値段からも分かるが全体的な性能ではHD25に軍配。だが、聞いていて楽しいのはDJ1PRO。
ROCKやPOPSを聞くならDJ1PROを推すね。
実はDJ1 PROはロックには向いて無いと思うんだ……w
なんか、こう、スカスカになる。
じゃあメタルとか聴くならやっぱHD25かー
DJ1PROはなんていうか想像するにポップとかパンクよりなのかな?
テクノとかハウスには最高。
ロックは……うーん? って感じ。あくまでオラの意見だけどね。
本当にロック好きならDJ1PROはパスかな。DJ1PROは確かにスカスカしてる。
DT990とかPortaProなどのほうがロック向いてると思う。
691 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/03/19(水) 23:05:55 ID:NHJJ48dy0
pro750ならいけるだろ
DJ1PROは鮮やかな音を出すけど、確かに迫力不足だな。キラキラした明るい打ち込み系の曲だといいかも。
>>689 そりゃ低音足りてない上に分離感だけは優れてる上に
SLOGICという工夫が重なるからスカスカ感が出てくる罠
ジャンルというか曲そのものを選ぶヘッドホンだな
>>686だが、DJ1PROは試聴しかしてないのにいい加減なこと書いちまったみたいですまない。
低音ホンだと思いこんでたよ……
持ってねぇのに絶賛してんじゃねぇよ。
そもそもあのゴミヘッドフォンのどこがいいんだ。
スッカスカでダンスミュージックは聴けないだろ。
おおかた電波ソングばっか聴いてるオタどもが絶賛してんだろうな。
DJ1 PROは本当に低音出ないからねぇ・・・。このスレで話題になること自体おかしいのでは。
どのジャンルに合う合わないというより、聴く人そのものを選ぶ難しいヘッドホンだと思う。
もう見てないけどどのヘッドホンスレでは低音希望するとDJ1PROを執拗に
すすめてる奴がいたからみんなが低音出ると勘違いしてるんだと思うよ。
でも低音よりもスカスカ感のほうが問題だと思うが。
DJ1PROは低音は100均レベルだが、重低音は並程度出るぞ
煽り屋に流されちゃいいかん。
もう何がなんだかわからん
ゾネホンは変な信者が多いからな
高音よりのドンシャリ。低域の量はDJ用にしてはやや控え目だが一般的にみれば十分な量が出ているし、厚みで十分カバーしている。
>>698 確かに低音の量感は無いけど振動レベルの低音はわかりやすいかもね。
低音の量感でいったらD5000、HD650、DT990とかいいよな。
量感でGS1000
質感でe9
ノリだけならHD25
低音はないけど迫力はそれなりってところかな?
DJ1 PROは低音だけ見れば別に問題ないよ。
他の部分がそういうジャンルに向かないだけで。
DJ1PROはスレ違い。低音ホンではないからな。
量だけなら、DH1200やOE。
>>707 「独特の質感を持った低音」という1万円台にしてはかなり良いヘッドホンだったと思うぞ
あの弾むような低音が好きと言う人はいてもおかしくないだろう
量自体は散々いわれてるとおりあまり出ないがね
それともここは量の多さでしか語れない場所だったかな?
K181DJってiPodクラシックでも音量取れる?
>>709 問題ない。たしかにイヤホンと比べれば音量はとりづらいが
全開じゃないと満足しないようなら耳がおかしい。
音的に自分が求めてるヘッドホンは見つかるんだけど
そういうのに限って装着感が悪いとされてるものばっかw
K181DJも候補の一つだったけど眼鏡人としては側圧強いのはダメだろうし
なかなかこれだ!ってのが見つからない
>>708 ここは低音ホンのスレだ。
量は出ないけど質は良いってんなら、低音ホンだけの話ではなくなる。
強烈かつ質も良い物を語れ。
風を感じてぇなぁ・・・
715 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/03/21(金) 20:53:51 ID:9FgFWmW50
風ならE.M.T.だな。
780を銀線化すると、かなり良い感じになる。
締りがよくなる。
銀線の傾向が、低音減少で中高域が前に出てくるからじゃね?
>709
俺はその組み合わせだが、音量バーは半分以下の位置で常用している。
>>717 そうw
あ、だから+側は、銅線を半田で接木してやると、量感も確保できる。
TR-HP03Bってナンナンダー
ゴハンダー
ソウダッタノカー
723 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/03/25(火) 19:52:36 ID:lnz7Ly0Y0
こないだの日曜、京都のさくらパレード見てきた。
あれだ、手持ちのどのヘッドフォンも、低音が足りんw
DJ1PROもSE-A1000もバスやドラムの迫力が表現しきれとらん。
かつ、音が篭ってはいけない。野外コンサートだったからねw
開放型で抜けがよく、高音域が埋もれても構わないが、繊細に鳴らしつつ、かつ圧倒的な迫力の低音を鳴らすヘッドフォンが欲しい。
近いのってある?w
日本語で、おKw
HD650でも聴いてこい
K181DJって解像度とか音の分離的にはどうですか?
中堅クラスとしてはHD25-1と2極的にオススメされてる感じが有るけど
HD25-1並には有る感じですか
圧倒的な低音ならGS1000かE9とかは?
このスレでe9の名前出すのやめよう。
話がそれで終わっちゃうから意味がない。
何の気なしだったんだがすまん
俺がKYだったわ
GS1000かE9
E9なんてどこで視聴できるんだよw
東京までいけまへんわ
ポタプロからHD25-1Uへのステップアップで幸せになれるかな?
