慢心、環境の違い
菅野
マクロスFのサントラ10万突破、いずれのシングルも10万に迫る勢い
梶浦
空の境界がそこそこ当たるも売上は低調、サンホラとのコラボも空回りに終わる
菅野と梶浦ではなく、マクロスと空の境界の差だろ。
菅野パクりん
梶浦マンネリん
ビクターのYK両方が好きな俺としては一言だけ言いたい
>>1はゴミクズ
菅野も梶浦もいい音楽家だよ
マクロスFは歌ものサントラだから売れたところもあるんだよボケ
生まれ付いての天才作曲家と
元OLで頑張って作曲家になった凡人を比べてる時点で
>>1は塵
梶浦由記は北野映画の音楽やるだろ
アキレスと亀だったか
See-Sawの下積み時代とは全然違うな
あ、下積み時代はアニソンなんか1曲も歌っていなかったか
>>1のせいで
菅野女史は溝口氏と離婚し、
梶浦女史のユニットSee-Sawは活動休止状態となった
死を以て償え、このごみ屑が
>>4 ビクターのYKとは言うが、
菅野にしても河森作品以外ではビバップ、ブレンパワード、ウルフズレインくらいしか携わっていないし、
梶浦にしても真下作品以外ではアクエリアンエイジ、エレメンタルジェレイドくらいしか携わっていないし
レコード会社と作曲者に特別の関係があるわけではなく、
監督と作曲者に特別の関係がある、というのが実際ではなかろうか
(wikipedia見るとビバップに河森氏も関わっていたみたいだが)
Yについて、アレンジはともかく詩まで書いてるアニ作曲家はちょっと覚えがないんだけど、
他に似たような人居たかな・・・?
>>1 普通にどっちもすごいんだが…
それ言ったら管野もパクリだしなあ
16 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/07/31(木) 03:30:36 ID:sc0XMCdJ0
ここ1週間で両者のライブを見られた俺のひとり勝ちw
>>12 菅野さんの、攻殻S.A.C.シリーズを忘れちゃダメよ〜
>>13 [Gabriela Robin=菅野よう子]というウワサもありますからねえ
比較しやすい要素を持ってる二人ではあるけど
菅野はひらめき型、梶浦は技術者型という印象かなあ
梶浦って元OLの凡人とは言うけど、あの世代の女性で
NTTに技術者として入って、今全く違う分野で活躍してるのって
並大抵の才能じゃないと思う
人の努力を「才能」の一言で片付ける20の才能に惚れた
才能って言葉を天から与えられた努力免除能力として発言されるとむかつきはするな。
天才なんて大昔の負け犬が作った言葉だしな
24 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/08/04(月) 14:58:17 ID:I89r5XMj0
25 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/08/04(月) 15:04:02 ID:nf188vnb0
天才ってのは普通人にとっての努力を努力だと思いもしない人のことをいう
梶浦で空の境界を出す感覚はすごいな…
マクロスにガンダムぶつけるならまだしも、空の境界て。
どっちにしろおかしいけど。
DVDだとマクロスより空の方が売れてんだな
まあマクロスはブルーレイだけど
>>1 簡単に言えばパクったかパクらないかの違いですね
まんねりん
31 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/09/19(金) 22:42:52 ID:0p7QzlFm0
どっちも好きだから文句なし。
菅野最高梶浦万歳
そういえば真綾ファンだと名前知ってるだろうけど、
鈴木祥子の昔のアルバムに1曲、梶浦が作詞だけしてる曲があった
どういうつながりなのか気になる
ただ単に当時鈴木祥子と梶浦由記の所属している事務所が一緒だったってだけの話だろ
別に珍しくも何ともねえや
34 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2008/10/11(土) 03:05:42 ID:mqmPwxlw0
>>7 なんでOL経由で作曲家になると「凡人」なんだよ。むしろスゴイだろーが。
もともと天性の音楽の才能があったら、初めから
しかるべき道に進んでいただろうってことじゃないの?
菅野と比べるなんてちゃんと作曲してる梶浦さんに失礼だと思う。
まんねりんぱくりん
OLじゃん
俺はどっちも好き
当たり曲の当たりっぷりが半端ではない
菅野ならマクロスプラス
梶浦なら.hackの曲が好きだな。
メロディーメイカーとして菅野のほうが上だから仕方ない
しかも、菅野の選ぶミュージシャンは知る人ぞ知るトップミュージシャンばかり
良い楽曲をさらに良くしてしまう。意外にこの差は大きい
単にバックアップの力の差だろ
キャリアも10年は違うし
曲調も歌い手も全然違うので比べられない。
>>44 基本的に同意
ただ個人的に感じる二人の決定的な差は
歌もので選ぶヴォーカルが
物凄く好きになれるか
全く好きになれないか
これに尽きる
>>25 菅野はミュージックマガジンの特集記事読んだ限りでは
正真正銘の天才だと思った。
>>46 天才はあんな厚顔無恥なパクリをしたりしないよ。
世の天才達に失礼。
この二人の差は、厚かましさの差だと思う。
パクリだろうと何だろうと、
仕事取れたもん勝ちなんだろう。
芸術ではなくて商業音楽家なのだから。
梶浦曲はアブナイ宗教音楽
49 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/08/20(木) 08:39:26 ID:BmimoMp40
梶浦氏の楽曲で、
底抜けに明るいノーテンキな曲って
何かあるかな?
サントラ一枚聴くだけで、もういいやって気になる。
>>26 梶浦がいつガンダムシリーズの音楽を担当されたんでしょうか?
引き出しの広さじゃない?
