1 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:
ヲタ芸は迷惑がかからないように
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3 :
即死回避:2014/02/17(月) 07:04:45.18 ID:???0
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保守
。
保守
.
アニクラスレしんでる
立てろよw
うめ
ここ使うか
リアニ楽しみ
だから立てろってw
とっくに立ってる
悪口書くならこっちだな
これからはリアニがアニクラの主流になる。
せやな
東京アニメダンスババアとは
誰?
原曲しか聞いてない人に何故リミックスやクラブミュージックを聞かないんですか?
って聞くのってアメリカ人に何故納豆を食べないんですかと聞くようなもんだよ
何故アメリカ人が納豆を食わないかって元々食べる習慣がないからだよ。
原曲厨は元々リミックスやクラブミュージックに親しくないし聞く習慣がなかったんだから聞こうともしないだろう。
そこで考えるべきことはどうすれば聞かせられるかってことだろ。
もう原曲系アニクラと
リミックス・クロスオーバー系アニクラでスレ分けようぜ。
低音が強くてクラブ映えするという一点を除けば音楽としては原曲よりつまらないのがほとんどだろ
原曲厨は在宅で十分だろw
関東の原曲アニソン系クラブイベントのスレ1 [転載禁止]©2ch.net
関東のリミックス・クロスオーバーアニクラのスレ1 [転載禁止]©2ch.net
お前らこれ以上喧嘩するならこんな感じにスレ分けるぞ
だな
せやな
スレ分けたらたんくさんが怒るぞ〜
もうこのままこのスレで行こうぜ
リアニすごい→応援するぼくも凄い
そう言う奴がいてもいいと思うんだよ。
リアニが確固たるブランドを作れたことの証左だと思うし。
もっと有料のグッズとか作ってビジネス感出してもいいと思うし。
あとはリアニ凄いとかいってるリアニファンボーイ達が既存のアニクラを叩いて
リアニVSその他アニクラみたいな感じで戦争に発展したら最高だよね。
逆にサポートすることでそれがいいものだとより強く思いたくなる、言いたくなる心理もあるだろうし
関東アニクラの総合スレはここ?
スレ分離したのかwうけるw
原曲スレ死んだの?
建てるか
規制食らって建てられなかった、誰か頼む
たてるよ
スレ数多いな
分散しすぎだろw
原曲のアニクラでもたまにリミックスかけるDJいるけど
いちいち糾弾してるの?
現場でリミックス系DJにブーイングが来るなんてみたことないけど、
本スレでリミックスの話するたびに原曲系がやっかんでくるからスレ分離も止むなしといった雰囲気はあったな。
まあスレが過疎化したらまた一つに戻せばいい。
原曲の奴らはほんと気持ち悪いよな
×原曲系がやっかんでくる
⚪︎原曲系を装った荒らしがやっかんでくる
スレ分離するとアニクラ全般の話が出来ないから総合スレも欲しいよな
レイヤーナンパの人消えた?
>>48 ブーイングしょっちゅうじゃん
どこの話してんの?
スレ増えると誤爆する
モグラでもしょっちゅうだろ
寝てんのかよ
>>60 なるほどーあんまりフロアにいなかったから分かんなかったかも。
MOGRAでもあるってことはインデックスやサイリウムでもブーイングがあるって認識でいいよね?
リミックスがかかるとブーイングが起こるイベント一覧
MOGRAでブーイングって、それ音止めた時くらいじゃない?
それもガチのブーイングじゃなくて茶番ノリのやつ
いやあるだろ
お前ほんとに行ってる?
>>64 とりあえずマトリとエレモグにはほぼ毎回いるんだが
66 :
65:2014/12/20(土) 01:47:50.60 ID:???0
あ、ごめんちゃんと読んでなかった。
原曲イベでリミックスを流した場合の話ね。
失礼しました。
そんなことするんだ、、原曲の人達、、
いや全部ひとくくりにするのはいくら何でも雑だろ
人それぞれなんだから
フロアにあんまりいないのにないとか言える神経に驚愕してスッキリ目が覚めたわ
なんで具体例書かないかねえ
何ていうイベント誰それのDJがリミックスかけたとたんブーイングが起こったとそういう書き方すればいいのに
ちょこっとブーイングあったとか書くから本当にブーイングがあったのか怪しい
ゴチャゴチャ言わずにリミックスかかったらブーイング来るイベント書けよ。
書かなかったらリミックスにブーイング来るイベは存在しないってことにするからな。
DJが音止めたり曲被りしたら率先してブーイングするけど、
DJがリミックスかけるイベみたことない
エレモグってハウスイベじゃん
スレチ。
ほんとにお前ら家出ないのな
いちいち覚えてないくらいしょっちゅうだってことがわからないとか困惑するわ
リミックスかかったらブーイングあったのかはともかく、原曲とリミックスは話が合わないし分離してよかったんじゃね。
リミックスかかったらブーイングとか原曲厨はどんだけ狭量なの
まあ普通のクラブイベントは初音ミクかかったらブーイング来るらしいが
リミックスかかったらブーイング来るような原曲イベ行きたくないからMOGRAのイベには絶対行かない
自分はリミックスや他のクラブミュージックも聞くけど、そのケースだと原曲イベなのにリミックスかけるDJが悪い気がするが。
それこそリア充クラブイベントでボカロかけたらブーイング来るのと同じことだよ。
ブーイングという行為自体がダサいし、原曲中心であって原曲限定ではないし、ボカロかけてもブーイング来ないよ
ボカロかけてブーイングくるのはアニクラじゃない方のエレクトロなんかがかかるクラブイベントの話ね。
原曲系イベでもボカロはちょくちょくかかるし。
100人程度のイベで音止めたDJにブーイングで茶化すのも楽しみの一つだけど
リミックスかけたらブーイングってなんかあんまり気持ちの悪いものを感じるな。
ブーイング程度に耐えられないとかどんだけ打たれ弱いDJなんだよ。
スキルで圧倒するなり、事前に調べてリミックスかけちゃダメなのぐらい把握しておけよ。
スレ分離したが結局分離したスレ内でも争いが起こってる。
お前らは元々他人と分かり合えない性質の人間ばかりだからスレ分離したところで何も変わらないってことだ。
文章をよく読まない奴
相手の質問に答えない奴
根拠を示さない奴
そんな奴らが適当に受け答えした結果話がズレて険悪なムードになるんだろう。
せやな
リミックスかけてブーイングが起こる原曲中心イベント教えてくれよ。
大手イベは出演することはほぼ無いと思うけど一応知っておきたい。
こりゃだめだな
客が現場に行かない原因はどこにあるのか?客か?主催者側か?
さすがにブーイングはしないけど
原曲中心イベでリミックスやアニソン関係ない曲かけられてもアホとしか思えん。
>>92 おまえ質問ばっかしてないで自分の頭で考えて自分なりの答えをだしてみろよ。
>>93 質問したのははじめてだけど、自分で考えてもわからないから聞いたんだよ
>>94 原曲中心のイベでリミックスやアニソン以外をかけると大体客がフロアから人が消えるので、そんなリスクが高いことを敢えてするなんてアホとしか思えない。
だけど、他人が原曲中心イベでリミックスをかけるのはその人の勝手。
たまにシャッシャッシャッって曲かけて盛り上げめるDJもいたから盛り上げられる自信があるならどうぞご勝手にというかんじだな。
原曲中心イベでわざわざ原曲以外かけるDJってカウカウさんとか?
