【早川高島】サントラ構成者【禿T神・素人菊池研】2
75 :
石川貴晴:
81 :どこの誰かは知らないけれど:2009/09/25(金) 22:17:21 ID:dTzaJVF6
制作費から配分される音楽予算は、「作曲○円」「演奏メンバー×円」ではなくて
「音楽◆円」で配分されるらしい。
この◆円の中から作曲家のギャラ、演奏メンバーのギャラが賄われる。
演奏メンバーが増えると作曲家のギャラが減る、と反比例する訳だが、
作曲家がもし、自分の取り分を増やそう、と思ったら、手段は・・・・・
因みに、菊池氏が弦を使うようになったのは、仮面ライダー後期から。
時期的にはヒットソング集の後になる。
キカイダー、イナズマンなどでヒットソング集を出していたにもかかわらず、
弦をなかなか使えなかった(使わなかった?)宙明氏の思惑は・・・
ま、想像の域を出ないけどね。
>>75 >この◆円の中から作曲家のギャラ、演奏メンバーのギャラが賄われる。
>演奏メンバーが増えると作曲家のギャラが減る、と反比例する訳だが、
なんだこの素人。
音楽出版社、原盤制作会社がなぜ存在するのかわかってない。
菊池はできるが
宙明はできない
・・・ってかwwwww
88 :どこの誰かは知らないけれど :sage :2009/09/25(金) 23:34:15 ID:RaMQtBsX
>この◆円の中から作曲家のギャラ、演奏メンバーのギャラが賄われる。
>演奏メンバーが増えると作曲家のギャラが減る、と反比例する訳だが、
>作曲家がもし、自分の取り分を増やそう、と思ったら、手段は・・・・・
>
>キカイダー、イナズマンなどでヒットソング集を出していたにもかかわらず、
>弦をなかなか使えなかった(使わなかった?)宙明氏の思惑は・・・
この時代は劇伴といわゆるヒット曲集の類に収録されるような歌曲の音楽予算は全くの別。
推測といえども、宙明先生がピンハネしていたかのようにも読める書き方はやめれ。
底辺校卒の知ったかぶり
現実はただの世間知らず
自称「プロくずれ」(笑)
音盤化されないと印税が入らないと勘違いしてるド素人。自演乙。
89 :どこの誰かは知らないけれど:2009/09/25(金) 23:51:55 ID:DCr4aGJS
>>88 >劇伴といわゆるヒット曲集の類に収録されるような歌曲の音楽予算は全くの別。
その通り。
音盤化前提でない劇伴では印税入んないけど(後々音盤化されるというのはまた別の話)
ヒット曲集では印税入るって事やね。
ピンハネ、と言うより音盤とかで収入が得られない内は
決められた予算内で劇伴創りつつ生活も保たにゃならんってのは
ある意味同情しちゃうね。
再放送とか映像ソフト化でも入るんだよなw
何時実現するか解らんけどwwww
宙明はゲームも大きいだろうな。
スパロボシリーズだけでも相当額入ってるはず。
3ゲットロボ発進!
ソードビッカーで
悪い奴らをやっつけろ!
△ ¥ ▲
( ◎ 皿 ◎) がしゃーん
( )
/│ 肉 │\ がしゃーん
< \____/ >
┃ ┃
= =
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) エーッ石川マジ童貞ーっ?
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
△ ¥ ▲
( 皿 ) がしゃーん
( )
/│ 肉 │\ がしゃーん
< \____/ >
┃ ┃
= =
彼女ゲットロボだよ
自動で彼女をゲットしてくれるすごいやつだよ
レスしてね
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
46年間彼女いないのに そんなものでゲットできるわけないじゃん
86 :
石川貴晴:2009/09/29(火) 00:53:03 ID:???0
103 :どこの誰かは知らないけれど:2009/09/28(月) 22:55:45 ID:SLvzMNSu
そういえば、猫のブログに
キョーダインの構成・解説は早川優さん。と書いてあるけど、CDのライナーでは大塩一志氏だよね。
どうしてこんないい加減なことを書いてしまうのか。うかつすぎるにもほどがある。
で、記事アップして10日ほど経つけど、誰も意見してやらないのな。裸の王様とは正にこのことか。
まったく・・・ 伊賀電も念仏の鉄も使えないやつらだなあ。
104 :どこの誰かは知らないけれど:2009/09/28(月) 23:00:14 ID:SLvzMNSu
まぁ、CDのライナーのスタッフの箇所が誤記載をしている可能性も無くは無いけど
だったらもっとハッキリ「キョーダインの構成・解説は早川優で正しいのだ。大塩表記は間違い」と書くべきだしね。
こういう詰めというか、脇の甘いところが支持できないんだよね。
>>86 これもコピペ
こんなことしてなにが楽しいんだか
88 :
石川貴晴:2009/09/30(水) 22:25:44 ID:???0
何がそんなに悔しいの?
クスクス
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <コピペしてる阿呆に釣り針を出してるんだが
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <いつもいつもコピペされてくやしいのうwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
91 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/09/30(水) 23:10:13 ID:YwR3mewm0
今村1
詰めも甘けりゃ毛も薄い
だけど妻帯者
詰めも甘けりゃ毛も薄い
だけど高学歴
T神は元気にしているようですよ。
特撮!板のDVDスレ参照(コピペは嫌がられるので直に確認ヨロ)。
サントラ界に戻ってこないことを願います。
984 :名無しより愛をこめて:2009/10/03(土) 00:56:52 ID:CYeYdkGf0
「スーパーヒーローショーヒストリー」
発行:カゼット出版 発売:風雲社
企画:田神悠 構成・編集:たがみく〜たん
こんなのを買った。カクレンの頃に出た後楽園ヒーローショーのムックの
増補改訂版という印象。ただしスタッフキャストインタビューなど一切無し。
写真はたいへん貴重で興味深いものが多数だが、
キャプションがとても読みづらい(日本語的な意味で)。
はっきりいって、写真だけでよかった。
これかw
>>95 嫌だねえコピペ厨は。エンガチョ切ーったっとw
O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
221 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :sage :2009/10/16(金) 13:00:03 ID:???0
2009-12-23 大鉄人17 Music Collection COCX-35950-51 \3,675(税込)
早川さん最高!!
222 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :sage :2009/10/16(金) 13:16:41 ID:???0
2009-12-23 コロムビアTVアニメ 特撮主題歌全集1 COCX-35929 \2,100(税込)
2009-12-23 コロムビアTVアニメ 特撮主題歌全集2 COCX-35930 \2,100(税込)
むしろこっちが気になるな。
昭和キッズとかスーパーヒストリーみたくまた1からやり直すつもりなんだろうか。
△ ¥ ▲
( 皿 ) がしゃーん
( )
/│ 肉 │\ がしゃーん
< \____/ >
┃ ┃
= =
セフレゲットロボだよ
自動でセフレをゲットしてくれるすごいやつだよ
その前にテクを覚えておいてね
このスレにいるおまえらだって彼女いないんだろw
) )) (( )
/:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(
))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::): ::::::::::::::\〜
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
(:::::::::::::::::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
((:::::::::::::::./ 彡 ノ 自 ノ :: 彡:/)):::::::):) 無職童貞低学歴の石川です
(::::::::::/ ミミミミミミミ.大彡彡彡彡彡 :::::::::::) 趣味は粘着ストーカー、自演、荒らしです
〜((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
|==ロ -=・==- ‖ ‖ -===・=- ロ===
/⌒ |:/ ‖ --/ /ノ ヽ \---- ‖ ヽ|ヽ⌒ヽ
〈 |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | 〉
ヽ .( 。 ・:・‘。c ( ● ● ) ;”・u。*@・:、‘) /
| ( :。・;%:・。/::: ::::::| |::::::ヽ ; 8@ ・。:% ) |
\( 。;・0”*・o;/::::::::::l l::: ::: \ :。・;%:・。. )/
(;8@・。: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\: ”・:。;”・.)