菅野は底抜けに明るい曲から針に糸を通すような繊細な曲まで作るけど、
梶浦ってどこか影のあるような曲ばかりな気がする
音楽を担当するアニメのイメージもあると思うけど…
>>51 そりゃあ菅野はパクリなんだから、
どんな曲だって出てくるさ。
世の中に存在する音楽ならね。
ただしあれは「パクる」とは言っても
「作る」とは言わない。
>>12 それを言うなら、
レコード会社と作曲者に特別の関係があるわけではなく、
監督と音楽プロデューサーに特別の関係がある、というのが実際ではなかろうか
佐々木P〜菅野さん
野崎P〜梶浦さん
>>52 >どんな曲だって出てくるさ。
>世の中に存在する音楽ならね。
確かにその通り。普通、作家ってピークがあったりするもんだけど
菅野に関しては才能が涸れることって絶対ないよなw無限に量産できるよ。
NHKの真田幸村の番組視てたら良すぎて失神した。
56 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/08/30(日) 00:00:35 ID:CtqkjaCI0
rise/origa を聞いて菅野さんスゲー!!って感銘を受けたけど、
正直マクロスが売れすぎ&狙いすぎ・・・で今は梶浦さんのほうが好きです
FictionJunction 最高
最高(笑)
菅野さんはアレンジが本当に多彩ですごいけどメロディがグダグダ
梶浦さんはメロディが本当に綺麗ですごいけどアレンジがグダグダ
この差
つまりメロディを梶浦、アレンジを菅野が担当すれば最強だと
>>58 一行目後半はねーよ
二行目後半は分からんでもない
>>59 いつか実現してほしいですよね
作詞は新居昭乃さんか石川智晶さんで
>>61 すまん、その歌誰が歌うんだ、下手な人間に歌わせたら暴動が起こるぞ
声優とかはマジ勘弁してほしい
オリガor新居昭乃でお願いします
坂本真綾
>>58 菅野さんの書くメロディーってグダグダというよりヘンだよね
凡庸なアレンジャーだと扱いに困るんだろうな
May'nのメインスペースなんかまさにそれだと思う
66 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/09/09(水) 15:06:21 ID:jDOwowZu0
クラ曲の旋律メイクはS級だ
マクロスのポップス全般はパクリ臭くてあんま
菅野はキャッチーなの作るけどロードス以来いい印象ないな。
梶浦はパッションが見えない。馬鹿な曲も作ってみてほしい。
ヤンマーニとか十分バカだと思うんだが
>>69 まぁそれをいったらアニソンはバカな曲ばっかりだけどね
菅野は電子音でハーモニー作るけど梶浦は生声
生声だと重いから菅野のほうが聞きやすいんだろうな
1曲1曲は結構いいのに梶浦のサントラ聞いてると重くて疲れるのはそのせい
管野は酷いパクりだよな
あれはサントラしか聴かないような奴にしか通用しない。
たしかにいろんなジャンルを作れるってのは良い事なんだけど
jazzにてもクラシカルな曲にしてもレベル的に中途半端
菅野=酷いパクリ
梶浦=酷いマンネリ
結論:どっちもどっち
75 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/10/24(土) 13:08:56 ID:KWe4fV7OO
菅野の曲聞くと楽しくなってくる
梶浦の曲聞くと不思議な気分になってくる
比べることでもないでしょ
単に菅野がマクロスFでアニオタにヒットしただけ
ていうか空の境界は俺みたいな月厨ぐらいしか見てないと思うんだが
2000年初期で考えて、「月の繭」とか「Tank!」より「あんなに一緒だったのに」の方が圧倒的に知名度は高かった
ガンダムSEEDのタイアップ力は凄かったよね
あんなに一緒だったのにが17万、君は僕に似ているが15万
無名のシーソーをココまで押し上げるだなんて
さらに無名のFJYや有坂美香も10万クラスにまで押し上げた
78 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/10/24(土) 20:51:39 ID:xs70Mm3i0
>>77 それ以降は低迷だろ
結局タイアップ無いとコアファン以外には見向きもされない
>>78 タイアップなしで菅野が売れるとでも思っているのかw
まだノンタイで1万は売ってるカラフィナの方がマシだわ
SBCは4万ぐらい売れましたが
甲殻のタイ力はガンダムクラスだよ
SBCはベスト盤じゃん
ってもまあこの不況の時代に頑張った方か
83 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/10/25(日) 11:29:56 ID:TapXdrdu0
梶浦最高だな
NOIR以来崇拝対象
菅野は瞬間芸だね
すぐ飽きる、いや飽きて欲しいのか、パ○○だからw
そうかじうら
保刈の職人技は半端ない
>>65 鷺巣が編曲した菅野曲はすごいパワーだった。さすが鷺巣というべきか。
88 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/02/03(水) 14:42:14 ID:p1XUrc4T0
やはり編曲が命だな
菅野Pのミキシングって独特だよな
菅野はパクリすぎ
てかなぜ菅野と梶浦を比べてんの?
どっちもYKだから?
