>>480 まぁそういうことだ。
ただ、REMIに関してはガチ。
脱退理由が明確にならないのも問題だよなぁ。
今の段階じゃあらまりさんが自己申告で止めたのかRevoさんが蹴ったのか
事務所が切り捨てたのかも分からん。
>480
歌唱力ではハッキリ超えてるよ。
緋色の風車の最後のムーランルージューの部分とか
あらまりじゃKAORIみたく歌えないだろ。
486 :
478:2006/10/08(日) 13:44:36 ID:???
声色は好みによるかw
音楽専攻はしてないが、高校の音楽の授業でやった程度と
普通に月2〜3枚CD買う+テレビラジオで聞く程度で
このくらいの判断材料は出てくるかな
沈んだ歌姫→海の魔女
の流れが好き。
つか霜月がいいよ派
>>471 >例えばあらまりは音程B声色SパフォAとか
新歌姫を数値化するときにパフォはまーB以下だろうと感じてて
その上でいざマキシとか出て聞いてみたら
前2つがあらまりと、とんとんと判断したら、やっぱりあらまりが良かったじゃん
となってる感じかね?
あらまりはナレーション・台詞・歌とまとめてこなしてた分、
表現力が高い印象なのかな。
このスレにあらまりが降臨すれば色々分かりそうだ
歌姫が4人に増えたのはいいんだが、その分
好みに合わない声の歌姫がいる可能性も高くなるってのが問題だな。
今まではあらまりの声が駄目な奴はそもそもファンにならなかったが
KAORIは好きだがRIKKIは駄目とかそういう弊害が出てきそうだ。
というか、既に出ている気がする。
>489
既に降臨して二期叩いてそうだw
このスレにあらまりさん光臨しても、真偽だけで1スレくらい消費しそうだ。
>492
不毛すぎる
>>490 わかる。
個人的にはKAIRI>>>>あらまりってくらい好きなんだが
RIKKIの声がどうしても受け付けない俺がここにいる。
第五の歌姫KAIRI
第7の歌姫、JOJO
SHに入らなかった霜月大正解。
500 :
495:2006/10/08(日) 13:49:51 ID:???
第6の歌姫、PICOMARY
じまんぐもゲスト声優もない状態で
Revoの音楽を表現できるのはあらまりだよ派
RIKKIはゲストボーカルだから新歌姫にいれるのはどうだろうか
KAORIは緋色きけばわかるとおもうが
腹式発声がしっかりできてるし歌声に安定感と力強さがある
歌の基礎ができてるから今後伸びるとおもう
REMIはガチ
ライブのポカフェリはどの会場でも客全員が圧倒されたぞ
YUUKIはアイドル崩れで歌は微妙 今後の教育しだいじゃね?
あらまりは音域ひろめだったけど
歌の基礎ができてなかったから
演技しながらだと不安定だったり波が大きかったからなぁ
でずっぱりでしんどい構成ならそれなりの体力つけるとか
そういうプロ意識に欠けるところがだめだった
>>499 霜月ファンの俺は本当にそう思う・・・
どんなにいい声していてもあらまり信者に叩かれるだろうし。
つかもう、Revoが歌え!!
あらまりの緋色と聞き比べたい・・・
いっそ俺達皆で歌おうぜ。
506、508
わろすwwwwwww
>>507 ムーランルージュはKAORIのための曲だろう。
あらまりでは細すぎて合わないと思う。
Q 貴方は事務所のお偉いさんです
SHはまだまだ売り出し中 今は赤字を埋めるのに必死!
ですがSHの象徴あらまりさんを切らなければいけません!
どうしてでしょう?
こう考えたら脱退理由もわかるだろ
昨日の夜からやけに流れが速いな
>>512 お前バカだろ
かおりがサンホラ入ったのは5/2
ライブは5/28
緋色・・・途中の歌の部分(2:00〜)微妙じゃね?
歌姫論争だが結論としては
みんなちがってみんないい
でFA?
サンホラに限って言えばサンホラに合うのはあらまり>新歌姫だと思う
一番まともだと感じたのが緋色の風車
最初はサンホラは未だ終わってなかったって思えたんだが
語りの部分になるとかなり違和感を感じた
今の流れで言うとあらまりの歌の方が好きで新歌姫ズの歌は普通
新歌姫がサンホラ独特の雰囲気に馴染めば良いんだけどな
何て言うか、新歌姫はサンホラ内の登場人物に成りきれてなくね?
>>518 それを容認できないやつ大杉
でFA
過去の人と比べてもしょうがなかろう・・・
複式呼吸って日本人の体格には合わないから無理しない方がいいってきいたことある
腹式だけに関していうと
歌い手より劇団系のほうが全然上手い
>>515 つまり、あの曲はKAORIに合わせて作った訳じゃなく
たまたまKAORIにあてがった曲ということか…
各歌姫の個性に合わせた曲を作ってくれるならRomanは期待できるかもな。
今度こそREMIのソロキボンヌ
>>519 > 何て言うか、新歌姫はサンホラ内の登場人物に成りきれてなくね?
同意。
ブログの文章見る限り、SHには似つかわしくないきがする。
カオリのような声を探していたともいえる
複式呼吸のうまい人の歌が聴きたければオペラでも見にいけってことか
早い話「澪音の世界」のデキ次第で評価が決まる
音楽とは音を楽しむってこと
ピッチを測ることじゃないんだぜ
複式呼吸ってなにさ
鼻と口で同時に呼吸すること
ヴォーカリストの世界では常識 素人はこれだから困る