皇国史観に基づいた正しい古代史。古代史を語ろう

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102日出づる処の名無し:2006/10/12(木) 07:06:26 ID:fit61J0+
>>97-101
もまえら古代史に興味ないならむりに出てこなくていいよ
103日出づる処の名無し:2006/10/14(土) 04:45:30 ID:CSJ/PXq3
「ニッポン音頭」

ハァ〜アアァ〜
ニッポン(ちゃちゃちゃ) ニッポン(ちゃちゃちゃ)
ニッポンちゃちゃっちゃぁ〜
山は富士山 花は桜 寺は京都 心サムライ
神武の昔からワビサビわかるイキな国
日本最高(さいこー!)日本万歳(ばんざーい!)
ハァ〜ア 日本 日本 大日本

ハァ〜アアァ〜
ニッポン(ちゃちゃちゃ) ニッポン(ちゃちゃちゃ)
ニッポンちゃちゃっちゃぁ〜
海に漁り火 森に虫の音 月に餅つき 大和魂
神代の昔からもののあわれがわかる国
日本最高(さいこー!)日本万歳(ばんざーい!)
ハァ〜ア 日本 日本 大日本 日本 大日本

「日本以外全部沈没」オリジナルサウンドトラックより
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GLKNKK
104日出づる処の名無し:2006/10/14(土) 09:42:46 ID:7btUI6Y5
>>103
作詞能力なしだな。
105日出づる処の名無し:2006/10/15(日) 14:05:05 ID:XXfRLmJK
今の日本の歴史はおかしいよね
皇国史観をまったく教えないのではなく
神話の話からきっちり教えたうえ
あきらかに矛盾している、ありえない話はウソであることも
しっかりおしえるこうあるべき
106日出づる処の名無し:2006/10/15(日) 14:08:10 ID:XXfRLmJK
応神や継体天皇とかの神話と歴史の境目がわからんあたりは置いといたとしても
教科書でならう天武天皇なんか男系女系どころか父親が朝鮮人
少なくとも皇族でない疑いが強い
その証拠は他ならぬ天皇家の明治以前の菩提寺泉湧寺
ここでは天武天皇はもちろん天武の血筋は一切祭られていない
鎌倉時代や南北朝時代の資料をみると天智の弟のはずの天武が年上と書いてある
またむしろ天智と天武が実の兄弟だと言ってるのは日本書紀だけだ
またその日本書紀自体には天武の年齢や生まれとしが書いていない
まだある794の平安京遷都、これは天武系の天皇がつまり
天武の血がなくなったときに行われている
またその際、桓武天皇は儀式をおこなっているが
そこで中国で易姓革命(つまり苗字が変わった宣言)の時の儀式を行っている
107日出づる処の名無し:2006/10/15(日) 14:09:07 ID:XXfRLmJK
壬申の乱の直後あたりならまだわかりますが、明治直前までの話ですよ?
明治になって国家神道が発達し現人神、つまり自分が神様なのに仏を祀ってるのは
おかしいというわけで捨てられた
壬申の乱から明治直前まで皇族の誰ももう天武は許して祀ろうとは思わなかったのでしょうか?
日本書紀によれば天武は天智の弟で天武の嫁は天智の娘
つまり間違いなく皇族なわけですから
先祖を祀る菩提寺で天武だけでなく天武の血統、つまり天武の血が入ってる天皇は一切祀ってない
これは実質、天武は祖先じゃないといっちゃってるようなものだ
そもそも天武が天智の弟だとするとことさら謎ナことがある
それはなんで天武が壬申の乱を起こしたかということだ
当時の天皇は必ずしも長子相続じゃなかった
むしろ力のある皇族が相続するのが普通の状態
天武が相当な実力者だったのは間違いない、じゃなかったら壬申の乱に勝てるわけないし
嫁が天智の娘なわけがない
なにがおかしいかわかりますか?日本書紀の記述が本当に全部本当なら
天武は黙っていても天皇になれたのではないかということだ
仮に天智が大友皇子を溺愛していて大友皇子に皇位を譲ろうとしていたとしても
大友皇子を1人暗殺すれば済むことではないのか?
考えられることは一つしかない血だ。天武は本当は天皇になれる血統ではなかったということだ
108日出づる処の名無し:2006/10/15(日) 16:10:06 ID:Qra3yHiv
★シャマラン映画★
【レディー・イン・ザ・ウォーター】

 この映画、面白かったよ。
 だけど、韓国人のオバーが、水の妖精ナーフについて語るのだが、
韓国には、こういう民話・伝説は無いよね。
なんで韓国に伝わる伝説という設定になってるんだろう?