所属レーベル一緒で年齢も近いからだろ
アニメ音楽で有名になったから
エミリーって菅野にも梶浦にも
曲作ってもらったよな
96 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/02/14(日) 18:36:56 ID:PeAh4Oit0
どっちも
才能も稼ぎも遥かに上だよね
底辺の糞スレ住人よりは
97 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/07/05(月) 20:26:53 ID:m3onW+MqO
良くも悪くも梶浦
菅野は結局タイアップありきな気がする
パチで当たったアクエリオンの特殊な例を除けば攻殻もマクロスFもビバップも元々ヒット確約されていたような作品
梶浦はNoir、.hack、MADLAXと比較的ローなタイアップでも音楽で話題掻っ攫うくらいのパワーがある
アニメ以外の劇判比べればわかるよ
菅野の阿修羅城・ハチクロ・下妻・シュアリーサムデイあたりと梶浦の東京兄弟・アキレスと亀
菅野はいつも通り多彩な音楽しか作らんが梶浦はちゃんと自分の持ち味出して作品に合わせてる
映画観て印象に残るのは梶浦の方
菅野が音楽担当したシュアリーサムデイが大コケだそうです
ちなみに小栗がインタビューでギャラ高かったとか言ってた
ヤバすぎる
映画音楽で音楽家の顔(個性)がみえちゃうようだと失敗、という派閥もある
そこらへんは本当人によって好みが違うので比較してもしゃあないかと
あとビバップあたりは、タイアップにも恵まれてるが、
曲が強烈に後押しした側面も否めないからなあ。
サクラ大戦がヒット確実だったからって、田中公平の主題歌は偉大なのは変わらんのと似てる
というか二人とも凄いと思うんで、猛烈に差をつけて考える人が良く判らない
101 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/07/22(木) 19:38:14 ID:DeK/A2Nz0
>梶浦はNoir、.hack、MADLAXと比較的ローなタイアップでも音楽で話題掻っ攫うくらいのパワーがある
同意
けど
何度も聞き比べないと
同じ曲ばかりに聞こえてくるな・・・・梶浦女史のは
.hackって結果的にはそれほど奮わなかっただけで、
プロジェクト自体は大ヒット確実くらいの勢いが制作側にはあった気が
104 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/07/22(木) 20:36:27 ID:3QKjbHoA0
エミリー×梶浦のforest 聞けば一生梶浦馬鹿にできなくなると思うよ
まあ売り上げで曲の良し悪しをきめる馬鹿には何聞いても売り上げをきにするだけだろうが・・・
だからjpopも顔重視になってきたんだろうね
ほんと嫌な時代だ
音楽はよくわからんが
よう子がかわいいのはガチ
うちの由記だって愛すべき飲んだくれだぞ!
>>104 エルカザドつながりでI reach for the sunもオススメ
109 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/09/18(土) 23:04:55 ID:YRpFOzF90
>>106 愛すべき飲んだくれ激しく同意
わかってらっしゃるな!
自分は菅野梶浦どちらも大好きだから、どっちがどうとか比べられん。
しいていうなら二人とも天才。
合同ライブやらないかな。
>>110 狂喜乱舞して行っちゃうぜ!!
つか、チケ争奪戦でとんでもない事になるぞww
どっちが勝ちなの?
どっちも負け
菅野なんか梶浦さんと比べちゃいけない。失礼。
才能が違いすぎる
115 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/11(金) 00:03:23.84 ID:EklRg+gt0
哀愁、影のある音楽好きの俺としては梶浦さんの方が断然好きだ。
二大巨匠を較べること自体ナンセンス
117 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/11(金) 08:41:06.20 ID:ZcNaymzHO
菅野はビバップっていう当たり役があるからいいよね。「ビバップの曲作った人」っていうブランドが確立してる。
田中とか「サクラ大戦の主題歌作った人」と見られることがあっても「サクラ大戦の曲作った人」とは見られない。
梶浦だって色々作ってるけど代表作の域を出ないんだよね。
ちょうど今やってるのは劇場版マクロスFとまどかマギカか
オリンパスペンのCMソングいいなと思ってたら菅野だった
引き出しが多いってのはいいね
パクリ云々はよくわからないけど
120 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/12(土) 02:17:19.24 ID:IoislKU50
正直格が違う。全くレベルが違う。
よう子の音楽って、音楽に造詣が深い人間からもの凄い支持を受けてるのは勿論
普段作曲担当なんて全く興味も無い奴が
「誰コレすげえ」ってわざわざエンドロール注視してググるレベル。
ちょい前までドイツに住んでたんだけど、独人ヲタからの支持もマジ熱いw
いの一番に名前が挙がるぐらいだった。
日本でも、アクエリオンとかトライアングラーとか
アニメ見ない子がカラオケで余裕で歌ってたりするしな。
梶浦の担当作品を誰かに任せても別にそこまで問題にはならないだろうけど
よう子を降ろして替えたら全く違う作品になってしまう。
梶浦が駄目なんじゃなくてよう子が凄すぎるんだよ。
121 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/12(土) 11:18:35.70 ID:1dkLsl3w0
幅の広さ、器用さでは管野さん、やや似たり寄ったりだが
一つ一つの深みでいえば梶浦さんって所かな?
作曲者の知名度は菅野だけど
曲自体の人気度は実は梶浦のが上なんじゃないかなぁ
と、歴史ヒストリアを見てて思う
一般人の潜在層多そう
海外の知名度とかw
菅野なんて浜崎あゆみみたいなもんだぞ
ゆとりナードからはともかくコピーキャット扱いされて笑われるだけ
124 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/12(土) 23:03:11.22 ID:IoislKU50
CM曲とかでも
実績と信頼が半端ではないからな。
梶浦は最も得意な分野で最もポテンシャルを発揮して
ようやく菅野のアベレージに並べるかどうかだろ
梶浦とかそもそも知ってる奴から皆無に近い。
その程度の存在だよ、刺身のツマを超えない。
その大根がどこの産地でも何の問題も無い、そんなものです。
>>122 tankの認知度のほうが全然上だろ?
つか、くだらねえよ!なんで比較する意味あるんだよ
梶浦由記さん好きだけど、全ユニットを駆使しても、
平日の玉アリを埋めれるかな〜。
127 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/13(日) 17:27:40.78 ID:n2urMXO80
MADLAXとか.hackとかみてみな
梶浦のアニメだぞ?
IoislKU50が菅野厨ってことがよく分かった
そもそも梶浦厨でもなければ
こんなスレを立てようとなんて考えもつかないよなw
菅野は人の曲を盗む事しか出来ないから
梶浦の大勝利じゃないの?
