日本人度チェック2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1日出づる処の名無し
1、一番好きな国といえばもちろん日本だ
2、日本軍はアジアを解放したと思っている。
3、南京大虐殺、従軍慰安婦、強制連行が捏造であることを知っている。
4、中韓の内政干渉を許せない
5、日本人としての誇りを人より持っていると思う
6、靖国神社に月に一度は参拝したい
7、東条英機はアジア解放の英雄だと思う
8、遊就館の英霊の写真、特攻隊の手紙を見ると感動する
9、韓国の反日デモに参加した岡崎トミ子議員は国会から追放すべきだ
10、大東亜共栄圏という東亜の諸民族の共栄思想はすばらしいと思う
11、自分の国が外国から武力行使を受けたら、真っ先に職を棄てて自分は兵隊になる
12、特定アジア人とは、なるべく関わりたくない
13、首相は8/15に靖国参拝するべきだ
14、日教組などの反日日本人の団体の会長に殺意を抱いている
15、反日日本人が嫌いだ
16、パラオや、東南アジアの親日に、非常に好意を抱いている
17、女系天皇に反対だ
18、竹島、北方四島に自衛隊を出動させるべきだ
19、朝日新聞は潰れるべきだ
20、国の命令で「飛行機に乗って敵の船に突っ込め」といわれたら、国のために飛んでいく
21、自分の命より国が大事だ
2日出づる処の名無し:2006/10/28(土) 21:41:16 ID:YWu99QnW
全部○のやつは極右
3日出づる処の名無し:2006/10/28(土) 22:44:38 ID:AaM8Iy5B
だったら石原知事は極右ではないな。少なくとも7はNO!と答えるから。
4日出づる処の名無し:2006/10/28(土) 22:44:49 ID:Ul27T0bh
全部×の奴は極左か?w
5( ・∀・)アヒャ ◆bIUNxCUCO6 :2006/10/28(土) 22:53:59 ID:DOcO4lwg
>>1


1、好きな国は、寒い国です。
2、シラネ
3、例え模造で無くても戦争ではよく有ること。無視でおk
4、無視が一番かと
5、特に無い
6、興味ない
7、分かんない
8、知らない
9 岡崎トミ子議員って誰?
10、ナチスよりはマシかと
11、無理
12、まともな人ならべつにおk
13、憲法違反な希ガス。
14、どーでもいいよ
15、まあ、日本がそんな嫌なら他の国に行けばとは思うがね
16、どこ?そこ
17、興味ない
18、まー、一応所定の手続きを踏めばいいんじゃないの?
19、ネタが減るのは少しさびしい
20、馬鹿について行くほどMじゃないわけだが。
21、死んだら意味なくね?

これ、全部○ならドMで極右じゃね?
こういう事書くから、愛国者=右翼=軍国主義者とか言われるような希ガス。
6警 告 :2006/10/28(土) 22:58:14 ID:QiVLVkKx

依頼者へ



マルチ依頼厳禁

7しまじろう ◆J1duyyyKD6 :2006/10/28(土) 23:57:18 ID:1K6z9rWA
>>1
1.○まぁ、普通に好き
2.△半分正しくて半分間違ってる?
3.○もうバレバレ
4.○まぁ当然許せないよな
5.×他人と比較するようなことじゃないし
6.×特別な理由がなければ、地元の神社で十分
7.×思わない
8.△見たことがないから
9.○どこの国の国会議員なんだか…
10.△共栄思想って、知らないんだよ
11.×兵隊になる歳じゃないし、人には、向き不向きがある
12.○もう十分関わったんで、お腹いっぱい
13.○行った方が良いだろうな
14.×好きには、なれないが、殺す理由は、無い
15.○まぁ当然キライだわな
16.△好意は、抱いているが、非常に好意を抱けるほど勉強していない
17.○女系天皇は、確かに反対、女性天皇は、良いかも
18.△行って勝てて、世界中の国から理解が得られるなら
19.△これまでの間違いを認め反省し愚行を繰り返さないと誓えばOK
20.×愚かな質問だ
21.×これも愚かな質問だ