(0”*・ o/ \ 0”*・o:)
. (・:%,:)|.  ̄| ̄| ̄| ̄ | :(:%”・:)
:(; 8@・ \  ̄ ̄ /;8@ *・・)
\:::o :::: \_____/:::::::::::::::/
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::::-_ ノ
\ ::::::::::::::::: :::::::::: ::: ::_/
実は私、3月の冬木先生のコンサートで、腹巻猫様とすれ違いました(笑)
テレビ出演やCDの解説などで存じ上げるのみなので、声をかけるのも失礼かと思いまして……
>>105 声をかけようにも
いかんせんまぶしすぎて・・・
人生、ハゲるのだけは嫌だなあ
最終学歴が高卒なのもみっともないから嫌だ
きれいな嫁さん欲しい
結局プロになれなかった石川は風俗以外童貞
やっぱりプロにならなきゃダメってことだな
見ず知らずの他人から物乞いして生活してるような貧乏人に風俗行く金なんてあるのか?
111 :
石川貴晴:2009/11/13(金) 17:11:46 ID:???O
童貞
彼女いたことなし
もちろん嫁なし
キモメン
高卒
低学歴
無能(自分では有能と思い込んでる)
職歴なし
貧乏
人からゴミもらって生活
人に自慢できるのはハゲじゃないことだけ
他人に嫉妬しかできない基地外
自演と叩きが趣味
こんな俺ですがよろしくね♪
映像音楽(映画音楽、TVドラマ音楽、アニメ・特撮番組の音楽など)に関する仕事をお受けしています。
もっとも数多くやってきたのは、サントラアルバムの選曲・構成・解説の仕事です(旧作、新作問わず)。そして、作曲家インタビューです。
音楽に関係のない仕事はおことわりしています。たとえば、作品評を書いてほしい、スタッフ取材をしてほしい、といった依頼はお受けしていません。
ただし、音楽に関係するライティング、取材であればお受けしています。
低脳の諸君、石川を叩いているヒマがあったら次の入手困難スレを立てるぐらいしたらどうだね?
キミたちは本当に気が利かないな。
迷惑だから私怨で粘着するならよそでやってくれ
自演乙
なぁ、知ってるか。
お前の親父って童貞じゃないんだぜ。
おまえの祖父って童貞じゃないんだぜ。
何やってたか知らんが江戸時代のおまえの先祖。童貞じゃないんだぜ。
縄文時代の(ry 猿だったころの(ry
分かるな。つまりな、おまえは生物が誕生して以来、
一度も童貞が出た事ない血筋なんだよ。何億年とさ。
なのにおまえは童貞なんだよ。これってすごくないか。
何か地球レベルのロマンを感じないか。
遺伝子に欠陥がある、
すなわち「欠陥品」だから
種を保存する必要がない、交尾の必要がないということだな。
だからメスが寄り付かない。
自然の摂理にかなってるじゃないか。
素直に風俗行けばいいのに。死ぬまでドーテーよりはマシかと。
早川への嫉妬が過ぎて、
あまりにも女に縁がなさ過ぎて、
ついにそっちのシュミに走ったのか?
気持ち悪過ぎ。
強姦でもしそうな勢いだなおい
784 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/12/23(水) 15:49:12 ID:???0
2009年12月29日(火) 東 ユ 21b
「劇伴倶楽部 Vol.6 渡辺宙明 80s Robot Anime World」
『最強ロボ ダイオージャ』『光速電神アルベガス』『ビデオ戦士レザリオン』について取材。
「劇伴倶楽部 2009.12増刊 アニメソング講義」
2009年に行った3つのアニメソングに関する講義・トークイベントの内容をもとに再構成。
構成を担当する場合、
音源と音楽メニューを取り寄せ、
映像での使用場面を確認し、
コンセプトを決めて、
選曲・曲順を考える、
という一連の手順を踏んでいます。
この「選曲・曲順」を決める部分を「構成」と呼んでいるわけですが、
おおむね、
アルバムを通して聴いたときに作品がイメージできるような、
ストーリー性を持った構成をすることが多いです。
劇伴バンドG-Sessionの4thライブ、いよいよ今週末です!
機動戦士ガンダム特集、ヤング・フレッシュ特集の2本立てでお送りします。
ほかのライブ・コンサートではなかなか聴けないマニアックな選曲と解説、
さらに映像音楽のサウンドの秘密に迫るワークショップまで。
G-Sessionならではのライブにご期待ください。
当時の音源に興味はあるが、再演奏なんかどうでもいい。
どれだけマニアックな選曲をしようが、所詮はニセモノだろ?ww
125 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/01/30(土) 13:23:43 ID:xLuM3N0i0
<鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスは馬鹿だ>
-----「休みが多い!」という週刊誌報道が関係があるのか?------
鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
僕はリコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
サボっていたら「休みが多い!」と激怒されリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
週刊誌が「休みが多い!」と話題にした会社から「休みが多い!」と激怒されたのである。
その後、鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め一年半休まずに働いていた。
「休まずに働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
この非現実的な噂は精神医学用語の「幻覚妄想」だろう。
世の中には馬鹿馬鹿しい噂を流し、信じる人もいるものだ。
リコーマイクロエレクトロニクスはこの馬鹿馬鹿しい人権侵害に弁護士までつけて揉み消し。
地元の人は関わりを恐れて事情を教えてくれず気分が悪い
現在の「リコーマイクロエレクトロニクス」検索結果は
企業検索では最悪のはず。
/  ̄ ̄ 、`ー、
/:: :ヽ
|::i ヽ::i
!::| ___ ,-‐-、 _i::L
|:」 / _,,,ヽ-‐{ =-厂.::::´:::`!
f´「ゝ二ノ ヾー ' .:::::::iソ/
ヾ イ,、__r ヽ、:::::::::::_ノ
! { , 、, _, }::::::::}
ヽ. '´ ̄-‐' ` .:
ヽ、; ___,.....::
映像音楽(映画音楽、TVドラマ音楽、アニメ・特撮番組の音楽など)に関する仕事をお受けしています。
もっとも数多くやってきたのは、サントラアルバムの選曲・構成・解説の仕事です(旧作、新作問わず)。そして、作曲家インタビューです。
音楽に関係のない仕事はおことわりしています。たとえば、作品評を書いてほしい、スタッフ取材をしてほしい、といった依頼はお受けしていません。
ただし、音楽に関係するライティング、取材であればお受けしています。
r'゛ "''ヽ、
. r'
. i::彡 ,,,,,,_ 、 ミ:::i
!:::rr――-、__,r――-、ミ:::::::l
ゝ「! -―- / .l -- 、.._.lヽ:::::l
. l l!`----' ヽ二 ノ ヾrヽ
. l! -、_,.- )、 r:'/
(! _,....__ l !