>>129 |\ /|
|\\ //|
: ,> `´ ̄`´ < ′
. V V
. i{ ● ● }i わけがわからないよ
八 、_,_, 八
. / 个 . _ _ . 个 ',
_/ il ,' '. li ',__
132 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/18(金) 12:42:08.07 ID:+ehPTgz20
梶浦厨にとっては偉大なる菅野と比較することで
何か梶浦がでかくなった気もするだろうが
菅野厨はそもそも梶浦とか全く眼中に無いよな
何でも屋であらゆる分野で一流の顧客に楽曲を提供するメジャー菅野と
一部ヲタが持ち上げてるだけなマイナー梶浦
同業者だけど、梶浦()
134 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/18(金) 22:10:11.99 ID:kmGrHlsi0
環境の違いもあるが、
菅野さんは、まあ大衆向け(ここではアニメ好きのこと)に
当たり障りの無い曲を作る感じ。 だから売れる。
梶浦さんは、自分のしたい音楽しすぎて、一部からしか受け入れられない感を
自らつくってる感じ。
菅野=ノリ 梶浦=くどいコーラスって感じ。
個人意見ですまない。
菅野さんよりむしろ梶浦さんのが全く気にもかけてないと思う
菅野さんは人の影響受けまくるとこがある
オブラートに包む
>>135の優しさを褒めてあげたい
菅野よう子にはジャパフューの精鋭が味方についてるからの。
そもそもお兄さんが熱帯ジャズ楽団の人だっけ。
138 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/20(日) 02:55:59.27 ID:UG8OLe4D0
オーケストラ曲の菅野、
バンド曲の梶浦。
カルロス菅野は兄弟じゃない…
>正直格が違う。全くレベルが違う。
よう子の音楽って、音楽に造詣が深い人間からもの凄い支持を受けてるのは勿論
普段作曲担当なんて全く興味も無い奴が
「誰コレすげえ」ってわざわざエンドロール注視してググるレベル。
これ誰か突っ込んでやれよwwwwwwwww
正論なので放置
なんないろんな板で信者見かけるけど、逆効果になってんよ
wwwwwww
ここにいる菅野信者って痛いんだね
見えない敵と戦ってて本当に痛々しい
>>132 >梶浦厨にとっては偉大なる菅野と比較することで
何か梶浦がでかくなった気もするだろうが
菅野厨はそもそも梶浦とか全く眼中に無いよな
梶浦を叩いてる時点で思いっきり気にしてるよね
梶浦って誰?
火事裏
>>120 ものすごく気持ち悪い。
カルト宗教みたい。
一つ言えることは、菅野ファンと梶浦ファンは相当カブっていることだ。
それをあえて貶しあうように仕向けてるバカオタは死ねばいいってこと
>>149 かぶってるの多いのか
空の境界で梶浦さん好きになって、他の曲調べたら自分の好きな曲も手がけてて
びっくりしたな
管野さんや梶浦さんみたいな女性作曲者他にオススメあったら教えてくれ
面白うな人
橋本一子、大島ミチル、窪田ミナ
レンタルで聞いて見て
曲が暗いせいなのかわからないが
梶浦ファンってメンヘラっぽいのが多い印象だ
多い印象ってサンプル数いくらよ?
梶浦は女のメンヘル、
菅野は男のメンヘルキ印が多いイメージ
菅野は良い曲作れるのにパクリ疑惑が痛すぎるわな
梶浦のほうは自分の音楽突き進んでる感じがする
売れなかったMay'n(やド新人のまめぐ)を菅野はスターにし、織田かおり他を梶浦はスターにした。
この時点で二人ともすごいソングライターだし、すごいプロデューサーだよ。
較べることの出来ない貴重で偉大な真のアーティストです。
158 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/31(木) 18:44:28.30 ID:JPELO1as0
梶浦と菅野はある一分野限定とかなら並べられるかもしれないけど
さすがに存在として並べるのは無理がありすぎると思うぜ
別に無理はないだろ?アニメに興味ない奴からすればどちらも名前すら知られてない
が、アニヲタ層には絶大な人気があり、リリース、ライブ等コンスタントにこなしてる時点で
同種同列だよ。菅野女史のほうがやや先にブレイクしたくらい。音楽性も違うし、
AKBとアイドリングじゃあるまいし較べること事態が全く意味のないこと。
>>158 そもそも優劣つけておまえは一体何がしたいの?くだらないんだよおまえもこのスレも
160 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/03/31(木) 19:21:15.75 ID:JPELO1as0
w
そんなひすてりっくにならなくても・・・
こわい こわい
梶浦ヲタってメンヘラ多そうだなw
大丈夫、菅野派は基地外が多い
…マジでそう思う
何なんだろうな
>>162 ×菅野派は基地外が多い
○菅野派は全てが基地外
たまに男でひどいのがいるだろ
こう、引きつけるもんがあるのかねぇ…
マジキチホイホイw
食いつくの早っ
メンヘラとキチガイ
お互いに仲良くしようぜ
女友達とその弟が音大(ピアノ)なんだが
菅野は音大生の間で相当評価高いって言ってたよ。
カラオケで普通にトライアングラー入れてたから
なんだお前ヲタかよ?って聞いたらそんな答えが。
ちなみにマクロスは知らんらしいw
でっていう
どっちも好きだけど、知名度はタイアップでヒット作いっぱいもってる菅野>梶浦
楽曲に関しては菅野は大衆向け(菅野知らない人と普通に聞ける曲もある)
梶浦はマニア向けが多め(やや梶浦知らない人とでは聞きにくい曲が多め)
そもそも曲調が全然違うし住み分けてるし比較する意味があるのか疑問
大衆向け曲書いてる人の方がファンも多いの当たり前
170 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/04/02(土) 10:35:37.89 ID:PnN+4GB40
無理に並べなくてもねえ。
格の差は明らかだけど
だからどうしたということもなかろうに。
メジャーにはメジャーの、
マイナーにはマイナーの存在意義はあるし
それぞれは同じだけ勝ちがあると思うのだ。
バカはね、菅野が凄いから菅野好きな俺も凄いとか言い出すんだよ。それはやっぱバカだからであって
>>171がバカだということですね。よくわかりますw
梶浦が元NTTのプログラマだった事に驚いた。
努力家なんだな。
普通に音大卒かと思いきや津田塾だとか。
俺はどっちも好きだw
176 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/04/06(水) 22:48:24.76 ID:PzX4hCG60
というか「差がついたか」とかスレタイにしてる時点で偏見だろ
自分にとって聴きやすいか否か、それでいいんじゃないのか?
