2010年のNHK-FM「アニソン三昧」の要望を語るスレ6
>>951 普通になるだろ
キャストや演出、世界観のそこかしこに
ガイナ的エッセンスがてんこ盛りなんだから
中田はもう許してやれよ・・・・
まあこういう番組のゲストは「えっ、もう帰るの?」くらいが丁度いいんだよ
喜多とか芸人なんかがベスト
しかし丹下桜はよかったなあ おちついていい癒しサポート役だった
あのレベルの癒しボイスを作らず自然にできるのは丹下さんくらいだと思う
20代にとってはCCさくらは、(興味ないふりして姉や妹よりしっかり見た)義務教育だった
>>952 それはガイナオタの管轄だろ
ガイナが関わった別作品を網羅しなきゃエヴァオタじゃないという思考が理解できん
エヴァが好きだからエヴァオタ、これで充分だと思えないのか?
とりあえず中田のことならトークから判明した分だと少なくともナディアは知ってるみたいだが
つーかそろそろスレ違いだから消えます
単純に「会話になってた」だと思うよ<自演乙と中田の違い
自演乙だって格闘についてだとかアニソンに関係ない話題も振られてたけど、
全て簡潔にまとめて進行役にバトンを戻してたから
「聞かれたから答えてる」という構図になって聴きやすいんだと思う。
答えた後「で、俺がその時〜」とひたすら語りだしちゃうのが中田。
一方的にしか聞こえないから余計ウザいし、必要なところで切ることができない。
普段だと編集でいいようにしてもらえるんだろうけど。
安易に制作会社でアニメを語ろうとする奴こそエセオタの典型だろ
アニメ制作の中核を担う人材は今や大半がフリー
決定権のある監督は勿論、作画監督・演出・音監もビッグネームはほとんどフリー
美術など含めポストプロも他会社に流しているのが普通
そんなことは自明なのになんで制作会社でアニメ語ろうとするの?
どうせ、エロゲ厨がエロゲメーカーと同じノリでアニメを語ろうとしているだけだろ?
アニメのメーカーってBVとかなんだけどなあ、それすら知らないっていう
今回だけは2ちゃんで実況すること自体が迷惑行為になると思って、最初から最後まで外部実況板使ってたよ。
おかげで何とか鯖落ち被害から免れたけど。
次回は、ぼくらのアーニソーンを一曲目にかけて
それをBGMに出演者の紹介をするのがいいと思うよ
>>956 自演乙が会話になってたってw
自演乙は語彙が貧困すぎて会話自体はおそろしく貧相なものだったぞ。
外部板で本スレがとか言い出す奴はなんなんだ?
こっちは2chのサブじゃ無いっての。
>>957 そんなこと重々分かった上で書いてるに決まってるだろ
他と比べて中田がゲストの所だけつまらなかったし、うざかったのは事実だからな
自演乙はあがってるのかいつも以上にぎこちなかったなw
ダッシュケチャ云々とレールガンが打ち易いってのはツボった
>>870 時代はGO!GO!MANIACじゃないの?
>>902 じゃ少数派向け・若者向けの看板は下ろそうか…
>>932 チャー研出せばニコ厨釣れるだろ、という方が浅い
でも結局BS熱中スタジアムで特撮ソング特集・エヴァ特集があれば見るんだろ?
最後も駆け足過ぎて前回と真逆のひどい出来だった。
曲については中身じゃなくて構成がな。
終盤もgdgdだったから不完全燃焼すぎるわ。
4分と微妙に余らせたせいで曲も流せず勝手に「お疲れさまでした〜」するし。
前回のだんごを越える締めはもう無いな。
>>948 中田は今回運が悪かったとしか言いようがないね。
NHKに頼まれてやった事なんだけど、桜たんが来ている時に
60分間だっけ?リスナーからして見ればお呼びでないのに
長いトークをやったのは不味かった。
炎上しても無理もなかろうが、中田の事務所に攻撃するのは
お門違いだね。
>>954 ふんとふんと。
リアルじゃ借りてきた猫みたいなのに、ネットだと簡単にフーリンガン化するオタ。
今後は「オタクはモラルが高い」とか決して言わないように。
ノーと言えるオタク
かっこいいじゃないか
ネットの世界はもともとオタクの物だったからな
そりゃデカイ顔もするさ
妙に納得
中田は時間が長すぎたな
他のアニソン関係のゲストが駆け足だっただけに
畑の身内受けトークも大して変わらんだろうに
何が11人いるだよ、気持ち悪い
今回のゲストで評価できるのは評論家二人だけだな
こういう時のゲストは司会に丸投げしちゃうのが一番だな。
中田は芸人だから余計に喋るのが義務と思ってるし。
てか、200曲流す気ほんとにあるんか?