. ヽヽ  ̄ ,: r' /
イi _、,_,.. ,r'/ ヽ、
;;:::''' ヾ、
;'X: ミ
彡 -==、 ,==-i
,=ミ_____,====、 ,====i、
i 、''ーー|| °||=|| °||
'; '::::::::: """" i,゙""",l
ーi::i::: ,'"`ー'゙`; _ j
人:::::  ̄ _ノ
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
, -―――-、
/ \
/ |
| ;≡==、 ,≡、|
l-┯━| ‐==・ナ=|==・|
|6 `ー ,(__づ、。‐|
└、 ´ : : : : 、ノ
| `ー--‐i'´ 一部、音声がうまく出ず、失礼しました
TVアニメ『夢色パティシエール』のオリジナル・サウンドトラックが4月21日に発売されます。私は楽曲構成を担当しています。
お菓子づくりは少女の夢。アルバム終盤にはミニドラマを収録。1枚で2度おいしい、夢色サントラを召し上がれ!
早川さんはつぶやかないのかな
早川様、お願いですから今後人前でのスピーチだけは止めて下さい。
from 奏楽堂聴衆一同
今回、特に話題無し(題名と内容は関係ありません……。) 投稿者:なんてこったい(!!) 投稿日:04月30日(金)23時34分52秒
このたび、976000人目となりました。この掲示板ではこのような経験は2度目です。どなたか私と同じ経験をされた方は、おられますか? もし、おられましたら、お知らせください。よろしくお願いします。
誰か、このキチガイを駆逐してくれ
昔はヅラだったらしいぞ
ピロキに似てるな
猫氏、今のところ渡辺岳夫作品集の話題はスルーだな。
掲示板に書き込みもあるのに。
やりたかった三沢郷作品集の仕事が
濱田氏に回ったことを根に持ってるとか?
根に持ってるかどうかはしらんが
自分がやりたかったってのはあるんじゃね?
渡辺岳夫のファンだからな
三沢郷のCDの時もスルーしてたような気がする。
石川のようにストーカーにならないだけマシ。
濱田氏、1968年生まれか。
若いのに、守備範囲広いよね。
「ハートキャッチプリキュア!」のオリジナル・サウンドトラック1が本日6月9日に発売されます!
私は構成・取材・解説を担当しました。
ナベタケよりプリキュアw
ナベタケや三沢のファンだけど自分ができなかったから無視してるだけだろ
早川氏のハイジの時は、以前自分に話が来たが発売中止になった、
自分はこういう構成を考えていた、って書いてたよね。
奇をてらったわけではないんですが、今回の構成、「1曲目からこの曲!?」という曲順になってます。
では、聴きどころを紹介しましょう。
なんと変身音楽「プリキュア・オープン・マイハート!」からスタート!
2曲目の「プリキュア颯爽活躍です!」はメインのプリキュア活躍曲。
ま、ど〜でもいいわ
猫氏、ツイッターを始めたが、
あの内容なら普段のブログの方がよいのでは?
ブログだと反応ないからな。
ツイッターなら構ってもらえるし。
昔からハゲだったの?
刺激になるからいいんじゃない。
濱田氏が登場するまでは早川氏の独占市場で
早川氏の原稿落としはハンパなかった。改善するそぶりもなかった。
今でも改善されてないけどな。あれはもう直らないだろ。
今やコロの仕事も猫の方が圧倒的に多いし。
早川って最近何かやってるか?
コロがダメでも他社があるさw
今はキングで原稿落としまくってるのか
猫は毛髪を落としまくってるぞ
濱田さんは商業音楽何でもござれだからね。
BSフジの「HIT SONG MAKERS 栄光のJ−POP伝説」で
筒美京平をTV出演させた時はびっくりしたよ。
この番組がDVD化された時は、猫氏も絶賛していたが、
その頃は自分と仕事がかちあうとは思ってなかったんだろうな。
おまえらが手にしてるサントラは禿の毛髪と引き換えにできたものなんだよ
よかったなおまえらW
今度はこっちに来たよ┐(´ー`)┌
>>155 残り少ない大事な毛を犠牲にして我々のためにやってくれているのです。彼には感謝しないといけませんよ。
つる(っぱげ)の恩返しですかっ!?
夜中に部屋をのぞいてみるがよい
おまえの目には、髪を一本一本抜きながらサントラを紡ぎだしている禿の姿が映るであろう!
映像音楽(映画音楽、TVドラマ音楽、アニメ・特撮番組の音楽など)に関する仕事をお受けしています。
もっとも数多くやってきたのは、サントラアルバムの選曲・構成・解説の仕事です(旧作、新作問わず)。そして、作曲家インタビューです。
音楽に関係のない仕事はおことわりしています。たとえば、作品評を書いてほしい、スタッフ取材をしてほしい、といった依頼はお受けしていません。
ただし、音楽に関係するライティング、取材であればお受けしています。
やっとブログでナベタケCD&ブックに言及。
濱田さんの名は載せず。
ツイッターに毎日書き込んでる作曲家、よっぽど暇なんだろうな。
>>162 朝っぱらからこんな所にカキコしてるおまえもなW
まあ、ここに来るよう人はみな暇でしょw
でも、あの作曲家はちょっと変だと思うよ。
ガチホモだろ?