こんなん出ましたけど〜〜♡
8日出づる処の名無し:2006/10/29(日) 00:32:47 ID:8C+VsKq6
人身御供
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
東アジア
日本では人柱など。
転じて同様の行為にも使われる。
「白羽の矢が立つ」とは、元々このことをいった。
白羽の矢は所謂匿名による指名行為であった訳だが、これらは霊的な存在が目印として矢を送ったのだとされ、この矢が家屋に刺さった家では、所定の年齢にある家族を人身御供に差し出さなければ成らないとされた。

アメリカ大陸
アステカ人は「太陽の不滅」を祈って、人間の新鮮な心臓を神殿に捧げた。
ほかに豊穣、雨乞いを祈願して、捧げられることもあった。
しかしその一方では、これら生贄に捧げられる事が社会的にも名誉であると考えられていたとされ、球技によって勝ったチームが人身御供に供されるといった風習も在った模様である。

生贄は石の台にのせられ四肢を押さえつけられ、生きたまま火打石のナイフで心臓をえぐり取られたとされる。
生贄の多くは戦争捕虜で、生贄獲得のための花戦争も行われた。
選ばれた者が生贄になることもあり、稚児が神に捧げられることがあった。
ただアステカはこのような儀式を毎月おこなったため、一説にはこれにより社会が弱体化、衰退したとも言われている。

インカでも、同種の太陽信仰に絡む人身御供を行う風習があったが、これらの生贄は社会制度によって各村々から募集され、国によって保護されて、神への供物として一定年齢に達するまで大切に育てられていたという。
http://72.14.235.104/search?q=cache:vmz4DIE7hqcJ:ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E5%BE%A1%E4%BE%9B+%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E5%BE%A1%E4%BE%9B&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&ie=UTF-8
このとき、血塗られた神殿も案内された。
まだうごめいている心臓が銀の皿にのせられていたという。

翌日、スペイン人による人身御供の禁止に怒ったアステカ人が反乱を起こしモクテスマ2世を殺すと、コルテスは命からがらテノチティトランを後にしてトラスカラに引き返した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%8
9日出づる処の名無し:2006/10/29(日) 00:33:34 ID:8C+VsKq6
高岡法科大学
 だが、人身売買を完全に無くすことは大変難しいことである。
当時は奴婢(ぬひ)と呼ばれる最下層の人々の売買は法律上認められていた。
鎌倉・室町 時代になると、奴婢の売買も禁止され、江戸幕府も人の売買を禁止したのではあるが、それは永代売買が禁止されたのであって、数年間というように期間を限った年季売りは禁止されなかったのである。
その年季売りは次第に年季奉公の契約の形となって残っていったし、養子契約をする事によりそれも一生実親子との縁を切って他人の養子に出すという形で事実上の人身売買が行われていたようである。

現在は人身保護法や売春防止法で完全に 人身売買は禁止され、民法90条によりそういう契約の効力は否定されているが、でも風俗営業、芸妓置屋等をめぐって、この非合法現象が根絶されているわけではない、という難しさを抱えている。
なんと言っても、人身売買禁止政策の最大の敵は、鎌倉時代以来700年以上も続いてきた公娼(こうしょう)制度であった。
遊郭には派手に遊びまわる客人から落 ちるお金が躍動し、片や貧困にあえぐ農村地域の生活苦が隣接すれば、おのずと人の流れが人身売買の道を通じて生ずる事になる。
戦後1946年に占領軍総司令部(GHQ)は、日本の公娼制度を廃止したが、いわゆる赤線地帯といって売春が行われる特別地域の温存が図られたし、
また、占領軍のほうも、日本の公娼制度をなくしておきながら、かげで占領軍兵士のために娼婦の提供を要請したのではないかとの疑いもあり、それらの周辺で反人権である人身売買が行われていたらしい。
明治初年頃はなおさらのことであったろう。