差がある部分は差があると
冷静に受け止めればいいだけじゃないか・・・・
一体何をそんなヒスヒスしているのか
そうだな、梶浦>菅野って差を認めれば
楽になれる
179 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/04/07(木) 09:08:20.93 ID:K6NjFHcl0
梶浦ヲタって自分と梶浦を同一視してそうw
まあヲタってのはそういうものか
>>179 梶浦を菅野に置き換えても成り立つよね、それw
比較厨は死ねばいいよ
菅野と梶浦のピアノソロのお勧め有る?、
CDと曲名を良ければ教えて
お前にだけは教えたくない
じゃあ俺には教えてくれるんだな
一つ頼むわ
お前は論外
186 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/04/28(木) 13:35:45.09 ID:Bse+KrfC0
FRBによる量的緩和政策で、
6000億ドルの国債が垂れ流される。
これで日本経済は息の根を止められるか?
それよりもここで不毛な争いをしてる奴らを何とかしてくれ
個人的には、
さくっと聞くなら菅野
じっくり聴くなら梶浦
どっちも大好き。
自分的には差なんて無いけど
両方好きだ
どっちも嫌いじゃないが聴いていて面白いのは菅野のほうかな
梶浦由記は比べるなら志方あきことかの方がしっくりくる
良くも悪くもファンタジー音楽なんだよな
歌い手はYUUKAに入れ込むのはよく分からなかったけどWAKANAに入れ込むのは分かる
>>191 声優ファンの恐ろしいところだね
決してYUUKAが劣ってるというわけじゃないけど
194 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/08/18(木) 01:23:13.57 ID:B4DygSUa0
菅野は盗作しかできないカスだからw
>>191 プロと同人一緒にすんなカス
せめてあの音痴小娘の師匠と比べとけ
菅野とかいうパクリ女はいつになったら謝罪するの?
>>196 おまえはいつになったら煽り・叩き卒業するの?
なぜ盗人の側に着くのか理解できない
199 :
sting139:2011/09/16(金) 04:21:50.74 ID:qdKjaY2r0
<レゲーの場合>
ボブ・マーレーが1972年にメジャーデビューしました。当時は比較的新鮮なサウンドで
した。その後、ボブ・マーリーの真似のミュージシャンがいくつも生まれました。
<ファンクの場合>
ジェームス・ブラウンは1956年にファーストシングルをリリースしました。その後、ジェ
ームス・ブラウンは、多くのアーティストに真似されました。
200 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/09/16(金) 17:11:59.87 ID:GKc+K7t3O
>>199 で、菅野先生(笑)は誰に憧れてるの?
随分と色々な人からパクってるけど、憧れの人が随分と多いんですねw
202 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/10/31(月) 15:13:56.27 ID:81o5sY+t0
パクリおばさんの曲ってどこがいいのか全然分からないな
一本調子おばさんももう飽きた
まー田中公平最強ってことで両者矛を収めてはくれないか
Hisaishi Joeが最強だって決まったんじゃなかったっけ
>>204 田中公平が菅野よう子を女神よばわりして大絶賛してるのにはビビった
梶浦なんてCeuiって歌手に
曲丸パクリされるくらいだからね
Ceuiって誰か知らんけど
そんだけ有名になったってことかねえ
fate/zero
梶浦さん担当してるよね
好きです
今週のFate/zeroの梶浦は確かに凄いと思った
自己主張控えめ?
まどかマギカはヤリスギなカンジしたけど
アニヲタが低レベルな争いしてんなよ
アクエリオン菅野決定
頑張れ
両者の音楽ともに好きです
応援してます
両者にそんなに差があるの?
梶浦さんは既にNHK番組のテーマ曲を作る大先生だよ?
個人的には菅野さんの曲は梶浦さんのより好きな曲もあるが、
あまり好みで無い曲と半々くらい
梶浦さんのは9割方好み
好みの問題以外の何ものでもないでしょ?
梶浦は卑怯な手を使わないだけマシだろ
引き出しは少ないけど
梶浦がこだわりスパイスのカレー専門店
菅野はなんでもござれのファミレス(ただしレトルト)
こんな感じか?
他の音楽聴けば聴くほど、パクリが分かってしまって聴いてて虚しく感じる…。
菅野と梶浦のピアノソロのお勧め有る?、
CDと曲名を良ければ教えて
俺は8ヶ月まった、まだ答えが出ないのかよ
220 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/13(火) 23:59:03.85 ID:kBtwfwktO
ふm
梶浦ヲタが必死でワロタw
どう頑張っても世間の評価は菅野>>>>>>>>>>>>梶浦
だろ
>>221 むしろお前さんの反応が必死すぎて引くわ
最近ヒットのない管野
>>221 まあ、それだけ梶浦ヲタが必死だってことだろう
どんだけ暴れても過去作品見れば菅野のほうが上だよ
梶浦の曲ってほんと幅が狭いもんな
どれも同じような曲ばっかりだし、アニメくらいしか津別れない理由が分かる
梶浦ってなんで実写映画のサントラのお話来ないんだろうね?
幅が狭いから
曲もそうだけど梶浦と梶浦ファンってレズの集まりみたいなイメージあるわ
セールス的にはKalafinaがいる限り梶浦の圧勝だけどね。
Kalafinaには創価の子がいるから安泰だな
創価がついてるんだ
なら安泰だね
組織で買うから
232 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/14(水) 23:01:49.92 ID:n88zCJuWO
そもそもパクりおばさんは、ちゃんと作曲してる梶浦さんとの比較に値しないだろ
パクりおばさんのライバルは、オレンジレンジとか一青窈辺り
梶浦さんもパクってばっかりやん
菅野って今年何かヒット曲あった?