ないんならもう言うの止めたらいいのに
榎本もたしか後半の最初で間に合うの?的な事言ってたし
あれだけ押しながら兄貴に電話繋いでる場合じゃねぇだろ
あとゲストも多すぎるわ
新曲のプロモ的な人は呼び出すときりないから一切なしで
純粋にアニソンかけるっていう番組の本分をわきまえて欲しいわ
キチガイ畑やテンション高杉なアニキを制したり、
新人の話を懸命に広げたり、ほんと緒方頑張ってんな…と思った
榎本は元気なのは良いけど前へ前へ出て来すぎじゃね?
丹下が空気サポートだっただけに余計耳に響いてきつかった
978 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/05/07(金) 13:56:44 ID:npI3iclq0
NHKなのに商売っ気が強くなってきてるのは問題だよなあ。
芸人呼んだり、アニソンに興味ない新人呼んだり、まるで民放だよこれじゃ。
NHKはもっと自局のアニソンを流せばいいのに
まいんとかw
オープニングのこんなすごい番組になりましたよって自分で説明するのは要らん
盛り上がりに欠ける
セカンドステージのように番組開始と共に挨拶もなくいきなりアナが曲紹介して曲が流れ
番組が始まるというのはとても良かった
番組自体の初々しさが好きだった
確かに人気番組に成長したのであの雰囲気を取り戻すのは難しいだろうから言ってみただけ
リクエストに関しては幾らデジタル化が進んでるとは言え、音源が無ければ答えられない故に、
リクエストなど視聴率調査の一手法でしかない。クイズも「アニソン三昧」としての趣旨違い。
ゲスト芸人のエバァ語りとかも不要、話が詰んでるのに局アナが無理に引き伸ばしてた印象強。
そこで次回は「アニソン薀蓄三昧」コレだ!ま、リスナーにとってはjk杉るネタもあると思うので
トーク中もアニソンをBGMに掛ける事!ネタのレア度で命運を分けるな。
130 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] :2010/05/07(金) 14:39:08 ID:???0
>>64 NHKのスタッフが鍵厨だから
「けいおんのせいで京アニがリトバス作らない」とけいおんに対して根に持ってるらしい
今回の鍵優遇状況
・鳥の詩4回連続登場で皆勤賞継続中(深夜アニソンとしてもエロゲソングとしても唯一)
・前回ゲストで出たLiaを再び電話でゲスト出演(二度以上のゲスト出演は他にはアニキだけのはず。
しかもアニメやアニソンの話よりもLiaの出産&子育ての話が主な内容だった)
・まだCD発売前のABのOP主題歌を1コーラス流した(発売前の曲が流れたのはアニソン三昧初&唯一)
・ABの劇中歌をフルコーラス流した(そのこと自体は普通だがアニメ本編では一番空気だった曲では?)
オリコンでワンツーを飾った大人気アニメ・けいおん!の場合
・MANIACが流れた(終了)
>>982 >・ABの劇中歌をフルコーラス流した(そのこと自体は普通だが
普通じゃないよ
他に劇中歌が流れたのはマクロスぐらいだし
劇中歌と言えばハルヒのGod knows...もあるがまだ一度も流れていない
マクロスは歌メインだからなー
Crow Song>>>>>>>>>>>>>>>God knows(笑)
※God knowsは劇中歌として至らない出来でしたので放送しません(NHK)
>「けいおんのせいで京アニがリトバス作らない」とけいおんに対して根に持ってるらしい
妄想で〜らしいとかやめてくれw
でもけいおんは1期の方流して欲しかったわ
てかまだ半年経ってないのに今年の曲多すぎだろ
>>934
果たして妄想と言い切れるのか?
とにかくそれっぽい材料が多過ぎるので事実と疑われても全然おかしくはない
>>987 本人乙
おまえの妄想なんざ材料にもならねえから
とっとと隔離病棟へ帰れ
鍵厨さまが大変お怒りのご様子
畑は電波すぎた
普段金朋地獄で慣れてる俺でも無理だった
けいおん厨きもすぎ
とりあえず最後やったようなラッシュを後2回は入れるべきだな
夕方と昼あたりに
畑は面白かった
中田は面白くなかった
その違い
丹下桜の良さを再確認出来ただけでも良かった
リクエストと曲紹介は全部丹下さんにやってほしかったな。
60年代70年代の扱いは今回悪いな
老害とおまいらが言うからかも知れんが
家族で聴くには聴衆層偏りすぎだろ
こうやって見ると結構若い人向けになってないか?
叩いてた奴ら前回までの聞いたらどうなるんだw
構成が悪かった
自分勝手な奴ばかりだから一人のゲスト・1曲でも気に入らなかったら烈火のごとく怒りだす奴は必ずいる。
AMラジオのナイターが無い日の音楽番組ぐらい淡々と曲をかけ続ける度量が欲しい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。