>>734 それだと物足りないかもな〜。
でも耳が慣れてくるとHD25のほうが気持ちいいと思うと思う。
ポタプロは幸せ過ぎてHD25じゃ幸せになれないと思う。
低音増やしたいだけならアリだが。
K26P(エージング済みでボワついてない)より低音が出るの買おうと思ってるんだけど
Z300はK26Pよりも低音出ますか?
メロスピやスピードメタルにDT990Proって合います?
低音はKOSS PortaProだけで事足りる。
低音の量で言ったらDT990はポタプロ以上なんだがDT990はシャリ付くんで
バランス的にポタプロのほうが低音ブリブリで最高だ。
何ヶ月もDT990使ってたのに気づいたらポタプロしか使ってねぇ。
>>739 そのジャンルがどんな音楽かは知らんがDT990Proのきらびやかな音聞いたら感動するぜよ
シャリつく場合は、機材悪いとか相性もあるかもだよ。
特に250オームの奴は、たとえばPCDP直とかではだめっぽいよ。
D5000って中高域が少しスカスカに感じるけどD2000はそうでもないんだな
ちゃんと試聴してればD5000買わなかったのに
アンビエントとかの空気感のある低音ってどんなのが向いてるの?
とりあえずロックにあう奴にはあわなそう。
アンビエントには開放型。
>>744 ここは低音スレだぉ。スレ的にはD5000はネ申。
>>673KEB/79どんな感じ?気になってんだけど。
亀レスだが。
>>747 ただ低音が多いだけならある1つの製品で決まってしまうじゃん
やっぱり低音が多くてさらに全体の音質が高いものを見つけ出そうぜ
そう言う意味ではD2000もネ申
D2000はシャリシャリ
D5000が神なら
e9やGS1000は何に例えればいい?
チェンソー
e9とGS1000の低音は同質なの?
e9ってずっと見てたらなんか指差されてる様にみえてきたorz
GS1000の低音は抜けがいいよ。
ジャズとかこれで聴くとやばい。
映画館に行った後でもむなしくならない低音フォンってある?
DH1200ならクラブ乗りそのままって言う感じではある。
広さはないけどな。
m9(OдO)デュワー!
DJX-1ってそんなに壊れやすいの?
オークションで落とすか迷ってます…
>>761 ヘッドバンドの寿命のことを考えると、
DJ用を中古で買うのはオススメしがたい。
>>761 保証あるかどうかわからんの一万以上出して買うくらいならフジヤの箱つぶれ買っとけ。
俺は二回修理したからおすすめしないけどw
そもそも音のバランスが独特なので好き嫌いがすごい分かれると思う。
普通のドンシャリじゃない。
>>761 保障期間内(1年)で、右→左と2回へし折れた
破損箇所はどちらもカップの付け根で
ヘッドバンドの長さを調整すると、延び出てくる処の根っこ
1回目の修理の後はそーっと、大事に使っていたつもりだが
薄く白くヒビが入り、ある日モキャっと折れた
あくまで俺ん時のケースね
ほぼ毎日1〜2時間使ってたよ
2万前後でバスドラドスドスのヘッドホンってどんなんがある?
>>766 K181DJ、DH1200など。
ただし、高音が地味で重苦しくなりがち。
2万前後だからしょうがない。
変わり者のとして、DJ1PRO。
ただしベースは虫の息程度。
上の2つよりは高音が目立つから、テクノ系の曲を聴くのにはアリ。
>>767 やはりK181DJ。高音もちゃんと出る。
HD25とよく比べられてるけど実際はぜんぜん違う感じなのかな?
かなり違う。
K181DJの方が素直に低音ホンだ。
フレンズはホントに駄目な店だな。
俺も気になったからHP上とメールから二度
Zheadphoneの再入荷について質問したが返答無し。
こんな糞店では絶対買わねえ!
>>769 K181DJと「全然違う」と言えるのは、W1000あたりじゃない?
低音も高音の出方も。
DJ1PROは低域スカスカって聞くけど超低域が強いのかな?どんな音なんだろ。百見は一聴にしかずだなあ
W1000は価格帯がちがくないか?
眼鏡っ子だとK181DJの装着は厳しい?
>>774 なるへそサンクスそっちも調べてみようw
>>775 K81DJ使ってたけど、ヘッドホンする→メガネのフレームをちょっと上にあげて押しつぶされた耳にのせる
って感じにして使ってたよ
>>773 低域がスカスカなんじゃない。
全体的に音は出てるんだけど、全体的にスカスカなんだよ。
>>773 DJ1PROは低音の量感は非常に少ない。おもちゃかと思うくらいスカスカだよ。
だけど振動レベルの低音はちゃんと耳に届けてくれる。
まぁとにかく話だけで買うのはとても危険だよ
なんかよくわからんくなってきたwww試聴してみるのが一番そうだねw買わんけど
>>780 本当に低い音なんてほとんど音じゃなくて振動でしかないじゃん?そういう経験ない?
