868 :
865:03/09/28 21:51 ID:/naDc2Kj
読みました。
あんまり、宜しくないみたいですね・・・
で、遅れるんですか?
869 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/09/28 22:29 ID:VABpz+6i
映画では無い重低音まで景気よく吐き出すのでいいかも。
遅れよりも尾を引くのが酷い。音楽ではなく音が苦。
>>865 持っていたがただ出ているだけだったよ。
871 :
865:03/09/29 09:21 ID:CfAIWw/+
そうですか。 やめといた方がよさそうですね。
872 :
562:03/09/29 17:31 ID:5YTYB8U2
おまけ うp おつかれさま
やっぱりリビングに置くのはやめときます
SW105をマンションに持ってきましたが
まだアンプにつないでないです。
映画には向いてると思うので鳴らしたいんですが
階下の住人の事を考えると・・・
鳴らすときに2〜3万ほど包んで笑顔で渡せば
文句も言わないと思うよ
ガンバレ
DVD「マトリックス」チャプター29
派手な銃撃とベースがガンガンくるシーン。
十分に下に伸びながらも、音がダンゴにならず
ベースの輪郭がはっきりわかる再現性・・・
これがわたしのサブウーハチェックのポイントだす。
今まで聞いてきた中では、ヤマハは全滅。
オンキョーは結構いいが、伸び不足。
DENONはスピードなし。
victorは上品すぎ。
JBL PB12はなかなかだが、ちょっと軽い。
ALRJORDAN Entry subなかなか。
M&K深々とした低音、もちょっとスピードあれば・・
velodyneすごい、圧倒的。
878 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/09/30 23:00 ID:SHpF4sAx
ソニーWM500とヤマハ800とどっちがよいでしょう?
映画と音楽半々程度をかんがえてます。
>>877 ベロはSPLもしくはHGSのことね。
cht-8も聞いたことあるが、
圧倒的とまではいかない。スピードは速い。
値段もそれなりに安いから
SPLやHGSと同列には語れない。
881 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/01 02:13 ID:WMdXiNJk
>>879 音だけで考えたら判らんが値段込みで考えたらソニだろ。
ソニは聴いた事無いので断言できないが音も上かもしれんし。
映画オンリなら派手に鳴りまくるヤマハも良い。
882 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/01 02:21 ID:WMdXiNJk
>>882 まぁ、アンプの出力からいっても
圧倒的に違うから、誰が聞いてもわかると思いまふ。
ただ、ヴェロは強力ですから
組み合わせるスピーカーにエネルギー感がないと
バランスとりづらい所もあります。
サブウーハーって密閉型の方がいいのかな?キレがありそう。
885 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/01 20:30 ID:egppG29l
ベロCHT-8て防磁設計?探したけど載ってないよ・・
886 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/01 21:21 ID:5Jh3+/TD
m&kはベロと比べてどうなのかな?
M&Kは豊かな低域ということなら最右翼だが、
ベロのようなスピードはないな。
でもどちらが上という問題じゃなく好み。
ただM&KのTHXシリーズはかなりデカイので
よほど広い部屋でないと
今、YST-800を使ってるんですが、音がおくれるので
買いかえようと思います。んで、オーディオプロのB1.35と
ヴェロダインのCHT-8を候補に入れてるのですが、
店に置いてなくて視聴できません。
スピードが速いってこのスレで見たのでどっちがいいのでしょう?
>>888 映像と同時に耳に届く音が欲しいんだろw
890 :
562:03/10/02 17:14 ID:8Ba3NIQd
>>876 うーむSA-WM500で聴いてみますた。
我が家の設置環境が相当悪いかとおもうのですが、
ズゴズゴ鳴ってくれています。
ちょっとベースの輪郭がはっきりわかる、
という感じには達していない感じです。
音量が低すぎなのかバランスが悪いのかw
但し、スピーカーの裏の方に人が移動すると、結構いい感じ。
私はこのSW、音楽がほとんどなのでそれの設定にしているので。
もっといろいろやってみて、またきまーす
>>888 800からならどちらを買っても低音の質の違いを
味わえると思う。
ただ、800のエネルギー感とか量感をキープしつつ
スピードのあるサブウーハーとなると、
もうワンランク上の海外製品でないと不満でるかもしれん。
892 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/02 23:59 ID:YTCXfBxE
>>890 騙されるんじゃないよ、そんな適当なレスに。
初めて買ってのぼせてるだけだから、温かく見守ってやろうよ。
894 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/03 00:36 ID:Mwb1F8nk
自作派だけど映画の低音なんて単調で音数も少ない。
正確に再現しても奥は浅いよ。
ヤマハに代表される付帯音バリバリSWも映画に限れば
景気よく鳴り捲って利点もある。
現時点では映画の低音とはプラスWの事で本物のSWではない。
で、国内最強はビクターのSX-DW7でいいのかな。
海外製品はあまり買いたくないのだが・・・
ビクターは自動ON/OFF機能を切れないのがいたい。
映画で使う場合、これは興ざめ。
897 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/03 19:10 ID:2SuYI/IG
過去レスによれば防磁だろ
代理店に聞けば
ビクターなら買ってもいいけど、ヤマハは遠慮したいなあ。
本当はB&Wかヴェロダインがいいのだが。
まあ何使ったって、メインスピーカーと音が綺麗につながっているSWなんてほとんど聴いたことないけど。
900!
>>899 周波数に関しては自分でネットワーク組めば解決かも。
音の遅れも少しだけなら設置位置次第って事で。
音の傾向はどうしようもないね。
>902
おまえ程度のやつに言われても嬉しくないが、一応言っておく。
ありがとうw
ベロから米で好評のDDシリーズが日本上陸した。
マイク附属で特性を自動補正。
低域の特性って、実際の部屋では無茶苦茶になってることが多いから
これはとても有用な機能。
もちろん強力なHGSも装備しており、視聴がたのしみ。
でもHGSシリーズよりさらにプライスアップ・・・
実売でイクラくらい?
30円くらいかな・・・
908 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/04 06:46 ID:fyq3DDCQ
初歩的な質問ですが、DD再生の場合に限定すれば、出力信号自体がきれいに周波数分けされているのでクロスオーバーの懸念はないわけですよね?
知ってるがお前の態度が気に食わない
ありゃ?タラコって誰も言ってくれないカナシイナ〜w
>>908 その通り。クロスオーバーも最大値にしとけばイイってことさ。
912 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/04 20:49 ID:gICBagHz
確か100Hz位から下だったはず。
最大値ではウマくないかも。
913 :
名無しさん┃】【┃Dolby:03/10/04 21:35 ID:sj7D7iXL
クロスオーバーはメインSPにあわせて設定するのが基本かと。
>>907 いいアドバイスをありがとう。
で、それはゴールドムンドか?それともリンか?エアーか?w
国産の聴くに堪えないメーカーの名前なんか出すんじゃねえぞ。
だいたいYAMAHAのサブウーファーがひどいのは事実だ。
あ、そうか、オレの耳が糞耳なんだな。悪かったよ。
↑
いい加減笑われてることに気づけよ馬鹿。
916 :
名無しさん┃】【┃Dolby:
>915
ネタにつっかかるお前がバカ。