ゲームに適した遅延の少ない液晶テレビ 87枚目

このエントリーをはてなブックマークに追加
429名無しさん┃】【┃Dolby
>>428
「ティアリング」とかで調べるといろいろ出てくると思うけど、
入力側が画面に表示させるデータを投げ込みつつ、
出力側がデータをどんどん持ってく、みたいな状況は普通に起きていること。

ティアリング防止のために >428 が言うようなバッファを取ると、
ティアリングが抑えられる反面遅延が増える。
いわゆるダブルバッファリングやトリプルバッファリング。
430名無しさん┃】【┃Dolby:2011/01/19(水) 23:07:54 ID:N1cx5dUp0
ゲームダイレクト2の公式ホムペ遅延情報まとめてみた
指摘あればどうぞ

REGZA ゲームダイレクト2使用時の公式遅延値まとめ 2011.01現在

※ダイレクト時は全ての倍速OFFになります 

----------------------------------------------------------------
約0.2フレ+パネル応答速度(ハーフHD機種)

HE1(32,26,22,19型)
RE1(32,26,22,19型)
RE1s(26,19型)    
AE1(32型)     
A2(22,19型)
H1(32型)
H1s(32型)
R1(32型)
A1(32,26,22,19型)
A1s(32型)
431名無しさん┃】【┃Dolby:2011/01/19(水) 23:09:18 ID:N1cx5dUp0
続き
-----------------------------------------------------------------
約1.2フレ+パネル応答速度(フルHD機種)  

F1(55,46型)    ※レゾリューション5 (3D,VA方式4倍速パネル) 搭載
Z1(55,47,42,37型) ※レグザエンジンDUO(レトロゲームファイン)搭載
Z1s(37型) ※レグザエンジンDUO(レトロゲームファイン)搭載
ZS1(42,37,32型  ※レグザエンジンDUO(レトロゲームファイン)搭載
HE1(42,37型)   
RE1(55,47,42,37型)
H1(37型)
R1(37,42型)
A1(40型)

------------------------------------------------------------------
約0.8フレ+パネル応答速度(フルHD特例機種)

ZG1(55,47,42型)※レゾリューション5(3D,IPS方式4倍速パネル)、レグザエンジンDUO(レトロゲームファイン)搭載