低音の量感は少なくてもそういう振動はわかりやすいってことなんだけど。
でも性能的には本当におもちゃレベルのヘッドホンだと思うよ。買うなら絶対視聴した方がいい。
サブウーハーの音を表現出来るヘッドホンは
まだない。
あっ!このスレ全否定しちゃった。www
>>783 だよね。自分の持ってるHPは全部そんな感じで、いい低音あったとしても
演出のおもしろさなんだけど、このスレ見てたらこのスレの人はあの低音をHPで聴い
てるのかと思って熟読しちゃったよ。
>性能的におもちゃレベル
これは違うなぁ
おもちゃっぽい外観と、おもちゃっぽい音がするってだけで。
ソースを選びすぎる。
ま、言われるほど良いヘッドフォンでは無いと思うが
オマエさんが言うほど悪いもんでもないとオレは思ってるぜ。
786 :
783:2008/04/04(金) 00:43:46 ID:Hiww9p3B0
そうかな〜・・・俺HPで聴いてからスピーカーの低音が物足りなくなってSW買ったな
大音量で鳴らさないとまともにならない大口径は避けて18cmのだけど1本28kもあるやつだから安物じゃないよ
まあ3chスピーカー環境(しかも5つのスピーカーの音)を
2つのスピーカーで表現しなさいというchの問題なのかも
しれない。
3つの楽器の音を2つの楽器で超えろ、もしくは
ステレオの音をモノラルで超えろって言ってるような
もんだもんねぇ。
ユニットで言うと片チャンネル18cm*2+2.5ドーム+SW つまりSW左右1個ずつ
これでも音場とライブなどの臨場感以外はHPのが上なのな・・・
サブウーファーでもヘッドホンのように超低域が出ればいいのだが
おそらく部屋を変えないと無理なんだろうなぁ
ローエンド上手く鳴らすのは難しいからな。
俺はDH1200でマーカスミラーの吐きそうな低音鳴らすのが大好きだw
でも、DH1200もローエンドはやや控えめなんだよね。
RX700やHX-5000は低価格でもよく下鳴らすな。
ARH-PRO700の低音てどうなの?
派手でないけど割と出るよ。バランスとしてはおとなしめだが刺激感はある。
i-o-Ta左右に角度変えられないのが痛いな。
これさえ無ければ買うんだが。
ドンシャリ=ボンキュボン
キュキュキュが好みだぉ♪
そう、三段締め
それこそが名器!
きもちい〜♪
なんだこの流れwwwwwwwwwww
んで、サブウーファー的な、ベースがビンビン来るような
ヘッドホンって何?
Edition9 とかやめて。w
4万円以下の機種で紹介お願いします。
JPOPでボーカルの迫力が味わえるのがいいです。
Edition9とかどうだろうか
HFI-780ってバスドラどすどすくるのかなあ
来るよ
ほほう
>>799 4万出せるならあと12万ちょっとだしてE9買えよ。4万も16万も高いという意味では変わらない。
ドラゴンボールかよ
>>799 HD25も結構ボーカルいいよ 少なくともe9より近い
サブウーファー的か?人によるけど俺は、低音がビンビン来るけど浅いと思う
e9は確かにそういうベースだけど、量的にはプププレベル。
カーオーディオとかでベースが「海」になってるような曲を家に帰って、e9に限らず
ヘッドホンで聴くとなけてくるよ。 ????って感じ。
でもカーオーディオってバランスが最悪なんだよな・・・
カーオーディオとヘッドホン比べてどうする
そうですか、やはりサブウーファーは3ch特有
の音なんですね。
HD25良さそうですね、でも
ベース音が聞きたい場合JAZZが強い
っいう方がいいのかな?とも思うので
そこが少し気になります。
POPSとの両立はむずかしいのかな?
実はBOSEの
TriPort OEかTriPort
なんかも気になってるんですが
どうでしょうか?
アップルストアーかヨドで試聴したほうがいい。
個人的には無印トライポートは低音ホンではない。音悪い。
OEはバスドラやベースがズドンズドンくる。モニター的な音とは正反対だが意外と楽しく聴けた。
安い高いや評判ではなく試聴での自分の評価が大事だよ。
>>811 StantonのDJPRO60いいよ。
装着感は良くないけどね。
>>810 サブウーファーは1chじゃなくて0.1chだよ
HPの低音は難しそうだなぁ・・・
ドライバーユニット依存だし。
B&Wノーチラスみたいな構造のHPとかあったら面白そうだw
買えないだろうけどw
Lo-DのASWだったっけ?2WAYに見える3WAY。
ウーハーが見えないところにあってポートだけ開いてる。と言う構造。
HPでそういうのは・・・あったらどれだけ大きくても欲しいかもw
昔、ヤマハYH-5MというHPがあって、ハウジングがねじ込みの別体で
HPから飛び出てる感じで装着できるようになっていた。
ああいう構造なら低音ドライバーを別に装着しても違和感は無さそうだw
SEGAのジョイポリスのゲームセンターに
あるあの立体サウンドヘッドホンって
なんで市販されないのかなあ?
あれだったらアンプ+ヘッドホンで
25万でも買える。
それはドライバー自体が小さいからできる芸当だし
それだったら同社の5EBの方が低音出るな
つかBAは帯域が狭いからわざわざ2way以上とかでカバーしているだけであって
ダイナミック型で2way以上にするメリットはないぞ
逆に低音出すのはスピーカーの方が難しいと思うけどなぁ
ウーファー入れても20〜50Hzあたりの低域がヘッドホンみたいに出ないことに絶望した
部屋のせいだと思ってるからスピーカーでの低音再生は諦めたけど
CDH-505とかSE-900Dとか、一昔前のなら複数ドライバのヘッドホンもないことはないが、最近の機種はやっぱり単ドライバしかないな
最近のドライバなら単発でも帯域が十分すぎるってのが大きいんだろうが
それに距離の問題も大きいと思うぞ。
複数ドライバの場合は径に対する距離が必要だろう。
K501
A900
A500
HD580
むかしA700、
使ってました。A700を大音量で使うと、「ドムドム、べちべち」とした音がして良かったんですが、
1−3マソ(できれば1マソ台まで)で、ベチベチが普通の音量で聞こえて、かけ心地が良いのって
なんでしょう?
