000002☆日本のゲームGeemuは世界中で大人気Nintendo
1 :
日出づる処の名無し :
2007/09/20(木) 10:34:44 ID:KzMOK0/5
2 :
日出づる処の名無し :2007/09/20(木) 12:26:16 ID:lHbouJL3
よゆの2g
3 :
日出づる処の名無し :2007/09/20(木) 13:29:31 ID:LRa8lfac
3かしら?
4 :
日出づる処の名無し :2007/09/20(木) 13:30:58 ID:ZYWnzO0d
昔々のお話って感じだな。 昔はマリオとソニックで完全に海外まで制圧していたのに…
5 :
日出づる処の名無し :2007/09/20(木) 21:15:05 ID:aAeBMize
>>4 今からだよ。
だってそのときの子供が成人し始めたもの。
6 :
日出づる処の名無し :2007/09/20(木) 21:22:50 ID:aAeBMize
ゼルダは本当に伝説になってるし。
7 :
日出づる処の名無し :2007/09/20(木) 22:08:28 ID:aAeBMize
欧米では。
>>5-7 IDがなんとなく格好いいな。
ところで、伝説といえばむしろバーチャルボ・・・
おっと失礼、呼び鈴がなった。しかし誰だろうこんな時間に。
ローマもモンゴルもソビエトも衰退した ソニーも… 巻き返した任天堂はすげーな
10 :
日出づる処の名無し :2007/09/20(木) 22:55:49 ID:6xMJC0CG
任天堂はもはや神
11 :
QA :2007/09/20(木) 23:17:45 ID:jPiK1yXa
一応貼っときますか。
日本のゲームはもういらない?
http://www.gamedaily.com/canvases/gd/_a/feature-who-needs-japan/20070315132609990001 (リンク先消滅)
GameDailyのワークマン記者とバッファ記者が
日本のゲームはこれからもその影響力を保持し続けることができるのか議論する。
■独創性
バッファ:
ツンツン頭の主人公、悲しい過去を背負うヒロイン、足の遅い筋肉キャラ、しゃべる動物、なんか知らんけどいつも出てくる神聖な木。
日本のゲームはひな形が出来上がっていて、キャラを入れ替えして話を少し変えてるだけでつまらん。
Wiiのゲームもみな真新しさに目を奪われて冷静にゲームを評価できていない。
革新的な日本のゲームはもうここ数年は出ていない。
日本のゲームは終わったんだよ。
ワークマン:
君はなにを言っているんだ。
日本は常に革新的なゲームを生み続けている業界のリーダーだ。
水口のRez、DSの応援団なんか見てみろ。
あんなクレージーで病み付きになるゲームは西洋では作れない。
アイデアを見つけてそれを実際のゲームに活かす力は日本の開発者がぴかいち。
日本の開発者が力を落としているようには見えないけどね。
12 :
QA :2007/09/20(木) 23:19:03 ID:jPiK1yXa
■業界のキーマン バッファ: 宮本茂と小島秀雄と中佑司は認めるけどここ最近彼らはなにか特別なことしたか? 宮本がまったく新しいオリジナルのゲームを作ったのはもうずいぶん昔のこと。 ここ最近は妊娠が手放しに絶賛してるだけ。 もうね、ステージに登場して剣や指揮棒振り回すだけの任天堂の宣伝マンw Cliffy B、Ted Price や David Jaffeみたいな西洋の開発者のほうがよほど業界のためになる、生産的なプレゼンをしてるしね。 ワークマン: 落ち着けって。そう興奮するなw 宮本は今もすばらしいゲームを世に送り出し続けているじゃないか。 日本の開発者はきっとこれからも、箱○やPS3の未来に大きな役割を果たしていくよ。 坂口のブルドラだって海外で売れてるしTeam Ninjaが新しいゲームを発売する度にみな大騒ぎじゃないか。 最近任天堂がこっちでも市場を席巻しつつあることも忘れるなよ。 日本のゲームの影響力は無視できるはずがないんだよ。
13 :
QA :2007/09/20(木) 23:20:05 ID:jPiK1yXa
■ハード バッファ: セガ、ソニー、任天堂、日本は数々のすばらしいゲーム機を世に送り出したけど、MSの箱○は日本のハードなんてなくても十分いけることを示してくれた。 コントローラーもドリキャスやWiiのそれに比べてすごく快適。 64のアナログ?あんなものマリオ64専用で終わっちまった。 PS2のデュアルショックは良かったけど箱○はそれを超えたね。 ワークマン: 箱○はよく故障するけどねw 日本の開発者のほうがいいゲーム機を作る。 セガサターンやDCは技術面ではすばらしかった。 1983年、低迷していた業界を救ったのも任天堂のハードだぜ。 それからどれだけゲームが発売され周辺機器が作られたか。。 その後のソニーのPSもゲーム開発の技術を後押しした。 どれだけ日本がハード、ソフトの面で業界に貢献してきたか。。
14 :
QA :2007/09/20(木) 23:21:15 ID:jPiK1yXa
■これから バッファ: 日本のゲームメーカーはいいゲームを今後も出すだろうけど、もう西洋のゲームには勝てないだろうね。 Mass Effect、Elder Scrolls IV、Halo 3、NBA 2K8とかやってるとマリオパーティとかアーマードコアなんてアホらしくなる。 もう業界の流れは変わったんだよ。既に西洋がリードする時代になった。 映像演出、声の演技、音楽、ゲーム性、どれをとっても日本のゲームを超えている。 少なくともつんつん頭の少年としゃべる木が出てくるゲームには勝ってるw 日本のゲーム業界はループにハマったんだよ。 いまだにゲーマーがこういった和製RPG的な定番を望んでると勘違いしてそれを作り続けている。 チョコボと魔法の絵本がいい例だね。 対してこちらの業界ではBioWare社がKnights of the Old Republicで示してくれたように、 ターン制RPG地獄からの脱出に成功したんだよ。 ワークマン: 西洋の制作会社や独立系メーカーが台頭してきても、業界における日本の大きな役割は変わらないって。 宮本もマリオギャラクシーをしっかり監督してくれることだろうし、水口だってEvery Extend Extra ExtremeやRezの続編でやってくれるはず。 スクエニもこれからFFやクロノの関連作を含んだRPGを続々と出してくるだろうしね。 しかし次に日本からやって来るビッグウェーブはなんだろね。 PSのビブリボンやDSの応援団みたいな規模の小さいゲームが業界を席巻するのは実にすごいことだよ。 あのジャンプスーパースターズだってアニメ好きのみならず、アニメに詳しくない人をも巻き込んだんだからね。 日本の開発者はこうしたダークホース的なヒット作を生み出すんだ。 だから日本のゲームは必要だよ。西洋のゲーム業界発展のためにも。 以上。
弁論大会みたいだなw
結局、西洋人の役に立つか立たないかでFAかよ
そりゃ、彼等の世界で話せば、そうなるだろ。
良スレ?
