
ところでmacのリアルタイム処理につよい今時のコンポジットソフトって何?
flame premiumはLinux版だよ
そうでしたか、適当なこと書いてごめんなさい。
400 :
名無しさん@編集中:2014/03/06(木) 10:34:08.83 ID:PqBSeQzK
age
infernoって使ってみると、あんまり大したこと無くてビックリするよ。
レンダリングも遅いよ。
値段が高いから神話化され杉なだけで。
多分AEをXEONマルチバリバリでGPUにnVidiaの速いボード入れて、
プラグイン沢山入れたマシンの方が良いよ。
安くて速いPC沢山繋いで、ネットワークレンダリングさせたら最強。
当時のAEと比べると非常に扱いやすかった印象はあるな。
3D空間の扱いにしても。いまのAEがどうなってるかしらんけど。
3Dに関しては今もAEよりはマシだな
infernoやflameよりはNukeの方が全然良いけど
結局、LinuxになってからAEやNukeとハードウェアの違いがなくなったのが一番の敗因
ハードが違ったらまだ需要はある分野だと思う
de_Nukeかと思ったわ
inferno、nukeってたしかにCSやよなw
406 :
名無しさん@編集中:2014/04/14(月) 22:03:13.05 ID:ZBPI/1Xl
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タワーリング・インフェルノ
ホテルニュージャパン火災