AMP、DACは自作なのでなりやすさなりにくさは問題になりません。
とりあえず上に上げた機種程度のかけごこちなら全部OKです。
>>821 つうか、持ってる機種が普通のベースの音量なんだが。
しいて言えばやや軽いとかおとなしいのがそろってるな。
おとなしすぎるってことなのか?
>>822 J-pop、ユーロ、メタル、クラシック
最近ジャズとラップに興味津々
>>823 低音が早めに飽和するのがいいんじゃね?
ATH-PRO700ってドンシャリ?
827 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/04/12(土) 16:37:27 ID:2BrW/o5zO
>>826 ドンシャリだよ。
ちょっとサ行が痛いかも。でもいいヘッドホンだよ。
あげちまってすまん
許さん
>>826 ドンシャリ。
だけど、(同メーカでは)A900の低音に厚みを持たせた感じなので
ほとんどボーカル(中音)が引っ込まない。
DJ用としては、ボーカルがハッキリ聞こえてくる方でフラットに近いかと。
826だけど
色々教えてくれてありがと
買おうか迷ってたんだけど明日ちょっと買ってくる
持ってるけどボーカルは苦手だと思う。あとは元気がよくていいと思う。
こもり感があるんだけど、これはどっちかというと長所だと思うよ。
一番いやなのは装着感。パットもアームもデザイン重視なんだよなー。 ってATH-ES7よさそう!
廃人氏のレビューを読む限りだと
PRO700とES7は
基本性能か、(聞く)楽しさを取る関係なのかね。
マイナーすぎてチラ裏だけど、ゑでぃまぁこんってバンドはATH-PRO700すげー合うよ。
>>835 それ持ってるけどコードが邪魔すぎる・・音もそんなに良いとも思えない
あれってターンテーブルとかラップトップに使う用じゃないの?
てか2〜3万でIaudio U2と相性が良いヘッドホン誰か教えてくれ・・
>>832 ES7は国産、オーテクということでマイナス評価を受けすぎな気がするよね。
ポータブルで音質そこそこ、派手で明るい鳴らし方はPOPに合ってていいと思うのに。
ほかの据え置き機と比べるとコストパフォーマンスで劣ってるけど、ポータブルで選ぶなら仕方がない。
装着感が悪いというところ以外はポータブル用としてかなりのお気に入り
もう長いこと使ってる
とは言いつつ518DJ、SHL9600あたりと迷ってるんだよなぁ。
518DJとES7の視聴はかなりしたんだけど。
GWに大阪のeイヤホンと、秋葉のダイナミックオーディオで他にも色々視聴してこようと思ってる。
>>841 派手さのES7、繊細さの518DJという感じで用途が分かれそう。
いや、オレが持ってるのはPRO700と、181DJだけどなww
ES7はHead-Fiでもなかなか好評。
KSC75はHead-FiのポピュラーアイテムDahhh。
>>842 どっちも賑やかな感じだけど、俺は逆だと思ってた。
518DJは低音の量も多いけど、ES7は引き締まったタイトな低音だと感じたよ。
全体の解像度とかは518に分があると思ったけどね。
518はコードが長過ぎなのが難点。
>>843 そうなんだ。
ES7はポータブルイヤホンヘッドホンスレではDQN御用達とか言われてたから評判悪いと思ってた。
少し高いけど物はいいよね。
KSC75は俺は大好き、壊れたらまた買う。
似た音みたいだけど、ポタプロも買ってみようかと思ってる。
カッコイイし。
>>842 俺700持ってて、k181dj買うか迷ってたんだ、是非比較かレビューかしてちょ。
>>845 PRO700からK181DJに変えると・・・・
1、低音がやや減り、重低音が増える。
重低音の量はスイッチによって加減が出来る。
2、高音は、やや大人しめの鳴らし方になる
高音が刺さることはなくなるかと。
3、やや狭苦しい鳴り方になる
ロックなどを聴くぶんには問題ないかと。
トランスとかだと、狭苦しく感じてしまうかも。
4、ボーカルは1歩後ろに下がった鳴らし方になり、クセが無くなる。
か細い鳴らし方になって、音の曇りが消えるというか。
男ボーカルはあまり向かないかも?
全体的に大人しく、繊細な鳴らし方になるのでPRO700よりは聴く曲を選ばなさそう。
でも、クラシックとかはダメそう。
もっと派手に聞きたいなら、GRADOかゾネホンにいくとイイかも。
低音と重低音をどういう意味で使ったのかが気になる
>>846 わぉ!ありがとう。 うーん、あんまり格の違いみたいのはなさそうだね。
マニアじゃないしPRO700持ってればいらない気がしてきたw GRADOにいっちゃいそう。
>>847 重低音=バスドラムと、とりあえず考えてるけど、
間違ってるの?
>>848 ま、PRO700とTriportみたいな性能差はないからね。
いいんじゃないの?