19 :
QA :2007/09/21(金) 22:06:05 ID:EkHHgPlN
某スレで拾った海外掲示板の翻訳を貼っときますね。 (注:ちょっとネタバレあり) ・泣けるゲーム ・最高に悲しかったゲームの一場面 andrewc513 - 「GTA」で娼婦を殺したり、「バイオ」でゾンビを爆破したりするようになる以前にさ、 目に涙を浮かべるような悲しい瞬間があったゲームって何だった? 俺は幾つかある。「星のカービィ」(GB)と「忍者龍剣伝」(FC)。 「忍者龍剣伝」はすんげ〜悲しいんだよ。誰でも感情移入できると思うし。 最後にリュウが父親に話しかけるところとか ・゚・(ノД`)・゚・ あのシーンはキテるよ。 「星のカービィ」のラストもガチ……甘くて勇壮な曲はマジで涙腺決壊モノ。 ガキの頃、旅行中の車内で、遂に「カービィ」をクリアした時の事を覚えてるよ。 うしろの席でわんわん泣いてさ、母さんが『どうしたの?』って聞いてきてんだけど、 どうにか俺が言えたのは『ゲームをクリアしたんだよ〜!うわ〜ん!』ってだけだった。
20 :
QA :2007/09/21(金) 22:07:59 ID:EkHHgPlN
fearsomepirate - 俺は泣かないからなぁ。拷問にかけられたら、涙が少し零れるかもしれんが。 「TOS」のプレセアとリーガルは感動的なキャラだと思ったけどね…… 何気に、他のどんなゲームよりも、 あのOPアニメには感情を呼び起こされたし。 superSONIC - 「グランツーリスモ」にゃ幼女みたいに泣かされる。 すんげ〜ウザい上に、報われる事も少ないけど、それでも辞められない。こりゃ病気だよ。 sm284614 - 最高に泣けたシーンは「エターナルアルカディア」の最後の一言だなぁ。 pwalk - ゲームで泣くほど感動した事ってないと思うけど、 オリジナルの「シェンムー」には悲しくなるシーンが幾つかあったな。 wheesplatouch - いやぁ、「MGS3」のエンディングはマジで完璧だよ。 これより凄いゲームのエンディングってあり得ないと思う。 Airzonk - うはっ 「スト2」でガイルの投げが決まる度に喜びの涙を浮かべてたなぁ 懐かしいよ〜 懐かしいなぁ…… Quaid - 「PC原人」の最後で泣いたよ。 敵の連中がPC原人に諭されてさ、皆で友達になって、すんげ〜幸せそうに跳ねだすわけよ。 あの頃は良かったなぁ(;´Д`)ウウッ… (つд∩) ウエーン ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
21 :
QA :2007/09/21(金) 22:09:49 ID:EkHHgPlN
zekitty - エアリスが死んだ時、何気に喜んだわけだが(;´Д`) まぁ私だけだろな(゜д゜) 「零 赤い蝶」:ストーリー全体がすんごいんだって(ノД`) 紗重には全面的に感情移入できるよ。八重ってバカだし恐いし。 Godly - 「スーパーマリオ」の8面でハンマーブロスの攻撃を喰らってファイアーが出せなくなった時。 ilumiari - 私が泣いた唯一のゲームは「エストポリス伝記2」のラスト。 もう4回はクリアしてるよ。でも最後ではいっつも泣いちゃう。悲しすぎる! Zephyrs - 「Wild Arms」のブーメラン戦で、まばたきする間もなく全滅した時…… くそっ 戦闘になるって知ってりゃあなぁ ( ゚Д゚) LeonG.Mage - ウァーン・゚・(ノД`)ってなるくらい悲しかったのは 「PSO」のデータが壊れて私の人生の500時間を失った時かなぁ…… 他では、「FF7」のエンディングが終ってから、 何か起きるんじゃないかと思って、PSを48時間ほどつけっぱなしにしといた時。 Ninja Baron - 「ニンジャガイデン」のベリーハードモードで30回も続けて死んだ時には泣きそうになったね。 tsuki NO uta - 「KH」のエンディングで泣いたよ……ゲームで初めて泣いた三 (lll´Д`)
22 :
QA :2007/09/21(金) 22:11:45 ID:EkHHgPlN
Mesolan - ゲームで泣いた瞬間? 学校の近くのゲーセンが「サムスピ」を「SVC CHAOS」に代えやがった時。 Kaitou Kid - 「KH」のエンディングだなぁ。 ず〜っと泣いてたよ。慰めてもらおうと友達まで呼んだりした。 何か見逃してるんじゃないかって何度もクリアしたよ。でもって、クリアする度に泣いちゃう。 Marsha Mellow - 初めて自力でゲームをクリアした時に泣いたよ。「スターフォックス64」 エンディングなんて覚えちゃいないんだけどさ……でも泣けたんだよ! Agent Smith - ゲームで泣くような奴にはこれっぽっちの敬意も払えね〜。 もうね、アフォかと。 つうかさ、野球ゲームをやってて、シーズンの最後、プレーオフ直前でデータが消えた、とか。 ゲームで泣くってのは、そういう事でしょ。 invasion01 - 10才の頃、「時オカ」のエンドクレジットを見ながらすすり泣いたよ。 Rewster - 滅多に泣かないんだよねぇ。映画でも、ゲームでも、リアルでも。 泣くのが恐いってんじゃなくて、自然とそうなっちゃうんだと思う。 でも「MGS3」と「ワンダ」のエンディングでは、あとほんの少しで泣きそうになったよ。 maggie_thatcher - 「MGS2」をやってたんだけど、エンディングでセーブが壊れちゃって、 クリア後のオマケを入手できなくて……(´A`)<ぁぁ……泣きそうだったね。
23 :
QA :2007/09/21(金) 22:12:48 ID:EkHHgPlN
Flamingg_Mushroom - 「MGS2」の雷電の裸。あれを見た時、俺の中で何かが死んだよ。 saburo_inc - 「クロノトリガー」にもドラマチックなシーンがあるよ。 クロノが犠牲になって友達をラボスから救いだすシーン。 WhipMe - 「バイオ4」を半分くらいやって泣きそうになってたんだけど、 そこでメモリーカードの容量が残ってない事に気付いた。 Beavis - 子供の頃「ポケモン青」で遊んでたんだが、 ポッポが死んだと思ったら、気絶してただけって分かって、すっごい嬉しかったな。 泣きましたが、何か? Bob_The_Dark_One - 「KH2」をやった奴なら分かると思うが。 『夏休み……おわっちゃった……』 ・゚・(ノД`)・゚・
24 :
QA :2007/09/21(金) 22:14:44 ID:EkHHgPlN
【集計結果】 1位:FF7 90票 2位:FF10 63票 3位:MGS3 52票 (MGS=メタルギアソリッド) 4位:KH 30票 (KH=キングダムハーツ) 5位:KH2 20票 5位:FF8 20票 5位:MGS 20票 8位:FF9 19票 9位:MGS2 15票 10位:FF10ー2 14票 10位:ワンダと巨像 14票 12位:FF6 10票 13位:クロノトリガー 9票 14位:ゼルダ時オカ 8票 15位:バイオ4 7票 15位:TOS 7票 (TOS=テイルズオブシンフォニア) 17位:SH2 5票 (SH=シャドウハーツ) 17位:ゼノギアス 5票 *集計先のスレの殆どが2006年に建ったものなので、年齢層に偏りがあるかもしれません。 *本当に泣いた人から泣きそうになった人まで、かなり大雑把に集計しています。 *泣けた理由は「感動して」「悲しくて」「達成感で」「嬉しくて」と様々です。
25 :
QA :2007/09/21(金) 22:16:35 ID:EkHHgPlN
やっぱRPGやアクションADV系ばっかだな。 俺みたいにグラディウスのエンディングで泣いた奴は居ないのか…
27 :
日出づる処の名無し :2007/09/22(土) 12:24:23 ID:4pGoKvGf
ま、日本のゲームも終わりだな。 人海戦術が必要になったらアメに敵う訳がない
中国じゃなくて?
29 :
日出づる処の名無し :2007/09/22(土) 13:42:14 ID:eo+aKrL2
>>19 日本のゲームはもはや遊戯を超えて立派な文化だな。
30 :
日出づる処の名無し :2007/09/22(土) 13:43:11 ID:eo+aKrL2
31 :
日出づる処の名無し :2007/09/22(土) 13:49:23 ID:eo+aKrL2
>>23 >「スーパーマリオ」の8面でハンマーブロスの攻撃を喰らってファイアーが出せなくなった時。
ワロタ
わかってるじゃないか。
>invasion01 - 10才の頃、「時オカ」のエンドクレジットを見ながらすすり泣いたよ。
…
わかる。わかるよ。あれはガチで名作。
俺もそうだった。なにもかもが懐かしい。
しかし俺以外にも子供のときに時のオカリナを独力で解ききる人間がしかも外人がいるとは…
>>19-24 ご苦労様です。
32 :
日出づる処の名無し :2007/09/22(土) 13:50:28 ID:eo+aKrL2
>>26 外人はシューティングも得意だよ。
日本人みたいな化け物シューターはいないようだけど。
>>26 グラディウス2なら同意だが、グラディウス1なら凄い感性だな
34 :
日出づる処の名無し :2007/09/24(月) 10:47:02 ID:gygTAIWn
>>33 グラディウス2で1000万でたと聞いたときは本当に驚いた。
35 :
日出づる処の名無し :2007/09/24(月) 12:23:25 ID:gygTAIWn
1000万に挑戦したが無理だった。 Tatsujinなら出せるのにグラ2じゃ三週目が限度。
>>33 >グラディウス2なら同意だが
心の友よー
TABIDACHI
A Shooting Star
Maximum Speed
Into Hostile Ship
この辺の曲を聴くと今でも涙腺が緩んでしまう
37 :
日出づる処の名無し :2007/09/27(木) 20:39:07 ID:3PXDDQPq
やっぱシューティングがゲームの最高峰だわ。
そう言えばXEXEXってコソーリPSPにだけ移植されてたんだな。 今更PS2へは来んか…
40 :
日出づる処の名無し :2007/09/28(金) 15:52:27 ID:9e0vz0fl
>>38 トン
海外ゲームサイトGameTrailersが選ぶ、2Dシューティングゲーム ベスト10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1053831 10位 ゼビウス
09位 Raptor: Call of the Shadows(雷電のぱくりゲー)
08位 1943
07位 アステロイド
06位 アクスレイ
05位 ギャラガ
04位 R-Type II
03位 グラディウスシリーズかと思ったらグラディウスV
02位 斑鳩(なぜか怒首領蜂大往生の映像もあったw)
01位 エリア88
基準がマジわからんw
アメリカではファミコンのことをNintendoと呼ぶんだね。
41 :
日出づる処の名無し :2007/09/28(金) 15:53:58 ID:9e0vz0fl
外人はシューティングゲームと格闘ゲームが好きだと思ってたがわからんようになったw
43 :
日出づる処の名無し :2007/10/01(月) 01:03:13 ID:WMQzvAgh
>ベスト10のうち7つが日本製 ほとんどが過去の遺物。 過去の栄光。
というか、日本人自体がゲームに飽きてる感じ。 必要なのは、新しい刺激なんだろうなあ。
>>43 >ほとんどが過去の遺物。
そりゃ「歴代」だからな。
まあ、バイオが「4」で入ってるところとか、haloとかは要注意なんだと思う。
46 :
日出づる処の名無し :2007/10/01(月) 14:00:04 ID:spqgn7Bf
>>42 1位. The Legend of Zelda: Ocarina of Time (ゼルダの伝説 時のオカリナ)
2位. Resident Evil 4 (バイオハザード4)
3位. Super Mario 64 (スーパーマリオ64)
4位. Half-Life 2 (ハーフライフ2)
5位. Super Mario World (スーパーマリオワールド)
6位. The Legend of Zelda: A Link to the Past (ゼルダの伝説 神々のトライフォース)
7位. Halo (ヘイロー)
8位. Final Fantasy XII (ファイナルファンタジー12)
9位. Tetris (テトリス)
10位. Super Metroid (スーパーメトロイド)
47 :
日出づる処の名無し :2007/10/01(月) 14:05:29 ID:spqgn7Bf
11. Yoshi’s Island (ヨッシーアイランド) 12. Grand Theft Auto: Vice City 13. Ico 14. Super Mario Kart (スーパーマリオカート) 15. Pro Evolution Soccer 6 16. Street Fighter Anniversary (ストリートファイター記念盤) 17. GoldenEye 007 18. Final Fantasy VII (ファイナルファンタジーVII) 19. Elder Scrolls IV: Oblivion 20. Civilization IV 21. Okami (大神) 22. World Of WarCraft 23. Metroid Prime (メトロイドプライム) 24. Prince of Persia: The Sands of Time 25. Sim City 2000 26. Advance Wars 27. Rez 28. Perfect Dark 29. Deus Ex 30. Shadow Of The Colossus 31. Katamari Damacy (カタマリダマシイ) 32. Project Gotham Racing 2 33. Castlevania: Symphony of the Night 34. R-Type Final (R-Typeファイナル) 35. Metal Gear Solid 2: Sons Of Liberty 36. Battlefield 2 37. StarCraft 38. Virtua Fighter 5 (バーチャファイター) 39. Secret Of Mana (マナの秘密) 40. Wario Ware Inc: Minigame Mania
48 :
日出づる処の名無し :2007/10/01(月) 14:12:16 ID:spqgn7Bf
41. Gran Turismo 4 (グランツーリスモ4) 42. Rome: Total War 43. Bomberman 44. Super Monkey Ball (スーパーモンキーボール) 45. Company Of Heroes (英雄伝説) 46. Quake III 47. Far Cry 48. Puyo Pop Fever 49. Animal Crossing 50. Shenmue 51. Pokemon Ruby/ Sapphire (ポケモンルビーとサファイア) 52. Disgaea: Hour Of Darkness 53. Tony Hawk’s Pro Skater 2 54. Chrono Trigger (クロノトリガー) 55. Counter-Strike 56. Guitar Hero 57. Soul Calibur (ソウルキャリバー) 58. Tempest 2000 59. StarFox 64 60. Pac-Man Vs (対戦パックマン) 61. Manhunt 62. Jet Set Radio Future 63. Lumines 64. System Shock 2 65. Darwinia 66. F-Zero GX (F-Zero GX) 67. Geometry Wars: Retro Evolved 68. GTR2 (グランツーリスモ2) 69. PilotWings 64 (パイロットウィング64) 70. Ridge Racers 2 (リッジレーサー)
49 :
日出づる処の名無し :2007/10/01(月) 14:12:46 ID:spqgn7Bf
71. Ninja Gaiden Black (忍者外伝ブラック) 72. Killer7 73. Puzzle Bobble (バブルボブル) 74. Thief: The Dark Project 75. Burnout 2 76. Ikaruga (斑鳩) 77. Football Manager 2007 78. Doom II 79. Secret of Monkey Island 80. Virtua Tennis 3 81. Robotron 2084 82. Lemmings 83. Nights 84. Phantasy Star Online 85. Silent Hill 2 86. Outrun 2006: Coast 2 Coast 87. Mr. Driller 88. Sega Rally Championship 89. Tomb Raider 90. Devil May Cry 91. Super Smash Bros. Melee (スーパースマッシュブラザーズメリー) 92. Resident Evil 93. Paper Mario: The Thousand Year Door (ペーパーマリオ) 94. Gitaroo Man 95. God of War 96. Wipeout 97. Tekken 3 (鉄拳3) 98. Sensible Soccer 99. Psychonauts 100. Crackdown
50 :
日出づる処の名無し :2007/10/01(月) 19:16:21 ID:DsmPiCS9
大神入ってるのに驚き
大神はいいなぁ・・・・・ 単位犠牲にしてやったw
クソウヨ学者のジジババにはゲームを敵視している奴が多いが お前らはそんなことも知らないのかバカネトウヨ
やっぱ日本に比べて任天堂ゲームが若干強いな。
日本は工業製品だけでなく娯楽も本当にすばらしいな 日本人はなんでもできるな
57 :
日出づる処の名無し :2007/10/02(火) 01:00:41 ID:YcKSonr2
>>56 パクってきて安く売る。
昔の日本の御家芸だね。
58 :
日出づる処の名無し :2007/10/02(火) 08:09:57 ID:IoRrQ836
パクるってより目標にしてたんだけどな。つってもそのままじゃなく、必ずそれ以上の性能でなおかつ低価格化を目指していたけどな。 それも何十年も昔ね。 そのまんま出すのはちゃんとライセンス取ってたよ。 あんたたちの国はただの違法コピーだろ?