変な書き込みはしないほうがいいですよ
腹巻猫(はらまきねこ)1961年生まれ。
「ウルトラQ」(1966)の映像と音楽が原体験。中学生時代から、まだ揺籃期の特撮・アニメファンダムに参加して、
特撮・アニメーション作品が、「一部の変わり者の趣味」から「エンターテイメントの1ジャンル」として市民権を得るまでを、
バックステージから体験した。もともと音楽的興味からではなく、映像の記憶を補完するものとしてTVサントラを収集&聞き始めたのが、
いつのまにか趣味の中核に。収集歴はおよそ20年だが、網羅的に集めてきたわけではないので、コレクターではないと本人は思っている。
学生時代は、SF研、児童文学研などに参加して、活字ファン歴は長いが、現在の仕事はプログラマー。
思 青 暗 そ ま | | ご
わ 春 く ん さ. | ,. -──- 、、| め
な を て な か | // ̄:::::::::::::::::::`l ん
か 送 さ み 君 | /::::::::::::::::::::::::::‐、:`ヾ::\ :
っ っ び じ が | /:::::::::::/::::::::::::::::::::::\:::`:::::\ :
た て し め . | /:::::::::/|:::::::;::::ヾ、::::::::::::::\:::::::::::!┐ , -─'
か る い で | |::::::::/ |:::::::|\:::ヽヽ:::::::::::::\::::::| レ'′
ら と | |::::::| ,. -ヘ::::| ヽ:::|‐ヽヽ:::::::::|:ヽ:|
: は / |::/レ',ニミ ヽl ヾ!, 〒ミ||:::::|::::::|
__/` |n:| |::::j ′|::::j ヾ|:|Fl::|
> < { |:| ` ̄´ ` ̄´ |::「 |:|
: 浮 あ \ ヽl:! , U |::レ'::|
: か た . | /! |:ヽ「Y^!| ___ ,ィl/|:::::トィ!l
: れ し | (/ _ノ:n:| | | | `__` , イ从|:トゝ-'´
ち | /! `ー| |j l レ'/-‐'´ |: :〈
ゃ | (/ _」′ r'、___./: : :|ー-- 、_
っ | /: : | ハ: : : /: : : :./: : : : : : :`ヽ、
て | /: :,:ィ'´ヽ__r': : ー‐': : : : /: : : : : : : : : : :ヽ
/ /:/: :|: : : : : :人: : : : : : :/: : : : : : : : : : : : /: :l
\______/ /:/: : : :`ー: : /: : :`:‐:‐:‐'´: : : : : : : : :ヽ: : : /: : :|
/:/: : : : : : : : : /: : : : ゝ-': :/: : : : : : : ヽ:\/: : : :.|
_//: : : : : : : : : /: : : : : : : : /: : : : : : : : : : :ヽ:|: : : : : |
//: : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l|: : : : : |
困 出 ボ
ら. せ リ
せ. と ュ
る. 床 |
屋 ム
を を
∧_∧
( ;´Д`)
( つ 彡⌒ミ
) 「( ・∀・)
|/~~~~~~ヽ
∧_∧
(;´Д`)つ■∴
( つ ノ 彡⌒ミミ
) ) )「( ・∀・)<大人のふりかけ全力で
|/~~~~~~ヽ
( * -ω-) ムクリ
_| ⊃/(___
/ └-(____/ ∧ ∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧
(∩‘ω‘) カチャ
_| /(___
/ └-(____/
「ウルトラQ」(1966)の映像と音楽が原体験。中学生時代から、まだ揺籃期の
特撮・アニメファンダムに参加して、特撮・アニメーション作品が「一部の変わ
り者の趣味」から「エンターテイメントの1ジャンル」として市民権を得るまでを
バックステージから体験した。もともと音楽的興味からではなく、映像の記憶
を補完するものとして、TVサントラを収集&聞き始めたのがいつのまにか趣
味の中核に。収集歴はおよそ20年だが、網羅的に集めてきたわけではない
ので、コレクターではないと本人は思っている。学生時代は、SF研、児童文
学研などに参加して、活字ファン歴は長いが、現在の仕事はプログラマー。
ファンジン(=ファンマガジン:同人誌・個人誌と同意)歴は長く、中学生時代
から30年以上になります。メディアは手書き回覧、ガリ版、青焼きコピー、紙
焼きコピー、オフセット印刷と、ひととおり経験してきました。取材・執筆活動
の原点と言えるのがファンジンです。テーマ(題材)も文字数も縛られず関心
のあることに特化できるのがファンジンの利点です。その特徴を生かして商
業誌ではなかなかできないことをやろうと思ったのが、コミケ参加の始まりで
した。いつも、時間に追われての制作になるため、誤字・脱字・誤記等、行き
届かない点が多々あります。
陽の光浴びる一輪の禿、キュアハラマキ!
その心の闇、私の光で照らしてみせる!!
γ⌒ヽ
ミ´・ω・ミ
(つ旦0
しーJ
γ⌒ヽ 今日は
ミ`・ω・+ 何れに
(つ つ しようかな
しーJ
⊂ニニニニニニニニ⊃
‖γ⌒⌒ヽ ∧_∧ ‖
‖(ノハハハノ ( | )‖
‖(( ⊥ _|_ ‖
‖ニニニニニニニニ‖
‖ @@ γニニつ‖
‖@@@@ 川 | ‖
‖@ ⊥ @ ⊥ ‖
‖ニニニニニニニニ‖
‖ i丶/丶 ¶ ‖
‖ 丶人ノ 彡⌒ヽ‖
‖(( T )) T ‖
‖ ⊥ ⊥ ‖
⊂ニニニニニニニニ⊃
特オタは口ばっか 余裕余裕
ヽ ヘ ノレ,
ノノノノ ヽ(。、::。.::・'゜・' )〆
( ゚∋゚) / ̄ ̄ヽ::。 ).。:: θ)←お前ら
i i⌒\__ノ ノ::・'゜。'゜ )ゝ
ヽヽ ヽ / /。、 ::。 )ヽ
)) )-─/ /’ /Υ/ γ\ヾ
// / // / // /\ \
((__ノ // / (_(_,ノ ) )
// ノ / / /
|_|_/ / / /
( ( <
\ \ \
(⌒_(⌒__ヽ
________
ァシ''゙´ `ヾミ
,;;ヅ''´ `ヾミ
, ァ从,.' ヾミ从
》/' ヾミ从
彡' ___ ::,ミミミ
彡' ,r'''"""''-、 ,.,,,;zr===z、 ;:.;;:ミ
|;;l ,' ィェ;ュ .}.-{ __,__ ヽ.______ヾ;:;,;;,ミ
..l;.l 、__ .丿 l, `┴┴、 j ミミ-、ミ
:;:::;ヽ.__,.ィ,.' ;.. `ー- ノ ミミ }
:; ,.r' -、、''----' ミ ,!
.;;;; -.....- ' 、 ,;' :;;;;
;;;: ,. --‐‐‐- ..__ ,;':;::;;;:::
;,,、 ヽ ゙ー--‐ 、 ,;:::;:;:::
,,..、__,..________,,.r-- '´,,;;::::,/ ヽ.
えりかの見せ場がさりげなく多くてうれしい。これから鮭食べに行く。
ソフトウェアコントロール
みなとみらいなう。
今日から3日間横浜です。
組込み総合技術展 Embedded Technology 2010
会期:2010年12月1日〜3日
会場:パシフィコ横浜
すごい勢いで毛が抜けてる。
このあたりだけなのかな?
ふつうにハゲになった。
来週からの「スイートプリキュア!」。また新しい要素を盛り込んだ音楽が聴けます。お楽しみに!
おまえは何様なんだ?
禿さま?猫さま?腹巻さま?
禿ですよ!
おそらく、竹内さんの頭の中には、サントラ・アルバムの構成にも、表紙、扉、見開き、章立て、といった構成が浮かんでいたのだと思います。
その手法、ひみつを少しでも取り入れたい、と思いながら今もサントラの仕事をしています
私も竹内さんの仕事に影響を受けた一人として、いい仕事をし、資料を後世に残し、新しいファンを育てることで恩返ししたいと思います。
はっきり言うがあなたには難しいのではないかな?
LPの頃とは時代が違うがメリハリのないダラダラとしたCDを通して聴くのが苦痛です。
まあ音楽の順番は自由に組み替えできるからあきらめもつくが
解説文の面白味のなさがパッケージソフトとしての商品価値を台無しにしている。
これでは配信で十分と感じてしまうぞ。
ま、配信すらしてくれない作品が多いのも事実なので発売を実現してくれてるのには感謝する。
これについては素直に頭を下げるが、俺の頭髪をくれてやるわけにはいかない。
高知出身の私には「海がきこえる」はちょっとくすぐったくて落ち着いて観られない。
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
当時から
昔から
○○の頃から
少年時代から
20年来の
「題名のない音楽会」見た。
宙明先生、まだまだ元気そうで安心。
時折、客席が映ったがハゲ率がw
明日(6日)BSで再放送があるそうな。
会場にいる禿のキャプよろしく
あの頭で銀座デリー?