>>826、
>>831です。
結局ATH-PRO700買ってきた。
結構よかった。
しかし紹介されたES7も欲しくなってきたという。^^
多分金入ったら買うわ。
>>832 教えてくれてありがとう。
なんかかわいいデザインですごく欲しくなった。
気がついたら家に有るような気がするよ。
ポタプロ踏み潰しちまったー
うーわー
まあPRO700とK181DJなら特に性能差は無いけど、
そのわりに値段はPRO700のほうがだいぶ安いから、
こっちのほうがお勧めだわな。
K181DJとPRO700ってそこまで性能さないんだ・・・
K181DJを試聴できるところがあればいいんだけどなぁ
よく低音の締まりの基準とされるバスドラだがバスドラの破裂音の締まりって
低音じゃなくて1kHzより上の高音部分で主に感じるものだから、高音が丸いHD650だと緩く聴こえ易い
低音自体はHD650はかなりキレ良く低い所まで良く出る部類だと思う
いわゆる締まりを求めるなら もっと高音部のトンがったヘッドホンがお勧めだけどね
廃人も言うように100〜300Hz辺りがへこんでて2〜3kHZ辺りが膨らんでるホンだと締まってると感じやすい
HD650、旧ΩIIとE7、DX1000のグラフを見比べるとつくづくそう思う
PRO700って割と普通っつーかそんなに低音よりじゃなかった気が
>>854 日本じゃ、試聴できるところがイケベ楽器ぐらいしかないけど
装着感の酷ささえ気にしなければ、無試聴でも失敗しないと思う。
>>856 (鳴らす音が)「オーテク」のDJ用だしな。
>装着感の酷ささえ気にしなければ
そこが一番気になる
>>858
最初は装着して30分で顎の付け根の骨が痛くなった
>>857 低音ホンはぷろりん2500と5EB持ちでなんだけど
ぷろりん持ち込んでPRO700を試聴したら低音足りない上にこもり具合に萎えたから・・・
K181DJが気になってはいたんだけど
5EBとあまり変わらないって意見もあるしなかなか難しいのよ
ぷろりん2500ってそんな低音いいんだ。ちなみにE9だと低音の量は
PRO700>>E9だったな。
>>854 秋葉のLAOX MUSICVOXで視聴可能
k181djの装着感は意外と慣れるよ。耳が押しつぶされるくらいの側圧で、
買った時は30分で耳のコリコリした部分の骨が痛くなった。半年経った今は平気だが。
個人的には装着感を犠牲にしてでも買って損はないと思う。
>>860 Proline2500と5EBは低音量比べるとどんな感じですか?
Proline2500がかなり気になってます。
>>864 方向が違う。
5EBはウエイトが低音に寄せてあるという感じ。
プロリンは上から下まで十分に情報があって、質的にも量的にも低音好きの満足のいく位出る。
>>862 マジカ!
ありがとう
>>864 5EB(オレスポ)とぷろりん2500だと低音の量と締まり具合は圧倒的に5EB
でも5EBからぷろりん2500へ移行は可能
ぷろりん2500も他のヘッドホンと比べてかなりの低音の量だし5EBとの低音の量の差を覆す魅力があるから
どちらも唯一無二の逸品だと思う
MUSICVOXは地味にイイ試聴場所だぞ。
ややボロボロな機種があるのが残念だが。
>>866>>867 サンキューサンキュー。ちょうど5EBとK181DJ持ってるから
K181DJで30分テンションMAXで聴いて
あとはProlineで8割テンションで何時間もっていうのが
理想な気がしてきた。欲しいなぁ。
5EBってさ、つけたら不恰好じゃない?
よく補聴器?って言われるよ....
見た目気にしたら、UEは使えない
5EB以外は、SHURE差しで逆に出来るけど5EBはほぼ真っ直ぐだから不可能
でも、この低音は魅力的だから見た目気にせず使っちゃうな〜
K181DJ買った。
なんじゃこれは!?
classic+iBassoT2のお手軽セットで、低音の音圧でハウジングが踊るぐらい揺れたのにはワロタw
今までカナルばかりで、最近では10Proで大満足していたが、これを体感してしまうとねー・・・。
ただ爆音で聴くと思いっきり音漏れするので、オレには外では使えそうにないかもorz
この素晴らしきHPを教えてくれたみんな、dクス。
DJ1PROの低音評価は悪いけど、低音普通に出てると思う。
俺はどっちかというと高音房なんだけど、DT660と比べると十分過ぎる低音だよw
>>874 DJ1PROマンセーならほかのスレでやれよ。
まぁそういうなよ。ヘド6本持ってるけどDJ1は2番目に低音出てる。
1番目のK181DJとは差があるけどw
DJ1PROの悪いところは低音よりもスカスカしたところだろ。
あれのせいで低音どころか高音もダメ。
K181DJ東京で視聴できるとこあります?
てか販売店検索できない・・・。
>>878 過去ログ嫁
東京だったら、
パワーDJ'S(渋谷、池袋)、KEY(渋谷)、MUSICVOX(秋葉はずれ)
家電量販店には100%置いてないはず。
DJ1PROだけどアンプで低音ブーストしたらかなり低音出るよ。
ブーストしても全然低音増えない反吐がほとんどなんだけどさ。
むしろアンプで低音上げても増えないHPを書けと。
どんだけDJ1PROをマンセーしたいんだか。
低音ブーストできるアンプがほすぃ。何使ってるの?
K181DJも5EBも音漏れするんだよな〜。
だから最近10proの出番が多い。
ちなみに10proはSHURE挿しして耳穴に密着するとかなりの低音になる。
K181DJと5EBの音質の差教えて!