売上でしか物測れないのか?それならAKBが一番凄いってことになるな
一時期は売れてたのに今は売れないということは
売れる売れないよりも仕事の幅の問題かな
菅野は実写映画からも声がかかるが梶浦はないよね
おまえら、どちらかのファンなんだろ、どちらかでも良いからピアノ曲の
おすすめをあげろよ、あげれもしないやつが批評したって、ただの対立厨に
しかみえんぞ
239 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/15(木) 00:11:13.88 ID:xPERVcBv0
現実は実写からアニメまで
なんでも出来る菅野だもんなあ
梶浦も実写映画やってるだろ
パクリおばさんで通じてしまうのが菅野の凄い所
242 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/15(木) 19:58:13.93 ID:i7fvP4r20
梶浦のファンってレズビアンばっかりなのはなんで?
梶浦がそうだから
244 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/17(土) 13:57:25.77 ID:3OxuszYcO
菅野も梶浦も実写経験があるものの数は少ないな
両者を使って作品より目立たないような音楽を作らせるなら他の人のほうがいいわけで
しかも実写映画で予算が一番削られるところが音楽だし使いづらいだろう
つか同じ年代の女性作曲家なら、最近は橋本由香利のほうが人気作品に多く携わってるぞ
この人は比較的幅も広いしな
菅野、梶浦のようなインパクトがないからコアな支持者がいないだけで
246 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/19(月) 14:47:51.58 ID:Qv8zhj540
梶浦のなにが気持ち悪いって全体に漂うレズ臭
あと歌い手の女の子とを歌姫って呼んでるのが頭にウジ沸いてる
西本智実くらい絵になる容姿ならな〜レズ臭だろうかしょうがねぇなと思うが
かなり表に出てるわりに普通にオバちゃんだもんな
248 :
age:2011/12/21(水) 12:35:38.64 ID:885Y/bX60
かなりの目立ちたがり屋なおばさんだよねぇ
249 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/26(月) 10:36:21.45 ID:9V+gIV3k0
処で、前まえから疑問に思ってたんだけど。
菅野って海外での評価ってどうなってんの?
あんだけあからさまにパクッテいてアニソンが国内だけで
消費されてるうちはいいだろうけど今はネットで全世界だし。
問題になってないの?
250 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/26(月) 10:42:19.13 ID:EhH8AA+uO
問題になってないよ
梶浦おばさん
アニメソングって基本全部電通絡みだから、つまらないモノしか出来ないんだよなぁ〜
252 :
age:2011/12/27(火) 08:44:35.84 ID:WZCKFMT30
梶浦と菅野
顔面偏差値はイーブンだな
すごい美人てわけではないが顔が華やかなのは菅野だな
逆に顔面偏差値高い作家はあまり売れてなかったりするのかもよ?
天は二物を与えないんだな
May'nやまめぐよりはカワイイと思います>よう子
256 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/12/28(水) 09:06:16.31 ID:6gTStLvD0
まあ、梶浦よりはマシだ
大島ミチルは美人だよ
冗談やめて
>>38 >>173 まだこんなデマを信じているヤシがいるんだな
実際は詐欺や恐喝まがいのことして金稼いでいるような人間だったわけだが>火事裏
>>259 そこまで言い切ったならちゃんと説明しろよな
釣りならちょっと悪質すぎるぞ
>>259ねえねえ事情通さん
このコピペって本当のことなの?
531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 07:36:04 ID:2bMhlMNVO
メモオフもはじめは、南里の役を取るつもりで、南里をスペクラから追い出そうとして、
専属マネージャに南里の家に10000回以上の無言電話をかけさせた。
一時は南里も精神安定剤が手放せない状態になってしまった。千葉や梶浦ががんばってこの陰謀は結局失敗に終わったが、代わりにメモオフ6の主役か準主役での出演を約束させた。
この騒動のとき、事務所関係者ね目の前で
平目にビンタ食らわせた梶浦はよくやってくれたと拍手喝采だったな。
263 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/01/01(日) 12:41:25.95 ID:mlfh+UgU0
南里信者はまだ平野に粘着して叩いてるのか
>>259が書かれた途端、怒涛のレスワロタw
このスレどんだけ梶浦ヲタに監視されてるんだよw
なんでこのスレまだあんの
いい年してオレとか痛すぎるだろババアwwwwwwwwwwwww
267 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/13(火) 21:38:33.06 ID:iw2pKJ+2O
梶浦ファミリー、南里侑香と、モデル・南条有香を間違えた。
268 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/14(水) 00:57:10.84 ID:GHtGIgc3O
(妹)瓜生新吾
(妹)羽瀬川小鷹
(妹)ボッスン
(妹)黒金大兎
(妹)高梨修輔
(妹)桂木桂馬
(妹)春日野悠
(妹)津田タカトシ
(妹)橘純一
(妹)相原一輝
(妹)神山佐真太郎
(妹)仁歳千歳
(妹)阿良々木暦
(妹)高坂京介
(妹)キョン
(妹)伊藤誠
(妹)白浜兼一
(妹)佐橋皆人
(妹)川越はるま
(妹)ハヤウェイ
(妹)土屋直純
(妹)八神月
(妹)近江閃登
(妹)音無結弦
(妹)東方院行人
(妹)浦島景太郎
(妹)結城リト
(妹)黒崎一護
(妹)坂町金次郎
無理してロックで例えるなら
菅野がビートルズで
梶浦はクイーン
自分はクイーンにしか興味ないがw
>>252 年取ると顔が縦にのびるね
10年くらい前に見た時はもっと可愛い感じの人だった
271 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/30(金) 09:27:09.83 ID:6TqFHhbaO
犯罪者にしか見えない
>>269 バンドで例えるなら梶浦先生がAC/DCで、菅野はオレンジレンジだろw
273 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/04/23(月) 20:12:30.64 ID:PNbcYuoJ0
花は咲くで永遠に埋まらない差がついちまったな
これほんとに名曲だわ、凄い
274 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/04/23(月) 21:16:15.61 ID:4RY3uF2/0
SMAPのさかさまの空、どこかで聴いた事があるな?と思っていましたが分かりました。
「パリの巡り会い」これは3拍子。
「さかさまの空」は4拍子。
でも出だしのメロディーそっくり。
そう思って聴いてみて下さい。
詐欺や恐喝まがいってパクリオバサンのことじゃん
276 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/09/14(金) 00:28:58.41 ID:hqZLnJvC0
278 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/09/17(月) 00:27:04.49 ID:2U5+tGhS0
パクリ能力の差
そもそも梶浦って誰?
