920 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/08(火) 18:42:00 ID:W/a4RVMT0
違う
アナログレコード
コンポぐらいガタツキのない台に置こうよ・・・。
最近流行のメタルラックとかに置いてる奴は
多いのかねえ…
923 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/08(火) 19:54:00 ID:7f+t11dy0
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg ■1959年7月13日 朝日新聞
■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)
■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。
それなのに在日朝鮮人は「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!
嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。
現 実 は 「 出 稼 ぎ 労 働 者 ・ 密 入 国 犯 罪 者 の 子 孫 」 で あ る の に
>>923 すごいなー。機能とデザインで考えれば最高じゃない?
927 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/10(木) 11:01:21 ID:U+HDfiz1O
DENONのMG35とONKYOのX-N7Xで迷ってます。カタログを見るとスピーカーの周波数範囲がDENONのは50Hz〜35kHzでONKYOのは50Hz〜100kHzとあるのですがこの数値はあまり気にしなくていいのでしょうか?
気にしなくていいよ。実際聴いてみて好みのほうにする。
929 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/10(木) 12:00:52 ID:krLrE5usO
その2つだったら俺はMG35を選ぶけど
まぁ所詮ミニコンだからあんま変わんないな
自分ならN7Xかな
DENONの音はどうも・・・ま、実際に聴かないとね。こういうのは
931 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/10(木) 13:21:28 ID:krLrE5usO
N7XとMG35ならRCD-M33+M53とかR-K700、X-N9にいった方がいいと思うんだが
>>904 205も275と違ってエッジが立った音作りだ
933 :
927:2006/08/10(木) 23:08:40 ID:U+HDfiz1O
皆さんありがとうございます。一応MDは欲しいのであの2つを選択肢にしてます。R-K700はちょっと値段あがりますよね。そのぶん品質もいいのであれば考えますが…皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m
主にクラシック、ロックを聴きます。hiMDは別になくてもいいです。
俺はN7X使ってるが、この機種は中音が弱いね
スピーカーは良いものだから、高音はきれいなんだけど
逆に、R-K700は低音と高音が弱い
トンコン使っても音に伸びがなく、変なバランスになる
その分中音が出ていて、個人的には好みなんだが
だが、R-K700は、ヤ○ダでは視聴用に入っていたCDが音飛びしてたし、
(取り出してディスクを拭いたら音飛びはなくなったが)
コ○マでは、何度CD取り出しボタンを押しても、うんともすんともいわず壊れていた
いくら展示品とはいえ、使い出してからほとんど年数経ってないものでこんな状態だと、
買う気が萎えた
R-K700専用スレをROMったら、CDピックアップが結構デリケートみたい
てことで、俺はR-K700を購入するのをやめた
X-N9とX-N9Xってどっちが良いんでしょうか?
旧型であるX-N9の方がいいという噂を聞きまして…
>>935 それはない
が、音なんて個人の好みだから、N9の方が好きだと言う人間がいてもおかしくはない
>>934 店頭用モードでイジェクトボタンが効かないようにしてあっただけだと思うが。
938 :
934:2006/08/11(金) 11:49:56 ID:CD+KjIyt0
>>937 へぇ〜w
コ○マのその店舗だけ?
しかもR-K700だけ?
MDだときちんと反応するのに?
ふと思ったのだけど、ここで質問する人とクラシックとロックを聴くって人が多いな。
この二つって対極に位置するようなジャンルなのでどちらも良い感じにってのは無理。
というか、どういう経緯でこの二つを主に聴くようになるんだろう。
俺はデスメタルもクラシックも聴くぞ。
どういう経緯って言うか、気になったジャンルにひたすら特攻した結果。
メタルとクラシックの組み合わせって普通というか、そういう聴き方する人多いよね。
アニソンオンリー・・・
俺は家にいるときはスカパーのVMCをずっとつけてる。
1ヶ月500円くらいで最新曲をまんべんなく聴ける。
944 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/11(金) 15:01:07 ID:vXda0JcK0
>>935 JAZZ聞くなら、N9がいいぞ
おれ、結局N9X買ったんだけど、N9の方がいいわ
N9は店頭で自分のCD持ち込んで聞いたんだけど、人のいないときに
まわりのコンポを全て切って、きっちり聞いてきたんで間違いない
じゃあ、なんでN9Xにしたかって?
N9を試聴したのは随分前で、なにも考えず、新しい=古いのより良い
と考えちゃったからよ
946 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/12(土) 10:04:28 ID:DPkyD9Gh0
947 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/12(土) 22:51:40 ID:pB9DtESFO
中古のONKYOのFR-SX7Aってやつを買ったんですけど
MDに録音するとあきらかに低温が細くなってました。
かなりショックです。
チラシの裏にでも書いてろニダ
949 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/14(月) 11:35:45 ID:ADdrT5KL0
>>950 949はほかのスレでもやってるから無視。
じゃあ間を取ってケンウッド社員乙
テクニクス社員乙
オール社員乙
955 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/14(月) 20:42:19 ID:RkN56VwJ0
小泉潤一郎乙
俺乙
まんこ乙
NX-DD30-SとNX-DV5-Sとでは、どちらが音質が上ですか?
>>958 その前に音質の定義を教えてくれないかなあ
AV関係のスレではクラシック聞くという人多いけど実際、俺のまわりで
クラシック聞く人皆無。みんな隠れファンなのかな。
クラシックは1000円でそこそこまともなCDが買えるのでうれしい。
315円シリーズもけっこういける。
俺はクラシック大嫌い
学校の先公が威張り散らしてた時代の音楽の授業で強制的に聞かされたイメージしかなくて
そんな俺はロックがほとんど
962 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/15(火) 12:18:48 ID:i0rBAFBv0
俺はユーミンと奥田民生しか聴かない
963 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/15(火) 13:23:02 ID:CpPwGOX90
俺も隠れクラシック好き。なんか友達には恥ずかしくて言えないけど。
普通にヒット曲も聞く。オレンジレンジもサザンも。
クラシック→CD買う。ヒット曲→レンタルなかんじ。
965 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/15(火) 17:48:28 ID:k7ShjKARO
ONKYOのN7XとDENONのMG33とKENWOODのR-K700、SV-3MD。クラシックやジャズ、Jポップや洋楽まで聴きます。どれがオススメでしょうか?
966 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2006/08/15(火) 21:10:13 ID:VorG4D3t0
いや、俺は聞いてたぜ。
>>965 イコライザでいろいろな音を楽しみたいならR-K700、MDを駆使するならN7X、
主にCDを聞くだけなら音の良さとコストパフォーマンスでMG33。
>>965 どれでも大して変わらんから店頭で視聴して自分の好みで選べ