原曲しか聴かない音楽偏差値が低いキモオタな奴が悪い
原曲イベに行く層は音楽全般が目的なんじゃなくて
アニソン、コスプレ、オタ同士の交流が目当てだってことだ。
だからシーツ広げる馬鹿がいる
素晴らしいDJなら何かけようが客は受け入れてくれるなんて幻想を持ってる人もいるかもしれないけど、
原曲イベってのはアニメ好きがアニソン聞きにくるだけだからかかる曲は"原曲"であることが重要。
それはしょうがないことだし、今更どうにかなるもんでもない。
原曲中心を標榜してるイベがリミックスやアニソン以外で盛り上がるならそのイベの客層が変化しているということだから興行側はコンセプトやDJのメンツを新たに考え直した方がいいかもしれない。
アニソン好きだからリミックスも聞きたくなるんだろ
何言ってるんだ
同人誌買うのと同じだろ
両方楽しめばいいじゃん
両方楽しめないのは人間的に欠陥がある奴
つまり、ガイジ
あーあまたそっちの方向に話を持っていくのか
そーいうとこだよお前らがダメなところは
アニソン好きだからリミックスも好きになるんなら、
なんで原曲イベでリミックスがかかったらブーイングが起こったりフロアから人がいなくなる何て事が起こるんだよ?
原曲系の人に今度聞いてみるわ。
リミックスがかかってブーイングが起こったってのはまだ確認したことないな。
リミックスがかかったときに最前から人が消えたのは見た事はある。
(原曲であっても客層と合わない曲やアガらない曲がかかったときに最前から人が消えたのを見たことがある。)
>>106 写真も撮ってきて
原曲系っていかにもな見た目だから
分離してからリミックスと原曲の対立が更に深くなってきたな
>>109 原曲の奴らが追い出そうと必死だったしな
よほど都合が悪いんだろ
これだけ原曲系が叩かれていたらリミックス系を追い出したくもなるんじゃない?
いや、原曲系は叩かれてないだろ
ブーイングするやつが嫌われてるだけ
ちゃんと読めよ
>>115 お前みたいな質問するだけして答えてもらってもなんの感謝もしない奴らのことだよ
結局ブーイングが起きたのってどのイベ?
>>77 そもそもMOGRAはインデックスくらいしか原曲イベらしい原曲イベってないんじゃないの?
MOGRAはマルチネとかと関わり合い深いし、店長もあんな感じだし、リミックスでブーイングって全然イメージできないんだけど
>>118 それは
>>60を受けて書いたわけだから
>>60に聞いてくれよ。
あとサイリウムも原曲中心イベだよ。
インデックスやサイリウムで原曲かかったらブーイングがあったかもしれないという話であって他のリミックスイベントのことは話してない。
責任のなすり付け合いww
原曲中心イベでリミックスかかったらブーイング来た事例がない以上、
>>77みたいにリミックスでブーイングがあった前提で話すのはおかしいでしょ
MOGRAの原曲中心イベでリミックスかかったらブーイングがあった→真偽不明
MOGRAの原曲中心イベでDJがミスったらブーイングがあった→事実(サイリウムでみた。)
人がいなくなるとかもサイレントテロだな
原曲中心イベでリミックスかかったらブーイングが来たという噂から
ブーイング自体の是非の話にすり替わってないか?
DJミスった時のブーイングとかって知り合いが茶化す程度のもんでしょ。
フロアから人が消えるのはまあ、、、選曲が良くないってことでは?
MOGRAの原曲イベなんて
インデックス、サイリウム、懐かしアニソンoldiesぐらい。
さすがにoldiesでリミックスかけることはないとは思うが。
で、結局原曲イベでリミックスかかったらブーイング起きたのってどこのイベントのことなの?
煽り屋も大変だな
マジかよ
MOGRA最低だな
原曲中心イベとしては理想的では
>リミックスかかったらブーイング
サイリウムの客ってイメージ的にブーイングする感じじゃないからインデックスかな?
モグラうける
でも客層的にモグラより月夢の方がブーイングしてそう
インデックスやサイリウム、それぞれ毎回100人近く集客してるわけで
一つか二つブーイング事例がありそうなもんだけどそれもないのか。
このスレ見るやつなんてほとんどいないってことかな?
>>136 基本引きこもりだからな
イベなんか半年行ってない
する感じじゃないとかしてそうとか印象の話はどうでもいい
そうだそうだ
人間辞めてしまえ
>>140 お前みたいな質問するだけして答えてもらってもなんの感謝もしない奴らのことだよ
>>142 お前みたいな質問するだけして答えてもらってもなんの感謝もしない奴らのことだよ
質問するなとは言わんが
自分でろくに考えもせず、
すぐに回答を欲しがるなんて、
そんなことばっかりやってると先生や上司から張っ倒されんぞ
リズアニでやばいレイヤーいるな
エゴって自己のことだぞ
バカ発見
ダブダイブ行こうか迷ってるんだけど初めての人間でも楽しめる?
初めてだろうがなんだろうが最終回なんだし行きたきゃ行けよ
ダブダイヴ、こすボ、あにむにょ、萌えまくり、ガルレボ
最近イベントの最終回が多い気がする
皆飽きてんだほ
こすボは集客良さそうなのに終わるのか
アニソンがもうオワコン
SEKAINOOWARIの何百倍も劣化したものだからな
自己万のゴミみたいなイベント多すぎだしな
はいはいお疲れ
だって半年以上行ってないしな
最終回ってどうせメンツちょっと変えて別の名前で新しいイベントになるだけだろ
アニメの視聴率下がってるんだってさ
なぜ宴前なのにこんなに過疎ってんの?
このスレ見つけにくいよ
このスレ終わったら関東アニクラスレの総合欲しい
>>163 原曲厨のせいで分離したんだから、原曲厨が土下座するまで無理
原曲、リミックス、総合の三つ巴で
先にスレを分けたのはリミックスのやつらだよ
本スレからリミックスを分離するだけにして本スレの次スレ立てれば良かったのに
その分離って発想が厨の厨たる所以
原曲以外楽しめないやつが「お前らリミックスしか楽しめないんだろ?」って視野の狭さを披露してるだけ
ノリがよければなんでもいいんだってことが死んでもわからないらしい
どちらかというと原曲だけ分離して他の話題は本スレでやればよかったのでは?
まあどうしても原曲しか認めないっていうなら自分の居心地のいい巣をつくるしかないよな
そもそもスレの内容が原曲とリミックスの対立だったんだから、分けたら過疎るのは当たり前。
原曲の奴だけ分けようぜ
あいつらうるせーし
原曲君は協調性がないからな
スレでも邪魔者扱いw
アスペって原曲厨が多いんだよねー
アニメ鑑賞は見てるだけで済む
能動的な趣味を持てないアスペでもできる趣味で、だから主題歌も好きなわけよ
自分の好きなアニメの曲が規則的に流れるとかたまんねーだろーな
でもってアスペは変化が大きらいで知らない曲がかかるとすげー荒れる パニックになる
しかもアスペは他人の気持ちとか知ったこっちゃないからすごく攻撃的
クラブミュージックなんかかかったらDJ殺す勢いで暴れはじまる
ここでもいるだろ?
原曲以外の話すると拒否反応起こすやつ
アスペがリアニとかクロスオーバーのスレ立ててたけど、これはアスペが周囲の話題に全く興味がもてないせい
だから自分の知らない話は100パーセント許容できない
やつらにとっちゃここはアニメのお歌の話が理路整然とならんでないとだめ
執着心はすごいあるから自分がどっかへ行くとかは無理でとにかく他人をおいだすことしかできねーみたい
アスペ差別主義者だ。
それをブログに書いてみろ。
長文モンスターだ
原曲厨がクソだというのは分かったが、
明らかなレイシズムにはドン引きするわ。
じゃあどうすればいいのさ?