菅野の方がわからん
281 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/09/17(月) 20:54:57.69 ID:Zr7RTwtT0
花は咲く
菅野さんらしくて良い曲だなあ
菅野がんばれ。来年は大ヒットを。
eufonius聴いて耳鍛えなさい♪
結局作曲ってさ
自分が直前に聞いてて気に入った他人が作った音楽のメロディやコード進行が
頭の中に残ってる時に、それらを自分の頭の中でかき混ぜて再構成する作業なんだよね
で、「他人の音楽なんて聞いてない」とか「空から降ってくる」というのは冗談としても、
それが本当だと思ってるなら、それは錯覚で、
聞いてた曲を忘れていて、無意識のうちに潜在意識に眠ってた以前自分が聞いてた音楽を
かき混ぜた結果なんだよねww
――メロディーはすぐに思い浮かびますか?
出てくる時は出てきます。でもそれは結局自分が今まで聴いてきた音楽の蓄積で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それが本のイメージと合ったりして、引っ張り出されてくるものだと思うんですけどね。
出てくる時はポンッと全部出てきちゃって、「メモできない!」って困ります(笑)。
曲数を書かないといけない時はひたすら作って、もう何にも出てこないって思うんですけど、
ふいにそこから離れて、コンビニに買い出しに行ったりする最中に出てきたりもします。
「忘れる、忘れる」とか言って歌いながらレジに行ったりと、怪しいことをする時もありますね(笑)。
音楽ばかりやっている時も、イメージやアイデアは出てくるんですけど、
何かポンッと出てきたりするのは、全く音楽に意識を向けていない時の方が多いかもしれないです。
梶浦さんて誠実な人ですね
尊敬できる。
287 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/10/23(火) 02:03:23.25 ID:blD1nMuq0
>>281 おっさんたちの下手くそな音がただただ耳障りだわ
しかも最近でもか
こりないな
菅野は幅が広くて完成度にも安定感があるイメージ
梶浦は似たような曲が多くてあんまり安定してないイメージ
騙されたとか言ってる奴って本気で言ってるのかな?ほとんどの曲で胡散臭いの丸出しなのに
余程の情弱しか騙されねーだろ
291 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/01/06(日) 00:09:34.63 ID:NjoJ1LdJ0
もうこんなスレもいらないぐらい
差がついたな
菅野 よう子(かんの ようこ、Yoko Kanno、本名:菅野 洋子(読みは同じ)、1967年5月19日[1] - )は、日本の作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ピアニスト、歌手。
宮城県出身。主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。GRAND FUNK所属。
即興ピアニスト、作曲家の菅野洋子とは、同姓同名であるうえ、宮城県出身、早稲田大学出身という経歴も似ているが、全くの別人である。
チェリストの溝口肇は元夫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/菅野よう子 これって偶然なのか?
>>281 A Fond Farewell
画像も音楽も綺麗だな。
その後で復興支援の見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪だった。
あぼーん
あぼーん
296 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/09/10(火) 15:10:57.99 ID:oYzOsaJ2O
297 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/09/24(火) 00:43:53.07 ID:htWqkRhj0
今度の朝ドラは菅野でその次は梶浦か
299 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/10/12(土) 21:24:20.90 ID:76xRV+uG0
比べること自体が不遜である。
両者ともにタイプの違いはあれ天才だということで良い
両者ともにすばらしい音楽や歌を提供してくれている、そのことに感謝せよ
by 梶浦派ですが何か?
最近は梶浦のほうが出てね?
空の境界やらまどマギやら映画で忙しいでしょこの人
主題歌も作詞作曲だし
まどマギで知名度が一気に上がった
立ったときは菅野優勢な時期だったけど
最近はSONY絡みの仕事がバンバン当たって梶浦優勢だね
梶浦好きだけど
作詞作曲やって、感じが似た曲バンバン増えちゃって
飽きられないかな?などと思わんでもない
304 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/12/02(月) 18:14:23.28 ID:6fmyFyQmi
>>303 勉強する時、ずっと梶浦さんの曲聞いてる
空の境界、まどか、SAO、ツバサ、Faye/Zero
似たような曲多いけど、それぞれの曲に個性があって飽きたことはないよ
Kalafinaも好き
最近だとmisteriosoとアレルヤにはまってる
305 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/12/21(土) 18:44:03.14 ID:QR7N3NNLi
FictionJunctionやKalafinaはもっと名前が出てもいいと思う
306 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2013/12/21(土) 23:59:30.52 ID:WZ1AfKGg0
そもそもの基礎が違うような……
菅野さんの曲は何が良いのかさっぱりわからない
作品に合わせる気が全くない独りよがりな曲にしか聞こえない
知る中で唯一の例外はDAKER THAN BLACK
ちゃんと作品に合っているのはどういう奇跡なんだか
梶浦さんは常に作品に合わせて曲を作るという意気込みを感じる
自分は断然梶浦さん支持です
天才と凡人の違い
残酷なまでにこれに尽きる
まあ梶浦も売れてるから別にいいんじゃね?
ここ2年くらいは梶浦圧勝だけど
まどマギ終わったらわからないよ
菅野はもうアニメ方面は余りやらないんじゃない?
