1 :
マムシ:
梶浦由記と菅野よう子とRevoが共同作曲したらどんな音楽ができると思う?
この3人の化学反応について、色々な意見をお願いします。
2げっとおおおお
revoとかいう奴は要らない
梶浦=ペレ
菅野=マラドーナ
revo=中村俊さん
こんな所だろ。格が違いすぎるのに肩を並べるな。
Revoじゃなくてそこは畑亜貴にしてみようよ
7 :
マムシ:2010/11/24(水) 17:27:35 ID:???0
アンチはスレ違いです
売れっ子という意味でも菅野梶浦と肩並べられるのは千住とか大島ミチルとかせめてその辺だろう
久石とか田中クラスには劣るが
大島ミチルは梶浦と比較されたくないだろうな
作曲梶浦、編曲菅野は一度聴いてみたい
サンホラはいらね
まあ梶浦はポップソングライターとしては極上のレベルだけど、
劇判やクラシカルな作曲家としてはそんなにたいしたことないからね
revoとかいう人よりは遥か上だけどw
って言うかRevoだけジャンル違う気が…しないでもない。
大島ミチルそんなに劇判良いかなぁ?
あの人良くも悪くも弦楽器の腕次第な気がするんだけど
>>13 大島ミチルは服部隆之、岩代太郎、岩崎琢あたりと並ぶ大物だけど
梶浦はせいぜい大谷幸、高梨康治、大森俊之、増田俊郎とかのレベルだろ
表現力はもちろんだが実績、知名度、人気のどれをとっても彼らには敵わない
>>14 表現力はまあ分かる
実績はその通りだ
だが知名度と人気は絶対にないな
自分がプレイヤーじゃないのにファンクラブがある作曲家なんて聞いたことがない
つまり服部隆之より人気があると?
てか梶浦由記とRevoは既に共同作曲してるのに何を
>>15 あのFCはFJやKalafinaの歌い手目当てで入ってる奴がいるわけで
菅野と梶浦の曲聴いてるとどっちもどっちだと思うんだよなぁ
梶浦が引き出し少なすぎと言われるのも菅野がオリジナリティなさすぎと言われるのも分かる
だが劇判の視点で語れば菅野は天才の域だな。梶浦は独自の色があるだけ。
ポップスで言えば梶浦は優秀だ。菅野のはこれっぽっちも美しく無い。
えっ
>>21 同意。とまではいかないが何かわかる
梶浦はポップスで菅野は劇伴メインでやっていけば良いかと
確かに
キャリアとか違うのに何で比較の対象になるんだか
大島ミチルとかは名前上がらんし
アニヲタには2人がライバルに見えるらしい
どっちのファンもいるだろうにそんな事して何が楽しいんだか
Revowwwwwwwwwwwwwwwww
正直もう今はこういう業界も人気出たもん勝ちというかね
巨匠とかキャリアとかそういうのもう流行ってないし。
巨匠と言われても今結果出せないのならただの老害って某巨匠の言葉もあるくらいだ
梶浦はこれといったヒット作がないように思えるけど
いつから人気が出始めたの?
ノワール
カラフィナも売り上げが下がりまくったら
FJYみたいにあっさりと切られるんですかね?
36 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/04/14(木) 22:32:10.06 ID:LyjvGwL80
糞スレ保守wwwww
誰を挙げたかと思ったら鷺巣センセイですかw
ストリングスアレンジは素晴らしいと思いますけどね
Revoは梶浦と組んで曲作ったことはあるけどそもそも畑が違うだろ
スレタイからして果てしなく浮いてるぞww
40 :
sting139:2011/09/16(金) 04:22:28.81 ID:qdKjaY2r0
<レゲーの場合>
ボブ・マーレーが1972年にメジャーデビューしました。当時は比較的新鮮なサウンドで
した。その後、ボブ・マーリーの真似のミュージシャンがいくつも生まれました。
<ファンクの場合>
ジェームス・ブラウンは1956年にファーストシングルをリリースしました。その後、ジェ
ームス・ブラウンは、多くのアーティストに真似されました。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
こんなスレあったのか
Revoってその二人と並んだらアカン人やろ
あぼーん
あぼーん
菅野スレにもコピペ貼れよクズw
ようは音楽的にどれだけ革新的か
冒険しない劇判などただの職人
誰でもできる劇判を末永く幅広く任されているだけ
菅野よう子も梶浦由記も間違いなく音楽家
映像の劇判やテーマ担当という枠に違いを齎す事の出来る人は数少ない
50 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:2jhmVEzg0
なんやこの糞スレww
スレタイRevoで草不可避
パクリ野郎ばっかか
52 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:zQ1dvVY50
菅野は甲殻SAC 梶浦はガンダムZ サウンドホリゾンはどっかのアニメで知った
53 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:zQ1dvVY50
54 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:zQ1dvVY50
ああ、Zガンダムじゃねえ、ガンダムシードか。
55 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:/662/nPL0
後ホリゾンじゃなくホライゾンなww
あぼーん
57 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/09/10(火) 15:13:24.63 ID:oYzOsaJ2O
Revoに劇判の仕事は無理
59 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/10/03(金) 17:44:39.05 ID:cOCQE/3hO
菅野パク子のだめなところは自分から曲を聴きにいっていないところだ
身内が「これどう?」などと言いながら持ってきた曲を聞いて、それと似たような曲を作る
はっきりいって曲をパクるミュージシャンは大勢いるが通常の場合は自分からネタ元を探しに行って自力で元がわからないようにアレンジする
菅野は持って来られるのを待つだけ
その違い
ビバップのインディアンっぽい奴が語るシーンの音楽が
インディアンのドキュメンタリーのサントラの曲のパクリだったのは笑ったは
61 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:
よく訴訟にならないよなwww