2.4gってどんだけ〜
60 :
日出づる処の名無し :2007/10/02(火) 18:19:30 ID:CvOrgxKv
>>58 メイドインジャパンは粗悪品の代名詞だったし、
コピーイングモンキーの仇名を頂戴していたけどなwww
デ○ズニーに無許可でネズミマンガを売ってたり
やりたい放題だったけどね。
まあ当時は規制も緩かったし、三流国ということでお目こぼしをもらってただけ。
相手にするだけ無駄だと思っても、この気持ち悪さをどうにかしたいw
ところで外国でgeemuで通じるの?
63 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 19:15:53 ID:WJMjFRAc
64 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 19:49:06 ID:M++b0UgJ
チョン、左翼、涙目wwwwwwww
65 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 20:35:53 ID:WJMjFRAc
66 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 20:37:29 ID:WJMjFRAc
>>52 ICTの基礎技術習得学習過程
ゲーム→パソコン
なのにな。
67 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 20:38:13 ID:WJMjFRAc
68 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 20:40:39 ID:WJMjFRAc
>>54 だって、テレビゲーム機の一般英単語が Nintendo なぐらいだもの。
俺が大好きだったNINTENDO64は日本では不振だったが米国では大受けだったからなあ。
69 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 20:43:16 ID:WJMjFRAc
>>55 日本のゲームの歴史は本当に古い。
他の先進国がその萌芽すらなかった時代に大ブームで魔改造しまくりだったから。
主に平安時代からのこと。
インド起源の占星術でもあった碁の間改造から囲碁(自由碁)を編み出したのも日本の平安時代の貴族。
70 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 20:44:21 ID:WJMjFRAc
>>56 古代支那は完全に滅んでしまっている。
現在その領域に居座っているのは元山賊の賊。
71 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 20:56:38 ID:WJMjFRAc
>>57-58 >>60 中国 工場を建ててもらって製造機械を据えてもらって手取り足取り教えてもらってから、やっとで捏造。
日本 結論や見た記憶、はては成功したらしいという うわさ を頼りに何でも復元して改良まで加えて作っちゃう民族。
72 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 21:34:57 ID:SHKBijoT
>>69 囲碁なんて中国から渡来したのをちょいとルールを変えただけじゃん
日本お得意のパクリだねw
ホント日本はオリジナルの物が生み出せないねwww
なんで日本はゲーム、アニメ、漫画がこんなに発展したんだろう やはり日本人は想像力豊かで頭良いんだなあ・・・
>>72 将棋も知らん馬鹿はネットすんなw
ちなみに将棋のもとはインドのチャトランガだが
西洋のチェスや中国の象棋も同じくチャトランガが起源で
しかも駒の再利用は将棋だけだから
パクリだとか独創性が無いとかはとても言えないわなw
>>69 平安時代には街中に穴掘って埋めるゲームもあったしな。
76 :
日出づる処の名無し :2007/10/03(水) 23:29:36 ID:SHKBijoT
>>74 そのぐらい知ってるってw
オリジナルは海外で日本で少しルールを変えただけじゃん。
所詮はパクリ
駒の再利用は旗色の良い方にコロコロと鞍替えをする
日本人をよく表していますねwwww
77 :
QA :2007/10/03(水) 23:55:35 ID:JUfiRDLZ
>>76 日本人は、自分たちが取り入れたものについて
それが海外起源であれば、それを隠すようなことはしない。
それはルーツに対する敬意の表れでもあり、
「自分たちは、より良いモノに改良した」という自負の表れでもある。
だから「囲碁の起源は中国」「TVゲームを初めて作ったのはアメリカ」
という事実を抹消するようなことはない。
まして、真実を覆い隠して「よい物は全て自国起源」を主張したりしない。
ちなみに海外における囲碁については、日本ルールの知名度の方が高い。
ゲームソフトメーカー「アタリ」とその子会社「テンゲン」の名前はその表れ。
海外というかEAって結局、同じようなゲームをバジェットに飽かせてスケールアップして 作るしかないどうしようもないパブリッシャーになったなあ。 90年代前半というかFPSが大流行するまでは、日本のゲームに負けまいと色々なアイ デアで勝負してたが、今は同じようなFPS以外はろくなものを作れなくなった。 特にマズいのは、DSのゲームをいまだにまともに作れないことだな。 これはアジアの開発拠点を中国に移したことから分かるように、ゲームデザインに対す るコストというものを恐ろしく軽く見積もってるEAの体質が全部現れてる。
オマエラ、チョンに正論言ったって通用しないのわかってるんだから>75のボケに突っ込んでやれよ! とりあえず、オレがやっとくな それ、なんて 平 安 京 エ イ リ ア ン ? ちなみにガキの頃、教科書より先にこれで毛ピイ氏(なぜか変換できない)という平安時代の警察的な役職を知った
>>76 へぇwwじゃあチェスと象棋は将棋以下の超パクリだなwwww
お前が言ってることはそういうことなんだよwww
つーかお前
>>74 なんでチェスと象棋を例に出したか分かってないだろww
ヨーロッパ起源の自動車がアメリカ文明を代表するものになったのは
画期的なアレンジ(この場合は生産方法)のおかげだよねwww
まぁお前がどんなに屁理屈をいっても
マリオとポケモンを作ったのは日本ですからwwww
ID:SHKBijoTは釣りか本当に独創性のない某国の国民なんだろうな。
前者ならともかく後者だったら悲惨wwwww
なにせ起源もアレンジも無いからなwww
81 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 01:43:21 ID:B0zIcqAG
ゲーム、アニメ、漫画、全て海外が起源 ホント日本はオリジナルの物が生み出せないなあ… それをウリナラの文化ニダって言ってるんだから… やはり日本人は創造力に欠け頭が悪いんだろうなあ…
>>81 >漫画
はいはいー、嘘はいかんよ嘘は。
ここは朝鮮じゃないから。
83 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 17:31:13 ID:Gptg9Uid
馬鹿な煽りにマジになるのもどうかとおもうよ
84 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 17:41:17 ID:B0zIcqAG
>>82 漫画という言葉は江戸時代に出来たが(確か北斎漫画が初出)、それは一枚絵の滑稽画、風刺画のこと
皆がマンガと聞いて想像する、コマ割、吹き出しをつかった近代マンガは海外の新聞マンガが起源
85 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 17:47:54 ID:tJyPCTda
おまえらが好きな2ちゃんとニコ動は、日本が起源だぞ? こんな独創的なコミュニティを南韓国が作れるわけが無いw
荒らして糞スレ化したいだけなんだから、あんまり反応すんなよ
掲示板なんて2chができた遙か前からあるし ニコ動だってコメが画面に流れるだけで、ようつべがなきゃ思いつかなかっただろ。 ほんと日本はパクリばかりだなあ・・・orz
88 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 18:49:31 ID:zv4S55T0
日本は有史以来、中国をパクリ、欧米をパクリまくってきた国だからな。 日本人にはパクリ体質が染みついているのだろう。 コミケなどの二次創作が隆盛なのも、日本人のパクリ体質に根ざした物と思われる。
>>87 おまえ、まだ1年も経ってない昔のことも知らんのか。さすがは歴史は記録するものではなく
捏造するものと思ってる朝鮮脳だな。
まあ、これが「物事を覚える気がないバカ」のバカたるゆえんだ。これを知ってれば、もっと効
率的に煽れるのにやれないというのは、文字通り頭が悪いがゆえの悲劇だ。
そもそもニコニコは、最初は今年のはじめごろにYoutubeの動画に寄生する形で始まったサー
ビスだ。
90 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 19:03:13 ID:aqdyGFvF
>>80 そんなことないぞ立派な起源があるじゃないか。
猫車とかキムチ、あとはあれだ!乳だしチョゴリ。
91 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 19:26:05 ID:+RCVA0Cm
>>89 なるほど
日本はパクリの寄生虫なのか
よくわかったよwwwwwwww
92 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 19:27:23 ID:PukyQwHW
そもそも起源を主張しだしたらどの国だって、自国が起源じゃないのは出てくるだろ だから普通そんな議論しないし、んな暇があったら何か新しい工夫をするよね 例の国はその主張を国をあげてする上に、輸入した文化になんの工夫もしない 凄いよね…
>>91 ……おまえ、こんな1年も経ってないことマジで知らなかったのか?
94 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 19:28:13 ID:tJyPCTda
ドンキーコングやスーパーマリオ、ポケットモンスターといった世界的にヒットしたゲームも南韓国起源なわけだw
95 :
日出づる処の名無し :2007/10/05(金) 19:36:35 ID:Ki+XEr5y
そういや任天堂はインベーダーのコピー基板で儲けまくって 遊びにパテントは無いとか言い張っていたくせに、 いざ自分の会社が大きくなるとやたら著作権に厳しくなったね。 任天堂は汚いね
任天堂はひでーな ちょーせんみたいな企業だなw
パクると改良を間違えてる馬鹿がいるスレはここですか。
・一見関係ありそうで関係のない話を始める
コーエーの「真・三国無双」シリーズは 海外で「Dynasty Warriors」という名前で販売されているが、 このことで中国人に感想を聞くと、なかなか複雑な心境らしい。 曰く、 「日本のメーカーによって世界的に三国志の知名度が上がるのはうれしい。 しかし、それが中国人によってなされなかったのは正直に言って悔しくもある」 あと、キャラクターの声優は日本版そのままになっているため、 登場人物の名前が日本語読みのままで海外に伝わっているらしい。 「孫悟空」の名前がドラゴンボールのブームのせいで 「そんごくう」という発音で知られているのと同じようなもので、 これも中国人にはカチンとくる部分のようだ。
>>99 中国で作った三国志のゲームって、
「よくできたやつでも」
コーエーの三国志の操作性が悪いヤツというような出来だからなあ。
>>100 そもそも海賊版のせいで市場ができない中国でまともなものは作れない。
本気で作ろうと思ってる中国人は海外に行くか海外向けしか作らない。
中国人は孫悟空の読みについては実際それほど感心ないみたいだぞ。 日本人を目の前にした場合に、ことさら嫌味を言うだけの話。 まぁ、漢字の発音は中国国内ですら統一されていないんだから、他国に強要できんわな。 だから一般の感覚としては、偉大なる中華文明の文物がたまたま日本地方の発音で世界に 広まった、ぐらいにしか思ってないはず。
103 :
日出づる処の名無し :2007/10/06(土) 22:34:16 ID:hGdg2kwN
COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン 「ゲーム」 10月6日24:10〜24:55 NHK衛星第1 あと90分で放送age
104 :
日出づる処の名無し :2007/10/06(土) 22:34:27 ID:qbEzC4e9
>>72 .
1.囲碁はインド発祥
2.自由碁(現代碁、世界中でGoとして広まっているゲーム)は日本の発明
105 :
日出づる処の名無し :2007/10/06(土) 22:34:58 ID:qbEzC4e9
106 :
日出づる処の名無し :2007/10/06(土) 22:37:41 ID:qbEzC4e9
>>76 1.将棋はチェス系で最も完成されたゲーム
2.駒の再利用は将棋だけの発明
3.将棋の元のゲームはインドから東南アジア経由で日本に伝わった
4.中国シャンチーはチェスの亜流
107 :
日出づる処の名無し :2007/10/06(土) 22:41:11 ID:qbEzC4e9
>>77 ほぼ同意。
>「囲碁の起源は中国」
碁の起源はインド。
囲碁の起源は中国。
現代囲碁の起源は日本。
108 :
日出づる処の名無し :2007/10/06(土) 22:42:13 ID:qbEzC4e9
>>95 山内さんは最後の博徒。
俺の目の黒い内は任天堂の悪口は許さん。
109 :
日出づる処の名無し :2007/10/06(土) 22:43:19 ID:qbEzC4e9
>>99 現代中国に古代支那の発音は まったく 残ってないんですが??
> 『ドンキーコング』でハイスコアをねらう人々を描くドキュメンタリー
>
> 80年代初頭に一世を風靡したアーケードゲーム『ドンキーコング』。
> その世界最高得点を競う2人の男の戦いを描いたドキュメンタリー映画
> 『The King of Kong: A Fistful of Quarters』が、現在、ニューヨーク、
> ロサンゼルス、シアトル、オースティンなど米国各都市で劇場公開されている。
>
> 『ドンキーコング』という題材から、“20年以上昔の映画?”と思った方も
> いるかもしれないが、これはれっきとした最新作。しかも、かなり評判がいいようだ。
> 数々の映画祭で上映されるたびに批評家から絶賛を浴び、一般の映画ファンからも
> 好意的なレビューを得ている。米Seattle Times紙は、4点満点中3.5点という高得点をつけ、
> 「ストーリーの見せ方を心得た映画。観客は興奮と驚きに満ちた時間を過ごせるだろう」と
> 評価しているほどだ。
(後は、リンク先で)
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007082302.php
111 :
日出づる処の名無し :2007/10/07(日) 03:02:30 ID:bHp9NWon
>>109 片鱗を探すことさえ無理なのか?
実際に関羽がなんと発音されたのか謎なのか
そういうのは、辺境に痕跡が残る。 つか、日本とか。
音読みは漢音とか呉音とかだから、ダイレクトにかんうでいいんじゃね?