悪評広まりすぎ
作った曲数の桁が違うわな
言えてるw
314 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/01/22(水) 12:36:49.91 ID:3+6jJ+lCO
>>308 天才は天才でも盗作の天才か
所詮世の中は狡猾な人間が勝ち残るのか・・・
>>313 節操なく作ってる菅野の方が多いかと思った。意外
316 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/02/23(日) 23:38:11.47 ID:Qo5qdaVs0
NHKに愛されてるのは梶浦さんだと思うかな
なんでかNHkはあと一歩のところで
梶浦さんを売れさせないようにしてる感が出てるwwww
317 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/02/26(水) 22:07:20.17 ID:SFwUHhwP0
梶浦はアニオタしか知らんのよね
菅野は復興ソング、紅白、朝ドラで一般層にも名が知れるようにった
318 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/03/01(土) 23:16:05.81 ID:n3q23ol30
そして次の朝ドラは梶浦氏であるとは、NHKも面白いことするよねw
確かに梶浦氏は浅く聞いただけの人にはマンネリととられるかもしれないけれど、
あの人の曲はサントラにおいては一曲だけよりもCD一枚が醸し出す世界観
を感じないと面白みが分からないと思う。(MADOLAXが素晴らしかった。)
彼女の手がけた曲一通り全部聴いてみた(一年仕事だった)けど、『いい曲』よりも
『曲による世界』をつくってような気がするよ。
自分は梶浦氏の音楽が大好きだけど菅野氏を梶浦氏ほどには聞いてないから
梶浦>菅野とはいわない。(てか言えない。)
自分の好きな音楽を聴けばそれでいいのになんで他の人を下げようとするんだろうね、
わけがわからないよ。
>>219 もうみてないしれないけど、『エル・カザド』のサントラ二枚目に入ってる
『walk down to your freedom 』という曲がいい曲だよ。(途中からチェロとバイオリン入ってくるけどね)
やはり盗作の天才には勝てませんな
菅野パク子が許されるなら
佐村河内全ろうと小保方コピ子も許されるべきだろ
その他パクリアーティストも全員許されるべき
梶浦マンネリかもしれんけど俺はそれが好き。多才とかいって他の奴でも出来ることを色々やっても意味ない。
菅野は昔神格化しすぎたせいでパクリ発覚ショックまだ引きずってる…それでも好きな曲はいっぱいあるけど…
菅野の曲はパクリパクリいうけど、程度も様々だし全てがそうではないだろ
同じノリで考えると亡くなった大滝詠一御大もスプリングスティーンのモロパクリになるし、いい加減に騒ぐのやめろ
梶浦ファンが他人を下げて喜ぶ奴らに見えるだろ
パクリをやめれば騒ぐ人もいなくなるんじゃね?
実際梶浦ファンは他人を下げて持ち上げる又は喜ぶ奴が多いからな…
相手が誰とかパクリとか関係ないな
325 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/06/28(土) 10:18:10.99 ID:WRxn6yL40
むしろ菅野ファンの方が多いと思うんですがそれは…
潜在的には菅野ファンの方が多いだろうけど
ここ数年は梶浦の方がソニーを基盤に人気タイアップに恵まれて売れてる
叛逆観て梶浦が上だと確信した
菅野アルバム、フラゲ日のオリコンデイリー30位かぁ
鈴村まーやさんとマクロス、まどちゃんとほむちゃんってことじゃないですかね?梶原さんの方が若干萌ポイントが高い。あとはKalafinaが頑張って萌ポイントで差をつけるか。
音楽の深みが違うわな
まあ時々くどく感じるけど
それほど多彩というわけではないが自分の音楽をやってるのが梶浦
けっこう多彩(とはいえヴォーカルの好みとかは意外に狭い)だが他人の音楽をそのまま使ってるのが菅野
あまちゃんのサントラは凄い話題になったけど菅野梶浦の朝ドラの音楽は全然話題になっとらんしw
10日以上考えに考え抜いたあげく捻り出した返しがそれか
つまんね
「あまちゃんサントラ1」 最高5位 売上65316枚
「あまちゃんサントラ2」 最高12位 売上21212枚
「あまちゃんサントラ3」 最高24位 売上9454枚
「ごちそうさんサントラ」 最高98位 売上1065枚
菅野信者って菅野グッズなら何でも買うかと思ったがそうでもないんだな
あまちゃんのサントラが注目されたのは
OP曲も担当だったからじゃないのか
スタジオパークからこんにちは ゲスト予定
8月18日 月曜 特別編成の為 番組をお休みさせていただきます。
8月19日 火曜 特別編成の為 番組をお休みさせていただきます。
8月20日 水曜 特別編成の為 番組をお休みさせていただきます。
8月21日 木曜 特別編成の為 番組をお休みさせていただきます。
8月22日 金曜 特別編成の為 番組をお休みさせていただきます。
8月25日 月曜 特別編成の為 番組をお休みさせていただきます。
8月26日 火曜 永山絢斗 MC 竹下景子
8月27日 水曜 梶浦由記 MC 竹下景子
8月28日 木曜 井上芳雄 MC 戸田恵子
8月29日 金曜 市毛良枝 MC 清水ミチコ
菅野もそろそろアニソンのヒット曲出さないと忘れ去られそう
341 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/08/17(日) 20:25:56.35 ID:n5uYJBs8O
菅野よう子は個性がない
梶浦由記は個性がある
梶浦由記には才能がない
それを自覚しながら頑張ってる梶浦さんは偉いと思う
普通なら絶望して辞めてる
343 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/08/18(月) 00:21:43.44 ID:l3mQ2zzYO
菅野よう子=中国産(劇薬入り)
梶浦由記=国産
344 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2014/09/14(日) 17:14:27.27 ID:ck0LuAVE0
管野はパクリイメージを払拭出来るのだろうか。
>>336 ぶっちゃけ花子とアンのサントラのほうはどうなのさ?
>>344 イメージじゃなくて現実だからな
現実を変えないとそれはムリ
こだわりのラーメン屋とラーメンもやってるファミレスみたいな