コンVのサントラは現在までBGMコレクションやらエバーグリーンやら種々雑多な商品がリリースされてきたが
これは値段が高価くわずかながらでもファンに完全盤なのか、と期待を抱かせる分悪質(!)と言えよう。
LDのデジタル音声トラックには収録されていた筈の追加録音と思しき曲のいくつかが今回も未収録となっている。
LD発売から五十年以上も経っているというなら話もわかるがほんの十数年前は商品化出来たものを何故今回CDに収録出来なかったのか
これ全て構成者(武士の情けで名前は伏せるがYとかいうフヌケである)の怠慢のなせる業であろう。
というかLDのデジタル音声トラックからの音録り位やれよってハナシですよ。これを怠慢と言わずして何を怠慢と言うか教えて頂きたいもんです。
大体からしてそもそも何故この短期間のうちに音源が行方不明になってしまったか、その管理体制が一番の問題。
今回もアナログ盤ライナーに掲載された劇伴担当の筒井広志氏の寄稿すら再録されていない堕落ぶりも過去のコンV関連の音盤を踏襲している。
いつになったら我々はコンV音楽の全貌を耳にする事が出来るものやら。さっさと作り直して再発してくれ。
ハゲは自分で何かを生み出してるワケではないんだよね。
あんまり調子こかないほうがいいよ。
>>202 で?あんたは何か生み出してるの?あんまり調子こくのもどうかな。
>>203 そういうあんたは何を生み出してるの?生み出してから調子こいてね。
ノノノノ
( ゚∋゚) <
手広くやりすぎて何もかも中途半端
スーパー戦隊+宇宙刑事のミュージックファイルの構成に難があるのは、メーカーすなわちコロムビア側が付けた条件が大きい。
既発売の音盤からトラック単位で「ベスト」選曲する以上、過去に未発表未収録の楽曲が選ばれないのは当然だ。
構成者に不満があるなら、自ら企画を持ち込むくらいの行動をしてほしい
225 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 18:11:23.08 ID:???0
ヒーローMAXの対談も今回のトークライブもそうだけど、
構成者Tの噺の内容は自分の思い出話と自慢話ばかりでクソ面白くもない。
226 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 21:36:42.77 ID:???0
>>225 それは宙明MFの
糞構成みてもよくわかるねwww
227 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 23:38:35.27 ID:???O
>>225 あんた行ったのか?トークライブ。
あの少人数のなかであんたのようなひねくれアンチがいたなんてオドロキ。
何しに行ったの?お金払って時間使って、文句言うために行ったの?
だとしたらアホとしか言い様がない。いつ終わってもおかしくないこんな狭い
世界で、それでもガン細胞は発現するんだな。その事実にオドロキ。
228 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 23:44:33.19 ID:???O
>>226 あんたはどんだけ素晴らしい構成ができるの?文句あるなら自分でやれ。
できないならできない自分の無能力を認識すべき。批判するのはそれからだろ。
文句があるなら自分で構成してみせろよ、マジで。見苦しいんだよそういう愚痴の類は。
それができなくとも、自分の思い通りの構成をしてほしいという働きかけとか具体的な努力は
したの?2ちゃんで愚痴るのは努力でもなんでもないから。意味無いから。みっともないから。
大人ならそこんとこ認識したほうがいい。
トークライブは最低だったね。
なんてこったい(!!)氏ね
( ⌒ )
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#・ω・)<新しいズラをよこせっちゅうねん!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
@ノハ@ -=3 ペシッ!!
|l| |
@ノハ@ -=3 ペシッ!!
( ・∀・)
( ∪ ∪
と__)__)
☆
/
@ノハ@ ⌒γヽ
(∩・ω・)∩ クルリンパッ
/ ノ γヽ
し―-J
( ・∀・)
( ∪ ∪
と__)__)
∧_∧ 。oO(もうなってる・・・)
(;´Д`) ゚
( つ彡 ⌒ ミ
) 「(*‘ω‘ *) スナイデルみたくして下さい
|/~~~~~~ヽ
(;´Д`_)
( つ 彡⌒ミ 前髪切らないで
「 ( ・∀・)
|/~~~~~~ヽ
>>211 そいつ、「野球狂の詩」で主題歌のカラオケを収録した!、
と自慢してた奴だっけ?
実は収録できていなかったわけだが。
猫氏主催のイベントが終わって外に出たとたんに、
トークが下手だと文句言ってたこともある。
>>218 mixiで必死に「ボクは悪くないの〜」って弁解しまくり
コロの公式で謝罪しろよって他スレで叩かれてた
△△と知り合いのボク、スゴイでしょ〜
□□持ってるボク、スゴイでしょ〜
自慢ばっか
〉猫氏主催のイベントが終わって外に出たとたんに、トークが下手だと文句言ってたこともある。
それは事実だから仕方あるまい
∧_∧ 。oO(言われなくても・・・)
( ;´Д`) ゚
( つ彡 ⌒ ミ
) 「(*‘ω‘ *) このあと用事あるから早く終わらしてね
|/~~~~~~ヽ
___
/ || ̄ ̄|| 彡 ⌒ ミ
|.....||__|| ( )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
(;´Д`_)
( つ 彡⌒ミ 前髪切らないで
「 ( ・∀・)
|/~~~~~~ヽ
/
彡ミミ彡 バリバリ
〆⌒ヽ ――
∩ ・ω・)')
∧,,∧ これは育毛剤だよ・・・
( ´;ω;) 彡 ⌒ ミ
/ o├==l-- ( ;´Д`)
しー-J /~~~~~~ヽ
>「サウンドトラックの愉しみ」という副題でしたが、
>これ、サウンドトラックを「聴く愉しみ」と「作る愉しみ」、
>2つの意味があるなぁとイベントやりながら思いましたよ。
>あと、「語る愉しみ」もね。
3つじゃねえか
,一-、
/ ̄ l |
■■-っ
γ´⌒`ヽ ´∀`/ < 髪切った?
( ´・ω・) /|Y/\_
(:::::::::::::) | | / |
/ ̄ ̄ ___(~)___  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ {i:i:i:i:i:i:i:i:} [タモリ]/ \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________________|
_, ,_ パーン
( ゜д゜)
⊂彡
彡⌒ ミ = 彡彡ミミ
(n´・ω・)n
(´⌒`)
l | /
γ´⌒`ヽ
( `・ω・) 誰がハゲやっ
⊂:::::::::::∪
し─J |l| |ペシッ!!
(~) て
γ´⌒`ヽ(
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
彡⌒ ミ
( ´・ω・)つ彡⌒ ミ
( ´・ω・)
彡⌒ミ
⊂(`・ω・)つ-
/// /::/
|::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/
フィー ,.: ..: :; ;::;
.:;;:'':;; "
彡⌒⌒ミ .;;:'
( ・U・) "
/ Vつ━・〜
_〈 ヾ__〈,/_____
\つ┐.:;;:.┌
ハゲハダマッテロ
∧___∧ / / / /
⊂( ・∀・) 、,Jし // パン
(几と ノ ) て.彡⌒ ミ
//'|ヽソ 彡 Y⌒Y( ´;ω;`)
/ノ / | \ 彡 l r Y i|
ヽ/、/ヽ/ ヽ/ U__|:_|j
┌────―┐
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||
|| ////.||
♪ || ♪ おっ おっ おっ
♪ /⌒ヽ /⌒ヽ†||.
♪ ( ∩ (^ω^ ∩||.
