2 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/04/04(水) 20:32:36.01 ID:TFUL88bb0
3 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/04/04(水) 20:34:12.36 ID:TFUL88bb0
なお、イントロ部分のみ、2曲ともBPMは78となっており、一切の編集を必要とせず合致する。
これは・・・・・・
5 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/04/04(水) 21:52:32.06 ID:Qm9FYhy60
めんどくせえハゲだな
正直これってどうなんwこれがOKなら俺も作曲家になろうかな
これはひどい
実際、今の時代まともに曲作ってる奴なんていない
こんな小さな事で騒いでたら曲なんて作れない
まぁこれが問題にならないなら作曲家なんてかなりお粗末な仕事だと言えるが
サクラビトーリー ってか?w(爆笑)
>>1 音源云々の前に
Endless Story/田村ゆかり
Every Little Thing/サクラビト
って表記が気になったんだがw
「それでは…サクラビトさんの新曲で、エヴリ リトル シングです どうぞ!(パチパチパチパチパチ)」
本人が自分の評判ググってここにたどり着いたらどう反応するかな?
両方、かなり似てるけど
創作活動なんて全部こんなもんだよ
音楽に限らず
○○に似てる→でもその○○もそれ以前に出た○○に似てるよ
ってのばっかだよ
もし「オレはパクらずに作る」って思って作ったとしても、
できた作品を他の人に見せたら、「ここの部分って○○そっくりだよね」
って言われる
結局、前に見たことや聞いた事があるのを忘れてるだけ
オマエだって、今までに一度でも聞いた事のある曲を全部思い出せ
って言われても無理だろ?
だから、自分が今0から思いついたって言うのと
実際は過去に聞いた曲を思い出しただけって場合の区別なんて本人もわかってない。
だからこんなのでOKなんだから、オマエも作曲家目指してみればいいと思うよ
あ〜これ俺が最初に発見したわー
2年前に発見したわー
15 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/04/05(木) 23:03:18.21 ID:/ui9wq0Q0
稀に似てしまうのは仕方ないが、この2曲って短期間に作られてるよね?
つーことはやっぱり常習犯なんじゃないの?
両方、最近の曲だし味をしめたっていうこともあり得るかもね
馬鹿みたいに頭悩ませて組み立てるくらいなら、2・3年前の曲漁って
分解リアレンジした方が理にかなってるっていうか・・・
オレンジレンジとか大塚愛みたいにあからさまなのより、出すぎず、上手く盗ってる感がある方が俺は嫌だな
常に新しい曲が作られ続けるから何かに似るのはしょうがない
そりゃ音階は8種+#しかないからある程度被ることはあるだろうけど、
この場合は明らかに曲調とか音色、曲の雰囲気まで近い
果たして本当にしょうがないで済むんだろうか
で、どれが少年ナイフのアルタイルのパクリなの?
これどっちもアルタイルのパクリだよねw
20 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/04/06(金) 23:11:57.09 ID:T+6TvG/D0
田村の本スレで暴れてた基地が
>>1だろ
この太田ってのが田村とライブで話してたのが気に入らないって1年以上粘着してるヤツ
恋せよ般若の子
ひろみGOの男の子女の子のパクリ
>>19 少年カミカゼな
時代が違うだろ時代が
たぶん、俺と同年代だが
シドの嘘も少年カミカゼパクっとるやないか!
>>19 残念ながら通して聴いてみたが全然違う(不審な共通点が見当たらない)
出だしの"印象"だけがモノを言っているだけの素人ならではの感覚といえる
こじかスレはここですか?
雰囲気しか似てないしw
ゼロから作るの大変だもんな、
音楽に限らずほとんどの量産タイプクリエイターはこんなもんでしょ。
これで盗作とでもいいたいの?
ば〜かw
おどるポンポコリン聞いてビートルズの蛸庭のパクリって言ってるようなもんだな
こんなスレあるのかw
ちなみに、>1 の田村とカプセルの大本のネタは
他にあるんだけど、それは、内緒にしとくわ
でも、二人とも上手に活かしてると思うよ
結局、あれでしょ、例の「模倣」じゃなくて「奪う」でしょうな
メロディの数が限られていて、それで音楽として成り立たせるのだから、ある程度似るのは仕方ない
四小節以上あると盗作が疑われる
聴きやすく喜ばれやすい定番の進行、展開が有るからな
特にドラマやアニメの主題歌に使われる事が多い
主題歌が冒険し辛いのはメーカーやスポンサーの意向でしかたがないやね
楽譜読めんのか?適当抜かしてりゃ通ぶれるからな(笑)
37 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/07/21(土) 14:01:51.56 ID:4K+c6VX10
定番とか親しみやすさとかそういうレベルじゃないな
この人の曲はあれこれ拝借しました臭がすごい
まだこのクソスレあるのか。
>>1は田村の本スレで定期的に現れる基地外だろ
相変わらず自演してるようだが
この程度でパクリとかお前の主張には無理があるんだよw
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの