41 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:04/10/14 17:01:03 ID:OH8K6ROb
>カンノとか関係ないんだよ。自分の好きな声優が歌ってりゃ
>それで良いっぽいよ。
要するに岡崎律子ファンと同列だな。
42 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:04/10/14 17:51:16 ID:b+sLHjVm
話にならん
43 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:04/10/14 17:55:58 ID:FwEep6Y4
つか川井憲次のポジション受け継いだだけだから
44 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:04/10/15 12:36:44 ID:n5QeFOrJ
コードって何よ?
45 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:04/10/15 13:06:35 ID:/cJry/0V
電線のことでしょ。
>>40 坂本真綾なんぞ菅野が曲作ってなかったらゴミ
伊福部昭に勝てる作曲家などいない
>>1 >>11 にハゲドウ。
音楽そのものはいいのかもしらんが、菅野マンセー厨は痛過ぎ。
音楽なんてアニメでしか聴かないオタクが、たまたま良い音楽みつけて、
「これならオシャレでオタクっぽくないことをアピールできる!」と大騒ぎするサマがうざすぎる。
エヴァンゲリオンのサントラを「クラシックみたいで好き」とか言ってるアニオタと同列。
好きなのは勝手だが、自分でも絵描きのまねごとをする作画厨が語るみたいに
オタ的に語れるならうざいながらも話す意味があるが、
楽譜も読めないやつが「菅野イイ!」しか言えない割には声がでかすぎる。
「音楽って理屈じゃなくて聴いていいと思うかどうか」なんての究極の結論であって、
専門家が言うならいいが、1の疑問への答えとしてはレベル低すぎ。
そんなこと言い出したら、どんなジャンルでもその一言で終わっちゃうでしょ。
自演乙
>「これならオシャレでオタクっぽくないことをアピールできる!」
正にコレだな、オタクがカンノ聞く理由は。
52 :
49:04/10/19 23:27:16 ID:???
好きで聞く分には何も問題だいんだけど、
オタクのクセに語れない・考えてもいない、なのにアピールがうるさい。そこが嫌。
ファン同士なら別にいいよ。俺もわざわざカンノスレにまで行ってケチ付けるようなやつは荒らしだと思う。
俺の思っていた「カンノマンセー厨の嫌な点」が、このスレでの反論にモロに現われていて余計に嫌になった。
>>17みたいな話は参考になるし面白いが。
まあそういう意味ではカンノに限らず梶浦厨も「ジャズカッコイイ厨」も同様だし、それが有沢孝紀厨でも根岸貴之でも一緒。
53 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:04/10/20 15:11:33 ID:7s5cezHg
この人の顔、年々おかしくなってますけど・・・。
40にしては十分
>>52 菅野は嫌いだが菅野曲じゃない坂本真綾はもっとイラネ
a
スレ読まずにかきこ
>>1 アインシュタインの脳味噌見ても凄いとは思わないけど
アインシュタインの相対性理論はスゲーよ。なんというか、すげーよ。
>>51 それは断じて違う
俺は純粋に好きだから聞いてる
そんなおしゃれとかの問題じゃないんだよ菅野は
60 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2005/03/28(月) 14:36:41 ID:tUYe9Q0T
マンセーはしてないけど結構聴く方だなぁ菅野ようこ。
俺たいして音楽語れないけど作曲家としては良いほうなんじゃないの菅野って?
現に素直に感動する曲もあるしカッコいいなーって感じる曲もあるよ俺は。
まあぶっちゃけ、アニメのサントラじゃなかったら聴かないけどね。みんなそうじゃないの?
61 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2005/03/29(火) 15:58:08 ID:HRmCz5+i
管野よう子と坂本真綾。もう2人で音楽つくらないのか?
管野は新しい真綾にかわる人物を見つけたようだし(創聖のアクエリオンのОPの)
ヘミソフィアカコイイ
a
管野ようこは飽きたかなぁ
今求められてるのはもっとどこかに特化した痛い曲なんだよ。
「今求められてるものは」→「今俺が求めてるものは」に訂正してね。
>>64 漏れは菅野よう子じゃない坂本真綾に飽きた
アニメのサントラにしては気がきいてる、という感はたしかにあるけどカノン好きです。
楽譜読めないくせに音楽語るなというのはおかしいよ。
楽譜は楽譜よめる人のための物だろうけど。音楽そのものは楽譜読める人だけの物じゃない。
すくなくとも聴き手は耳にはいってくる音だけで好き嫌いか判断していいと思う。
現実を言えば素人にイイといわせなければ商業ベースでは意味がない。
↑カノンって…
坂本真綾・・・・・
菅野離れて
歌売れず
切れて水樹に
やや八つ当たり
ビバップや攻殻までなら普通の作曲家だ。
俺がこの人の非凡な所を知ったのは、「信長の野望・天翔記」で「雲の路」
というピアノ・ソロを聞いた瞬間。この曲に一気に引き込まれてしまった。
俺は別にコアなファンではないし、「只者ではない」と思っているだけだ。
とりあえず「雲の路」は一度聞いてみるべし。泣きそうになったよ俺は。
71 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2005/12/16(金) 08:40:27 ID:j1F0RKXm
T.M.R.のセルフカバーアルバムに参加してんのか。
72 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2005/12/16(金) 20:54:36 ID:/QAAtf6j
昔ゲームの音楽やってたんだよね?
代表的なのどんなゲームあるかな?
大航海時代、信長の野望とか
74 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2005/12/17(土) 16:33:38 ID:+Z52u9L0
しかしこれだけ
編曲技術と作曲能力の落差が
激しいミュージシャンも珍しい。
パクリだらけだしな。別にそれが悪いかっていったらまた別だけど
元ネタのアーティストの名前すら知らないやつがマンセーしてるのは萎える。
76 :
k:2005/12/17(土) 18:46:54 ID:jOh7Wl5C
大宮542 ふ 2525 TOYOTA IST
77 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2005/12/17(土) 19:22:44 ID:kevkGBx8
菅野がいないと坂本真綾はだめだな。
真綾前好きだったけど、何かもうやんなった
ニコパチの時ぐらいが一番好き
歌い方変えたよね。
菅野離れしたのは、何か萎えた
菅野あっての真綾だったな…
微妙にスレ違い発言スマソ
>69
ワロスw
80 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2005/12/19(月) 18:47:49 ID:d/1YoYkb
>>70「只者ではない」
確かに編曲技術に関して言えば
日本でもトップクラスだろう。
しかし
作曲能力に関して言えば
ピアノの鍵盤の上を歩く猫に等しい。
光栄時代の音楽はかなり良かったけど
アニメに関してはいいと思える曲が全く無い
菅野は攻殻のサントラよかたよ。他のは知らんけど。アニメのサントラ初めて買ったwww
origaを起用するなんてとんでもない奴だな…
ビバップは格好良かったなぁ
CDコンプしたよ
アニメ声だから
85 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2006/04/06(木) 22:00:00 ID:qN801R1X
菅野よう子って
坂本龍一を水で薄めたような曲
ヴぁっかりですね。
菅野よう子はいいけど奴が提供するアーはゴミばっか。
中途半端な英語発音が出来る(かわりに日本語発音がおかしい)人が多過ぎ
坂本真綾、AKINOとか
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅ
88 :
ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2006/09/09(土) 13:27:09 ID:QE96KYQN
坂本真綾サンが菅野プロデュースじゃなくなってから全く彼女に魅力を感じなくなったオレガイル。
大塚愛やレンジやB'z好きなら菅野も好きになれるんじゃね