. .ノ ノ 丶 . ||
( ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∪ ∪_____.|
(´・ω・`)‘e‘) アラヤダハゲヨ!
/ つ⊂ \ キャー キミワルイ !!
Y田M和‏
Soundtrack Pub「アナログレコードを聴こう!」に行って来ました
デジタルになって、受け手の再生環境の音質にこだわることがほとんど無くなり、
それは作り手のこだわりにも影響しているという話は、
オーディオの世界だけではないと考えさせられる言葉でした
こいつから、こんな言葉がでるとはw
〆⌒ヽ 誰のことやねん!!
(‘д‘ ) はっきりせんとイライラするわ!!
彡∪ )
@ノハ@ (__(__)
ブチ ブチッ
_, ,_ 彡
ブチィ ( ゚д゚ )∩ ハゲにしてやる!!
バリバリ Cミ 彡⌒ ミ
/ ( #. ) ぎゃー
(_ノ ̄と、 i
しーJ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ / \ |
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒つ |
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ >
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ
彡⌒ ミ
ブチィ ( ・ω・) 毟ると言う字の
バリバリCミ 彡⌒ ミ 残酷さ
/ ( ) ぎゃー
(ノ ̄と、 i
しーJ
彡 ⌒ ミ
ピュ.ー 〈 `∀´〉 <これからも僕を応援して下さいね
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎
-= ∧_∧
-=≡ ( ´∀`)
-= ( つ┯つ
-=≡ / / //
-=≡ (__)/ )
-= (◎) ̄))
彡⌒ ミ
-=≡ ( ´∀`)
-= ( つ┯つ
-=≡ / / //
-=≡ (__)/ )
-= (◎) ̄))
/ ̄\
| ^o^ | 毟っちゃったwww
w \_/
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
おーっ γ⌒⌒ヽ
彡´⌒`ミ (从从从_) おっおっおっ♪
( ^ω^) ̄(;;゚;;) ̄(^ω^ ))
/::::::::つ旦 旦と ヽ
. (_ ゝ※\_____\__,ノ
\\ ※ ※ ※ ※ ※ヽ、
\`ーーーーーーーーヽ
「『忍風戦隊ハリケンジャー』10年の時を経てVシネで復活!」のニュースに衝撃。
長澤奈央ファンとしては胸のキュンキュンが止まりません。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
. _ _ _ ∩
. ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) _ ( ゚∀゚)彡
.は━━ ぁ つ━━ / つつ ━━━━━━━/^)^) ━━ ( ゚∀゚)━━ .( ⊂彡 ━━━━げっ!!!!
. (_,,つ ( 〈 (⌒(´_, ,_) (_, `) / つつ | |
. し' ヽ_)_) し ヽ,),,) と_ノ (_,ヽ_)_) し ⌒J
もう、泣く。泣いちゃいます。
1978年放映の世界名作劇場『ペリーヌ物語』の音楽集が、
ついに、 ついに、 ついに、 発売されたのです!!
構成・解説を担当。ブックレットの構成、ジャケットの絵柄指定もやりました。
ファンの一人として、力入りましたね。
彡⌒ヾ
(´・ω・) ストレスでまた10本毛が抜けた
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
素材としてのオリジナルBGMを聴きやすい順に並べ、
イメージをふくらませる曲タイトルをつける。
そのひと手間が「冒険コロボックル」にはない。
だから、なんだか、あるものを寄せ集めただけのような印象を受けてしまう。
「構成がない」とはそういうことである。
リアルタイムにこの時代を体験した少年少女にとって、
「交響詩銀河鉄道999」は青春時代のひとときとともに刻まれた1枚なのである。
だから、今も聴きかえすとなんだか身もだえしたくなるような気持ちになる。
多くの中毒者がいる川井憲次サウンドの魔力である。
そして、自分がある気分に満たされていることに気づく。
それはこんな気分だ。
「この町にいるとちょっと不安な、ちょっと切ないような気分になる。でもそれが心地よい」
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』の音楽がすごいと思うのは、ここである。
これから劇場版プリキュア見に行くっしゅ。
劇場版プリキュアのサウンドトラックには松本理恵監督のインタビューも載っているので、ぜひ買ってね!
さ、そろそろ行こう。
プリキュア、劇場の売店にはサントラ売ってない…。
ここで売らなきゃだめじゃん!
えりかの見せ場がさりげなく多くてうれしい。
これから鮭食べに行く。
サントラパブ、新譜情報来ねえな。
小銭稼いだからもういいやって訳でもないんだろーなー。
久保田沙紀
『ゴジラ』
>SEや台詞を適宜挿入していること(音楽にはかぶらないように配慮されている)
『シーホーク号SOS』が被ってる。
『交響詩999』
>「惑星メーテル」。この曲はシングルカットされて
シングルカットされたのはバリエーションで999号が惑星メーテルの駅のホームに到着した時の曲。
がんばれよ、ネコさん。
つ シングルの方の『惑星メーテル』はアルバム未収録。
永遠のマスターピース
ここではないどこかへ
伝説のこだまを聴く
夢見る頃を過ぎても
彗星の男 作曲家・三沢郷
進化し続けるサウンド
この世ならざる音を求めて
アニメ音楽アルバムの誕生
夢のアニメ歌謡ショー
アニメ・サントラ夜明け前
レコード界の常識を破壊した怪獣
青春の幻影
さて、B面はどこからですかね
>毛利蔵人は、その後、映画やTVドラマの音楽でも活躍し、1992年にはNHK大河ドラマ『信長』の音楽を手がけている。
>しかし、TVアニメの音楽を再び担当することはなく、1997年に46歳の若さで急逝。
>『赤毛のアン』が唯一のアニメ作品となった。
『枝の上のカラス』(『まんがこども文庫』)。
『赤毛のアン』の音楽を聴くときは、ひととき現代の喧騒を忘れ、100年前のプリンスエドワード島にタイムスリップしたような気分で聴きたい
ノ ノ ノ
ノ ノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)☆⌒ ミ
ヽ⊂彡(´・ω・`)
_,.r――――ュ、
,イ ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