★レディー・イン・ザ・ウォーター★
http://www.cafeopal.com/reviews/2006/10/06-202108.php

109釜屋新八:2006/10/15(日) 19:09:57 ID:ifBvlpGf
私も天武天皇は死後にすっかり捨てられたようなものだと思う。
死後すぐに天武次代に干された藤原氏、つまり天智ー藤原鎌足ラインのように、持統ー藤原不比等ラインが復活している。
110日出づる処の名無し:2006/10/15(日) 21:10:47 ID:4W3y0RYY
さぁ。天武天皇が朝鮮人だと証明してもらおうか。
111日出づる処の名無し:2006/10/15(日) 21:27:25 ID:cSFC1Xid

107年 ヤマト王帥升(すいしょう)が倭国を統一

180年 帥升王朝が断絶。大乱始まる

189年 卑弥呼が倭国王に即位。大乱終結

248年 卑弥呼没。倭国再び大乱
112日出づる処の名無し:2006/10/15(日) 21:40:04 ID:4XZsrxxq
請う国士舘
113日出づる処の名無し:2006/10/16(月) 11:54:11 ID:AR2lXC3t
天武天皇が半島出身の一族かも…ってのは井沢元彦が逆説の日本史で書いて
いたな。マンドクセからいちいち説明せんが、それなりに納得できる話では
あったな。

まぁ少なくとも天武系の血筋は何か嫌われる要素があったことは間違いある
まい。現に天智系の血筋に復活しているんだから。
114日出づる処の名無し:2006/10/16(月) 18:38:00 ID:X0gt8iw/
称徳女帝の後、誰を擁立するかで何人かが候補にあがって、
吉備真備は天武系の文室浄三(かつての智努王)を擁立しようとしたが
藤原百川は天智系の白壁王(のちの光仁天皇)を擁立しようとして対立。

この時は天武系の直系がいなくなって
天武系には傍系しか残ってなかったわけだが
そもそも天武系は天武と持統の血を引く男子に継がせるため
代々苦労して女帝でつないできたのだから
今さら傍系をもってくるなら天智系の方が正統だろうと
当時の人々は感じてたんじゃないか。

115自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2006/10/16(月) 18:50:59 ID:fbPNgOcd
>>114
「称徳女帝の後、誰を擁立するか」より、むしろ問題視するべきは、
聖武天皇の娘だった井上内親王が一旦は光仁天皇の皇后となり、その息子の他戸親王も皇太子になれたが、
結局2人とも、他の皇族に呪いをかけたと言われて処刑されたことじゃないかな?
コレは意図的にやれることだし、これで天武天皇系は全滅したんだし。

しかし、皇統が2つに割れて、一方が全滅したのを根拠に、「実は渡来系だから」っていうのはムチャだと思うが、
普通に政争の結果じゃネーノ?
116日出づる処の名無し:2006/10/16(月) 21:33:59 ID:gmUY1paY
>>115
そりゃそーだw

天武系がどうたらって歴史のいろいろはあるが
天武天皇が朝鮮人だってのは電波だろ。
117日出づる処の名無し:2006/10/17(火) 00:26:02 ID:0gMi0nLA
そうかな?電波の一言で切り捨ては、逆にムキになりすぎなんじゃないの?

まず当時の渡来人は現在の朝鮮人とほとんど別物だということを認識すべき。
当時は任那や百済といった地域から落ち延びてきた人々もかなりいたわけで。
そういった人々の中には高貴な血筋の人とか、学のある人、大陸の知識を
もった人など優遇された人々も大勢いたろうし、可能性としてはありだと思う
けどね。断定なんかできっこないけど。それに天武は渡来人ってより、いわば
在日2世かも?っていわれてるわけで、会話や生活、文化などはすっかり
日本人化されていたろう。

まぁもちろん単なる政争って可能性もあるだろうけど、そうすると年齢や
兄弟関係なんかにいろいろ疑問が残るわけで。そういった疑問を解いて
いかないと、単に電波って切り捨てるわけにもいかんだろ。
118日出づる処の名無し:2006/10/17(火) 18:33:25 ID:kOFpDi64
>>117氏へ

>>116では、別に詳細な論証をしているわけではなく
一般的な認識を述べたまでのことだ。

>当時の渡来人は現在の朝鮮人とほとんど別物だということを認識すべき。
>当時は任那や百済といった地域から落ち延びてきた人々もかなりいたわけで。
>そういった人々の中には高貴な血筋の人とか、学のある人、大陸の知識を
>もった人など優遇された人々も大勢いたろうし、可能性としてはありだと思う
>けどね。断定なんかできっこないけど。