アニソンリミックスはまだしも、アニソン以外の曲を流してアニソンイベント然とした顔してるのはどう考えてもおかしいしと思うし、
アニソン以外の話をするのもおかしいと思うが。
まぁそれが良くないというなら何でも話したいこと話せばいいんじゃね。
何の話ししてもいいと思うよ。
クロスオーバー系を装った原曲工作員のネガキャンだろ。
すごいこと言う奴がいるなー
なにいってんだこいつ
すごく傲慢な言い方になるけど、アニソン原曲以外も流すアニクラは
そのイベントのDJが客をある程度「教育」することが必要なんだと思う
クラブを知らない、わからないけどアニメの曲が好きで来てしまった客に
クラブの楽しみ方、音楽の楽しみ方を教えてあげなくてはいけない
何をするかといえばそれは勿論良いプレイをして感動させるに尽きるんだけど
原曲原理主義の人たちは知ってる曲でしか絶対に楽しめない
というのであればもうどうしようもないし住み分けるしかない
とは思うんだけど、知らないアニメの曲でも楽しめるなら
知らない非アニメの曲だって楽しめていい筈だと思うし
それが楽しめないのであれば、DJの怠慢か聴く側の意識の問題だと思う
DJはもっとクラブを知らない人が楽しめるようにしなきゃいけないし
聴く人も余計なオタク文化への依存的な帰属感やそれ以外への劣等感を忘れて
素直に音楽を楽しめるように気持ちを切り替える必要があると思う
そんなの人の勝手だとか、何様のつもりだとか思うと思うけど
特定の指向を持った集団には指導者が必要なんだよな
各々自由にやらせても何一つ良い方向には向かわないんだ
そうだそうだ
もっとやれ
そんなめんどくせぇこと考えずに客は客、DJはDJで楽しくやれや。イベンターはイベンターで楽しくやるし。
けど原曲の奴らがブーイングするからな
>>188 いい加減ブーイングが起きたイベント名を書いてくれませんかね
>>185 書いてる通り傲慢な考えだとおもう。
他人を自分の思い通りに動かせるなんて本当に酷い思い込み。
まあカリスマ的なDJ、オーガナイザーみたいのは必要だとは思うが。
おそらく関西からアニソンもかけるDJイベントというものがもたらされた時はDJも客も何でもノリが良ければ聞くなんてノリがあったんだろう。
いまのアニクラは何でも聞く客以外にも、音楽好きというわけではないアニオタやレイヤーもターゲットにしてるわけで原曲厨みたいなのが発生するのもしょうがない。
音楽好きじゃない客にも色んな音楽を聞かせましょう、イベントを楽しませましょうってのはリアニとかがよくやってるしいまは過渡期なのかもね
そもそも原曲原理主義者なんているのか?
原曲原理主事者=オタ芸=害悪
>>168 いや、別に原曲原理主義者を嫌ってる人たちがリミックスしか聞けないとは思ってもないし、好きな曲聞けばいいと思うよ。
だけどそれを原曲原理主義者に押し付けたところで嫌悪感しかおきないだろ?とそう言いたい。
スレ分けたのはしょうがないし、取り敢えず使い切ってから考えればいいと思う。
イベント興行側からしたらあくまで客に合わせるのがセオリーな訳で原曲しか聴けない客がいるならそれに合わせる必要があるだろうし、色んなジャンルが聞きたいという客がいるならそういうイベをやればいい。
原曲以外にも色んな曲を聞けるように客を教化、啓蒙したいならそれはお前らが勝手にやればいいはなしであってこのスレでアスペだからどうの、
原曲原理主義者はクソだの言ったところで何の意味もないし、むしろお前らの最終目的からは遠ざかる結果しかもたらさないぞ。
イベが長すぎるんだよ
お前らが何か問題が起こった時に人種のせいだとか、その人の抱えた病気だとか特性だとかのせいにする短絡的な人間だってことはよく分かったよ。
原曲厨、クロスオーバー厨みたいな仮想敵を作りだして叩いて悦に浸ってるだけ、現実を見ろよ。
原曲厨が自己擁護大変だな
見苦しいぞ
そもそも何が問題なのかよく分からんな。
棲み分けすれば済む話なんだし。
総合スレがほしいってあったからだろアスペか?
そもそもアニソン等板のスレで
俺はアニソン以外のクラブミュージックも聞くんだぞアピールされても、アッハイとしか答えられないんだよね。
このスレが実質的に総合スレだよな
検索しにくいから元のアニクラスレ立てて欲しい
原曲厨ガー原曲厨ガーなんて事をずっと言ってれば原曲しか聞けないとなんて恥ずかしことだとおもうようになるだろうし、
まあ客もクロスオーバーよりになるかもね。
もしくは見限ってアニクラに来なくなるか
アニソンは早いのばっかだからクソ
疲れるし耳痛くなるしな
なんで原曲厨がこのスレにいるの?w
原曲厨、クロスオーバー厨は巣に帰りな
クラブミュージックも聞くんだぞアピールしてる人、ハーコーとか有名どころのEDMしか聞いてなさそうなイメージ
クロスオーバー厨ってなんだよ
たんくさん?
どちらかというとクロスオーバー厨だけど、
remixとは言えないクソみたいな量産リミックス、editが多いとは思う。
だから音楽性どうこうの話になると、そりゃー原曲の方が高いと言われてもNOとは言い切れない。
その辺はクロスオーバー厨の奴らもわきまえて欲しいな。
あと、原曲厨の多くは音楽として聞いてない節あるとは思うけど、
色んなジャンルを聞いて来て、DJとしてのキャリアも長いDJが、
あえて原曲DJやってたりするのもいる。
その辺、クロスオーバー厨も理解しとけって感じ。
クロスオーバー厨ってだからなんなんだよw
俺は原曲以外のクラブミュージックも聞くんだぞアピールしてる人でしょ>クロスオーバー厨
どこが厨なんだよ
当たり前だろ
厠
一般人はアニソンもクラブミュージックも聞かないと思うぞ
お前のいう一般人がわからない
クラブに行ってる奴は一般人じゃないのか
クラバーは一般人じゃないと思うし、アニクラに行く人も一般人じゃないと思うが。
まあ仮にクラバーが一般人だとしたら何故クラブミュージックが音楽番組にとりあげられたりしないのですかね?
普通に洋楽で流れてるだろ
なんだこいつ
一般人って言い方が悪かったけど、
自分のいう一般人ってのは両親や親戚のおじさんおばさん、学校の先生、会社の上司なども含めて言ってる。
一般的に考えれていま例にあげた人はあんまりクラブに遊びに行かないだろう。
勿論
>>219の親類や会社の上司がクラブに行ってるなら話は別だが、それが一般的ならもっとたくさんの人間がクラブに行ってるはずだし、もっと色んなクラブミュージックや箱が流行ってないとおかしい。
クラブミュージックはどうかしらんがアニソンは一部のアニオタやライトオタぐらいしか聞かないわけだし、そういう閉じたシーンにアニソン以外の曲(ここでいうクロスオーバー、クラブミュージック)を
押し付けるのは意味が分からない
なぜ原曲厨はわざわざ叩かれにくるのか
クロスオーバー厠の勝利宣言だ
常勝クロスオーバー民
自称クラバーの一般人がなんでこんなオタ臭い板にわざわざ来て原曲厨を叩きにきてるんですかね?
原曲厨もクロスオーバー厨も自分達のスレ持ってるのになんでわざわざこのスレにやって来て喧嘩してるんだよww
どっちのスレの住人でもなくイベントにも行かない引きこもりが自演しているだけ
正解
お前ら引きこもりだったのか
通りでアスペ臭いレスが返ってくると思ったぜ
さすが障害者手帳持ちさんは鋭いな
もうこのスレにマトモな人間はいないってことだ
よし平常運転だな
片方の奴は学習障害とかそういうのなのかもしれないけど、とにかく話がわかりにくいし、ちょっと被害妄想なところがあるよな(クロスオーバー厨が原曲厨に無理やりクラブミュージックを聞かせている云々)
もう一人のやつは話を省省略しすぎてなにがいいたいのかよく分からない。
テレパシー能力みたいな特殊能力か何かがないと彼の話は理解できないと思う。
クロスオーバー厨って要はアニクラにも普通のクラブにもいく普通の客のことだよね?