10proは予算オーバーw
低音量
振動レベル低音
中音ボーカル力
よし、おれはがんばって両方買おうかな
887 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/04/16(水) 01:40:06 ID:cpI6Tldp0
ヘッドホンからイヤホンに衣替えしようとしてるんだけど一万〜三万くらいで
BOSE OEくらい低音が出るイヤホンってある?
あまり話題に出てきていないようなのですがRolandのHPはこのスレ的にはイマイチなのでしょうか?
RH-200
RH-200結構いいよね。
1万円までのヘッドホンじゃ一番好きかもしれん。
>>887 ない。強いてあげればスパプラだが音は割れるし音質も荒いよ。
シュアーやUEでイコライザでいじるしかないんじゃないかな。
>>891 なんでシュアー?
つか5EB聴いたことないでしょ。
>>889-890 そうですか。ありがとうございます。
ちょっと遠出して試聴できるところを探してみようと思います。
ゾネのPro750は低音かなり出るよ。2500の方が量は多いけど質は悪い(緩い)
DJ用のHPのいいとこは低音が緩いとこな気がする。ドゴドゴゴロゴロ〜
密閉は低音締まってるぞな?
俺は多少緩い方が好きだなぁ。
締まり過ぎてると落ち着かない。
締まり良くないとキックでピッチ合わせづらくない?
低音が緩ければ、低い音を鳴らす弦楽器などで、
それらしさが出すことが出来そうだけど。
締りが良くないビッチをキック に見えた
打ち込み系は低音締まってないと、低音が弾まないからノリが悪くなるよ。
どんどこ出てても低音は弾むよ
その辺は機種ごとの傾向によるところが大きい
プロリン2500か安いのだとザプラでも聴いてごらん
プロリン飛ばしてE9買ったんだけど気になるじゃねぇか・・・
プロリン2500ってそんなにいいのか?
e9の方がずっといいよ
>>905 お前の好みなんて知らない
音質の話がしたいだけならゾネスレでやってなさい
907 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/04/19(土) 00:57:02 ID:F9nWzM2GO
>>904 俺と同じだ。廃人氏も2500は好きで9はビミョって感じみたいだし。
うぅ〜、気になる。でも11とかでてぷろりん系だったら後悔しそう。
例えるなら
e9の低音はドーベルマン
2500の低音はたれぱんだ
だったら、プロリン750でもいいんじゃない?
なんで?
>>908 >2500の低音はたれぱんだ
シロクマくらいにしといてくれ
5EB使ってたら、低音が弱くなってきた気がする……
耳が悪くなったんじゃ
SHE9700の低音(と高音)が大好きな私は
5EBを買うとさらに幸せになれるでしょうか。
キャラにてますか?
915 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/04/20(日) 00:00:37 ID:SbWGgzMyO
2500と750はドイチュじゃ同じ値段なんだよね?
タイムロードぼりすぎ。
今、181DJとポタプロとOEで悩んでる。
用途の違いってありますか?
意外と181DJが一番感度いいんだね。
181DJとTriple.fi10とQuietComfort3で悩んでる
全部キャラ違うから選べねー
>>918 181DJは持ってるんだけど、10ProとQC3とD5000で悩んでる
どうしよー
イヤパッドは装着出来るの売ってるのかなあ?
パッドの破れかぶれや臭さ臭さは嫌じゃけに。
誰かまとめてくれよ
181DJが鉄板なのはここまで読んでわかった
πってパイオニアのことなのね。あ、いや、なんでもないです。
たまには低音の弱い音を聴いてリセットしないと
低音に慣れて困る。
そうそう。
K181DJがフツーに聞こえてしまって困るし。
>>925 AKGスキーから見るとフツーだと思うよ、音質は。
パッドの形状や構造のおかげで馬鹿みたいに低音が出るだけで、ゾネのように癖のある音じゃないね
良くも悪くもAKGの音だと思う。
装着感の悪さはK171Sを継承してるなw
いや、フツーってのはK181DJの低音が普通の量に聞こえちゃうって意味じゃないの?
928 :
926:2008/04/27(日) 23:21:35 ID:0wWqtNi10
>>927 そういうこと。
言葉足らずで済まない。
929 :
925:2008/04/27(日) 23:22:14 ID:0wWqtNi10
ちげー。自分は925だった。
181DJの低音の量が普通に感じちゃうと、他のヘドの低音がスカスカに感じるだろな。
K181DJってそんなにすごいんですか・・・
密閉低音ヘドでは最強だよ。高音房にはカスヘドらしいけどw
PRO2500買おうかなって思ってるけどそれよりもすごいの?
2500は開放だし低音の量は多いのでは?ただ、緩い低音だけど。
K181DJは締まった低音。開放と密閉では質が全然違う。
廃人のところにK181DJ低音は締まりに欠けるって書いてあるけど・・・
とりあえず買って失敗はなさそうだね
PRO2500とPRO750って音にどんな違いがある?
181DJは量が多いからブーミーに感じるかもね。
ただ開放の緩い垂れ流し低音とは全然違う。先ず密閉と開放の違いから勉強すべきでは?
k181djの低音はある程度は締まってるよ。
ロックや打ち込み系を聞く人なら間違いなく買いだな。
迫力が違う。ヘッドホン型ウーファーって感じだ。
K181DJとK81DJ、単純にどっちが低音強い?