114 :
日出づる処の名無し :2007/10/07(日) 13:48:15 ID:LAFT0cC5
27 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 06:59:40 ID:yS+h0zAA 昨日のクールジャパンのテーマはゲームだったねー かるたのようなゲームが他に無いってのは意外だった これでカタカナや発音を覚えたという人がいてホンワカしたよ あと数独がスゴイと聞いてはいたけど、ちゃんと日本のものと認識した上で 毎日スペインの新聞に載る位、夢中にさせてるパズルだとは知らなかった ちょっと数独やってみようかなと思ってしまったよw
115 :
日出づる処の名無し :2007/10/07(日) 13:51:29 ID:LAFT0cC5
>>111 無理。
支那には表音体系がなかったから。
日本には表音体系があったので、発音が保存されている。
しかも文語と口語が分離されていたので、
文語=古代の発音
というわけで、中国は日本語の文献から古代支那の発音を復元するしかない。
ただし、日本式になまって表記されている。
しかし、規則性があるので復元できる。
というわけだ。
116 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 10:45:59 ID:0AFPEIR3
リップサービスを間に受けてるんじゃねーよガキw 社会に出て経験を積みましょう。 海外のゲームサイトのFAQに必ずある質問 「なぜ日本のゲームは、キャラクターが白人ばかりなの?」 「キリスト教徒でもないのになんでキリスト教や十字架ばかりなの?」 「なんで英語のタイトルばかりなの?」 「歌詞や会話に英語が出てくるのはなんで?」 「日本の看板や会社って英語ばかりで変だけどどうして?」 「日本のゲームのストーリーは西洋のパクリですか?」 「日本のゲームなのに舞台に西洋が多いのはなんで?」 多くの場合外人は、日本ゲームを日本人が抱く西洋への劣等感と、 白人願望を示すものであると見なしている。 マリオ・FF・DQ・MGS・ゼルダ、メガヒットタイトルはみんな白人が主人公。 他の国ではありえないパクリ大国w
117 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 10:56:53 ID:jnyMXKLQ
>>116 「悪口は己を写す鏡なり」
朝鮮人は白人コンプレックスが極度に強いんだね。
朝鮮人は日本人コンプレックスも持っているんだね。
朝鮮人は朝鮮に誇る物がないんだね。
病院行こうね。
118 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 11:08:44 ID:0AFPEIR3
また始まったかw 事実を書くと朝鮮人認定w 凄い幸せ脳だな?現実を見なくちゃイカンよ。
>>116 お前の国では特定の人種を出すだけでパクりになるのかwww
さすが、著作権が分かってない国の奴の言うことは極端だなwww
じゃあインディージョーンズとハムナプトラはエジプトが舞台なのに
アメリカで製作してるから重大なパクりだよな?
まぁそんなことアメリカのファンサブや掲示板で言ったら
精神障害認定されるだろうけどなw
あと微妙にスルーしてるけどポケモンは?
さすがにけちのつけようが無いのか?www
>>118 だって日本人でこんなに著作権のことが分からない奴って
見たことないんだものww
チョン認定されてもしかたがないよねーwwww
121 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 11:25:32 ID:0AFPEIR3
誰が著作権の話してるんだ低脳w 白人の世界観で白人ばっか登場させてオリジナルってかwww どんだけ頭悪いんだよw 「日本のゲームなのになんで俺等白人がモデルなんだ?」言われてるw で、結論が「あいつら俺等白人に憧れてるワナビーだからw」 ま、事実だけどなw
>>121 まて、お前が言うオリジナルの定義が正直分からん。
具体的な例を出して説明してくれ。
123 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 11:45:30 ID:TinueiaV
>>116 ゲームは非現実的なキャラや世界や行為が楽しいもんだからねえ。
日本人にとって日本で起こりえないことをゲームに作るのがやりやすいというだけ。
特に表現技術が貧しかった頃は誇張や象徴性がゲームのビジュアルデザインの
基本だったから金髪のトンガリアタマだとかヨロイとか十字架だとかがテンプレに
なっていまも残ってるんだよね。そんだけというかその程度のことというか。
白人ってのは髪が青かったり目玉がありえないほどでかかったりするのか。初めて知ったわ。 アニメキャラは白人って発言は、むしろかわいいアニメキャラが白人モデルであって欲しいという、 白人の持っているコンプレックスにしか見えんのだが。
125 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 11:52:07 ID:6eEaUMOL
>>122 unnkonipetapetasawaruna
126 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 17:34:12 ID:w6EeWPHs
>>116 それは日本のRPGなんかが全てWizやウルティマのパクリから始まったせいじゃねーの
それと日本人の持つ欧米コンプのせいだろう。
和風のRPGなんて数えるほどしかねーよ…
>>126 最近の日本製RPGはSFや現代ものばっかりで、むしろコテコテの西洋型ヒロイックファンタジーのほうが
数えるほどしか作られてないだろ。
なのにRPGが西洋型ファンタジー一辺倒だと思うのは、かなり昔で脳が止まってるか朝鮮製MMO中毒の
どちらかだ。
(エルフやドワーフが出てくるようなRPG製作は、むしろ10年ぐらい前から朝鮮の得意技だよな)
ゆえに、お前はバカチョン(馬鹿もしくは朝鮮人もしくはその両方)。
そもそも和風世界観といえばキッズ向けRPGはほぼ全部現代〜中世の日本が舞台だしそもそもメガテン
だけですら数え切れんほど出てないか?
129 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 19:26:05 ID:NERM0Co0
>ヨロイとか十字架だとかがテンプレになっていまも残ってるんだよね テンプレになってしまったのは日本のRPGが全てウィズやローグやウルティマのパクリだったからwwwwww パクリ大国日本wwwwww
130 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 19:48:45 ID:zANY6F+4
傷を治してもらうところに十字架があるのは万国共通で パクリってことはないと思うんだけどなあ。 ちなみにドラクエで薬草を使うと元気になるのは 堀井雄二がハッパに慣れ親しんだ世代だからだという指摘がある。
いやまあドラクエはウルティマの丸パクリだし・・・ ドラクエが海外では人気がなかったのはそういうことだ・・・
>130 まあ、キリスト教だって現地の人に認めてもらうためには信仰心だけじゃだめだってんで 現地で治療行為を行って浸透していったからな…その名残だよ だから、イスラムでは赤十字じゃなくて月のマークがデザインだったりする。宗教の関係でね つうことで、西洋の植民主義の全てが全て悪かったわけじゃないからね 台湾総督の後藤新平もこれに倣って、人心掌握のため医療事業に力を入れてたというからな
まーだ白人云々と起源話かよ いい加減朝鮮人論法に振り回されるなよ
136 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 22:07:57 ID:eMejlIdv
137 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 22:10:39 ID:eMejlIdv
>>129 「悪口 は 己 を 写す 鏡 なり。」
分かち書きしてやったぞ。朝鮮人。
つまり、事実はこういうことだな。
パクリ大国大韓民国
語呂もいいなw
138 :
日出づる処の名無し :2007/10/08(月) 22:12:16 ID:eMejlIdv
139 :
126 :2007/10/08(月) 22:38:28 ID:sW7R8NyC
>>127 >なのにRPGが西洋型ファンタジー一辺倒だと思うのは
俺はこんなこと一言も言ってないが…
あと現代物や近未来モノを普通は和風と言わないだろ。
以前、金子と岡田が平安時代を舞台にしたメガテンを作りたいとか言ってたが
まだ作る様子は無いようだ。
まあ岡田もアトラスからいなくなったし…
>>136 つONI
コンシューマRPGのゲームとしての面白さを作るギミックに アイテムの交換とかアップグレートがあるけど、 そこは西洋ファンタジー風じゃないとぱっとしないってのもあるよね。 「○○のつるぎ」とか「○○のよろい」とか。
>>139 エルフとかドワーフが出てくるような、トールキンの流れを汲んでるコテコテ西洋
ファンタジーRPGのほうが、日本じゃいまどき珍しいだろ?