わざわざクロスオーバー"厨"なんてネーミングする意味がわからない。
アスペだ障害者だみたいな妙なレッテル貼りする人間もアニクラに遊びに来てると思うと嫌な気持ちになるな。
>>237 だよな
一般人を一般厨てつけるくらい滑稽
クロスオーバー厨必死だな
クロスオーバー房
クラブミュージックきいてます、僕は一般人ですアピールするから煽られるんだよw
お前が何聞こうがどうでもいい話。
これだから原曲厨は
それならクロスオーバー厨は自分達に相応しいネーミング付ければいいよ。
でも一般人やクラバーってネーミングは主語がデカすぎるからだめだよ。
あくまでアニクラ程度の規模に合わせたネーミングで付けるんだよ。
>>244 いや、そうじゃなくてそもそもネーミングを付けて区別する意味が分からないんだが。
>>245 明らかに原曲派と色んなジャンル聞こうぜ派で分かれてる訳でそれを区別しないことには話が進まない。
まーた原曲厨が暴れてるのか
クロスオーバー厨は自分達の立場が危うくなったら原曲厨はダサいとかアスペだとか障害者だとかお決まりのパターンで罵倒するしかなくて見てて不憫な気持ちになってくる。
クロスオーバー厨も人としての誇りがあるなら差別的じゃないもう少しマシな煽り文句を考えろよ。
こすのんですらリミックスかかったら客が消えるのかよ。
本当にアニクラの客はどうしようもないな。
原曲だから偉いとかないしクラブミュージック聞くから偉いとかないのでおとなしくしてくれませんか
クラブミュージックは一般の人もきくからな
クラブは20歳以上からだし
一方アニソンは小学生向けのプリキュアとかけたりするからガイジ
>>249 このスレにいる人間に人としての誇りなんてあるわけねーだろが
ここでいう一般人も聞くクラブミュージックってもしかしてスクリレックスとかダフトパンクのこといってる?
あれって一応ダンスミュージックチャートの分類だけど実質的にはポップスターだしちょっと違和感あるなぁ
>>252 残念ながら近年のプリキュアは20代-30代男性もターゲット層に入ってるよ。
プリキュア 対象年齢とかで検索すればわかる。
これが商売ってやつなんだよな。
>>252 だからその一般の人ってのはどれのことを指すんだよ?
一般ていったら年収600万以上の人だろう
アニクラ客はクラブミュージックやアニソンリミックスを理解出来ないダサい奴しかいないって事がいいたいんだろう。おそらく。
事実を言うなよ
身もフタもない
一般人がクラブミュージックを聞くってのはこういうことかな?(ここではクラバーとした)
http://i.imgur.com/eZh6xgV.jpg 個人的にはクラブミュージックを聞く層ってのは一般人の集合からするとかなり小さいと思うので、
一般人はクラブミュージックを聞くという文言には違和感があって、
一般人という大きな集合の中にクラブミュージックを聞く小さな層があるというイメージなんだよな。
もっと具体的な話をすればクラブミュージックの大型フェス(ウルトラやWIREなど)や
ケミカルブラザーズ、ダフトパンク、スクリレックスの日本公演での動員やCD、ダウンロード数から
日本の全人口の何%がクラブミュージックを聞く層として割りだすことは出来るかもしれないけど、そんなめんどくさいことやんないでしょ?
アニソン聞くのはダサいしクラブミュージックを聴くのがカッコいいなんて作戦をアイドルやアニソン歌手に多少なりとも頼ってるレコード会社が採用するとも思えんな。。。
ハードコアなエモバンドがアニメの主題歌に抜擢される現状だとアニソンを否定するのではなく、エウレカセブンみたいな形でアニメに使用されてアニクラでかかるみたいなのが一番の現実的な策だと思うが。。
一般人はカッコいいクラブミュージックを聞いてるし
オタクはアニソンでも聞いてろよwww
それで済む話。
終了
普通のアニクラが多くて100人程度の集客でリアニが三千人だとするとクラブミュージックや外タレの動員の方が断然大きいよな。
アニクラってのは特殊なシーンだしリミックスかかったら客がフロアから消えたなんて話もまああるんじゃね。
2000年代後半頃はアニソンオンリーのイベがない中シーザーがJPOPイベでアニソンかけたら、
アニソンかけてんじゃねーって感じで客から喧嘩吹っかけられたらしいけど、
いまや普通にアニソンオンリーのイベは沢山あるわけで、数年でシーンは変わるしクロスオーバー系が頑張ればアニクラシーンもまた変わるかもしれないな。
リミックス掛かったらフロアから客が居なくなったとしても
金払っているのはお客なので、どう行動しようとそんなん好きにさせてやれや
強制すんなやボケ
それでもアニソン聞くオタクたち
>>255 話を省略し過ぎ
君ももう少し勉強してから書き込もう
>>266 何をどう勉強すればいいんだ?
そもそも
>>255が言ってることを君はどう解釈してるんだ?
俺は
>>255がプリキュアは小学生向けだと言ってるから単にプリキュアはマーケティングの時点から他の年齢層も視野に入れていると書いたんだが?
クラブミュージックは一般の人も聞くよってのも意味が分からない。
クラブミュージックってのはアメリカのR&Bのことなのか大箱向けのテクノのことなのか?それともポップよりのダフトパンクのことなのか?
界隈のクロスオーバーDJって、逆の流れもあるけど、アニソン原曲で勝負できないファッションという側面もあるよね
それでも面白かったらいいけどさ
クラブミュージックは一般人も聞くし、アニクラ客はクラブミュージックに反応出来ないしおかしい。一般人じゃない。もうそれでいいでしょ。
アスペ野郎も大概だが
一行二行チョロっと書いただけで全部相手に伝わるとおもってる奴もなかなか
クラブイベントとしてやってんのに全然クラブじゃないのはどうなのよ?
どこらへんがクラブじゃないの?
当初はアニソン系クラブイベントとして、クラブもアニメもわかる奴らがDJや客として来てたワケだけど
いまやクラブを知らないアニメ好きも客として来るようになったんだしクラブ要素が少なくなったのもしょうがないのでは?
アニクラじゃなくてアニイベとかアニソンDJイベとでも呼ぶしかなさそう
>>275 それはアニクラ特有の文化だしとしか
bubble-bや宇川は合法映像使ってるしまあ
アニクラが大きくなったら違法VJもいなくなるんじゃね
原曲の人もクラブミュージックの良さわかって欲しいってだけなのに、
なんでクラブミュージック聴いてますアピールうざいとか言い出すのかねぇ。
本当によく分からない。
原曲厨はクラブミュージックにママでも殺されたのかよw
原曲厨はクラブミュージック聴くと気が狂うらしい
もう病気だわコレ
VJで誰かしょっ引かれたら違法VJも消えるんじゃね?
まあノイタミナイトにアニクラのVJが呼ばれたらしいからそういうあからさまなのはないかもしれないが。
そりゃクラブミュージックとは名ばかりの音質の悪いハーコー聞かされたら気が狂うわな。
まあランティスのアニソン音源の音質も相当悪いが。
ここでいうクラブミュージックって何?まさかダンパとかでかかってるユーロじゃないよねww
YMOに決まってんだろ
まあ良くてEDMとかダブステだろ
>>283 なんでアニオタとユーロの親和性はあんなに高いんだろう
ユーロ嫌いだから、人気なのに驚いた
どちらかというと原曲厨だけど、別にかけたきゃクラブミュージックでも何でもかければ?単に酒注文にいったりトイレタイムにするから。
あ、でもアニソンリミックスは好きだよ。
>>286 親和性というかユーロテクノはダンパで推奨されてるパラパラダンスに適してるからな。
アニクラとダンパは別物なので、アニクラでユーロ聞く機会はほぼゼロなので助かってるが。
アニクラよりの人間だからコスプレダンパは本当キツかったな。1時間位あるユーロの時間とパラパラを見るのが本当に辛かった、
クラブミュージックかけたいならかければいいけど、客になるかもしれない人間を罵倒するとかクロスオーバー厨は考えてることと実際の行動が噛み合ってないし怖い。
>>291 ブーイングしてどっか行くとか客じゃないだろ
出禁にしてほしいくらい
何年か前に宴でリミックス曲がかかったとか言ってこのスレで発狂してた奴がいたよな。
あれは面白かった。
やはり原曲厨はああでないと
クラブミュージックって古くはジャズからディスコ、アシッドジャズやトリップホップ、テクノやハウス、ドラムン、ブレイクビーツ、最近だとEDMやトラップみたいのも入るし幅広いけど、アニクラで、かかるクラブミュージックどんなのがらかかるの?