|l. _ .l|
ヽ, _,.. -┸┸- 、_ /
___ {} f===========t{}
`ヽ ヽ rシ'´ ̄γ´⌒`ヽ ̄`ヾ)
| 丶 7. ( ´・ω・) .ヽ
| `'i. _(::っ旦c__ |
ヽ | 人____人. .|
`−| 〜{ /※ ※ ※ ※} |
ヽ `ー.-------‐'´ /
おーっ γ⌒⌒ヽ
彡´⌒`ミ (从从从_) おっおっおっ♪
( ^ω^) ̄(;;゚;;) ̄(^ω^ ))
/::::::::つ旦 旦と ヽ
. (_ ゝ※\_____\__,ノ
\\ ※ ※ ※ ※ ※ヽ、
\`ーーーーーーーーヽ
『風の谷のナウシカ』をSFスペクタクル作品ではなく、繊細なテーマを内包したシリアスな物語として観てほしかったからだろう
力強い風のように
建築物のような
発音にそうように
タイムスリップしたような
コンサートを聴くように
詳細は続報を待てって、チケット発売は明後日じゃねーかよ。
相変わらずモタモタしやがってハゲが。
たけるロック魂
『カムイの剣』はとてもロックな映画だ
ロックな劇場作品と思うゆえんだ
なにより、音楽がロックである
ロックのリズムが劇場作品の高揚感、スピード感を支え続けている
ロック畑の宇崎と和太鼓奏者の林という異色の顔合わせだ
ロック+和太鼓という異種競技格闘戦のような斬新なサウンド
和太鼓のビートにギター、ベース、ドラム、ピアノ、人の声がからむロック
「和ロック」の名曲
当時の日本の最先端のロックの音だった
和太鼓を取り入れた新しいロック・サウンドに手ごたえを感じた
シンセサイザー+ロックの新しい鬼太郎サウンドを生み出した
和ロックバンド・六三四を結成
アニメ音楽に注入されたロックの魂はしっかり受け継がれているのだ
ロック・アルバムとしても聴きごたえのある1枚である
「ウルトラQ」(1966)の映像と音楽が原体験。中学生時代から、まだ揺籃期の
特撮・アニメファンダムに参加して、特撮・アニメーション作品が「一部の変わ
り者の趣味」から「エンターテイメントの1ジャンル」として市民権を得るまでを
バックステージから体験した。もともと音楽的興味からではなく、映像の記憶
を補完するものとして、TVサントラを収集&聞き始めたのがいつのまにか趣
味の中核に。収集歴はおよそ20年だが、網羅的に集めてきたわけではない
ので、コレクターではないと本人は思っている。学生時代は、SF研、児童文
学研などに参加して、活字ファン歴は長いが、現在の仕事はプログラマー。
ファンジン(=ファンマガジン:同人誌・個人誌と同意)歴は長く、中学生時代
から30年以上になります。メディアは手書き回覧、ガリ版、青焼きコピー、紙
焼きコピー、オフセット印刷と、ひととおり経験してきました。取材・執筆活動
の原点と言えるのがファンジンです。テーマ(題材)も文字数も縛られず関心
のあることに特化できるのがファンジンの利点です。その特徴を生かして商
業誌ではなかなかできないことをやろうと思ったのが、コミケ参加の始まりで
した。いつも、時間に追われての制作になるため、誤字・脱字・誤記等、行き
届かない点が多々あります。腹巻猫(はらまきねこ)1961年生まれ。
彡⌒ ミ
(n´・ω・)n
大友良英はアバンギャルドなフリージャズやノイズミュージックで活躍していた音楽家。
大友良英がどんな仕事をするか興味津々で見守っていた。
大友はメニューに沿って1曲ずつきっちり譜面を作るのではなく、
大友良英が「こんなふうに音楽を作ってます」と音楽制作の舞台裏を紹介するのを見て、深くうなずいたのである。
大友らしい自由な作り方には、「そうだろうなあ」と納得してしまった。
山下毅雄は主に60〜70年代に主にドラマや映画の音楽で活躍した作曲家だ。
山下毅雄が書いたオリジナル版の音楽が新たに再演奏されて使われている。
山下毅雄の音楽の印象は強烈だ。
生涯に7000曲以上を作ったという山下毅雄。
大友良英の「あまちゃん」の音楽づくりが、まさに山下毅雄風なのである。
大友良英は幼少時から山下毅雄の音楽を聴いて育ち、深く影響を受けた音楽家なのだ。
大友良英の手がけたアニメ音楽をなにか……と思っていたのだが残念ながら実写作品ばかりでアニメは見当たらなかった。
大友良英が発表したヤマタケ・トリビュート・アルバムである。
山下毅雄作品をカバーしたアルバムである。
大友良英のこのアルバムはすばらしい。
「奇才、奇才を知る」というか、奇才・大友良英だからこそ実現できた奇才・山下毅雄の音楽の再生である。
これは山下毅雄の音楽の「再演」ではない。
山下毅雄をモチーフにした大友良英の音楽である。
ヤマタケ音楽のすばらしさと大友良英(とその仲間たち)のしなやかで力強い「音楽力」に触れられる1枚。
「あまちゃん」で大友良英を知ったという人にも、ぜひ聴いてもらいたい。
そして、オリジナルの山下毅雄も!
大友良英の「あまちゃん」の音楽づくりが、まさに山下毅雄風なのである。
大友良英は幼少時から山下毅雄の音楽を聴いて育ち、深く影響を受けた音楽家なのだ。
>残念ながら実写作品ばかりでアニメは見当たらなかった
何が残念なんだ?
サントラの仕事やっててアニメ偏重とか、バカじゃないの?
死ねばいいのに。
過激な発言は慎みなさい
今のうちに謝罪したほうが身のためです
『装甲騎兵ボトムズ』の音楽は、とても大人な音楽である。
「大人な」というのは正しい日本語ではないが、
「大人っぽい」とはちょっと違う。
「大人を感じる」音楽だと思う。乾裕樹の音楽から感じる
「大人な感じ」はそれらとはまた違う。
「大人な音楽」というのは、大人が聴く音楽という意味ではなく、
「大人の仕事をしている音楽」ということなのだ。
277 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/10/27(日) 18:58:33.59 ID:nipf5a2E0
????????????????んえもg
/|
/ │
ハゲたら / │
ハゲ返す! / γ⌒⌒ヽ
/ ( ノ ハヽヽ)
/
γ´⌒`ヽ∩ γ´⌒`ヽ
(´・ω・`)ノ ( ´・ω・) <ハゲ返しだ!
と|l|l|§|lノ (:::::::::::::)
と、ノ し─Ο
彡 ⌒ ミ このズラは私のオゴリだ
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/ /
/ /
/ /// / ツツー
/ 彡彡ミ /
/ ./
彡 ⌒ ミ ノ
( `・ω・) 彡 ノ
/ \ ブオー!! ノ
レ'\ .γ三ミ ノノ ミ
> ((((:: ::)))) 〆⌒ ヽ彡 〜
. 乂Ξ彡 (´・ω・`)
)ソ)
ッλ ノ(.,ノ)
(゙- ..::.::. . (
(ソ. .彡⌒ミ. )ソ)
).::'; (´・ω・`) (
ソ .::;';'(つ ⊂)::;';'`〜、.