ドラクエですら、モンスターズではドラゴンボールの世界みたいな時代設定になっ
てるし。
ただ、いまでもコテコテヒロイックファンタジー世界観でRPG作ってるところもある。
・そんなんしか作れない西洋(メキシコ以外の北米+ヨーロッパ)の会社
・いまだに西洋系ファンタジー小説が流行してる朝鮮
この2箇所ではそういうRPGが出るけど、日本はわりとコテコテヒロイックファンタジー
は時代遅れ気味だな。
>>129 アメリカはその後に出たダンジョンマスターのパクリ方面に行ってしまい、自滅したな。日本は
・RPG=ストーリーテリングのためのメディア
としてRPGが発達したが、アメリカは
・RPG=冒険生活シミュレーター
の方向に行った。
魔改造で斜め上を突っ走り、 気づくとオリジナルとは似ても似つかない何かになるのは 何でも同じ。
144 :
日出づる処の名無し :2007/10/09(火) 11:25:25 ID:sKQ9Za1Q
韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの? 韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの? 韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの? 韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの? 韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの?
145 :
日出づる処の名無し :2007/10/09(火) 12:52:46 ID:MILulFNy
(醜い)日本人の容姿じゃファンタジーは作れないってはっきりいえよw
>>145 80年代前半までの、マシンジムが整備されてない時代の人間じゃあるまいし
147 :
日出づる処の名無し :2007/10/09(火) 13:08:06 ID:U1qrarSc
言い訳してるヤツが必死すぎて笑えるw FFとかゼルダのようなメガヒットタイトルへの反論に 「天外魔境や女神転生があるだろ!」じゃねーんだよボケw 要するに日本人は白人が主人公のゲームの方が何倍も好きって事だw それは日本人が卑屈なワナビーだからw
>>147 金髪碧眼はともかく、FF系列の主人公のツラの内容は明らかにアジア系だろ。
似てるコスプレ画像発掘してから言いな。
DQ主人公は黒目黒髪か白人でもありえない髪色かだし、 今のFFの顔モデルは日本の芸能人だしな。FF8の時なんかもろだったし。
150 :
日出づる処の名無し :2007/10/09(火) 16:54:45 ID:uzlvbtAU
FFなんてやたら金髪が出てくるし 召還するのもトールやオーディンなど北欧神話やバハムート、リバイアサンなど旧約聖書ネタだったり 西洋コンプといわれても仕方ないよねw
しかし、上げ書き込みって単発IDだけですね
FF7のセフィロスやFF8のスコールのモデルはガクトだし、FF10の主人公は滝沢にしか見えないんだよな。 FF12の主人公もジャニーズにいそうな顔だし。
153 :
日出づる処の名無し :2007/10/09(火) 20:13:02 ID:yplb1sJw
>>149 FF8は、
スコールはガクト、
セルフィは広末涼子、
リノアはそこらへんの美人の人
アーヴァインとキスティスはギャル男ギャル女
こんな感じか?
157 :
日出づる処の名無し :2007/10/09(火) 23:31:33 ID:U1qrarSc
いつのだよw ようするに特殊な意見なわけだ
159 :
日出づる処の名無し :2007/10/09(火) 23:53:50 ID:/HMtzdoy
アジア顔なのに金髪にするのは歪んだ白人コンプレックスの表れだねw
いや、まったくだ。 白人コンプレックスだなぁ。
161 :
日出づる処の名無し :2007/10/10(水) 00:07:33 ID:wgS9oK09
>>158 逆だボケw
一般的なアメリカ人は「金髪の日本人なんか見た事がねーよボケw」
「そんなに白人になりたいのか?」って言ってるってw
外見は、白人文化の重要な価値基準だからね。
アニメスレで釣れなくなったから、今度はこっちでやってるのかw
だから、何年も前にちょろっとでただけだろ。一般的なら今年のだって出せるだろ。 金髪は白人も好きだけどかれらも白人コンプレックス?単なる金髪コンプレックスだろ。
グダグダ言ってねーで海外のフォーラムなりなんなりを見てくればいいだろうが・・・ どんだけ低脳なんだよw
つまり3年という年月がおまえの低脳を証明してるわけだ。
167 :
日出づる処の名無し :2007/10/10(水) 03:25:49 ID:wgS9oK09
何言ってんだこのチンカスはw まともに相手するだけ無駄だったな。
168 :
日出づる処の名無し :2007/10/10(水) 03:39:51 ID:gFIyb6Rf
ピンクやブルーの髪は何人なの?
異常者の「まとも」はやはり異常、と。 罵倒が日常なんでしょうな。
170 :
日出づる処の名無し :2007/10/10(水) 09:49:08 ID:GfSH9E9o
海外で日本のゲームが白人ばっかて言われてるのは、まぁ事実だなw FFの例が挙がってたが、俺もモデルは日本の芸能人だと思う。 だがガイジンに、英名のキャラのモデルが日本人だと理解させるのは無理じゃね?w 普通そんな事しないからな・・・・ キルビルとかラストサムライとか見ても分るけど、外国では異文化を題材にしても、 主人公はあくまでも自国人なんだよな。 基本的に自国人以外は感情移入の対象にならない。 そういうわけで海外、とりわけアメリカでは日本人は白人になりたがってるとか言われてる。 ゲーム以外でもアニメとかマンガとか、ガングロだとか茶髪までw
アニメは仮想空間ジャン、何でもありの世界。 緑・紫の髪もあり、またそれが現実に 地下鉄の車内で始めて見た時は・・・
向こうの人ら、そうしねえと買わないじゃん
ババァが髪の毛紫に染めるのは何になりたいからなんですか
>>170 そんなのなんだって当たり前だろ
ガンダムだって主人公を民間人の少年にするのは感情移入するためだし
ゲームや漫画だって異世界にわざわざ現代の高校生が召還される話は
感情移入させやすいため
外人が外人のための映画取るのに外人使うのあたりまえ
ただ日本人はなんにでも萌えだす為、かなりゆるい
電車を萌えキャラにしたり、ついにエヴァでは正八角形にタンをつけて
萌えだしたような恐ろしい人種
174 :
日出づる処の名無し :2007/10/10(水) 13:23:12 ID:wgS9oK09
日本人が日本人のためのゲーム作るのに白人使うのがあたりまえなのはなんでだ?w それは日本人は白人ワナビーだからだろw
>>174 外人が日本では海外ゲームぜんぜん売れないのに日本人キャラを使うのも日本人ワナビーだからか?