だからユーロだっつってんだろ
tofubeats
tofubeats
tofubeatsなら和むしアニクラの客も受け入れてくれるんじゃね
クロスオーバー系原曲系の話どうでもよすぎるから具体的にDJの名前でるような話しよ?
原曲系でもクロスオーバー系でもいいから今日のカウントダウンイベントはどうなんだ?月夢とMOGRAは把握してるが
>>292 どのイベでブーイングが起きたのか教えてよ
そりゃ悪質なブーイングだったら出禁も止むなしだけどそもそもブーイング起こった事例を一つもあげてない時点で怪しい。
現実に悪質なブーイングがあって被害を被ったんなら店に言うなりイベ関係者に伝えるなりして対策とればいい話。
まあさすがに対策取っても悪質なブーイングが減らないと言うのなら同情するが。
ブーイング自体の是非を問うてる訳で、実際にブーイングがあったわけじゃないんじゃない?
よく知らんけど
どんなクラブミュージックがかかるのかはどうでもよくて、原曲派の人は原曲以外の
あらゆる音楽(知らないハードロックがかかるのも嫌でしょ)がかかるのを嫌がるのが、
他の人達は気に食わないって話でしょ。
原曲以外のあらゆる音楽の内訳にクラブミュージックが多いのはここがたまたまクラブだから
であって内訳なんてどうでもいいよ。
クロスオーバー厨の人がクラブミュージック、クラブミュージック、と言いたがる割に
肝心のクラブミュージックの内訳については何も語らないからコイツどうせニワカだろと思ったから突っ込もうと思ったけど、まあ確かに内訳とかはどうでもいい話だわな。
なるほどね。原曲以外は全て排除ね。家で聴いてりゃいいのに。
いや別に話したきゃ話せばいいよ。
このスレは雑談も多いし脇道に逸れるのもいい。
だけどクラブミュージックについてる語るのは本筋じゃないっていうそれだけ。
アニクラってのは知り合いが集まって騒いだり、コスプレの併せをしたり、ナンパしたりみたいな社交場としての役割も果たしてる訳だし家で聴いてればってのは全く見当違いの指摘だと思うが
社交場なのになんでアニソンしかかけないDJやアニソンしか聞きたくないみたいな偏屈な客が集まってるんですかね。
音質の悪いアニソンをわざわざ箱で聴くとか苦行か何かですか?
お前ら年末ぐらい仲良くしろよ
ニワカクラバーが偉そうにw
お前らww
社交場として楽しむ人 : Twitterにいる
音楽全般の一部として楽しみたい人 : クラブにいる
アニソンだけを楽しみたい人 : アニクラにいる
議論したいだけの人 : ここにいる
たんくさんの書き込み?
アニクラ行かなくなった理由って忙しくかったってのもあるけど、
アニクラって結局100人程度の身内を集めてやってるだけなのを聞いて萎えてしまった。
もっと開かれたものだと思ってたのに。
忙しくかった→忙しかった
しらんがな
俺はどんどん新しい人と知り合ってる
いいね!
別に身内だろうが大規模イベだろうが自分が楽しめればそれでいいじゃん。
それとも自分は特別な人間だから100人程度の集客の身内イベや大企業の息がかかってない有志のイベなんかは相応しくないとか言っちゃうクチ?
憑物語みるかラブライブみるか迷ってるんだけど、どっちがいい?
お前らおめでとう
おう おめでと
新年初アニクラどこいく?
あけおめ
今年は新しい目新しい若いDJを期待したいな
あけおめ
今年こそ脱童貞したい
このスレで良く言われてる
アニクラ:アニソンがかかるクラブイベント
というのは了解したけど、
このスレでは原曲厨(アニソンだけを聞きたい人?)が非難されている理由がよく分からない。
アニソンがかかるイベントなのだからむしろアニソン以外をかけた方が非難される側なんじゃないの?
それこそロックのイベントでアイドルが出たら非難されるみたいに場違いなことするのが肯定されて、アニクラという趣旨にそった(アニソンだけをかける人)が非難されるのっておかしいと思う。
それともアニクラってのはアニソン以外も、かけるものだみたいな暗黙の了解があんの?
www
「アニソン原曲だけが聴きたい」だけなら原曲「厨」ってわけではなくて
それ以外もかかるイベントを叩いたりスレの話題から排除しようとする人がいるので
原曲中心だけどリミックスやアニソン以外もかかるイベントも包括してアニクラとして語りたい人から主に原曲厨とされる
>>332 アニクラというのは元々色んなジャンルをかけるDJイベントがアニソンもかけ始めたのが発端でアニソン中心のイベはそれに比べると歴史は浅い。
本来の意味でアニクラを語るなら原曲中心というのは珍しいイベント。
アニソンクラブイベントというのはクラブミュージックやその他のアニソンがかかるイベントとする人(仮にクロスオーバー志向とする)
アニソンはアニソン中心、アニソンのみでやるべきという人(仮に原曲志向)
これらのクロスオーバー志向と原曲志向でアニクラの定義で揉めてるというのが自分の印象。
他の人からしたら全然別の認識を持ってるかもしれない。
の2種類に大別されてそれらの人が争ってる。
>>332 だからアニクラというのは元々クロスオーバー志向なものなので原曲だけをかけないのはおかしいという意見そのものが新参の意見に当たるんだと思う。
原曲中心のイベントが出てくる前から「アニクラ」ってあったの?
アニソンしか聴かない奴がクラブ語りだすとか笑えるからな
そしてクロスオーバー厨は自分達の拠り所であるクラブには一切言及しない
オタがクラブイベントをやるオタクラというのがあってその中からアニソンに特化したものがアニクラと呼ばれたんじゃないかな?
オタがクラブでおらついた結果厄介といわれるキモオタが生まれたのだよ
ロックフェスでもアイドルが台頭して受け入れられる時代に、
ジャンル排他的な考えはつまらんよというだけの話な。
>>336 なるほどアニソンイベント?をうたっていながら
アニソン以外の曲をかけるのは直感に反する感じはあるけど、
アニクラ全体がクロスオーバー志向だというならアニソン中心じゃないイベントがあるのもしょうがない感じっぽいね。
教えてくれてありがとう。
いわゆるクロスオーバーイベってどれ位アニソンかかるの?結構興味ある。
半々ぐらいならいいけど、
殆どアニソンが流れないのにアニソンイベントです。アニクラです。
みたいな宣伝するのってそのイベの評判にも関わるだろうし明示した方がいいと思うんだけど。
それともクロスオーバーイベに行く客は
アニソンもクラブミュージックも両方楽しめるからアニソンが流れる割合がどうとかなんて気にしないってことなのかな?