「いたろうし」とか「可能性としては」とか「断定できない」とか
あなたはマジメにいってるの? それらはいかなる学者も否定しない事実だよ。
そこから「天武は朝鮮人」って電波までは飛躍があるだろ。
うやむやな印象操作みたいなレスだなぁ

>天武は渡来人ってより、いわば在日2世かも?っていわれてるわけで、

言われてねーよw 一部のトンデモ本業界以外では。

>年齢や兄弟関係なんかにいろいろ疑問が残るわけで。
>そういった疑問を解いていかないと、

だから、そういう詳細な論証してくださいよ、
そしてこのスレで「天武は在日だった」と
証明してみせればいいんじゃないですか、あなたが。
漠然とした印象操作はまどろっこしいからやめてくれ。

>そういった疑問を解いていかないと、単に電波って切り捨てるわけにもいかんだろ。

話が逆。通説と異なる主張をする側が、新説を証明する義務がある。
119自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2006/10/17(火) 19:03:40 ID:0oLPJnWM
>>118
おおむね同意できるが、1点、私の発想と違うので言わせてくれ。

>通説と異なる主張をする側が、新説を証明する義務がある

日本書紀・古事記という史料がある以上、
『「史料と」異なる主張をする側が、証明する義務がある』と思っている。
天智天皇と天武天皇が兄弟であるのは、
当時に一番近い時点で書かれた史料である日本書紀・古事記という史料に記載されているんだから、
ソレと異なる主張をするなら、まず、その説を証明してもらえないと納得できない。

それでなくとも2chには、「コレが通説(定説、常識など)だ」と言い張る輩がいるんだから。
120日出づる処の名無し:2006/10/20(金) 00:27:35 ID:FEuCKnD6
で、天武が在日二世だって論拠は?
121日出づる処の名無し:2006/10/25(水) 16:54:06 ID:bQLl9Rn0
在日じゃないと思うけど、何かありそうだよな。
122日出づる処の名無し:2006/10/25(水) 16:58:04 ID:a52jE3PY
北海道と沖縄の人以外はほとんど渡来人の末裔だよ
123自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2006/10/25(水) 17:00:26 ID:0Hf6lSni
>>122
わけのわからんことを、根拠もなく言うな。
124名無し:2006/10/25(水) 20:19:46 ID:J53G6Y2/
日本は古代朝鮮を400年間も治めた。だから王族は当然日本系であった。
だから混乱すると日本に帰化してきたのだ。そうでなければ来るわけがない。
日本の天皇は男系皇胤制度だから帰化人系の夫人から生まれても問題はない。
今の在日とはまったく違うのである。
125日出づる処の名無し:2006/10/28(土) 06:07:10 ID:8ptzgDKu
>>121
何かってなんだよ?
雰囲気流しはいいから論理的に語れ。
126日出づる処の名無し:2006/11/01(水) 14:22:36 ID:ZLi+CSlG
何かは何かだろ。俺は122じゃないから具体的に何言ってるかはわからんが。

だが日本書紀は天武に都合の悪いことが書かれていないだろうことぐらい、
編纂時期の背景で想像できるわな。むしろ書かれなかったことを読み解くのが
現在の歴史家にとっての命題になってる。
127自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2006/11/01(水) 22:55:19 ID:+DlnwcWp
>>126
>だが日本書紀は天武に都合の悪いことが書かれていないだろうことぐらい、
>編纂時期の背景で想像できるわな

全く逆だろう。
そんな風にオイシイどこ取りで書いていないということが、編纂時期の背景で想像できる。
そもそも、古事記・日本書紀は「帝紀」「旧辞」という書物や口伝を元に書かれた。
そして、古事記には、神代の時代から推古天皇の時代までのことが書かれている。
当然、帝紀・旧辞に書かれた時代のことも書いてあるとみなすべき。
つまり、帝紀・旧辞の後に古事記が書かれたとき、古事記の後、古事記に書かれている時代のコトを
書いた書物が作られる可能性はあった。
そして、古事記に時の権力者にとって都合のいい出鱈目を入れれば、古事記の信憑性が減るだけで、
何もいいことはない。
128日出づる処の名無し:2006/11/02(木) 00:58:00 ID:sz6z5EVz
>>127
日本書紀って言ってるんで、古事記はこの場合関係ないよ。だいたい古事記は
推古天皇の頃までだけでしょうに。古事記の場合天武は関係ないでしょ。
そもそも古事記と日本書紀ではその編纂方針自体かなり違ってるしね。