そういやデビルメイクライ3のダンテもビジュアル系バンドにいそうな顔だと思ったなぁ。 明らかに外人だけど。
アメリカ人の作るゲームがとりあえずニンジャの暗殺術なのは日本人ワナビーだから、 なんて言っちゃう馬鹿以上の低脳児がいるな。
別に日本人が映画なりを通じて白人に対してコンプレックスなり憧れの気持ちをもっても不思議じゃないだろ。 ただそれがどういう形で表に出てくるのかが問題なわけで…。
>>179 > 「ホームステイしたとき、古新聞で兜を折って子供に『サムライヘルメットだ』って被せたら
> 魔法使いか何かと思われたらしいwww」なんてカキコをどっかで見かけたなあ・・・
サウスパークというアメリカのアニメで
小学生が日常の当たり前の事として
新聞紙のカブトを折ってたよ。
確かに綺麗に角をあわせて折ることは
アメリカ人には難しいようだが。
日本人特殊論は、そのほとんどが
たいてい痛い内容なので語る際には
十分注意しないと外国人からニヤニヤ笑われちゃう。
181 :
日出づる処の名無し :2007/10/11(木) 00:13:48 ID:mRrEpdIb
>アメリカ人の作るゲームがとりあえずニンジャの暗殺術なのは日本人ワナビーだから、 >なんて言っちゃう馬鹿以上の低脳児がいるな。 なんだこの池沼w アメリカ人の作るゲームでニンジャの暗殺術がテーマなのなんか殆どねーだろ あっても少数で大して売れねーw どんだけ頭悪いんだコイツw 甲殻機動隊を作った押井監督も、ジブリの宮崎監督も 「日本人は日本人の顔が嫌いなんだw」と言っていたが事実だw マリオ・FF・DQ・MGS・ゼルダ、メガヒットタイトルはみんな白人が主人公。 他の国ではありえない。 国内でも日本人の主人公よりも白人主人公の方が売れるんだなぁ。
>マリオ・FF・DQ・MGS・ゼルダ、メガヒットタイトルはみんな白人が主人公。 >DQ >DQ >DQ 白人主人公のDQってどれですか?
183 :
日出づる処の名無し :2007/10/11(木) 03:08:52 ID:NCepCTeJ
あいつらナルトも金髪だから白人と思う奴等だぜ キツネの毛色イメージしてんのに ナルトのアニメでステレオタイプのエルヴィスみたいな鼻が高いデブ外人キャラが出たら 日本人には俺たちはこーゆう感じに見えるんだな てシュンとしてたし
184 :
日出づる処の名無し :2007/10/11(木) 03:35:09 ID:WWvQHPbB
北欧神話の世界を舞台にしたヴァルキリープロファイルも大人気w それに比べ純和風物の人気のなさと言ったらww みんな欧州に憧れているんだねwww
いまいち、分からんな。 政治的主張は明確に言ってもらわんと、 ・・・って、明確に主張したら主張したで、 賛同しかねるかも知れんけど。
>>184 なんだ、アニメスレからゲームスレに逃げたあおいじゃん。
ID変えなきゃカキコすらできねえチキンが政治的主張なんてできるはずないな。 どうせまた涙目で草生やすぐらいが関の山だ。
クダラネー勝利宣言だなオイw 馬鹿は引っ込んでろよ。
189 :
日出づる処の名無し :2007/10/11(木) 12:16:14 ID:PGGFhx5o
日本人が白人ワナビーだって言われてるのは本当だけど、それはガイジンが馬鹿だから。 ガクトとか白人認定しまくり。朝鮮人みたいなヤツラだよ。
ヨウツベ見ると、ガクトはリアルクラウドだって言われてるぞ。 白人認定は見たこと無いな。
むしろセフィロスがガクトだと思う。 そういや日本人コスプレイヤーにクラウドそっくりな奴がいたな。
PS2の最初のミリオンてなんだっけなー
まーなにを言っても、日本が作った作品が世界で売れているんだ。 この事実は変えれない。 白人であろうがなんであろうが、偏見なしに作品に合うと思えば採用する。 その日本人の柔軟性が凄いんだよ。 それをケチつけるのに白人ワナビーだからっていうケチの付け方が低脳だな。 悔しいのなら自分達の国で、同じように話題になるぐらいの作品を 作ればいいんだよ。
194 :
日出づる処の名無し :2007/10/12(金) 01:23:59 ID:AbXFOXcR
ヨウツベでコスプレみると 使ってる写真日本の奴等ばっかだな ナルトやffが多いけど 日本すげ〜本物だみたいなコメントのなかに 中国人すげ〜や韓国人やっぱかわいい みたいなコメントがたまにあるな そいつらのお気見てもにが日本のアニメばっかだから分かっててやってるんだろうな
195 :
日出づる処の名無し :2007/10/12(金) 16:41:41 ID:/cIBKjf0
気に入らないなら、不買なり日本のゲームで遊ばなければいいだけのこと。
ところで、テンプレみたいなものは作らないの? 海外ゲームサイトとかフォーラムのまとめくらいは欲しい
アイツラ最近はDSに怯えてるのなw フォーラム見て始めて知ったよw 「任天堂は俺等マニアを締め出すつもりだ」だとさ 似たようなFPSばっかやってて何が楽しいんだろうな。
今の海外はちょっと前(つっても10年以上前だが)の格闘ゲームとか、シューティングとかが全盛だったころの日本みたいな感じなのかもな。 あの頃の日本は、ゲーセン行ったら格ゲーばっかだった。今のFPSがそうなんだろう。 そのうち、マニアしか生き残らなくなって海外の市場が枯れ始めていくんだろうな。 そうなって初めて、今の日本の市場の変化がいかに必然だったか、奴らにもわかってくるんじゃないだろうか。
>>198 2年ぐらい前は、鼻息荒く日本終了宣言して、ついでに任天堂もつぶれるとか言ってたんだよな。
携帯機ならPSP派で、Nintendogsを指して「犬飼うゲーム買うのなんて日本人だけだ」と嘲笑ってもいた。
でも、日本で流行ったタッチジェネレーション革命はアメリカまで飛び火して、気がついたら自分のばあちゃん
まであれだけ馬鹿にしてた「足し算のゲーム(脳トレ)」を買うようになった。
脳トレなんてショボイゲームしか作れなくなった日本終わりだね 正面からいったら、もうアメ様には敵わないのさ…
>>200 「大金をかけたゲーム『も』作れる」
と
「大金をかけたゲーム『しか』作れない」
ではぜんぜん意味が違うな。
ただ、任天堂はサードに悪い夢を見せてるということには同意だ。
202 :
日出づる処の名無し :2007/10/13(土) 09:33:48 ID:141bu0xs
俺は任天堂の方向性を評価するけどな。 FPSだのRTSだのどれも変わり映えしねーゲームばっか作るよりは遥かに良い。 FPSなんか一本持ってれば十分だしw
DSはとりあえず任天堂がサーバ持ちなのは評価できるな。 PSPは無責任に売りっ放しでネットはサードが勝手によろしくな体勢だから、 案の定、海外とのネット対戦が可能なタイトルは2本ぐらいしかない。 DSゲームがどのメーカーも海外対戦が出来るのとは対照的。
旧FC時代から「ソフトの品質維持」を大義名分にして サードパーティのソフトカートリッジ生産を管理していた伝統があるからな。 こういう部分に対して「任天堂の独裁体制だ」って批判は昔からあるけど、 「子供向けのゲームは故障してはいけない」っていう品質管理の姿勢が 今の任天堂の社風を作ったのは間違いないし、 長期的には正しい方針だったと思う。
>>203 随分とニッチなニーズを評価するんだなw
DQNばっかのガイジンなんかと対戦したってしょうがねーべ?
PSPもDSもネット対戦やマルチプレイ対応を謳うゲームは多いけど、PSPはあくまで電波の届く範囲、 つまり10mそこそこの「ご近所さん」としか遊べないのに対し、DSはインターネット経由が標準なので 距離の制約もメンツの確保にも頭を悩ます事なく気軽に日本中の誰とでも一緒に遊べるって事。 もちろんインターネットだから海外ともつながってるが、それはあくまでオマケ。
207 :
日出づる処の名無し :2007/10/17(水) 22:30:47 ID:2bVAdmxr
反日本親朝鮮の記事捏造アサヒる新聞は日本から出て行け。
海外製の格闘ゲームでメジャーなのってある?
211 :
日出づる処の名無し :
2007/10/30(火) 00:43:33 ID:6VxPWtoL