>>346 そもそもどこのクロスオーバーイベがアニソンイベントですアニクラですみたいな宣伝をしたんだよ。
アニクラやクロスオーバーという括り自体他所の奴が勝手に作り出したレッテルなんだよ。
あにげのんやこすのん、フリカル、ダヴダイブは自分達のイベをアニクラですなんて宣伝してねーだろ。
お前の妄想でかたってんじゃねーよ。
げのんこすのんフリカルは元々客いるからわざわざアニクラですみたいな宣伝しなくてもいいしな。
それに今のげのんはかなり原曲イベだと思うが
オタなんて世間の常識を無視してやりたいようにやってる奴らなんだから、
アニソンは世間的にダサいからダメみたいな説得の仕方をしても効果ないんだよな。
>>334 そーか原曲だけを聞くからダメなんじゃなくて、
原曲以外を排除するような形でここを荒らしてるからダメなのか。
でそういう荒らしを原曲厨と呼んでるのか。
よくわかった。
>>349 だからラブライバーみたいな迷惑かける奴がいるんだよな
結局そういう奴は嫌われるけど
アニソン原曲しか聞かない奴はダメだよ。
深みがない。
初期のAphex TwinやOrbital,Massive Attackなどを聞いて音楽の奥深さを知れ。
アニクラ→アニソンだけがかかるイベント
ってわけじゃないのか、なんか他のネーミングないのかね。
マッシブアタックとか古いしアニオタ向きじゃないな
ここのクロスオーバー野郎はクラブミュージックにもアニソンにも精通してないし、クラバーにもオタにもなり切れない中途半端なやつなんだろどうせ。
アニソンはいいけど、速くてド派手なだけのが多いからそればっかりだと疲れちゃうんだよね。
だからクロスオーバー志向の人はアニソンにはない雰囲気をクロスオーバーに求めてるんだと思う。
それ自体はとてもいいことだと思うけど、結局スクリレックスみたいなブロステップやEDMを聴いてたら同じ穴のムジナというかアニソン聞いてるのと変わらないんだよね。
チャカチャカして耳うるさいだけのアニソンやブロステやEDM聴く位なら環境音楽聞く方がマシ
完全に個人的な意見だが。
アニクラがクロスオーバー志向なのは分かったし
そういうクラブミュージック聴いてるアピールはもういいよ。
オススメのクラブミュージック書いてこーぜ
きゃりーぱみゅぱみゅ
>>362 じゃあなんでお前は何でこのスレにいるんだよw
チャカチャカしたのが嫌ならやなぎなぎとか聴けよ
アニソンもクラブミュージックも聴かないけどなんかいる厨
クラブミュージックってDJの選曲如何だからどのアーティストがいいとかそういうんじゃないんだよな。
俺も思ったけど
>>353のチョイスはひと昔前だよな。
Orbitalはメロディアスで好きだが。
アニソン原曲でも割と和むのあるよな。
この前やってたぽてまよのEDとか。
ホロスコープラプソディとか。
だけどそういうの集めたセットリストはイベではウケない罠。
Massive Attackはカブトムシのやつ勧められたけど暗過ぎて断念した。
ゼロ年代のアーティストってあんまりビックになってないよな。
ケミカルダフパンも90年代だし
アニソンのサウンドプロダクションだってその時の世界的な流行りを取り入れてる訳で
(90年代だとハウスやヒップホップ、最近だとワブルベースやEDMのプロダクション)
クラブミュージックや世界的な流行り音楽を話すこともアニソンを語ることの手掛かりになると思うんだけど原曲厨君はそこらへんどう思ってんの?
そういうのはクロスオーバースレでやれよ
音楽の奥深さwww
音楽にわびさびを感じるのが日本人
原曲アニソン聞いてるオタと
カンナムスタイル、セックスオンザビーチ、LMFAOやハーレムシェイクで喜んじゃうクロスオーバーの奴ら。
どっちも似たようなもんだよ。
マッシブアタックよりポーティスヘッドの方が女の子向きだしたんくさんも聞いた方がいいよ。
そんなお前らに癒音
ここぞとばかり自分の趣味を語っちゃうオッサン
>>353
すんごいUK寄りの趣味だな
やっぱりYMOだろ
ま〜た原曲厨がスレ荒らしてるのか
クロスオーバーイベを排除する原曲厨が糞なのは同意だが、
アニクラは元々クロスオーバー寄りだから〜みたいな根拠のはっきりしない物言いはやめてほしいわ。
どこで聞いた話だよそれ
リアニ系の人達が語るアニクラの歴史は
だいたいクロスオーバー寄りだよね。
もうそういう話はいいから普通にイベントやDJの話をしろよ
391 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/03(土) 17:42:39.02 ID:SEcvE/r40
もうお前らRAMM聞けよ
2014アニソンランキング発表しようぜ
>>393 アニクラ行ったことあるよ。原曲イベだけな。
アニクラが元々クロスオーバー寄りだったという証拠があるなら提示してみてよ。
ないならないでいいけど(どうせないんだろうけど)
ま〜た原曲厨がスレ荒らしてるのか
>(どうせないんだろうけど)
またお前はそういう煽り文句を入れるwww
クロスオーバーぽく装って正体は原曲厨かよ
原曲厨は卑怯だな
クロスオーバー側もアニソンイベントが流行ってるからアニソンとかアニクラみたいなワードを出しておこぼれにあずかろうとした側面もほんのちょこっとあったかもしれないけど、
まあクロスオーバーも概ねアニクラってことでいいんじゃね。
そうじゃないとリアニやげのん、チャラアニなんかもアニクラじゃなくなっちゃうし
サイリやヲタリなどの原曲イベ、げのんやチャラアニ、リアニなどのクロスオーバーイベに現実に客が来てるんならそれでいい十分だろ。
アニクラがもともとクロスオーバー志向だったかどうかとか、
何がアニクラで何がアニクラでないかなんてどーでもいいし、
お前にはそれを決める権利なんていねーよ。
>>392 個人的にはwixossのOP。一期も二期も良い。
原曲君ww
分からず屋の原曲厨を追い詰めるためにクラブミュージックやクロスオーバーを持ち上げるのは百歩譲っていいとしても
原曲イベや原曲イベの客を叩くのはどうかと思うわ。
この流れってイベやDJの話をさせないための工作か何かなの?
>>405 それな
持ち上げるために貶めるのは人間として最低最悪のういにゃんと同じ行為
自分達のやってる方に来て欲しいだけなんだろしょうもねえ
明日何かイベントないの?
例え妨害工作が成功してもその客がお前のとこに来るわけじゃねーからな。
げのんこすのんリアニはいいとしてフリカルはほんとにアニソンかからんしアニクラじゃないだろアレ。
ここはもうダメだな
>>413 フリカル、ぎゃらんとか呼ばれてたけど、あれやっぱアニソン掛けたりしないの?
このスレのアニクラコミュニティとしての役割は大分前に失われてしまったな
すべて原曲厨が悪い
419 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/03(土) 22:47:57.83 ID:8LqzuuIy0
すべてクロスオーバー厨が悪い
原曲厨を批判してる奴らのだいたいがにわかクラバーなのも事実。
口開けば「ダブステ ドラムン EDM」。
>>421 一部界隈では1〜2年くらい前からTRAPやjersey club、最近だとFOOTWORKやjukeあたりのHIPHOP由来のbassmusicがアニクラ層の中に着実に浸透してるんだけど、ちゃんと色んな箱行ってる?
決まった場所ばかりにいたらシーンの変化に気づけないよ?
>>423 お前はホンモノっぽいが他の奴はニワカだろ。
それにその例は"一部界隈"の話だし
>>423 ジューク/フットワークのシーンは小さいながらも日本にもあるけど、
ジャージークラブやトラップのシーンなんて日本には殆ど存在しないのに何故かそれらのアニソンリミックスは存在してるのが凄いところだよな。
個人的な志向としてはアニクラに関しては原曲厨だけど、そこらへんのリミキサーの頑張りやクロスオーバー界隈の新しいトレンドへの対応ぶりはなかなか凄いと思う。
426 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/04(日) 12:57:51.96 ID:ZzV+/Ss/0
>>425 あとは最近はハードスタイルもアツイよな
アニクラ界隈でjukeについて語ってる奴らがhouseについて無頓着なのもどうかと。
ハードスタイルのブームについては今更って感じ。
jukeはゲットーテクノとかそっちの流れだからハウスに無頓着なのもしょうがない
そもそも今の流れはニワカクロスオーバー野郎を叩く為の流れであって
俺はこんだけ知ってるんだぞを競う場じゃないんだけどね。
まぁ、EDMとかうんざり、って言えば、知ってる感出せるしなw
帰省から戻って久しぶりに読んでみたけど
>>277 >bubble-bや宇川は合法映像使ってるし
>bubble-bは合法映像使ってるし
>bubble-bは合法映像使ってるし
>bubble-bは合法映像使ってるし
こんな馬鹿久しぶりに見た
>>429 言ってることが分からんがスレ荒らしてるのはクロスオーバー厨だな。
思うに、元々アニメオタクだった奴らが最近クラブミュージックのノリを覚えた途端に原曲しか聴かない奴らを優越感を満たすために叩いてるように見える。
>>433 またそうやって原曲厨は他人のせいにする
浅いな
クロスオーバー厨ってなんだよ
>>431 それは相手の力量を図るためにわざと書いたんだよ。
あんたはよく分かってるな
現状クロスオーバーイベってことでアニソンもクラブミュージックもかかるイベが存在してる以上、
原曲厨がよくやってるクロスオーバー排除をしたところで意味が無いと思うんだが原曲厨はバカなのかな?