日本書紀は時の権力者=天武系一族の正統性を主張するものになっている。
そりゃそのはずで天武とその子によって編纂されているからね。彼らは
天智天皇の子である大友皇子を倒して、天皇になったわけだからね。
この辺はwikiにも載ってるし、常識レベルの話だと思うんだけど?
「編纂時期の背景で想像できるわな」と言ったのはこのことなんだけどね。

でもだからと言って、それで朝鮮半島から渡来してきた人間が、自分の出自を
隠蔽した…なんて突拍子もないことは言わんよ、朝鮮人じゃあるまいしw。
ただ、当時の国際関係からいって>>124の言うように外国(百済あたり)出身の
帰化人の子孫であった可能性はあると思うけどね。いずれにしろ天智や天武に
関しては「高向王」や「漢皇子」等の存在がよくわからない名前との関係が
いろいろ言われてるわけで、書紀に書かれている情報をそのまま鵜呑みにしてる
学者は今時おらんよ。皇国史観に基づくとなんの問題もないのかもしらんがw
129日出づる処の名無し:2006/11/02(木) 00:59:12 ID:snq7EHX+
信憑性については関係ないような気が・・
130日出づる処の名無し:2006/11/02(木) 01:00:55 ID:sz6z5EVz
>>129
ん?俺へのレスか?
131日出づる処の名無し:2006/11/02(木) 01:01:12 ID:aKvQ+ak3
>>1 いいか、1よ、よく聞けよ。
   
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132日出づる処の名無し:2006/11/02(木) 09:39:05 ID:SlDsN7qg
>>1 いいか、1よ、よく聞けよ。
   
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133日出づる処の名無し:2006/11/03(金) 03:56:00 ID:/RuJKsW8
文献史学界的には、
・神武実在の可能性 0%
・崇神実在の可能性 10%
・景行実在の可能性 10%(むしろヤマトタケル実在説20%)
・雄略実在の可能性 80%
・継体実在の可能性 99.9%

134日出づる処の名無し:2006/11/05(日) 11:32:58 ID:WUoGElUh
>133
どういう計算?
そんなことないでしょ。
135日出づる処の名無し:2006/11/05(日) 16:28:18 ID:IBVDZoge
雄略天皇前後は、教科書にも一応出てたと思うが、
将来は、神武天皇に至るまで、その存在が総民に認識されるといいなぁ。

ともあれ、学会(もちろん国史の!)が論理第一で事を進めるのをいかに抑えられるか、
というと微妙かね...
ただでさえも、生徒らの、学問の捉え方が狂ってゆく(受験至上、人生通過点としての勉強etc)
状況下、一刻も早く、崇高なる皇室の歴史が伝えられる様になってほしい。
136日出づる処の名無し:2006/11/05(日) 21:56:12 ID:WUoGElUh
神武天皇即位式の場の脇に同和博物館があるのは皮肉ですかねえ。
137日出づる処の名無し:2006/11/05(日) 22:02:57 ID:dTUNtiib
皮肉というか、もともと身近にいたわけだから当然ではなかろうか。
138日出づる処の名無し:2006/11/05(日) 22:12:23 ID:WUoGElUh
>137
どういう意味ですか??
139自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2006/11/05(日) 22:27:04 ID:tO8WAB5n
どういう意味か、俺もわからんので、解説希望。
コッチの認識としては、同和部落は元々と畜・革細工等の皮革関連産業への職業差別が、
地域差別に転化したものだと思っていたが、神武天皇と皮革産業との関係があったってコト?
140日出づる処の名無し:2006/11/07(火) 22:41:15 ID:GruCBD7e
九州の王権が奈良に移ったというのは定説ということでいいですか?
141日出づる処の名無し:2006/11/09(木) 05:42:22 ID:vqGgIMQU
実は
大海人皇子のほうが年長だよ
142自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2006/11/09(木) 21:13:22 ID:IqXJzxgV
>>141
あの、一代要記と日本書紀からおいしい何処する説か?
「一代要記によると、天智天皇は619年生・天武天皇は622年生で、天智天皇の方が年上。
日本書紀によると、天智天皇は627年生・天武天皇は生年記載なし。
だから、天智天皇は627年生(日本書紀から)・天武天皇は622年生(一代要記から)で、
天武天皇のほうが年上だ。」
こんな説信じるやついたのか。
143日出づる処の名無し:2006/11/09(木) 22:32:09 ID:BjbeNvhx
>>1
「皇国史観に基づいた正しい古代史」っていうけど、史観というのは
願望・先入観・勘違いも含むので、客観的に正しい事を誰も証明する事は
出来ない。よって、皇国史観が正しいと誰も証明する事は出来ないので、
「皇国史観に基づいた正しい古代史。古代史を語ろう」というのは、
論理的に成り立たない。

