泉陸奥彦、なつかしー。コナミかどこかで仕事したって聞いたことあります。 おじゃる丸の山本はるきちもKENSOファンとしてはうれしいやらなんやらで。 昔久川綾のライブイベントでドラム叩いてたときはやったー、てな心境でしたが。
110 :
山崎渉 :03/05/22 01:54 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
112 :
山崎渉 :03/05/28 16:55 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧ ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕 = ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
116 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :03/08/03 09:50 ID:Ds6dvaa0
桜庭統氏が、先日ゲーム音楽オンリーでライヴをやったらしいが、 誰か観に行った人いる?
行けなかったが、バンド編成だったらしい。
118 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :03/08/10 13:06 ID:8vazIbCM
>>117 ベースはジェラルドの長谷川氏だったそうな。
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
121 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :03/09/03 18:17 ID:zLnC0L98
以外とアニソン板内にあっても盛上がらないものなんだねぇ。 最初の方の書き込み読むとカナリ認識ずれもあるような... 結構アニメ・ゲームのサントラで、まんま引用とかあっても 気付かれないんだろうなぁ。
引用って、曲をパクるってこと? 以前、合宿で相部屋になったアニヲタから声優物か何かを無理矢理聴かされた時、 TOTOのハイドラ3連フレーズがそのままパクられていて思わず笑った。
オマージュと言えw
ああ、オマージュでいいよねw 要は自分のルーツを曝け出してるってとこだろうし、面白いよ。 ゲームミュージックのELPっぽいのが出てくるって聞くけど。 クリムゾンも太陽と戦慄をまんま引用されてるのを聴いたことあるよ。 いや、エマニエル婦人の話じゃなくて(^^; あと、サムライスピリッツのガルフォード面は、楽器そこ日本風になってるけど 実は、イエスのラウンドアバウトのパk..いやオマージュになってるw
>>124 そうそう、ラウンドアバウトだったw 今頃こんな話ができるとは〜
126 :
124 :03/09/06 03:25 ID:???
>>125 ヤッター通じた〜w
ちなみに太陽と戦慄の引用は、Part1がセーラームーンRかSの頃に、劇中でオマージュ。
Part2が、ラジオドラマ「ぼくのマリー」で(サントラにも収録アリ)、「ぼくマリ」のBGMは、
ビクター系JAPプログレ系(?)の保刈氏、まぁ、作曲クレジットまで保刈氏になってるのは、
マズいくらいマンマなオマージュでしたが(^^;
127 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :03/11/21 03:43 ID:e6ut4+Qw
sage
128 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :03/11/26 10:19 ID:AZUrwJ/K
こんなスレがあったとわ・・・ 超光戦士シャンゼリオンのEDのイントロが ELPのエルサレムのイントロまんまオマージュというのは・・・ もう遅いか・・・誰か見てるのかここ?
970 名盤さん sage 03/12/13 21:42 ID:u3h7MLmI クリムゾンのリザードのジョンアンダーソンがうたってる曲って 「そして時が健やかに♪」ってうたに似てるんだね!昨日気づいたよ。 あと、YESサードアルバムの1曲目はツインビーがパワーアップしたときの曲にちょっとだけ似てるね
外出だったらスマソ、神保さんがジブリ作品のアレンジCD出してたね 今ぢゃ双子のファソの漏れも、昔はダズリングとかスペース・ロードとか 轢いてたんだぞ。ジジイやねぇ、文章繋がりないね。まぁ、ジャズ研に 入ったC年生は、最初にアサヤケを演って様子を伺うものだったのさ。
ほす
まだこのスレ落ちてなかったのか。さすがはアニソン板・・・
半年書き込み無しでも生きてるとは・・・サナギみたいなスレだな(つか板
誰かが書き込みするとわらわらと出てくるのは何故だ? 漏れも同類だがよ
2chブラウザ使ってると新着レスがあるとマーク付くじゃん?
ハモンドオルガンage
バーンナップスクランブルのOPでオルガン鳴るとこだけ喜んで聴いてたなあ
保守
あおーーん
月詠の音楽久米大作なんだよな・・・。 1話を見た限り、芸風はやはりソロになってからのに準じた感じだった。
まだあった、このスレ(笑)
143 :
:04/11/12 12:42:04 ID:???
144 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :04/11/13 00:25:40 ID:cS+Bg6sA
ルネッサンスのスレはクラ板に立てるべき!
145 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :04/11/13 03:30:10 ID:ptxzWeRW
既出かもしれないけど、FFの音楽ってプログレっぽいよね。 特にEL&Pに似てる気がする。 ところで美狂乱はプログレでいいのかな?
佐橋俊彦ってB’zの稲葉の従兄弟の作家の稲葉なおとと学生時代にバンドやってたらしい
>>146 へぇー
出身で分類すると
クラシック・・・すぎやま、服部、菅野、佐橋
ジャズ・・・鷺巣
フュージョン・・・渡部
プログレ・・・桜庭
ロック・・・植松
あとどんな人居る?
つかここまで書いてみて菅野・佐橋さんあたりはクラシック出身に
分類するのはなんか違う気がしてきた。
148 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :04/11/13 14:45:38 ID:cS+Bg6sA
川井、田中を忘れてるぞ。
>>145 そりゃ、中の人がプログレヲタだからですよ。
だろう
スト4にセンスオブワンダー
ヘルシングのサントラってプログレ?
155 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2005/07/09(土) 23:30:21 ID:qb+PZ5Wj
>>147 元フジテレビのディレクターで歌謡曲やCM曲を書きまくっていたすぎやまがクラシック出身?んなアホな
156 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2005/08/12(金) 18:15:31 ID:Oa30B9o2
前々からプログレはアニソンと通じる部分があると思っていたので この板にきて検索してみたら、やっぱりこういうスレがあったか。 アニソンに近いメジャーなプログレバンドと言えば やっぱりELP、ジェネシス、ルネッサンスあたりかな。 このままでは3ヶ月ぐらいレスしてもらえそうに無いのでage
157 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2005/09/16(金) 17:46:38 ID:+4JDrYGG
>>156 アニソンヲタの俺だがプログレは大好きだ。
特にルネッサンスの大ファン。
158 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :
2005/10/26(水) 18:51:55 ID:j0ve0ljc 梶浦由記の曲には結構プログレてるものがあるな。 でも菅野が一番プログレてるかな。