最強最強言ってるけど
ID:0/4hQyoV0は本当にK181DJ聴いたことがあるのかねぇ
低音がしまってるわけがないし
あれをああすれば高音スキーでも十分聞けるくらい上は綺麗だとわかるはずなのに
やはり作っているのがAKGなんだなとわかるよ
それと他のヘッドホン聴いてもスカスカになんて思わない
K181DJが出すぎている、とだけ感じるかな自分は
>>938 K81DJはそれほど高音が綺麗に聴こえない分伸びがなく、ある意味低音よりに感じるかもしれない
ただK181DJの低音は耳たぶが響くほど強く出ることがある
>>935 同じAKGでもK181DJとK240Sでは、
低音の『緩さ』が微妙に違うから
聞き比べてみるのもおもしろいかもね。
値段もお手頃だし。
>>938 単純に低音が欲しいなら、
DJホンを色々あたってみるべきだね。
AKGのはどっちかというとお上品。
DJホンはホント低音でるよね。他の機種と比べると。
でもあれはあれでフラットといえばフラットな気がす。
ベースを音色と捉えれば多いんだろうけど、ちがうし!
まぁ、音作りの問題だから単純に量だけでは判断できないよね。
>>943 このスレも「量が多い」ではなく「素晴らしい」ものを語るスレだからな
というか、何とか違いしているのか知らないが
世の中にDJ用と歌われているものは山ほどあるぞ
945 :
942:2008/04/28(月) 18:23:52 ID:MqDyjv8e0
>>944 オレは「1万以上のDJ用」という前提で話ししてる。
あと、
低音が「素晴らしい」は、曲によって(好みにもよるが)
・量の多さが
・響き方が
・締まりが(無駄に響かせない)
と違ってくるから、議論しても無限ループして仕方がないよん。
>>944 量が多いのも素晴らしい事の一つだと思うよ
出れば良いってわけでもないだろうけどさ
それに山ほどあるDJ用HPには低音を利かしてるのが多いとも思う
低音の出ないDJ用HPってどんなのあったっけ?
ちなみに俺は米屋のDJX-1とか音は好きだな
・・・壊れ易過ぎだが、あれもDJ用って設定だよな?
>>946 (DJ1PRO)PC-100、SE-DJ5000、dj1001
低音がかなり弱めなものの、
音の太さは、DJ用そのものだよ。
フツーのヘッドホンと比べて、特にボーカルの太さに特徴があるかもね。
>>947 キックとスネアが強くないとDJ用では使えない
低音厨乙
というか、DJ用としての特徴の1つを述べたまでですよ。
もっと低音の出るE9が出れば最強なんだけど売れないだろうなぁw
PRO2500視聴してきたー結構すごいね!超低域まで綺麗に伸びてる!
もうちょっと低音が出るE9は欲しいな。余裕があるのに伸びない高音が改善されて、
音がもっと太くなって音場も広くなってヴァイオリンとかももっと(ry
>>947 そんなディスコンとかレア品ばかり…
あとPHXもいれてやって。
>>947 PC-100≒SE-DJ5000だから。
SE-DJ5000を音屋で手にいれれば十分だと思う。
PHX気になるけど、SE-DJ5000と比べると低音多そう。
956 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2008/04/29(火) 01:55:10 ID:QJMc6RsbO
とりあえずハウジングのデカいHPが欲しくてDJ1PRO買ったんだけど・・・
今まで使ってたK414Pの方が低音出てる。DJ1PROってそこまで低音でてるか?
>>956 DJ1 PROは低音の量感は本当に少ないよ。
ただ振動と言っていいほどの低い音は感じやすいヘッドホンかも。
でも低音の量感無いから人によってはスカスカに聴こえるのは変わらないけど。
やっぱとりあえず買いはないんだな
よく調べて選んで買わなきゃな
>>956 DJ1PROに低音求めたらダメだろw
DJ1PROは中域バランスで、K414Pは低音寄りバランスだしさ。
>>956 だからDJ1PROはこのスレではゴミ扱いされてるだろうが。
低音っていえばやっぱHP-DX3じゃね?常用はできんけどw
たまにDX3で聞きたくなって聞くってかんじだね
HP-DX3、どこかのハードオフで置いてないかなー。
ハードオフって値段のつけ方すごい適当だよね
AH-D1000が中古で2万で売られてたの見たときはさすがに吹いた
>>963 おれは逆にハドオフで発売直後にAH-D1000を6000円でゲットした。まあそこまで得して無いか。
楽器ならいろいろお宝ゲットしてるけどヘッドフォンはほとんどないなぁ・・・
そういえば、HD650だかHD580あたりが2万くらいで売られてたことがあったな。
おもしれえなーブックオフでバイトしてる友達は、CDとか本はほとんど発売日と状態で値段が決まるって言ってたけどハードはどうなんだろうな
適当でしょ
超美品のCD900STが3000円だったりしたし。
基本はボッタクリだけどたまにお宝あるよな
超美品のMDR-DS1000が光ケーブル欠品という理由で900円だった
>>959 中域?Sロジ効果で完全に引っ込んでるだろ
高音が適度にとんがっていて刺激があるのが評価されてるのがDJ1PRO
あと低音は少ないけど弾むような独特の鳴り方はしている
量感の少なさ(+浮遊感)ゆえにここでは敬遠する声は多いけどね
確かに引っ込むというか、遠いならし方だね。