正しい古代史は調査研究結果を積み上げていき、様々な観点から検証していく
事でしか分からない。
(正確には、それでも本当に正しいとはいえず、最有力説でしかないが。)

と、当たり前の事をマジレス。
144日出づる処の名無し:2006/11/10(金) 14:59:04 ID:t5Pn/eOz
>>143
特定の歴史観に基づかない歴史はありえない。
従って「正しい歴史」というのは
その歴史観が正しいかどうかの問題。
145日出づる処の名無し:2006/11/10(金) 22:13:08 ID:RT3EpbTw
>>144
歴史観と先入観は紙一重である。

自分は、歴史とは物語ではなく厳然たる事実の記録であるべきだとの立場である。
その立場だと、ほとんどの事が「現時点では証拠不十分の為分かりません。」となる。
物足りないかもしれないが、もしかしたら誤っているかもしれない事を厳然たる事実
であるかの様に言うよりましであるし、誤っているかもしれない説により植え付けられた
先入観は歴史的事実の解明における最大の敵である。

なお、自分は文献というものを鵜呑みにしないよう心掛けている。
文献(権力者に近い者が記述したものは特に)に恣意性はつきものであるからだ。
(たかだか60〜70年前の戦争に関する文献でさえ立場の違いによる恣意性のオンパレード。)
ただ、文献を読んで古代に想いを馳せるのは自由だし、多いにやって良いと思う。
146日出づる処の名無し:2006/11/11(土) 01:43:43 ID:XQAPZDSh
>>145
>歴史とは物語ではなく厳然たる事実の記録であるべき

客観的な歴史なんてものがあるはずだと。それこそお気楽な19世紀的「歴史観」ですな。

では、無味乾燥な年表みたいな事実の羅列だけが正しい歴史だということになる。
しかし年表一つ作るにも無数の事件からの取捨選択があるわけで、その段階で
すでにあなたの偏見や先入観としての歴史像に依拠してるんだよ。

ラスト4行は、観念的にはその通りで問題ないが
具体例になるとそれぞれ個別に議論しないといけない。
その言い草は電波の珍説擁護に使われがちなんでw
(つかわざわざここで出す意図が不明。あなたもアッチの人か?)
147日出づる処の名無し:2006/11/11(土) 01:50:04 ID:i2Lt62fc
表天皇と裏天皇ってのがいるんだよ
そこがミソ
148日出づる処の名無し:2006/11/11(土) 02:40:43 ID:TInlHQ+z
>>145
>客観的な歴史なんてものがあるはずだと。それこそお気楽な19世紀的「歴史観」ですな。
完全に客観的な歴史は永遠に作れないと思っています。
ただ、客観的である様に心掛けるべきで、不明点が残る場合は不明と明言したうえで、
「推測ですが〜」と言うべきです。
自分は、古代史については、発掘されたものから分かる事以外は全て「推測ですが〜」の
範疇だと思っています。だから、>>1 が「正しい古代史」と何の躊躇もなく言う気持ちが
理解出来ないのです。

>しかし年表一つ作るにも無数の事件からの取捨選択があるわけで、その段階で
>すでにあなたの偏見や先入観としての歴史像に依拠してるんだよ。
その通りです。
従って、出来るだけ主観を交えない様に心掛けて事実の探求に努めるべきで、
導き出した答えには偏見や先入観が含まれている事は十分自覚すべきです。
そして、偏見や先入観による解釈誤りをチェックする為に、第三者による
検証に積極的にさらられるべきす。

>つかわざわざここで出す意図が不明。あなたもアッチの人?
わざわざここで出してしまったのは、>>1 が「正しい古代史」と何の躊躇もなく
言った事で、「え?」と思ったからです。でも、たかが2chでムキになりすぎました。
すみません。それと、アッチの人がどっちの人を指しているのか分からないので、
何とも答えようがありませんが、自分は20代の普通のサラリーマンです。
149日出づる処の名無し:2006/11/11(土) 03:28:26 ID:P1VzzqLV
>>139
ハレとケガレは表裏一体
どちらが欠けても「冠婚葬祭」すべてを賄えない

どちらも 神と深く関わる存在ですから
150自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2006/11/11(土) 08:04:00 ID:UUKUW0Zg
>>149
同和部落なしで出来ない「冠婚葬祭」って何だ?
151日出づる処の名無し
じゅうもん時代のケーズ屋サン 乙 料金いくら?