力量をはかるとかアホかw
>>434 俺は原曲厨ではないよ。アニクラでは原曲派だけどね。
多分、お前よりはいろんなクラブとかレイブとか行ってると思うけど。
原曲、クロスオーバーなんでもいいからイベ情報教えてくれよ
スレを正常な流れに戻したいが正常なスレの流れになんてなかったしどうにもならない
>>444 全くもっていつも通り正常に叩き合いをしてると思うが。
最近原曲厨が俺原曲厨じゃないけどってのが流行だぜ
450 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/04(日) 18:20:32.71 ID:ZzV+/Ss/0
>>431 このスレはバカしかいないよ
>>443 MOGRAなら1/10夜中にアニソンマトリックス
1/11の午後にサイリウムがあるよ
月夢宣伝部隊も頑張らないと...
MOGRA1月3、4週目の土日イベ入ってないし大丈夫なの
これはだめかもわからんね
>>456 MOGRA嫌いじゃないけど最近あまり勢いがないよな
他のハコも似たような感じだが
アニクラいくより彼女とTDL行くほうが楽しいもんな
童貞ども
>>459 クラブで女捕まえたことが無い奴が書きそうなセリフ。
ジャンル争いでピリピリしてる背景にはアニクラもう下火じゃね? という危機感がある
これは多分その通りで、恐らく今後どんどん縮小に向かって行くよ
感度高いオーガナイザーが今いきなりイベント閉めてるのはまさにそれ
これからはクラブに順応出来た一部がアニソン色の薄いオールジャンルイベをやるか
もしくは一部の好事家がごく小規模の原曲アニクラなどのニッチジャンルを
細々と続けることになる。原曲派の人があれてるのはその空気を無意識に感じてるから
462 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/04(日) 21:31:16.83 ID:ZzV+/Ss/0
>>461 そうなると勝ち馬に乗ろうと原曲DJがクラブミュージックに手出しそうだな
ちなみにリアニは今後レイブ色をどんどん消してく方向で固まってる
もっとアニソン歌手とか声優とかタイアップしてライブイベントとの中間みたいな
方向で売ってくことでもう内部では話が決まってる
金に関してはクラウド継続しつつ広告収入も絡める感じで
もうとっくに転換期に入ってるんだよ、身の振り方考えた方が良いぞ
終わるイベントの多さ
なるほど参考になるな。
レイヴ色薄めてライブよりにするってのはちょっと残念な方向だけどもっとパンピーを動員したり、レコード会社との連携を強めていくためにはしょうがない方向転換だね。
あとMOGRAに関しては場所が場所なので家賃が高いといつのもあるだろうが
>>465 別の観点からリアニについて話すと続けてく上で後ろがないと
リスクヘッジの観点から許可とか取る上で厳しいみたい
拡大してると揉め事も増えやすいからね、仕方ないね
広告収入に関しては某アルファが次回や次々回とかそのうち
【緊急速報】リアニが×××ー×と協賛! やばい!【拡散希望】
みたいなツイートするからそれが話まとまった合図だと思えば良いよ
>>466 関係者?そんな裏話して大丈夫なの?
話のとおりだとするともうリアニに行くのは潮時だな。
リアニもつまらない方向に流れていってしまうのか…
世知辛いな
最近のアニソンつまらんしな
良くも悪くもリアニはビッグになること目指してるんだししょうがない感じだね。
リアニ自らアニクラ、アニソンDJイベントであることを辞めてくれるんだからアンチリアニの人的には願ったり叶ったりといった感じかな
リアニ、ステージやフロアが何個もあるフェスみたいな感じになるのならそれはそれで面白そうかも
ちへがリアニを収入源に裏で金にならない面白いイベントやってくれることを期待しよう。
アニクラに行ってるだけで迫害される時代がくるな
それはもう宴
リアニは良くて年二回とかそんなんだろうし。
まあ100人〜それ以下のイベは従来通り続くとは思うけど、箱が無くなったどうしようもないな。
MOGRAが閉店するようになればアニクラも終わりの始まりだな
真剣な話だし
このままジリ貧が続けばモエジャパンに切り捨てられてもおかしくない
ラウンジ作るとかそんな話を風の噂で聞いたけど
あの狭い店内には作れないよな? 掘るのか?
一階が空くとか?
>>483 ごめんなんかわかんないけど吹いたww
掘るわけねーだろwww
あの居酒屋が立ち退いて一階が広がるのか
MOGRAにいるホモうざい
月夢のイベントが次々と終了してるのはなんで?
マンネリ
もうアニソンが売れる時代は終わったんだ
各イベントが終わっていくのは、
各オーガナイザーが疲弊したり、彼ら自身の仕事が忙しくなったり環境が変わったり、
周囲の状況が変わったりって事なんだけど。
後自分自身のコンセプトが人々に受け入れられないというのがわかって
これ以上やっても隆盛がないだろうな、ってあきらめた感じがする。
新たに興ったイベントもあったりと、そこを見てない老害が多すぎる。
クロスオーバー勢の変な工作ウゼエ
アニソンも5年くらい前まで
最近のはダメ
>>491 そんな感じだな。
自分の場合集客がうまくいかなくてやる意義が薄れてしまったというのもあるし、ある程度やると結構満足してしまうんだよね。
やり続けるモチベを保つのは難しい。
世代交代の時期だな
MOGRAで男にキスされた
もぐらだから掘るか
たまにTwitterだったらふぁぼりたくなるいいレスをするな藻前ら
なんだよおまえら掘るとモグラ掛けただけじゃなくアッー!の方まで広げるとか割りとセンスあっておもろいじゃないか
バカばっかと思ってたわ
じゃあ仮におまえらが今イベント興すとしたらどんなのやるの?
自分自身でも百人くらい客を持ってると仮定して
ラブライバー問題ばっか起こすから嫌われてもんな
こんなんだからラブライブ流れるとライバー以外フロア離れちゃうんだよな
リアニの後藤王様スノハレは別格だったけど
>>502 アイドルアニメがゴキブリみたいに増えすぎだからちょうどいいな
プリパラは愛されてるのにな
なんであんなにバッジつけてるのあいつらマジきめえ
ラブライバーだけ料金3万円くらいにしようぜ
ヲタ芸打ってるラブライバーに全力で蹴り入れてやったら骨折れてやんのw
めっちゃ笑ったわwww
骨折れたところまで知ってるってことは知り合いか何か?
治療費は払ったの?
ブラフだろ
最近それロマンスじゃなくてラジオ体操だろって奴よくいるよね
>>514 たぶん精神科へ通報して強制措置をとるべき案件
ヲタ芸邪魔だもんな
自分の考えでは今のDJイベントの形式自体が日本の習慣とかライト層とかオタクとかに合ってない気がしてて、(長時間のイベ、酒、タバコ、知り合い前提でぼっちにはキツイ、ドラッグなしなど)
単純なDJイベントではない要素を投入したこすボ(とはいえナンパイベ的な要素が多かったみたいだが)が終了したのは結構ビックリしたな。
一体どういうイベをやれば一般人やオタの新規客が来るのだろうか悩むわ。
こすボってdmmニュースやmixiニュースにも記事配信されてるのな。
つか大手イベは記事配信元のとこにイベ情報掲載して貰ったら同時にdmmやmixiニュースにも流れるからだいぶ宣伝にはなりそう
こすボは終了は集客面の問題とかじゃなくて、主催者の都合とか箱の都合では?