だけど、SR-325i等の激しいドンシャリのヘッドホンと比べると
ボーカルが埋もれていなかったりするよ。
俺はDJ1 PROは中高域かなり鮮明だと思うけどな。
独特の立体感があるから人によっては遠めに聴こえるというのもわからないでもないけど。
>>6 高二病乙
別に聴力検査してるんじゃないから本人が好きなの聞けばいいじゃない
>>972 そろそろ次スレも考える時期にドンだけ遅レスしてんだお前はw
ヘッドホンではないんだが
ミニコンポで音が出ないジャンクとして投げ売られてた
その製品にはプロセッサー端子のIN・OUTってというのがあって
イコライザーを通すときはそれら使うんだが
通さないときにはOUTからINに直接ケーブルをただつないどくだけでいいんだ
つまりそれを知らずにつなげてなくて音が出ないジャンクなお買い得品・・・
ウッドベースが入ってるCDでDJ1PROの低音がズーンと出たのには驚いた。
普段は低音ショボイのにソースによってはDJ1PROは低音ホンかもしれんw
>>976 DJ1PRO、一般的には低音の量は非常に少ない。
おれはK181DJの低音がいいと思う。
高音もちゃんと出てるし低音の量もしまり具合もいい。
K181DJで耳たぶが痛くて仕方なかったんだ。耳たぶが圧縮されて痛い痛い
そこで解決方法…
1.耳たぶを頭にセロハンテープで密着させます
2.K181DJを装着します
以上
以上じゃなくて、「できあがり」って書かなきゃ
だからどうという訳ではないが。
あんまり話題にのぼらないけど、HFI-780もいい低音が響いてると思うんだ。
おれ耳たぶないんだよね
ほんとすっきりした耳なんだ
耳たぶじゃなかった
耳の縁側の部分だ
えんがわwwwwwww
>>977 非常に少ないは言い過ぎw
普通に低音出てるし。普段、カナルしか聴かない友達にDJ1PRO貸したら「低音すげー」って驚いてたしさ。
>>983 俺もDJ1 PROの低音の量は非常に少ないと思うよ。
でもみんな個人個人の感性で物言ってるだけだろうから他人の評価など気にするものじゃない。
DH1PROなんて生でみたことすらないから話に入れない
一回聴いてみたい
おれはポタプロメインの友達にDJ1PRO貸したら低音全然出ないって言われたけどな。
カナルと比べるならそのカナルの製品名も出さないと。
DJ1PROに関しては「低音出てる」派と
「低音少ない」派にパックリと意見が分かれますね
低音っていっても、100Hz以下(バスドラ?)の事か
300Hzくらい(ベース?)の事かで意見が分かれてそうなんですが
それと良く「機材(アンプ)で低音が出る」とも言われるんですが
DJ1PROで低音がバリバリ出るアンプの名前をあげてくれた人は居ない
自分が貧弱ポタ機(普段はカナル(CX300)を利用)で試聴した限りでは
100Hz以下は結構出てたけど
300Hzくらいが控えめと言うか締まってると言うかって感じでした
重低音はでるけど中低音はあんまりでない。
これが「スカスカ」とか「しっかり出る」とか、両極端な意見に分かれてしまう原因。
後は普段使いの機種がなにか、とか・・・
低音は振動レベルの低い方まで出るけど、低音の量感は少ない、
それだけのことでそんな意見が分かれてるとも思えないけど。
>>987 某友人?以外そんな奴はいないだろう
K501よりでているっていわれりゃそうだろうけど
それじゃ笑い話
〜派とか荒れ出すからいうのは止めとけ
>>988 重低音も出てるっていっても普通にって程度ね
全体から見れば高音よりになる
>>987 確かに100Hz以下はDJ1PROは良く出てる感じ。
HA-1A使えばDJ1PROでも低音はかなり出るようになるよ。
HA-1AにDJ1PROでも不足気味だったし
真空管のアンプじゃDJ1PROの良さが失われるし
HA-1Aのノイズの問題もあるので球かえると低音出なくなるしで
結局DJ1PROはヤフオクで処分した
HPA変えれば低音出るって割りにお勧めのHPA教えろって書けばレスしなくなるしDJ1PROをこのスレで薦める奴は何なんだろう。
悪いHPではないかもしれないが少なくてもこのスレで扱うものじゃないだろ。
>>992 気持ちはわかるが他人の評価など放っておけ
「低音が良く出る」スレじゃないんだし、質の点ではローエンドまでだら下がりで伸びたDJ1PROの低音も良い線いってるよ。
ドライバが大きいせいかもしれないけどローエンドの伸びはPro750より伸びてるしさ。
>>994 低音の質は最低限それなりの量感がある上で語るべき話だと思うが
DJ1PROはその時点で問題外ってことだろ
低音っつっても人それぞれ捉え方が違うんだし、一つのヘドに対して色々な感想があってもいいと思うし、その方が参考になると思うぞ。
俺も正直DJ1 PROをこのスレで語る人の感覚は理解できないけど
そんなこと言っても意味ないしなぁ・・・
本当に他人の感覚ってわからんもんだよ。
>>994 自分で100Hz以下はよく出るとか書いてrじゃんw
もううざいから次スレには来るなよ
NGワード:DJ1PRO
自分はHD53で普段聴いているけど
相対的にいってDJ1PROは低音が出る機種でも重低音が出る機種でもないよ
俺自身嫌いじゃなけどなんか勘違いして買う人が出そうなので注意しておく
低音ホンじゃアリマセン
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