( :;';' |__∧_| ::;';' ヽ)
`'~`'''`'`'`~'~~`~~'`'`''''"`'`'`''`''''"`'``'~`''`'~`'''`'`'`~
さ あ 禿 げ 上 が っ て ま い り ま し た
282 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/11/10(日) 02:04:01.05 ID:bWREomPX0
___
/ 彡⌒ ミ\
/ ヽ( ´・ω・`)`、
/ /\ \つ つ、ヽ
| | ,\ \ ノ | |
ヽヽ レ \ \フ / /
\[ハゲ警戒月間]
ヽ、 ____,, /
||
||
,〜、
n彡 ⌒ ミ ノ_ζ
(ヨ(`・ω・´) 彡
Y. . つ
| (
. レω、」
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
音楽は劇場版が星勝
星勝と書いて「ほし・かつ」
星勝は1960年代にギタリスト兼ボーカリストとしてデビュー
星勝サウンドを体験したことがあるだろう
星勝の手になるものだ
星勝の音楽の原点はロックである
編曲は星勝
星勝らしい曲だ
編曲が星勝
星勝ならではのセンスのいい曲だと思う
星勝サウンドのセンスのよさとうまさを堪能できる1枚である
星勝と『じゃりン子チエ』の組み合わせ
星勝サウンドの持ち味
緻密な星勝サウンド
星勝とタッグを組んでいる
星勝の劇場版音楽も使用されているからだ
○
_ 。 o
┻┓∬ 。 彡⌒ミ ばばんばばんばんお♪
|||。o (^ω^ )
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)
たとえば、それがキュアメタルである。
たとえば、それがキュアメタルだ。
これもキュアメタルの仲間だ。
これもキュアメタルなのである。
そう、これこそキュアメタルである。
キュアメタルはヘビーメタル・サウンドである。
キュアメタルはファンが名づけた呼び方だ。
バリバリのキュアメタル・サウンドの曲だ。
幸福感に満ちた新たなキュアメタルを創造してファンを歓喜させた。
キュアメタルは作曲家とファンの幸福な関係が作り、育てた音楽と言えるかもしれない。
キュアメタルには、「PRIDEのテーマ」の遺伝子が受け継がれている。
その不屈の生命力がキュアメタルには受け継がれている。
キュアメタルとは、そんな音楽である。
岩谷時子は愛とロマンの作家だった。
そうなんだ、
幸せって、
なぜか泣きたくなるんだ。
なぜかというと、
人は成長して、
いつか年をとって、
去っていくのだから。
だから、
家族といる時間、
愛を感じる時間を大事に生きないと。
岩谷時子は愛とロマンの人だ。
愛とロマンの禿
彡 ⌒ ミ
8(・ω・)8
何作詩してんだハゲ
彡ミミミ
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
霧が晴れて視界が広がったような解放感
ストーリーを俯瞰するような流れで構成されている
芸術と呼びたくなるような幻想的な美しさに満ちている
風のうなりのようなシンセの響きに導びかれる
ちょっと切ないような気分になる
作品世界の中に入って旅をしているような気持ちになる
はるか宇宙の果てまでひとめぐりして帰ってきたような、深い満足感だ
異星人との衝突や人間同士の葛藤が描かれているような印象を受ける
ライブハウスでバンド演奏を聴いているような気分になる
どれも宝石のような輝きを放っている
これがまたのけぞるような傑作で
三沢郷とひととき対話ができるような至福のときである
がつん! とくるようなパワーを感じるはずだ
アトムの足音がなぜあのような音になったのかわかるような気がする
本当にアトムの電子サウンドのようなピコピコ音が音楽として流れ出したのだから
雄大なアフリカの大地を旅するようなトリップ感を味わえる
風に乗って旅するようなイメージのふんわりとさわやかな歌
と思わず言ってしまいたくなるような曲調になっている
まったく違和感がないようなカッコよさである
「ちょっとやりすぎ?」と思うような音楽になっている
「音楽メニュー」をそのまま曲名にしたような印象だ
だから、なんだか、あるものを寄せ集めただけのような印象を受けてしまう
モーツァルトの曲の中にビートルズの歌が登場したような唐突な感じがある
だから、今も聴きかえすとなんだか身もだえしたくなるような気持ちになる
精巧な建築物のような楽曲だ
100年前のプリンスエドワード島にタイムスリップしたような気分で聴きたい
若くして世を去った人への鎮魂の思いを込めていたような気がする
ひととき過去に戻ったような気分になる
組曲の随所にハーロックの面影が見えるような効果を出している
とろけるようなピアノと艶っぽいヴァイオリンのかけあいが官能的だ
音が奔流となって押し寄せてくるような迫力に圧倒される
踊り狂うようなマリンバの演奏
映画音楽でありながら感情移入を拒むような独特の雰囲気である
この突き放したような、もしくは達観したような
純度の高い鉱物のような音で彩っていく
全体が夢の中のような作品
死の世界に引きずり込まれてしまうような危うい感じ
夢の中で聴くような音楽だ
息づまるような臨場感と緊迫感は薄れていただろう
全編アートアニメーションのような凝った映像
ロック+和太鼓という異種競技格闘戦のような斬新なサウンド
今のサントラづくりではまずありえないような
アニメ本編の実験的映像をほうふつさせるような音づくり
昔のロマンティックな恋愛映画の音楽をほうふつさせるような楽曲だ
「ガリンバテツ」の「テツ!」と対をなすような「小鉄!」の合いの手が印象的
アルバムの1曲目と最後の曲がちょうど対をなすような構成になっている
引っ込み思案の主人公・ゆりえのテーマのような印象の曲
楽しい中にどこか切ない秋空のような色を帯びている
『けいおん!』や『たまゆら』のような作品の味わい
『地獄少女』に代表されるようなホラーテイストの曲
子ども番組とは思えないような怖い音楽
ロックアルバムのような雰囲気で聴いてほしい
細胞をゆさぶるようなリズム
なにかこう、心の奥底から勇気がわいてくるような熱い血がたぎる音楽
同じロマンチックでも、大陸や大海原を旅するような解放感と夢が感じられる
「大人の世界をこっそりのぞき見る」ようなドキドキする感触がある
宝塚歌劇の劇中歌にしてもよいようなロマンティックで情熱的な歌だ
よりスケールを大きくしたような詩情豊かな冒険ロマンの世界になっている
そのあとに続くのは美しい絵画のような夕暮れの情景
まるで、成長した少女が時をさかのぼって赤ん坊の目から両親の姿を見ているような
『ふしぎなメルモ』のようなドキドキ、『ミラクル少女リミットちゃん』のような感傷、『宝島』のような大きなロマンはない
夕暮れの幸せな瞬間をとじこめたようなこの歌
燃えるような愛とロマンの歌を書く作家
色鉛筆で自由に描いた楽しいスケッチのような音楽である
あえて「生とは違うぞ」と主張しているような耳に残る音に作られている
言葉あそびのような歌詞と不思議なメロディが耳に残る
コンセプトアルバム、と呼びたくなるような充実の1枚である
カブや三つ子の巻き起こす騒動が目に浮かぶようなナンバーである
宇宙遊泳しながら宇宙に浮かぶ地球を見おろしているような気分になる情感に満ちた音楽だ
リズムはなく、金管、ストリングスのうねるような響きをバックに呼吸するような尺八の音
人間の息づかいを感じる尺八の音、天空を貫くような笙の音
∧_∧
(;´Д`)つ■∴
( つ ノ 彡⌒ミミ
) ) )「( ・∀・)<だめよ〜だめだめ
|/~~~~~~ヽ
゚ 。 ,彡⌒ミ ゚。
゚ ・(゚´Д`゚ )。
(つ ⊃
ヾ(⌒ノ
` J
彡ミミミ
( ・ω・) ありのままの・・・・・・
ミミミ
川
彡 ⌒ ミ
(`・ω・) 地肌、見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も怖くない
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´;ω;`) 風よ吹け
少しも寒くないわ
|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()__)」
:γ´⌒`ヽ:
:( ;ω;):
:(:::::::::::::):
: し─J:
299 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/06/21(土) 21:01:44.71 ID:xtGJswjf0
彡 ノ
ノ
( ・3・) フーッ ノノ ミ
〆⌒ヽ 彡 〜
(・ω・ ) ハゲハゲ
/ ~つと)
彡 ⌒ ミ
(;´・ω・`) 誰も見て居ない・・・今のうちに
/ , ヽ
 ̄ | i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∪ スッ
彡ミミ彡
. 彡ミミ彡
.. ∩(;´・ω・`) ∩スチャッ
/ , ヽ