 このような状態であったから、ペルー政府の抗議は時の明治政府に一方ならぬ当惑を与える事になった。
ペルー政府の抗議は日本政府が依然として人身売買という非行を許す未開の国である事を正式に世界にさらけ出した事になり、世界の文明国と肩を並べあうために条約改正という難事業を目前にした日本政府にとって手痛い打撃となったことは間違いなかった。
http://72.14.235.104/search?q=cache:3il60uZl6h0J:www.takaoka.ac.jp/zatsugaku/044/ishida02.htm+%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%8F%B7&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&ie=UTF-8
10日出づる処の名無し:2006/10/29(日) 00:34:22 ID:8C+VsKq6
 1956年、博士は30万人の民衆と共に仏教に改宗しました。
ヒンズー教徒としての差別撤廃に限界を感じてのことであったようです。
また、本中、パキスタンの分離・独立も根はカースト制にあるという発言がありました。
低カーストにあった人々が、圧制と差別に耐えかねてイスラム教に改宗したのだし、仏教・キリスト教への改宗も同じである、といったものでした。
http://www.mskj.or.jp/getsurei/horimoto9601.html

浄土真宗やっとかめ通信
(東海教区仏教青年連盟)
◆ 六道輪廻について
 というのも、ここは非常に大事な点ですが、釈尊を含む革新的思想家たちがバラモンの教えを批判するのは、それがバラモン支配の社会を支えるための教え(今ふうに言えばイデオロギー)だったからです。
たとえば、輪廻という考えは厳然としてカースト制を支える教えとしてあります。
つまり、現在バラモンであるものは前世によい行いをしたからであり、反対にシュードラにあるものは、前世でわるい行いをしたからであり、来世でよい境遇に生まれたければ善いことをせよというわけですが、
その善悪の基準とは、つねにカースト制を含む社会が存続するのに都合のいいものです。
善を行ない悪を行うまいとして道徳を守れば守るほど、一方では安逸を貪り、他方ではいかに努力しようとも悲惨な状況から抜け出すことの出来ない階層が存在するという状況が続くわけです。
http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/98_10_21.html
11日出づる処の名無し:2006/10/29(日) 01:15:21 ID:2lakEyT9
生粋の日本人だけど、もちろん全部×です。

12日出づる処の名無し:2006/10/29(日) 09:29:44 ID:A9lueuWu
>11
「生粋の日本人」って…
ちょっと懐かしくなっちゃったよ。

ちなみに俺は8コ○ついた。
13(@ω@)人(・ェ・)™ ◆zf6JONRdp.
>>1 私の場合。たいていの住民はこんな感じでは?

1、○ 季節の移り変わりが綺麗。好き。
2、△ 戦後のAA諸国独立ラッシュへの種は蒔いたと思う。
3、○ 便衣兵の処刑、特殊看護婦として公募、大抵は密航。
4、○ 関係ないだろう、って気分。
5、× 叩けばホコリは出る。
6、× 近くの神社で初詣ていど。
7、× 思えない。
8、△ まだ行った事ないんです。
9、○ この方の選挙区にタレントが出馬しますように。
10、× なんか東條くさい。
11、× ヴェアヴォルフお断りでしょ。
12、△ どうしようもない場合もある。
13、○ した方がいいと思う。
14、× 糾弾したいとは思う。
15、○ なら一日でも特ア国籍になってみれ、と申し上げたい。
16、○ 本心では複雑な感情を抱いておられるだろうけど。
17、○ 科学とか平等思想とかとは次元が違うので。
18、△ 確かにこの特ア二ヶ国は憎いが、非現実的。
19、× 読者が嘘を嘘と(ryすれば危険ではない。
20、× そういう時点で敗戦決定だろう。
21、△ どうとも言えない。