【AV機器板】PS3総合スレ vol.3

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512名無しさん┃】【┃Dolby
ttp://news.teamxbox.com/xbox/12195/HD-DVD-The-Real-Xbox-360-Killing-Application/
> x86用のプレイヤーは既に開発済みであったが、これを
> Xbox360のPowerPC系に最適化するために全コードを書き直した。
> 並列化できる部分はすべてGPUに担当させ、それ以外はCPUに担当させた。
> 特にH264の再生は負荷が高く、6スレッドすべてが使われ、CPU負荷は100%である。
> HDDVDプレイヤーは、GoWを含むあらゆるソフトウェアよりも
> 最もXbox360システムを使い切っているといえる。

ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060817/rt010.htm
> ゲーム機のCPUでHD DVDを再生するのは、確かにかなり大変なことです。
> とはいえ、我々はもっともよくVC-1を知る会社ですからね(笑)。
> H.264の半分のMIPSで、再生を実現できました。一番のチャレンジは、
> H.264のHD映像再生ですが、これもうまく解決できそうです。
> BDではさらにピークレートが高いため、
> ソニーさんは苦労しているのではないかと思いますよ。

ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/mobile358.htm
> 「デコード自体はすぐに行なえるようになり、すぐに映像も出せました。それも、最初から
> リアルタイムデコードが可能で、その点ではSACD再生ほど深刻ではありませんでした。」
> 「しかし、当時はBD-ROMの仕様がどのようになるか全く見えなかったため、
> 40Mbpsのビデオ転送帯域をフルに使って、フルHDのH.264映像を同時に
> 2ストリーム再生できるかといった、かなり高い目標で開発を進めていたんです。」
(略)
> では現時点では、フルHDのH.264映像ストリームは、どの程度の負荷で
> 動作しているのだろうか。実はSACD再生時のデコード処理で必要だった
> SPE5個分の能力よりもずっと低い、SPE3個分の負荷で処理が可能なのだという。