よく知らんけど
記事配信されたからといって客がくるわけじゃないからな。
アニイベ然り
憶測だが記事配信はキツネさん繋がりかと
イベントが終了した理由も調べずに
アニクラ衰退と判断するのって早合点しすぎじゃない?
>>523 理由知ってるなら教えろよ
そのための2ちゃんだろ?
こすボと言えば
声優やタレント呼んだり
クオリティ高いフライヤー作ってたり(でも何故かWEBはツイバイ)でなかなか外部アピーする要素が多かったし他のイベからすると垢抜けてたのに終了とは残念だね。
ダヴダイブ、萌えまくり終了は集客不振だろうな。
まあうまくいかないものはうまくいかないししょうがないね。
>>524 いや、そうじゃなくて理由は関係者にしか分からないんだし、部外者が憶測で終了の理由を考えてイベ終了イコールアニクラの衰退と考えるのはどうかなって思っただけ。
>>528 もう分かったからバカはこれ以上レスすんな、な?
イベ終了した理由は知らんが
アニクラ衰退というより淘汰されてるってことだろうな。
まあイベ大杉、DJ大杉とか言ってる人からしたら良い傾向じゃね?
アニクラ衰退してるの?
リアニやモグラも終了するってこと?
>>531 残念ながらアニクラという括りではもうダメかもしらん
今後はライブメインになるらしい
何回か行けば底が知れるからな
終了したイベ、こすボ以外無名イベだしそんなもん終わったってアニクラ全体の衰退には繋がらねーだろw
塵も積もれば
>>532 それはリアニの話であって100人程度のイベは続くのでは?
チャラアニやあにげのん、サイリウムの集客が減ってるなら確かに衰退かもしれないが
いつ行っても同じような客に同じような曲流してるもんな
確かにワンクールに一度か二度行けば十分かな
こすボはあの規模を維持していくのが辛くなったんじゃないかな。
笹塚ボウル割と高いし
風の噂に300人規模で維持しないと利益が出ないとか聞いた
声優呼んでたりしてたの3回目くらいまでだし
∩___∩
| ノ ヽ (つ )
/ ● ●| | |
/\ | ( _●_) ミ /
___ / \彡、 |∪| ノ / 白くシロークーマーはーしーる
___ ( ,/\ ノ _/
`´ / /
___ | /
___  ̄ ̄)
___ / \_ / /
__ / / ( \
。 | / \_)
(´⌒; | /
(´⌒;; (´⌒ ∪
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ <こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
そんなことよりSHIROBAKOおもしろくなったかどうか答えろや
普通に面白いよ
学生より社会人の方がみてて面白いかも
うむ、例えば一度きりのイベなら赤でもいいかもしれないけど、
継続的に続けていくとなると収支の事を気にしないと厳しいんだね〜
にしてもこすボフライヤーのデザイナーやイラストレーターは他のイベとかでも採用して欲しいよな〜
勿体無いし
アニクラをテーマにしたアニメがでると客がくるだろうな
シャフトのオリジナルでつくろうぜ
ここにいる客が1000万くらい出していけば余裕だろ?
DJをテーマにした漫画はあるからワンチャン
まずアニクラをテーマにしたラノベ書いてからだな
アニクラだと俺tueeeが出来ないからラノベは無理だね
漫画やアニメならワンチャン
まずはコミケ狙ってこ
いい感じのアニソンリミックスを紹介するスレとかあってもいい気がする、ステマ承知で
552 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/14(水) 14:27:24.27 ID:sbGIvdY20
スペースシャワーのイベント、VJも出るんだな
テレビ局主催で版権映像ひとつでも流したら大問題だな
地上波じゃないから平気
なにそのゆとり脳
つらいbot ?@yamomonn
名前をつらいbotにしてからフォロワーが減った( ????ω???? )
アニクラの姫は誰じゃ
たんくさんしかいない
もうたんくさんのまんこに片足突っ込むことしか考えれない
スタフェス行く人いるかな
なんか人すごそうだけど
560 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/17(土) 15:56:15.87 ID:vNZJwRjJ0
スタフェスってアイカツのイベか、
もともとのアイカツ人気に加えてラストラ出演、コスプレ繋がりと三百人級の集客の理由が分かるな。
あと何ヶ月も前から入念にイベの準備してるみたいだし(当たり前だが)さすが。
561 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2015/01/17(土) 16:01:23.10 ID:vNZJwRjJ0
アニクラ衰退したんじゃないの?
Lounge Neoって300人も入んのか?
連投乙
汚い自演
150人が適正と聞いたことがある
一人が一人を抱っこでギリか。捗るな
リアニの出演者第一弾出たけどほんとに
>>463が言うみたいになっててわらた
金金金
このスレも衰退したな
以前は月に1スレ消費していたもんな
あおかんの時ぐらいから徐々に速度あがってた。
流れ早くても俺含め殆ど自演だろ
人増えたようにみえるが俺とお前しかいない
スタフェスは入場規制かかったみたいだね。
twiplaに300人近く参加希望してたしまあ当然か
数百人動員するイベが当日に話題になるとかこのスレの住人は情報を仕入れるのが遅いね。
引きこもりばかりだからな
サオリリスが辞めるんだと
やめる前にヤらしてくれ
膣内を軽く洗えって言っても頑なに拒むアホを何とかしてほしいは
常在菌も洗いながされて逆に臭くなったり不衛生になったりするって本気で思ってやがる
常在菌をなんだと思ってるんだよ
皮膚、口内にだって常在菌がいるけど洗わなかったら臭くなるだろ
洗ったからって常在菌が死滅しておかしなことになるか?
トイレ盗撮物とか見てても雑に拭き過ぎだし…
どんだけ不衛生にすれば気が済むんだ!
パンティにクロッチがあるのにそれじゃ一日の汚れをガード出来ないからおりものシートが開発されてんだぞ?
クンニする男のこと考えたことあんのか?
赤ちゃんが泣きながら出てくる理由考えたことあんのかよ!!
origa亡くなられて、アニクラくそDJどもが、RIPとか言いながらかけるんだろうな。大して好きでもないくせに。
選曲のネタにする方が叩きのネタにするよりはいいんじゃないかな…
アニクラ的には大塚周夫死去の方が重大だろうがJK
いや大豊だろ
いや大豊だろ
ヤモ@がうがう? @yamomonn ・
ややブスってなんやねん殺すぞ
MOGRA界隈がざわざわしてるけどなんか揉めてる?
上納金が足りないいんじゃねえの
ヤモ@がうがう? ?@yamomonn
視界がボヤけるううう。゚(゚∩´?`∩゚)゚。じわぁ…
気を取直してこすのんに行こう??
がうがう
デリシャスメル
イベントが終わってサオリリスもDJ引退
続々とイベント終わりそうだな
一方地方ではイベントが増えていた
サオリリスはうまくもねぇしそんなもんだろ
むしろチヤホヤされ過ぎてたのでは
今はどういう活動がメインなの?
結婚でもするんじゃね?
サオリリスが抜けて、プロのアニソンDJって誰がいるんだろ。
成田童夢?
シーザー
DJ和
minimamu…
ちんこ小さそうなDJネームランキング暫定1位
ミニマムシャークのアー写もうちょつとどうにかならなかったのか
テーマとかキャラクターとかすごいな
典型的なキモオタで草
ミヒマルと紛らわしい
へったくそなプレイ
"〈DJminimamuSHARK流 独特のDJ Play Style〉
洋楽とアニソンを繋ぎ、カルチャーの垣根を超えた音楽を生み出す。
BPMの違う曲を繋ぎ、誰も聴いたことのない速度を作り出す。
それらスキルを駆使して、楽曲に新たな展開をみせることができる。
まさにSOUND MAGIC!"
うーんこの
>洋楽とアニソンを繋ぎ
あかん
自己プロデュース意識があるのはいいことじゃないかな